12/18-すみれランチ

12/18(日) 晴れ -6.2→+7.2
今日は、おとさんとすみれホテルで中華ランチしてきました。

■豚肉と卵の辛味炒め■イカの山椒ソース
■岩のりのスープ■サラダ■ザーサイ■プリン(ライチー・ブルーベリー)

いつもの中華定食、千円でもお得感あるのに、土日はさらに安くて870円!
オフィス街にあるので、土日集客促進かな。ありがたや。
私達みたいな年代の夫婦連れや、年配女性のグループで賑わってました。

12/18-すみれランチ」への4件のフィードバック

  1. 札幌は外食が東京と比べて安いからキケンよ!

    東京の歌舞伎座ちかくに穴場のお店を教えてもらいました。
    姉が最近行ってきたお店なんですけど、
    この次東京でオフ会をやる時に是非行きたい❣️と思った店です。

    • 東銀座良いね♪
      歌舞伎座近いし、
      スーさんのお陰で、羽田へも一本だと分かったし(^o^)
      前回発見した、歌舞伎座向かいにある
      ミレニアム三井ガーデンホテル、今度行くときは
      あそこに泊まることにしたわ、(^o^)

      >札幌外食事情
      そうなの、キケンなの(笑)
      今日も外食で糖質取っちゃった。(^^ゞ
      今日は友だちとだったけど、
      おとさんが退職してから、外食増えて
      おとさんも私も太ってきたわ。(^^ゞ

  2. 1000円で食べられるとは羨ましいですね~
    私のところ、5分くらい歩けば、近くの農家の人たちの無人売店が
    あります。

    今日の買い物

    ホウレンソウ(スーパーの倍くらいの量)
    小松菜
    大きな葉つき大根
    人参3本
    ブロッコリー

       すべて一袋100円。

    サトイモ1キロ入り

            300円

    でした。スーパーから比べるとかなり安くて、新鮮です。

    • めいこさん
      この季節でも地物の新鮮な野菜が安く手に入るとは羨ましい。
      体のためには、家で作るのが一番よ。
      外食は、野菜が少ないし、塩分もカロリーも多いし、
      手軽に食べられるし、おとさん退職してから、
      娯楽兼ねて行っちゃうけど、
      この年代からのほうが食べ物に気をつけなきゃいけないんだよね。

コメントは停止中です。