4/26-けんちんうどん

曇り +6.6→+14.1
IMG_3042

■けんちんうどん(豚肉・ごぼう・人参・椎茸・昆布・油揚げ・三つ葉・ねぎ)
■サラダ(大根・きゅうり・カニカマ・塩レモン+マヨネーズ)

・今日は、3ヶ月に一度の心臓血管クリニックの診察日でした。
いつもは、血液検査と薬の処方だけですが、今回は手術から、やや1年ということで、
CT検査受けましたが、めでたく異常なし。次の診察は4ヶ月後とちょっと伸びました。

・スーパーの野菜売り場で、見かけた親子。
ブロッコリを探していたようで、5~6歳くらいのお嬢ちゃんが、「あ、あったよ」と
うれしそうに手にとったら、お母さんが「ああ、アメリカだぁ、やめよう」
お嬢ちゃんは、ブロッコリ好きなのか、ブロッコリを持ったまま、
どうして?という顔をしました。
横でそれを見ていた私、その子に思わず「あなたのお母さん、えらいね、
あなたのことを考えてくれているんだよ」と言うと、そのお母さん、私の方を
びっくりしたように見てから、パーッとうれしそうな顔になってにっこり。
で、帰るときに出口で会ったら、またにっこり。
思わず出た言葉でしたが、そんなに喜んでもらえたとは、
きっと、ちゃんと評価されたと感じてくれたんでしょうね。
私のほうが暖かいものもらった出来事でした。