12/28-外食@玉藤

12/28(水) 曇り/晴れ -8.2→-3.2
………………………………………………………………………………………………
手稲駅近くの病院にお見舞いに行っての帰り道。
良い時間になったので、「玉藤」で晩ごはんを食べることに。
5号線沿いの「玉藤」にも何度か入ったことがあるのですが、
あたりが悪く、伏古の玉藤のほうがおいしいよね、帰りも近いし。
と、家を通り越してそっちで食べることに。
ところが、まだ4時近くというのに、どこもかしこも渋滞で、
行きは30~40分だった距離に1時間半かかって、やっとたどり着き。
早めの晩ごはんのつもりが、いつも通りになっちゃいました。

私は、やっぱり海老づくし。1本はおとさんへ。
代わりにロースとんかつ一切れ来たので、食べ過ぎ。
ご飯は、白いご飯とかやくご飯を相盛にしてもらって、
多いなぁと思いつつ、炊きたてで美味しく、ぺろっと平らげました。
最近、ちょっと体重が落ちてきたので、油断してます。(^^ゞ

母に、エビフライとカキフライのお弁当を所望されていたのですが、
カキフライは、ノロウィルス騒ぎで、店外には持ち出せないそうで。
そういう季節ですね。