今週の花

晴れ +4.8→+15.8
IMG_2857
草丈20センチ足らずの可愛らしいテータテート
IMG_2858
消えたと思っていた「プシュキニア・リバノティカ」遅れていただけでした。
IMG_2867

同じく「チオノドクサ」の青も。遅れて咲き出しました。
IMG_28631
席巻したって疑ってごめんね<チオノドクサのピンクちゃん
IMG_2966
春は赤からの、一番乗りは「ダッチ(芍薬)」の芽
IMG_2873
気づいたら、もうこんなに開いていた「リグラリア」の葉っぱ。ツヤツヤです。
IMG_2850
ザ・ジェネラス・ガーデナー」の新芽も赤です。
IMG_2922
原種のヒアシンス。まだ開いていません。
さっぱり増えませんが、確実に出てきてくれます。
IMG_2900
これも増え方が遅々としている2色のムスカリ。
上のヒヤシンスに寄り添って、同じころ出てきてくれて喜ばせてくれます。
IMG_2895
剪定が遅れているうちに、どんどん開いてきているバラの葉っぱ。
焦るけど、可愛らしい葉っぱに、つい見とれちゃいます。
IMG_2927
これは、コノテガシワの新芽
IMG_2931
これは、ハニーサックル(ロニセラ)
あ、ハニーサックルも枝整理しなくっちゃ。^^;

本日の庭作業(byおとさん)
芝生のエアレーション&施肥+水まき
千個くらい開けたらしいですから、期待できます。(^o^)
目指せイコロの芝生!(^o^)

4/24-青じそのパスタ

晴れ +4.8→+15.8
IMG_2984
■青じそのパスタ(ニンニク・バター)
■サラダ(サニーレタス・きゅうり・トマト・卵サラダ)
■スープ(ベーコン・玉ねぎ・人参・セロリ・舞茸・えのき・椎茸・なめこ)

買ってきたパスタが、そうめんサイズの「カペッリーニ」でした~
シンプルパスタなので、ま、いいかと使いましたが、ちょっとモソモソ。
スープをちょっとかけてみたら、これがなかなかおいしかったので、結果オーライ(^^)