4/20-くるるの杜

晴れ/曇り +3.8→+16.2
久しぶりに晴れて暖かくなったので、くるるの杜までドライブがてら、
食料品の買い出しとランチに行ってきました。
12時ちょっと過ぎについたら、既に満席で30分待ち。
待ち時間に、隣のストアで買い物を済ませられてちょうどよかったです。
P9990776
天井の構造がいいのか、声が響かず、満席ですが騒がしい感じはしません。
P9990774
窓の外にはこんな景色が広がっていて、のんびりします。
P9990760
珍しい物はないですが、材料が良いのと、全体に薄味なので飽きずに食べられます。
P9990761
全料理、一通り食べました。写っていませんがいろんな野菜が入ったお味噌汁も1杯。
P9990771
お腹いっぱいと言いながら、デザートは外せず。
プリンとブランマンジェとアイスクリーム、ホイップした生クリーム。
アイスクリームは、牛乳とお砂糖だけで作ったようなさっぱりタイプ、
何とか牧場の生クリームもとってもおいしく。
これで、飲み物も入らないほどの胃袋状態だったのに、
マシンじゃない方のコーヒーが、どことか(名前はすぐ忘れる(^^ゞ)ので、
おいしいとおとさんが言ったので、それのアイスコーヒー版に、アイスクリームと
生クリームの両方を入れて飲んでしまいました。

で、今日は晩ご飯抜きだね、とか言いながら帰ってきたのに、
2時間後には、買ってきた豆大福とよもぎ餅を半分こ。(^^ゞ

*今日の写真は、GM1+12-32です。