お気楽談話室2011年

[TOP] [12年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。
サイト外ページからの直リンク、および無断転載を禁止します。

1.良いお年を! 冬の手仕事 大東北サミット クリスマスのあと 亀治郎さんを観に行ったは...
2.☆Merry Christmas☆ 捨てる快感(日記)に ただいまー ゲストブックのじょんさん... Xマスカード、届きました...
3.着きました 更新報告 日記から 福島キッズ保養in高知 更新のごあんない
4.コレクター シーズンですね 蝶々 皆既月食5分前 日記から
5.すごいですね〜〜〜、すば... 投稿キーについて 片付けは続くよ そーらーらいと トップが冬色♪
6.902222 フロアスタンド 今年もあと1ヶ月かぁ ドキドキ & おめでとうは... キリ寄付3
7.正麺 地震! タイム こんにちは 着物
8.日記拝読(栗原はるみさん... 897777 疑問の続き 石灰硫黄合剤 疑問
9.日記から(えのきだけ) ダライ・ラマ師 雪と植物の話 893333 もってのほかからターツァ...
10.日記から・笹本恒子さん キリ寄付2 着物の世界 桜ライン311経由どうぶつ... 「もってのほか」
11.ありがとう、日本。 レッツトライ! タイの洪水で 冬支度&着物 キリ報告
12.続・MUJI 月の次 888999と月の街から キリ寄付 日記拝読(フォトプリンタ...
13.近況報告 MUJI♥ ゲストブックのみけさんへ 南座顔見世 タイの洪水・続き
14.庭仕事 お洒落 タイの洪水 884001 カセットコンロ
15.883333 膝の話の続き Steven Paul Jobs のスピ... 882883 オリコウなコンデジ
16.Keikoさんへ るーさんんへ 新しい表紙 日記拝見/車ネタ 880088.
17.Happy Birthday to you カウンター問題 鮭ハラス@晩ご飯 第15回キリレース発表 よそ行き
18.近況報告の報告 暑さ寒さも彼岸まで? 台風直撃 台風関係 体重問題
19.ウミネコ着地 Eテレ 日記拝見 875875 徒歩旅行
20.組み合わせ 鉢呂失言問題 北海道ですれ違いました(... 絵はがき 874443キリ前後賞です。.....
21.閑古鳥が鳴いているので(... 824000 太平洋 行って来ました。 地震
22.雨が上がって 日記から(盗作) 熱中症 水道水が飲める国と都市 台風12号
23.はなちょん賛美 行っていたのは、オランダ... おかえり〜 ただいま 870078
24.最終案内 またまた日記から(庭編) 島田紳助引退 Hotel kara 日記から(組み合わせ)
25.寒いです。 性格か年齢か 休暇届け・兼・クイズです... 868219 村田合同
26.やっこちゃん、シンシンさ... おーすごい 866666 巨大植物 LUCYさんの夏休み?
27.ゲストブックのつるさんへ 後藤純男 865865 風のガーデン 865555
28.864864 鷹栖の人たちありがとう! 再びアブ くじ運 Kさんへ
29.揺れる日本 靴とバック 合わせてます... BS 864001 863368
30.日記〜知らぬが仏〜 付録 クミコ 日記から 暑中伺い
31.お久しぶりにお会いしまし... 久々に♪ 日記から(保険見直し) 紛争地帯を行く、筈じゃ無... 祝 女子サッカーワールド...
32.うさぎのLucky ついに自... 幻の860000 夏の表紙 山アジサイ 暑かった
33.858858 その日のあとで レディガガ シンシンさんへ 857758
34.ただいま 光るキノコ コロラドから 祝!当選。(選挙にあらず... 856658 856666
35.タクシンの妹さんが?! とり 薔薇の季節 歌舞伎の公開舞台稽古 しゅわっちさん見てる?
36.7月生まれの皆様、お誕生... 855555 カウンター お邪魔しました Nellyさんへ
37.今日の花 花の名前判明 トマトプロジェクト 853853 854458
38.大好きな小花 遠州弁クイズ LEGEND情報 アガパンサス この花は?
39.東京で沈んでました あずましい 庭の話 ホテル間違い 君の名は
40.前後症と花椿 お知らせ ツンベルキア アイコンとプレートできま... 日記から移動
41.日記から(オペラ公演) サポートセンター 6月生まれさん 不納得 きりきり舞い
42.日記から ハッピーバースデイ monaさんへ ご無沙汰してました けなげ
43.太字のキリでした。嬉しい... めいこさん、お誕生日おめ... Hamix(日記)に感謝 ナニワノイバラから世間の... プラシド・ドミンゴ
44.日記から 記者会見を楽しむために 日本でしかない幸せ あれは3年前〜♪ 日記から
45.東北報告 日記拝見 庭日和 疑問が、ちょっと… 食用ガエル
46.穏やかじゃない話 穏やかな休日です。 自己造血肝細胞の話 当事者主権時代到来 日記から(PC)
47.Chionodoxa 電力自給率180%の町 日本、初日 840000 839839
48.歌舞伎ファンのみなさまへ パンドラさんへ 作ってみました。 庭日記再開? 米だけの酒@日記
49.花とガーデニングフェア タイムスリップ→千本桜 Cafe話題 amyさん、お誕生日おめで... Cafe話題・続
50.しゅわさんの報告 シンガポールから 日記拝読(献立レシピ) 野菜、届きました。 Yukoさん、お誕生日おめで...
51.できたかな? 組み合わせ 日記拝見! 日記拝読(免許更新) やっこちゃん
52.すぐ届けられる支援 原発関連 希望のえんぴつ 日記拝読 野菜はいかが?
53.833833 4月1日 おめでとうございます♪〜... 看護士が見た被災地 2人展
54.がんばってね 832000 地震8 塩がない!!! 第14回キリレース発表
55.おめでとうございます AC まさに奇跡 地震7 日記拝読、頑張れニッポン
56.み〜さん おめでとうござ... 地震6 地震5 地震4 風力発電
57.地震3 地震2 地震 ひとこと 閑話休題
58.大吉・お裾分け こんぴら歌舞伎 新しい表紙 ビージーズ 如月さんへ♪
59.カフェより おっちょこ同盟 パンケーキレンズ いーくんとよりりんへ 日記拝見
60.ナコンラチャシマーにて。 気合をいれて 今晩は。 822822 日記から
61.バレンタインから旅立ちへ セイント パレンタインズ... チャットありがとうござい... 表紙 帯と小物
62.見て欲しくて 820000 八百長 ルンバ! 糖尿病食
63.無事、タイに戻りました。 無事終了しました 続・ルーシー・リー 日記から お誕生日おめでとうござい...
64.817001・前後症なり。 新燃岳噴火 届きました,ティファニー... 久しぶりのキリでした。 ともくんへ
65.日記を読んで しゅわっちさん♪ スージーさん、お誕生日、... 日記 キリ報告です
66.日記拝見 プルロット 投稿写真 お茶をどうぞ 大寒波と風邪
67.手頃なおやつ ゆきやこんこ。 ノケCD おめでとうから食べ物話へ 寒い夜は,ココア。
68.LUCYさん、おめでとう... 810810 バービー人形 謹賀新年4 謹賀新年3
69.謹賀新年 謹賀新年
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
902222   LUCY 2011/11/30(Wed) 11:02 No.43704

おはようございます、タイ語の先生がかえって行った、朝8時半です。

嬉しいことに、お邪魔したら太字のキリ番でした。(^◇^)43704_1.gif  : 1 KB

で、明日から12月。
季節の話題ですが、今年のシュトーレン、お持ちしました。
43704_2.jpg  : 84 KBView Exif 43704_2.jpg 今年は、タイも洪水で、クリスマスの
華やかな気分が、かなり抑えめに
なっていまして。
街の飾りも、まだ出そろってはいませんし、
ちょっと例年とは違っています。
例年、ドイツパンやさんで買うことが多いのですが、
今年は、まだ出ていなくて、スーパーの製パン部の物。
これで155バーツ、390円ほどです。

日記の着物、麻の葉の着物懐かしく見てました。
私のは、赤っぽい、紬だった・・はず。
等と思い出しながら、子供が生まれたときの産着も
麻の葉柄だったなあ、などと、それも思い出してました。(^人^)




Re: 902222  投稿者: はるみ 投稿日:2011/11/30(Wed) 13:37 No.43705-1

おお、ぞろ目キリおめでとう!(^。^)/

ああ、もうシュトーレンの仕込みの季節ですね〜。
でも、今から買っていたら待てなさそうね。
クリスマス前に食べちゃうんじゃないの?(^。^)

麻は丈夫で、まっすぐに伸びることから、子供の産着使われることが多いのだそうね。
魔よけになるのは鱗模様の方かしらね。
どっちも見飽きない廃れない模様ですよね。

*今晩、LEGENDのクリスマスコンサートがあるので、
私も今日はウキウキ、クリスマス気分ですよ。
会社の決算を今週中にやってしまわなければいけないし、外は雪だしなんですが、
今日だけは、一足早いクリスマスで楽しんできます。
TOP架け替え、今日中にできないかもだけど、そんなわけですので心配しないでね。




Re: 902222  投稿者: めいこ 投稿日:2011/11/30(Wed) 20:26 No.43706-2

LUCYさん、キリおめでとう!

相変わらずダンプは強い!

もうクリスマスの雰囲気なんですね。

ここでも多分もうすぐ外国人のための「南京市」のクリスマスパーティがあると思います。

ゆっくり楽しめるように早くテストを作り終えないと・・・(~_~;)(*_*。)

北海道のニュースをよく見ている学生が今朝、「雪」の話をしていました。

こちらも一昨日まで23度でしたが、今日は何と8度です。風邪をひいてくしゃみを
している人が多いです。(*_*。)ブルブル・・・

着物の麻の葉の模様、私も大好きです。(*^_^*)

そんなに良い物ではないけど、確か紬を持っていたような・・・(箪笥の肥やし)(^◇^)

私はオーソドックスな柄が好きかな・・・麻の葉、千鳥格子、水玉とか。

日記の着物の皆さん、シックな色の着物を粋に着こなしていますね。帯の結び方も
凝っている人がいて、見ているだけで楽しいです。

かびさんも一時間で着られる様になったとはすごい!(*^_^*)

はるみさんは今日はお楽しみのコンサートなのですね。大いにお楽しみくだされ(*^_^*)
(o^-^o)♪(*^_^*)




Re: 902222  投稿者: はるみ 投稿日:2011/11/30(Wed) 22:38 No.43707-3

ただいまー!
コンサートは楽しかったですよ。

ただ、道路がアイススケート場でツルツル。
みんなゆっくり走ってて、行きも帰りもいつもの倍の時間がかかりました。
43707_1.jpg  : 43 KBView Exif 43707_1.jpg 43707_2.jpg  : 55 KBView Exif 43707_2.jpg
帰り道、信号待ちで事故目撃。
右折しようとして、滑ったのかな。
路肩の電柱倒して止まっていました。
事故処理で、交通整理中のお巡りさんも歩きにくそうでした。




Re: 902222  投稿者: いーくん 投稿日:2011/12/01(Thu) 10:33 No.43708-4

mia.jpg LUCYさんすごいなぁ♪
私もしょっちゅう覗いてるのにかすりもしないよ。
裕福で見識の高いLUCYさんにはいっぱい寄付してもらって広く
社会に貢献してもらおうっと(笑)。

冗談さておき、日記の帯の話。
80年前の帯、なんて斬新なんでしょう、素敵だね。(大正の終わりか昭和の
始め?)
そして年長の方の帯もモダンでいいなぁ。角だし結びの方のは、私の好み。
細雪ちゃんの着こなしは私がまさに着物の世界と思いつつ、難しくて。。。




Re: 902222  投稿者: はるみ 投稿日:2011/12/01(Thu) 17:33 No.43710-5

いーくん
いつもこの話題に乗ってくれてありがとうね。(^。^)/

80年前の帯、良いでしょう?
昭和の初めくらいかしらね。大正の名残のあるような、アールデコに通じるような柄行よね。

前にここで紹介したことがあるけど、戦前戦後の一時にも、
大正ロマンとはまた一味違って、洋風でとってもモダンな着物が流行った時代があるのね。

着物の技術は、地布にしても、染や刺繍にしても、
昔のもののほうが断然上のようですよ。
着物人口が減ったから、技術が受け継がれて育っていかないのでしょうね。

昨日のパーティで、着物姿やイブニング姿の若い人や年配者がいたけど、
日本人にはやっぱり着物のほうが様になるし似合うと思ったわ。
せめて、もっと手入れが簡単になったら、着る人も増えるんでしょうけど、
気楽に洗えないものは、おしゃれ着としても、生き残りは難しいよね。




Re: 902222  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/12/01(Thu) 18:10 No.43712-6

こんにちは。ダンプLUCYさん、さすがです。
ダンプ以上のニックネーム考えねば・・・

はるみさん、素敵なコンサートだったみたいで、良かったですね。
先日は歌舞伎にも行かれたし、最近素敵なことが続いてますね。

あとは京都でお待ちしていますよ〜〜(^_-)-☆

さてさて、着物やっぱりいいですね〜。

古い帯、私もすごくいいと思いました。
この日記見て、私もお祖母ちゃんの着物タンスごそごそ探したけど
古い虫食いだらけの、全くの普段使いだったものしか出てきませんでした。

リサイクルショップでこんな素敵な古いものに出会えたらいいなぁ…

それにしても、裏の模様を、ささっと出してあげるために結びなおしてあげる人が
2人もいらっしゃるなんて、さすが着物の会ですね(*゜v゜*)

そうそう、めいこさん♪、毎日着付けの練習してたら
45分くらいで着られるようになってきましたよ。
もうすぐ30分かな〜?
なかなか「おはしょり」が綺麗に行かなくて、着たり脱いだり…そこで時間を取られます。
昨日も2回着て、脱いでを繰り返してたら、娘に
「ママって非生産的なことやってるね(-_-#)」と言われました(--;)
時間が足りない受験生からみたら、めっちゃヒマ人に見えることでしょうネ(^^;

おまけ。
麻の葉模様。去年写真が出てきて、娘と私のお気に入りで、
写メ撮って、ケータイに保存してありまーす。
娘です。見てるだけで嫌なこととか忘れてニコニコしてしまいます。
43712_1.jpg  : 93 KBView Exif 43712_1.jpg




Re: 902222  投稿者: はるみ 投稿日:2011/12/02(Fri) 00:06 No.43713-7

わーかわいい!
ほんとだね〜これは見ているだけでニコニコしちゃうわ。
片手上げて、むし笑いしているところが、またたまらんわ。(o^v^o)

着物、45分で着られるようになったの?!それはすごい進歩ね。
帯まで結んでだったら、もうそれで充分早いよ。

おはしょりはどんなところが気に入らないの?
下線がまっすぐにならない。。だったら、帯を結んでから、
帯の中に適当に入れてしまえばいいよ。

もし、もたつく、厚ぼったくなるのだったら、上前だけにして、
下前のおはしょりは、腰紐結んだ(止めた)後、右手を襟元から入れて
下前の裾をぐぐっと上に引き上げて、ついでに下前のおは処理を
上にたたんで、胃の辺りにまとめておくと、帯下のおはしょりは、
上前の一枚だけになってすっきり&胃の辺りの補正も兼ねられて一石二鳥。(^。^)

あの帯、モダンでしょ。
きっとおしゃれなおばあさまだったのね。
家も祖母のは、ただ、古臭いだけで、くたびれてたし、使ってみたいものはなかったわ。




Re: 902222  投稿者: しゅわ 投稿日:2011/12/02(Fri) 20:59 No.43714-8

ルーさん、おめでとうございます!
いつもながら すんばらしいわ(笑)

>道路がアイススケート場でツルツル。
いつの間にか、すっかり冬ですね。
どうぞ、お気をつけてくださいまし。
こちらも今日はとても寒いです。

先日、私どもの団体で四川料理のプロをお招きし、中華料理講習会を行いました。
43714_1.jpg  : 42 KB
やっぱり違いました!!!
手抜きしてよいところ、順番を守るところ、などなど
やはりプロの教えは違いますね。
あまりに美味しかったので
来年(私どもの団体では、1年に1回、料理講習会の場を設けている)も
ぜひ彼に頼みたいところです。




Re: 902222  投稿者: はるみ 投稿日:2011/12/03(Sat) 01:49 No.43715-9

しゅわさん
楽しいイベントだったのね。
いいな、おいしい講習会。(^。^)
見えているのは、酢豚に、麻婆豆腐かな。
デザートは杏仁豆腐?

プロの味、やっぱり違いますよね。
手順が理屈にかなっているんでしょうね。

私は、笹本&栗原さんの影響で、働かねば!と刺激を受けて以来、
片付け作業の連鎖止まりません(笑)
おかげで、ごみがずいぶん出て、回収まで場所ふさぎでした。

一昨日、燃やせないごみ、40リッターx6袋回収に出せて、
今日は、最後の落ち葉9袋、庭屋さんが持って行ってくれて、
場所ふさぎだった段ボールは、ちょっと離れたスーパーに回収箱が
あるとわかって、夕方持って行って、やっとやっときれいさっぱり、
大きなごみが無くなってばんざーい状態です(笑)

気がかりだったところがきれいになっていくと、気持ちも軽くなります。
まだまだ、手をつけなくちゃいけないところいっぱいあるんだけど
あんまりどこもかしこもきれいになったら、張り合いなくなってしまうかもしれないから、
少しは残しておいた方がいいよね。




Re: 902222  投稿者: しゅわ 投稿日:2011/12/03(Sat) 10:13 No.43716-10

>見えているのは、酢豚に、麻婆豆腐かな。デザートは杏仁豆腐?
大当たり!!!
今回の酢豚には、筍の代わりにサツマイモが入りました。
季節のものも美味しいですね。

すごーい。
私、はるみさんを見習わなくっちゃ。
今日は実家で、内装の打ち合わせ(やっとです。バンザイ!)があるんですが
今朝の地震で外房線がstop! 出鼻をくじかれています。
もうそろそろ復旧したかな?

>かびさん、
私も子供たちの可愛い盛りの写真を居間に飾っています。
というのは
子供たちが反抗期の頃、コレを見て自分を落ち着かせるためだったんですよ(笑)




Re: 902222  投稿者: はるみ 投稿日:2011/12/03(Sat) 11:56 No.43717-11

あ、しゅわさん
やっとやっと中まで来たのね。
長いこと我慢して、妹さんもお疲れ様でしたね。

まずは形からってありますものね。
日常のちょっことしたお掃除でも、きれいになったら自然と気持ちも上向きますもの。

それにしても地震、収まってくれないですね。
気を付けて、行ってらっしゃいね。
北のほうは、すっぽり寒気団で寒くなっているので風邪ひかないようにね。




Re: 902222  投稿者: LUCY 投稿日:2011/12/03(Sat) 12:48 No.43718-12

先ほど、実家の父からメールで、山形寒いそうな。
しゅわさんのお宅も、早く全面復旧になりますように。
寒さ、こたえますから、風邪などひかれませんように。
しかし、千葉で、また地震なんですね。
もう、地震はなしにしてほしいですよね。

で、今朝お邪魔したら、前後症でした。
43718_1.gif  : 1 KB
今日から配偶者君、出張で、ばたばた、パッキング中。
間に合うか???




Re: 902222  投稿者: めいこ 投稿日:2011/12/03(Sat) 21:48 No.43719-13

また地震ですか・・・・・(*_*。)

今の時代、何が起こるか予測できません。(*_*。)(~_~;)

>しゅわさん、

ご実家、やっとないそうにたどり着けそうなんですね。
一日も早く、もとの生活に戻れますように。(*^_^*)

かびさんの娘さんの寝顔可愛いですね(o^-^o)♪

寝顔ってなんかほんわかで〜す。

しゅわさんの写真を飾った理由に思わず笑ってしまいましたが〜(o^-^o)♪




Re: 902222  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/12/03(Sat) 22:26 No.43720-14

しゅわさん、酢豚にタケノコの代わりにサツマイモ。
すごくいいアイディアですね。いっただき〜('v')/

はるみさん、めいこさんありがとうございます。
親バカ丸出しでしょ?

>しゅわさんの写真を飾った理由に思わず笑ってしまいましたが〜(o^-^o)♪

私も大いに受けてしまいました(^▽^)丿”


ところで、今日は、1日中娘の送迎に走り回ってた日。
(学校→予備校校舎1→予備校校舎2、全て時間がギリギリ&土地勘の無い娘)
といっても、私は自分で車に乗れないから、電車とタクシー使って。

帰ってきて、夜ほっこりしてたら、
はるみさんから、90万キリのプレゼントが届きました(*´▽`*)

綺麗な半衿(わんちゃんの刺繍)と、うさぎの手ぬぐいと、金沢の柴舟というお菓子。
半衿と手ぬぐいはまた写メ撮ってUPさせていただきますね。

柴舟は私も大好きなお菓子なので、母と頂くのが楽しみです。

はるみさん、ありがとうございました(*^_^*)




Re: 902222  投稿者: はるみ 投稿日:2011/12/07(Wed) 11:59 No.43749-15

>>43721に続きまーす。(^。^)/




フロアスタンド   いーくん 2011/11/29(Tue) 13:58 No.43701

mia.jpg はるみさん、素敵なの見つけたね♪
お蔵入りしたほうは確か家のとお揃いだったね。もっとも
うちのは電球の形が特殊だったので早くにお蔵入り。。
(はるみさんに真鍮磨きでみがけばいいのにって言われた記憶が)
地方ネタになるけど、その電球、ヤマギワにはあったのね、で
ヤマギワ撤退してつまんなくなった。
そう言えば居間で使っていたノグチイサムの和紙の「あかり」も
ヤマギワで買ってた。で、取り寄せも面倒とホームセンターで
似て非なる(笑)和紙風のを取りあえずと購入して、あらもう数年
たってるわ。
最近はインテリアに関してもどんどん低きに流れる傾向の私です(爆)。




Re: フロアスタンド  投稿者: はるみ 投稿日:2011/11/29(Tue) 17:28 No.43702-1

いーくん
ありがとう!
あれね、実物の質感も悪くないんですよ。
大体あの値段ですもの。普及版のスタンドでもあの3〜4倍するでしょう?
すごいわ、ムジ。
*何より点けた時の色がいいです。
暖かくて幸せな気分に満たされます。寒くて不幸な方は是非どうぞ(笑)

そうそう、あの三角屋根のスタンドは、同じデザインでしたね。
でも、いーくんちのは、ヤマギワ輸入の良いものだったんじゃないかしら?
今、あの手のは、山田電気で扱っている、これくらいかな。
でも、バカ高くて冷やかしで見に行く気にもなりませぬ(笑)。

イサムノグチのその和紙のボンボリ、家も以前、階段ホールと2階の部屋で使ってましたよ。
(あれ、雰囲気が良い割に、意外と安かったような)
まねっこ出てきて、目新しくなくなりましたね。

>最近はインテリアに関してもどんどん低きに流れる傾向の私です(爆)。
はーい、同じくです。
というか、安くても安っぽくないのがあればいいわけで。
ブランドで選ばなくてもいいのがあって、良い時代になったと言えるのかも。(^。^)




今年もあと1ヶ月かぁ   bach 2011/11/27(Sun) 11:48 No.43691

みなさま ご無沙汰しておりますo( iДi )o
今年は仕事が過酷なため、仕事以外の時間は、ほぼ死滅状態な私。

クリスマスまであと1ヶ月、クリスチャンな方々には、
何かと準備で忙しい時期だと思います。
まぁこれは、クリスチャンに限らず俗世な私も同じ訳で(笑)
こんなときは、心癒される音楽でもどうでしょうか。

http://www.bachbwv140.sakura.ne.jp/music/Vom%20Himmel%20hoch%20da%20komm%20ich%20her%20001.mp3

曲名は「高き天より我は来たれり」 作曲者は、宗教改革で有名なルターさん。
この曲は賛美歌集にも収録されているようで246番らしい、たぶん・・・

ドイツでは、古くから愛されているクリスマスソングとのことで、
題材は、天使が天から降りてきて人々にキリスト降誕を予言するシーンです。

旋律がとても魅力的で、何度聞いても飽きない不思議な曲。 ルターは天才かも。
魅力的ゆえ、いろんな時代の偉大な作曲家たちが、アレンジしています。
とりあえず、ストリーミング録音でメドレーしてみました。

45分あるので、BGM程度に聞き流してくれたら 幸いです
(^。^)




Re: 今年もあと1ヶ月かぁ  投稿者: LUCY 投稿日:2011/11/27(Sun) 18:15 No.43692-1

Bachさん、お久しぶりです。
お忙しそうですが、風邪などひいてませんか?
おっしゃるように、BGMにして聞き出しています。
今週末から、ドイツ語圏に出張の配偶者君も聞いてます、ありがとうございます。
行くところ、クリスマスのマーケットがいっぱいの時期らしく、
気分は、クリスマスです。

なんだか、今年は、いろいろなことがたくさんあって。
日本の震災、タイの洪水など、考えられないことが
起きた年のような気がしています。

で、そろそろ、クリスマスカード、用意しなくっちゃ、などという
気分になって来ました!(^^♪




Re: 今年もあと1ヶ月かぁ  投稿者: はるみ 投稿日:2011/11/27(Sun) 20:22 No.43693-2

bachさん
おひさしぶり!
生きてましたか!?(笑)よかったよかった。(^。^)

せっかく書き込んでくださったのに、来客があって開けるのがすっかり遅くなってごめんなさい。
LUCYさん、レス、ありがとう!(^。^)/

bachさん、この曲、良いですね〜。
聞き覚えがあると思ったら、讃美歌で使われているとのこと、246番見てみました。
「天のかなたから」という題名でした。
さっそくBGMで流しながら書いています。

今日は雨模様で、暖かかったですね。
ひょっとしたら年内このまま雪なしで行ってくれるかなと淡い期待をしてしまいますが、
そうは問屋が卸さないんでしょうね。

bachさん、冬は仕事が少し楽になりそうですか?
又時間ができたら寄ってくださいね。
今日は消息聞かせてくれて本当にありがとう!(^。^)/




Re: 今年もあと1ヶ月かぁ  投稿者: bach 投稿日:2011/11/27(Sun) 22:17 No.43695-3

レスありがとうございます(^。^)

今年は、個人的にも世界的にも散々なことばかりでしたが、
それでも時は淡々と流れていきますねぇ。
ああ 私も もうどこかに流れていきたいぞ(笑)

さて もう一曲
「一輪のバラが咲いて」
http://www.bachbwv140.sakura.ne.jp/music/Es%20ist%20ein%20Ros.mp3
これは、一曲のみですからご安心を。

この曲も非常に古いドイツのクリスマスソングです。
(音割れ失礼)

では(^o^)ノ




Re: 今年もあと1ヶ月かぁ  投稿者: はるみ 投稿日:2011/11/27(Sun) 23:01 No.43696-4

ああ、この曲も良いですね〜
寝る前のひと時、心が落ち着きます。
ありがとう!

そうですね。時間はいつのまにか流れて、癒しにもなってくれますね。
流れてかないように、bachさんも太ってね〜。ヾ(^▽^)




Re: 今年もあと1ヶ月かぁ  投稿者: めいこ 投稿日:2011/11/28(Mon) 00:12 No.43697-5

寝る前に。

bachさん、お久しぶりです。(*^_^*)(o^-^o)♪

今の時期に相応しい曲をありがとうございます。

第九でなかったんですね〜♪(o^-^o)♪

様々なことがおきた2011年でした。現役で頑張っている企業戦士の皆様
どうぞ、くれぐれもお体にお気をつけてください。月並みな言葉ですが・・・・・

しばし、期末試験の問題つくりで、読み逃げになるかもしれませんが・・・ここにやってきてほっこりさせていただきます(^。^)(o^-^o)♪(*^_^*)(^^♪




Re: 今年もあと1ヶ月かぁ  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/11/28(Mon) 18:20 No.43698-6

bachさん、こんにちは。
クリスマス前に素敵な曲をありがとうございます。

早速パソコンに保存して、CDにCOPYしたので
あとで母にあげたいと思います(^^♪




Re: 今年もあと1ヶ月かぁ  投稿者: はるみ 投稿日:2011/11/28(Mon) 20:33 No.43699-7

あ、そうっか!
右クリックで保存できるんだよね!(^▽^)☆\(^^;)
私もそうしようっと。

無線の速度が足りないのか、クリックで聴くと、音が飛んであずましくなかったんです。
bachさん、お借りします!




Re: 今年もあと1ヶ月かぁ  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/11/28(Mon) 21:36 No.43700-8

母にCDあげたら、早速聴いて、「これいいねぇ」って
すごく喜んでいます。

Bachさん、本当にありがとうございました。




ドキドキ & おめでとうはるみさん   かびごんママ 2011/11/23(Wed) 13:45 No.43632

娘と朝昼兼用食べに半年ぶりくらいにファストフード店に行って
スーパーで夕食の買出しして、帰りに雨に降られて、飛んで帰って
ほっとひと息。

パソコンつけて、娘が見たいものちょっと一緒に見て、
娘が勉強しに行ったから私はHAMIXにやってきたら、
な、な、なんと

ドキドキしてしまいました。どうしましょう。。
全然狙ってもなかったし、昨日の時点ではまだまだ先だと思って
すっかり忘れていました。
私のような若輩者が取ってしまっていいのでしょうか・・・
皆様、ごめんなさい。

43632_1.gif  : 1 KB

バンザーイというより、すごいキリとってしまって、オロオロしています。


でも、何はともあれ、はるみさん、90万カウンター、おめでとうございます\(^o^)/
ずっと続けてこられたから、ここまでこられたんですよね。
12月にはとうとうリアルはるみさんにもお会いできそうだし、
すごく楽しみにしてます。

それから、結婚36年おめでとうございます゜・:,。★\('ー'*)♪♥オメデd♥♪(*'ー')/★,。・:・゜

ということで、おめでたいので、新規にさせていただきました。




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: はるみ 投稿日:2011/11/23(Wed) 16:26 No.43633-1

おおお、90万きりだったんですよね!
かびさん、踏んでくれてありがとう&おめでとう!ヾ(^▽^)/゛

夕べ、nextキリ書いていてうっかりしてました。
イベントもしていなくてごめなんさい!
過去、大キリは何ポイントだっけ?(^^;
10P+なにか小さなプレゼント送らせてもらいますね。

*かびさん、新しい住所教えて下さい。

今、帰ってきたところです。
花と緑のフォーラム、楽しかったですよ。
梅木さんと、イコロの森の鈴木さんがパネリストで、
終わった後、ちょっとおしゃべりできたし、
2部でEM菌のボカシの作り方講習に出て、種菌ももらえたし、
EM菌の増やし方、覚えたかったので収穫でした。

じゃ、これから着替えて、晩ご飯いってきます!
帰ってからまたね。




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: LUCY 投稿日:2011/11/23(Wed) 17:00 No.43635-2

そうなんです、結婚記念日と読んで、お祝い画像探しに行ってまして。

90万ヒットおめでとうございます。
前後症でしたので、そろそろ来るわ、90万と思ったのですが、
所用で出かけまして。
かびさんだったのね、おめでとう!!(^◇^)

43635_1.jpg  : 67 KBView Exif 43635_1.jpg 結婚記念日、おめでとうございます。
うちの近所のホテルのケーキです。
37年ですか・・・これも・・・恒例、
ご主人の忍耐のたまものかと思いまする。
昨日がいい夫婦の日だそうで、
今日は祝日、日本中でお祝いしてもらえそうな
気分ですね。(^人^)




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/11/23(Wed) 17:29 No.43636-3

はるみさんの結婚記念日のお祝いに。
先日行った、タキイ種苗の研究農場(滋賀県にあります)でみつけたニンジン。
(このままじゃ美味しくないけど(^^;)43636_1.jpg  : 48 KBView Exif 43636_1.jpg
それから、京都の八坂神社(祇園さん)でみた結婚式43636_2.jpg  : 82 KB
初心を忘れないために?ってこんなに仲良しはるみさんとおとさんなら必要ないネ。
はるみさんとおとさん、はなちょんと一緒に末永くお幸せに(*´▽`*)

金婚式もここでお祝いできたらいいですね。
その前に、37年、38年・・・40年・・・45年・・・とまだまだありますが(^^;




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: めいこ 投稿日:2011/11/23(Wed) 20:01 No.43639-4

>かびさん、

キリふみおめでとうございます。今、京都なのですね。
観光客が多くて賑わっていることでしょう。晩秋の京都は
やはり趣がありますものね。

それにしても900000回とはすごいですね。

記憶が正しければ・・・私がベトナムにいたころ500000回?か
5555555回だったかな?

管理人さんは交通整理が大変だと思いますが、日本を離れても
なんか郷愁を感じてお邪魔しています。(*^_^*)(o^-^o)♪




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2011/11/23(Wed) 22:19 No.43640-5

sophia.jpg かびごんさん、大きなキリおめでとうございます。

はるみさん記念日おめでとうございます。

ご無沙汰しました。産後の手伝いも11月中で終わりそうでネットに復帰できそうです(^_^)/
おめでたい日にご挨拶できてよかった〜(^_^)/




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/11/23(Wed) 22:41 No.43641-6

LUCYさん、めいこさん、コロンダさんありがとうございます(^0^)

LUCYさんを差し置いてしまった。
石飛んできそうだわ(^^ゞ

めいこさん、こんにちは(^_^)
めいこさんが赴任先から参加してくださってるから
HAMIXも深みが出てるんだと思いますよ。
また皆なで盛り上げていきましょう!!

そうそう、私、京都じゃなくて滋賀県の実家に居ます。
春に東北引き払って引っ越してきちゃいました。
(ちなみに夫君は年明け早々単身赴任で台湾です。)
京都まで電車で15分くらいなので毎週行ってます。
お茶のお稽古も京都であるし。遊びにも買い物にもv(^^*)

コロンダさん、お久しぶりです。
産後のお手伝いなんて、大変だったけどいい日々でしたね。
新生児って独特の可愛さがありますよね♥
おめでとうございました&あと少し、お身体大切に(*^_^*)




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: suzie 投稿日:2011/11/23(Wed) 23:11 No.43642-7

☆Happy Anniversary☆

美味しいディナーと楽しい会話の記念日、おめでとう。

50年目指して頑張ろう!




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: はるみ 投稿日:2011/11/23(Wed) 23:51 No.43643-8

みなさん、ありがとうございます!
遅くなりました。写真を探してすっかりアルバムの世界に行っていました。(^^ゞ

LUCYさん、
ありがとう!おいしそうなケーキだね。
きれいに写っているわ。(^。^)

かびさん
恋心、きれいな色の人参ね。良いネーミングだわ。
おめでたい結婚式の写真もありがとう。

めいこさん
ありがとう。
そうなのよ、月日のたつのは早いわ。
今回はうっかりしたけど、100万の時は、お楽しみイベント考えますね。

コロンダさん、お久しぶり!
うれしたのしお疲れ様でしたね。
ぼちぼちカンバックしてくださいね。みんなまってますよ。(^。^)/

スーさん
ありがとうね。
ここに飽きずに来てくださるみなさんは、他人とは思えない(笑)。
札幌の友達とよりも長い時間を共有しているものね。
これからは、だんだんゆっくりな時間になるだろうけど、細く長く共白髪でよろしくね。

ところで、私の振袖写真、探したんですがちゃんとしたのがみつからなくて。
婚約式のがあったので、接写してみました。
古典的な柄の紺色の振袖です。
おとさんも私も若いわ〜ヾ(^▽^)当たり前だね。36年前だものね。
写真に写っている牧師も、介添え人のカイテンさんも亡くなりました。
遠い懐かしいひとコマです。
43643_1.jpg  : 43 KB 43643_2.jpg  : 40 KB




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: しゅわ 投稿日:2011/11/24(Thu) 09:59 No.43646-9

かびごんママさん、おめでとうございます!
大ラッキー、続けていいことがありそうですね(o^-^o)♪
私も以前八坂神社で結婚式に遭遇し、感激しました。やはり雨で寒い日だったわ。

はるみさん、結婚記念日、おめでとうございます!!!
 蓮根饅頭です。美味しかったので♪

そして90万ヒット! おめでとうございます!!!
くらくらしそうな数字ですね。
時々お休みしますが、これからも楽しみにしています。

お写真、拝見しました。
なんてお美しい! 23才でご結婚なさったんですね。
こんな初々しい時代を経て、今の素敵なはるみさんがいらっしゃるんですね!

さて、昨日は夫と合羽橋からぶらぶらと浅草寺まで歩き、神谷バーで電気ブランを飲み
銀座に出て伊東屋、その後息子と合流し、ガード下のタイ料理を満喫して帰ってきました。
浅草寺も銀座もすごい人でしたよ。(写真UPする時間がなくて)

最後にこっそり。これって前後賞でしたっけ? 
43646_2.gif  : 1 KB




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: しゅわ 投稿日:2011/11/24(Thu) 10:02 No.43647-10

わー、蓮根饅頭の写真が掲載できませんでした。
ごめんなさい。後ほど。




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: はるみ 投稿日:2011/11/24(Thu) 14:30 No.43648-11

しゅわさん
ありがとう!
あんな日もあったのよ。今は昔ですね。
顔出し写真、記念日だから特別お許しを。

しゅわさんは、東京満喫コースだったんですね。
それで、どぜう鍋なら完璧だったね。
でもタイ料理のほうが、おしいよね。(^_-)-☆

蓮根饅頭、どんなのかしら?中華かな?
時間があったら、ぜひ見せてね!




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: しゅわ 投稿日:2011/11/24(Thu) 18:08 No.43649-12

ハイ!和食でございます。
43649_1.jpg  : 106 KBView Exif 43649_1.jpg
今度はうまくいったでしょうか?

>どぜう鍋なら完璧
ですね。
ところが、残念なことに、私どせうが苦手なんです。
祖母の大好物なので、何度か口にはしているのですけれど
どうもあの泥臭ささと骨の感触が駄目ですね。




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: はるみ 投稿日:2011/11/24(Thu) 19:38 No.43651-13

しゅわさん
写真ありがとう〜
ああ、なるほど、揚げておだしかけているのね。
こう言うたぐいのお料理大好き。
おまんじゅうの中身は何かな。
下の黄色いのは菊の花?
秋らしくていいですね。(^。^)

どじょう、私もだめです。
まずあの形状が食欲わかない(笑)。




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/11/24(Thu) 23:09 No.43655-14

はるみさん、遅くなりました〜。

日記も↑の写真も拝見しました。
はるみさんの初々しくて、恥じらいがあって、可愛らしくて、スリムで(笑)
そしておとさんのカッコいいこと!!
見事にお似合いなカップルですね(o^-^o)♪

素敵な写真見せてくださってありがとうございました。


>しゅわさん、蓮根饅頭、美味しそう〜♪♪
色合いも温かくて、食欲が増しますね。食べてみたいなぁ。
作り方知りたいんだけど、レシピUPしていただけませんか?


今日は、実は、お茶のお稽古に行って、その帰りに
着物のリサイクルショップの年に1度の半額セールの日だったので
寄り道して、新古品の名古屋帯と中古だけど新品にしか見えない名古屋帯と小紋と
帯揚げと帯締め(全て正絹)を選んでもらってきました。買いすぎちゃった〜ヾ(--;)
(でもそれだけ買っても3万円しなかったんですよ〜)

はるみさんの着物日記拝見してたら、早く自分で上手に着たくて、
昨日も練習してました。
生まれて初めて、長襦袢から着物まで自分で着て帯も自分で締めたんだけど…
1時間以上かかりました(~_~;)
気付いたら、夕食の時間がとっくに過ぎていて、お腹をペコペコにへらした
可哀想な受験生の娘がいました\(-_-;)☆ばき
(着物着て、「見て見て〜」と娘のところに飛んでいったら、(*_*。)←こんな顔
されて、「お腹すいたんだけどo( iДi )o」)
悪いママでごめんなさ〜い。でも着物楽しいっ(*^○^*)




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: はるみ 投稿日:2011/11/25(Fri) 00:01 No.43658-15

かびさん、
ありがとう!
これを見て、実物を期待しないでね。
脂肪と時間で別人28号だから。ヾ(^▽^)

着物は見ても着ても楽しいよね〜
帯結びもして1時間で着られるのは充分よ。
何度か着てると、ポイントがわかってくると、自分なりに楽に着れるようになって、
ますます着やすくなりますよ。
いっぱい着ていっぱい楽しんでね。(^。^)/




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: しゅわ 投稿日:2011/11/25(Fri) 09:40 No.43660-16

かびさん
ごめんなさい。
このお料理は、お店屋さんでいただきましたの。
もし、レシピが手に入りましたらご連絡しますね!

ついでに43660_1.jpg  : 45 KB
浅草寺、こんな人でした!
お着物を着た外国人が、しゃなりしゃなり歩いてましたよ。
とても嬉しそうでした。
私、なかなか着物まで手が届きません(笑)




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/11/25(Fri) 10:04 No.43661-17

はるみさん、
>脂肪と時間で別人28号だから。ヾ(^▽^)

Me,too!!(^▽^)丿”


しゅわさん、
東京の浅草〜銀座、ほんとに素敵な1日でしたね。
東京も長かったのと合羽橋と銀座が大好きなので、風景が脳裏に浮かびます。
(でもだいぶ前の風景だから変わってるんだろうな〜)

>このお料理は、お店屋さんでいただきましたの。

そうでしたか。ありがとうございます(^_^)

ところで、ずっと気になってたこと。
広告で見たり、小説で読んだり・・・

>神谷バーで電気ブランを飲み

どんなものですか〜??興味津々('◕ฺω◕ฺ`)

浅草華やかで楽しそうですね。
京都も、日本語と英語の両方の表記のあるポスターが市バスの中などにありました。
「貸し着物、着付けもヘアメイクもします」
これなら、外国人の観光客の方も着物楽しめますよネ。




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: はるみ 投稿日:2011/11/25(Fri) 14:59 No.43663-18

しゅわさん
浅草のにぎわい伝わってくるわ。
手前の人がちょっと邪魔だけど(笑)、お線香の煙も入ってナイスな写真ですね。

*IPADで見てくれている人も増えたので、画像をちょっと小さくさせてもらいました。<(_゛_)>
ついでにみなさまへも
あんまり小さくても見えにくいので、640〜500ピクセルくらいの間でお願いします。

かびさん
蓮根饅頭、私のやってみたいわ。
たぶん、蒸してつぶして、中にエビとか、お肉で作った物を芯にして
揚げるか、蒸すかして、餡かけたらできるんじゃないかな。
つぶしたときにまとめにくかったら、片栗粉少し加えるといいと思うわ。
これは里芋だけど、こんな感じ、どうかな。




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/11/25(Fri) 18:02 No.43668-19

はるみさん、ありがとうございます。
私もレンコン買ったらチャレンジしてみまーす(*´▽`*)




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: しゅわ 投稿日:2011/11/26(Sat) 20:25 No.43683-20

はるみさん
写真の件、ありがとうございました。
配慮が足りず、ごめんなさい。
今後気をつけますねっ(o^v^o)

それから、レシピの件、こちらもありがとうございます。
まさに、このような感じ。
かぶら蒸しも大好きです。

かびさん
電気ブランは、神谷バーの創立者が作ったブランデーを元したカクテルのことです。
ワインや香草が入っているとか。
1杯飲むと天国、2杯飲むと地獄、三杯飲むとあの世行き、
どと言われるぐらい度数が強い(笑)
飲むと体に電気が走るような感じになる、というのは俗説でしょうね、きっと。
今回、相席になったおじいさまお二人は、近所の常連さんらしく
ビールと電気ブランと交互に飲んでいました!
でも、七面鳥の前菜をご馳走してくれたんですよ(笑)
雰囲気を味わうだけでも楽しいので、ぜひ一度はお試しあれ。




Re: ドキドキ & おめでとうはるみさん  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/11/27(Sun) 21:54 No.43694-21

しゅわさん、ありがとうございます(*´▽`*)

以前は東京に住んでいたのですが、今はめったに行かなくなってしまいました。
行っても泊まるのは友達の家のみ。(しかも1人か娘と2人)
いつか夫君と2人で、東京にそんな「大人の」デートに行きたいものです。

それまで神谷バー、ずーっと存続してね。


はるみさん、お言葉に甘えて、新住所メールしました(^^♪




キリ寄付3   はるみ 2011/11/26(Sat) 13:45 No.43676

みなさんへ
ご報告が大変遅くなりましたが、先週の金曜日に「どうぶつ救援本部」に、
支援金を送らせていただきました。
かびごんママさん、しゅわっちさん、シンシンさん、LUCYさんからも
お寄せいただ来ました。ありがとうございました。<(_゛_)>
支援者リストには、HAMIX JOURNAL有志一同として掲載していただきました。
支援先、教えてくださった、み〜さんはじめアイディアを出してくださったみなさま、
支援金を送ってくださった方々、本当にありがとうございました。

又次回、必要としてくれるところに送れるように、キリレース頑張って
いっぱい取ってくださいね。(^。^)/




Re: キリ寄付3  投稿者: LUCY 投稿日:2011/11/26(Sat) 14:38 No.43677-1

はるみさん
お手数おかけしました、そしてありがとうございます。
あちらにも「HAMIX」の名前が載ってて。(^▽^)
今回、配偶者君、急遽の日本行で速攻持たせましたが、間に合って良かった!

で、すっかりその気で、というわけではないですが
お邪魔したら、キリ番。
次回も、ぜひ参加せよとの、天の声?(^◇^)
43677_1.gif  : 1 KB




Re: キリ寄付3  投稿者: はるみ 投稿日:2011/11/26(Sat) 15:09 No.43679-2

おお、さっそくにありがとう。(^。^)/




Re: キリ寄付3  投稿者: しゅわ 投稿日:2011/11/26(Sat) 20:42 No.43684-3

はるみさん
ありがとうございました。
寒い中、大変でした。

今回の大震災では、みなさまからご支援をたくさんいただきました。
ほんの少しでもお返しできたら、嬉しいです。

私もルーさんに続き
43684_1.gif  : 1 KB
天の声が!!!




Re: キリ寄付3  投稿者: いーくん 投稿日:2011/11/26(Sat) 21:00 No.43685-4

43685_1.gif  : 1 KB
mia.jpg LUCYさん、しゅわさんに続き天の声が。。。
でも残念ながら前後賞でした。




Re: キリ寄付3  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/11/26(Sat) 22:47 No.43686-5

はるみさん、ありがとうございました。

私の90万キリは、すごい天の声ですネ(^▽^)




Re: キリ寄付3  投稿者: めいこ 投稿日:2011/11/26(Sat) 23:11 No.43687-6

はるみさん、ありがとう。

でも私の分ははて???(*_*。)(~_~;)

一月に一時帰国するので、その時にはるみさんに切手で送ろうかと
勝手に思っていましたが・・・いかがでしょう?

それにしても「ダンプLUCY」すごい!

私もチャリンコ飛ばさないとね〜(笑)これkらの時期寒いけど・・・(*_*。)

え〜と・・・私のいつだったかな?ハグ・ハグ・ハグ(898989)のキリも忘れないでね〜♪♪

この数字気に入っています!(*^_^*)




Re: キリ寄付3  投稿者: LUCY 投稿日:2011/11/27(Sun) 00:18 No.43688-7

す・・・す・・・・すごい!!
ここには天の声聞く人が、どっさり。
知らない人が読んだら、新興宗教かと思ったり・・しないわよね。(^▽^)




Re: キリ寄付3  投稿者: はるみ 投稿日:2011/11/27(Sun) 00:55 No.43689-8

あら!いーくん、残念だったね。

かびさん
ささやかな記念品送るので、今の住所、教えてね〜。

めいこさん
あら!つけてなかった?ごめん。今つけるわ。

寄付は、めいこさんの近くで、あるいは次回にお願いします。
今回のところには、単発にして、又次回、どこか適当なところ考えますね。

るーさん
面子が面子だしね〜
そう思う人も、ないともいえないこともないといえば、ないかもしれないかも。
(どっちやねん!)




■ 新着記事 ■



■ 目  次 ■



■ リンク集 ■



■ カレンダー ■

2024年05月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -