お気楽談話室2016〜2017年

[TOP] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.new日本列島大荒れ!? +4 11月の第三木曜 +5 いよいよ明日出発です。 +7 東銀座 花蝶 何人集まれるかミニオフ会
2.夏時間の終わり 四ヶ月点検・・・?? イギリス いまむかし 時の運 ミライースTRG
3.雑談・長話スレ しみじみ&新燃岳 地震! 意地! 愛車自慢ヾ(^^;)
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
予想に反して   Suzie 2016/11/09(Wed) 12:10 No.54655

トランプ139
クリントン104
トランプがリード

我が家の選挙権のある3人、ヒラリーが嫌いだから仕方なしにトランプに投票したようです。




< 14 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 予想に反して  投稿者: LUCY 投稿日:2016/11/10(Thu) 09:58 No.54672-15


おはようございます。
日本はこの冬一番の寒さとか。
急な寒さで、皆様、風邪用心で。

かびさん
お母さんの分はすでに用意してますので、
そちらへお送りしやす〜〜。

はるみさん
一時為替も、株価も乱高下して、あれま、でしたが
今は、まあ、妥当な線で落ち着きかかって、一安心ですね。

スーさん
うん、私も、あの副大統領に、安心しちゃった一人です。
トランプの重しになる感じだし、彼なら大丈夫だと思いましたわ。
ってか、彼の名前Trumpはドイツ語からきてるし・・。
もしかして、これって、最後の切り札ってことかも、
などと思ってしまいましたよ。
勝利演説、落ち着いた内容になってて、さすがに最後は抑制がきいてたわ。(^人^)




Re: 予想に反して  投稿者: はるみん 投稿日:2016/11/10(Thu) 13:10 No.54673-16


■スーさん
長女のイヴァンカの存在も大きかったようね。
ペンシルベニア大のウォートンスクールを主席で卒業したらしいね。
大したもんだ。
そういう娘を育てたというだけでも、いい加減な父親ではないと評価が上がるね。
それでペンシルベニア州を取れたかな?(笑)

>ワシントンDCのトランプの投票率はわずか4%
あははは、0%じゃないかと思ってた(笑)
その4%はえらいね。
体制に尻尾振るのは、仕方ないよ。
現役で家族持っていたら、強がりだけじゃ生きていけないもの

アメリカも、閉塞感で、変化が必要なときだったんだろうね。
世界中不穏なことだらけだから、その変化が良い方向に向いていくことを願っているわ。

*各国首脳のコメントの中で、うちの安倍ボンのが一番お粗末だったのが恥ずかしい
しかも原稿読みだったし。
フィリピンのボスのは、笑えてよかった(笑)

■るーさん
はい、ちゃっかり、昨日の後場終わり際の下げで買って、
今日の前場で売って、利益出しました。(正味1時間ほどのホールド(*^^*)最高の効率)
上げは明日だと思っていたけど、急激に上げたのでとりあえず。




Re: 予想に反して  投稿者: はるみん 投稿日:2016/11/11(Fri) 11:29 No.54678-17


>>54677に続きます。(^^)/





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


気の毒な園芸店(^_^;)   ヒューケレラ 2016/11/08(Tue) 21:47 No.54651

こんにちは。
突然ですが、昨夜、気の毒な…でも、なんかクスッとしてしまう園芸店の苦難を知りました。
お値打ちで買ってあげたいのですが山にはもう植えられないので残念です。
訴え方が面白いです(*^^*)

こちらをクリック




< 1 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 気の毒な園芸店(^_^;)  投稿者: はるみん 投稿日:2016/11/09(Wed) 00:51 No.54653-2


おお、ここ見落としてました。(^^ゞ

いやー安い!
100球も植えるとこないけど。(^O^)

ヒューケレラさんとこも、もう土いじりは終了?
私は、まだ、未練たらしく、なんか、することないかなと、ハサミ片手にウロウロ。
バラを強剪定気味です(笑)




Re: 気の毒な園芸店(^_^;)  投稿者: ヒューケレラ 投稿日:2016/11/09(Wed) 16:46 No.54662-3


LUCYさん
本場オランダでも、こうやって積んでるんですか!
この売り方、なんかウケますよね(^o^)。
球根くん、カワイイ♪
はるみんさん
はい、今年は土いじりはもう終わりです。
(安くて面白い球根は間に合いませんでした^^)
庭仕事は名残惜しいものなのですね。
来シーズンが今から楽しみです♪
はるみんさんも最後の剪定でしょうか。
その剪定のおかげで、
また元気に咲いてくれるのですね。
開花が楽しみですネ!




Re: 気の毒な園芸店(^_^;)  投稿者: はるみん 投稿日:2016/11/09(Wed) 20:19 No.54666-4


そうなのよ。
心残りでも、パツッと幕引き時が来ちゃうのよね。<雪国の園芸

でもそのおかげで、病害虫も少ないし、半年休めるし、
春の植物爆発の感動を味わえるという利点があるのよね。(*^^*)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


あと1週間   LUCY 2016/11/01(Tue) 23:29 No.54627

アメリカ大統領選挙まで、あと1週間だそうな。
嫌われ者同士の、選挙戦。
さて、どうなりますか。
イギリスのEU離脱の時も思ったけど、いつも
民意が正しいとは限らないからなあ。
っていうか、この二人が候補に残ったのもいまいち
理解できない部分もあったけど。
投票権はないし、自国でもないんだけど、気になってます。
ウ〜〜ん・・・どっちも・・以下伏字。




< 11 件の返信記事を省略しています。 >


Re: あと1週間  投稿者: はるみん 投稿日:2016/11/08(Tue) 00:03 No.54649-12


めいこさん
ジャスミンちゃんと大福ちゃんは元気?(*^^*)
写真撮れたら、こっちにも持ってきてね。

今のアメリカは、民主党が与党になる前の日本に似てるような。
重度の閉塞感から、もう自民じゃだめだ、何も変わらない!
だったら一回民主にやらせてみようって・・・
その後の日本の迷走はみんなが知っての通り
地震の影響も少なくなかったでしょうけど。

FBIがメール問題の訴追をしないと発表したので、
またまたヒラリーが有利になったようで、株式市場も2日間下がった分、
切り替えして来たけど、現実の世界情勢は、ヒラリーになっても、トランプになっても、
安心できる材料がないのが辛いところよね。

今思うのは、共和党が、なぜ彼を公認し続けたのか。
もっとましな候補が、いくらでもいたでしょうにね。

ちなみに、市場の円ドル予想、クリントだと108円、トランプだと90円ですって^^;
自国の選挙よりハラハラするわ〜。(笑)




Re: あと1週間  投稿者: LUCY 投稿日:2016/11/08(Tue) 08:06 No.54650-13


イギリスが、EU離脱の国民投票時も
下馬評とは違った結果になりましたよね。
今回は、どうだろう?
ドキドキだわさ〜〜。
完全やじうま状態。(^人^)




Re: あと1週間  投稿者: はるみん 投稿日:2016/11/09(Wed) 00:59 No.54654-14


フロリダ、ノースカロライナのどちらかで、ヒラリーが勝てば勝利。
反対にペンシルベニアかミシガンのどちらかで、トランプが勝利すると逆転とか。
他国の大統領選なのに、日本の選挙より、熱心に分析を読んじゃってるわ。(笑)

でもよく考えたら、どっちも政策論争より、
相手の人格攻撃に終始してた選挙戦だったよね。
どっちになっても、今の世界情勢は、厳しいからね。
先行き明るくなるような気がしないわ。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


11月   Suzie 2016/11/01(Tue) 23:30 No.54628

日本でも最近は🎃ハロウイーンが盛んになってきたようですね。
でもマナーを知らない親がいたり、例の秋元率いるグループがナチを連想させる衣装を
着て世界中のメディアからの抗議をうけたようです。

例年だとコロラドは寒いハロウイーンが当たり前なのに、今年は異常に暖かな日が続いて
います。

はるみん宅の秋の庭終い、ご夫婦で仲良くやってる様子羨ましいです。
我が家は家を売るころになったら人を雇って見た目を良くするしかないと思うほど
お粗末です(^^;




< 2 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 11月  投稿者: かびごんママ 投稿日:2016/11/03(Thu) 11:47 No.54639-3


こんにちは。
ご無沙汰しています。
10月31日に韓国の地にやってきました。

10月30日に台南出発した時は、32、3℃。
30日の夜に台北で寒さに震え(といっても、25℃以上は十分あった)、

なんと!11月1日の朝はマイナス1℃、昨日の朝はマイナス3℃ |||||| ̄□ ̄)!
しかも、明後日までビジネスホテル住まいなんですが、
11月1日にホテルの暖房スタート。その日の朝がマイナスだったというのに、
全館にボイラーの暖かい風が回ったのは、夕方遅くなってから。
服着こんで、布団にもぐってました。

ここは、ソウルから2時間離れた、山を切り開いた産業地域。
工場とそこに通う人たちの家と、その人たちが生活するためのスーパーなどがあって、
大きな公園があるだけの、自転車でくるっとあっというまに1周できる街です。

韓国の人口5000万人、ソウルに2600万人らしいですが、
ここは3万人(ちなみに米沢9万人)

日本からは近くなったはずが、JALもANAも関空⇔韓国便、全部撤退。
マイレージ使って帰りたければ、ソウル→東京→大阪 と帰らなければならないそうで。
東京→大阪は24時間以内なら無料だそうだけど、
離陸したり着陸したり、またセキュリティーチェック受けたり、面倒くさいです(*_*)

まだ自分の家に行ってないから、どんな生活が待ってるかわからないけど、
のんびりやっていこうと思います。

写真は、昨日みつけたカササギ。別名「朝鮮カラス」だそうです。
54639_1.jpg  : 58 KBView Exif 54639_1.jpg




Re: 11月  投稿者: はるみん 投稿日:2016/11/04(Fri) 00:11 No.54641-4


かびさん
韓国に到着したのね。

わーこの時期で、もうそんな気温?
札幌より寒いよ。
それなのに、暖房は11月1日スタート?
一般家庭じゃあるまし、ホテルでなんでそんな節約するんだろうね。
まさか、法律で決まっているとか?

疲れているとこに寒いと免疫力も落ちるから、
マスクして、首と背中を温めて、温かいもの食べて、風邪引かないようにね。

>カササギ
初めて見るわ。
朝鮮カラス、お腹が白いカラスって感じね。
シルエットは鳩にも似ているようだけど、尾羽根が長いのね。

調べたら「カチガラス」とも言うんだって。→出典Wikipedia

*よく見たくてトリミングして、拡大して明るくしてみました




Re: 11月  投稿者: かびごんママ 投稿日:2016/11/05(Sat) 21:20 No.54643-5


カササギ,見やすくしてくださって,ありがとうございます





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


おはようございます!   はるみん 2016/11/02(Wed) 08:45 No.54630

談話室にも日記にも、たくさん書き込み頂いてありがとうございます!
すぐにレスしたい話題ばかりなんですが、今日はあいにく
シネマ歌舞伎を見に行くことになってて、
9時半はじまりなので、もうでかけなくちゃいけません
(しかも、この回のみ、早朝割引もシニア割も何の割引使えず2、100円とアコギな松竹)

帰ってから、ゆっくり書き込みいたしますので、お許しあれ!
それではみなさん、Have a niceday!






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -