お気楽談話室2016〜2017年

[TOP] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.new日本列島大荒れ!? +4 11月の第三木曜 +5 いよいよ明日出発です。 +7 東銀座 花蝶 何人集まれるかミニオフ会
2.夏時間の終わり 四ヶ月点検・・・?? イギリス いまむかし 時の運 ミライースTRG
3.雑談・長話スレ しみじみ&新燃岳 地震! 意地! 愛車自慢ヾ(^^;)
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
明日はどっちだ!?   はるみん 2016/06/23(Thu) 20:58 No.54245

スチロベリームーンから、英国国民投票へ
長くなった&期限切れで一部省略表示になったので、分けますね。




< 8 件の返信記事を省略しています。 >


Re: アララ・・1412141  投稿者: 風鈴 投稿日:2016/06/23(Thu) 20:28 No.54244-9


かびごんママさん きっと、初めましてなのかな〜〜??
ごめんなさいね〜〜
談話室に訪れてから、窓辺にぶら下がって、いつもいつも、
皆様のお話を聞いているので、どなた様も皆様、昔からの知り合いのような気がして・・・
・・そんなわけで、談話室の皆様、これからは、初めましては省略させていただいて、よろしいかしら??

夫はおかげさまで、普段どおりの生活に戻りつつあります。
明日は、雨が降っていなければ、散歩に行くと張り切ってます・・・
皆様、ご心配をありがとうございます。
私も少しストレスがたまっていましたが、ここで、おしゃべりして楽になりました。
ありがとうございました。

英国の選挙・・・・テレビもその話題ばかりですね〜〜
結果が気がかりです・・・




Re: 明日はどっちだ!?  投稿者: はるみん 投稿日:2016/06/23(Thu) 21:18 No.54247-10


日本の株式市場は、残留の方の予想が多かったようで、今日は上りました。
残留派が圧勝なら、明日は暴騰でしょうけど。反対なら暴落
僅差ならどっちに転んでも、下にぶれた分はすぐに吸収するんじゃないかな。
というわけで、日経レバレッジ、数日前の大下がりの時に仕込みました(笑)。

>かびさん
母のこと気にかけてくださってありがとう
今はまだ、施設じゃなくて、病院なんですよ。
療養型なので、施設のようなケアしてもらっているけどね。(^^)

施設に入ってくれると、私は安心なんだけど、
本人が、まだ、一人で暮らしたいと言ううちは、
サービスを色々受けてやっていくしかないかなと。

そういう話し合いを、ケアマネさんや、病院の医師やケースワーカー
デイケアの人も集まって、次の月曜日にすることになっているんだけど、
なんだか、一人の人のためにそこまでしてくれる、日本の介護体制はすごいなぁと。
ちょっと戸惑いつつ、恐れ入ってます。




Re: 明日はどっちだ!?  投稿者: めいこ 投稿日:2016/06/23(Thu) 22:56 No.54248-11


star1.gif やっこちゃん、お久しぶりです〜♪

イギリスがEUから離脱するかしないかは明日わかるのですね。

£は少ししか持っていませんが、やっこちゃんとロンドンであったころのレートは
1ポンド128円でした〜

離脱だったらどうなっちゃうのかな???移民、難民の問題は他人事ではないかもしれません(-_-;)

為替ですが・・・ボソッ・・・中国元がたくさんあります〜(-_-;)

>LUCYさん

スイスに行かれるのですか〜良いな〜28歳の時に一度行っただけです。
大いに楽しまれてくださいね。

はるみさんの母上様、病院ですか。できるだけ自立して自由に自宅で暮らしたい気持ち、わかります。

私もそろそろ施設めぐりをしようかと思っています。(サ高住宅です。)
我が家の夫君、脳梗塞を起こしてから8年間経ちますが、時々???ですから
早めに夫婦で入れる物件を見つけないとと思っています。

姉の住む栃木なら介護費用がここよりかなり安くなるとか・・・でもここで多くの友人ができたから離れがたい思いもありますね〜(~_~;)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


アララ・・1412141   風鈴 2016/06/20(Mon) 10:27 No.54227

54227_1.gif  : 1 KB
バラの香りにうっとりして、表に出たら、1412141でした。

こちらは数日暑い日が続いていますが、
札幌はお花たちの季節到来ですね〜〜
お手入れも大変でしょうが、素敵なお庭・・・いつか拝見したいわ・・・




< 6 件の返信記事を省略しています。 >


Re: アララ・・1412141  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2016/06/22(Wed) 01:13 No.54234-7


a017ani.gif 早いもので、ことしも、すでに夏至を過ぎて、これから
少しづつ日が短くなってゆくのですね。vv
ロンドンも北海道と同じような天気で、ちょっと暑くなったと
思うと、次の日は雨が降って寒くなったりして、お天気がなかなか
定まらずにいます。

ところで、イギリス在留の日本人向けの小雑誌に
ストロベリームーンのことが出ていました。

それによると、ストロベリームーンは、北米の先住民の言葉で、
6月の満月のことなんだそうです。

ストロベリー色になるわけではなく、6月はいちご狩りの季節である
ことから、このように呼ばれるようになったんですって。
ちょっとガッカリ。ストロベリー色の月なんて、ロマンを感じていたのに。

昨夜は、きっと満月だったのでしょうけれど、どのみち、わたしは、
ぐっすり眠りこけて見損なってしまったんですけれどね。

かびごんママさん、ストロベリームーン、満月の写真、とてもきれいでロマンチック。
ありがとう。(^▽^)




Re: アララ・・1412141  投稿者: LUCY 投稿日:2016/06/22(Wed) 14:57 No.54235-8


昨日は夏至でしたが。
最近のカレンダーには、夏至の記載が無く
ちょっとあわてました。
と言ってもここは緯度が低いから、夏至に思い入れは無いんですけど。

やっこちゃん
明日は、23日。
いよいよイギリスの決断の日。
ドキドキしながら見守っています。

かびさんも日本だ!!
ストロベリームーン、ありがと。
ここは連日雨で、月は見えないし、
洗濯ものも、晴れ間見計らってベランダに出してます。

ここも、日本の選挙で在外選挙投票の案内が
NHKでガンガン流れています。




Re: アララ・・1412141  投稿者: はるみん 投稿日:2016/06/23(Thu) 21:01 No.54246-9


>>54236に続きまーす!





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


ご無沙汰しています   moma 2016/06/13(Mon) 20:00 No.54200   HomePage

左・梅子と右・桃子
同居して10日目かなぁ? :: 54200_1.jpg  : 28 KBView Exif 54200_1.jpg 蓄暖の上で仲良く♪ :: 54200_2.jpg  : 49 KBView Exif 54200_2.jpg 夫のクローゼットの中で。。。 :: 54200_3.jpg  : 44 KBView Exif 54200_3.jpg
はるみんさん お元気ですか?
昨年の大手術から1年が過ぎましたね。

4月10日に書いて下さったブログ、大変参考になりました。

じつは昨年10月、義兄 62歳もたぶんはるみんさんと同じ場所
心臓からの出口付近の大動脈解離で、九死に一生を得ました。

救急車に乗ったところまでは記憶があるそうですが、そのあとは
記憶がなく、記憶が戻ったのは手術後だったそうです。
なので姉家族も一度は覚悟したとの事…
本当に目が覚めてくれてホッとしたと言っていました。

義兄は人工?動脈にして心臓弁も人工にしたそうです。
なのでだいぶ肋骨も切除して手術したらしいです。

私も夫も血圧を測っています♪
LDL・HDLの比率もこれからは気にしようと思います!


はなちゃんは元気そうですね♪

初代猫・花子を2009年になくしてから、丸3年ニャンコとの
生活から離れましたが、今では4歳と1歳のニャンズと暮らしています♪

複数飼いは初めてですが、毎日大運動会やプロレスごっこで
私を癒してくれています。

じつは私は今、更年期障害の真っ最中でして、体調の波と
日々向き合っているところです(^^;

家庭菜園と軽い運動と自己流座禅で気分転換しています。

久しぶりのコメントで長くなってしまいました… スミマセン(>_<)


それではまた、立ち寄らせてください。
今日はこのへんで。。。




< 7 件の返信記事を省略しています。 >


Re: ご無沙汰しています  投稿者: めいこ 投稿日:2016/06/16(Thu) 22:30 No.54223-8


star1.gif しっかりmonaさんの家のニャンズの部屋に行ってきました〜♪
ありがとうございました〜可愛いですね。女の子の名前ですね。
我が家もジャスミンなので「花」の名前ですね♪

私は動物が大好きなので、わんちゃんもニャンコも大好きだわ〜(o^-^o)♪

monaさんのところはまだ若いので夜の大運動会をするのでないかな・・・・

我が家は今、テーブルの下で「早く寝ようよ〜・・・」と鳴いています。

私の布団の横で喉を撫でながら寝るみたいです〜

ではでは・・・おやすみなさい。ジャスミンは私の精神安定剤です〜(笑)(*^_^*)




Re: ご無沙汰しています  投稿者: mona 投稿日:2016/06/17(Fri) 06:42 No.54224-9   HomePage



めいこさん、はじめまして(^0^)

お返事が遅くなりすみません(>_<)
更年期でやる気を吸い取られる日があったりで
文章を書くにも気力が足りない日があるもので遅くなりました。

我が家のニャンズも地元の譲渡会で出会いました♪
今週末も譲渡会がある様子…
保健所から引き取った仔や持ち込まれた仔など
今回も多数いるのではと思われます。

梅子と桃子の部屋のアルバムも更新せねば…
と思っているのですが、もう少し時間がかかりそう(^^;

また覗きに来てください!



はるみんさん、直行URL もちろんOK!! ありがとうございます♪
ニャンズのアルバム、追々更新を目指します(^^ゞ




Re: ご無沙汰しています  投稿者: めいこ 投稿日:2016/06/18(Sat) 22:32 No.54226-10


star1.gif monaさん、今、更年期ですか。私は大先輩です。(自慢していないのですが…(-_-;)

かなりひどい更年期がありましたので、鬱々するお気持ちよくわかります。(*_*。)

そんな時、やはり有情のものは愛しいものです。

更年期はいつの日か治りますよ。あんなときがあったんだ〜というように思える日が
早く来ることを祈っています。(^^)

またニャンズのお部屋にお邪魔させてくださいね。ゆっくり、のんびりの日々を過ごしてください。レスは気になさらないでくださいね。(^。^)

犬好き、猫好きがここに集いますので嬉しい限りです〜(*^_^*)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


1411112と、舛添さん   LUCY 2016/06/15(Wed) 23:14 No.54208

54208_1.gif  : 1 KB 1411112

惜しいなあ〜〜〜前後症。

今日、ここのNHK国際放送も
番組中断し、舛添さんの辞任のニュース。
先日、弁護士の会見で「違法とは言えない」
って、言われてたけど。
法的には、辞任の必要は無かったのかも知れないけど。
ってか、個人的には、あまりにもせこすぎだったけど。
猪瀬さんもお金でこけたし。
舛添さんもお金でこてるか・・・。
しかし、今時、文春がんばるなあ。
次の標的は?なんて思っちゃいます。




Re: 1411112と、舛添さん  投稿者: はるみん 投稿日:2016/06/16(Thu) 00:16 No.54209-1


ああ、惜しかったね〜<half太陽さんで
次。1411141を狙ってね。5ポイント付き!

マスゾエ問題。
突っ込みどころいっぱいだったよね〜
あの鳥顔(鳥に悪いね)はうんざりだったけど。
ついつい毎日見ていたわ。(最後の方は、虚しくなってパスだったけど)

なんで、あんなに頑張ったのか、心臓が強いというだけじゃないような。
たぶん、自民党に保証されていたんだろうね。

議員時代のことは、法的にはセーフということになったみたいだけど
もっとシビアに突っ込めば、違法行為で訴えられたのにね。
そこは、同類の自民党が、かばったというか、ウヤムヤにしたんだね。
マスコミもそこはわかってて、追及の手を加減しているような気がするな。
もし、ほんとにわかってないなら、能力ないね。

文春もね、必殺仕置人気取りだけど、なんか裏で汚い糸を引いているのが
いるような気がするな。

知事になってからのは・・・ファーストクラスに乗ったとか、スィートを使ったとか
公用車を私的に使ったとか・・・については、庶民感情は逆撫でしただろうけど、
別に問題はなかったんじゃない?東京都はお金あるしね。

もし、それが問題だというなら、都庁の悪しき慣例というか、
そこまではやり過ぎと注意しなかった職員にも責任があるんじゃないかな。
マスゾエはああいう人だから、用意されていたら断らないでしょ。

それにしても、うまくやってりゃ、逃げきれるチャンスが何度かあったと思うんだけどね。
初動での傲慢な言い訳(知事が2流のホテルに泊まれますか?あたり)や、
あんな、可愛げない説明をする弁護士を雇ったり(あの方も鳥類系の顔だったね/笑)
読みが浅いというか、危機管理のセンスがないんだね。
そういう人はTOPに立っちゃダメだよね。

さて、次は誰になるのかね。







キリリスト   はるみん 2016/06/10(Fri) 23:15 No.54193

ブラウザから記入できるように、jyoifully-cgiで作りました。
新キリレース

レースポイントをお持ちの方だけでなく、今現在有効な、
繰越前後賞ポイントをお持ちの方、全員載せました。

前後賞、あるいは、申告はあったけど?なキリはこれ→54193_1.jpg  : 1 KB
54193_2.jpg  : 1 KB が5個たまったら、54193_3.jpg  : 1 KB 1個と置き換えます。
それっぽいけど、やや惜しいというのは、54193_5.jpg  : 1 KB 2個で1個に置き換えます

54193_4.jpg  : 1 KB が20個たまったら、ご希望の画像で(持ち込みも可)で
作ったプレートを差し上げます。
プレートが5枚になったら、感謝の記念品を差し上げます。

どうぞ、みなさま、張り切って多数ご通行くださいませ。

………………………………………………………………………………………………
キリ板を別に作って、ゲッターに直接投稿していただくことも考えましたが、
ゲット数がひと目でわかるようにするために「画像」を使うことにしましたので、
管理人がまとめて記入ということにいたしました。

キリ踏みゲームは、当初、談話室での投稿のきっかけにとはじめましたので、
キリだけ板を作ったら、本末転倒という事になるところでした。(^^ゞ
というわけで、キリ踏み報告は、これまでどおり、談話室にお願いします。

できれば、24時間以内に、画像を添付して、日付入りでお願い致します。

*右クリックでカウンター画像を保存する時、そのままですと、
ファイル名は一律「daycount」になります。
又、画像は先頭の「1」しか見えませんので、後で探す時に見つけにくくなる恐れがあります。
以前の画像その都度削除すればいいのですが、うっかり残っている人がほとんどと思います

そこで、名前をつけて保存→ファイル名をキリの数字で書き換える
という風にしておくと、探しやすくなります。お試しください




Re: キリリスト  投稿者: めいこ 投稿日:2016/06/12(Sun) 21:13 No.54197-1


star1.gif 新キリレースが開きません〜???何でかな?




Re: キリリスト  投稿者: はるみん 投稿日:2016/06/12(Sun) 21:18 No.54198-2


めいこさん
ああ、ごめんなさ〜い
リンクタグが変になっていたわ〜〜(^^ゞ

今直しました。
教えて貰わないと気が付かないところでした。
ありがとう〜(*^^*)/




Re: キリリスト  投稿者: めいこ 投稿日:2016/06/13(Mon) 13:37 No.54199-3


star1.gif 無事、開くことができました〜♪♪






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -