談話室2022〜
[HAMIX] [日記] [ワード検索] [新着一覧] [管理用]

[21年] [20年] [19年] [18年] [17年] [16年] [15年] [13年] [12年] [10年] [09年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年]

目的の記事(18362)が見つかりませんでした
記事が削除されたのかもしれません。

1.new相撲観戦 +3 地震 猛暑だね😵 越後妻有トリエンナーレ 世界的な猛暑
2.夏越の大祓 水無月 時代は変わった ツインズと一人旅 美容話題
3.春の高山祭り 長らくおまたせいたしました みやこ踊り メジャーリーグ開幕 お雛様
4.猫のバードウォッチング😸... クリスマスローズガーデン デールの独り言 関東に大雪警報 ペアガラス、熱割れ
5.春遠からじ 大寒波は去ったけど 大寒波がやって来る 復興を祈りつつ 新年
6.joyfulyy(ともくん版) 一足お先に 🎄MerryXmas🎄 大谷翔平ドジャースに移籍 とにかく寒い
7.世界一有名なワンちゃん ホットケーキ ついに寒波がやって来た❗ 秋から一気に冬 大谷翔平と藤井聡太
8.スマホ📱おばさん 誰か教えて 芸術の秋 今更ながら・・・ 残暑お見舞い申し上げます。
9.私もご無沙汰(^_^;) お詫び マチィス展と甲斐荘楠音展 Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の... 白内障
10.地震 千葉で震度5度の地震 チャールズ国王戴冠式 ワクチン6回目 漁港のおじさん、すごい!!
11.骨折@配偶者君 お誕生日おめでとう。 決勝戦が始まるよ❣ 野球見ちゃった ぴよりん🐥とボニー&クラ...
12.ウクライナ侵攻 桃の節句 10年に1度の大寒波 感染しました あけましておめでとうございます
13.🎄MerryXmas🎄 大寒波 そろそろ いよいよ冬型の天気に🌨&... ミニオフ会
14.空気を読め・・・抜けてます 無事出発\(^-^)/\(^-^)/ 歌舞伎座の帰りです メガネ更新 入国手続きは面倒
15.向日葵とニューヨーク 国葬が終わってみれば NANMADOL いいねボタン エリザベス女王ご逝去
16.台風11号 続・ひまわり ひまわり コロナ報告 北に 南に・・・
17.扇風機、壊れ やるなら自民党+旧統一教会合同... 安倍元首相、銃撃 暑いです。 ニコン:フジ画像比較
18.コロナに負けるな📣€... 5月なのに猛暑?! コンサート 連休明け ご開帳
19.ついに出た!大谷翔平ホームラン1... おひさしぶりです! 15歳になれ... バイクオフ 白内障手術結論 洗濯機 ドラム式or従来型?
20.開花 河津桜満開 地震! 続・白内障 白内障 勝手にお引越し
21.北海道の爆弾低気圧による大雪 茶番の北京オリンピック 札幌の記録的な大雪 ワクチン3回目とピロリ菌 ワクチン3回目
22.極太うどん 修行が足りん セーター似合ってる?! うどん 新年 良いお年を!
23.師走 その1 🎄Merry Christmas ... 北海道は大雪、コロラドは強風災... きっと🌈の橋の向こうで... 師走
24.ばら撒きすぎ 初雪とThanksgiving リニューアル? いよいよ寒波到来 11月ですね。
25.選挙 冬だ!初雪と初氷 ハンターズムーン コンテナ 地震
26.10月、秋 十八夜 アサギマダラ フライング気味 デフレ?
27.傘がない マスカット 大谷さーん再登板 大雨特別警報 チビちゃん
28.初ショット トップページ 掲示板閉鎖について 大谷翔平 ダントツの37号⚾... あああ
29.選手村 赤字なのは分かるけど 単身赴任者のワクチン ワクチン2回目 ☆★Sho Time★☆ 職域接種
30.本日無事に・・・ カレンダー チビの近況 杞憂だといいけど 早くも猛暑
31.ご無沙汰しております♪ 梅雨入り前に アメリカが日本への渡航禁止令 大相撲が面白い 我が家の悪ガキ😸
32.オリンピックは誰のため? 還付金詐欺話題 ワクチン券 松山⛳マスターズ優勝 女王陛下の哀しみ
33.はるらんまん おめでとうございます♪ 取り急ぎ なんでか・・・ 最近の話題続き
34.ワクチン接種 マスクよりワクチンだぜ 世の中色々あって 大坂なおみ決勝へ 地震
35.ヤマダ電機で 明日は節分 大栄翔が優勝 長くなったので新規 晩ご飯
36.初キリ 新年 今年もありがとうございました 今年もお世話になりました 入り方が間違ってる猫
37.暮れの楽しみ 寒い日が続いています 免許 I am Maru世界一有名な猫
 新着の期間  [3ページまでの表示]
new 相撲観戦   スージー 2024/08/26(Mon) 11:14 No.60709

60709_1.jpg  : 182 KB
私はかなり熱の入った相撲ファンですが、今回運良く国技館で相撲が開催されるので甥っ子に升席を取って貰いました。
升席はお茶屋さんが取り扱ってるので良い席はなかなか簡単に取れないようです。
平日は58000円の席料(これは相撲協会に入る)の上にお茶屋の収入になる‼️お土産料金が加算されて合計はなんと13万
どんな土産と弁当🍱が入ってるんでしょう‼️
暇だったので升席の広さを検証
130cm四方で座布団4枚、デールもお手伝いに参加




new Re: 相撲観戦  投稿者: るー 投稿日:2024/08/27(Tue) 06:57 No.60710-1


60710_1.jpg  : 71 KBView Exif 60710_1.jpg
おー、すーさんNICE!
国技館の地下には、日本最大の焼き鳥工場があり
国技館焼き鳥と言い、めちゃくちゃ美味しいですよ。
お土産に入ってるはず!!
枡席良いなあ。
椅子席しか行った事ない!

私は、昨日まで、長良川の鵜飼
見物に行ってました。
群馬から、50人乗りの大型バス、内装を
10人乗りの飛行機ビジネスシートにしたもので移動。
鵜飼も前日に大雨で、渇水だった長良川の水位が上がり
フルバージョンでした。
長良川温泉泊ですが、鵜飼見物付きの宿泊プランもあるようです。
ツアーだったので、鵜飼観光船も貸し切りでした。
このバスツアー、明後日からもあったんですが
台風でキャンセルだそうです。
相撲と違い、天候次第ですね。




new Re: 相撲観戦  投稿者: スー 投稿日:2024/08/27(Tue) 10:47 No.60711-2


るーさんラッキー
地元から良いツアーが出るわね🎵
日本に行っても羽田からの飛行機移動は避けたい!

宝塚のベルばらは前から3列目を確保。
鳥羽一郎親子(息子の木村徹ニがお目当て)のコンサートは8列目の中央の席
コンサート会場は駅から歩くよね?それが気がかり。




new Re: 相撲観戦  投稿者: めいこ 投稿日:2024/08/27(Tue) 12:57 No.60712-3


一瞬 あれ、何で我が家の大福が!!!と
思ってしまいました(゜o゜)

デール君と大福はよく似ています!

PCが壊れたので夫のPCからの投稿です
(^^;(゜o゜)







地震   るー 2024/08/08(Thu) 17:05 No.60704

九州で、震度6の地震とか。
被害、少なくてすみますように。




Re: 地震  投稿者: るー 投稿日:2024/08/09(Fri) 21:03 No.60706-1


昨日の今日で、今日は関東で震度5。
丁度、備蓄品チェックしてて。
明日は水買い足します。




Re: 地震  投稿者: スージー 投稿日:2024/08/10(Sat) 11:25 No.60707-2


神奈川の地震は想定外⁉️らしいけど
地震が苦手な私、日本での交通機関で地下鉄は避ける❗
まぁ運だから心配しても仕方ないけどね。
出かける時は運動靴👟、ペットボトルの水持参
バッグはリュック🎵




Re: 地震  投稿者: るー 投稿日:2024/08/11(Sun) 22:10 No.60708-3


関東では、テレビの画面にずっと
地震警報が出ています。
新幹線は徐行で遅れ、在来線は特急など運休。
海水浴場は閉鎖、花火大会中止。
なんか、過剰反応としか思えないんだけど。
ここまでする必要があるかどうか
微妙すぎます。







猛暑だね😵   スージー 2024/08/04(Sun) 11:27 No.60698

60698_1.jpg  : 233 KB
エアコン無し、ウインドウファンでなんとか乗り気ってます。
湯上がりに遂に団扇が登場、ちょっと小ぶりで使い勝手が良いので重宝してます。




< 3 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 猛暑だね😵  投稿者: どーも 投稿日:2024/08/06(Tue) 16:01 No.60702-4


60702_1.jpg  : 115 KB
皆さんに「申し訳ありません」と言うしかありません。
札幌はここ連日、最高気温で25度くらい、
朝方は20度を切って、半袖では寒いくらいです。
津軽海峡を渡ると、気候区分が変わるようですね。

スージーさんの団扇を仰ぎながらそうめん食べたら最高でしょうね。
ちなみに私の愛用する団扇はコレ
地元百貨店の粗品、もう20年以上昔のものでボロボロになってますが
なかなか手の込んだ造りで、いまだに現役。十分、涼をとれます。

それにしても、るーさんのおのろけ話、体感温度がますます上昇🌡
でも間違って、元の場所に駐めてしまったら、うちわもめということに…
と、ここで涼をとっておこう(^^ゞ




Re: 猛暑だね😵  投稿者: めいこ 投稿日:2024/08/07(Wed) 23:07 No.60703-5


どーもさん、座布団10枚!!!

るーさんのパートナーさん楽しい方ですね〜
さらりとのろけるところも良いですね

楽しい!!!(^▽^)丿”(*^_^*)(*^○^*)

夏場は北海道にロングスティしたい!
25度は快適な気温だな〜(o^-^o)♪




Re: 猛暑だね😵  投稿者: かっとび @ツインズ 投稿日:2024/08/08(Thu) 20:53 No.60705-6


S660 かっとびです

かみさんの駐車場(借りている)の区切りラインは私がやっています・・・未舗装なのでタイガーライン(虎ロープ)を二重に這わせてŪ字のペグを打って固定します。

かみさんは色々と場所を変えるので同じ駐車場に三か所(そのたびに施工)の虎ロープだけ新品であります。

エニウェー
昔の四国の夏は 蚊帳 で寝てました。 もちろんクーラーなんか無かったですからね。

近くの沢に行くと流しソーメン屋さんが営業していました。

国道を走ると アイスクリン を学生さん(中学生)のバイトで売ってました。
 \(^o^)/ 懐かしい 夏蚊思惟 

皆さんお元気に 夏を乗り切りましょう 

どんとはれ





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


越後妻有トリエンナーレ   るー 2024/07/15(Mon) 08:06 No.60691

やって来ました、越後妻有トリエンナーレ。
雨がザバザバ降る中、泥だらけで、回りました。
60691_1.jpg  : 157 KBView Exif 60691_1.jpg 60691_2.jpg  : 177 KBView Exif 60691_2.jpg
今年の新作。
最近は大きな新作が多いなあ。
配偶者君と、子供友情出演。

で、アメリカから飛び込んできたニュース。
トランプ銃撃事件。
亡くなった消防士は気の毒だし。
私の世代だと、ケネディ大統領の銃撃思い出します。
半世紀もたつのに。
これ以上、こんな事件がないようにと思うばかり、




< 2 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 越後妻有トリエンナーレ  投稿者: どーも 投稿日:2024/07/17(Wed) 09:37 No.60694-3


野外の美術展、面白そう
巨大な作品は、地球とつながっている思いを感じさせながら、
どこか異星からの来訪者のような気分にもさせてくれます。
友情出演、ありがとうございます。

猛暑から鰻の話題に…
熱中症対策としては当然の帰結でしょうか。
わが家も、もっぱらふるさと納税で楽しませていただいてますが、
北海道のソウルフード、豚丼もなかなか鰻に負けないスタミナ食ですよ
一度お試しあれ(^^)/




Re: 越後妻有トリエンナーレ  投稿者: めいこ 投稿日:2024/07/19(Fri) 13:43 No.60695-4


タイムリーな話題「豚丼」

今日、生協のお届け品の中に入っていました〜(o^-^o)♪

「帯広豚丼」どんな味かお楽しみです(^▽^)丿”




Re: 越後妻有トリエンナーレ  投稿者: どーも 投稿日:2024/07/19(Fri) 16:15 No.60696-5


お届け品に豚丼が…奇遇ですねぇ
猛暑が続く日々を、あまじょっぱいスタミナ食で乗り切ってください。

なんと、帯広には豚丼の店が200近くもあって
味は店によってすべて違うらしいですよ。それも魅力のひとつです。

そもそも帯広は食べ物が何でもおいしい町で、
土地柄、豚肉をはじめ乳製品や野菜類も新鮮でおいしいと評判です。
あの「六花亭」や「柳月」もここが発祥の地です。

あ!わが家も今夜はヒレカツらしいです(^^ゞ





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


世界的な猛暑   スー 2024/07/12(Fri) 05:00 No.60688

世界的な異常気象で各地で猛暑のようですが、埼玉県の熊谷は記録の常連さんですが高崎は大丈夫ですか?
今年の9月に日本行きを検討中ですが、予報では猛暑が長引くらしい。
日本に行ったは良いけど身体がついていけない可能性もありだわ。




Re: 世界的な猛暑  投稿者: めいこ 投稿日:2024/07/12(Fri) 22:42 No.60689-1


猛暑、酷暑の日本列島(x_x) ☆\(^^;) c(>へ<、)

今日は30度なかったのですが(所沢)湿気が多い一日でした〜(~_~;)

9月に日本に一時帰国なさるのですか
9月はまだ暑い日々です。10月初旬でも東京では30度くらいの
気温でなかったかな・・・

梅雨が明けたら恐ろしい日々が待っている〜(*_*。)




Re: 世界的な猛暑  投稿者: るー 投稿日:2024/07/14(Sun) 07:03 No.60690-2


いらっしゃい!!

ってか、気温よりも、湿度が暑い。
酷暑の夏になりそうです。
もう、ほぼ熱帯化してる日本です。
また、ランチしましよ!!




Re: 世界的な猛暑  投稿者: かっとび @ツインズ 投稿日:2024/07/22(Mon) 17:56 No.60697-3


マシンは違いますが こんな奴 とりあえず窓は全て覆い隠せます。 :: 60697_1.jpg  : 7 KB
S660 かっとび@ツインズの駐車場は午後過ぎまで直射日光が当たり

高温多湿状態です 結果 閉まっていたハーフカバーを出してきました

とりあえず窓は全て覆い隠せます。 写真は借り物です。(T_T;)o゛






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -