お気楽談話室2011年

[TOP] [12年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。
サイト外ページからの直リンク、および無断転載を禁止します。

1.良いお年を! 冬の手仕事 大東北サミット クリスマスのあと 亀治郎さんを観に行ったは...
2.☆Merry Christmas☆ 捨てる快感(日記)に ただいまー ゲストブックのじょんさん... Xマスカード、届きました...
3.着きました 更新報告 日記から 福島キッズ保養in高知 更新のごあんない
4.コレクター シーズンですね 蝶々 皆既月食5分前 日記から
5.すごいですね〜〜〜、すば... 投稿キーについて 片付けは続くよ そーらーらいと トップが冬色♪
6.902222 フロアスタンド 今年もあと1ヶ月かぁ ドキドキ & おめでとうは... キリ寄付3
7.正麺 地震! タイム こんにちは 着物
8.日記拝読(栗原はるみさん... 897777 疑問の続き 石灰硫黄合剤 疑問
9.日記から(えのきだけ) ダライ・ラマ師 雪と植物の話 893333 もってのほかからターツァ...
10.日記から・笹本恒子さん キリ寄付2 着物の世界 桜ライン311経由どうぶつ... 「もってのほか」
11.ありがとう、日本。 レッツトライ! タイの洪水で 冬支度&着物 キリ報告
12.続・MUJI 月の次 888999と月の街から キリ寄付 日記拝読(フォトプリンタ...
13.近況報告 MUJI♥ ゲストブックのみけさんへ 南座顔見世 タイの洪水・続き
14.庭仕事 お洒落 タイの洪水 884001 カセットコンロ
15.883333 膝の話の続き Steven Paul Jobs のスピ... 882883 オリコウなコンデジ
16.Keikoさんへ るーさんんへ 新しい表紙 日記拝見/車ネタ 880088.
17.Happy Birthday to you カウンター問題 鮭ハラス@晩ご飯 第15回キリレース発表 よそ行き
18.近況報告の報告 暑さ寒さも彼岸まで? 台風直撃 台風関係 体重問題
19.ウミネコ着地 Eテレ 日記拝見 875875 徒歩旅行
20.組み合わせ 鉢呂失言問題 北海道ですれ違いました(... 絵はがき 874443キリ前後賞です。.....
21.閑古鳥が鳴いているので(... 824000 太平洋 行って来ました。 地震
22.雨が上がって 日記から(盗作) 熱中症 水道水が飲める国と都市 台風12号
23.はなちょん賛美 行っていたのは、オランダ... おかえり〜 ただいま 870078
24.最終案内 またまた日記から(庭編) 島田紳助引退 Hotel kara 日記から(組み合わせ)
25.寒いです。 性格か年齢か 休暇届け・兼・クイズです... 868219 村田合同
26.やっこちゃん、シンシンさ... おーすごい 866666 巨大植物 LUCYさんの夏休み?
27.ゲストブックのつるさんへ 後藤純男 865865 風のガーデン 865555
28.864864 鷹栖の人たちありがとう! 再びアブ くじ運 Kさんへ
29.揺れる日本 靴とバック 合わせてます... BS 864001 863368
30.日記〜知らぬが仏〜 付録 クミコ 日記から 暑中伺い
31.お久しぶりにお会いしまし... 久々に♪ 日記から(保険見直し) 紛争地帯を行く、筈じゃ無... 祝 女子サッカーワールド...
32.うさぎのLucky ついに自... 幻の860000 夏の表紙 山アジサイ 暑かった
33.858858 その日のあとで レディガガ シンシンさんへ 857758
34.ただいま 光るキノコ コロラドから 祝!当選。(選挙にあらず... 856658 856666
35.タクシンの妹さんが?! とり 薔薇の季節 歌舞伎の公開舞台稽古 しゅわっちさん見てる?
36.7月生まれの皆様、お誕生... 855555 カウンター お邪魔しました Nellyさんへ
37.今日の花 花の名前判明 トマトプロジェクト 853853 854458
38.大好きな小花 遠州弁クイズ LEGEND情報 アガパンサス この花は?
39.東京で沈んでました あずましい 庭の話 ホテル間違い 君の名は
40.前後症と花椿 お知らせ ツンベルキア アイコンとプレートできま... 日記から移動
41.日記から(オペラ公演) サポートセンター 6月生まれさん 不納得 きりきり舞い
42.日記から ハッピーバースデイ monaさんへ ご無沙汰してました けなげ
43.太字のキリでした。嬉しい... めいこさん、お誕生日おめ... Hamix(日記)に感謝 ナニワノイバラから世間の... プラシド・ドミンゴ
44.日記から 記者会見を楽しむために 日本でしかない幸せ あれは3年前〜♪ 日記から
45.東北報告 日記拝見 庭日和 疑問が、ちょっと… 食用ガエル
46.穏やかじゃない話 穏やかな休日です。 自己造血肝細胞の話 当事者主権時代到来 日記から(PC)
47.Chionodoxa 電力自給率180%の町 日本、初日 840000 839839
48.歌舞伎ファンのみなさまへ パンドラさんへ 作ってみました。 庭日記再開? 米だけの酒@日記
49.花とガーデニングフェア タイムスリップ→千本桜 Cafe話題 amyさん、お誕生日おめで... Cafe話題・続
50.しゅわさんの報告 シンガポールから 日記拝読(献立レシピ) 野菜、届きました。 Yukoさん、お誕生日おめで...
51.できたかな? 組み合わせ 日記拝見! 日記拝読(免許更新) やっこちゃん
52.すぐ届けられる支援 原発関連 希望のえんぴつ 日記拝読 野菜はいかが?
53.833833 4月1日 おめでとうございます♪〜... 看護士が見た被災地 2人展
54.がんばってね 832000 地震8 塩がない!!! 第14回キリレース発表
55.おめでとうございます AC まさに奇跡 地震7 日記拝読、頑張れニッポン
56.み〜さん おめでとうござ... 地震6 地震5 地震4 風力発電
57.地震3 地震2 地震 ひとこと 閑話休題
58.大吉・お裾分け こんぴら歌舞伎 新しい表紙 ビージーズ 如月さんへ♪
59.カフェより おっちょこ同盟 パンケーキレンズ いーくんとよりりんへ 日記拝見
60.ナコンラチャシマーにて。 気合をいれて 今晩は。 822822 日記から
61.バレンタインから旅立ちへ セイント パレンタインズ... チャットありがとうござい... 表紙 帯と小物
62.見て欲しくて 820000 八百長 ルンバ! 糖尿病食
63.無事、タイに戻りました。 無事終了しました 続・ルーシー・リー 日記から お誕生日おめでとうござい...
64.817001・前後症なり。 新燃岳噴火 届きました,ティファニー... 久しぶりのキリでした。 ともくんへ
65.日記を読んで しゅわっちさん♪ スージーさん、お誕生日、... 日記 キリ報告です
66.日記拝見 プルロット 投稿写真 お茶をどうぞ 大寒波と風邪
67.手頃なおやつ ゆきやこんこ。 ノケCD おめでとうから食べ物話へ 寒い夜は,ココア。
68.LUCYさん、おめでとう... 810810 バービー人形 謹賀新年4 謹賀新年3
69.謹賀新年 謹賀新年
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
無事、タイに戻りました。   LUCY 2011/02/01(Tue) 18:28 No.40472

今朝無事戻りました。
暑いです。
旧正月なので空港、中国人で大混雑でした。
帰ったら、ネットがダウン。
目下知人宅で、書かせてもらっています。
あ〜〜波乱の幕開け?(v_v)




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: はるみ 投稿日:2011/02/01(Tue) 18:54 No.40473-1

お帰り〜!(って変か?)
お疲れ!
早くネットつながってねー
うるさいのがいないと、物足りないわ(^▽^)☆\(^^;)




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: しゅわっち 投稿日:2011/02/01(Tue) 21:22 No.40474-2

ぐふふふ。
ご無事でよかった!
音沙汰がないと何事があったかと。。。
早くネットが直りますように。

ここでご報告。
前後症,getできました。らんらん。
40474_1.gif  : 1 KB




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: Yuko 投稿日:2011/02/01(Tue) 21:41 No.40475-3   HomePage

cc.jpg LUCYさんお帰りなさい(やっぱり変かな(^^ゞ)
いきなり南国♪体調大丈夫ですか?
私も今月末イタリアですが冬のイタリアは初めてなので恐々です^^

早くPC使えるといいですね。
帰宅して開いたら前後(-_-;)
これはさっきなのですが、昨日だったかな・・・817776の前後もあったのにコピーし忘れ(^^ゞ40475_1.gif  : 1 KB




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: はるみ 投稿日:2011/02/02(Wed) 01:11 No.40476-4

しゅわっちさん
ゼンゴショウ踏みありがとう!(^。^)/

Yukoさんもねー(^。^)/
画像なくてもいいですよ。817776もつけておきますね。

今度のイタリアは、ベネチアでしたっけ?
こんな気温のページがありましたが、東京と同じくらいかしら?




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: suzie 投稿日:2011/02/02(Wed) 01:59 No.40477-5

LUCYさんの顔を思い浮かべるだけでも、少し温まれそうです。
コロラドは大寒波がやってきて、今日の日中最高気温がマイナス17℃、今朝起きたら
マイナス25℃でした。
風が強いため体感気温はマイナス30℃以下で、凍傷注意報が出てます。
雪が積もらないで風で飛んでるのでほんとに寒いです。
鹿達も体力とエネルギーをセーブするために下りてきません。


Yukoさん
以前ドイツに10年以上住んでた時にベニスが好きでバケーションで何回も訪れました。
独特の風情があって、映画の舞台に度々使われるのも納得です。
シーズンオフも又違った魅力が楽しめると思います。

はるみん
今日はゆっくり着物の片付けです。
木曜日の晩に、2部式の長襦袢の下が見つからなくて大慌てしました。
いい機会なので小物の整理もちゃんとして、又何時でも着られるようにしとこうと
思っています。




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: しゅわっち 投稿日:2011/02/02(Wed) 09:20 No.40478-6

スージーさん
−30度ですか???
想像を絶する寒さですね。
このあたりも気温がマイナスになり、拭き忘れた結露(笑)が氷結し
窓が開けられませんでした。
そちらは空気中の水蒸気が少ないのでしょうか。
今年の日本は降雪量が多すぎて、慣れているはずの雪国でも
相当な被害が出ています。

被害といえば、宮崎の彩月子さん、
大変な日々を送っていらっしゃるのではと、心配です。
私も以前、竜巻を経験しましたが
あのような空震が続くのは生きた心地がしませんでしょう。
どうぞ、どうぞ、お気をつけてください。




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: Yuko 投稿日:2011/02/02(Wed) 10:58 No.40479-7

はるみさん、気温情報ありがとう♪

私が行くのは月末なので何とかマイナス気温にはならなそうでホッ!
今度の旅は目的はヴェネチアのカーニバルなのですがツアーなのでローマ・フィレンツェ・ヴェネチア・ミラノちょっとづつの慌しい旅なんです(-_-;)

ツアーでもほとんどの時間がフリーなのでローマではKeikoさんにも会えるしフィレンツェでは皮工房の先生をしている日本人の青年ともお食事の予定です♪
ヴェネチアでもミラノでももしかしたら友人に会えるかも・・・と言う願ってもない激安ツアーなので申し込みました。

suzieさんこんにちわ。コロラドの寒さハンパじゃないんですね!
それを思ったらヴェネチアの寒さなんてチョロイもんですね<(; ^ ー^)
一番好きなのがヴェネチアなんです♪
あの独特の現実離れした雰囲気が日常を忘れさせてくれます。
それほど辛い日常ではないのですが\(-_-;)☆ばき

カーニバルの様子お届けに来ますね♪
フィレンツェの青年が去年朝日新聞に取り上げられたので紙面を貼り付けようとしたのですが出来ない!
はるみさん、メールで送るのでもしリンク出来ましたら載せてください。
日本の若者も頑張っているので知って頂けたら嬉しいです♪




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/02/02(Wed) 11:56 No.40480-8

LUCYさんのタイが最高気温35℃くらいとして、
スージーさんのコロラドがマイナス25℃。

温度差60℃、ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜

どちらも(特に凍傷注意報の出ている地方のスージーさん)、ご自愛下さい。

そして、宮崎県とても心配ですね。
私の娘の高校は宮崎の高鍋高校と姉妹校で、生徒会を中心とした交流があり
口蹄疫の時も学校で募金をしたのですが、
今回は火山と、高鍋町は鳥インフルエンザでも名前が出てきて、
想像もつかないくらい大変な状況なんだろうと案じています。

1日も早く宮崎、鹿児島の人達に平安な日が戻りますように。




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: めいこ 投稿日:2011/02/02(Wed) 14:45 No.40481-9

お久しぶりです。

LUCYさんはタイの暖かさで体の凝りが治ったかな?

久しぶりに姉と2人で鬼怒川温泉で一泊して来ました。
温泉なんて何年振りかな???(日帰りでは昨年行きましたが。)
五十肩に良いと思いましたが・・・

姉の家は一戸建て、寒くて肩がこってしまいました。(~_~;)

1月31日寒かったですね。コロラドの寒さを想像して
目が寄ってしまいました。(~_~;)(*_*。)
コロラドだけでなく、インディアナ、NYも寒いそうです。半端でない
寒さ、スーさん、出かけるときには気をつけてね。

北海道も大雪なのでしょうか。日本海側の大雪にはびっくりです。
こことトロの森はからから陽気で、多分一ヶ月間お湿りがないのでないかな。
せっかく植えた草花が枯れてしまっています。

>彩月子さん

かびごんママさんが言っていますが、やはり宮崎、とても気になります。
自然の力にただただ驚くのみです。

もうすぐYukoさんはイタリアですね。そういえば・・・yukoさんの体温は
高めだったですよね。カーニバルとは良いですね。思い入れが強い分、更に楽しい発見が
ありますよ。(*^_^*)(o^-^o)♪




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: LUCY 投稿日:2011/02/02(Wed) 17:04 No.40482-10

本日もネットダウンしてて。
恒例よそ様から、書いています。
出国時、九州の噴火、飛行コースで、ちょっと心配でしたけど、
ちょっと、迂回して、無事に来れました。
一昨年でしたか、フィンランドの噴火でイギリスの空港が
閉鎖になって、知人が1週間、足止めになってしまい、大変だったことがあって。
飛行機に、降灰は、エンジンの大敵ですから。

Yukoさん
冬のヨーロッパ、風情があっていいかも!!
寒くないかな?
3年前のドイツ、真夏でも私たちには、寒く。
去年のウィーン行には、フリースつきゴアテックス持ちました。
楽しんでらしてくださいませ!!

明日はきっと回復して、うるさくお邪魔しますね。
目下、当地、旧正月の爆竹鳴り響き。
マジで、うるさいです。
とほほ。(v_v)




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: はるみ 投稿日:2011/02/02(Wed) 17:26 No.40483-11

40483_1.jpg  : 134 KB お昼前に出かけて、今帰ってきました。
Yukoさんの写真、貼るのが遅くなってごめんなさいね。
これですね。

まだ、若い人なのに、素晴らしいですね。
Yukoさんは、おおらかで人懐っこいから、
どこでもすぐにお友達が出来ますね。(^。^)

今回もKeikoさんに会えるのね。よかったですね。
プラスの一桁くらいでも、外にいることが多いと冷えますよね。
風邪引かないように、カーニバル写真楽しみにしてますね。

スーさんとこマイナス25℃?!うひゃー、南極並ね。
「凍傷注意報」って、初めて聞きましたよ。北海道でも聞いたことがないです。
そういう温度だと、セントラルヒーティングだけでは、冷えが伝わってくるでしょう?
コタツがあってよかったね。

かびさん
ああ、ほんと、60℃の差はすごいね。
寒いと着ればいいけど、暑いのは逃れようがなくて、寒いのよりしんどいと思うのは、
北国生まれのせいかな?
でも、寒くてもマイナス15℃までかな。

めいこさん
おかえり〜!(^。^)/
50肩、少しはよくなった?

彩月子さんの辺り、大丈夫かな。
はな日記にでてきてくれているから、避難にはなっていないようですけど。
連日のびりびり音で、ワンズが怯えているようでかわいそう。

LUCYさん
そうそう、火山爆発は、噴煙が伴うからね。
遠くまで行くし。
どういう影響があるか先に行かないとわからないし。怖いよね。




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/02/02(Wed) 17:34 No.40484-12

LUさん
無事 おかえりなさい?です〜。

我家の上空 普段の夜は 飛行機があちらこちらからと
霧島連山の上を飛び交ってたのが、今は全くみられません。
夜の飛行機を下から眺めて 何所にどんな人達が乗っていくのだろう〜などと
センチになってました〜(笑)
今まで ル〜さんの飛行機も眺めていたのかも・・・(笑)

みなさん ご心配いただきありがとうございます。
選んで住んだ地域 覚悟が必要と悟りました(笑)

避難の準備も完璧ではありませんが、私とワンコ達の分は私の車に載せてます。
あれもこれもと考えると とんでもない荷物になるので あっさりと二日分だけです。
ワンコと孫の分だけは十分に準備してます。
あっ、夫のは夫の車に準備してます。(出張が多い為)

午前中 カフェに書き込みしている時も噴火したのですが
小石交じりの灰が我家辺りも降ってたそうです。(~_~;)
ネッ、覚悟しないと不安に押しつぶされそうでしょ。。。

かびママさんも凄い雪の中引越しなのですね。
腰 体に 気をつけてくださいね。

スーさんも凍傷にお気をつけて。


しゅわさん めいこさん 皆さん ほんとにありがとうございます。
元気でやってます〜。(*^_^*) 感謝




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/02/02(Wed) 21:09 No.40485-13

彩月子さん、避難の準備もされているんですね。
何事もありませんように・・・

こんなときに、私の心配までしていただいてありがとうございます。

>かびママさんも凄い雪の中引越しなのですね。
>腰 体に 気をつけてくださいね。

引越し屋さんが言うには、雨より雪の方が楽だそうです。
雪は払ったら落ちるから家具もほとんど濡れないけど、雨は大変だって(~_~;)

Yukoさん、イタリアへ行かれるんですね。
い〜な〜。食べることが大好きなわたしは、ヨーロッパの食の源のイタリアへ
いつの日かいってみたいんです。
元気に楽しんできてください。

はるみさん、私もタイに居たけど、30度くらいって、結構快適でした(o^-^o)♪
(あっ、LUCYさんは私の何倍も暑がってたっけ・・・)
マイナス25度(体感温度マイナス30度)って、家の冷凍庫よりも低いから
想像外の世界です(>_<)




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: しゅわっち 投稿日:2011/02/02(Wed) 21:11 No.40486-14

彩月子さん
お元気でよかった!!!
当方、なぜかカフェは敷居が高く
アクセスしておりませんでした<(; ^ ー^)
まだまだ厳しい状況が続きそうですが
避難準備はほぼ完璧では(^^)v

Yukoさん、イタリアですか、いいなぁ。
大昔、大学のツアーで冬の欧州巡りに参加しましたが
ミラノへ行った時が ちょうどカーニバル期間でした。
あの頃も寒かったです。




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: はるみ 投稿日:2011/02/02(Wed) 22:23 No.40487-15

彩月子さん
小石混じりですか。それは怖いね。
屋根や車も心配だけど、チルちゃんモモちゃん大丈夫だったかな。
震えていたんじゃないかな。
彩月子さんも、仕事中気が気じゃないでしょうね。
早くハウスに慣れて逃げ込めると安心っていう風になるといいね。

彩月子さん、自分のこともね。
ストレス溜め込まないで発散してよ。

しゅわっちさん
Cafeはね、書き込みが簡単だし、ログが残らないので、ボソッと気楽に使ってみてね(^。^)/




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: Yuko 投稿日:2011/02/03(Thu) 00:59 No.40488-16   HomePage

cc.jpg みなさん大変な状況なのに呑気にイタリア話なんかしていてごめんなさい(ρ_;o)

はるみさん早速記事載せてくれてありがとう♪

30度のタイ!−25度のコロラド!噴煙の中避難準備中!北国の豪雪!
それでもみんな元気に日々過ごしているんですよね(*´▽`*)

私も毎日一生懸命働いているご褒美に行ってきますね(^_-)-☆
なんて言ってもまだ3週間も先の話^^
年取ると日々があっという間に過ぎるからもうすぐかな(^▽^)




Re: 無事、タイに戻りました。  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/02/03(Thu) 17:24 No.40491-17

yukoさん
楽しめる時は、遠慮なさらないで大いに楽しんでください〜(*^_^*)
人様の幸せに便乗して楽しめるのですから 嬉しいです。(^^♪

はるみさん
ワンズ達 昼間はラジオつけてあげてます♪
チルが臆病なので心配ですが、マイペースなモモが
べったりくっついていてくれると思います。(のっかってる感じ・笑)
クレートも モモはおやつで釣られて入りますが、チルがへっぴり腰です(笑)




無事終了しました   suzie 2011/01/31(Mon) 03:44 No.40463

40463_1.jpg  : 55 KB 40463_2.jpg  : 38 KB
29日土曜日、幸い天候に恵まれて暖かく、無事にデンバー紅白歌合戦が終了しました。

10日前のデンバーでのリハーサルから戻る途中での車の故障や出場者が引越しのため
5日間我が家に滞在するために、物置状態だったゲストルームの片付けで体力を使い果たしてしまったため、今回ほど歌の練習が出来なかったの初めてでした。

一番気になっていた着付けも、慣れた人に着せていただいたおかげで、第一部1時間以上
細い階段を上がったり、下がったりしても楽でした。
去年送っていただいた和装小物もやっと役にたちました。

今回たまたま3ヶ月前に知り合った若手の出場者のことが気になったため、衣装、アクセサリー、靴まで私がトータルコーディネイトして、トップバッターでペッパー警部を歌い
ましたが、アイドル歌手のように可愛くて大喝采をあびました。

うちの主人は運転手と荷物持ちで一緒に行ってくれましたが、長時間混雑した会場に
居られない人なので、トップバッターの写真を撮って、帰ったので、和服の写真しか
ありませんが、気になってた和服が割合様になっていたのでアップさせてもらいます。




Re: 無事終了しました  投稿者: LUCY 投稿日:2011/01/31(Mon) 06:46 No.40464-1

marilyn.jpg 家族総出で、乗り切った,大会でしたね。(^◇^)

とても、異国とは思えないわ。
スーさんのお着物も,ナイスな落ち着いた色あいで,素敵ですね。
お疲れ様です。

で、ペッパー警部、ものすごくお若い方?
いやいや、ペッパー警部知ってる世代って事は・・等と
楽しい想像が、駆け巡っています。(^^♪




Re: 無事終了しました  投稿者: はるみ 投稿日:2011/01/31(Mon) 09:32 No.40465-2

スーさん、終わったのね。
お疲れ様でした。
和服もとっても様になっているわ。(^。^)かっこいい
この舞台、まるで紅白歌合戦のようね。

あけたとき、右の写真の人、てっきりスーさんかと思っちゃった(笑)
スーさんが歌っているところ、アップで見たかったわ、残念!




Re: 無事終了しました  投稿者: suzie 投稿日:2011/01/31(Mon) 17:00 No.40466-3

LUCYさん
この新人、85年生まれの25歳、でもどう見てもティーンに見えます。
だから70年代のピンクレディを聞いたことがなかったので、先ずY-tubuでお勉強、
初期のや2007年の復活コンサートとかいろいろあって、私も知らないうちに
♪ペッパー警部 邪魔をしないで〜♪って歌ってました(^^♪

はるみん
着物はいいね!
姉も写真を見て、予想以上に着慣れた感じに写っていたと驚いていました。
演歌には着物だわ、お腹に力が入ってもお腹が出るしんぱいないしね(笑)
今回本当に忙しくて、仕事が休みの日はゲストルームの片付けやデンバーでの練習、司会のために15人の紹介のマニュアル作りなどで費やされてしまって、着付けの練習が出来なかったので、着付けの人が上手でラッキーでした。

和服の後タキシードっぽい黒のパンタロンスーツ、日本製の地味なドレス、そして
最後にショッキング ピンクのドレスに鳥の羽のストールで歌いました。

終了後カラオケ大好きな総領事がポケットマネーで関係者を公邸に招待してくれて
食事とカラオケパーティを楽しんできました(o^-^o)♪




Re: 無事終了しました  投稿者: しゅわっち 投稿日:2011/01/31(Mon) 18:32 No.40467-4

お疲れ様でした。とっても楽しそう♪

まあ、紅白の司会者並みに 
お衣装替えをなさるんですね!
全部、拝見したいです(笑)

お着物、素敵ですね。
海外に行っても1人では着れないワタクシは 
いつも洋装で〜す(ーー;)○゛
しかし、ここで刺激を受けているので、
そのうち。。。いやいや。。。(1人芝居か)

カラオケは老化防止にとても効くらしいですね(o^v^o)
最近、世界の新しい学説を一流の学者(中にはそうではない方もいますが)たちが紹介する
「ホンマでっか」という番組で言ってました。




Re: 無事終了しました  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/02/01(Tue) 00:30 No.40468-5

suzieさん、素晴らしい、大々的なカラオケ大会が無事に終了
おめでとうございます。
本当に、TV番組のようにすごい規模ですね。
そちらにお住まいの多くの日本人の人たちの年に1度の大きな楽しみでしょうね。

さて、引越しの荷造りに疲れ果てて、現実逃避でHAMIXにやってきたら
太字キリでした。夜中まで超苦手なことに頑張ってるから、ご褒美かな?
40468_1.gif  : 1 KB

suzieさんのいらっしゃるデンバーは最近もまだとてつもなく寒いのでしょうか?

こっちは(米沢)は引越ししてきて初めて、というくらい大雪ですが、
街で出会うお年よりは「昔は毎年こんなんだったけど、この数年少なかった」と
おっしゃいます。雪かき、早朝からお年寄りがいっぱいされています。
40468_2.jpg  : 43 KBView Exif 40468_2.jpg
これは、ケータイなので画像がかなり悪いですが、うちのすぐ近所のえびす神社です。




Re: 無事終了しました  投稿者: suzie 投稿日:2011/02/01(Tue) 02:46 No.40469-6

しゅわっちさん

>海外に行っても1人では着れないワタクシは 
いつも洋装で〜す(ーー;)○゛

28日の日記にもはるみさんが着物の着こなしの醍醐味、組み合わせを書いているし
作り帯とか沢山和服の話題が載ってるので、是非機会があったら外国でも和服を着てみて
ください。
私も来年は絶対着物で演歌(^^♪

カラオケはボケ防止ですよ。
私も日本のニュースでリハビリに病院でカラオケを実施しているのを見ました。
私は歌詞を3番まで覚えるのは特技なので、今回15人分の出番の順序やタイトル、名前が自然に頭に入ってました。

かびごんママさん
無事に終わってホッとしてます。
37年前に日本的な楽しみが何もなかった時代に日系の方々でスタートしたそうですが
その頃はカラオケのない時代で、ギターとかピアノ伴奏で歌ったそうです。

私の住んでいるColorado Springsは1800mの高さなんで、結構気温が下がりますが
根雪にならないので助かってます。
今日の最高気温はマイナス3℃、今夜はマイナス15℃位まで下がりそうです。
雪道運転が苦手なので春が待ち遠しいです。




Re: 無事終了しました  投稿者: いーくん 投稿日:2011/02/01(Tue) 13:18 No.40470-7

mia.jpg スージーさんお疲れ様でした、着物がとてもよくお似合いです。

私の気にいってるミステリで「クッキングママの事件簿」シリーズが
あるのですが、ここの舞台がコロラド州なんです。アスペン・メドー
なので雪がありますが、スーさんの所は積もらないんですね。雪がないと
余計に寒く感じませんか?
当地は昨日からの雪がもっさり積もってます。




Re: 無事終了しました  投稿者: はるみ 投稿日:2011/02/01(Tue) 17:30 No.40471-8

札幌、夕べから雪が降ってて、今日も1日降ったりやんだりでした。
今日は、普通サイズの帯締めを、後ろで切って、別布でつないで
Lサイズ直しに励んでいました。
それよりやせろって?ごもっとも(笑)

■しゅわっちさん
外国で着物着ていると、大事にされるようですよ。
練習してぜひ着てくださいな。10回も着たら、すぐなれますよ。
その上、作り帯にしたら、千人力。(^。^)

■かびさん
ぞろ目キリ踏み、ありがとう!おめでとう。

昨日テレビで、新潟の豪雪地帯をやっていましたが、
今年は、東北・北陸の雪は記録のようですね。
年配の人には、連日の雪かきは、過酷よね。

引越し準備がんばってるね、腰痛めないようにね。

■スーさん
早変わり、見たかったわ。
誰か写真撮っていた人いなかったのかしら。残念ね。

着物は、時間があるとき、家で普段から着ているとすぐ慣れますよ。
私は、最近、着物仲間じゃない人たちと集まるときも
なるべく着ていくようにしているの。
虫干しになるしね(笑)
それを見て、「私も着よう!」っていう人が多いのよね。
みんな持っててもきっかけがないみたいね。

■いーくん
いーくんの辺りは、雪はどうですか?
家の辺りは、30cmくらい積もりましたよ。

はなちょん、昨日からまた避難で、ちょっとさびしい。




続・ルーシー・リー   はるみ 2011/01/30(Sun) 00:39 No.40451

下で続いているので、シンシンさんのとこから新規にしますね。

>>40432スレッドの、>>40441の続きです。




Re: 817001・前後症なり。  投稿者: シンシン 投稿日:2011/01/30(Sun) 00:21 No.40449-1

ルーシー・リーの特集が出てる『暮らしの手帖』を出してみると
2007年の8−9月号。
シンプルだけど味わいのある水差しの写真の横に、
83歳のルーシー・リーの写真があります。
大きなソファに小柄なルーシー・リーがちょこんと座っている写真。
「ルーシーさん、ちょっと斜めを見てくださ〜い、はい、素敵ですよ〜」と
カメラマンに言われたのか、斜め前方を見ているルーシーの目も口も笑ってます。
この2枚の写真で、私は彼女がすっかり好きになりました。

で、先日、初めて大阪で開催中の「ルーシー・リー展」で実物の陶器の数々を見ました。
ここです。

彼女の器は写真で見ていると、鉢や、花瓶、椀など、
大抵のものは高台が小さくて、私から見ればいかにも不安定そう。
もう少し底が広ければ、もっと使いやすいだろうに…と
常々思っていました。ところが、
実際に目にすると、その底がすぼまった形にはピーンと張った緊張感が漂い、
なるほど必要ぎりぎりの小ささであると納得!
どの器も気品があって、とても美しい!!
できうれば、手にとって撫でさすりたいほどでした(笑)。

だけど、そういう作品たちよりもさらに強く心ひかれたのが、
ポートレートのようなものからスナップ写真までの、彼女の写真の数々。
その中には、窯出しのために上半身を深く窯の中に入れているルーシーが、
窯の中に落っこちないように、アシスタントのハンス・コパーがルーシーの足を押さえている写真もあって、
思わず笑ってしまった\(^o^)/。

ほとんどの写真は、白いシャツを着て、作業用のゆったりしたパンツのルーシー。
無駄をそぎ落として、制作に集中している様子がその着ているものからも伺え、
すがすがしく、きっぱりとした美しさに感銘をうけました。

ところで、いよいよサッカー決勝戦が始まりました!
応援しようっと(^o^)ノ。




Re: 817001・前後症なり。  投稿者: はるみ 投稿日:2011/01/30(Sun) 00:38 No.40450-2

おお、シンシンさん
ルーシー・リーさん、いいですね。
人となりが作品に出ていますね。
表現や作品というものは才能の賜物だと思っていたけど、最後は人柄ですね。

この年になって思います。人柄って大事。
40過ぎたら自分の顔に責任を持て、とか誰かが言いましたが、
話にも文にも顔にも、声にも持っているもの全て出ますね。
怖いわ。足りないわ。(^^;
もう遅い?そんなことないよね。
なんてね、ピントが外れた話でごめんなさい。この話から、そんなこと思いました。

*この話、とてもいいわ。
新規いきましょう!
連続案内出しますので

*サッカー見ないで、生さだ見てます。with縫い物
この時間起きている日本人では、少数派ね(笑)




Re: 続・ルーシー・リー  投稿者: シンシン 投稿日:2011/01/30(Sun) 01:17 No.40453-3

えっ! 生さだ、やってるの?!

ルーシー・リーのことは、
談話室でルーシーさんが書いていて、
それをきっかけに初めてルーシー・リーを知りました。
HAMIXさまさま\(^o^)/
LUCYさまさま\(^o^)/
ありがとうございます!!




Re: 続・ルーシー・リー  投稿者: はるみ 投稿日:2011/01/30(Sun) 12:31 No.40454-4

結局、これを書いた後、はなが2階から呼ぶので、泣く泣く中断しました。
サッカー、途中見ていたら、ハラハラするので、終盤だけ見ようと思っていたんだけど、
で、優勝したんですねぇー(今頃、すみません)

よくやりました、すごいねぁ。
おめでとう!ヾ(^▽^)/゛




Re: 続・ルーシー・リー  投稿者: めいこ 投稿日:2011/01/30(Sun) 13:30 No.40455-5

サッカー勝ちましたね!

久々に感動でした。おかげで寝不足です。(笑)

ルーシー・リーさんのことははじめて聞きました。

これからちょこっと温泉に行ってきます。
五十肩がすっきりしないのでのんびりしてきます。

皆さん、インフルエンザが流行っています。くれぐれも気をつけてください。(*^_^*)




Re: 続・ルーシー・リー  投稿者: LUCY 投稿日:2011/01/30(Sun) 14:19 No.40456-6

marilyn.jpg お寒うございます。
今、明日のフライトに備え、席を確認。
めいこさんは、いつお戻りですか?
温泉、羨ましい限り!
あ、温泉の素、どっさり持ちました。

生活の中に、お気に入りのものがある暮らしって
素敵だと思います。
無駄を排除するのが先と解っては居ますが。

サッカー、ベッドの中でラジオでうとうとしながら聞いて居ました。
押されてて、ダメかと思った末の勝利、やるな,日本チーム。(^◇^)




Re: 続・ルーシー・リー  投稿者: はるみ 投稿日:2011/01/30(Sun) 14:30 No.40457-7

めいこさん
温泉ですか?いいですね〜
ゆっくりあったまってきてね。

LUCYさんは、明日ですね。

そうね、取っておくもの捨てるもの、選別が難しいのは、服とか本ね。
今、ちょうど、洗面所を断捨離中です。
引き出し2つ手をつけただけで、紙袋半分埋まりました。
期限切れの薬、前の電動歯ブラシの部品、中途半端に残ったムースなどなど。

買い置きの、ボディシャンプーの詰め替え、
「石鹸」生活になって、2年位かな、なので、その前のだと思うけど、
中味を開けてみたら、ドロドロ、分離しておりました。(^^;
ああいうのも、消費期限があるのね。

そうそう。家の洗濯機。
水漏れの原因は、LUCYさんが指摘なさっていたけど、やはり排水パイプでした。
で、当分使えそうなので(今のところ他に気に入った洗濯機がなかった)
その予算で、お掃除ロボット検討することにしました。(^。^)




Re: 続・ルーシー・リー  投稿者: LUCY 投稿日:2011/01/30(Sun) 16:53 No.40458-8

marilyn.jpg いや〜〜ん!!実は,昨日、そのロボット君、見に行っていました,某ヤマダ電機。
様々ありましたよ。
義父母に、と思ったんですけど、その前に片付けかも。
出国まで,そんなこんなで大忙しです。




Re: 続・ルーシー・リー  投稿者: はるみ 投稿日:2011/01/30(Sun) 17:01 No.40459-9

充電基地に戻らなくても良いタイプだと、4万以下であるんですよ。
一回の充電で60分稼動。
25畳くらいまでらしいので、家の場合、それでいいかなと。
それに、電池はまだニッカドらしいので、使い切ってから充電のほうがいいしね。
ただ、自動で戻るとこ見たかったけどね。
って、買ったらたぶん、この文そのままレビューに使いそうですけど(笑)




Re: 続・ルーシー・リー  投稿者: しゅわっち 投稿日:2011/01/30(Sun) 21:54 No.40460-10

お掃除ロボット、使用している友人曰く
とても使い勝手がよいとのことでした。
整理整頓されたお宅にはピッタリ?

ルーさん、明日出発ですか?
寂しくなりますね。
また、あったか〜いお話&写真を楽しみにしています。
三菱一号館の中庭、お店は何度か行っているのですが、
美術館には足を踏み入れてませんでした。
次回、時間を作ってでも行ってみたくなりましたわ(^w^)

めいこさん、あの〜、結婚記念日だったんですね。
おっちょこやってしまいました(・_*)\ペチ
温泉、楽しんでいらしてくださ〜い。

40460_1.gif  : 1 KB    遅くなりましたが、前後症でした(^-^)




Re: 続・ルーシー・リー  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2011/01/31(Mon) 00:23 No.40461-11

すっかり話題に乗り遅れてます(^^ゞ

はなちゃんのおとさんもお誕生日だったのですね。
はるみさんがHAMIX続けられるようおとさんずっと元気でいてください(^◇^)ヾ(^^;)

ロボット掃除機ということでちょこっとでてきました。
2階の廊下掃除においています。
38000円でした。自動で戻ります。
株)太知ホールディングスのロボクリーナー(ANABAS SZ-300)です。
不満があるのはたまったごみを掃除するのがちょっと面倒ということと
床の上に物を置いているときれいに掃除できないことです。
ロボクリーナー出動前に整理整頓しなきゃいけないので
床上のものを置いてる自分の部屋にはあまり使えません(^^ゞ




Re: 続・ルーシー・リー  投稿者: はるみ 投稿日:2011/01/31(Mon) 00:51 No.40462-12

しゅわっちさん
前後賞踏み、ありがとう〜!

お掃除ロボット、日本製が出来るのを待っていたんですが、
どうも出てきそうもないですね。
なぜなのかな。

おお、コロンダさん、お使いでしたか?!
ルンバ以外は、検討対象になっていませんでしたが、そういうのもあるのですね。
初めて知りましたけど、これは日本製かしら?

床上にものを置かないほうが良いというのは、この手のものを使うときは、共通ですね。
でも、それをしても、それよりメリットありそうですね。
洗濯機も食洗機も、自動になっているのだから、お掃除もそろそろですよね。

迷っているより、早く使って、楽したほうがいいですね。(^。^)




日記から   いーくん 2011/01/29(Sat) 12:05 No.40443

mia.jpg はるみさん
着物すごくいいよ、似合ってる♪金茶っていうのかはるみさんには
珍しい色かもしれないけど。
他の方たちもそれぞれにおしゃれだけど、素敵な水仙の帯お太鼓の
上のほうに柄が寄っちゃってるのが残念。(写真を撮った時の位置の
せいでそう見えるのかも〜〜だけど。はるみさんのように作り帯に
したらいいんじゃないかと、お節介にも思いました)
ところで、草履での車の運転って駄目なのよね、スニーカーなんか
車にのっけておくの?そのまま降りちゃったなんてことない?(笑)




Re: 日記から  投稿者: はるみ 投稿日:2011/01/29(Sat) 14:29 No.40444-1

いーくん
ありがとう〜
あれは、金茶というより、黒っぽいレンガ色かな。
40代までは、赤い系統は全くダメだったんですけど、
最近は、花なども赤系統に惹かれます。
それは、年取ったってことねと母に言われました(笑)。

水仙の帯
そうなんですよね。ちょっともったいなかったですね。
あの方、午前中仕事をしてから来たので、急いで着たんじゃないかな。
着付けの先生の資格も持っているんですが、そういう方でも、
後ろで結ぶとああなることがあるんですよ。

作り帯はそういう点、ラクチンでいいんですけど、
結びなれていると、なかなか踏み切れないですよね。

草履で運転
サンダルみたいな、後ろが固定されない履物はダメなんですよね。
私は、大きな声では言えませんが(笑)、そのままで、
検問があったら、ぱっと脱いで足袋はだしになればいいかなと。(^▽^)☆\(^^;)




Re: 日記から  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/01/29(Sat) 15:03 No.40445-2

はるみさん
心惹かれたものなら大丈夫と思います〜。
自分が似合わないと勝手に決めて、身につけず無難色デザインで
自分で周囲にもイメージ作ってしまうのでは。
みんな似合わない色はないと思います。
なんでも自分のものにして、楽しめる時に楽しみましょう〜(笑)
(いつ何が起こるか分からないのだから〜)
人は自分が気にするほど、「私」を見ていないょ と、言われ納得しました(笑)

着物倶楽部のみなさん 着物楽しんでらっしいますね。
百人一首に、一月だけの帯、なんと贅沢な楽しみ方。
親御さんからの着物を着られるのも幸せなことですね。
はるみさんの、袂から見える帯と同じ色は帯に合わせてのウソツキ袖?ですか?

いーくんさん
車の運転 鼻緒、かかとのないスリッパは駄目だけど、
鼻緒付スリッパはOKかと・・・
夫、鼻緒付スリッパですぐ運転するのでやめさせなくては!!
着物の草履は鼻緒もあり、かかともあるからOKなのかと思ってました。(^^;
教えてもらえて良かったです。ありがとうございます。




Re: 日記から  投稿者: めいこ 投稿日:2011/01/29(Sat) 21:33 No.40446-3

そういえば・・・はるみさんの着物、シックな色合いが多かったですよね。

私の着物、洋服だけでなくド派手かな・・・(笑)

作り帯、良いアイディアですよね。今の私、右肩が五十肩(六十肩とは聞いたことがないので)なので後ろで結ぶなんてできないな・・・

それにしても、やはり和服は良いな・・・と思いました。

良い着物はしっかりしているので、親子だけでなく次の代まで着られますね。

成人式の時、祖母の振袖を着ていた人がいましたが、とっても素敵な
紫の絞りの着物でした。今でも覚えています。(*^_^*)




Re: 日記から  投稿者: はるみ 投稿日:2011/01/29(Sat) 21:44 No.40447-4

彩月子さんもありがとう!

着物は首から下を包み込むので、面積が広いのでね。
派手すぎではないかと、ためらいましたが、今着ないと、先に行っては
ますます着られなくなりそうですしね。
これから咲きの人生で、今が一番若いんだしね(笑)。

あれは、ポリエステルですが普通の襦袢です。
うそつきもいいのですが、つながっているほうが、着易いと思う今日この頃。(^。^)

突っかけサンダルについては、私が免許を取ったころは(40年前!)
たしか、かかとの支えがないものはダメと習った記憶ですが、
鼻緒があればOKというのは初耳です。

調べてみました・・・
かかとが固定されない履物は、脱げやすく、ブレーキペダルの下に入ったりして
事故につながるということが理由のようです。
鼻緒があればよい、サンダルでも良い、素足もダメ、さまざまでした。

でも引っかかりやすいという点では、ハイヒールもそうですしね。
そういえば、昔、厚底靴が流行ったとき、それが原因で、ペダルが踏めなくて
事故になった女性が、交通違反になって話題になったことがありましたよね。

なぜさまざまな解釈があるのか、理由がわかりました。
それを明記している道路交通法はないようです。

ただ↓ここにも書いてありますが
http://car.mag2.com/kakekomi/rule/091105.html

(安全運転の義務)第70条
車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。

この70条は、特定の違反を定めていないために全体が抽象的な規定となっており、
道路交通法に規定しきれない行為全てに対応できるようになっていて、
そのため、取締りの警官の判断で、どうにでもなるということのようです。




Re: 日記から  投稿者: はるみ 投稿日:2011/01/29(Sat) 21:49 No.40448-5

あら、書いてみたら、めいこさんが。(^。^)こんばんは〜

最初は、私も、洋服感覚で、紬の地味なのが親しみやすかったんですが、
だんだん、見慣れてくると、着物ならではというような組み合わせや色を
着てみたくなってきました。

年だからって、地味な色にすることないわよね。
むしろ、明るい色を着た方が、顔のくすみがごまかせていいかも(笑)。




お誕生日おめでとうございます   まみる 2011/01/28(Fri) 12:21 No.40424

ご主人のお誕生日だったんですね。
おめでとうございま〜す!
おいしそうな食事、ご主人お幸せですね。

一番寒い時期の誕生、我慢強い方でしょうか?(^-^)
夏生まれが我慢強くないというわけではありませんが(笑)なんとなくイメージでそう思います(^^ゞ

苦手だと言ってた豆苗ですが、成長したのを食べたら茹でても気になりませんでした。
これからは買ってみようと思いました。
倍の背丈になったら、お値段も半額になると思うし(笑)

先ほど前後賞でした。
ずいぶん前のも一緒に申告です、すみません!
書きそびれてたので、すみませんagain m(__)m

1月20日と今日の日付です。



40424_1.gif  : 1 KB 40424_2.gif  : 1 KB




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/01/28(Fri) 12:55 No.40426-1

はなちゃんのおとさん 

お誕生日おめでとうございます。
 はなちゃんと一緒に素敵な一年を過ごされますように。
(アッ はるみさんも一緒にです)




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/01/28(Fri) 14:32 No.40427-2

はなちゃんのおとさん、お誕生日おめでとうございます。

美味しそうなご馳走と、はるみさんとはなちゃんからの愛情いっぱい
いいお誕生日でしたね。

この1年も健康で素晴らしいものになりますように。

で、私も便乗前後賞です(^^ゞ
40427_1.gif  : 1 KB (27日です)




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: めいこ 投稿日:2011/01/28(Fri) 15:20 No.40428-3

40428_1.jpg  : 49 KBView Exif 40428_1.jpg
万年青年のご主人のお誕生日、おめでとうございます!!!

特大サイズの焼いて海老を貼り付けます。(^▽^)

はるみさんの家の食卓は我が家の倍です。それなのに
あのスリムさ・・・栄養はみんな脳が吸収するのかな。(*^_^*)(o^-^o)♪

実は1/28、我が家の結婚記念日です。

どうしても今夜は青山まで出なくてはいけないので、
昨日近くのレストランで中華を食べに行きました。

どうぞ今年も健康でありますように。




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/01/28(Fri) 16:33 No.40429-4

めいこさん

ご結婚記念日おめでとうございます〜♪♪

めいこさんが、自由に外国にお仕事に出かけられるのも
ご主人の理解があってのものですね(^_-)-☆
これからも、ご主人の大きな愛に包まれてお幸せに。(^^)




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: しゅわっち 投稿日:2011/01/28(Fri) 23:22 No.40430-5

おとさま、めいこさん
おめでとうございます!!!

同じ水瓶座の住人といたしましては
嬉しい限りでございます。

幸、多かれ!!!!!




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: シンシン 投稿日:2011/01/28(Fri) 23:40 No.40431-6

遅れました(>_<)

おとさま、お誕生日おめでとうございます!
去年の夏、お目にかかれて光栄でございました\(^o^)/!
これからもますますご健康で、
奥さまの素晴らしいお料理の数々をご堪能くださいませ^^。

めいこさん
ご結婚記念日、おめでとうございます!
ご主人さまも1人暮らしが可能なほどご回復されて、
重ね重ねおめでとうございます!




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: LUCY 投稿日:2011/01/28(Fri) 23:52 No.40433-7

marilyn.jpg めいこさん
結婚記念日おめでとうございます。
銀婚式は過ぎちゃいましたよね?
金婚式?え??そこまではいってない??
いずれにしても,めでたい!!




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: はるみ 投稿日:2011/01/29(Sat) 00:02 No.40434-8

みなさま、おとさんに、お祝いのお言葉ありがとうございます!

今日は、おとさんと、シネマ歌舞伎の「さよなら歌舞伎座」観て、
そのあとタンメン食べて、お茶飲んで帰ってきたものですから、遅くなってしまいました。
おとさん、お風呂に行ってしまいましたので、申しわけありません。

■まみるさん
そうですね、我慢強いほうかもしれません。
私と結婚し続けているくらいですから(笑)

ゼンゴショウ了解です!

■彩月子さん
又爆発して、火山灰でひどいようですね。
風向きが変わったと、ニュースで言っていましたが、
彩月子さんのお宅の辺りは、影響はいかがですか?

■かびさん
山形、雪が多くて大変ですね。
引越しの準備で忙しくなってきたでしょう?

ゼンゴショウ了解です!

■めいこさん
まぁ、結婚記念日でしたか?!
それはおめでとうございまーす。
何年目ですか?(^。^)

うちのおとさん、燃費悪いからね〜(笑)
食事のカロリー落とせないし、まったく、参っちゃいます。

■しゅわっちさん
ありがとうございます。

みずがめ座は、外柔内剛タイプが多いようですね。(^。^)

■シンシンさん
ありがとうございます。
シネマ歌舞伎の「わが心の歌舞伎座」ご覧になりましたか?
3時間ノンストップでしたが、楽しくてあっという間でした。
まだでしたら、ぜひ!




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: めいこ 投稿日:2011/01/29(Sat) 00:03 No.40435-9

今晩は。

皆様、ありがとうございます。先ほど戻ってきました。

東京の夜景がとってもきれいでした。デジカメを持っていくべきでした。
でも人が多くて東京は疲れます。どこに行ってもトイレがきれいなので、嬉しいですが。

我が家は何年々目かな。30年?31年?経ったのかな。

>LUCYさん、

あはは・・・金婚式ではないですよ。

3年前に早期退職をしたので、代わりに私が海外出稼ぎです。(笑)

年金がこの春から少し出るのでやれやれです。

健康に勝るものはありません。大病して夫もかなり自己反省したようです。

何でもほどほどが良いというのが実感です。

(*^_^*)(o^-^o)♪




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: おとさんです@我慢の人 投稿日:2011/01/29(Sat) 11:44 No.40442-10

はなのおとさんです。
はるみのおとさんではありません、念のため^^

皆さん、お礼が遅くなって申し訳ありません。
皆さんからの数々のお祝い・励ましをいただきまして
誠にありがとうございます。
昨夜は、久々に歌舞伎の世界を堪能してまいりました。
しかもその後、Eテレで菊之助の玉手御前を
午前になるまで見てしまいましたヾ(--;)

この歳まで、元気に頑張ってこられたのも
多くの方とのお付き合いの中で、支えられてきたからと感謝しています。
それから、日々の規則正しい食事も、少しは貢献しているかな?
もし、私がスリムな体型を維持していなければ、
『晩ご飯』の奮闘は、こんなに長く続かなかったかもしれませんね。
これからも、ボケている写真で(生でも同じ)ときどき登場すると思いますが
よろしく、お付き合いをお願いします。

追伸:宮崎の彩月子さん、噴火の被災をお見舞い申し上げます。
   自然の脅威は甘受しなければならない側面もあるとは思いますが
   1日も早い沈静化と、復興をお祈りいたします。




■ 新着記事 ■



■ 目  次 ■



■ リンク集 ■



■ カレンダー ■

2024年05月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -