お気楽談話室2016〜2017年

[TOP] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.new日本列島大荒れ!? +4 11月の第三木曜 +5 いよいよ明日出発です。 +7 東銀座 花蝶 何人集まれるかミニオフ会
2.夏時間の終わり 四ヶ月点検・・・?? イギリス いまむかし 時の運 ミライースTRG
3.雑談・長話スレ しみじみ&新燃岳 地震! 意地! 愛車自慢ヾ(^^;)
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
余裕をもって準備したはずなのに   Suzie 2017/04/27(Thu) 10:45 No.55168

コロラドでは昨日雪が降りました。
冬物のコート、セーター類を早々洗濯して片付けたらこの天気、週末にはマイナスになる
らしい。

何時もだと冷蔵庫の私の食材を片付けて準備完了なのに、今回珍しく主人が作り置きの食事を何品か作って欲しいとリクエストがありました。
肉類は全て直ぐ使える状態にして小分けで冷凍、使ってくれればいいけど、そっくりそのまま
残ってたら次回は無しです。
肩の手術をして以来ほとんど私の作った食事を食べていたせいか体重が落ちたようなので
健康志向の継続だといいんですけどね。
28日の夕方成田に着きます(^^♪




< 13 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 余裕をもって準備したはずなのに  投稿者: Suzie 投稿日:2017/05/02(Tue) 22:59 No.55182-14


今日はバテ気味です。
東京ドームシティにあるラクーアと言うスパリゾートに行ってきたけど、日本に来て初めての電車と地下鉄利用で歩き疲れて情けないけど筋肉痛です。
温泉の後娘の希望で藤の花を見に亀戸天神へ行ったけど人、人、人、屋台の種類が多くて色々な
食べ物を売ってました。
どっちが先がいいか一応考えたのに風呂上りに階段や歩きはきつかったきつかった(*_*。)




Re: 余裕をもって準備したはずなのに  投稿者: めいこ 投稿日:2017/05/03(Wed) 20:34 No.55183-15


star1.gif 亀戸天神のフジは見事ですよね。

でも、スパの後はやはりゆっくり昼寝が一番かもしれないですね〜(*^_^*)

>PC

やはりソフトが壊れてしまったそうです。ソニーも4年半経つので
修理はできないとかで、あす、買い替えに行ってきます。
今は5年物で古いと言われるのですね〜(~_~;)

10年以上も使うと商売にならないのかもしれませんね。
やれやれ・・・
データー移し替えなどで、たぶん1週間は使えないかな・・・
その間、夫君のこのPCを使うことになりそうです〜。

今はメールとインターネットとスカイプができればいいかな・・・
ワードとエクセルは搭載のものを買うつもりですが、いかんせん、PC音痴なので
使いやすいのが最優先です〜(*_*。)(^。^)




Re: 余裕をもって準備したはずなのに  投稿者: はるみん 投稿日:2017/05/04(Thu) 13:07 No.55184-16


a036ani.gif ■スーさん
お風呂上がりは寝っ転がりたくなるのに、そんなに歩いたのでは疲れたでしょう(^o^)
そっちは藤が咲いているのね。
満開の藤はきれいだよね。香りもいいし。

東京に行くといつも思うけど、そっちの人は、よく歩くよね。
階段の昇り降りも多いしね。
足腰弱らなくていいんだろうけど、
いつもドアツードアで車移動している私達にはしんどいよね。

■めいこさん
やっぱり、ダメだったのね。残念だったね。
新しい機械は、Win10かな

うちのおとさんも、機械音痴だけど、早々とバージョンアップして、
抵抗なく使っているし(メールとネット、エクセル・ワード)
早くて良いって言ってるから、大丈夫だよ





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


当て逃げ!犯人はいい度胸   Suzie 2017/04/11(Tue) 08:12 No.55157

駐車場でかすったぐらいだったら逃げるのありだけど、どなた様か知らないけど度胸いいわ!

以前私が目撃したのは大きなトラックの前のバンパーが前に駐車してる車の後ろのバンパーに入り込んでいたので、そのままバックすると危ないですよとわざわざトラックのおっさんに忠告、
しかしながら車から降りて点検もせずバックしたので見事メリメリとバンパーが外れました。
周りにたくさん人が居た(私も含めて)ので観念して車の持ち主が来るのを待ってました。
(@ホームセンターの駐車場、アメリカの駐車場は広いのに呆れた)

うちの娘は買って1カ月も経たない新車を運転中に当て逃げされて、一瞬何が起こったか
わからず犯人は逃走、かなりのダメージを受けてしょんぼりしてました。
駐車中の当て逃げの修理の自己負担は100ドル、でも運転中だと事故扱いで1000ドル!!!
ほんの一瞬の出来事で1000ドル損しました(T_T)/~~~




< 4 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 当て逃げ!犯人はいい度胸  投稿者: めいこ 投稿日:2017/04/17(Mon) 19:03 No.55165-5


star1.gif やはり、腹立つ話です。(`0´)(`0´)(;`O´)o コラーッ!!

12万円の自腹とは・・・(T_T;)o゛




Re: 当て逃げ!犯人はいい度胸  投稿者: 風鈴 投稿日:2017/04/17(Mon) 21:01 No.55166-6


自腹・・・くやしいですね〜
人事ながら、腹がたちます。
ドラレコは、自衛の為に付けた方が良いのよね〜
エンジンを止めても撮影を続けるドラレコってあるのかしら??




Re: 当て逃げ!犯人はいい度胸  投稿者: はるみん 投稿日:2017/04/17(Mon) 23:43 No.55167-7


a036ani.gif そうなのショック。
あそこだけなら、せいぜい、4〜5万くらいかなと思っていたんだけど、
上の方にも影響あったみたいよ。

>エンジンを止めても撮影を続けるドラレコ
警察によるとあるみたいですよ。
でも、バッテリーに負担をかけるから、車のメーカーでは、推奨しないと言ってましたが、
24時間つけていなくても、心配なときだけスイッチオンとかね。
そういうふうに使うには、良いと思いますよ。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


花盛り   風鈴 2017/04/11(Tue) 08:09 No.55156

昨日、近くの公園へ行って見ました。
ソメイヨシノは満開でした。
相変わらず、ピントがあまいですが、
はるみさんに、春をお届けします。
55156_1.jpg  : 107 KB  芝桜 

55156_2.jpg  : 123 KB  枝垂桜 

55156_3.jpg  : 82 KB  大島桜 

55156_4.jpg  : 275 KB  染井吉野 

55156_5.jpg  : 217 KB  オオイヌノフグリ





Re: 花盛り  投稿者: はるみん 投稿日:2017/04/13(Thu) 00:23 No.55161-1


a036ani.gif 風鈴さん
うっかり、ここへの返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ちょっと身辺バタバタしてて、記憶もPCもとぎれとぎれ。(^^ゞ

ソメイヨシノの咲きっぷり、見事ですね!

そちらは、春爛漫という感じですね。
うらやましい。

宙玉も良いですねぇ。

ところで、価格comのここで、写真見せっこスレッドやってます。
以前は、canonーM3板で、続けていたのですが、
M3以外でもというご要望で、機種問わずの場所でやっていますので
よかったら、そちらにもぜひ
(スレ主、ちょっとバタバタしてて、ここ10日ほど、出てませんが(^^ゞ)




Re: 花盛り  投稿者: 風鈴 投稿日:2017/04/14(Fri) 08:32 No.55162-2


価格コム見てきました。
皆さん、素晴らしくて、私のコンデジでは・・・ヾ(☆▽☆) ウフフ

・・・で、こちらへ
昨日は夫を誘って近くの公園へ・・・
来年は自動車で行かれないよって、言って一緒に出かけました。
以前の夫ならこれ以上の距離を散歩していたのですけれど・・・ネ〜
八重桜を除いて満開でした。
55162_1.jpg  : 256 KBView Exif 55162_1.jpg  桜の根元のツンツンしているのは、バラです。

55162_2.jpg  : 221 KBView Exif 55162_2.jpg  55162_3.jpg  : 367 KBView Exif 55162_3.jpg
枝垂も綺麗に咲き始めました





Re: 花盛り  投稿者: はるみん 投稿日:2017/04/15(Sat) 21:38 No.55163-3


a036ani.gif 本州の桜は、ゆったりたおやかできれいですね。

風鈴さんも構図や撮り方では、決して遜色ないですよ。
たしかに一眼が多いですが、私ともう一人コンデジ画像を投稿している人いますよ。
あそこは、写真好きで穏やかな人ばかりの集まりなので、
入ってしまえば気楽ですよ。

あそこは、リサイズ無しで、原寸大で投稿できるのがいいんですよ。
容量期にせず投稿できるし。
自分の写真をそのままの状態で見られるってそうないでしょう?







PC君ダウン   LUCY 2017/04/07(Fri) 08:12 No.55150

目下花盛りの北関東。
ちょっと春をお届け。
55150_1.jpg  : 176 KB  55150_2.jpg  : 64 KB
近くの高碕神社の枝垂桜が、満開になりました。
北海道も暖かいそうな。
もうすぐかな?
子供が、たねやの桜餅、抱えてきてくれました。
ここのは、小ぶりで餡も桜の風味が美味しい。

で、昨夜、突然のPCトラブル。
WIFIが拾えない!!(゜o゜)
子供のPC並べて立ち上げたら、問題なし…なので。

1、まずは再起動。
改善せず。

2、通信会社へTEL.
Au側には問題なし・・だよね、子供のPC、OKなんだから。

3、製造元、富士通へTEL.
またされまくったが、対応してくれ。
プログラム入れ替えになって。
もう、ひたすら指示通りに・・30分。
回復!!

いや〜〜、ヤマダ電機駆け込み、富士通送り出し、さまざま
考えられたけど、何とかなった・・良かったけど。
なんで、ダウンしたのかがいまだに不明。
私的春の珍事?かな??




< 2 件の返信記事を省略しています。 >


Re: PC君ダウン  投稿者: はるみん 投稿日:2017/04/07(Fri) 19:54 No.55153-3


a036ani.gif シリアの子供の映像の後だものね。
世界レベルで考えたら、とても危ういところに来ていると思うけど
あれじゃ、しょうがないと思わされちゃったね。

ちょうど、キンペイさんが来ている時だし、
同時に井の中のカリアゲ君を威嚇できたら一石二鳥、
軍需産業は活気を取り戻すし、低迷していると言われる支持率もアップしただろうし、
トランプはやる時はやる(気が短い)男だと内外に見せつけたしね。

あの顔つきと体格は、こういう時のためにあったという感じで
いかん、トランプがかっこよく見えてしまう、と私でさえちょっと思ったもの(笑)
退役軍人や、ダストベルトあたりのアメリカンは欣喜雀躍だったんじゃないかい?

ただね。
イスラムの人々は、日本人と違って、やる時はやるという印象があるから、
それが不安の種。
当然のことながら、プーチンも相当怒っているみたいだし

有事のお決まりで、原油は高くなっているけど、
「有事のドル買い」のはずが、ミサイル打ち込み後、何故か、円高に傾いているのも
なんとも不可解。

>石坂浩二と浅丘ルリ子
あのドラマで、離婚以来の再会だったらしい。

開口一番、浅丘ルリ子が「別荘、まだ借りていていい?」って言ったとか。
石坂浩二がなんて返事したのかは伝わってないけど、
そりゃー石坂さんの浮気がもとで別れたのだから、どうぞどうぞ」だよね(笑)

ドラマの初っ端が、やはり久々の再会設定で、挨拶の抱擁シーン。
倉本聰の茶目っ気かしらね。




Re: PC君ダウン  投稿者: LUCY 投稿日:2017/04/07(Fri) 20:52 No.55154-4


オバマさんの時は、8年間、こうした軍事作戦はなかったし@シリア。
もう、アメリカは世界の警察じゃないって言いつつも
強いアメリカでいなくちゃならないジレンマっていうか。
いや〜〜、火曜に両替しておいて良かった。
円が強かったので、いつもよりレート良かったけど。
円が動くかと思ったけど、今のところ大きくは動いてないみたいだけど
さて、どうなるか・・。
プーチンが憮然とした表情だったけど。
ドイツもイギリスも、アメリカ支持打ち出してるが。

本当は、一番ビビったのは、北の首領様だと思うんだけどね。




Re: PC君ダウン  投稿者: はるみん 投稿日:2017/04/10(Mon) 09:56 No.55155-5


a036ani.gif 結局、共同声明会見は、なかったね。

アメリカの原子力空母「カールビンソン」が、
シンガポールから半島に向かっているらしいですね。

井の中のカリアゲ君はどうするのかな?

空母に向けてミサイルでも撃ち込んだら、日本も花見どころじゃないですね。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


そうよねぇ!   シンシン 2017/04/03(Mon) 23:24 No.55140

★ 車のお話が快調ですね!
私は車を運転できないので、うらやましい〜!

で、今夜のNHK「クローズアップ現代プラス」を見ていて、
愕然としました!
大相撲3月場所で、大関照ノ富士が立ち合い直後に変化を見せ、
勝ったときのこと。
照ノ富士はケガをしていて、やむなく変化したのかもしれないのに、
(それを黙っていたからね)
お客さんから「モンゴルへ帰れ!」なんて、ひどいやじが飛んできて、
思わず「そんなひどいことを言うな!」って、
テレビに向かって言ってしまいました。
そりゃあ、堂々とした相撲は見ていて、ほんとに感動するし、
逆にちょっとひどいかなと思う相撲もある。
だけど、だからと言って、言っていいやじと言ってはいけないやじがある。
モンゴルから来て頑張ってるお相撲さんたちに「帰れ!」はないだろう!(`0´)
私の生まれ育った大阪で、そんなやじが飛んで、ほんとにショックだった。

で、番組を見ていると、視聴者からも「ああいうやじはひどい」
「いままでモンゴル出身のお相撲さんたちが頑張ってきたのに」と、
心無いやじに対して反省を促すような意見がNHKに少なからず寄せられたとか。
そうよねぇ。そうでなくちゃ!
って、最後はホッとしました。
稀勢の里は立派だけど、お客さんも稀勢の里ばっかり応援しないで、
もっと心を大きく、持たなくちゃぁねぇ。




< 6 件の返信記事を省略しています。 >


Re: そうよねぇ!  投稿者: LUCY 投稿日:2017/04/05(Wed) 08:09 No.55147-7


ウルトラマンショップ、はまります。
ジブリショップもはまります。
毎回うえらいこっちゃになるので
最近は避けています・・・。(ーー;)○゛




Re: そうよねぇ!  投稿者: はるみん 投稿日:2017/04/05(Wed) 10:38 No.55148-8


a036ani.gif スーさんとこ、戻り雪?
せっかく準備していたのに残念だったね。

それにしても、「ミス日本酒」になったら、当分、着物でイベントするんだろうから、
着付けくらい自分でできるようにならないと、毎回人を当てにしていたら大変だ。

札幌は、外は12.8℃。お天気がいいので、家の中は23.5℃あるわ
3月いっぱいまで、24時間暖房していたけど、
やっと朝晩だけでOKになったよ。




Re: そうよねぇ!  投稿者: Suzie 投稿日:2017/04/06(Thu) 00:14 No.55149-9


今年は1月、2月雪が降らずにカラカラ陽気だったので覚悟はしてたけどドカンと15cmも
積もりました。
でも今朝は快晴、まぶしい!

Youtubuの録画を見て練習すれば直ぐに着れるようになるからミス日本酒のお嬢さんも
この際練習しておいて損はないと思います。
お手伝いの私達が特訓したなんて笑っちゃう(^▲^)

5月の連休で娘が従妹たちと遊んでもらえると思っていたけど、何所も混んでるし
温泉宿も高いしね。
ひなびた温泉じゃ娘が退屈するだろうし、けっこう探すの大変です。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -