お気楽談話室2011年

[TOP] [12年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。
サイト外ページからの直リンク、および無断転載を禁止します。

1.良いお年を! 冬の手仕事 大東北サミット クリスマスのあと 亀治郎さんを観に行ったは...
2.☆Merry Christmas☆ 捨てる快感(日記)に ただいまー ゲストブックのじょんさん... Xマスカード、届きました...
3.着きました 更新報告 日記から 福島キッズ保養in高知 更新のごあんない
4.コレクター シーズンですね 蝶々 皆既月食5分前 日記から
5.すごいですね〜〜〜、すば... 投稿キーについて 片付けは続くよ そーらーらいと トップが冬色♪
6.902222 フロアスタンド 今年もあと1ヶ月かぁ ドキドキ & おめでとうは... キリ寄付3
7.正麺 地震! タイム こんにちは 着物
8.日記拝読(栗原はるみさん... 897777 疑問の続き 石灰硫黄合剤 疑問
9.日記から(えのきだけ) ダライ・ラマ師 雪と植物の話 893333 もってのほかからターツァ...
10.日記から・笹本恒子さん キリ寄付2 着物の世界 桜ライン311経由どうぶつ... 「もってのほか」
11.ありがとう、日本。 レッツトライ! タイの洪水で 冬支度&着物 キリ報告
12.続・MUJI 月の次 888999と月の街から キリ寄付 日記拝読(フォトプリンタ...
13.近況報告 MUJI♥ ゲストブックのみけさんへ 南座顔見世 タイの洪水・続き
14.庭仕事 お洒落 タイの洪水 884001 カセットコンロ
15.883333 膝の話の続き Steven Paul Jobs のスピ... 882883 オリコウなコンデジ
16.Keikoさんへ るーさんんへ 新しい表紙 日記拝見/車ネタ 880088.
17.Happy Birthday to you カウンター問題 鮭ハラス@晩ご飯 第15回キリレース発表 よそ行き
18.近況報告の報告 暑さ寒さも彼岸まで? 台風直撃 台風関係 体重問題
19.ウミネコ着地 Eテレ 日記拝見 875875 徒歩旅行
20.組み合わせ 鉢呂失言問題 北海道ですれ違いました(... 絵はがき 874443キリ前後賞です。.....
21.閑古鳥が鳴いているので(... 824000 太平洋 行って来ました。 地震
22.雨が上がって 日記から(盗作) 熱中症 水道水が飲める国と都市 台風12号
23.はなちょん賛美 行っていたのは、オランダ... おかえり〜 ただいま 870078
24.最終案内 またまた日記から(庭編) 島田紳助引退 Hotel kara 日記から(組み合わせ)
25.寒いです。 性格か年齢か 休暇届け・兼・クイズです... 868219 村田合同
26.やっこちゃん、シンシンさ... おーすごい 866666 巨大植物 LUCYさんの夏休み?
27.ゲストブックのつるさんへ 後藤純男 865865 風のガーデン 865555
28.864864 鷹栖の人たちありがとう! 再びアブ くじ運 Kさんへ
29.揺れる日本 靴とバック 合わせてます... BS 864001 863368
30.日記〜知らぬが仏〜 付録 クミコ 日記から 暑中伺い
31.お久しぶりにお会いしまし... 久々に♪ 日記から(保険見直し) 紛争地帯を行く、筈じゃ無... 祝 女子サッカーワールド...
32.うさぎのLucky ついに自... 幻の860000 夏の表紙 山アジサイ 暑かった
33.858858 その日のあとで レディガガ シンシンさんへ 857758
34.ただいま 光るキノコ コロラドから 祝!当選。(選挙にあらず... 856658 856666
35.タクシンの妹さんが?! とり 薔薇の季節 歌舞伎の公開舞台稽古 しゅわっちさん見てる?
36.7月生まれの皆様、お誕生... 855555 カウンター お邪魔しました Nellyさんへ
37.今日の花 花の名前判明 トマトプロジェクト 853853 854458
38.大好きな小花 遠州弁クイズ LEGEND情報 アガパンサス この花は?
39.東京で沈んでました あずましい 庭の話 ホテル間違い 君の名は
40.前後症と花椿 お知らせ ツンベルキア アイコンとプレートできま... 日記から移動
41.日記から(オペラ公演) サポートセンター 6月生まれさん 不納得 きりきり舞い
42.日記から ハッピーバースデイ monaさんへ ご無沙汰してました けなげ
43.太字のキリでした。嬉しい... めいこさん、お誕生日おめ... Hamix(日記)に感謝 ナニワノイバラから世間の... プラシド・ドミンゴ
44.日記から 記者会見を楽しむために 日本でしかない幸せ あれは3年前〜♪ 日記から
45.東北報告 日記拝見 庭日和 疑問が、ちょっと… 食用ガエル
46.穏やかじゃない話 穏やかな休日です。 自己造血肝細胞の話 当事者主権時代到来 日記から(PC)
47.Chionodoxa 電力自給率180%の町 日本、初日 840000 839839
48.歌舞伎ファンのみなさまへ パンドラさんへ 作ってみました。 庭日記再開? 米だけの酒@日記
49.花とガーデニングフェア タイムスリップ→千本桜 Cafe話題 amyさん、お誕生日おめで... Cafe話題・続
50.しゅわさんの報告 シンガポールから 日記拝読(献立レシピ) 野菜、届きました。 Yukoさん、お誕生日おめで...
51.できたかな? 組み合わせ 日記拝見! 日記拝読(免許更新) やっこちゃん
52.すぐ届けられる支援 原発関連 希望のえんぴつ 日記拝読 野菜はいかが?
53.833833 4月1日 おめでとうございます♪〜... 看護士が見た被災地 2人展
54.がんばってね 832000 地震8 塩がない!!! 第14回キリレース発表
55.おめでとうございます AC まさに奇跡 地震7 日記拝読、頑張れニッポン
56.み〜さん おめでとうござ... 地震6 地震5 地震4 風力発電
57.地震3 地震2 地震 ひとこと 閑話休題
58.大吉・お裾分け こんぴら歌舞伎 新しい表紙 ビージーズ 如月さんへ♪
59.カフェより おっちょこ同盟 パンケーキレンズ いーくんとよりりんへ 日記拝見
60.ナコンラチャシマーにて。 気合をいれて 今晩は。 822822 日記から
61.バレンタインから旅立ちへ セイント パレンタインズ... チャットありがとうござい... 表紙 帯と小物
62.見て欲しくて 820000 八百長 ルンバ! 糖尿病食
63.無事、タイに戻りました。 無事終了しました 続・ルーシー・リー 日記から お誕生日おめでとうござい...
64.817001・前後症なり。 新燃岳噴火 届きました,ティファニー... 久しぶりのキリでした。 ともくんへ
65.日記を読んで しゅわっちさん♪ スージーさん、お誕生日、... 日記 キリ報告です
66.日記拝見 プルロット 投稿写真 お茶をどうぞ 大寒波と風邪
67.手頃なおやつ ゆきやこんこ。 ノケCD おめでとうから食べ物話へ 寒い夜は,ココア。
68.LUCYさん、おめでとう... 810810 バービー人形 謹賀新年4 謹賀新年3
69.謹賀新年 謹賀新年
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
833833   はるみ 2011/04/02(Sat) 20:25 No.41245

41245_1.gif  : 1 KB 踏みました!ヾ(^。^)ノ
今回から私も参加しまーすヾ(^。^)ノ




Re: 833833  投稿者: LUCY 投稿日:2011/04/02(Sat) 22:15 No.41246-1

41246_1.gif  : 1 KB
え〜〜!!!
まじですか?
今回は・・負けちゃうかも・・ヾ(--;)
ちなみに前後症。




4月1日   LUCY 2011/04/01(Fri) 07:58 No.41211

おっほっほ(^◇^)

今年は引っかからないわょ〜〜、と思いつつ。
義援金は、ナイスな企画。
それにTOPのカップ、素敵!!
ワインすすみそうで・・ある意味。怖いかも。(^人^)




Re: 4月1日  投稿者: まみる 投稿日:2011/04/01(Fri) 10:14 No.41213-1

エイプリルフール、おめでとう〜(は?おめでとう?^m^)

しばらく騙されましたよ。
去年も確か・・・・と記憶もおぼろ。
忘れるって新鮮な驚きがあって、いいわ〜(笑)

LUCYさん、タイからの発電機、ありがとう。
韓国からも届いてるそうで。
胸が熱くなります。




Re: 4月1日  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/04/01(Fri) 10:16 No.41214-2

41214_1.gif  : 1 KB
うふふ(^◇^)

LUさんに同じくです〜(o^-^o)♪

トップ ハートづくしですね(^-^)

ハートのボタンは手編みのカーデでしょうか?(^-^)


昨夕のキリ前後お願いします〜ペコリ




Re: 4月1日  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2011/04/01(Fri) 10:18 No.41215-3   HomePage

f2.gif えっ!老朽化?そんな故障の仕方があるのかとあわてて自分のHPを見に行ってしまった。

_冂〇ヤラレタ、、、

朝起きたときは4月1日と注意していたのですが、最近持続力がなくなりました。
もう振り向いたらさっきまでしていたことを忘れてますからね〜

加齢と共に人生あわてることが増えます。

異性にドキドキしなくなった分、、、こういうことでドキドキするようになったのかヾ(^▽^)
心臓にも刺激を与えてしっかり動くようにしておこうと言う神さんの配慮かも。

義捐金いい企画ですね、色々なところで寄付しやすくするのも大事だと思います。

収まりのいいコップだけど、、、絶対倒してこぼすぞσ(^^)☆\(^^;)あんた少数派。




Re: 4月1日  投稿者: パンドラ 投稿日:2011/04/01(Fri) 11:55 No.41216-4

わかってたのに、ひっかかったよお。
「あ、こんな時間に更新作業?」  って、、、
HAMIX JOURNAL の赤文字でやられたと気がついた。

アタマのほうはぜんぜん老朽化してないみたいですね。(^▽^)




Re: 4月1日  投稿者: めいこ 投稿日:2011/04/01(Fri) 13:19 No.41218-5

hana.gif あはは・・・・!私、今年も引っかかりました!(~_~;)(*_*。)(*^_^*)


学習が足りないな・・・(~_~;)

朝の授業で(9;50AMから)「来週はきっと暖かいので朝、5;00AMから
はじめます。皆さん遅刻をしないように必ず来てください。」
学生は???!!!と困った顔でした。終了間際に「今日は何の日?」で
やっと分かったようでした。あはは・・・・・可愛いね。(*^_^*)(o^-^o)♪




Re: 4月1日  投稿者: めいこ 投稿日:2011/04/01(Fri) 13:55 No.41219-6

えーっと・・・ここに書くのもなんですが、上野のパンダ。
かわいいね。

ヤッフーニュースで見ました。丸顔の美人だそうで、名前がいいね。(笑)
これからこの雌のパンダを見ると神戸のシンシンさんを思い出すわ〜!

すっかり子供たちのアイドル!(*^_^*)(o^-^o)♪(o^v^o)




Re: 4月1日  投稿者: はるみ 投稿日:2011/04/01(Fri) 14:04 No.41220-7

あははは、みなさん、付き合ってくれてありがとう!
入るたびに、くそめんどくさいと怒られそうだけど、今日一日
おつきあいくださいましな。

上メニューは、もとのTOPにつながってます。
BBSには直リンクでどうぞー

■LUCYさん
あのワインカップは、安定性悪いんで、酔っ払ってくると危ないよ。
ずっと手に持ったまま、飲み干すまでおろせない、底のない杯みないもんよ(笑)。

■まみるさん
ほんと、世界中から色な物が贈られてきているのね。
ケニアの子供たちがお豆をと申し出てくれたとか、
モンゴルの公務員がお給料4日分全員出してくれたとか、
そんな遠くから、しかも自分たちも不足しているところからもと聞くと、胸が熱くなりますね。

■彩月子さん
そうそう、手編みです。ベストだけどね。(^。^)
袖を編もうと思っているうちにめんどくさくなった。(^▽^)☆\(^^;)

■コロンダさん
老朽化で、自分ち見に行くとこが笑えます。ヾ(^▽^)
そうそう、振り向いたら、もう忘れていますね。われながら愕然ですよ。
でも、忘れっぽくなると、いやなこともすぐどっかに行っちゃうから、悪くないですよね。

■パンドラさん
パンドラさんちも。
夕べ、夜中に1人で大笑いしてしまった。
さすが、ねーさん、kinobori別冊の文章力いまだ衰えずだね。

みなさーん、大笑いしたい方、↓ここからどうぞー
http://homepage2.nifty.com/Junkbox/index.htm

■めいこさん
はははははは、それはナイスうそだわ。
そういうのが良いね〜
何か引っ掛けてやりたいんだけど、考えているうちに1日終わってしまいそう。(^^;




Re: 4月1日  投稿者: suzie 投稿日:2011/04/01(Fri) 14:25 No.41221-8

一瞬惑わされたわ、なんせXPは水をこぼしてオジャン、Vistaは長い間使ってなかったので
不調だから。。。これ以上調子悪くなったら困るしなと。

でも今年のエイプリルフールは特別の日なので未だコロラドは31日だけど覚えてました。
瑛子さんのデビュー45周年の記念日なんですよ。
最初デビューが決まった時に冗談だと思ったとか(o^-^o)♪




Re: 4月1日  投稿者: Keiko 投稿日:2011/04/01(Fri) 15:43 No.41225-9

今朝は、まみるさんにエイプリルフールをしっかり思い出させてもらったので、
そうそうHamixは今年もやってるかな?と確認?に来ました。(笑)
で、やっててくれてうれしかった。???

で、最近時流に乗り遅れている自分を反省。




Re: 4月1日  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/04/01(Fri) 17:25 No.41228-10

パンドラさん

笑わせてもらいました〜〜(^▽^)丿”




Re: 4月1日  投稿者: シンシン 投稿日:2011/04/01(Fri) 17:26 No.41229-11

私は引っかかりませんでしたよ(*^^)v
でも、それって、可愛げがないですね。

何年か前に、お引越しでこんな絵を使ったのは、
エイプリルフールのときだった?
それとも、また別のときだったですか?
可愛い絵だったので、とっておいたのです(笑)。
41229_1.gif  : 6 KB 41229_2.gif  : 5 KB 41229_3.gif  : 9 KB




Re: 4月1日  投稿者: LUCY 投稿日:2011/04/01(Fri) 19:13 No.41230-12

パンドラさん!!
もうぅ〜〜、受けまくり(^◇^)
さくっとこうした文章書いちゃうパンドラさん、尊敬しちゃいます。(^。^)




Re: 4月1日  投稿者: はるみ 投稿日:2011/04/01(Fri) 21:21 No.41232-13

■スーさん
ありがとう!
あははは、PC不調だと、一瞬、ほんとかなと思っちゃうよね。

瀬川さんもう、45年ですか?!
見た目が若いので、年数を聞くとびっくりするわね。

■Keikoさん
お出かけありがとう〜(^^)/
代わり映えしないけど、毎年しないとね。
なんか忘れ物した見たいで(笑)。

■彩月子さん
でしょ?(^o^)

■シンシンさん
みんなも、ひっかかってないかもー(笑)。
こういうのは、親父逆じゃなかった、おやぢギャグみたいなものだからね(笑)。

これは、Biglobeから引っ越したときのですね。
今もBiglobeのTOPにおきっぱなしだけど、
すぐ、ここに切り替わっちゃうので、見えるかな。

■LUCYさん
でしょ?(^。^)
ほんと、才能あるのよ。
みかるーさん、amyさんの3姉妹みんなだけどね。
パンドラさんのは秀逸だわ。




Re: 4月1日  投稿者: パンドラ 投稿日:2011/04/02(Sat) 00:14 No.41234-14

はるみさん、
ごあんない、ありがとうございました。

彩月子さん、LUCYさん、
そのほかにもHAMIX経由で来てくださったみなさま、
わざわざのお運び、ありがとうございました。


久しぶりに長めの文を書いて、
そのせいか昨夜はえらく前向きな夢を見てしまいました。

たまにばかばかしいことで笑うのも、ココロの健康には大切なことではないかと思うので、
引き続き「5月ばか」とか「6月ばか」とか☆ばき\(-_-;)年中ばかかっ




Re: 4月1日  投稿者: めいこ 投稿日:2011/04/02(Sat) 08:06 No.41236-15

johanna.jpg おはようございます。

>パンドラさん

多分初めてではないと思いますが。

>たまにばかばかしいことで笑うのも、ココロの健康には大切なことではないかと思うので、引き続き「5月ばか」とか「6月ばか」とか☆ばき 

笑えました!ここにいて心ここにあらずの時もありましたが、
こういう考え大好きです。♪♪♪o^-^o)♪

明日から3連休、市内に出かけて花を愛でてきます。(*^_^*)(*゜v゜*)(o^v^o)(




おめでとうございます♪〜♪   彩月子 2011/03/29(Tue) 09:42 No.41180

はるみさん

お誕生日 おめでとうございます。

健康で素敵な歳を過ごせますように☆ カンパ〜〜イ♪




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: LUCY 投稿日:2011/03/29(Tue) 09:59 No.41182-1

41182_1.jpg  : 41 KBView Exif 41182_1.jpg お誕生日おめでとうございます。
今日は,お近くのお母さんに感謝する日でもありますね。
で、まずは、前菜というか、サラダお持ちしました。
きっと皆さん、これから美味しいものや
綺麗なもの沢山お持ちになると思いますので。(^◇^)

元気で,キーボード打てるうちは、さ、ご一緒に〜〜ですわん。(^人^)




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: いーくん 投稿日:2011/03/29(Tue) 10:17 No.41184-2

mia.jpg はるみさん お誕生日おめでとう(o^-^o)♪

3月も終わりの頃なので小学校の低学年のときは
体も小さかったのかな?(私は2月だけど、ず〜〜っと
前から1〜2番だった、今は人並みだけど。笑)

健康に留意して充実した一年がおくれますように。




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/29(Tue) 10:20 No.41185-3

ありがとうござます!!ヾ(^。^)ノ
今日これから、ちょっと出かけなくてはいけないので、
夕方戻ってからまたゆっくりきますね。(^。^)/




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2011/03/29(Tue) 11:25 No.41186-4   HomePage

sophia.jpg お誕生日、おめでとうございます。

LUCYさんがサラダならわたしも持ち寄りを。
神戸の3星レストラン、スペイン料理カセントのフォアグラのソテーです。
41186_1.jpg  : 13 KB
特にグルメでもないのにミシュランに認定されるまえにこの店に縁がありました。
いいものに縁があるのがわたしのとりえかな。
HAMIXにご縁があるのはやっぱりここがいいものだからでしょ(^o^)丿




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: Yuko 投稿日:2011/03/29(Tue) 12:36 No.41187-5

cc.jpg



はるみさんおめでとうございます :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
東北をはさんで北と南せめて我々だけでも元気で居ましょうね!
これからもHAMIX応援団の一員として隅っこに控えさせてください(^^ゞ
イタリアンのアンティパストを♪
41187_1.jpg  : 97 KB




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: めいこ 投稿日:2011/03/29(Tue) 13:35 No.41188-6

johanna.jpg はるみさん、お誕生日、おめでとうございます。

これからもおいしいものをたくさん作って
アップしてください。(o^v^o)(*^_^*)

今日は特別な日ですので、どんなメニューかな?(*^_^*)




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: シンシン 投稿日:2011/03/29(Tue) 14:50 No.41189-7

お誕生日おめでとうございます!

これからの1年もご多幸でご健康でありますように!

41189_1.jpg  : 96 KBView Exif 41189_1.jpg
きれいな写真がなかったので、去年か一昨年あたりに撮ったバラの芽吹きを!
北海道はまだ雪の中ですが、
関西は寒いといっても、バラの芽が出ている季節です。

3月の終わりに生まれて、ほとんど1歳違いの子どもと一緒に入学!
新1年生、よく頑張りましたね!41189_2.jpg  : 86 KBView Exif 41189_2.jpg




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: suzie 投稿日:2011/03/29(Tue) 16:02 No.41190-8

41190_1.jpg  : 29 KB
Happy Birthday♪〜


美味しいもの食べて、おしゃべりして、笑って暮らせるのは本当に幸せね。

いつまでもお元気で、このホームページを続けてくださいね。




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: amy 投稿日:2011/03/29(Tue) 17:26 No.41191-9

はるみんさん  おめでとう ヽ(^-^*)ノ〜<☆ *,;’




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: K 投稿日:2011/03/29(Tue) 17:32 No.41192-10

しまった出遅れた。
おめでとうございます。
41192_1.jpg  : 56 KBView Exif 41192_1.jpg




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/29(Tue) 18:16 No.41194-11

いやー、みなさんたくさんお祝いの言葉をありがとう。
きれいなお花や、おいしそうなものもたくさん。
こんなときだから、いっそうみんなの気持ちがうれしいですよ。

今年は50代最後の年になります。(ひゃー)
20代、30代のころは、50代60代なんてすごーく年寄りで、終わった人だと思っていたけど、
なってみたら、まだまだ(笑)。
外は古くなったけど、中身は未熟なところがいっぱいあって、
いくつになっても、ここまでってことないんだなって思ってます。
若者に馬鹿にされないように、これからも一緒にがんばろうぜ、ご同輩!(^。^)




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: まみる 投稿日:2011/03/29(Tue) 20:47 No.41195-12

はるみさん、お誕生日おめでとうございます:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:
これからもご家族3人で!(^^)健やかに過ごされますように〜

おいしそうなもの、きれいな花が並んでますが、さて、何を・・・・・

では、まだデザートが出てないのでこれにしましょう〜


41195_1.jpg  : 63 KB




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: み〜 投稿日:2011/03/29(Tue) 21:44 No.41196-13

あ、持ってくるものがない<(; ^ ー^)


とりいそぎ、
今年もおめでとうございます(^o^)ノ
これからも私の1まわり先を走って(歩いて?)くださいまし♪




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/29(Tue) 23:34 No.41197-14

さっきは、お昼前からの外出から帰って、晩ご飯に出かける間に書いたので、
まとめレスでごめんなさい。
あらためまして。(^。^)

■彩月子さん
一等先にありがとう!(^。^)/
ほんと、ここからは、健康がなによりですね。
いつも当然のように明日が来ると思っているけど、
こんなことがあると、今生きて元気でいられることがありがたいなと思います。
感謝して日々すごさなければと、(今はまだ殊勝に)思っています。(^^ゞ

■LUCYさん
ありがとう〜!
おいしそうなサラダね!
ドイツ料理屋さんのですか?

そうね、母に感謝する日でもありますね。
それなのに、今日は朝からはなを預けて、お泊りまでお願いしてこき使ってます。(^^ゞ
いつまでもこき使える母でいてほしいけど、薄氷踏むようです。
80ってひとつの山ね。
私達もそれぞれの年代でできる限り楽しまなくちゃね。

■いーくん
ありがとう〜!
そうです。早生まれのどんづまりだから、小学校高学年までは
いつも前から3番目、ちびでした。
でも態度はそのころから、大きくて、どこでも遠慮してなかったような気がする(笑)
*さっき、上に書いたのをこっちに移動(笑)

■コロンダさん
ありがとう〜!
そんなこと言ってもらったら、とってもとってもうれしくて、
エンストしかけたエンジンにカツ入れて、張り切ってしまう単純な私です。
サボりだしたと思ったら、又おだてに来てくださいな。(^。^)
おだてられたら木にも登っちゃいますから(笑)

おいしそうなカットのフォアグラですねー
神戸ですか、やっぱりおしゃれですね。

■Yukoさん
ありがとう〜!
おいしそうなアンティパストですね。
本場のですか?
そうそう、Yukoさんのベネチア記、もうアップされているかしら。
読みに行かなくちゃ。

応援団なんて言ってもらって、うれしいですよ。
その応援に恥じないようにがんばらなくちゃ。
これからもよろしくお願いしますね!姉御!(^。^)

■めいこさん
ありがとう〜!
同級生だものね。
これからもつつきあって、付き合ってね。(^。^)

今日は、外で食べてきたのよ。
いつものとこだけどね。後でアップしますね。

■シンシンさん
ありがとう〜!

もうバラの芽が出ているの?
やっぱり早いね。
北海道の2ヶ月くらい先かな。

そうなのね、小さいころの1年は体格の開きが大きいよね。
私は、ランドセルを背負わせるのがかわいそうだって親が思うくらいチビだったみたいだけど、
大人になったら、この1年早いのは大得よ。
同級生内だけだけどね。うらやましがられる(笑)

■スーさん
ありがとう〜!
ほんとほんと。
しゃべって、笑って、おいしいもの食べて(食べ過ぎないで/笑)
元気の秘訣だね。
そうも行かないときもあるけど,負のことは、引っ込めて、
楽しいことを見つけてやっていきたいな。

■amyさん
来てくれてありがとう〜!(^。^)/

■Kさん
ありがとう!
桜、もう咲いているのね。
しべが長い桜だね。なんていうのかな?
きれいなのをありがと

■まみるさん
ありがとう〜!
わーおいしそう。
ちょうど甘いもの食べたい気分でした。
中は栗かしら?
クリームたっぷりでおいしそうね。

■み〜~(=^・・^) さん
来てくれてありがとうね。
そうそう、一回りお姉さんでした。
すぐだよ、心してすごせよ(笑)




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: パンドラ 投稿日:2011/03/30(Wed) 12:02 No.41199-15

41199_1.jpg  : 86 KB
いやはや、時差のある暮らしのpandoraです☆\ばき

薔薇の花束をと思ったけど、手持ちに新鮮なのがなかったので、
かつては球根が同じ重さの黄金であがなわれたというチューリップを送ります。

そうそう、最後の1ねん、いい年にしたいねっ。v(^^)




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/30(Wed) 17:43 No.41200-16

41200_1.gif  : 1 KB 41200_2.gif  : 1 KB
キリ前後賞おねがいします〜。

昨日、どこにくっついてよいか迷ってウロウロして2個も・・・ゴメンナサイ 
義援金とおもって大目にみてくださいましね(。_゜☆\ バキバキ

気がつけば家の利休梅と桜に一輪の花が咲いてました(^^♪




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/30(Wed) 22:25 No.41201-17

■パンドラさん
ありがとう〜〜!
遅くなってごめんね。
今日は1日出かけてて、昨日の外出疲れもあいまって、
ご飯食べたら、バタンと倒れて、今まで寝てしました。(^^ゞ

そうだよね、同級生だものね。
いい年にして、元気に60代に突入したいね。(^。^)/

■彩月子さん
OKよん

早く写真アップ思い出してね(笑)




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: 如月 投稿日:2011/03/31(Thu) 00:46 No.41204-18

41204_1.gif  : 3 KB
遅くなりました。<(_ _)>

はるみさん、お誕生日おめでとうございます。
満59歳、(私、同じ年でございます)
50代最後の一年を噛み締めながら過ごしましょう。

そしてホームページ10周年も。
素晴らしい構成と内容は驚きで、日々の生活にも大変役立っています。
はるみさんのサッパリした人柄と教養の高さも感じられ、
心癒される場所のひとつとなっています。

継続は大変な事と思いますが、出来ればこれからも長く続けて
下されば嬉しいです。
一日の最後にここに立ち寄り、皆さまの話題を糧にしています。
(なかなか付いていけてませんが・・・)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/31(Thu) 00:57 No.41205-19

如月さん
ありがとう!!
同い年でしたか?(^。^)
如月さんにもカミングアウトさせちゃいましたね(笑)。

ホームページのことも、私のこともそんな風に言っていただけて
うれしいですよ、舞い上がってしまいますよ。ほんとにありがとう〜。

一緒に年取っていける仲間がいるのは、心強いし楽しいですね。
ささやかな楽しいことや知恵を分け合って、足りないものをカバーしあって行きましょうね。
これからも、細く長くよろしくね!(^。^)/




Re: おめでとうございます♪〜♪  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/31(Thu) 12:05 No.41207-20

やっぱりね〜〜
写真アップアップ(*´▽`*) 自分でも思ってましたの・・・ヾ(--;)

キリありがとうございます(^^♪
そして、キリ義援金の振込みしてくださった報告していただいてたのに
お礼書いてませんでした(^^; 
遅ればせながらでごめんなさいです〜ありがとうございました(はぁと)

震災孤児の事やっと出てきましたね。
農業に家畜にペット、、、気になることばかりです。
自分に何ができるか・・・。

宮崎でもヨウ素検出されました。(^^;
なぜ、普段その辺にない物質が検出されても、
人体に影響はないといいきれるのか不思議でなりません。




看護士が見た被災地   み〜 2011/03/28(Mon) 22:21 No.41169

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

読むのがつらい記録ですが、
ぜひ読んでいただきたいなぁと思って持ってきました。




Re: 看護士が見た被災地  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/28(Mon) 22:27 No.41172-1

これ、いまさんのページでもリンクされていて見てました。
実際の話は、考えているよりはるかに重くてつらいよね。

そんな大変なところへ、直後から入ってくれる看護師さんもえらい。
自衛隊も、警察も消防も。

いまさんのページで読んだ文。
自衛隊の旦那さんがいる奥さんが、全然眠っていないであろう旦那さんに
「大丈夫?無理しないで」とメールを送ったら
「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ」
と返信が来たって。
自衛隊の彼氏がいる女の子は「大丈夫?」とメールしたら
「おれが大丈夫にしてくる」と返信が来たと書いてました

食事している自衛隊の人に「食べてる場合か!働け!」と罵ったじいさんがいたとか、
被災地へ入った自衛隊のバスに「自衛隊は違憲だ」なんて横断幕みせる人がいたとか、
そんな話も聞くけれど、つらい仕事やってくれて自衛隊さんありがとう、だよね。




Re: 看護士が見た被災地  投稿者: シンシン 投稿日:2011/03/29(Tue) 00:43 No.41175-2

本当に、つらいけれど、被災地から離れて住んでいる私たちが
読まなくてはいけない現実の記録ですね。

自衛隊は一部の人たちには嫌われているけれど、
災害に見舞われた地域の人々はもう感謝感謝です。
神戸でも、災害支援の活動が終わった自衛隊が
それぞれの基地に帰るとき、
「自衛隊のみなさん、ありがとうございました」という横断幕を張って
見送りました。




Re: 看護士が見た被災地  投稿者: suzie 投稿日:2011/03/29(Tue) 03:05 No.41176-3

瑠奈チャンの話に、自然と目が潤んでしまいました。
地震で助かっても多くの方が亡くなられたのは本当にツライですね。

実際に救助活動にかかわってる全国の有志の方々に心から感謝です。




Re: 看護士が見た被災地  投稿者: LUCY 投稿日:2011/03/29(Tue) 08:48 No.41178-4

拝読しました。
妹が勤務している病院、仙台から,山形に抜ける道から近く、
地元ではTOPの医療水準のところなんですけど。
災害拠点病院です。
「野戦病院かと思うほど」というメールの一文の意味、再確認しました。

頑張ってくれて居る人が沢山いる、それに感謝しつつ
きっとまた笑って暮らせる日が来る、って信じたいです。




Re: 看護士が見た被災地  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/29(Tue) 09:34 No.41179-5

私も、このブログ別リンクで読んでました。
身近で現地に入った医療関係・警察官からの話も聞き
被災地の現状、テレビで見るのはほんの一部だということも。

救援で頑張ってくれている人達も笑えるようになりますように。




Re: 看護士が見た被災地  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/29(Tue) 18:02 No.41193-6

スーさん
そう、ルナちゃんね。
ほしいものは、ママと家って、私もあれ読んで泣けたわ。
被災者の人たちは、まだ今は、緊張しているし、周りに人がいるから
気がまぎれているだろうけれど、みんなでささえあって、悲しみを乗り越えてほしいね。


そうそう、↓ここに書いたけど、
http://hamix-journal.com/bbs1/11/joyfulyy.cgi?getno=41134
スーさんが気にしていた犬たち、レスキューされたようですよ。




Re: 看護士が見た被災地  投稿者: スー 投稿日:2011/03/30(Wed) 00:35 No.41198-7

わー消息が分かって良かった!!!
白い方の犬は目をつぶったまま動かないで、じーっとしていたけど、元気な方の犬が
健気に気遣ってたから、2匹一緒にレスキューされて安心しました。




2人展   はるみ 2011/03/28(Mon) 00:39 No.41153

41153_1.jpg  : 76 KBView Exif 41153_1.jpg 41153_2.jpg  : 75 KBView Exif 41153_2.jpg 41153_3.jpg  : 61 KBView Exif 41153_3.jpg 41153_4.jpg  : 49 KBView Exif 41153_4.jpg 41153_5.jpg  : 46 KBView Exif 41153_5.jpg 41153_6.jpg  : 42 KBView Exif 41153_6.jpg 41153_7.jpg  : 53 KBView Exif 41153_7.jpg
シンシンさん&LUCYさんへ、業務連絡(笑)

知り合いに会ったり、2人としゃべってて、あまり写真撮れてませんでしたが、
取り合えず、雰囲気だけ。
交友関係の広い2人なので、ひっきりなしに人が来てて、
お客同士も和気藹々で、楽しい展覧会でした。
私もそこで20数年ぶりに、夫の後輩の奥さんと娘さんに会って、
展示物そっちのけで、座って話し込んできました。
当時おへちゃだった、小さな女の子が、背が高い目が覚めるような美人さんになってて、
しかももう28だと聞いてびっくり。月日の流れを感じましたよ。

二橋さんは、今回は鋼虫を出していなくて、夏にシンシンさんとLUCYさんに
見せていた、木の中に磁石を埋め込んだフレームと、寄木細工のような木の小箱、
虫食いの押し葉の額装など。
気に入ったのがひとつあったのですが、勇田さんがつばつけてました。(_ _)ヾ(^^;)

勇田さんは、木のものをたくさん出してました。
今回は、勇田さんのものだけ買ってきました。
魚のオブジェと、茶碗蒸しやデザートにちょうどよさそうなスプーンを頼んできました。

今年は、ちゃんと箱やラッピングも用意されて、プロへの道着々のようでしたよ。(^。^)
お二人によろしくって言ってました。

41153_8.jpg  : 51 KBView Exif 41153_8.jpg 余談ですけど、私が勇田さんに30年以上前にあげた、
奈良土産のせみの墨がディスプレイに使われてました。
これ、お腹の側も、ちゃんと、カラーで描かれているんですよ。
それで、数百円だった記憶。家にあったのはどこかに行っちゃって、去年、奈良で探したんですけど、(これと鹿の糞)どっちも作っていたお店がもう作らなくなってしまっていました。
残念無念。




Re: 2人展  投稿者: LUCY 投稿日:2011/03/28(Mon) 08:57 No.41154-1

この、蝶、素敵ですね。
なんか、めっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。
お好きなことをして、お好きな物を作るって、もしかしたら
最高の幸せなのかも知れないですね。v(^^*)

この、セミ・・これも・・ナイス!(^人^)
やっぱり「手仕事」って、いいわ〜〜。(^_-)-☆




Re: 2人展  投稿者: いーくん 投稿日:2011/03/28(Mon) 11:10 No.41156-2

mia.jpg 木工のあれこれいいですね。写真大きくしてじっくり
みました。
木のスプーン、口当たりもやさしくて好きだなぁ。




Re: 2人展  投稿者: めいこ 投稿日:2011/03/28(Mon) 11:22 No.41157-3

楽しそうですね。手作りのものは温かみがあって。
(でも私はどうも虫は今ひとつ苦手ですが、てんとう虫とミツバチは好きです。)

今回木製のスプーンに反応しました。私も見たかったです。

木製のものは何でも好きです。(木靴ははかないけれどね。)

はるみさんの家の居心地のよさは多分、木の床と広い空間かな。
窓から見える緑も多かったし、改めて木の良さを感じるな・・・

家の中身は住む人が作るものですものね。




Re: 2人展  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/28(Mon) 14:07 No.41159-4

41159_1.jpg  : 37 KBView Exif 41159_1.jpg 41159_2.jpg  : 38 KBView Exif 41159_2.jpg
魚は高さ20センチ、魚の幅は18センチくらい
今年は箱もちゃんと作ってましたよ。もちろん自作で
これで、1500円、安いよね。(^。^)

ほかにもいくつかあったんですけど、
つないでいる金属の棒が、これだけ細くて、ゆらゆらするのが気に入りました。
地震計にもなるかな。

■LUCYさん
このせみ、ほんとよくできているのよ。
とても数百円には見えない。オブジェとしてもとってもいいの。
もう買えないなんて残念だわ。
41159_3.jpg  : 53 KBView Exif 41159_3.jpg
ついでに、「鹿の糞」。直径1センチくらいのものが7個紙袋に入って売られてたの。
(追伸・全8個でした「運」の字が落ちてた。(^◇^;) 縁起でもない、あはは)
おめでたい文字を押してあって、鹿の糞を1000度で焼いて作ったものよ。
って言うと、みんな信じるわ(笑)。

ちなみに後ろの右にある、首人形は、香港で見つけた木彫りのもので
これ勇田さんにそっくりって、おとさんと大笑いだった。
2つ買ってきて、本人にあげたら、案の定大うけでした。
左の菱の実は、勇田さんからもらったもの。
私達、恋人同士だったことないんだけど(笑)、趣味が合うんで、
お互い相手が喜びそうな、小さいもの見っけると、プレゼントし合ってたのね。

■いーくん
私が、頼んできたのは右端のこげ茶色の。
茶碗蒸しにちょうどいい木のスプーン、ずいぶん探していたんだけど、
形状、材質、大きさ、値段、ぴったり来るのがなかなかなかったのよね。

これはひと目で気に入ったわ。持ったときの柄の感じもしっくりきました。
ウォールナットで、500円!

南9西6ギャラリー創(9条通り北向き)で今日の5時までやってますよ。
よかったら、ぜひ!

■めいこさん
めいこさんもスプーンが気になったのね。(^。^)
左端の大きなサーバーみたいなの、形に記憶がない?
ベトナムのアルミのスプーンを模して、木で掘り出したんだって。
横から見た形もとってもきれいだった。どのスプーンもそうだったんだけどね。
横向きも撮って来ればよかったわ。

いいよね、木のものって。
案外長持ちするしね。
呼吸しているからか、長くいても疲れないしね。

家が居心地よかったって、言って貰ってうれしいわ。(^。^)
風水パワーと、はるみオーラもあるからね(笑)

はははは、そうだね、木の靴。
でもサボは履いてみたいわ。庭履きに、よさそうよ。(^。^)




Re: 2人展  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/28(Mon) 14:31 No.41160-5

追伸・蝉型の墨
ネットで売っていないかなと、検索してみたら、
同じものを所有している人が2人いて、どっちも中国と書いてました。
墨といえば中国ですものね。
奈良のお習字道具屋さんで買ったけど、出所は中国だったのかもね。
そのうちどこかで買えるかもね。

追伸の追伸
発見!
78円だって!!ヾ(^▽^) 
http://www.syoyu-e.com/item/sumi/s-to-jituyou.htm

あんまり安いんで、中国の通販かと思ったら、奈良のお店らしいし。
買お!ヾ(^▽^)
亀もいるし、鶴亀もあったよ。(笑)

追伸の追伸の追伸
送料のほうが高いわ〜と思ったら、
札幌にも店舗があった〜。*,;'☆>〜\(^◇^)/〜<☆ *,;' 

*ごめんねー、こんなときにノー天気な話して。
こんなときだから、ノー天気な話、したいのさ。




Re: 2人展  投稿者: いーくん 投稿日:2011/03/28(Mon) 18:48 No.41167-6

mia.jpg あら、今日までだったのね。
木のスプーン、どれもいいなぁって見てたの。
スプーンはいいけどフォークはどうかなぁ?サラダサーバーなんかに
セットであるけど、突き刺すのが木じゃ難しそう(笑)。
こういう時こそ、こういう話題大歓迎よ♪




Re: 2人展  投稿者: シンシン 投稿日:2011/03/28(Mon) 21:23 No.41168-7

出遅れました。

私も左のちょっと大きめのおしゃもじのようなの、気になってました。
いいなぁ〜!
墨のセミも!

ところで、こんなところで何ですが、
去年の二橋さんのセミのお代金、
はるみさんに立て替えていただいてましたが、
わたし、ちゃんとお払いしましたか?
今頃になって「はてな?」って思ってます。
物忘れがひどいです(>_<)。
よろしくお願いします。




Re: 2人展  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/28(Mon) 22:22 No.41170-8

■いーくん
そういっていただくと、安心するけど、
人の感じ方は色々なのでね。

フォークは、よくできてたわ。
たしか樫だったか、硬い木で作っていたから、刺せると思うよ。
その辺は、勇田さんだから抜かりないわ(笑)。

で、フォークが特にプロ以上、と思った。
というのは、歯の間を開けると、折れやすくなるからか、
売っているのは、たいてい、歯の間が、狭いのよね。

■シンシンさん
はい、ご心配なく。
すぐに、ゆうちょに振り込んでいただいてましたよ。(^。^)/

墨のせみのお店、店舗が大阪と京都にもあるようですよ。
http://www.syoyu-e.com/tenpo/tenponogoannai.html
夕方、札幌店に電話したら、取ってくれるそうです。
北海道までは送料がかかるので助かっちゃった。(^。^)

あの、おしゃもじは、ほんと素敵だった。
2,500円だったかな。あの中ではちょっと高かったけど、
横のカーブから見て、厚さ5センチくらいの木から彫り出しているようだったから、
それを考えると安いかな。




Re: 2人展  投稿者: 幸恵♪ 投稿日:2011/03/28(Mon) 22:40 No.41173-9   HomePage

当時おへちゃだった幸恵です!
はるみさんにお会いできて、いろいろと楽しい作品展でした!
その日の食卓はその話題で持ち切りでした〜^^

かなり本格的なHPですね!すごいです!
私はブログだけしています〜ピアノをやってます♪
http://ameblo.jp/fiesta-de-reino-yukki/
母もよろしく申しております。

また遊びに伺いますね^^




Re: 2人展  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/28(Mon) 22:57 No.41174-10

あら!幸恵ちゃん、いらっしゃーい!ようこそ!ヾ(^。^)ノ
うれしいわ、いらしてくださって。
私もあとで幸恵ちゃんとこに伺いますね。(^。^)

お父様、お母様にもよろしくね。
こんど、ご家族で家にも遊びにいらしてね。連絡します。

そうそう、ゲストブックというのがあるんですけど、
みんなのリンクブックもかねているので、ぜひご記帳してってくださいね。
こちら↓です
http://hamix-journal.com/bbs/guest.html




Re: 2人展  投稿者: LUCY 投稿日:2011/03/29(Tue) 08:26 No.41177-11

わ!え〜〜、はるみさん、私も鋼虫のお代・・お支払いしましたっけ?
(まだのような気がするし、内心、時効待ち?ヾ(--;))

さかな、いいわ〜〜(^◇^)
はるみさんのキラキラ出窓に,ぴったり。
あそこで、ゆらゆらしたら、気持ちいいなあ。
火鉢の上でも良いわ〜。
等と、他所様の楽しみ方を、個人的に満喫したりする。(^人^)




Re: 2人展  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/29(Tue) 09:55 No.41181-12

ぜったい安いです(^^)
かすかに読み取れる数字らしきものがお値段かなと見てましたが。。。
魚のお値段もビックリです。

田舎のこちらの方が倍以上します。
ユーカリの剪定した小枝で小さいフォーク(和菓子用みたいなの)が1500円!!
曲がった枝そのまま使っての作品です。
思わず、家のユーカリ剪定して捨てた枝や幹の換算しました(~_~;)


おへちゃ ??です。




Re: 2人展  投稿者: はるみ 投稿日:2011/03/30(Wed) 22:33 No.41202-13

■LUCYさん
札幌でもらったんじゃなかったっけ?
もらってなかったら、覚えてると思うんで、ちゃんともらってると思うよ。(^。^)

うん、火鉢の上良いかも。(^。^)

■彩月子さん
ゲイジツカと名がつくとそんなもんだわね。(笑)

勇田さんは、本業が設計士だから、自分が面白がって作るものを
売るというより、どうこれ?って気持ちが強いんだと思う。
ほとんど材料代ね。

それより、家にユーカリがあるってすごい!
やっぱり南国だね。

オヘチャって、ブサイクっていうんでもなくて、なんていうかイメージは、
目の間、鼻の付け根が低くて、鼻も上向いて低いって感じのファニーフェイスかな(笑)




Re: 2人展  投稿者: 彩月子 投稿日:2011/03/31(Thu) 09:22 No.41206-14

はるみさん

おへちゃ なんとなくわかりました(^^)
こちらで言う、おかしむぜ〜と、同じようです。
おへちゃさんのブログみせていただきました(^^♪
とても素敵なお嬢様です〜(o^-^o)♪

桜も最近の寒暖差で昨日帰宅したら沢山咲いてました。
ユーカリ手に負えないくらい成長早いです。
花が見たくて植えましたが花がつきません(^^;




■ 新着記事 ■



■ 目  次 ■



■ リンク集 ■



■ カレンダー ■

2024年05月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -