お気楽談話室2016〜2017年

[TOP] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.new日本列島大荒れ!? +4 11月の第三木曜 +5 いよいよ明日出発です。 +7 東銀座 花蝶 何人集まれるかミニオフ会
2.夏時間の終わり 四ヶ月点検・・・?? イギリス いまむかし 時の運 ミライースTRG
3.雑談・長話スレ しみじみ&新燃岳 地震! 意地! 愛車自慢ヾ(^^;)
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
乙女峠   はるみん 2016/09/01(Thu) 08:43 No.54477

こちらに持ってきました。(^o^)/




< 3 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 乙女峠  投稿者: めいこ 投稿日:2016/09/01(Thu) 18:48 No.54478-4


star1.gif 師匠、お久です〜(*^_^*)

お元気そうで何よりです。

相変わらずの愛妻家ぶり、微笑ましく拝見しました〜(o^-^o)♪




Re: 乙女峠  投稿者: かっとび蒼茶釜 投稿日:2016/09/01(Thu) 23:38 No.54479-5


>
> ところで、師匠、おそばは打たないんですか?

はいな 蕎麦は打ちません 基本粉物は フラワー 小麦粉 メリケン粉

 であります。


> あれもやっぱり粉によるのでしょうかねぇ。
> もし、これはまとまりやすくて良いよというそば粉を、ご存知でしたら、教えてください。


 でん粉質の少ない・・・腰のコントロールできない 蕎麦は打ちません はい。

 腰が命です 手打ちうどん ばんざーい ばんざーい ばんざーい

 
(*^○^*)(o^v^o)(*^○^*)(o^v^o)(*^○^*)(o^v^o)




Re: 乙女峠  投稿者: はるみん 投稿日:2016/09/02(Fri) 00:45 No.54480-6


あ、やっぱし?<腰のコントロールできない 蕎麦は打ちません 
蕎麦はうまい人が打ったのを食べる、に限りますね。

うどんは、断然自分で打ったほうが、うまい!ですね。
(*^○^*)(o^v^o)(*^○^*)(o^v^o)(*^○^*)(o^v^o)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


台風、大丈夫?   シンシン 2016/08/30(Tue) 22:32 No.54464

★ 今回の10号、変なコースをたどって、
各地で大きな被害を起こしてますね。
いまもニュースで聞いていたら、
北海道の西に方向を変えて、奥尻島のあたりとか。
台風は右側のほうが風が強いと聞いたことがあるのですが、
(間違ってたら、ごめんなさい)
そうすると、札幌のあたり、暴風の圏内。
札幌のみなさん、北海道、東北のみなさん…
みなさまの被害が最小でありますように。

いつもは近畿は台風が多いのですが、
今回はまだ台風がゼロ。
テレビで関東や東北、北海道の様子を見ていて、
不思議な気持ちになります。

本当に、みなさま、お気を付けくださいね。




< 4 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 台風、大丈夫?  投稿者: 風鈴 投稿日:2016/08/31(Wed) 08:28 No.54469-5


北海道はあちこちで大きな被害が出ているようですが、
はるみさんのお宅は大丈夫だったでしょうか。
今回の台風は発生した場所も異例なら動き方もおかしくて、本当に被害が甚大でしたね。
これも、温暖化の影響なのかしら?
今後、このような台風が増えるのかと思うと怖いですね〜

この場をお借りして、被害の出た地域の皆様には、心からお見舞いを申し上げます。




Re: 台風、大丈夫?  投稿者: めいこ 投稿日:2016/08/31(Wed) 10:18 No.54470-6


star1.gif おはようございます。

朝起きてニュースを見てびっくり!北海道の富良野(南富良野と言っていたかな?)
車の上に人が乗っている下は泥水が流れている・・・昨年の常総市の堤防決壊と
同じようで・・・屋上に取り残された人もいるとかで・・・

異常気象もここまで来ているのですね・・・我が家の方も川の氾濫があり、
床下浸水になった家や、土砂崩れも一部であったようです。

自然の前で、やはり人の力は弱いものです。(*_*。)

札幌は大丈夫だったかな〜(~_~;)

>高畑母

どこのテレビもこの会見ばかりで、私はテレビから離れました。

本人も本人ですが、もう日本のマスゴミの低能ぶりに腹が立ちます(○`ε´○)

なんであんなに大々的に・・・一番大切なことはレイプされた人のことだと思います。
レイプは大きな犯罪ですもの。
セカンドレイプと言われますが、こうして何度も何度も心身を傷つけられるわけで、

>でも、息子って22歳でしょ?
>親が出てくるって、どうにも不可解な気がする。
>日本的?

LUCYさんの言うとおりです。これが日本社会なのかな???

あのバカ息子、一種の性的異常者だと思います。ここに集うのは女性が多いので
なかなか男性の生理を理解できないと思いますが(私も???なので偉そうなことは言えませんが。)異常に性的な衝動を抑えきれないのかも・・・

メディアの力は大きいので、もちろん良い時もあるけど、もういい加減にしてほしいわ。

何か勘違いする母親が多い昨今の社会事情・・・私も子供がいたらどうなったか???

少ししか見ていませんが、とっても違和感のあるテレビ会見でした・・・(゜o゜)




Re: 台風、大丈夫?  投稿者: はるみん 投稿日:2016/08/31(Wed) 12:05 No.54471-7


私も今朝テレビで見て驚いていたところです。
道央にあんなに被害が出てしまっていたとは。
台風があそこまで勢力落とさないで通ったことって、
過去なかったんじゃないかな。
まさに収穫の時期だというのに、あんな有様で、本当にお気の毒でなりません。

家のあたりはお陰さまで、何事も無く済みました。
今日は晴天です。

………………………………………………………………………………………………

>高畑母
彼女も息子も、言ってみれば商品だから、
挨拶しなければ進めない、それがまず第一にあったんだろうけど、
あんな話なら、しないほうが良かったと思ったよ。

るーさんの推測通り、弁護士の指導があったんだとは思うけどね
<被害者と言われる方>のあたりに、それを感じたけど、
たしかに、まだ、被疑者の段階だから、加害者と認める発言は
控えるってことなんだろうけど、
それなら、「会見」はするべきじゃなかったと思う。

「強姦罪」は破廉恥過ぎてまだ、麻薬のほうがマシなんじゃないかと思うほど、
嫌悪感を伴うから、有罪だろうと無罪だろうと、一旦報道されてしまえば、
社会的に抹殺されたも同然だから、慎重にしないとね。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


ライオン??   LUCY 2016/08/28(Sun) 09:37 No.54457

一発芸。
54457_1.jpg  : 84 KB 市場の隅っこにつながれていた・・ワンちゃん!!
一瞬、ライオン???って思っちゃったわ。

すいません、写真再送したんだけど、上下が・・・。(v_v)




Re: ライオン??  投稿者: めいこ 投稿日:2016/08/28(Sun) 13:48 No.54458-1


star1.gif あはは・・・胴体部分をカットしたのかしら?

大きな犬でしたか?

私もこの間、獣医に猫を連れて行ったとき、

真っ黒で顔の部分がフサフサなので、一瞬「ドキリ」
よく見たら「ニューファンドランド犬」でおとなしくて可愛かったです〜

中国で子犬だと思って育てていた二頭が???調べてもらいましたら
熊だったとか・・・はぁ〜?????

子猫だと思って育てていたところ、何やら中型犬の大きさになったので
調べてもらいましたら、ウンピョウか雪ヒョウだったそうです・・・

いかにも中国らしいですね〜(笑)どっちも怖いよ〜(*_*。)(~_~;)




Re: ライオン??  投稿者: はるみん 投稿日:2016/08/28(Sun) 16:42 No.54459-2


■るーさん
あははははは
サマーカットしてるのかな?
目の感じが、ちょっとハスキー犬っぽいように見えるけど
しっかりした体格のコね。
市場で可愛がられているのかな

タイは、犬にとっては、気候的には住みにくいだろうけど、
寛容な人が多いから、暮らしやすそうね。(*^^*)

*ところで、タイの犬たちは、やっぱり辛いものに強いのかな。

■めいこさん
熊だとか、ウンピョウだとか、雪ヒョウだとか
連れて来られる所にいる、ってところからして、中国らしいよね(笑)

ニューファンドランド犬は、黒くて大きい犬よね。
だいたい大型犬は、大人になるとおとなしいのが多いけど、
そこまで育てるのにも、しつけとか、ご飯とか小型犬とは
かかるエネルギーが大変そうだね。

そういえば、夫が何かで読んだ話だけど
犬は、種類によって、体格やら性格やら差が大きすぎるので、
犬好きとはいっても、どの犬種でも好きという人は少ないけど、
猫は、犬と比べると、種類によっての差が少ないので、
猫好きは、種類によってという好みが少ないって。

確かにね。猫は、やんちゃか、おとなしいかの気性の差はあっても
犬と比べると、飼う前にどういう生活になるか想像し易い気がするわ




Re: ライオン??  投稿者: めいこ 投稿日:2016/08/28(Sun) 20:57 No.54460-3


star1.gif 犬と猫ではやはり違いが大きいですよね〜。

猫の場合、アジアの猫の方がワイルドな部分が残っているような気がします。

長毛の子の方がおっとりしているように思えます。
スーさんのところの子たちも可愛い!!!

犬も日本犬よりも洋犬の方が穏やかな種類は多いかな・・・
でも・・・ピットブルとか、ドーベルマンなどはきちんと躾けをしないと
怖いですよね〜

我が家の近くにホックステリアとトイプードルのミックス犬がいて
おとなしくて可愛いです。ものすごくお利口さんです…みんな可愛いですね〜

やはり生き物がいるってなんかほんわか〜(o^v^o)(o^-^o)♪







お手本にさせていただきました   pandora 2016/08/22(Mon) 04:50 No.54436   HomePage

こんにちは、夜明けの訪問です。宿題で、ついついこんな時間に。

まずは、きちんと御礼を。
おかげさまで、サイトリニューアルが何とかなりました。

1月にリニューアルなさった日記がきれいできれいで、
うちもこんな風にしたいなあ、、けど自力じゃ無理だよなあと思ってたら、
2月に@niftyからホームページサービスがなくなるからと引っ越し勧告。
これはもう「やれっ」と命じられたようなもんです。

しこしこ手書きでの作業はしんどかったけど、がんばって、
画像がきれいなサイトデザイン、ちょっとはHAMIX-Diaryと似た感じに出来たかなあ。

肝心の写真がねー、はるみんさんのとは出来が違うのですが、
横長デザインって広がりが気持ち良くて、
手持ちのぼけた写真でもいい感じに見える気がしてうれしいです。


で、ご要望の「ブログからBBSへのリンク」、とりあえず張れたんだけど、
ものすごい存在感のボーダーがどうやっても消せなくて、
とっても気分悪いことになってます。
とりあえず、このままにしておきますが、
修正できなかったらたぶん、我慢できなくて外すことになると思う。
他の方法、ちゃんと考えますね。


----------------------------------
真っ黒な枠は何とか消すことが出来ました。
バナーがちょっと大きかったなあと気になってところですが、
外がすっかり明るくなってるので、とりあえず寝ます。おやすみなさい。 5:40




< 14 件の返信記事を省略しています。 >


Re: お手本にさせていただきました  投稿者: はるみん 投稿日:2016/08/29(Mon) 01:09 No.54461-15


そうそう、私も低下していると言いつつ
好きなことは、集中して時間を忘れるし、中断しモトイされたくないわ。
言ってみれば、わがまま?(笑)

「やるべきことよりやりたいこと」
確かにねぇ
そうなんだけどさ。
でも「やらなきゃなんないこと」はまだあるし、逃げられないしなぁ。

それは、「適当に切り上げる」だね。




Re: お手本にさせていただきました  投稿者: pandora 投稿日:2016/08/30(Tue) 15:02 No.54462-16


まあね。<逃げられない

けど、そう思ってると24時間(寝る間もなくなのだ)逃げられなくなる現状があるので。

逃げ方、ちょっと上達した気はする。
時々つかまって、えらい目に合ってるけど、
それでも逃げる大脱走のマーチな日々です。

さて、ツリーがずいぶん伸びました。
いったん切り上げますね。(スレッドを上げるチェック外してるのに上に行ってしまう ^^;;)

身辺雑事からは逃げまくって、読みたい本も読んで、更新を心掛けますね〜〜〜(^.^)ノ~~~




Re: お手本にさせていただきました  投稿者: はるみん 投稿日:2016/08/30(Tue) 17:39 No.54463-17


ホイ了解!
あやうく、ヤギさんの手紙になるとこだったね(笑)

*上に上げてしまったのは、私です。(^^ゞ





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


こんにちは (*^o^*)   風鈴 2016/08/25(Thu) 09:02 No.54447

北海道は台風の被害があちこちで発生していて大変ですね。
札幌は大丈夫だったでしょうか。
本州もあちこち台風被害で農作物がやられたようです。
今年は台風の発生が遅かったけれど、大型が多く、10号の動きも心配ですね。
おかげさまで、我が家付近は何事もなく過ぎました。

昨夜お邪魔した時に、54447_1.gif  : 1 KB 1423000でした。
談話室読んでたら、眠くなったので、そのまま帰りました。(/-_-\)




Re: こんにちは (*^o^*)  投稿者: はるみん 投稿日:2016/08/25(Thu) 21:55 No.54448-1


風鈴さん
キリ踏みありがとう
先日のも、まだつけていなくて、まとめて付けさせてもらいます。

おかげさまで、札幌は、ちょっと多い雨だけで済みましたが
道東の方は、川が決壊したところがあって、収穫間際の畑が冠水してお気の毒です。
台風が3つも続けて北海道に上陸するなんて、初めてですよ。
気候変動で、これからは、こういうこともしばしばあるのかもしれないですね。

イタリアの地震も、心配ですね。
犠牲者が240人を超えたとか。
まだ、あまり情報が入ってこないけど、早い収束を祈るばかりです。






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -