4/25-牛肉と茄子のカレー

晴れ +5.8→+16.4
IMG_3035
■牛肉と茄子のカレー(玉ねぎ・ピーマン)
■サラダ(レタス・きゅうり・トマト・卵サラダ)■すぐきの漬物

夕方、友人が来ておしゃべりしていたら、おとさんが晩ご飯を作ってくれることに。
カレーブックの通りに作ると、「オクラ」が必要だったようで。
私)「オクラ以外の材料は、全部在庫あるよ。入れるのやめたら?」
夫)「このカレーはオクラがポイントだよ」
友人)「アフリカのカレーはオクラが入ってておいしかったよ」
私)「今時期のオクラは、高いし、フィリッピンだったりするし」
友人)「それならやめたほうが良いね」
私)「緑なら、ピーマンがあるよ」
夫 )「ピーマンじゃふつうでしょ」

ということで、ふつうのカレーになって、おとさん、ちょっとつまらなそうでしたが、
出来上がってみたら、とても美味しいカレーだったので、皆満足。

IMG_3024
こっちはお昼。やっぱり自然光で撮るときれいだなー
■納豆そば(カニカマ・揚げ玉・ワカメ・きゅうり・大根・トマト・カツブシ・ねぎ)