今週の花

晴れ +4.8→+15.8
IMG_2857
草丈20センチ足らずの可愛らしいテータテート
IMG_2858
消えたと思っていた「プシュキニア・リバノティカ」遅れていただけでした。
IMG_2867

同じく「チオノドクサ」の青も。遅れて咲き出しました。
IMG_28631
席巻したって疑ってごめんね<チオノドクサのピンクちゃん
IMG_2966
春は赤からの、一番乗りは「ダッチ(芍薬)」の芽
IMG_2873
気づいたら、もうこんなに開いていた「リグラリア」の葉っぱ。ツヤツヤです。
IMG_2850
ザ・ジェネラス・ガーデナー」の新芽も赤です。
IMG_2922
原種のヒアシンス。まだ開いていません。
さっぱり増えませんが、確実に出てきてくれます。
IMG_2900
これも増え方が遅々としている2色のムスカリ。
上のヒヤシンスに寄り添って、同じころ出てきてくれて喜ばせてくれます。
IMG_2895
剪定が遅れているうちに、どんどん開いてきているバラの葉っぱ。
焦るけど、可愛らしい葉っぱに、つい見とれちゃいます。
IMG_2927
これは、コノテガシワの新芽
IMG_2931
これは、ハニーサックル(ロニセラ)
あ、ハニーサックルも枝整理しなくっちゃ。^^;

本日の庭作業(byおとさん)
芝生のエアレーション&施肥+水まき
千個くらい開けたらしいですから、期待できます。(^o^)
目指せイコロの芝生!(^o^)

今週の花」への2件のフィードバック

  1. 春の遅い札幌も、いよいよ春ですね~~♪
    たくさんの花々が、いっせいに咲き誇る日も間近ですね。
    美しい画像を楽しみに拝見しております。
    お体を労わりながら、庭作業をして下さいね~
    くれぐれも、ご無理なさいませんように・・・

    • 風鈴さん
      こちらにも、現れてくださってありがとうございます!(*^^*)
      ぜひぜひ、またロムさんででもいらしてくださいね。
      ご覧頂いていることを励みに、張り切って更新します。

コメントは停止中です。