お気楽談話室2016〜2017年

[TOP] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.new日本列島大荒れ!? +4 11月の第三木曜 +5 いよいよ明日出発です。 +7 東銀座 花蝶 何人集まれるかミニオフ会
2.夏時間の終わり 四ヶ月点検・・・?? イギリス いまむかし 時の運 ミライースTRG
3.雑談・長話スレ しみじみ&新燃岳 地震! 意地! 愛車自慢ヾ(^^;)
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
オフ会前日   バッチ 2016/05/11(Wed) 10:56 No.54012

★
今朝は、強風ですね〜〜!!
時短の為に、お料理を予約しようかな?と
思い、はるみさんに連絡してみました。
皆さん、嗜好と量が違うので当日で良いかな~~と
電話が入りました。

6名なんで、大丈夫かな?と思い
らん月に前日予約確認と、様子を聞いてみたら
明日は、現段階で混雑してないので大丈夫?との回答でした。




< 8 件の返信記事を省略しています。 >


Re: オフ会前日  投稿者: シンシン 投稿日:2016/05/11(Wed) 22:50 No.54023-9


★ わたし、帰りに歌舞伎座に寄りたいのですけど^^。
鯛焼きを買って帰るつもりです。




Re: オフ会前日  投稿者: suzie 投稿日:2016/05/11(Wed) 23:13 No.54024-10


調べました、一心堂の歌舞伎は顔のパックです。
ゴルフの後の日焼けに良いのかも。

シンシンさん、歌舞伎座は明日の予定コースに入ってるわよ(^_-)-☆
らん月は12時半だから2時間も居れば十分でしょうから、ブラブラ歩いて歌舞伎座へ。
私も未だ行ったことがないので寄ってみたいです。
鯛焼き美味しいの?




Re: オフ会前日  投稿者: シンシン 投稿日:2016/05/11(Wed) 23:18 No.54025-11


★ よかった!
鯛焼き、中に紅と白のお餅(というか白玉)が入っているの。
5個ぐらい買って、母と二人で食べて、残りは冷凍。
食後、ちょっと甘いものが欲しい時に、二人で分けて食べてます(笑)。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


着きました!   はるみん 2016/05/10(Tue) 15:17 No.54003

13時半頃着いて、13時50分にオークラ行きのリムジンに間に合ってラッキー
東京、涼しくて良かったです。

今部屋でお茶飲んで一休みしてました。
間もなく、歌舞伎座に向かいます。

それではみなさま、又後で!
行ってきます




< 6 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 着きました!  投稿者: suzie 投稿日:2016/05/11(Wed) 07:39 No.54011-7


みなさんおはようございます。

昨夜は8時半に帰宅して、12時に就寝、久しぶりに7時間ぐっすり眠れました。

はるみん、きょうはどこへ行く予定?
歌舞伎座はしっかり覚えているんですけどね。
テレビで初お目見え見てますが、可愛いですね、伝統芸術を小さい頃から身体で覚えて行くのでしょうね。


さあ今日も1日元気良く頑張ろう\(^o^)/




Re: 着きました!  投稿者: シンシン 投稿日:2016/05/11(Wed) 11:27 No.54014-8


★ 役者さんの初お目見えって、なかなか見る機会がないから、
貴重ですね!

やっこちゃん、
ジュリーの「愛の賛歌」がYouTubeで見られるのですか!
みなくっちゃ(笑)。

suzieさんはきょうは、島津亜矢なのですね。

私は明日のためにブラウスの袖口を修正する予定です(*゜v゜*)




Re: 着きました!  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/11(Wed) 22:40 No.54021-9


日記にちょっとアップしました。ホテルと歌舞伎座

■やっこちゃん
菊の助も海老蔵も、素晴らしかったわ〜
姿もいいし、所作もきれいだし、当代1番ね。
3大2代目で松緑と3人吉座をやったけど、
2人に挟まれて、松緑は顔も背格好もイマイチでねぇ。
演技は一生懸命だったけど、華がなくてちょっとお気の毒。

和史くん、今回もお手振りで、観客のハートを鷲掴みでしたよ。(^o^)
あのこは、顔もくっきり可愛いし、きっと魅力的な役者になるわね。

■スーさん
今日は、浜離宮経由で、水上バスで隅田川を上って浅草まで行って、
そこから谷中まで移動、谷中銀座をぶらぶらして、台東区の循環バス
「くるりん」(どこまで乗っても100円)で上野に行って、
カラバッチョと常設展を見て、また「くるりん」で浅草へ
そこで、うなぎを食べて、帰ってきました。

着いたのが7時前だったので、忘れないうちにと、
昨日の写真と記録を日記にアップしていたら、こんな時間になちゃった。(^^ゞ

■シンシンさん、
カラバッジョも良かったけど、常設展も見応えあったわ。
(ご存知かもしれないけど、カラバッジョの半券があると無料)
もし、まだ見たことがなかったら、遅刻してもいいから(笑)駆け足で見てきてね!





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


もうすぐオフ会   suzie 2016/05/08(Sun) 00:25 No.53974

いよいよですね。

私は明日金沢旅行に出かけます。
何故か法事の食事の予約を取り忘れ、今夜【秀】に電話したところ9名対応の部屋が既にいっぱいで
プリンス系、オークラ、椿山荘とサイト巡りで未だ決まらず(^^;

はるみんは準備万端ですか。
私も残り2週間になると帰る日が来るのもあっという間です。

新幹線に乗り遅れた経験がある人と旅行に行くので早めに家を出ます(^_-)-☆




< 7 件の返信記事を省略しています。 >


Re: もうすぐオフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/09(Mon) 23:32 No.54000-8


カシオ、面白いね〜!
新製品は、美肌モードとかもあって、マイナス8キロ、10歳若返って写るわ(笑)
「宙玉」モードも楽しい〜〜
後で日記の方にも画像アップするけど。
こんなふうよ。

左はZR60の「宙玉」右はEOSM3+EF-M22mm F2画像
54000_1.jpg  : 43 KB 54000_2.jpg  : 48 KB
マーガレット
54000_3.jpg  : 47 KB 54000_4.jpg  : 48 KB
忘れな草


*明朝出かけますので、しばらくレスはできませんが、
お時間許す方、どうぞ遊んでってくださいな。




Re: もうすぐオフ会  投稿者: シンシン 投稿日:2016/05/10(Tue) 00:00 No.54001-9


★ はるみさん
お忙しいのに、届けてくださって、ほんとうにありがとうございました。
感謝!

明日、こちらは雨続き。
気をつけてお出かけくださいね。




Re: もうすぐオフ会  投稿者: 風鈴 投稿日:2016/05/10(Tue) 10:07 No.54002-10


こちら日がさしてきましたよ〜
皆様、楽しい三日間になりますように・・・・・





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


ああ、惜しかった!   シンシン 2016/05/04(Wed) 15:23 No.53951

53951_1.gif  : 1 KB
★ 1402221
久しぶりに、前後賞(症)でした(>_<)。
惜しかったけど、うれしい(o^v^o)

昨日は風が強い1日でしたが、みなさんお住まいの所は大丈夫でしたか?

ところで、白石加代子の『百物語』のアンコール上映が
今秋10月19日に兵庫県立芸術文化センターであるそうで、
その予約開始が5月20日。
もう見られないのかと思ってたので、とってもうれしい!
カレンダーの20日を赤でぐるぐる巻きしました(笑)。




< 18 件の返信記事を省略しています。 >


Re: ああ、惜しかった!  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/07(Sat) 01:04 No.53970-19


■るーさん
ドクターショールって、インソールやフットケアの会社かと思っていたけど
靴も作っているんだね。
もしかしたら、靴が先?日本に入ってきていないだけかな。

一時、ドイツ式フットケアサロンって、あちこちにあったけど、
ドイツは、そっち方面先進なのかな。
ちょっと覗いてみたら、中敷きや室内履きが2万くらいしててビックリポンだったよ。
それでもけっこう売れているらしいわ。
良い中敷き敷くだけで、歩き方も変わるからね。
ペダラの中敷きは、千円だけど、けっこう良いよ。

■スーさん
動いているね〜(o^v^o)

デニーズは、北海道には上陸していないんだよね。
2〜3年前、イタリアンフェアの時、LEGENDを採用してくれたので、
食べてみたくて探したら、ないってわかってがっかり。
コンビニでも、北海道には来ていないところがあるしね。
まだまだ、遠い北海道です。

いやーそれにしてもよく働くね。
簡単に言うけど、7人分の夕食作るって材料切るだけでも時間かかるっしょ?
私は明日、また、おとさんの旧職場の女性たちがランチに来るんだけど、
3日に分けて、ちょっとずつ準備したよ。(^^ゞ

12日まで、体力残しておいてね。




Re: ああ、惜しかった!  投稿者: suzie 投稿日:2016/05/07(Sat) 09:18 No.53971-20


昨夜の夕飯メニューはオーブンで焼いたチキン、ふわふあ厚揚げのあんかけ、小松菜の塩味炒め
ぜんぜん問題ないメニューのはずが、いざチキンを焼こうとしたら鉄板が見つからない!
孫におやつを届けに行ったまま帰ってこない姉、普段オーブンを使わない家庭で料理をすると
こういったことがよく起こります。
怒り心頭、30分遅れでチキンをオーブンに入れました。

3年前に体調を崩してから筋力が著しく低下、今回正しい姿勢でなるべく歩くようにしていたら
結構調子がいいんですね。
頭と体は若い時より鍛えなきゃダメを実感しました。

日本は靴の中敷高い!!
アメリカでは高くてもせいぜい15ドルぐらいです。




Re: ああ、惜しかった!  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/07(Sat) 22:07 No.53973-21


スーさん
レスが遅くなってごめんね。

その献立おいしそう。バランスもいいね。
特に、「ふわふわ厚揚げのあんかけ」っていうの食べてみたい(^o^)
みんな喜んだでしょう。
スーさんがいる間は、みんなご飯の時間が楽しみでしょうね(^o^)

>靴の中敷き
100均でも売っているんだけどね。(ブーツや長靴の保温用には充分だよ)
高いのは、多分、足の裏のアーチや、正しい着地を助ける機能があるんだとか。
ドイツの2万円っていうのは、靴を買い換えなくてもこれだけでも違うって
言っていたけど、外側が悪かったら、やっぱりダメだと思うわ(笑)。
ペダラの千円のは、そこまで高機能ではないみたいだけど、
ペラっとした中敷きとは、疲れ方がちょっと違うよ。

スーさんは明日から金沢だっけ?
楽しんできてね。
12日に会えるのを楽しみにしているわ。(*^^*)/





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


連休初日   LUCY 2016/04/29(Fri) 21:05 No.53912

連休、初日につき…お出かけ。
日比谷に向かいました。

53912_1.jpg  : 158 KBView Exif 53912_1.jpg   53912_2.jpg  : 147 KBView Exif 53912_2.jpg
懐かしい、日比谷公会堂です。
建て替えとか、改修工事とか聞いてますが、、外観は
このまま残るらしいですね。
日比谷公園内も、新緑がまぶしい日でした。

53912_3.jpg  : 138 KBView Exif 53912_3.jpg   53912_4.jpg  : 140 KBView Exif 53912_4.jpg
向かったのは、日比谷図書館。
そこの展示室で「シンデレラ展」
めちゃくちゃ、マイナーな展示で。
個人で収集した方のコレクションです。
ヨーロッパの童話ですが、アメリカで絶大な人気。
ディズニーのアニメにもなりましたよね。
その、アメリカの絵本などのコレクションでした。
会場の端っこに、なりきりのブースもありました。
連休でしたが、全く混雑もなく、楽しんできました。(^人^)

皆さんは、どんな連休?でしょう?(^▽^)




< 24 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 連休初日  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/03(Tue) 12:12 No.53948-25


あ、書いている間にバッチさん!やっほ
お世話かけます。ありがとう!

時間は、12時半のままで良いと思うわ。
みんなそれで、時間配分しているだろうから。

私が一番近いから(笑)、午前中、おとさんとカラバッチョ見てから
行くことにするわ




Re: 連休初日  投稿者: バッチ 投稿日:2016/05/03(Tue) 12:20 No.53949-26


★
ごめんなさい。
良く読んでなくて、シンシンさんは
上野でしたね〜〜
じや、12時半という事で変更しません。

吉野で予約しています。
個室ではないです。
明日は、雨なんで掃除頑張ります。




Re: 連休初日  投稿者: suzie 投稿日:2016/05/03(Tue) 13:14 No.53950-27


当たり!
甥&奥さんがCostcoのファン、でも無駄も多いと思います。

学生グループが来るのが決まったのが前日の夜の9時、ある物利用、時短テクニックで作った中で
お礼のメールに書いてあったのがポテトサラダでした。
ジャガイモ4個じゃ足りない、そこで使ったのがアメリカから持ってきたインスタントのマッシュ
ポテトでした。
ポテトの食感を残してクリーミィなポテトサラダになりました。

姉の家には使い切れない瓶詰めや缶詰が結構あります。
残ってるクラムチャウダーの大缶も変身させなきゃ!





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -