お気楽談話室2011年

[TOP] [12年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。
サイト外ページからの直リンク、および無断転載を禁止します。

1.良いお年を! 冬の手仕事 大東北サミット クリスマスのあと 亀治郎さんを観に行ったは...
2.☆Merry Christmas☆ 捨てる快感(日記)に ただいまー ゲストブックのじょんさん... Xマスカード、届きました...
3.着きました 更新報告 日記から 福島キッズ保養in高知 更新のごあんない
4.コレクター シーズンですね 蝶々 皆既月食5分前 日記から
5.すごいですね〜〜〜、すば... 投稿キーについて 片付けは続くよ そーらーらいと トップが冬色♪
6.902222 フロアスタンド 今年もあと1ヶ月かぁ ドキドキ & おめでとうは... キリ寄付3
7.正麺 地震! タイム こんにちは 着物
8.日記拝読(栗原はるみさん... 897777 疑問の続き 石灰硫黄合剤 疑問
9.日記から(えのきだけ) ダライ・ラマ師 雪と植物の話 893333 もってのほかからターツァ...
10.日記から・笹本恒子さん キリ寄付2 着物の世界 桜ライン311経由どうぶつ... 「もってのほか」
11.ありがとう、日本。 レッツトライ! タイの洪水で 冬支度&着物 キリ報告
12.続・MUJI 月の次 888999と月の街から キリ寄付 日記拝読(フォトプリンタ...
13.近況報告 MUJI♥ ゲストブックのみけさんへ 南座顔見世 タイの洪水・続き
14.庭仕事 お洒落 タイの洪水 884001 カセットコンロ
15.883333 膝の話の続き Steven Paul Jobs のスピ... 882883 オリコウなコンデジ
16.Keikoさんへ るーさんんへ 新しい表紙 日記拝見/車ネタ 880088.
17.Happy Birthday to you カウンター問題 鮭ハラス@晩ご飯 第15回キリレース発表 よそ行き
18.近況報告の報告 暑さ寒さも彼岸まで? 台風直撃 台風関係 体重問題
19.ウミネコ着地 Eテレ 日記拝見 875875 徒歩旅行
20.組み合わせ 鉢呂失言問題 北海道ですれ違いました(... 絵はがき 874443キリ前後賞です。.....
21.閑古鳥が鳴いているので(... 824000 太平洋 行って来ました。 地震
22.雨が上がって 日記から(盗作) 熱中症 水道水が飲める国と都市 台風12号
23.はなちょん賛美 行っていたのは、オランダ... おかえり〜 ただいま 870078
24.最終案内 またまた日記から(庭編) 島田紳助引退 Hotel kara 日記から(組み合わせ)
25.寒いです。 性格か年齢か 休暇届け・兼・クイズです... 868219 村田合同
26.やっこちゃん、シンシンさ... おーすごい 866666 巨大植物 LUCYさんの夏休み?
27.ゲストブックのつるさんへ 後藤純男 865865 風のガーデン 865555
28.864864 鷹栖の人たちありがとう! 再びアブ くじ運 Kさんへ
29.揺れる日本 靴とバック 合わせてます... BS 864001 863368
30.日記〜知らぬが仏〜 付録 クミコ 日記から 暑中伺い
31.お久しぶりにお会いしまし... 久々に♪ 日記から(保険見直し) 紛争地帯を行く、筈じゃ無... 祝 女子サッカーワールド...
32.うさぎのLucky ついに自... 幻の860000 夏の表紙 山アジサイ 暑かった
33.858858 その日のあとで レディガガ シンシンさんへ 857758
34.ただいま 光るキノコ コロラドから 祝!当選。(選挙にあらず... 856658 856666
35.タクシンの妹さんが?! とり 薔薇の季節 歌舞伎の公開舞台稽古 しゅわっちさん見てる?
36.7月生まれの皆様、お誕生... 855555 カウンター お邪魔しました Nellyさんへ
37.今日の花 花の名前判明 トマトプロジェクト 853853 854458
38.大好きな小花 遠州弁クイズ LEGEND情報 アガパンサス この花は?
39.東京で沈んでました あずましい 庭の話 ホテル間違い 君の名は
40.前後症と花椿 お知らせ ツンベルキア アイコンとプレートできま... 日記から移動
41.日記から(オペラ公演) サポートセンター 6月生まれさん 不納得 きりきり舞い
42.日記から ハッピーバースデイ monaさんへ ご無沙汰してました けなげ
43.太字のキリでした。嬉しい... めいこさん、お誕生日おめ... Hamix(日記)に感謝 ナニワノイバラから世間の... プラシド・ドミンゴ
44.日記から 記者会見を楽しむために 日本でしかない幸せ あれは3年前〜♪ 日記から
45.東北報告 日記拝見 庭日和 疑問が、ちょっと… 食用ガエル
46.穏やかじゃない話 穏やかな休日です。 自己造血肝細胞の話 当事者主権時代到来 日記から(PC)
47.Chionodoxa 電力自給率180%の町 日本、初日 840000 839839
48.歌舞伎ファンのみなさまへ パンドラさんへ 作ってみました。 庭日記再開? 米だけの酒@日記
49.花とガーデニングフェア タイムスリップ→千本桜 Cafe話題 amyさん、お誕生日おめで... Cafe話題・続
50.しゅわさんの報告 シンガポールから 日記拝読(献立レシピ) 野菜、届きました。 Yukoさん、お誕生日おめで...
51.できたかな? 組み合わせ 日記拝見! 日記拝読(免許更新) やっこちゃん
52.すぐ届けられる支援 原発関連 希望のえんぴつ 日記拝読 野菜はいかが?
53.833833 4月1日 おめでとうございます♪〜... 看護士が見た被災地 2人展
54.がんばってね 832000 地震8 塩がない!!! 第14回キリレース発表
55.おめでとうございます AC まさに奇跡 地震7 日記拝読、頑張れニッポン
56.み〜さん おめでとうござ... 地震6 地震5 地震4 風力発電
57.地震3 地震2 地震 ひとこと 閑話休題
58.大吉・お裾分け こんぴら歌舞伎 新しい表紙 ビージーズ 如月さんへ♪
59.カフェより おっちょこ同盟 パンケーキレンズ いーくんとよりりんへ 日記拝見
60.ナコンラチャシマーにて。 気合をいれて 今晩は。 822822 日記から
61.バレンタインから旅立ちへ セイント パレンタインズ... チャットありがとうござい... 表紙 帯と小物
62.見て欲しくて 820000 八百長 ルンバ! 糖尿病食
63.無事、タイに戻りました。 無事終了しました 続・ルーシー・リー 日記から お誕生日おめでとうござい...
64.817001・前後症なり。 新燃岳噴火 届きました,ティファニー... 久しぶりのキリでした。 ともくんへ
65.日記を読んで しゅわっちさん♪ スージーさん、お誕生日、... 日記 キリ報告です
66.日記拝見 プルロット 投稿写真 お茶をどうぞ 大寒波と風邪
67.手頃なおやつ ゆきやこんこ。 ノケCD おめでとうから食べ物話へ 寒い夜は,ココア。
68.LUCYさん、おめでとう... 810810 バービー人形 謹賀新年4 謹賀新年3
69.謹賀新年 謹賀新年
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
大吉・お裾分け   LUCY 2011/03/05(Sat) 22:53 No.40803

marilyn.jpg 日本からの友人が携えてきてくれた物。
40803_1.jpg  : 46 KBView Exif 40803_1.jpg 「開運・えと飴」
やるなあ、三越。
作ったのは,根岸の金太郎飴本店。
どこを切っても金太郎、のあの飴やさん。
http://www.kintarou.co.jp/standard/engimono.shtml
金太郎飴本店は8個入りですが、
三越は7個入り。
で、三越には,おみくじがついて居ました。
「大吉」\(^o^)/
ちょっと嬉しかったので、皆さんにお裾分け、お福分け。
写真ボケボケですが、こいつは春から縁起が良いわいな。(^◇^)




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/06(Sun) 11:03 No.40804-1

LUCYさん
こういうの、ちょっとお正月の手土産にいいわね♪
覚えておこう。

*昔、どこにでも顔を出す「金太郎飴」といわれていたのに、私。
いまやすっかり出不精になっちゃって。(^^ゞ




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: 投稿日:2011/03/06(Sun) 18:27 No.40805-2

LUさん

お誕生日おめでとうございます。(o^-^o)♪
健康で素敵な事がたくさんありますように。乾杯〜♪

隣人さん・皆さん方のスバイダーマンみたいなLUさん
後自分の身体も労わりながら、活躍してくださいね。(^_-)-☆



金太郎飴 こちらでは中々お目にかかれません(^^)
はるみさんの例えおもしろいです。。。
同じく出不精になりました。(^^;




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: いーくん 投稿日:2011/03/06(Sun) 19:34 No.40806-3

mia.jpg あらっ、LUCYさんは1月が誕生日だったから、彩月子さん
何か勘違いされたかな。

そんなに一気に歳とりたくないんじゃないかな(笑)




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/06(Sun) 23:30 No.40807-4

彩月子さん
プレートのところの「ルウ」さんで勘違いなさったのね。(^。^)

あの方は、ゲストブックの125番の方のようです。
会話の記憶がないので、談話室には、キリ番ゲットのときだけで、
その後いらしたことないんじゃないかなと。




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/07(Mon) 08:28 No.40809-5

LUさん 
ごめんなさい・・・二ヶ月で歳とらせてしまう所でした(・_*)\ペチ(。_゜☆\ バキバキ

数日前、あちこち徘徊してプレート見た時、
LUさん?何で省略してあるのだろう?とは思ったのですが、
他の事、確認怠りました。
おまけに、一月の事もすっかり忘れてました(~_~;)

いーくんさん
教えてくださりありがとうございましたm(__)m




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: しゅわっち 投稿日:2011/03/07(Mon) 09:26 No.40810-6

わー、彩さんも「おっちょこ」だー(o^v^o)

ルーさん、お裾分けをいただきました。ありがとう。

私の住んでいるところには、三越小型売店なる小さな店舗があり
厳選された逸品?が売られています。
品揃えは、各店により異なっているそう。
馬事公苑とここじゃ客層が違いますものね。
さて、「開運・えと飴」。
もちろん買い求め、郷里の手土産に使いました。
※地元では、みんなが知っているので使えない(笑)




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: LUCY 投稿日:2011/03/08(Tue) 08:39 No.40816-7

marilyn.jpg 2日間、留守にしてて,昨夜帰宅しました。

はるみさん
良いな〜〜どこにでも顔出すって!(^◇^)
出不精にならず、さ、どこにでも顔出しましょ〜〜。

彩さん
コロンダ会長、認証済みでしょうか?(^w^)
お仲間が増えて、あら〜〜うれしい。(^o^)ノ

いーくんさん
昨日、バンコクでエステ。
エステのオバサンに「え?40歳代だと思ったわ」
と言われ、一人で悦に入っておりました〜〜(^▽^)
あ、お世辞かも・・かも・・でも・・うれぴかった。

しゅわさん
うちも近所にあるんですが、三越ショップ。
小さい店舗で、やっぱり東京に行った時に
よること多いですよね、デパート。
最近は,田舎の地元デパート、苦戦してて。
最近は,小さい物まで,ネットで取り寄せ、って増えちゃいました。

で、表に出たら、前後症。
40816_1.gif  : 1 KB




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/08(Tue) 14:23 No.40817-8

40817_1.gif  : 1 KB
LUさん
認定はこちらにお邪魔してすぐに認定されました(v_v) 
プロのエステシャンに40代と見られるなんて羨ましいです〜。(^-^)
お世辞でも嬉しくて、片足跳びします(笑)
そして、維持しようとちょっと心改め数日(笑)努力します〜ワタシ

キリ報告。(^^)v
やったぁぁぁ(o^-^o)♪




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/08(Tue) 15:30 No.40818-9

LUさん
バンコックのエステは、さすが、ヨイショがうまい!(^▽^)☆\(^^;)

家の近所のファクトリーにも三越ショップ入ってたけど主に食品で、
2〜3年で撤退してしまいしました。
私もそこで買い物するのは、ジョアンのパンと輸入食品をたまに位だったから、
購買の絶対数が少なかったんだろうね。

彩月子さん
キリ踏みありがとう。やっとだね(^。^)/

はな、今病院でエコー中です。
4時になったら迎えに行ってきます。
なんともないといいのだけど。




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: LUCY 投稿日:2011/03/08(Tue) 16:04 No.40819-10

marilyn.jpg そろそろはなちゃん、お迎えでしょうか?
この間のレントゲンの続きですね。
何事も無く、無事に帰宅になりますように。




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/08(Tue) 16:54 No.40820-11

LUCYさん
ありがとう〜。
肝臓に石灰化したものがあったんですが、悪いものではなかったようです。
ほっとしました。
詳細は、後ほどはな日記で報告させてもらいます。




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/08(Tue) 17:31 No.40821-12

はなちゃん
とりあえず安心しました。ホッ

いつも我家辺りまで朝晩ひとりで散歩に来て、おやつをもらったりしても
食べずに咥えたまま、おじいさんの待つ家に帰ってたおばあちゃんワンコを
最近見かけないので、一昨日仕事帰りに畑にいらしたおじいさんに聞いたところ、
乳癌だったようで最後は可愛そうだったと。
おじさんも話相手がいないから、またワンコを飼おうかと考えたけど、
今度は私の方が先だろうから飼えないって・・・言葉が無かったです。
(私より少し上の息子さんを癌で5年位前に亡くされたのです)
牛を飼ってらっしゃるので、おじさんには牛がいるがね〜って、言ったら
犬と牛は違うと・・・。牛も可愛いし話しかければ目をみるけど
犬は表情を変えて話相手になってくれるがね〜と。。。同感と相槌。。。

今度から、おじさんの所にも遊びにきてねと。。。
畑に植えてある野菜も自由に採っていきなさいと。(笑)
通り道だけど、挨拶だけで話した事なかったので勇気を出して話かけてよかったです。
(通り過ぎてからバックして行ったので、最初は訝しげにみられましたの・笑)

夫にワンコ(夫も可愛がってたの)の話をしながら、
やんちゃなチルとオバカなモモもいつまでもいないのだねと、、、。




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: LUCY 投稿日:2011/03/08(Tue) 18:23 No.40822-13

marilyn.jpg 一安心。(^◇^)
悪い物で無くて,本当に良かったわ。(^o^)ノ




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: めいこ 投稿日:2011/03/08(Tue) 22:30 No.40823-14

はなちゃん、よかった!何ともなくて。

トップの写真のはなちゃん、いたずら顔ですね。まだ幼かったときのものかな?

>彩月子さん

お会いした方息子さんが先に逝かれたのですね。
年老いて子供に先に逝かれる悲しみは計り知れませんね。

犬は本当に人間にとって大切な存在ですものね。(*^_^*)




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/03/09(Wed) 01:23 No.40824-15

金曜日から月曜日まで来客があり、訪問&コメントできませんでした。

東京で私が働いていた時に、放課後娘をみていて下さった
江戸川区のファミリーサポートのヘルパーさんです。
私が夜帰ると、娘はたいていヘルパーさんの膝の上にいました。
高校生になっても、彼女に会うと喜んで、膝に上ってしまう娘です。
良い方に巡り合えて、仕事と子育ての両立(できたかどうかわかりませんが…)
助けていただきました。

で、はなちゃん、よかったですねっ(*^○^*)
以前、はな日記に書いていらしたレントゲンにあった影ですよね。
はるみさん、この結果がちゃんと出るまで、色んなこと考えて
不安だったでしょうね。
本当に、元気なはなちゃんのままで良かった〜(*´▽`*)
これからも元気で、はるみさんの癒しでいてネ、はなちゃん(o^-^o)♪




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/03/09(Wed) 09:36 No.40825-16

おはようございまーす。
今から自分の病院ですが(定期健診)、行く前にちょっと覗いて、
日記、晩ご飯、はなちゃん・・・全部巡って、もう1度TOPに戻ったら
キリでした(*´▽`*)
・・・カウンターあっという間に進んでいたので、いつもながらびっくりします。
日本中、いや世界中のどれだけの人が同時にこのサイト見てるんだろ(*_*。)

はるみさん、よろしくお願いします
40825_1.gif  : 1 KB




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: LUCY 投稿日:2011/03/09(Wed) 10:34 No.40826-17

marilyn.jpg 後塵を拝した模様。
40826_1.gif  : 1 KB




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/09(Wed) 12:23 No.40827-18

みなさん、ご心配いただいて、ありがとうございます!
今日はすっかり、いつもどおりで、ご飯もぺろっと食べて、
ハンカチ遊びをひとしきりしてから、母のとこに昼寝に行きました。

■彩月子さん
そういうの辛いね。
飼い主にとっては、大事な家族だものね。
子供さんも先になくしているのね。切ないね。

年をとるほど、動物と暮らすといいと思うのだけど、
残していけないからと思ってしまうのよね。
そういう時は、引き受けてあげるから飼いなさいって言ってもらえる子供さんが
近くにいるといいんだけどね。
せめて、チルちゃん、モモちゃん遊びに行ってあげてね。

■LUCYさん
ありがとう〜。(^。^)/
前後賞も了解!

■めいこさん
あの写真は、2007年のだから(TOPの説明2009年になってた、おかげで発見/笑)
4歳8ヶ月のときですよ。
写真をクリックすると、そのときの日記に飛びますよ。やってみてね。

■かびさん
親や家族以外に、小さい時からかわいがってくれた人の存在があるのは
幸せね。
今でもひざの上に乗っちゃうって、なんてかわいいんでしょ。(^。^)
その方もうれしかったでしょうね。
いつまでも、そんな風に、純で無垢な部分を持っててほしいわね。

宮城県で地震があったんですね。
震度5弱とか。
ここは、宮城在住の方いらっしゃらなかったと思いますが、
山形、福井あたりは揺れませんでしたか?気をつけてね。

キリ踏みもありがとうね。




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/09(Wed) 15:13 No.40828-19

はるみさん
はなちゃん お隣のばあばさん所にお昼寝〜かわいい(^^♪

そうなんです。後は引き受けますょ と
気持もあり、実際出来るとおもいますが簡単に言えませんでした。。。
奥さん・長男さん・ワンコまで見送られてるので、とっさに言葉が出ませんでした。
ワンコ引き受け=おじさんの旅立ちですものね。
これから少しずつおじさんの話相手ができたらとおもってます。
(妄想・夢の会を早く形にできたらと尚更考えました・・・)
サッカークジアテナキャ・・。

地震、揺れが強かったみたいですね。
被害が出てないといいですけど。
最近、小さい地震もあちこちで発生してますね。嫌な感じです。




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: めいこ 投稿日:2011/03/09(Wed) 19:10 No.40829-20

彩月子さんのような考えの方がいるなんて・・・嬉しいです。
まだまだこの世も捨てたものでないですね。(*^_^*)(o^-^o)♪

>(妄想・夢の会を早く形にできたらと尚更考えました・・・)
 実現早くできたら良いですね。(*^_^*)




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/03/09(Wed) 20:50 No.40830-21

あれ??
さっきいっぱい書いて、「返信」したつもりだったのに…(-_-#)

地震はちょうど病院の待合室で感じました。
震度3だったので、大したことなかったですが、横にゆーらゆーら揺れてました。
看護師さんがすぐに診察室から出てきて、窓と額から離れてくださいね、と指示。
さすがですね。

米沢市立病院なんですが、
数年前から皮膚科は常勤なし、2年位前に呼吸器科の医師が居なくなり、
今日行ったら、受付のところに「神経内科の常勤が3月いっぱいで居なくなります」
との張り紙。できるだけかかりつけ医をみつけて行くようにと書いてありました。
そして、一生懸命次の常勤を探しているところですが・・・とも。
他にも腎臓関係の内科も居なくて、週に1回だけ山大から出張。
これが、人口の減って行く地方都市の現状なんだなぁ・・・と見ていましたが、
神経内科なんか、いつも半身不随になったり、杖をついたりした
お年寄りでいっぱい!!この平均年齢が上がり続けている地域には欠かせない科。
医師不足が徐々にしかし確実に忍び寄っているようです。




Re: 大吉・お裾分け  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/09(Wed) 22:39 No.40831-22

かびさん
米沢でも、そんなに揺れたんですね。

北海道の地方都市も同じような問題がおきていますよ。
産科だけじゃなくて、ほかの診療科目にも広がっているんですね。
一昔前は、過疎地帯ではあったけど、そこそこの地方都市にもおきているんですね。
医者の数は余っているとはいえなくても、そこそこ間に合うはずなのに、
都会に集中しているのでしょうね。
かくして、都会の医療費負担や、生活保護負担が増えていくことになって、
地方都市では、後期高齢者医療の保険料が高くなるというわけですね。
かといって、中国みたいに、移動を禁止するってわけに行かないしね。




こんぴら歌舞伎   はるみ 2011/03/07(Mon) 00:45 No.40808

40808_1.jpg  : 46 KB
4月15日(金)昼の部のA席4枚取れましたが、
都合で行けないことになりました。

せっかく取れたので、どなたかご覧になりたい方いらしたら、譲ります。
4席取れていますが、1〜4席以内なら何枚でも大丈夫です。
これと合わせて、現金書留で、希望枚数の代金を、琴平町役場内の
「こんぴら歌舞伎事務局」宛てに送ると、入場券が送られてきます。
但し、席は、券が送られてくるまで、A席の範囲のどこになるのかわかりません。

払い込みは8日までなので、市内の方でしたら
このはがきを7日夕方までにお手元に届けます。
払い込みの期限が迫っているので、遠方の方でしたら、私の方で払い込んで、
券が送られて来てから代金と引き換えということでもけっこうです。

演目は、染五郎の「熊谷陣屋」と幸四郎の「河内山」です。
詳しいことは、歌舞伎美人のサイトへどうぞ。




Re: こんぴら歌舞伎  投稿者: しゅわっち 投稿日:2011/03/07(Mon) 09:27 No.40811-1

とても興味があります。
しかし、15日は予定が入っていました。
残念です。




Re: こんぴら歌舞伎  投稿者: シンシン 投稿日:2011/03/07(Mon) 13:32 No.40812-2

残念でしたね、はるみさん!!

私も行けそうにないです。
金比羅歌舞伎は毎年するから、
来年に期待してください!!




Re: こんぴら歌舞伎  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/07(Mon) 14:56 No.40813-3

しゅわさん、シンシンさん、お返事ありがとう〜!(^。^)/

北海道からだと四国はやっぱり遠いんですよ。
どうせ行くなら、岡山や広島へもと思うと日数も3泊じゃ足りないしね。
(琴平周辺に、ほかに心惹かれるところがないっていうのが本音ですが(^^ゞ)
それなら京都や神戸のほうがいいかなって思うし。(^^ゞ
こんぴら歌舞伎は、いつか、ゆっくりできるときに行きたいと思います。




Re: こんぴら歌舞伎  投稿者: シンシン 投稿日:2011/03/07(Mon) 21:50 No.40814-4

二人ほど、心当たりの人に聞いたのですが、
二人とも都合が悪いみたいで、残念!

金比羅歌舞伎は毎年あるし、
来年はもっといい役者さんが出るかもしれないから、
また次の機会を狙ってね。
吉右衛門や仁左衛門のときは、
私も真っ先に申し込むわ\(^o^)/。
(幸四郎や染五郎には申し訳ないけど(^^ゞ)




Re: こんぴら歌舞伎  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/07(Mon) 23:56 No.40815-5

シンシンさん
お骨折りありがとうございます!
これは、払い込みしなかったら、自動的にキャンセルになるので、
負担はないんですが、関西の方なら、日帰りでも行けそうですしね。

>吉右衛門や仁左衛門のときは
あははは、まったく!
実は、私たちも、大阪の友人夫婦も、当たったはいいけど、いざとなったら、
それがイマイチ都合つけてがんばれない原因だったのよ。(^^ゞ
で、同じ行くなら、新橋の3月か、南座3月のほうがいいねってことになって・・・
(いずれにしても3月は行けないんですが)

今ちょうど、重金敦之の「池波正太郎と歩く京都」を読んでて、
次はレンタカーを借りて洛北・洛西へも行ってみたいなぁと思っていたとこでした。

それにしても近畿は周りの陸続きに魅力的な場所が多くていいですね〜。
老後は京都の奥とか神戸あたりにロングステイしたいな。




新しい表紙   いーくん 2011/03/04(Fri) 14:23 No.40782

mia.jpg 今、きてみたら表紙が新しくなってました。
節分草、かわいいですね。はるみさんちのお庭にあるの?
それとも鉢植え?
昨日はどっさり雪降りましたね。3月と言ってもままあること
なので驚きはしませんが、もう雪いらないよねぇ。。。




Re: 新しい表紙  投稿者: しゅわっち 投稿日:2011/03/04(Fri) 14:56 No.40784-1

うーーーん。
ピザが美味しそうです。




Re: 新しい表紙  投稿者: はるみ@still alive 投稿日:2011/03/04(Fri) 15:26 No.40786-2

■いーくん
節分草は、前に家にあった鉢植えのですよ。
色もいいしはかなげでかわいいよね。
キンポウゲ科好きとしては、たまりません。
でも、北海道じゃ越冬しないみたいね。
うちのも一冬で消えました。

ほんと降ったねー。
昨日今日の降雪は、この冬一番だったらしいですよ。

*今、パナソニックの修理の人待っているとこです。
2時の約束が、雪のせいか、仕事が押しているのか、まだ音沙汰なし。

洗濯機の排水パイプ、自分で直せるかと思ったんだけど、
延長部分じゃなくて、本体から出ているところで、接着されていて
触るべからず、になっていましたとさ。
せっかく意を決して一人でひっくり返したというのに(^^;
で、パイプは500円くらいで買えると言うのに、プロが来ると6,000円くらいかかるらしい。(v_v)

■しゅわさん
じゃ芋ピザ、炭水化物に炭水化物でどうかしらと思ったけど、
おいしかったですよ。
お試しあれ。




Re: 新しい表紙  投稿者: めいこ 投稿日:2011/03/04(Fri) 23:01 No.40789-3

ご無沙汰です。

ここ2日間、インターネットが使えないので(学校側が支払いを
忘れていたらしい・・・よくあるのよね。笑)昨日の午後から
お隣さんが避難生活をしているホテルに行って泊まってきました。

何やらバタバタしていますが、なんかここの生活にもそれなりに
慣れてきたようです。

朝夕はまだ寒いですが、札幌は雪が降って大変でしたね。

いい天気になったら写真をと思っていますが、どうも薄曇の日で
すっきりしません。
黄砂か大気汚染か???

本当の春が待ち遠しいです(*^_^*)(o^-^o)♪(o^v^o)




Re: 新しい表紙  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/04(Fri) 23:50 No.40790-4

あ、めいこさん、ヤッホー(^。^)/
忙しそうですね。

そっちもだいぶ春めいてきたかしら?
札幌は、おとといまで道路が出ていたのに、夕べから今日にかけて
どっさり降ってまたすっかり真冬の景色になってしまいました。

昼間は、交通障害になるので、除雪車が入らないので、
日中降ると、道路がざくざくになって走りにくいのよ。
でも、こっちはみんな雪に慣れているから、お尻降りながらも、なんとか走ってますけど。

隣のお部屋の工事は順調?
お友達、早く戻ってこれるといいですね。




Re: 新しい表紙  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/05(Sat) 08:49 No.40791-5

めいこさん
ヤッホー\(^o^)/
お元気なのですね。よかった♪
数日お見かけしないので、気になってました(^^)

はるみさん
洗濯機を一人でひっくり返し びっくりです!! 
腰に用心してくださいね。




Re: 新しい表紙  投稿者: LUCY 投稿日:2011/03/05(Sat) 10:38 No.40793-6

marilyn.jpg めいこさん、おひさ〜〜!!
元気そうで何より。
寒さはゆるんできたかしら?(^◇^)

はるみさん
あれ、洗濯機、予想外に,っていうか出張費が高いですよね。
とは言っても大きな家電は運べないし。

彩さん
え?私も洗濯機、一人でひっくり返しますが・・・(v_v)
あ、ちゃぶ台は自重してます。

で、前後症・・・最近さっぱりキリ番取れず・・何故だ??謎だ!!
40793_1.gif  : 1 KB




Re: 新しい表紙  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2011/03/05(Sat) 11:50 No.40794-7   HomePage

40代ならわたしもひっくりかえしたかも、、
今はできそうと思っても、、まあ待て、1日遅れで筋肉痛は来ないかとか躊躇しますヾ(^▽^)

あと整形に通う費用と修理出張費を天秤にかける年代になったというか
もうすぐどちらか迷わず人に頼む年代になるのであ〜る。
ついこの間同級生二人と会って、動けるのはあと10年なんて話をしておりました。

ここのトップの写真が変わって説明を読んで、ピザの「インカの目覚め」のところ
さっさと検索すればいいものを「なんだ?」で半日もやもやと。
ジャガイモだ〜と気づいて、ほっとしたやら
まだ記憶はよみがえると安心するやら、でも遅すぎないかという疑問には年相応といっておこうヾ(^o^;)

<ひそ>LUCYさん、ちゃぶ台は軽く回せるような気がする。</ひそ>




Re: 新しい表紙  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/05(Sat) 12:00 No.40795-8

えっ!!
LUさんもですか!(*´▽`*)
なにからなにまですごいです〜〜。
ちゃぶ台 うひょょ♪懐かしいですね。

昔の卓袱台大小ふたつあります。
昔のちゃぶ台、高さがなく正座すると卓面が凄く低いです。座高??(笑)

キリの申告ないですね・・・私も前後症ばかり・・謎です!!




Re: 新しい表紙  投稿者: シンシン 投稿日:2011/03/05(Sat) 15:24 No.40796-9

トップの写真が変わったので、思わずカレンダーを見てしまった!
あ、桃の節句が終わったんやわ(笑)。
お雛さん、また来年お目にかかるの楽しみにしてます!

洗濯機、ひっくり返すのは、2,3年前までならできたかもしれない。
でも、修理しようとは、たとえ10年前でも考えもしなかった!!
すごいねぇ、はるみさん!
今頃は洗濯機も元に戻って、ホッとしてるかな(o^v^o)。




Re: 新しい表紙  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/05(Sat) 16:34 No.40797-10

40797_1.gif  : 1 KB
コロンダさんにシンシンさんもですか・・・(*_*。)
やはり、こちらの方は皆さん主婦の鏡ですね。
洗濯機の掃除はしても、調子悪いからと
ひっくり返して自分で取替えするなんて考えも無かったです・・・恥ずかしい・・・


今日も徘徊してるのにキリ取れずです(*´▽`*)
はるみさん おねがいします。




Re: 新しい表紙  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/05(Sat) 18:45 No.40798-11

ひっくり返すって言っても、横にしちゃうと、水が出そうだったので、
底が見える程度。45℃よりもうちょっとくらいよ。
うちのは、防水パン取っちゃって、キャスター付の洗濯機台に乗せているんで、
引っ張り出して、洗濯流し台の縁に滑り止めのシリコンシートかけておいて、
そこによしかからせるように台ごと、ぐぐっと倒しました。
まるっきり横倒しは、床にバーンと行かないように支えながらしなくちゃいけないんで
それにはちょっと、いかな私でも、手の長さも力も足りないわ。(^^;

シンシンさん
床のトラップに入る、延長排水パイプは、LUCYさんが書いてくれてたけど、
簡単に取りかえれるみたいですよ。ジョイントのとこが、針金ワッカ見たいなバネで
止まっているんで、それをはずして差し込んでまたワッカをはめるだけでOK
ホースはホームセンターで500円くらいで売ってるし。

ただ、うちのはその手前の本体底から出ている部分で漏れてて、
そのホースは、本体との接合部分が、接着剤を使っているようで、
素人では、つけはずし禁止になっていたのよ。残念。

コロンダさん
インカの目覚め
コロンダさんちのBBSで話してた記憶あり。
と探して来ました(ついでに書き込みもしてきちゃった/笑)
なんと、会長、会長が書いてましたぜ。ヾ(^▽^)
http://otonarisan.sakura.ne.jp/bbs2/joyfulyy.cgi?getno=2189

*ちなみに↓でしゅわさんが、おっちょこ認定待ってます。(^▽^)☆\(^^;)
>>40788




Re: 新しい表紙  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2011/03/05(Sat) 20:35 No.40799-12   HomePage

おわっ!そうであったか、、、インカの目覚め。
自分で書いておいてすっかり忘れています。

でもなんだかひっかっかってたので検索すぐしなかったのですけど。
いやはや、年寄りが繰り返し同じことをしゃべるのはこれが始りなんですね〜
それ聞いたわよという友人は大事にしなきゃ(^▽^)ありがとございます。
すっきりいたしました。
書き込みもありがとー

それでしゅわっちさん、1月23日31号で認定済みです(^o^)ノ




Re: 新しい表紙  投稿者: めいこ 投稿日:2011/03/05(Sat) 21:13 No.40800-13

今晩は!インターネットが使えるようになってえがった!!!

今夜からこちらは雨になりそうです。

今日は時間があるので、牛肉の塊1キロくらいかな・・・赤みのところを
買って来て、(値段は25元ですから300円くらいでしょうか。)
ビーフシチュー(トマトをたくさん入れて。こぶしぐらいの大きさのトマト
4個で100円くらいでした。)とミートソースを作ってみました。硬いかなと思っていましたが、結構柔らかくておいしかったです。

中国セロリも安いのでこれまたたっぷり入れてみました。
大き目の一束が50円くらいかな。

>インカのめざめ

私もどこの掲示板か忘れましたが確かに話題になりましたね。(笑)

コロンダ隊長の言葉でしたか〜(*^_^*)私も同じようなことやっています。
お隣さんもすぐに忘れるし、漢字も読めないので今日スーパーに行き、
有機米を買ってきました。(o^-^o)♪
彼女、自分のクラスの学生の名前を忘れて私に聞くことがあります。レレレ・・・(笑)

早く彼女の部屋の修理が終わって戻ってきて欲しいです。

今期は月曜日から水曜日と続けて8時からの授業なので、早寝早起きをしています。

早朝、エンジンがかかるのに時間をとられます。

コロンダさんの話から・・・元気でホイホイいろんなところに行けるのも確かに
後、十数年かなと姉とこの間話しました。

今のところ、おかげさまで、私はここでも風邪も引かずに元気でやっていますので、
洗濯機をひっくり返せそうですよ。(*^^)v(*_*。)

ちゃぶ台は10年前にひっくり返しました!
そしたら更年期が良くなりました。!(o^-^o)♪(*^_^*)
周りはびっくりしたと思います。(~_~;)(*_*。)(o^-^o)♪

その後、なんでもありのこの国にいるおかげで、(?)あまり動じなくなって
来ました。というか鈍いのかも。(笑)




Re: 新しい表紙  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/05(Sat) 21:25 No.40801-14

あ、家は今晩、アメリカの牛肉でカレーライスでした。
で、同じく水代わりにトマトたっぷり。水煮缶だけどね。

たまに爆発すると良いのよね。
アドレナリンがどっと出ると、眠ってたノーミソも活性化しそうな気がするわ。ヾ(^▽^)




Re: 新しい表紙  投稿者: LUCY 投稿日:2011/03/05(Sat) 21:49 No.40802-15

marilyn.jpg うちの洗濯機は、ごく初期の全自動でした。
30年以上までです。
つい3年ほど前まで、28年間、子供のおしめも洗って
毎日稼働してきました。
その間、約4年に一度くらい、シンク釣っている釣り棒、メーカーで分けて貰い
交換、排水用のチューブは、2年に一度くらいですが、
蛇腹が裂けてしまうので、交換しました。
全部自力で、単独修理です。
こちらにもって来た炊飯器も,32年前の物ですが、
自力で修理しています。
昔の物ほど,ローテク(?)でなおしやすいんですよ。
部品さえあれば、難しい事は無いですよ。(^◇^)

そうか・・・ちゃぶ台返しは、様々なストレス発散には
効果的かも。(^▽^)




ビージーズ   しゅわっち 2011/03/03(Thu) 09:25 No.40762

先日のVo団体のイベントは、「役に立つ救急法」でした。
講師は、赤十字救急法指導員の方。
100畳の和室に響いていたのは、あの懐かしいビージーズのステインアライブ♪
このディスコサウンドのリズムって、人間の鼓動とほぼ同じなんですって!
心臓マッサージの場面では、このBGMに合わせて「1,2,1,2・・・」
な〜るほど。

AEDの使い方もバッチリ習得しました。
機械が手順をアナウンスしてくれるとはいえ、
ショックを与える場合は傷病者から離れる、など
実際やってみないとわからないことばかり。

家にあるものでできる応急処置、これは時間がなくて説明だけでしたが
やっぱりやってみないとね。
40762_1.jpg  : 83 KBView Exif 40762_1.jpg   40762_2.jpg  : 92 KBView Exif 40762_2.jpg




Re: ビージーズ  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/03(Thu) 15:27 No.40764-1

しゅわさん
私は、その時になったらきっと天パッテしまう方です。

心停止の知人のご主人
救急隊のAED処置と、心臓マッサージを続けながら搬送され
病院で、最後の電気ショックで蘇生されました。
救急隊が2回、病院で大きなショックをされたそうです。




Re: ビージーズ  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/03(Thu) 17:31 No.40766-2

40766_1.gif  : 1 KB 40766_2.gif  : 1 KB
はるみさん
今日は皆さん 桃の節句でお忙しいようです(*^_^*)
私 ひとりで出たり入ったり・・・笑
すみません 前後賞 ふたつ 欲張りだけど申告しちゃいます〜(^^)
それでも、キリでないところがわらえるでしょう〜。
私のパソ 狙ってもカウント回らないとき多々あります。
使用人と同じく空回りしてるみたいです〜(笑)
宮崎の端っこから札幌まで回線遠いのかな?と。(笑)
おねがいします。ペコリ




Re: ビージーズ  投稿者: はるみ@still alive 投稿日:2011/03/03(Thu) 17:38 No.40767-3

しゃわさん
ステインアライブ、なつかしい〜
なるほど、このリズムなんですね。

心臓マッサージの場面には遭遇したことがありませんが、
テレビで、そういうのを見ていて、一番疑問だったのは、そのリズムでした。
この曲って言ってもらうと素人にもわかりやすくていいですね。

どんな曲だっけ?と思っている人のために、YouTube動画入れておきましょう。
 
【YouTube動画 ID:uHobRsJcpzQ】

AEDも高円宮様のときから、あちこちに置かれるようになりましたが、
一度でも経験しないと、いきなりでは使えそうもないですものね。


今日は、雪がどっさり降って、久しぶりに雪かきしたら、すっかり疲れて
洗濯してルンちゃん動かしただけで、一日終わりました。
昨日の晩ご飯もアップしていなくて。
(かろうじて「はな」@おひなさんはアップしましたが)
なんだか、力が入らないというか気力がわかないというか。
そうこうしているうちに、今日も晩ご飯支度の時間になっちゃった。
しゃんとしなきゃ。




Re: ビージーズ  投稿者: はるみ@still alive 投稿日:2011/03/03(Thu) 17:42 No.40768-4

あ、書いてあがったら、彩月子さん、見っけ!(^。^)/
ごめんね、助かる〜。
しゅわさんも彩月子さんも、ありがとう〜
ご飯食べたら、しゃっきり、またくるからね。待っててね。




Re: ビージーズ  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/03(Thu) 18:19 No.40769-5

はるみさん
\(^o^)/(^_-)-☆
夜にかけて元気になるの我家の娘2みたいです(^。^)
今朝も早くにメール着たから、遊びの時は早起きね、と返信
その返信が、昔からです〜ママに似たのね(笑)ですって(゜o゜)




Re: ビージーズ  投稿者: しゅわっち 投稿日:2011/03/03(Thu) 18:24 No.40770-6

彩月子さん
「カフェより」から、ちょっと引っ張ります(笑)
「妄想&夢の会」って深刻な内容なんでしょうけど、ネーミングが素晴らしい。
なんだか楽しくなってきますね。どんどん妄想が膨らみそうです。

その時! うーん、私も天ぱりそうですが
今のところ、AED操作を毎朝シュミレーションしてます(笑)

はるみさん
ありがとうございます!
曲を貼りたかったのですが、やり方がわからず(笑)助かりました♪
「Stayin' Alive 」いかにも蘇生に効きそう。。。かも。




Re: ビージーズ  投稿者: LUCY 投稿日:2011/03/03(Thu) 20:50 No.40771-7

marilyn.jpg はるみさん、晩ご飯済んで、パワーアップ完了でしょうか?
時差があって、今、晩ご飯仕込み中。
先日知人が日本からもって来てくれた、ひなあられもスタンバイ。

しゅわっさん
偉いなあ,ボランティア。
もう、10年も行ったり来たりで、日本ですっかりこうした事から
疎遠になってしまいました。
きっと、いざとなったら・・慌てるだけになりそうで,チャンスがあったら
こうした事、馴染んでおきたいですね。

彩さん
娘さん、うちも同じ!!
スキーなら、何時だろうと起きますねえ・・不思議。(^◇^)

で、前後症でした、こつこつ。
40771_1.gif  : 1 KB




Re: ビージーズ  投稿者: 如月 投稿日:2011/03/04(Fri) 00:04 No.40773-8

皆さまこんばんは。
懐かしい曲につられてお邪魔しに来ました。

ビージーズ、懐かしいですね〜。
ディスコサウンドって人間の鼓動と同じなんですか?
そういえばディスコ音楽って心臓にガンガン響いてきました。
この曲は映画サタデーナイトフィバーにも使われましたよね。
私はマサチューセッツが好きでスライドショーのBGMに使ったりしてました。
小さな恋のメロディを見に行ったのも40年ほど前になるんですね。




Re: ビージーズ  投稿者: はるみ@still alive 投稿日:2011/03/04(Fri) 00:04 No.40774-9

■彩月子さん
そうなの。夜中のほうが、集中できるし、起きていたいんだけどね。
はなとおとさん朝型なので、私が夜中起きていると、迷惑かけるし
はなが、最近12時過ぎると階段の上で私を呼ぶのよ。
くぃーん→ひゃんひゃん→わんわん→わんわん!!ってな具合(^^;

■しゅわさん
YouTubeの場合は、アドレスバーに出るアドレスをそのまま貼っても
大丈夫ですよ。
私が、出したような、サムネイル付で表示したいときは、
[yt:]←この[全大カッコを半大カッコに直して:の後に、
該当のYouTube動画のアドレスを入れると表示されます。

と書いて気がつきました。これタグ集に入れていなかったようで。
あとで、これ「HAMIX掲示板で使えるタグ集」のとこに、加えておきます。(^。^)/

■LUCYさん
わー、雛あられも?!
えらいなぁ、ルー奥さん
私は手抜き〜〜(^◇^;

食卓写真写した?見せて。(o^v^o)

cafe、今頃読みました。(^^ゞ
ほんと、細腕繁盛記。
あちこち頼られて、走り回っていたんですね。
忙しいときは自分のことつい忘れるから、ご当人も、体に気をつけてよ。




Re: ビージーズ  投稿者: 如月 投稿日:2011/03/04(Fri) 01:35 No.40780-10

YouTubeは私も活用しているひとりです。
主に音楽ですが、特に懐かしい曲を探してはダウンロードして、
自分のパソコンに保存し、それをipodに移しています。
アイチューンから購入すると昔の曲でも一曲150円〜200円しますが、
これをYouTubeから落とすと何せ無料ですから。
今ipodに100曲ほど入れていますが、そのうち90%がYouTubeからです。
それを通勤の電車で聞いています。
音楽があると通勤時間も苦になりませんから。




Re: ビージーズ  投稿者: LUCY 投稿日:2011/03/04(Fri) 08:51 No.40781-11

marilyn.jpg 晩ご飯に、桃の節句の晩ご飯、貼らせて頂きました。

YouTube、如月さんのような、そう言った使い方可能なんですね。
うんうん、なるほど、CDとか売れない理由、なんだか解りますね。
カセットテープが一般的なった時って、そんなに昔じゃ無いと
思ってたけど,どんどん音楽の楽しみ方、変化しましたね〜〜。
ついて行けるか???(゜o゜)




Re: ビージーズ  投稿者: しゅわっち 投稿日:2011/03/04(Fri) 14:48 No.40783-12

スーさん
いやいや。スーさんは頼りになる「タイのゴットマザー」ですもの。
みなさんの面倒をよくみていらっしゃると 本当に感心しています。
ワタクシの場合、Voで遊んでいるといったほうが正しい(笑)
そりゃあ いろいろありますよ。
昨夜の会議で、次回のイベントに思わぬことが発覚し、今夜も担当者で会議となりました。
家での「ひな祭り」は、また明日に延期です(笑)

あ、所長が戻ってきてしまいました! 後ほど。




Re: ビージーズ  投稿者: はるみ@still alive 投稿日:2011/03/04(Fri) 15:18 No.40785-13

■如月さん
夕べ同時だったんですね。(o^v^o)

たしかに、ディスコサウンドは、心臓にも鼓膜にも響きますけど(笑)
心臓マッサージのリズム取りには、ディスコサウンド全部がというわけでなく、
この曲がぴったりってことみたいですよ。(^。^)

なるほど、YouTubeなら好きな曲をすぐ探せますし、取り込むのも簡単ですものね。
音は落ちるでしょうけど、イヤホンで聞く分には、かまいませんものね。
なんたって、無料というのがいいですよね。

小さな恋のメロディ
わ、あれからもう40年ですか。
これから40年は生きてないだろうし。
そう考えると、人生は短いなぁ。
30代40代が40年くらいあるといいのにね。

■LUCYさん
ありがとう〜
見てきますね。

■しゅわさん
スーさん?
ルーさんの間違いかな。(^w^)




Re: ビージーズ  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/04(Fri) 17:02 No.40787-14

はるみさん
しゅわさんは、コロンダ会長認定は?(^w^) 
はなちゃんの、鳴き声?段階的に変わるのよくわかります(笑)
トップも早速変わって、回復されましたね(はぁと)
彩月子も時には役にたってるのですね(笑)

しゅわさん
妄想、膨らみ過ぎて萎まないように要注意なのです。
公言して少しでも早く道が拓けるようにと、皆で知恵を出したり調べたりです。
素敵な宝者(人)さんが、あちらこちらで繋がってるの実感です。

如月さん
サタデーナイトフィバー♪懐かしいです♪
よく踊りました♪♪(田舎では社交ダンスホールは、ディスコもごちゃ混ぜ・笑)
お孫ちゃん3人の、ばぁばは、コンピューターおぁばぁちゃん♪♪あの歌みたいです・・・
(昔の幼児歌番組で、コンピューターおばぁちゃん♪ ってアリマシタョネ?)
ハイテクおばぁちゃんですね。
私、ついていけてません〜(….…;)
彩月子(あっこ) 島歌の方ですか?検索していただけて光栄です〜。(^_-)
夫 福岡の端っこ出身です(爆)




Re: ビージーズ  投稿者: しゅわっち 投稿日:2011/03/04(Fri) 23:01 No.40788-15

はるみさんのおっしゃっる通り
ルーさんでしたぁぁぁ。。。
どうして間違えたのか、あ〜れ〜。
<追記>
ルーさん、スーさん
申し訳ありませんでした。
頭では「ルーさん」と打っているつもりだったんです。
先日も、「桃」のつもりで「梅」と書いていたり。
ちょっと(いや、だいぶ)危ないです(ToT)

>如月さん
ビージーズって、昔は社会派でしたよね???
私も「マサチューセッツ」大好きです!!!

>はるみさん
@still alive 確かに。
うっふっふっ、ですね♪
サムネイル付表示の件、ありがとうございます。
次回 試してみます。

>彩月子さん
>素敵な宝者(人)さんが、あちらこちらで繋がってるの実感
素晴らしいです♪
ぜひあやかりたいです。




如月さんへ♪   はるみ 2011/02/28(Mon) 20:17 No.40729

40729_1.jpg  : 163 KB
今日はお誕生日でしたね。
おめでとうございます!(^。^)/

新しい1年も健康に恵まれて、楽しいことがたくさんありますように!

カメラの話やCGIの話もたくさんしましょうね♪




Re: 如月さんへ♪  投稿者: いーくん 投稿日:2011/02/28(Mon) 20:27 No.40730-1

mia.jpg 同じ2月生まれなんですね♪
お誕生日おめでとう(*^○^*)

如月さんのコメントですごく助けられたこともあるし
今年も健康で素敵な一年であるよう、心からお祝いさせてね。




Re: 如月さんへ♪  投稿者: めいこ 投稿日:2011/02/28(Mon) 20:41 No.40732-2

お誕生日、おめでとうございます。

2月の最後の日のお生まれなんですね。この1年、健康に恵まれた
年でありますように。(o^-^o)♪(^^♪




Re: 如月さんへ♪  投稿者: しゅわっち 投稿日:2011/02/28(Mon) 22:07 No.40733-3

如月さん、お誕生日おめでとうございます。

私の母も今日が誕生日です。
妹は昨日でした。父も2月の13日。
私だけが1月生まれです(もっとも予定は2月だったそうですが)

どうぞ素敵な1年を過ごされますように。
40733_1.jpg  : 74 KBView Exif 40733_1.jpg    夫のお友達ご夫妻がみえたときに作ったご馳走です(笑)

「潜水服は蝶の夢を見る」の録画をsetしてから     
こちらにお邪魔したところ、キリ番getできました♪   40733_2.gif  : 1 KB




Re: 如月さんへ♪  投稿者: 如月 投稿日:2011/02/28(Mon) 23:24 No.40734-4

たった今覗いてビックリ\(◎o◎)/!
皆さま、お祝いのメッセージありがとうございました。<(_ _)>
ちょっとテレますが嬉しいです。

はるみさん
お心使いありがとうございます。
写真いただきました。

いーくんさん
ありがとうございます。
あの時何を書いたのか、よく覚えていませんが、
暫くしてまたここに伺った時にいーくんさんのお名前を拝見して
とても嬉しかったです。

めいこさん
お祝いのメッセージありがとうございました。
この年になると嬉しいのか悲しいのか・・・
それでもやっぱり声をかけて頂くとホント嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

しゅわっちさん
初めまして。
ろくに挨拶もしていませんでしたがこれから宜しくお願い致します。
素晴らしいおもてなし料理ですね、ありがとうございます。
こちらには本当にお料理上手の方が揃っていらして楽しく見ています。
私も作ることはけして嫌いではありません。
食べる方はもっと好きですが。(^m^)




Re: 如月さんへ♪  投稿者: LUCY 投稿日:2011/02/28(Mon) 23:24 No.40735-5

marilyn.jpg 如月さん、おめでとうございます!!
40735_1.jpg  : 41 KBView Exif 40735_1.jpg レストランの窓辺にあった、蘭の花。
寒い日本に,暖かさ、届きますように。
九州太宰府もソロソロ春、でしょうか。
また元気で、次の梅の季節の誕生日、迎えられますように。




Re: 如月さんへ♪  投稿者: LUCY 投稿日:2011/02/28(Mon) 23:25 No.40736-6

marilyn.jpg あ!同時かきこみだったみたいですね、如月さん。(o^v^o)




Re: 如月さんへ♪  投稿者: 如月 投稿日:2011/02/28(Mon) 23:32 No.40737-7

LUCYさん、ありがとうございます。
いつも楽しく見せてもらっていました。

大宰府の梅は今年は開花が遅れています。
昨年は22日ころが満開でったのですが、今年はまだまだです。
それでも結構きれいに咲いている枝もあり、カメラを持った人を多く見かけます。
私も近々出掛けようかと思っています。




Re: 如月さんへ♪  投稿者: シンシン 投稿日:2011/03/01(Tue) 00:31 No.40738-8

あ、日が変わってしまった!

如月さん
お誕生日おめでとうございます!
わたしも、いーくん同様、その節は温かいお言葉を
ありがとうございました。

私はおいしい写真や、きれいな写真は持ってないので、
昨日、見つけた枝垂れ梅の写真を。

毎日歩いている道路に塀から伸びていた梅です。
坂道なので、いつも荷物を持って下を向いて歩いてます。
昨日は、ふーっと一息ついて上を向いたら、
目の前で梅の枝が揺れていました。
蕾も膨らんでいて、なんかいいことに出会ったようで、
嬉しかったです。
まだまだ寒い日が続きますが、
どうぞご自愛くださいね。40738_1.jpg  : 21 KBView Exif 40738_1.jpg




Re: 如月さんへ♪  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2011/03/01(Tue) 00:36 No.40739-9

如月さん、お誕生日おめでとうございます(^_^)/

お仕事にお孫さんにお忙しい日々をおくられてることと思います。
無理せず寝込まず老けこまず、BBSで楽しく一緒に遊んでください。

いーくんたちと同じくバタークリームケーキをお持ちしました。
40739_1.jpg  : 23 KB




Re: 如月さんへ♪  投稿者: 如月 投稿日:2011/03/01(Tue) 01:11 No.40740-10

シンシンさん、こんばんは。

嬉しいお祝いの言葉をありがとうございます。
ここ2〜3日は寒さも和らいでいます。
春はそこまでって感じでしょうか?
何気なく見上げた目の前に風にそよぐ枝垂れ梅とは素敵ですね。
ほのぼのとした気持ちになりますよね。
これからいろんな花が咲き出し、なごませてくれますね。
私もそのうち花の写真持ってきますね。

ミセスコロンダさん
まだまだ深夜族の私です。
見事なデコレーションケーキありがとうございます。
仕事に孫に、慌しく過ごしております。
7月に3人目の孫が生まれる予定で、更にこき使われそうです。
目出度いことと自分に言い聞かせながら、ため息をついておりますヾ(--;)




Re: 如月さんへ♪  投稿者: 如月 投稿日:2011/03/01(Tue) 01:24 No.40741-11

みなさま、暖かい言葉を本当にありがとうございました。
かって誕生日にこれほどのメッセージを頂いたことがあったでしょうか。
こちらで皆さまと交流出来ること、つくづく嬉しく思います。
年を重ねて行くのもいいものです。
今年は良いことありそうです。




Re: 如月さんへ♪  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/03/01(Tue) 02:23 No.40742-12

おっと・・・私も日が変わってしまいました。

如月さん、みんなよりずっと出遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。

お孫さんもいらっしゃって、お仕事もお持ちとか・・・
充実した素敵な日々を過ごされているんですね。

今年も健康で、ますます素敵な日々になりますように。
3人目のお孫さんの健康なお誕生を楽しみにしております。

お祝いに、春のプレートです。豆腐のドーナッツとイチゴミルクプリン。
お教室で作ってみました。
40742_1.jpg  : 8 KBView Exif 40742_1.jpg




Re: 如月さんへ♪  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/01(Tue) 10:21 No.40743-13

日付変わってですが

如月さん お誕生日おめでとうございます。
可愛い可愛い、お孫ちゃんに囲まれて、健康で幸せな日々を。




Re: 如月さんへ♪  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/01(Tue) 17:37 No.40746-14

しゅわさん
このおもてなし料理、すばらしいわ〜
野菜がいっぱいの食卓、いいですね〜
真ん中の細長いガラス皿の果物は、イチジクかしら?
それにぶどうのように見えるのは、ひょっとして大粒のブルーベリー?

その隣はかぶとプチトマトアボカドかしら?
良い組み合わせ!サラダですか?
今度取り入れてみたいわ。

キリ踏みもありがとう〜!

シンシンさん
お雛様だから、モモ?と思ったけどきれいな色のつぼみ。
もう梅が膨らんできているのね。
こんなのが目に入ったらうれしいですね。

コロンダさん、バタークリームのケーキ、最近珍しいですね。
これ、特においしそう。うーーん、食べたい!

かびさん
お豆腐のドーナッツ、きれいな形で揚がってますね。
何か型で抜いたの?
春らしい彩、おいしそうだわ。

如月さん
こちらこそ、ありがとう〜。
如月さんとは、なにかと、趣味が共通していて、そんな話ができるのでうれしいですよ。
これからも、よろしくお願いしますね。




Re: 如月さんへ♪  投稿者: 如月 投稿日:2011/03/01(Tue) 23:35 No.40752-15

かびごんママさん、こんばんは。
お祝いのメッセージとほんと可愛らしいプレートをありがとうございます。
この季節にピッタリです。こういうのを見ると幸せを感じます。
いよいよ3月ですね、春の足音が聞こえ始めました。
コートを脱いでアチコチ出掛けたいですね。

彩月子さん、初めまして。
暫くご無沙汰していましたので、ご挨拶がまだでした。
皆さまのホットな話題にタイミングが合わず、つい出遅れてしまう私ですが、
今後とも宜しくお願い致します。
これからも“無理せず寝込まず老けこまず”頑張ります。
お祝いの言葉ありがとうございました。m(__)m




Re: 如月さんへ♪  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/03(Thu) 17:16 No.40765-16

如月さん
はじめまして?ですか?(^^;(^_-)-☆
たしか ご挨拶済みとおもってますけど??〜(*^_^*)




Re: 如月さんへ♪  投稿者: 如月 投稿日:2011/03/03(Thu) 23:22 No.40772-17

彩月子さん、こんばんは。

>はじめまして?ですか?(^^;(^_-)-☆
>たしか ご挨拶済みとおもってますけど??〜(*^_^*)

ほんとうですか?
もしそうだったら大変失礼しました。(・_*)\ペチ
少し、いやかなりボケが入ってきたかな?

数ヶ月前に彩月子さんのお名前を拝見して、
素敵なハンドルネームだなぁ〜、でも何とお読みするのかしら?(。_゜☆\ バキバキ
なんて思ってました。

今更ですが、ここでこっそり教えて下さい。
何とお読みしたらいいでしょうか。m(__)m




Re: 如月さんへ♪  投稿者: はるみ@still alive 投稿日:2011/03/04(Fri) 00:13 No.40776-18

如月さんへ・横返こっそり

あつこさんです。
私、辞書登録しました(笑)。

で、WIN7のバグか、セキュリティの問題か、時々、自作辞書が消えるんですが、
そのとき復旧のテストに使うのが「彩月子」さんです。
あ行で一等最初なので、わかりやすい(笑)




Re: 如月さんへ♪  投稿者: 如月 投稿日:2011/03/04(Fri) 01:25 No.40779-19

はるみさん、ありがとう。
これは私の頭では辿り着かないお名前でした。
人名と地名はホント難しい。
このお名前をネットで検索したら一人いらっしゃいました。
でもふりがなは付いていなかったけれど、あの方も“あつこさん”なのかな。




■ 新着記事 ■



■ 目  次 ■



■ リンク集 ■



■ カレンダー ■

2024年05月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -