お気楽談話室2016〜2017年

[TOP] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.new日本列島大荒れ!? +4 11月の第三木曜 +5 いよいよ明日出発です。 +7 東銀座 花蝶 何人集まれるかミニオフ会
2.夏時間の終わり 四ヶ月点検・・・?? イギリス いまむかし 時の運 ミライースTRG
3.雑談・長話スレ しみじみ&新燃岳 地震! 意地! 愛車自慢ヾ(^^;)
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
new 日本列島大荒れ!?   スージー 2017/11/20(Mon) 06:52 No.55670

北海道は大雪、関東も真冬並みの寒さだそうです。
LUCYさんの所も寒さ厳しいでしょうね。

私は昨日高校1年の時のクラス会に行ってきました。
参加者は3分の1程度だったけど、元気なうちに出来る限り集まろうと言って別れました。




new Re: 日本列島大荒れ!?  投稿者: LUCY 投稿日:2017/11/20(Mon) 08:08 No.55671-1


寒さが身に染みる朝です。
お日様も顔出してくれないし‥寒々とした空。

実は、私も昨日、学校時代の友人と会ってきました。
55671_1.jpg  : 39 KB
朝の新幹線から
富士山が綺麗に見えました。
関東平野で、冬を実感する景色です。


55671_2.png  : 686 KB
30年前に亡くなった同級生のお墓参りでした。
毎年、この時期に行ってきます。
今回は、15年ぶりの帰国報告もかねて。
10人ほどの仲間と行くんですが、
一番遠い友人は、富山から日帰りです。
おまいしりして帰ろうとした参道の紅葉が綺麗でした。
はい、来年もまたみんなで行こうね、です。

北海道も大荒れとか。
このまま一気に冬になるわけではないらしいですけど、
皆さん、お気をつけて。
あ、インフル予防接種、してきました・・痛かった。




new Re: 日本列島大荒れ!?  投稿者: はるみん 投稿日:2017/11/20(Mon) 12:27 No.55672-2


札幌は昨日、どかっと降りました。
一昨日うっすら積もるくらいだったので、きっと数日で溶けるだろうなと思ってましたが、
昨日の量が多かったので、たぶん、このまま「根雪」突入でしょう。

うちの庭は、「ススキ」だけ切れずに終わってしまいました
あ、鶏糞まきも(臭いので、雪が積もるギリギリでしようと考えていた)

55672_1.jpg  : 118 KB 55672_2.jpg  : 58 KB
一昨日までは、秋だったのに、いきなり冬景色になりました
55672_3.jpg  : 146 KB 55672_5.jpg  : 52 KB
もうこれは溶けないでしょう。
まだ、したいことがあったのに、春まで入れなくなっちゃいました。

55672_4.jpg  : 59 KB
歩道にも小さい除雪ローター(人が乗車できるタイプ)
が入り、幅1mくらいの道をつけてくれます。
ドバトも歩きやすそう
写真の上の方に2羽いるの見えますか?

■ルーシーさんへ
写真が文章の横に来るタグ→「画像移動=1左」を使った時は、
区切りの文章の後ろに必ず「画像終改行」を入れてくださいな。

「画像移動=1左」は、タグなので、閉じタグ入れないと終了しません。(CGIが暴走する場合もあり)
参考→写真の横に文章を入れる

*これまでは私がこっそり(笑)編集から入って直していましたが、
最近、ボケボケしててすぐに直せない時もあるので、使う場合は注意してね。

*投稿欄にある、画像の参照の横の「画像移動=1」(左ナシ)をクリックして
写真を、文章の上か下に入れるだけなら、閉じタグは必要ないので、
閉じタグをするのを忘れる心配がある時は、これを使ってください。

あるいは、何も入れずに写真を参照からアップすると
自動的に横2枚〜3枚並びます。

●ちなみに、私が載せた写真1段目と2段目は
「画像移動=1」「画像移動=2」
文章
「画像移動=3」「画像移動=4」
文章
3段目は「画像移動=5左」
文章
「画像終改行」
てなレイアウトです。

●(実際は「」は[])[]はタグの容れ物なので、掲示板上では表示されないため




new Re: 日本列島大荒れ!?  投稿者: LUCY 投稿日:2017/11/20(Mon) 18:01 No.55673-3


了解!

凄い雪ですね。
うちも今週末には、タイヤ交換しなくちゃ。(^^ゞ




new Re: 日本列島大荒れ!?  投稿者: めいこ 投稿日:2017/11/23(Thu) 19:40 No.55675-4


★ お久しぶりです。はるみさんの風邪は良くなりましたか。

ここのところこちらも寒い日が続いていましたが、今日は午後から太陽が出て、
暖くなりました〜やはり太陽の恵みはありがたいですね。(*^_^*)

LUCYさん、寒さに少しずつ慣れる時にこちらに戻られてよかったですね。
タイ・タイムと日本タイムのズレ、大丈夫ですか。

私はいまだにフィリピンタイムのままのようです〜ヾ(^^;)

雪の富士山がきれいです。

スーさんが日本に戻ると皆さん大喜びでしょうね〜。食卓がにぎやかになって。
そして、会えるうちに会うって大切ですよね。

日野原先生が、「私にとって家族とは、一緒に食卓を囲む人です。血のつながり
だけを言っているわけではありません・・・」
私もそう思います。

やっこちゃんはPCを見られないかな?5年前にやっこちゃんも一緒にお邪魔したロンドンに住むお友達が同じ日に日本にやってきました。

20日に新宿で私を入れた5人で約3時間、飲んで食べて大いに盛り上がって楽しかったです。「横飯」の機会は久しぶりで、消化不良を起こすかと思いましたが・・・(^^;

頻繁には会えませんが、会えばすぐに楽しい時間をシェアできるって、とても大切なことなんだな〜と感じました。(o^-^o)♪
5人とも60代、スーさんの言う通り、会える時に会わないとね。(*^_^*)







11月の第三木曜   LUCY 2017/11/17(Fri) 08:04 No.55663

はい!ボジョレーヌーヴォー、解禁日。
そりゃあ、朝から行きましたよ〜〜〜。
で、今はペットボトルなんですねえ〜〜ボジョレーヌーヴォー。
さっくり買って・・あれ?
見れば、隣にはホットワイン。
55663_1.jpg  : 83 KB  55663_2.jpg  : 58 KB
なので、こんな感じで買い物を。
シュトーレンも、はちみつ漬けナッツも一緒に。
この冬の楽しみに。

そうそう、ご報告の遅れた車。
55663_3.jpg  : 69 KB 整備が仕上がって。
スバルのR1、2010年に製造が終了しましたが
その時のものです。
群馬県民には、スバルは地元。
ある意味、地元愛?かも。
軽自動車規格よりも300mm短く
キュンキュン走って、目下家族のおもちゃ状態です。(^◇^)




< 1 件の返信記事を省略しています。 >


new Re: 11月の第三木曜  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2017/11/19(Sun) 07:36 No.55666-2


55666_1.jpg  : 413 KBView Exif 55666_1.jpg
はいーーーーっ!ボジョレーヌーヴォー、解禁日。

 はい 下戸の自分には関係ないでーーーーーす 


スバルのR1 
 エマジェンシー シート付き ですね あれは乗れない 初期のマツダセブンよりは良い

 楽しむ事が 車への愛情です(*´▽`*)




new Re: 11月の第三木曜  投稿者: LUCY 投稿日:2017/11/20(Mon) 06:01 No.55668-3


師匠、おはようございます。
こんなにまとまって660.
展示会?お仲間?
壮観!(^▽^)

子供が乗ってって、帰ってきて。
「うん、おもちゃ」だそうです。(*^○^*)




new Re: 11月の第三木曜  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2017/11/20(Mon) 06:23 No.55669-4   HomePage


55669_1.jpg  : 342 KBView Exif 55669_1.jpg
かっとびの趣味というか人生の片割れというべき趣味が高じ過ぎたレベルの車の趣味で、内容は多様であります

これれらは大きな愛車のブログサイト『みんカラ 車』で知り合った同じ車に乗っている仲間です、それも神奈川組という組織の寄り合いであります

寄り合いは、事前にメンバーの誰かが言い出しまして、どこぞに何月何日何時頃に集合と声明しておきますと、其処に集まれるものが自由に集います・・・その時のショットです

出席を取るわけではなく、誰が来るかは蓋をあけてみないと解りませんし、基本言いだしっぺは責任上行きますけどね・・・おいおい

目的は情報交換が一番ですが ブログでも愛車自慢などの情報発信はしていますが やはり 実車を前にして アイコンタクト をしつつの ダベリング は
 格別であります O( ̄◇ ̄;)O゛O( ̄◇ ̄;)O゛O( ̄◇ ̄;)O゛やいのやいの




new Re: 11月の第三木曜  投稿者: はるみん 投稿日:2017/11/20(Mon) 21:26 No.55674-5


良いですねぇ
こういう集まり
個性の強いレアな車ならではですね。
同好の士とのしゃべりは、たまんないでしょうね。
個人的には、全色見られるのがいいなぁ。

>みんから
以前のフォームのときですが、プジョー206ccの情報欲しくて
ROMしてたことあります。
そこで、変なヤツに絡まれてたbachさんの味方して
それをきっかけに、bachさんのBBSを教えてもらって出入りするようになったんでした。
お陰で、師匠とも知り合えたんでした。
これも車が取り持つ縁ですね。(^o^)

■るーさん
スバルR1って初めて見たわ。
形もいいわ。かわいいね。
こんな面白い車作ってたんだねぇ。

軽じゃなくて大人向きの小さい車、熱望組





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


いよいよ明日出発です。   Suzie 2017/11/14(Tue) 08:01 No.55656

昨日今日と穏やかな日で、明日は雪の心配もないので良かったです。
家を完全に留守にするわけではないけど、私が主に使うキッチン用品は全てしまい込みます。
冷蔵庫の物も胃袋に収めて行きます。

1年あいてしまうと長旅は億劫になりますが、今回はマイルが貯まるユナイテッドのデンバー発成田直行便なのでSprings発が9時40分と楽です。
一番新しい機種のドリームライナー、以前は席が3,4,3の並びだったのに、座席表を
見ると3,3,3になっていました。
少し余裕のある配置に変わったのか、乗ってみてのお楽しみです。

猫と顔見知りの鹿さん達としばしの別れですヾ(--;)




< 4 件の返信記事を省略しています。 >


Re: いよいよ明日出発です。  投稿者: めいこ 投稿日:2017/11/16(Thu) 11:27 No.55662-5


★ スーさん無事東京に着いて良かったです。

飛行機は混んでいたかな。

チップがママを探している姿、目に浮かびます。

ちょっと気になることでしょう。(*^_^*)

我が家も犬みたいな猫で、私が帰ると必ず2匹でお出迎えしてくれます。(^^)




Re: いよいよ明日出発です。  投稿者: バッチ 投稿日:2017/11/17(Fri) 15:10 No.55664-6


★
スージーさん
無事到着安心しました。
今日から、ぐんと寒さが厳しなり始めました。

スーさん、やっこちゃんが、寒さ運んで来たのかしら??なんて(笑)

風邪引かないようにしましょうね(^ ^)




new Re: いよいよ明日出発です。  投稿者: はるみん 投稿日:2017/11/19(Sun) 23:50 No.55667-7


★ スーさん
おかえり!
こっちはすっかり空けてしまってごめんね。

まだ、体力が戻っていないので、一つ事をしたら、その3倍くらいの時間
ぼーっとして、現と夢を行ったり来たりで、
この1週間は、2日位しか活動してない感じ。
明日から平常運転になる予定なので、もう少々お許しを。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


東銀座 花蝶   Suzie 2017/11/08(Wed) 11:03 No.55633

候補の中の一つとして。
東銀座の花蝶 kacyo.com/ginza (何故かジャンプ出来ないので花蝶で検索してね)

古い料亭の趣を残したままレストランに生まれ変わりました。
姉が行ってきて、今度連れて行きたいわと言ってたお店です。
日本間をそのまま残してメインダイニングになっていて、6人までの個室は室料無料。
ランチは花2500円、蝶4400円はコーヒーor紅茶付き

築地や木挽町が近いです。
東銀座なので羽田からも乗り換えなし、新幹線利用なら品川から都営浅草線です。
この前集まった時に解散した駅よ。

遠征組が参加出来ない場合はお手軽池袋(^_-)-☆




< 18 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 東銀座 花蝶  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2017/11/12(Sun) 19:35 No.55653-19


はい、わたしも30日でOKです。

豪華なお部屋で3時間も優雅なときを過ごせるなんて、
皆で至福のときを楽しみましょう。

はるみさん、シンシンさん、またの機会にお会いするのを楽しみに。

かぜ、早く治してくださいね。




Re: 東銀座 花蝶  投稿者: Suzie 投稿日:2017/11/12(Sun) 22:40 No.55654-20


今晩は。
花蝶ほぼ決まりですね。
姉がゆっくり出来るお店で良いわよと言ってましたが、ただ中が薄暗いので部屋に行く時に
足元に気を付けるようにと言ってました。

はるみんお大事に。
いつ病気になるか分からないよね。
私は3年前に真っすぐ歩けず杖を使っていた時はこのままどんどん足腰弱っていくのかなと
不安でした。

皆さん、前向き思考でストレス貯めずに頑張りましょう❢




Re: 東銀座 花蝶  投稿者: LUCY 投稿日:2017/11/13(Mon) 06:29 No.55655-21


了解!
足元気を付けていきます!(^◇^)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


何人集まれるかミニオフ会   Suzie 2017/11/06(Mon) 08:06 No.55620

私とやっこちゃんがほぼ同時期に日本に行くことが判明しました。
私は3月中旬に日本に行くので、関西でオフ会という話も出ていましたが、ミニオフ会の
話が持ち上がっています。
さて皆さんのご意見、スケジュールはいかがでしょうか。

関東組のみで集まる場合は便利な池袋が候補に上がっています。
もし遠征組の参加がある場合は飛行機、新幹線に便利な場所を選ぼうと思ってます。

私は歯の治療が主な目的だったのに、17日、19日、22日、23日、26日、12月3,4日、8日
クラス会、ディナーショー、温泉旅行、コンサートなどが既に入ってしまって過密気味なスケジュールになってしまいました。
歯医者の予約が上記に2〜3回加わる予定です(^^ゞ




< 9 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 何人集まれるかミニオフ会  投稿者: Suzie 投稿日:2017/11/07(Tue) 13:54 No.55630-10


今カレンダーに]印入れてみたら30日しか皆さんが都合の良い日はありませんね。
関東組は何処集合でも構わないけど、新幹線や飛行機でやってくるシンシンさんと
はるみんは何かご希望ありますか。




Re: 何人集まれるかミニオフ会  投稿者: LUCY 投稿日:2017/11/07(Tue) 18:21 No.55631-11


わ〜〜い!!(^◇^)
行く・・どこでも行く。(^o^)ノ




Re: 何人集まれるかミニオフ会  投稿者: めいこ 投稿日:2017/11/07(Tue) 22:32 No.55632-12


★ 話が進んでいますね。

11月の最後の日がどうも皆さんよさそうですね〜(*^_^*)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -