お気楽談話室2011年

[TOP] [12年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。
サイト外ページからの直リンク、および無断転載を禁止します。

1.良いお年を! 冬の手仕事 大東北サミット クリスマスのあと 亀治郎さんを観に行ったは...
2.☆Merry Christmas☆ 捨てる快感(日記)に ただいまー ゲストブックのじょんさん... Xマスカード、届きました...
3.着きました 更新報告 日記から 福島キッズ保養in高知 更新のごあんない
4.コレクター シーズンですね 蝶々 皆既月食5分前 日記から
5.すごいですね〜〜〜、すば... 投稿キーについて 片付けは続くよ そーらーらいと トップが冬色♪
6.902222 フロアスタンド 今年もあと1ヶ月かぁ ドキドキ & おめでとうは... キリ寄付3
7.正麺 地震! タイム こんにちは 着物
8.日記拝読(栗原はるみさん... 897777 疑問の続き 石灰硫黄合剤 疑問
9.日記から(えのきだけ) ダライ・ラマ師 雪と植物の話 893333 もってのほかからターツァ...
10.日記から・笹本恒子さん キリ寄付2 着物の世界 桜ライン311経由どうぶつ... 「もってのほか」
11.ありがとう、日本。 レッツトライ! タイの洪水で 冬支度&着物 キリ報告
12.続・MUJI 月の次 888999と月の街から キリ寄付 日記拝読(フォトプリンタ...
13.近況報告 MUJI♥ ゲストブックのみけさんへ 南座顔見世 タイの洪水・続き
14.庭仕事 お洒落 タイの洪水 884001 カセットコンロ
15.883333 膝の話の続き Steven Paul Jobs のスピ... 882883 オリコウなコンデジ
16.Keikoさんへ るーさんんへ 新しい表紙 日記拝見/車ネタ 880088.
17.Happy Birthday to you カウンター問題 鮭ハラス@晩ご飯 第15回キリレース発表 よそ行き
18.近況報告の報告 暑さ寒さも彼岸まで? 台風直撃 台風関係 体重問題
19.ウミネコ着地 Eテレ 日記拝見 875875 徒歩旅行
20.組み合わせ 鉢呂失言問題 北海道ですれ違いました(... 絵はがき 874443キリ前後賞です。.....
21.閑古鳥が鳴いているので(... 824000 太平洋 行って来ました。 地震
22.雨が上がって 日記から(盗作) 熱中症 水道水が飲める国と都市 台風12号
23.はなちょん賛美 行っていたのは、オランダ... おかえり〜 ただいま 870078
24.最終案内 またまた日記から(庭編) 島田紳助引退 Hotel kara 日記から(組み合わせ)
25.寒いです。 性格か年齢か 休暇届け・兼・クイズです... 868219 村田合同
26.やっこちゃん、シンシンさ... おーすごい 866666 巨大植物 LUCYさんの夏休み?
27.ゲストブックのつるさんへ 後藤純男 865865 風のガーデン 865555
28.864864 鷹栖の人たちありがとう! 再びアブ くじ運 Kさんへ
29.揺れる日本 靴とバック 合わせてます... BS 864001 863368
30.日記〜知らぬが仏〜 付録 クミコ 日記から 暑中伺い
31.お久しぶりにお会いしまし... 久々に♪ 日記から(保険見直し) 紛争地帯を行く、筈じゃ無... 祝 女子サッカーワールド...
32.うさぎのLucky ついに自... 幻の860000 夏の表紙 山アジサイ 暑かった
33.858858 その日のあとで レディガガ シンシンさんへ 857758
34.ただいま 光るキノコ コロラドから 祝!当選。(選挙にあらず... 856658 856666
35.タクシンの妹さんが?! とり 薔薇の季節 歌舞伎の公開舞台稽古 しゅわっちさん見てる?
36.7月生まれの皆様、お誕生... 855555 カウンター お邪魔しました Nellyさんへ
37.今日の花 花の名前判明 トマトプロジェクト 853853 854458
38.大好きな小花 遠州弁クイズ LEGEND情報 アガパンサス この花は?
39.東京で沈んでました あずましい 庭の話 ホテル間違い 君の名は
40.前後症と花椿 お知らせ ツンベルキア アイコンとプレートできま... 日記から移動
41.日記から(オペラ公演) サポートセンター 6月生まれさん 不納得 きりきり舞い
42.日記から ハッピーバースデイ monaさんへ ご無沙汰してました けなげ
43.太字のキリでした。嬉しい... めいこさん、お誕生日おめ... Hamix(日記)に感謝 ナニワノイバラから世間の... プラシド・ドミンゴ
44.日記から 記者会見を楽しむために 日本でしかない幸せ あれは3年前〜♪ 日記から
45.東北報告 日記拝見 庭日和 疑問が、ちょっと… 食用ガエル
46.穏やかじゃない話 穏やかな休日です。 自己造血肝細胞の話 当事者主権時代到来 日記から(PC)
47.Chionodoxa 電力自給率180%の町 日本、初日 840000 839839
48.歌舞伎ファンのみなさまへ パンドラさんへ 作ってみました。 庭日記再開? 米だけの酒@日記
49.花とガーデニングフェア タイムスリップ→千本桜 Cafe話題 amyさん、お誕生日おめで... Cafe話題・続
50.しゅわさんの報告 シンガポールから 日記拝読(献立レシピ) 野菜、届きました。 Yukoさん、お誕生日おめで...
51.できたかな? 組み合わせ 日記拝見! 日記拝読(免許更新) やっこちゃん
52.すぐ届けられる支援 原発関連 希望のえんぴつ 日記拝読 野菜はいかが?
53.833833 4月1日 おめでとうございます♪〜... 看護士が見た被災地 2人展
54.がんばってね 832000 地震8 塩がない!!! 第14回キリレース発表
55.おめでとうございます AC まさに奇跡 地震7 日記拝読、頑張れニッポン
56.み〜さん おめでとうござ... 地震6 地震5 地震4 風力発電
57.地震3 地震2 地震 ひとこと 閑話休題
58.大吉・お裾分け こんぴら歌舞伎 新しい表紙 ビージーズ 如月さんへ♪
59.カフェより おっちょこ同盟 パンケーキレンズ いーくんとよりりんへ 日記拝見
60.ナコンラチャシマーにて。 気合をいれて 今晩は。 822822 日記から
61.バレンタインから旅立ちへ セイント パレンタインズ... チャットありがとうござい... 表紙 帯と小物
62.見て欲しくて 820000 八百長 ルンバ! 糖尿病食
63.無事、タイに戻りました。 無事終了しました 続・ルーシー・リー 日記から お誕生日おめでとうござい...
64.817001・前後症なり。 新燃岳噴火 届きました,ティファニー... 久しぶりのキリでした。 ともくんへ
65.日記を読んで しゅわっちさん♪ スージーさん、お誕生日、... 日記 キリ報告です
66.日記拝見 プルロット 投稿写真 お茶をどうぞ 大寒波と風邪
67.手頃なおやつ ゆきやこんこ。 ノケCD おめでとうから食べ物話へ 寒い夜は,ココア。
68.LUCYさん、おめでとう... 810810 バービー人形 謹賀新年4 謹賀新年3
69.謹賀新年 謹賀新年
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
良いお年を!   はるみん 2011/12/31(Sat) 12:35 No.43954

年々師走気分が薄れているとはいえ、大晦日はやはり特別ですね。
札幌は、昨日までの雪空が晴れて、素晴らしい快晴ですよ。
みなさんのところは、いかがですか?

HAMIXは年中無休ですが、ひとまず締めくくりのご挨拶を。
みなさん、今年もたくさんのご訪問ありがとうございました。(^。^)

今年は、大きな試練が続いた年でした。
いまだ、生活の建て直しが出来ていない方々が、多くいらっしゃることを思うと、
いつもと変わらぬあわただしい年の瀬を迎えていることが
とてもありがたく、幸せなことと思います。

こうして、BBSで、遠く離れたみなさんと心通わせておしゃべりできることも、
今年ほどうれしく、心強く思ったことはありませんでした。
新しい年も、たわいのない日常のことあれこれ、時には眉間にしわ寄せる話を、
鼻息荒くおしゃべりしましょう!
(そんな青い元気がいつまでも私達に残ってますように!/笑)

来る年に明るい希望がありますように。
みなさまにとって幸せなよい年になりますように!
良いお年をお迎えくださいね。




Re: 良いお年を!  投稿者: LUCY 投稿日:2011/12/31(Sat) 13:07 No.43955-1

お寒うございます。
目下、子供が、水回り、大掃除中。
ふろ場と、洗面所が終わり、台所シンク磨きしてます。

ホント、今年は、思ってもみなかったことが
沢山、起こりました。
今でも、タイの洪水は、終息せず、問題は持ち越しに
なりましたが、それでも、よい方向に向かっています。

来年は、良い年になる、と信じたい大晦日。
はるみさん、皆様、よいお年お迎えくださいませ。




Re: 良いお年を!  投稿者: シンシン 投稿日:2011/12/31(Sat) 15:11 No.43956-2

お昼過ぎ、パソコンをつけたら、様子が変!!
電源を切って、しばらくしてから入れてみると、
通常の感じです。
また調子がおかしくならないうちに、ご挨拶とお礼を。

はるみさん、HAMIXの皆さん、
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
明るい年になりますように…。

そうそう、はるみさんの日記の顔見世について、
またあらためて書きますね。




Re: 良いお年を!  投稿者: いーくん 投稿日:2011/12/31(Sat) 15:57 No.43957-3

mia.jpg はるみさん、皆さん

今年も楽しくおしゃべりさせていただきありがとうございました。
来年もまたよろしくね。

皆さん、どうぞ良いお年を(o^-^o)♪




Re: 良いお年を!  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/12/31(Sat) 21:23 No.43958-4

はるみさん、皆様、今年もありがとうございました。
今年は日本が、世界が激動の1年となりましたが、
こうやって、元気に家族そろっていることの幸せを
つくづくかみしめています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸をお祈りしつつ…


写真は、先ほど仕上がったおせち料理です。
(昆布巻き、棒だら、黒豆、伊達巻、数の子は詰めただけです^^;)
これに、はるみさんに頂いた鯛の干物の尾頭付きの焼き物と
白味噌雑煮で、元旦の朝をお祝いします。
今年は何も作らなくていいから楽だわ〜と、母が喜んでました(*^_^*)
43958_1.jpg  : 55 KBView Exif 43958_1.jpg




Re: 良いお年を!  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/31(Sat) 22:40 No.43959-5

檀家周りから今帰ってきたところです。
夕方ちょっと雪が振りましたが、雪かきするほどでもなく
あんまり冷え込んでいないので、道路も走りやすくて、静かな大晦日です。

今年の紅白は嵐が司会なんですね。
みーさん、張り付いて見てるかな。(^m^)

■LUCYさん
今年もたくさんのご訪問、キリフミで盛り上げていただいてありがとうございました。
お掃除済みましたか?
私はもう、出来るとこまででいいやとラクをしていますよ。

今年は、ホント海外でも試練の年でしたよね。
ヨーロッパの経済も不安だし。
これ以上影響で内容に、国のエゴ捨てて人知を尽くして、乗り越えて欲しいですよね。

■シンシンさん
パソコン大丈夫かしら?
私のXPも最近、立ち上がり、白文字出てきて、何かを修復したって
言っていたり、ちょっと変です。(^^;
パソコンも無事に年越しますように。

歌舞伎の話、したいわぁ。(^。^)時間ができたらぜひ。
夕方、NHKで顔見世の昼夜抜粋やってましたね。
シンシンさん見てるかなぁって思ってました。
藤十郎さんは、夜出ていなかったので、観れてよかったわ。
夜の部は、菊五郎さんのだけでしたね。
あれより、仁左衛門さんの大石内蔵助か「らくだ」を見てもらいたかったわ。
私達が見たときにちょうど録画隊入っていたので、そのうち又NHKでやってくれるといいですね。

■いーくん
こちらこそ。
いつも着物話題を取りあげてくださってありがとう。
ここでは着物話題を語るチャンスがなかなかないので、
ちょっとでも触れてくださるとうれしいですよ。

■かびさん
おせち、出来ましたね。(^。^)
いっぱい作ったのね。盛り付けもきれい。
お母様も賑やかなお正月、お喜びでしょう。

私も今日、みかんちゃんとこに、家の分の鯛を引取りに行って来ました、
でも食べるには、多分おとさんの誕生日かな。
家も明日は、買ってきた西京味噌とアゴのだしで白味噌のお雑煮にしてみますよ。
舌の記憶だけで作るので、どうなりますか。




Re: 良いお年を!  投稿者: めいこ 投稿日:2011/12/31(Sat) 23:14 No.43960-6

先ほど「忘年会」から戻りました。(*^_^*)(*^○^*)

今年一年間、本当に国内、外といろんなことがおきました。

なんと言っても「健康第一」です。(*^_^*)

どうぞ皆様健康にはくれぐれも気をつけて良いお年をお迎えください!

>かびさん、

おいしそう!!!!(o^-^o)♪

皆様この一年間、ありがとうございました。(^。^)




Re: 良いお年を!  投稿者: りり 投稿日:2011/12/31(Sat) 23:31 No.43961-7

うわー、今年が終ってしまう!
はるみさん、皆様、お仲間にいれてくださってありがとうございました。
楽しい一年でした。

大掃除は夫任せ、料理は旨煮とソバと雑煮だけのお正月です…。
来年はもう少し働き者にならなくちゃ。
はるみさん、ビシビシアドバイスお願いしますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆様良いお年を




Re: 良いお年を!  投稿者: しゅわ 投稿日:2011/12/31(Sat) 23:51 No.43962-8

はるみさん、みなさん
本当に今年は大変な年でした。
みまさまの数々の援助、励ましに感謝しています。

紅白の猪苗代湖ズ、思いのたけをぶつけた感じでしたね。
西田敏行もガガ姫もよかった。
原発ってはっきり言った長渕もえらい!!!

来年がみなさまにとって、素晴らしい年となりますように!




Re: 良いお年を!  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/31(Sat) 23:54 No.43963-9

ああ、古い歳が行ってしまう!
場所取りしとく(笑)

■めいこさん
新しい年もまたたくさんのであいがあるといいね。
たくさんおしゃべりしましょう!
良いお年を!

■りりさん
冬のうちに、M先生囲んで、来年の園芸計画練ろうね。
仕事で働いているのだから、家では手抜きいいんでないかい。(^。^)
良いお年を!

■しゅわさん
>紅白の猪苗代湖ズ、思いのたけをぶつけた感じでしたね。
>西田敏行もガガ姫もよかった。
>原発ってはっきり言った長渕もえらい!!!
同感です!(^。^)
後半よかったよね。

しゅわさんも、今年は色々大変でしたね。
来年は楽しいこといっぱいある年になりますように!




Re: 良いお年を!  投稿者: み〜 投稿日:2012/01/01(Sun) 00:58 No.43966-10

今年「も」嵐です>司会

張り付いて見ましたよ、もちろん。
今年は、震災(津波)で壊れて修復したピアノ演奏by櫻井という重大任務付きで、
とってもとってもとっても緊張いたしました。
無事、演奏できました。
もうグッタリですわ、保護者(笑)
司会っぷりは去年よりはマシだったかと(基本、辛口です)

2012年も、
気が向かないと出てこないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします♪




冬の手仕事   いーくん 2011/12/29(Thu) 11:13 No.43938

43938_1.jpg  : 126 KBView Exif 43938_1.jpg
mia.jpg はるみさん こんにちわー

皆さんお忙しくされてるところ、なぜかまったりしてる私です。

過日友人にデジカメのお下がりをいただいてやっと写真投稿できる
ようになりました。まだデジカメにも慣れないし、投稿も恐る恐るです。

で、冬は庭仕事もなく手仕事のパッチワークなんぞやってます。
今作成してるのは娘のひざ掛け、派手派手な色なのでデザインは簡単に。
やっとトップが完成し、これからキルト綿と裏布を合わせてキルトはじめます。
多分箱根の駅伝観ながら。そのトップをもってきてみました。(サイズ等の
不備があるかもです)




Re: 冬の手仕事  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/29(Thu) 14:53 No.43939-1

いーくん
カメラ手に入れたのね。よかったね。(^。^)
Exif情報見ると、FinePix F40fdのようね。
使いやすいでしょう?
私も、前にちょっとの間持っていた機種ですよ。
ダイヤル回すと案内が出て親切で使いやすい印象でした。

私は、生意気にも世の趨勢に逆らって(笑)出てくる色が好みじゃないと手放したけど、
価格com板なんかでは、すごく評判が高かった機種ですよ。

デジカメは楽でしょう?
フイルム代気にしないでバシャバシャメモがわりに撮れるものね。
どんどん撮って、貼る練習に使ってくださいね。
*サイズちょうどいいですよ。見やすいし。大きすぎないし。

ところで、本題。
パッチワーク、進んでますね〜。楽しそう♪
色合いがカラフルで、ところどころ入っているグリーンが効いてますね。
これから、春まで、チクチクが楽しい季節だよね〜。
出来上がったら、またみせてね。

<ヒソ>
でも、どうも、私が知っているいーくんとイメージが合わないんだよね〜(笑)<チクチク




Re: 冬の手仕事  投稿者: いーくん 投稿日:2011/12/29(Thu) 15:15 No.43940-2

mia.jpg えっ、どうしてカメラの機種までわかったの?(笑、その通りよ)
でね、カメラって眼をファインダーに近づけて〜〜だったのが、違うし
全然慣れないのよぉ。
そして、色は赤が実物はもうちょっと渋いんだけどこんな風に写る。

チクチク、そうでしょ。私もびっくりよ。でも駅伝やマラソン観てる時
コマーシャルがすごく多くてその合間に手頃なのよ。
(夏の間は取れたボタンつけるのもめんどくさいのに。笑)




Re: 冬の手仕事  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/29(Thu) 15:35 No.43941-3

写真の横に、小さいカメラマークがあるでしょう?
それをクッリクすると、撮影情報が出るんですよ。
こういうのもデジカメの特徴ね。画像に情報がついてくる。
情報は消すこともできて、入っていないとカメラマークも出てこないのよ。

そう、そう、ちょっと赤みが出た記憶。<Fuji
ここに書いたことがあるけど。特に人工照明の下はちょっと癖があるかも。
これはどのデジカメも大なり小なりあるけどね。
赤だけじゃなく、青が出るのやら黄色味がかるのやら。
Fujiは人を写すと肌が綺麗に映るんだってよ。
それとプリントするときれいだって。そこはさすがフイルム屋さんのカメラだね。

背後の液晶を見て写すほうが、老眼世代には楽だと思うけど、
慣れなれないうちはやりにくいかもね。

膝の上でできる手芸は、ちょこちょこできるからいいよね。
私もなんか探そうかな。




Re: 冬の手仕事  投稿者: しゅわ 投稿日:2011/12/29(Thu) 21:32 No.43942-4

いーくんさん
すごい! 素敵ですね。
色の組み合わせも楽しいんでしょうね。

って、もう「まったり」なさってる???
それもすごいわ。
ワタクシなぞ、今日から大掃除でございます。
昨夜の大失態挽回のため、朝から働いておりまする。
まったりできるのは、きっと元旦の昼過ぎからだわ(~_~;)




Re: 冬の手仕事  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/12/29(Thu) 22:46 No.43943-5

ホントに素敵〜。
でも、私には絶対に(!)できませんヾ(^^;)
肩ゴリゴリになるのが目に見えてます。
色あわせも無理。綺麗につなぐのも無理。そんなに根気もありません。
いーくんさん、凄いなぁ o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

私は、今日8年ぶりに暮れの窓拭きというのをしました。
タイの3回はメイドさんが拭いていて、
米沢の5回は時々吹雪のベランダのガラスを拭くのは馬鹿らしいと1枚拭いて悟って
冬に拭くのはやめました(-_-#)
いや〜、真冬なのに、外に洗濯物干せたり、ガラス拭けたり、
東北豪雪地帯と関西って、同じ国?って感じです。
こんな感覚忘れてました。

明日と明後日は簡単におせちの準備です。




Re: 冬の手仕事  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/30(Fri) 17:32 No.43953-6

しゅわさん、大掃除済んだ?

かびさんのおせちどんなのかな〜
よかったら写真見せてね。

そうそう、窓拭きは北国はせいぜい11月までかな〜
冬でも洗濯物干せるところって、やっぱりいいわ。別世界。
札幌あたりでも、マンションでたまに真冬に外に干している人を見かけるけど、
たいてい、転勤してきたばかりの人か、ロシア人だわ(笑)

30日って気持ちは焦るけど、案外できることが少なくないですか?
早めに支度しようにも、元日に食べるのものは、今からじゃ早すぎるしね。
今日できることはお豆を水につけたり、椎茸戻すくらいかな。

私は今日は、シーツ取り替えて洗濯して掃除して、はなをトリミングに連れて行って、
ついでにダンボールを回収のところに持って行って、買い物して終わり。
札幌は冷えてて、道路がつるつるです。




大東北サミット   はるみん 2011/12/29(Thu) 23:01 No.43944

だれか、日テレ系の、大東北サミット見てる?
面白いよ!




Re: 大東北サミット  投稿者: LUCY 投稿日:2011/12/29(Thu) 23:15 No.43945-1

見てる。




Re: 大東北サミット  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/30(Fri) 00:16 No.43946-2

ネイティブヤマガタリアンが見てくれてよかった!(笑)

渡辺えりちゃんのルーマニア山形説、おかしかったね。ヾ(^▽^)

しっかし、最高だね。東北人のユーモア。
あの宴会に生で参加したかったわ!




Re: 大東北サミット  投稿者: LUCY 投稿日:2011/12/30(Fri) 01:03 No.43947-3

彼女、高校のクラスメイトで、なおかつ、同じ演劇部で、
その上、一緒に上京した仲間でしてね。
同じ、私鉄沿線に住んでて。
そんなこんなで、見てました。(^▽^)




Re: 大東北サミット  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/30(Fri) 01:33 No.43948-4

なんだ、それだけかい?(^▽^)☆\(^^;)




Re: 大東北サミット  投稿者: LUCY 投稿日:2011/12/30(Fri) 07:45 No.43949-5

ちょうど、バタバタしててね、途切れ途切れにしか
見られなかったんですよ〜〜。
ドンパン節、ものすごく久しぶりで聞いて、笑っちゃいましたよ。(^◇^)
関東、TVは、3・11の特集、政局の混乱、おふざけ番組、この3種しかない
年の瀬、って感じでしてね。
こういう番組だとなんか安心して見られるわ。




Re: 大東北サミット  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/30(Fri) 11:55 No.43950-6

私も夕べはバタバタの合間で、レスも言いっぱなしでごめん!(笑)

そうそう、そうだったよね。
渡辺えりちゃんと、同級生って来たばかりのころ聞いて、
るーさんを想像していたら、ぴったりな人だったので笑っちゃったわ。
そyだったんだ。
同級生だけじゃなくて、クラブ活動まで一緒だったのね。
それにるーさんが演劇部だったとは、初耳だわ。
それで、納得。
実際、おもしろがりのウィットに飛んだ人だものね。
るーさんのおかしさは、同じ系統の感性持った人にしか感づかれないかもね(笑)




Re: 大東北サミット  投稿者: しゅわ 投稿日:2011/12/30(Fri) 14:08 No.43951-7

残念! 見逃しました!




Re: 大東北サミット  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/30(Fri) 14:33 No.43952-8

しゅわさん
それは残念だったね。
ケンミンショーの特別番組でね。
東北六県出身の芸能人+みのもんた、久本雅美で
ただの飲み会しゃべりみたいなんだけど、みんなの会話がおかしくて、
ゲラゲラ笑いながら見てました。
東北北海道地帯にしか通じないおかしさだったかも。




クリスマスのあと   はるみん 2011/12/27(Tue) 16:44 No.43917


こっちに続けますね。
>>43897「☆Merry Christmas☆」スレッドの>>43910の続きです。




Re: ☆Merry Christmas☆  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2011/12/27(Tue) 07:05 No.43911-1

今年は、クリスマスが日曜日だったので、きょうは、その代休、そして今日のBoxing Dayが、明日、振り替えとなるので、4日間の連休となります。
きのうのロンドンは、最高気温、15度、最低も10度くらいだったらしく、ギリシャやスペインよりも、暖かだったそうです。

わたしは、友人宅で七面鳥をいただきました。 
毎年、わたしひとりのクリスマスにならないように、近所のひとが招いてくれるんです。
感謝ですね。主人の家族のところは、遠くって、クリスマスは交通が全面ストップしますから。大晦日、一晩中電車の走る日本とは、大違いでしょう。こちらのクリスマスは、家族が集まって、キリストの誕生を祝う日なのですね。

それから、ことしのお正月は、(来年というべきでしょうか?)日本で過ごします。除夜の鐘を聞くのは、何年ぶりでしょう。紅白もかくし芸もあまり興味なし。理想は、浅草で除夜の鐘を聞いて、それから横浜ベイブリッジの近くで初日の出を見る、そうできたら良いのだけれど、今年は、寒いっていうし、それは、無理でしょうね。

現実は、こちらで、やることがたくさん残っていて、後ろ髪を引かれる思い。ことしも、あわただしく過ぎてしまいそうです。
実家には、コンピューターもなく、実家の近くにインターネットカフェも無いので、
新年のご挨拶が出来そうにありませんので、どうか、みなさま、良いお年をお迎えください。健康で幸多き一年になりますように。

来年は、Year of Dragon, お隣、中国では、この年に生まれる男の子は強運だそうで、2012年は、ベビーブームだそうです。ロンドンでは、オリンピックが開催されます。
平和な1年になりますように。




Re: ☆Merry Christmas☆  投稿者: LUCY 投稿日:2011/12/27(Tue) 07:22 No.43912-2

やっこちゃんさん
わ〜〜!!日本の新年ですね。(^▽^)
久しぶりの日本のお正月、素敵な年越しになりますように。
ただ、関東、滅茶滅茶寒いです。
寒中よりもっと寒いです。
私がふるーでダウンするくらい、寒いですので、
十分、お気をつけておいで下さいませ。(^人^)




Re: ☆Merry Christmas☆  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2011/12/27(Tue) 16:21 No.43915-3

Lucyさん、

ご忠告、ありがとうございます。地球の反対側のロンドンでは、比較的穏やかな気候が続いてますが、日本は寒いんですね。

クリスマス前は、こちらも、かなり寒かったんですよ。
風邪も流行ってましたしね。そして、予想では、ホワイトクリスマスになるであろうと言っていたのに、この暖かさ。セントラルヒーテイングの調子がいまいちの、わたしに対する、神様の思いやりかもですね。だって、クリスマス直前に行った、スーパーには、雪かき用のシャベルがたくさん売り場にありましたもの。これでは、売れなかったでしょうね。

ほんと、冬は、荷物がかさばるので、里帰りは避けていたのだけれど、今回は思い切って、
自分の家の大掃除もままならないのに、実家の大掃除をしようと思ってます。
それから、久しぶりのお正月気分も味わいたくって、思い切って行くことに。
ほかにも、いろいろすることが。
とにかく、美味しいもの少しずつ食べて、楽しんできます。

はるみさん、携帯、はやく見つかりますように。




Re: ☆Merry Christmas☆  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/27(Tue) 16:37 No.43916-4

やっこちゃん
おひさ!
元気だった?

遅くなってごめんね。
今日は、押詰つまらないうちにと、銀行やら買い出しして、ガソリン入れて
洗車もしてもらってきました。
こっちはまたまた雪降りで、今マイナス4度くらいかな。
冷え込んできましたよ。
2〜3年前までは、コート着ないで、雪かきできたんだけど、
今はコート無しでは10分以上外にいられなくなりました。

お正月は日本に帰ってくるのね。
それは楽しみね。お母様も喜んでらっしゃるでしょう。
昔ほどではなくなったとはいえ、日本の年末年始は街も静かで、特別な空気でいいよね。

今年は寒いっていうけど、本州は日中プラス気温になるのだから、過ごしやすいわ。
京都に行ってきて、雪の北海道に帰ってきたら、つくづくそう思ったわ。
雪が積もらない土地がいいな。
だけど、ここから動くのも面倒だし、夏は北海道、冬は暖地という生活したいな。

やっこちゃん、気をつけて帰ってきてね。
ちょっと早いけど、良いお年を!

*長くなったし、せっかくだから、やっこちゃんとこから、新規にするね。




Re: クリスマスのあと  投稿者: LUCY 投稿日:2011/12/27(Tue) 17:03 No.43919-5

日記拝読して、どうしてもはるみさんの携帯に
TELしてみたくなったワタクス。
もし、どこか雪の中なら、音で誰かが気づいてくれないかしら?
え?マナーモード???(゜o゜)




Re: クリスマスのあと  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/27(Tue) 17:16 No.43921-6

LUCYさん
それがさ、音が鳴らないのよ。
なんたって、年寄り向き携帯だから、中にしててもけっこう音は大きかったはずなのに、
昨日、呼び出しは、散々やったんだけど、室内は、家電で、外回りは、母の携帯借りて。
気がついた時点で、数時間経っていたから、もう拾われて近くになかったのかもね。

今は、もう、ソフトバンクに頼んで止めちゃったから、かけても鳴らないんだけどね。
使われたら困るから、仕方ないね。




Re: クリスマスのあと  投稿者: めいこ 投稿日:2011/12/27(Tue) 22:13 No.43922-7

読み逃げしていました。

やれやれ・・・この忙しい時期に、「スピーチコンテスト」「忘年会」などが重なり

バタバタしていました。(^^;(~_~;)

25日の「忘年会」での早口言葉は、学生が「ジュゲム」を上手に言っていてびっくり!
懐かしかったです。(*^_^*)私は舌を噛みそうになりました・・・(笑)

因みに言ってみてください。

「向こうの棚のなた豆は煮たなた豆か生なた豆か」早くですよ。(笑)

今年も残り少なくなってきました。やれやれ・・・でもまた明日も、31日も
忘年会!!!元日は地元の人達と「新年会」です。やっこちゃんのご近所の人同様、
私が一人になることを気にかけてくれて地元の「日本語クラブ」の人達がセッティング
してくれました。感謝です。

お隣さんは明日、カナダに帰ります。今日おやつをいっぱい作ってくれました。
(人参ケーキ、アップルパイ)
彼女はお料理が上手です。今夜は二人で食べました。ちょっと寂しくなります。(。;_;。)


はるみさん、携帯電話をなくしてしまったで不便なことと思います。

私も時々びっくりするようなところに置いて来てしまい・・・目が点になっています。(笑

義理妹はなんとトイレに2回落としたそうです。(*_*。)

南京はそんなに寒くないです。明日は多分日中、12度くらいかな。昨年の方が
寒かったような気がします。きっと慣れたのでしょう。

日本は寒いようですね。北関東の寒さは厳しいですよね。
そんな中、ダンプLUCYはすごい!(*^_^*)(*^○^*)インフルエンザの菌もびっくりして
逃げていったのでしょうね。(笑)タミフルだけでないような・・・(笑)

やっこちゃんさん、お久しぶりです。どうぞ日本でのお正月、大いに楽しんでください。




Re: クリスマスのあと  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/27(Tue) 22:46 No.43923-8

あ、めいこさん
忙しかったのねぇ。

お隣さん、一足先にご帰国なのね。
でも、誘ってくれるお仲間がいてくれてよかったね。

あはははは、すごいね、なた豆早口
読むだけでも目がキョロキョロするわ。
じゅげむは、最後まで覚えるだけでも大変。
早く口が回る人は、頭の回転もイイんだよね。
昔は私もよくそう言われたもんけど(笑)、今は、つっかえつっかえだわ。ははは

携帯、この時期は家にいるので、あんまり不自由は感じないけど、
なるべく早く出てきてくれるようにお願いしたいわ。

>タミフルだけでないような・・・(笑)
わっはっはっは、同感!




Re: クリスマスのあと  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/12/28(Wed) 09:29 No.43924-9

ル〜さん
私も、はるみさんの携帯に電話してみたくなり、
ニンマリしながらガマンガマンしてました〜(^_-)-☆


やっこちゃんさんも日本のお正月楽しんでください。


めいこさんも暖かいからと風邪に好かれないように油断しないでくださいね。(はぁと)
アルコールでしっかり消毒を。(^_-)-☆




Re: クリスマスのあと  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/28(Wed) 10:35 No.43925-10

わっはっはっは
かけてみて〜ヾ(^▽^)
私もかけてみるかな。
電池切れしてるかどうかのテストになるよね。
テストしてどうなるってもんでもないけどね(笑)




Re: クリスマスのあと  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/12/28(Wed) 12:06 No.43926-11

はるみさん、携帯無くしたのが、京都に来られる前じゃなくて
良かったです・・・(^^;
不幸中の幸いというか何と言うか。

それにしても、700m以内にあるのだけがわかったって
すっごくもどかしいですよね(~_~;)




Re: クリスマスのあと  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/28(Wed) 12:28 No.43927-12

今、再度探索してもらったら、同じ内容だったので、拾われていなくて
雪の下のままなのではという疑いが出てきたので、一旦ロックを解除してもらって、
かけてみたら、呼び出し音が鳴らずに、いきなり
「ただいま電話にでることができません。ピーと言う発信音に続いてメッセージを…」
というのになっていたので、ソフトバンクに問い合わせたら、解除しているとのこと。
で、そのメッセージは、使っていたときに私が設定したのでなければ出ない、
ということなので、もしかしたら、やはり拾われていて。拾った人がロック前に
設定してしまっていたのかな。
それが事実だとしたら、ちょっと悪意を感じる。

ということで、慌てて又ロック&回線停止をかけてもらったところです。




Re: クリスマスのあと  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/12/28(Wed) 15:04 No.43928-13

はるみさん

じゃあ、拾われた人も半径700メートル以内ってことですか?
多機種の伝言メッセージ設定できる人なら、少し若い人??
私、拾ったとしても設定できません・・・
自分のもした事ないので、あらためて見たらどこをすればいいのかわかんないです。(汗)

拾った人、そんな設定しないで、落とした人はたいがい自分のに電話かけてくるのだから
出て、「どこどこで拾いましたよ〜」と、言ってくれるほうが親切でありがたいですよね。

警察に届けるのが面倒なら、拾った場所の目に着きやすい所にぶら下げてくれてるとか。。
(透明ビニール袋にいれてくれてたら感謝感激ですが・・・)

娘2 学生時代、難波で携帯落し、歩いた所を捜しまわったら
お店先の看板にぶら下げてくれてあったそうです。携帯命ですから〜(笑)




Re: クリスマスのあと  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/28(Wed) 16:12 No.43929-14

彩月子さん

>出て、「どこどこで拾いましたよ〜」と、言ってくれるほうが
そうそう、私も前に知り合いに電話したら
「今、この携帯を拾ったとこで、交番に届ける途中です」っていう人がいたわ(笑)
どちらですか、って聞いたら湯布院だって(笑)。
旅先で落として、諦めてそのまま帰ってきたらしいよ。

善意の人なら、届けるか、目立つところに置いておいてやろうって思うはずだけどね。
なんでも、何とかっていうカード入れ替えたら、ロックしてあっても
私の回線使って、通話できるんだって。
で、慌てて回線を止めてもらったの。てっきりロックすれば使われないんだと思ってた。
今日、対応してくれた、ソフトバンクのサービスセンターの人は親切で説明が的確だったわ。
これまで3人対応してくれたけど、こっちが聞いたことしか応えてくれてなかったわけで、
大事なとこ、手助けしてくれてなかった。

このあたりは、物騒なのよ。
夕べも8時くらいにウチの道路挟んだ向かいの歩道にあるスーパーの
駐車場で、知り合いが10分くらい止めている間に、助手席のガラス割られて
中にあった、会社のカバン盗られたの。
幸い、お財布や免許証は入っていなかったみたいだけど、
家の鍵が入っていたらしくて、住所がわかるものも入っていたので参ってた。
シリンダーごと取り替えだね。

ちょうどその時間、うちのおとさん、雪かきしていたけど、音は聞こえなかったって。
ボンゴみたいな車高が高い車だから、車の陰で、なんかやってていても
気がつきにくかったのかもだけど、まだ、人通りある時間だし、大胆だよね。




Re: クリスマスのあと  投稿者: かびごんママ 投稿日:2011/12/28(Wed) 16:21 No.43930-15

>なんでも、何とかっていうカード入れ替えたら、ロックしてあっても
>私の回線使って、通話できるんだって。


そんな・・・Σ ( ̄□ ̄;
ということは、そうされたら、はるみさんの支払いなんですよね(~_~;)

なんだかすごく恐ろしいです。
そうなった時、自分だったらどうしたらいいかわからず
冷静な対応しないで、パニックになってるかもしれません。




Re: クリスマスのあと  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/28(Wed) 16:27 No.43931-16

かびさん
そうなのよ。
だから、持ち歩かないか、首からブラ下げておいたほうがいいかも。
携帯って落ちやすい形状と素材だもんね。

お財布携帯なんて、とんでもないことだわ。




Re: クリスマスのあと  投稿者: みけです 投稿日:2011/12/28(Wed) 17:08 No.43932-17

43932_1.jpg  : 51 KB
LUCYさん
素敵なお花のカード届きました。
ありがとうございました。
お花の香りが今にもするような南国チックなカードでした
次回の皆様に便乗させていただこうと思ってましたのに
インフルエンザと奮闘中のところ申し訳ありませんでした。
それにしても素晴らしい回復力ですね
私は毎年予防接種をしててもかかって2.3日寝込みます。
   ↑
弱いので親から強制接種を義務づけられてます(笑)

はるみさん
携帯の行方不明 大変ですね
私もよく行方不明にしてします
自分の立ち寄ったところに電話して大探しします(^^ゞ
私の場合大体 会社か家かジムですが、たまに近くのデパートにも・・・

700Mも微妙な範囲ですね 1日も早く見つかりますように・・・

年の瀬に不景気なので 物騒な事件に気をつけないといけないですね。

画像の貼り付けがうまくいかなくて・・・編集しました




Re: クリスマスのあと  投稿者: LUCY 投稿日:2011/12/28(Wed) 19:15 No.43933-18

お寒うございます。
懸案だった、お風呂の給湯器の交換、先ほど無事に終了しました。
財布君、一層寒くなりましたが。(v_v)
平成6年の2月につけてましたから、17年間、問題なく動いてくれたことに
感謝です。

みけさん
良かった!
少しは、温かい気分(あくまでも気分)お届けできたら、と思ってました。
皆さんには、シンガポールのクリスマスカードでしたが
みけさんには、タイのニューイヤーカードでご挨拶です。
立体のぽこぽこ具合が気に入ってまして、お付き合いくださり、ありがとうございます。

はるみさん
あれ、なんだか物騒ですね。
ものすごく郊外で、で閑散としてる、というわけでもないし、
そんな、事件や事故のありそうな感じじゃないと思うんですけど。




Re: クリスマスのあと  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2011/12/28(Wed) 21:32 No.43934-19

はるみさん、

警察に紛失届けを出しておくと良いと思います。

イギリスでは、そうしないと、万が一の場合、保険がおりません。

さて、わたしは、いま、さいごのあがきでパッキング中です。

それでは、どちらさまも良いお正月を。




Re: クリスマスのあと  投稿者: LUCY 投稿日:2011/12/28(Wed) 21:39 No.43935-20

やっこちゃんさん
穏やかなフライトになりますように!!(^人^)




Re: クリスマスのあと  投稿者: めいこ 投稿日:2011/12/28(Wed) 21:50 No.43936-21

いやはや・・・なんだか年の瀬を感じます。

この時期、結構犯罪が多くなりますしね。

はるみさんのところ、そんな事件があったとは、信じがたいですけど、
不景気になるといろいろ問題が出てきますね。(~_~;)(*_*。)

ここでも学生寮に泥棒が入って怖がっています。でも不思議なんですよ。

誰も声も上げないし、警察にも電話しないで泥棒が去るのをじっと待っているんですって。
なんだか???よくわかりません。下着も盗まれるというのに、一階の窓の鍵をロックしないとは????(~_~;)(゜o゜)

携帯電話もコートの外ポケットに入れておくとよく摺に取られるそうです。

大陸のせいか・・・日本人以上に危機管理は希薄な感じです〜

携帯も便利さの後ろにそのようなことがあるのですね。古代人の私は、彩月子さん同様、
ロックの仕方も???です。(汗・・・)(*_*。)




Re: クリスマスのあと  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/29(Thu) 00:05 No.43937-22

■みけさん
よかったね〜(^。^)
タイのお花、ホント香ってくるようだね。

インフルエンザの予防接種、外に出る機会が多い人は可能性が高いから
打っといたほうが安心よね。かかったら怖いものね。

携帯は、床に落としたのなら気がついたんだろうけど、
雪の上に落ちたら音がしないからね。やっぱり道路で落としたのかな。

*画像、上下サイズがちょっと大きくてはみ出していたんで
上下カットしてリサイズ&よく見えるように明るくさせてもらいました。
事後報告でごめんなさい。<(_゛_)>

■るーさん
給湯器、年内に取り付けてもらえてよかったね。

件の車上盗難にあった人、明日大阪に行くんで、玄関の鍵を取り替えようとしたけど、
鍵メーカーが今日のお昼で御用納めで、取り替えは年明けって言われたって。
ネットで調べて、24時間365日やってくれるっていう鍵の110番教えてあげたけど、
工事代金10,500+材料費って言うから結構なもんになるよね。
ついでにそういうのは、火災保険の総合か、車の保険でカバーできるかもしれないから
盗難番号と領収書もらっておいたほうがいいよって教えてやった(笑)
意外と知恵がないんだね、若い人。

年末にあれこれあってもどうにもならないから、暖房と電気だけは壊れないように願いたいわ。

■やっこちゃん
ありがとう。
そうなのよ。まずは警察なんだよね。
電話会社に届けて、ほっとして、すっかり忘れたけど、昨日、1日遅れで警察にも届けたわ。
今は、こういうのも電話で受理してくれるから助かるわ。
今回のは、盗難じゃなくて紛失だから、保険は出ないと思うけどね。
現物が出てきてくれれば一番なんだけどね。
辰年の女も強運なら出てくるかな?(笑)

やっこちゃん、フライトは明日?
ワクワクね。
美味しいものいっぱい食べて、日本のお正月楽しんでね。(^。^)/

■めいこさん
騒ぐと、殺されたりする可能性があるから、なのかも。
以前、家に泥棒が入ったことがあるけど、
その時、まっ先に思ったのは、鉢合わせしなくてよかった、だったもの。
物色中に戻って、居直れるのが一番怖いわ。

携帯ロックは、遠隔操作で電話会社がやってくれるのよ。
なので落としたら、まず電話会社に届けて(電話でもネットからでも24時間できる)
使えないようにしてもらうと安心よ。
その前に自分の携帯に電話して、近くにないかどうか探さなくっちゃだけどね。

携帯は、この10年のものだから、なきゃないで過ごせるんだけどね。
行方不明のままでも基本料金は発生するんで、その料金が馬鹿馬鹿しいからね。




亀治郎さんを観に行ったはずだった。   LUCY 2011/12/27(Tue) 09:56 No.43913

お寒うございます。
北関東、隅っこの県は、なんと、冷蔵庫より気温が低いという毎日。
あ〜〜私、冷蔵庫のボンレスハムか?

さて、そのハム、断熱材、ちゃう、防寒着に身を固め
行ってきました、亀治郎さん見物に。
猿之助襲名の前に、予約したあった、「その妹」を観に行ってきました。
なにせ、襲名ということで、急遽、予約が取れないのではないかと
もう一通、予約サイトに応募したら全部あたってしまい、あわてましたが。
で、芝居自体は武者小路実篤原作の、日露戦争後のお話で。
亀治郎さん、蒼井優さん、段田康則さんの3人芝居。
長い芝居でしたが、蒼井さんの203高地髷が異様な感じで。
基本、完全に、段田さんも、亀治郎さんも、蒼井さんに圧倒されてました。
亀治郎さんも、芸達者を感じさせますが、今回はいかんせん、
蒼井さんがすごすぎでした。
亀治郎さんも、神経質な、盲目になった画家の役、
難しいけど、細かい神経の行き届いた出来でしたが。
亀治郎さん、次回は、ほかの役者さんを圧倒するような
歌舞伎で拝見したいと思いました。
そんなこんなで、忙中閑あり、ではないですが
年末の忙しい中、ちょいと芝居ンの書き込みなどしてみました。(^人^)




Re: 亀治郎さんを観に行ったはずだった。  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/12/27(Tue) 14:58 No.43914-1

ル〜さん

インフルからの快復の早さにビックリしました。
たしかに、インフルはタミフル服用すると風邪より快復早いと一昨年実感しましたが・・・それにしても凄いです。
私、風邪で連休までやっと持ちこたえ、スーさんと同じくクルシンデネテマス連休でした。(^^;

皆さまも風邪やインフルにご用心を。

はるみさんの、携帯も風邪ひく前に出てきますように。




Re: 亀治郎さんを観に行ったはずだった。  投稿者: LUCY 投稿日:2011/12/27(Tue) 17:01 No.43918-2

彩さん
そうなんですよ、タミフル。
何年か前に、服用した時は、何と、見る見るうちに熱が下がって。
3時間で平熱になってしまい、風邪の症状も、すっかり消えて。
驚きの効果でした。
今回、はて、これっていくら?と調べたら、1カプセル300円。
5日分で、10カプセル、3000円。
3割負担で約1000円。
もちろん、これ以外に検査料とかさまざまかかりますけど。
う〜ん、高いのか安いのか?
彩さんのお住まいの西の地方、寒さはいかがですか?
そちらも風邪用心で。(^人^)




Re: 亀治郎さんを観に行ったはずだった。  投稿者: はるみん 投稿日:2011/12/27(Tue) 17:10 No.43920-3

■LUCYさん
遅くなってごめんね。理由は、やっこちゃんのとこに書いた次第です。
これで、外回り終わり、あとは室内作業に没頭だわ。

亀治郎さん、観てきたのね。
私は、テレビで、銭湯に出る、ナメクジの化身で踊ったのを観たことが
あるっきりだけど、(猿之助さん演じる銭湯の三助に惚れる役)
可愛らしい女形だったけどね。
小柄なせいかあんまり存在感のある人じゃなかったような。 

そもそも、猿之助さんを継ぐのだって、なんかしっくりこない。
前にも書いたけど、右近さんの方がよっぽど合っていると思うな。

>203高地髷の蒼井優
ふくらませすぎ、なんか想像できるわ(笑)。

あの髪型、なんで、203高地というネームングなんだろうね。
地形があんなふうだったんだろうか
人気があって大正時代まで続いたみたいだけど、
昔の人は、どうやって膨らましていたんだろうね。
あ、かもじは昔からあったのかな。
ちょっとやってみたい髪型だわ。
そういえば、はぐれ刑事の時のさくらのママ、真野あずさもあの髪型だよね。

■彩月子さん
今日警察に届けたよ。
春になって、雪の下から出てくる、っていうのだけはやめてほしいわ〜(^◇^;




■ 新着記事 ■



■ 目  次 ■



■ リンク集 ■



■ カレンダー ■

2024年05月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -