ひさびさ

これは4月2日の庭です。
IMG_2337
札幌は、3月28日に積雪0になったらしいんですけどね。
IMG_2341
うちの庭には、まだこんなに残ってて、冬囲いもまだ取れてませんでした。
IMG_2344
P9990729
これは今日。雪は残りこれだけになりました。(上から2枚目の写真と同じ場所です)
P9990730
まだ芝生は青くなってないけど、もう走り回れるよ。
P9990741
でね、今日は、病院に行ってきたの。血液検査と健康診断はOKだったよ。
体重もね、おとなになってからずっと変わらず3.1キロでエライねって褒められたよ。
おかさんも、あたしを見習ってね。    はーーい(^^ゞ(byおかさん)

バラボラ1回目

曇り +5.3→+11.4
P9990731
大通公園のバラ花壇の維持ボランティアの活動が今日から始まりました。
私は2011年の初年度から登録していますが、一昨年と去年は、母や自分の体調不良で
1度も参加できず。3年ぶりでした。
今年は新しい人が15人入ったそうですが、初期からのメンバーも5~6人残っていて
ホッとしました。
なんといっても、工藤先生に会えたのがうれしかった。
この時期、特に大忙しでお疲れだと思いますが、相変わらず飄々とした様子。
聞かれると自らハサミをとって、実践しながら熱心に教えて下さるところも変わらず。
今年は1回でも多く通わなくてはと思った次第。

久しぶりの剪定作業、やりがいあって^^写真を撮り忘れました。
上の写真は、解散後の参加者の後ろ姿。(^^ゞ
写真の右端にちょっと雪が残っているのが見えるでしょうか。
右が北大通なので、南の日が当たる場所ですが、それでも少し残っているんですから、
うちの庭にまだ残っていても不思議はないわけで。

今日はおとさんに送り迎えしてもらったので、帰りに焼き肉ランチを食べてきました。
P9990734