お気楽談話室2016〜2017年

[TOP] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.new日本列島大荒れ!? +4 11月の第三木曜 +5 いよいよ明日出発です。 +7 東銀座 花蝶 何人集まれるかミニオフ会
2.夏時間の終わり 四ヶ月点検・・・?? イギリス いまむかし 時の運 ミライースTRG
3.雑談・長話スレ しみじみ&新燃岳 地震! 意地! 愛車自慢ヾ(^^;)
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
語呂合わせ   シンシン 2016/05/20(Fri) 18:55 No.54073

朝、開けたら気になる数字が出ました。
なにかこじつけられないかなぁと考え、
久しぶりにこんな語呂合わせを思いつきました。
54073_1.gif  : 1 KB
石はゴロゴロ、って(笑)。

思いついたまま、すぐに病院に行きました。
実は、母が一昨日の夜、入院して、
バタバタしています。
天童よしみのコンサートのことも書きたいのですが、
ちょっと疲れて、なかなか書けません。
落ち着いたら、いつか書かせていただきま〜す。




< 3 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 語呂合わせ  投稿者: めいこ 投稿日:2016/05/21(Sat) 19:39 No.54078-4


star1.gif シンシンさん、母上様の入院、大変ですね。

どうぞお大事になさって下さいね。シンシンさんも疲れがたまらないように。




Re: 語呂合わせ  投稿者: かびごんママ 投稿日:2016/05/22(Sun) 11:15 No.54079-5


そういえば,下4桁の鏡数字もキリでいいんですね?(^▽^)

以前,これキリかな?って保存してました。
タブレットの写真,日付設定してなかったから
またまた何時のかわからなくてすみません。
54079_1.jpg  : 4 KBView Exif 54079_1.jpg


今日は北海道含め,真夏日の所が多そうですね。
水分しっかり補給して,お体大切に。




Re: 語呂合わせ  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/22(Sun) 22:41 No.54080-6


かびさん
残念。これは、シンシンさんみたいに、なにか、語呂合わせか、
こじつけがあると、いいんだけど。
このままではキリには、なりまへん。

そっか、タブレットは、マウスがないから、
右クリック画像保存はできないのかな。
スマホもそうなのかな。
軽いし薄いし、閲覧オンリーなら、便利なんだろうけど、
キーボードとマウスがないと、落ちかない私は、ちょっと使いこなせそうもないわ。(^^ゞ





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


ヘルペス   めいこ 2016/05/16(Mon) 20:11 No.54063

star1.gif 長くなったので新しくさせていただきますね。

ヘルペスは一生涯ならないほうが良いですよ。(-_-;)

やっこちゃんもなかなか治らず長引いていたように記憶しています。(~_~;)

私の場合は疲れがたまった時、背中、内股、肩と神経に沿ってヒリヒリ痛むことがあります。
それが凄く痛むのです。

婦人科の先生にヘルペスウィルスを完全になくすことができませんか。と聞いたことが
ありますが・・・「ないそうです〜(-_-;)」悲しい(~_~;)(*_*。)

痛みには弱いので、トホホです〜

>おたふくかぜ

これ、成人男性がかかると大変ですよね〜ヾ(^^;)c(>へ<、)

私は確か小学2年生くらいでなったかな・・・どちらかのほっぺが膨らんで
耳の下が痛かったです〜アンパン丸呑みした感じでした〜(~_~;)




< 7 件の返信記事を省略しています。 >


Re: ヘルペス  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/19(Thu) 11:06 No.54071-8


あ、書き忘れ!
キリ踏み、ありがとう

今、キリ専用申告板、ゲットした数もわかるなにかいい方法ないかなと
構想中なので、記録保留してますが、ちょっと待っててね。




Re: ヘルペス  投稿者: めいこ 投稿日:2016/05/20(Fri) 18:42 No.54072-9


star1.gif 皆さん、ヘルペスになった人が多いのですね〜(*_*。)

あの痛さはもうしたくないな〜(-_-;)痛みに弱いので・・・

>かびさん、

お久しぶりです。体調がよくないのですね。

>突発性難聴

これ私も危なかったです。私も右耳が飛行機に乗った時のようになり、
耳鳴りがひどく、痛かったです。

たまたま耳鼻科が近くにありましたのですぐさま駆け込みました〜
悪夢の時でした。私は40代後半ひどい更年期になり、絶不調でした〜(~_~;)

めまいも経験して、お布団に張り付いていた時もありました〜・・・

どうぞお大事になさって下さいね。




Re: ヘルペス  投稿者: かびごんママ 投稿日:2016/05/21(Sat) 01:32 No.54076-10


はるみさん,LUCYさん,ありがとうございます。
パタヤでいつも一緒に遊んでくれたLUCYさん,
元気の塊と思ってたけど,
大変な時期もあったんですね。

私たち3人とも,頂いた命,
大切にしたいですね。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


オフ会報告   LUCY 2016/05/12(Thu) 20:11 No.54029

先ほど、無事に帰宅しました。
今日は、首都圏JR,変電所トラブルで散々でしたが、
総員、定刻集合。
54029_1.jpg  : 126 KBView Exif 54029_1.jpg はい、銀座らん月のランチです。
美味しゅうございました。
個人的には、ぷりぷりのエビのてんぷらと
キスのてんぷらが、美味しゅうございました。

皆さん、それぞれ帰路につかれ。
シンシンさんもはるみさんもちゃんと飛行機飛んだかな?(^◇^)

皆さんの元気な顔が見られて、嬉しかった!!
はるみさんも、去年の手術後初めてでしたが〜お元気でしたよ。(^人^)




< 25 件の返信記事を省略しています。 >


Re: オフ会報告  投稿者: とんちゃん 投稿日:2016/05/16(Mon) 12:39 No.54060-26


はるみさん、Lucyさん、めいこさん

温かいお言葉ありがとうございます。

長い間ご無沙汰してると、どんどん敷居が高くなってしまい失礼していました(≧▽≦)

これからまたちょくちょく来れたらいいなぁ〜
なんて思ってますので、その時にはよろしくお願いします<(_ _)>




Re: オフ会報告  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/16(Mon) 15:10 No.54061-27


あなたもワクチン打っておいたほうがいいよと言いながら、
私が水疱瘡をやったかどうかの記憶が、親になかったら、
子供の私にあるわけ無いじゃん!だよね。(^o^)

弟が、大学生の時にかかったので、(あれって、大抵オタフクとワンセットなのよね)
多分私も子供の頃には、やっていないんだと思うのよね。
ワクチンはかかってない人がやるものなのかな?
それとも、体内に残っている、ウィルスが騒がないように封じ込めるものなのか、
その辺の情報、どなたかお持ちじゃないですか?


はーい、とんちゃん、ぜひぜひ。
また気楽に寄ってくださいな。
みんな一緒に年取っていきましょ(^o^)




Re: オフ会報告  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/16(Mon) 22:09 No.54064-28


帯状疱疹の話は、>>54063に続きます。
レスもあちらへ書きます。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


東京   はるみん 2016/05/13(Fri) 14:59 No.54039

行ってきたばかりで、親しみがわき(?)、
舛添知事の弁明をつい見てしまってますが、胸糞悪いわ(表現が下品でごめん)。

どんなにまことしやかな理屈付けしようと、要するに卑しいってことですよ。
知事だからって、ファーストクラスに乗らなきゃ、一流ホテルに泊まらなきゃ
面目保てないってのは、ビンボクサイ考えですよ。

ムヒカ大統領がなぜ世界中から尊敬されているのか。
舛添さんは、彼のスピーチを聞いていないのでしょうかねぇ。

人のお金で、余分な贅沢するなんて浅ましすぎです。
公費でも、経費の幅は上下あるでしょうから、それなら節約して下限を使い、
それではプライドが許さないというなら、自分のお金を足して格上げすれば良いのです。

舛添の言い訳は、一聞理路整然のようですが、穴だらけだし、
家事費用と、公的費用を一緒にプールすること自体が、おかしいわ。
個人商店だって、お財布や通帳を公私混同しちゃダメでしょ。

マスコミ質問者も、言い訳説明なんか誘導することないですよ。
国税、即調査に入れ!!と書けばいいだけ。
とテレビのこっちで、焦れる私。




< 1 件の返信記事を省略しています。 >


Re:   投稿者: suzie 投稿日:2016/05/13(Fri) 15:56 No.54041-2


人間地位に付くと偉くなったと勘違いしちゃうんでしょうね、前知事が辞めざるえなかった
ことと同じようなレベルのことをやるってバカとしか言いようがない!
毎週末別荘に帰ってても緊急時は問題ないとか、大災害が起きた場合、道路も電話も使えなく
なる可能性があるのに何言ってんの!

昨夜テレビ(カンブリア宮殿)でやってた名古屋のみそカツの矢場とんの女将の方がスケールが
大きく、仕事も出来そうでした。




Re: 東京  投稿者: めいこ 投稿日:2016/05/13(Fri) 21:10 No.54042-3


star1.gif あれが桝添さんの本性でしょうね。

元妻の人が短い結婚生活で、あの人の心の貧しさを言っていましたもの・・・

元妻も障がい者への偏見があるようで好きでないのですが・・・

みみっちくて、せこい・・・

多くの人はお金と地位があると、何か勘違いするみたい
全く腹立ちます。(;`O´)o コラーッ!!

基本である「公人」を忘れてはいけないよね〜(○`ε´○)




Re: 東京  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/13(Fri) 21:45 No.54043-4


そうね。本性でしょうね。あのみみっちさと狡猾さ。
収入は、平均以上どころか、相当あるはずなんだから、
家族の分は、自分で出しなさいよ、だよ。

ダンナがバカなら、女房が裏で賢くコントロールしなくちゃいけないのに、
一緒になって、調子に乗って、公費で賄うなんて下品だわ。
だから成り上がりはダメなんだ。
お金の使い方がわかっていない。
立場でもらっているんだから、私生活は謙虚にしなきゃね。

*最近の若い人は、「成り上がり」とか「上昇志向」という言葉を
肯定的、褒め言葉として認識しているようだけど、
これは、本来の意味の侮蔑の言葉だよ。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


オフ会当日   suzie 2016/05/12(Thu) 07:44 No.54026

3日遅れの筋肉痛、アミノバイタルとアリナミンの効果でしょうか、今日はだいぶ治ってきました。
何を着て行こうかな、せっかく持ってきた服を着ないのもバカバカしいから着ようかな
でも食べてもお腹の出っ張りが目立たない服(こっちで購入)がいいかな(*^_^*)
今朝は余裕です。
短い時間ですが大いに楽しみたいです。
では後ほど




Re: 題名なしオフ会当日  投稿者: LUCY 投稿日:2016/05/12(Thu) 08:09 No.54027-1


暑くなるかな?
私も、支度開始。




Re: オフ会当日  投稿者: めいこ 投稿日:2016/05/12(Thu) 10:09 No.54028-2


star1.gif 今日はさわやかですね〜)^o^(

みんな日頃の行いがよろしいようで〜(o^-^o)♪(^▽^)丿”

気温は上がっても湿度は低いので、ホッカーダーのはるみさんには
過ごしやすいと思います。(^。^)

わーい!お楽しみてんこ盛り♪♪♪

では、「ラン月」で〜(^^)






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -