12/22-コストコご飯

12/22(木) 雪 +0.3→+2.7
………………………………………………………………………………………………
コストコメンバーの友人から、クリスマス前のナイスタイミングで、
誘ってもらったので、雪降りも何のその、ホイホイと行ってきました。
つい舞い上がって買い込みすぎるコストコツァー。
食品のほか、ハンガーや、食器、はなの通り道用のピースマットなど
車の後ろにてんこ盛りで帰ってきました。
というわけで、今日のご飯は、コストコ定番のすぐ食べられる食品で

まずは、久しぶりのチョッピーノスープ
味付き&イタリアン風のスパイス入りのトマトスープに
加熱するばかりになった魚介類が入った、ブイヤベースみたいなもんです。
中身を開けるとこんなに入っています。

アルゼンチン海老が4尾、ムール貝(カラス貝かな)タラ、アサリ、イカ
野菜も少し(玉ねぎ、セロリ、マッシュルーム、ミニトマト)

ビッグサイズの山形のマッシュルームとメキシコのトマトもちょっと加えて

玉ねぎを足して、卵を落として、グツグツ

こんなお皿も買ってきたので、さっそく使ってみることに
これ、大(30×14)中(26×11)小(22×9.5)の3枚組で977円!
北欧風な柄とこの形が気に入りました。ストーンだから、安いけど重い。

お供は、トルティーヤのような生地で巻いたBLT(コストコ名:ハイローラー)とミニトマト

タラはバサバサ硬く、トルティーヤもモソモソでしたが、
スープもBLTも味が良かったし、支度が簡単、安上がりで概ね満足。