10/6-野菜ビュッフェ@ホテルクラビー

10/6(木) 雨→曇り→晴れ +11.2→+16.3
………………………………………………………………………………………………
ホテルクラビーの「こだわり野菜たっぷりバイキング」に行ってきました。
先月に引き続き、今月も、月初めの月曜から金曜まで5日間だけの開催。
金曜日まで庭作業が入っているし、おとさんは明日、函館に行くので、
今月は無理かなと予約しないでいましたが、今朝になって、
「やっぱり行きたいよね、「おやつ」の時間までに戻ってくればいいよね。
満席だったらファクトリーで食べよう」と出かけました。
11時半の開店間もなく着いたので、席が取れました。(*^^*)
img_2315
ひと皿目
白菜ロール、海老と百合根ディップ、何か野菜が入ったパスタのロール
キノコのアヒージョ、鮭のピカタふうなもの、野菜とお豆のピクルス、焼きトマト
ポトフ、鹿肉を使ったミートソースのパスタなど
img_2322
ふた皿目
ビーツのリゾット、かぼちゃのグラタン、チーズ入り芋餅に、麻婆茄子ソース
チキン南蛮、蒸し鶏とお豆のマリネ
img_2325
ここまでで、すでにお腹がいっぱいだったのに、
おとさんが、持ってきた「ほうれん草のカレー」がいい匂いだったので、
ひと口だけとよそってきました。それとクラムチャウダーも
このカレーが、本格な香辛料で、口と胃袋にズシっと来てトドメになりました。
img_2326
とか言いながら、栗のアイスクリームと、ハーブティで〆。
今回も、どれもこれもおいしくて大満足。
そろそろ地物の野菜が終わるので、このイベントも今年はこれが最後のよう。
今日、行くことができてよかった。
帰り際に、出張販売していた「あんの店」で、野菜をあれこれ買えたし、
今年は長沼にも行けなかったけど、ここで、地物野菜を満喫できたのでよしとしよう。

 

10/6-野菜ビュッフェ@ホテルクラビー」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 9/20-野菜バイキング | HAMIX -Diary

コメントは停止中です。