5/30-カツ丼

5/30 晴れ +12.8→+20.9
IMG_0807
■カツ丼(玉ねぎ・椎茸・卵)■ほうれん草のおひたし
■きんぴら(ごぼう・人参・豚肉)■セロリの麺つゆ漬け■しじみの味噌汁

昨日も今日も快晴ですが、気温は低め。
5月に入ってから、雨がほとんど降っていないので乾燥しています。

5/30-カツ丼」への4件のフィードバック

  1. きのう、わたしは、かき揚げどんぶりにしました。
    イギリスでも、日本食ブームのおかげで、スーパーで
    チキンカツとかオーブンに入れれば出来るようなものを
    売っているので(ただし、宗教的に豚を食さないひとも
    かなりいるので、チキンカツが多いのですが)
    これを使ってカツカレーやカツ丼に使っています。
    ずいぶんと食生活も便利になりつつありますが、まだまだ
    日本と比べたら、足元にも及びません。

    • やっこちゃん
      かき揚げ丼もおいしいよね。
      人参のシッポや、半分残った玉ネギとか、
      そんなのがたまったら、私はすぐ、かき揚げまわし。

      チキンカツもいいね~。
      揚げるとなんでもおいしくなるよね。
      揚げ物大好き!

  2. かつ丼、おいしそう!!!大好物ですが、カロリーが高いので我が家は朝、食べます~。近くに「さぼてん」があるので、ロースかつを買います。

    日本は本当においしいものがありすぎです~)^o^(

    ひそ・・・某イスラムの国から来た人、ある日見てしまいました!
    なんとチャーシューメンを食べていました~・・・
    「こんなにおいしいものを食べないなんて、罰が当たるよ~」とかなんとか意味不明のことを言っていました・・・(-_-;)

    • めいこさん
      私もこれは、お昼にお食べたわ。
      さすがの私も朝からカツ丼は食べられないわ。
      あなたは、エライ!(^o^)

      さぼてんって、知らなかったけど、調べてみたら
      札幌にも1店舗あるようです。
      かつサンドがおいしいって、書いていたから
      今度行ってみるね。
      日本は、手軽でおいしいものがいっぱいだからね。
      食のタブーがある宗教の人には、それこそ目の毒だね。

      ちなみに、これは、道産のロースのブロックが
      珍しくうちの向かいのスーパーにあったので、
      こりゃーカツ丼だ~って作ったのよ。
      厚切りで4切れ取れたから、あと2切れ冷凍庫にあるわ。(^o^)

コメントは停止中です。