12/9-麻婆豆腐

12/9(金) 曇り -2.5→+1.3
………………………………………………………………………………………………

鶏の唐揚げ香味ソース(生姜・ねぎ・ピーマン)
■麻婆豆腐(豚ももひき肉・ねぎ・生姜・ニンニク・椎茸・ニラ)
■スープ(わかめ・卵・ねぎ)■赤大根の浅漬け

12/9-麻婆豆腐」への2件のフィードバック

  1. はるみさん
    こんばんは~(^^♪
    大雪の一日でしたね
    でも今日の雪は南の方が多かったみたい
    河岸に行くと我家より雪が多くて、ちと嬉しかった(笑)
    いつも断然、我家付近が多いので「ヤッター」と握りこぶし
    チッチャイネェ~~~ははは

    中華を見ると「養源郷」を思い出しました。
    暫く行っていないわぁ~

    • いやー、今日はビックリだったね。
      うちのほうは50センチくらいかな、3回雪かきしたよ(おとさんが)
      でも、今日は街のほうが積もってたみたいだったね。
      除雪も入ってなくて、南1条でも、道路の真ん中に
      雪の山ができてたよ。あんなの初めて見たわ。

      >「ヤッター」と握りこぶし
      あはは、わかるわ、その気持。
      いっつも、北方面は多いものね。
      私も、家より多いとこに行くと
      「こっちは多いねぇ」って、
      ついうれしそうに言っちゃうよ(笑)

      そうそう、養源郷、私もしばらく行ってないわ。
      何回かランチにふらっと寄ったんだけど、
      満席だったり、時間外だったりで、空振り。
      ちょっと遠いんだよね。

コメントは停止中です。