お気楽談話室2016〜2017年

[TOP] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.new日本列島大荒れ!? +4 11月の第三木曜 +5 いよいよ明日出発です。 +7 東銀座 花蝶 何人集まれるかミニオフ会
2.夏時間の終わり 四ヶ月点検・・・?? イギリス いまむかし 時の運 ミライースTRG
3.雑談・長話スレ しみじみ&新燃岳 地震! 意地! 愛車自慢ヾ(^^;)
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
笑いと癒しの大江君   Suzie 2017/07/10(Mon) 01:56 No.55344

ひょんなことから、そして歌の上手さに魅かれてファンになった大江裕くん、昨夜最近発売になった新曲を聞こうとYoutubuを開けてみたら夜中に声を出して笑ってしまうほど面白い動画がありました。
今のキャラは作られたものではなく天性のキャラだった❢
安住さんの司会も面白くて癒されました。


こちらをクリック




Re: 笑いと癒しの大江君  投稿者: はるみん 投稿日:2017/07/11(Tue) 00:44 No.55345-1


a017ani.gif あ、思い出した、なんか覚えてるわ!!
もう10年前?
ああ、この子だったんだ、このあとプロになっちゃったのね。
すごいね、大江くん

さんまのからくりテレビ、見ていたよ。いつの間にか終わっちゃったけど、
この番組でサンマに面白がられてプロになった子。
結構いたよね。
名前忘れたけど、太った人。
ご長寿クイズとかも、やらせっぽかったけど、面白かったわ。

安住さんも、この番組が今につながっているね。







1471000と百合の花   LUCY 2017/07/05(Wed) 08:27 No.55334

キリバンでした。
55334_1.gif  : 1 KB 1471000

55334_2.jpg  : 77 KB 近所の知人が百合が咲いたからと
届けてくれました。
雄しべとって、飾って。
香りが良くて、幸せな気分の朝です。
ここは、台風一過晴れて暑くなるらしいですが
午後は、雷雨だそうな。
梅雨ですから降らないと困るけど、降りすぎないでほしいな。




< 5 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 1471000と百合の花  投稿者: はるみん 投稿日:2017/07/08(Sat) 23:55 No.55341-6


star3.gif 九州の豪雨の被害は、想像以上で、胸が痛みますね。
死者が16人て、かなりな災害ですよね。
天災は避けられないとしても、被害はもう少し小さくできなかったものかと
思ってしまいますが、
普段は小川のような川が、山崩れの木々でせき止められて
あんな大きな氾濫になってしまったとか。
しかも山から遠いところでおきたらしいので、
まさか、ここまでと思ってしまうよね。

札幌は、昨日は最高気温が33.2℃もあったらしいけど、
最低気温が18.7℃なので、朝晩は、もう窓閉めても大丈夫っていう程度でした。
湿度はどうだったかしら?
気になっていなかったから、きっと大したことなかったのかな。

ちなみに今日はMAX30度だったけど、ちゃんとご飯作ったので(笑)、暑かった。
ご飯食べている間は、扇風機回して、クラーも入れたけど、
食べ終わって、窓を開けてみたら、外のほうが涼しかった。
これが北海道の良いところね。(^^)




Re: 1471000と百合の花  投稿者: Suzie 投稿日:2017/07/09(Sun) 02:06 No.55342-7


最近は夜寝る前にYoutubuで朝のワイドナショーなど見ているので最新情報が入ります。
土石流は本当に怖いですね。
ほんとにどこにでもある小さな川に根元からもぎ取られた木々が濁流とともに流れてきて
物凄い被害をもたらしています。
泥の撤去並びに浸水した家屋の片づけは本当に大変だと思います。
しかも大雨の危機は未だ去ってないわけだし。

東京も凄い猛暑みたいです。
未だ7月上旬なのに、梅雨が明けたらどうなるんでしょうね。
コロラドも連日30℃、でも北海道と同じく夜に15〜17℃まで下がるので何とかやってます。
前もって調理出来るものは朝のうちに準備しています。

今日はカラオケの集まりがあるので冷たいデザート杏仁豆腐とトコロテンを作りました♪




Re: 1471000と百合の花  投稿者: はるみん 投稿日:2017/07/09(Sun) 23:43 No.55343-8


star3.gif スーさん
コロラドも暑さ続きなのね。
カラオケの集まり、楽しかったことでしょう。
トコロテンは、そちらで手に入るの?
もしかして、スーさんのことだから、自家製かな?(^o^)
みんな喜んだでしょう。

札幌も、この数日30℃超えで暑いわ。
湿気がないし、今日は少し風があったので、
家の中は、窓を開けていたら、扇風機なしでも過ごしやすかったけど
庭は、日が陰ってからじゃないと出る気がしなかったわ。

ワイドショー。そっかYouTubeで見られるのね。
うちのおとさんは、ああいう類は、食わず嫌いでくだらないってバカにするけど、
主婦は、そのまま受け取るほどバカじゃなし、
私は、あれは、広く浅くの情報源で、偏った意見の人も見られるし、
一番楽しいと思うわ。

松居一代のことなんかも、ニュースではやらないしね。
色々あって面白いわ。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


1470000   LUCY 2017/06/27(Tue) 15:00 No.55310

147000055310_1.gif  : 1 KB
キリバンでした…びっくりしています。

29日から10日ほど日本へ。
今回は、病院で、心筋梗塞3年目検診です。
もう、3年も生き延びちゃいました。
また、ベルトコンベアーの上、走るのかなあ?
加齢とともに、ああいう検査もしんどくなってますがな・・。
もういいよね、って言っちゃおうかな。
そんなキリバン報告。(^-^)




< 4 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 1470000  投稿者: LUCY 投稿日:2017/06/28(Wed) 23:41 No.55319-5


めいこさん
旦那ちゃん、見つかって良かったじゃないですか!
それも、手術すれば、良くなるから、主治医も薦めるわけですしね。
そりゃ、誰だって手術なんて嫌に決まってるけど
回復のために必要なんだからとビビらないよう仕向けてください。

ホント、元気で、周囲の迷惑ならずに長生き、っていうか
ほどほどの寿命保っていかなくちゃって。
下手したら、親より先に逝きそうになってみて、しみじみそう思います。

明日はまたしても直行便が取れず、大阪経由で羽田行です。
う〜〜ん、微妙。




Re: 1470000  投稿者: はるみん 投稿日:2017/06/29(Thu) 00:26 No.55320-6


star1.gif 出遅れてごめん!
明日、8人、庭を見にくるので、ランチの下準備してました。

私も、スーさんやるーさんと同じように思ったわ。
間に合ううちに、見つかってよかったよ。

詰まったものが脳に飛んだら、そこで梗塞を起こしていただろうし、
悪くしたら、麻痺が残ったり、もっと脅かすと助からないということも
あったかもしれないんだもの。

私の場合と同じで、軽いほうで、知らせてくれて、
予防手術ができるんだもの。守られたのね。よかったね。

脳に近いところの手術だから心配でしょうけど、
今は、ステントなら数日で出てこられるし、私のように、人工血管をつないでも、
手術後早ければ、1週間で退院できるから大丈夫。
心穏やかに向かってくださいね。




Re: 1470000  投稿者: めいこ 投稿日:2017/06/29(Thu) 12:48 No.55322-7


LUCYさん、直行便が取れなかったのですね。時差はほとんどありませんが
移動するのに時間がかかるのでやはり大変ですよね。
検査の結果が良いことを祈っています。😊

スーさん、LUCYさん、はるみさん、ありがとうございます。

初めて脳梗塞を起こしてから今年の12月で10年が経ちます。
脳梗塞は何しろ早く病院に入れるかで後遺症が違いますね。
我が家は3時間でしたので、すぐさま「溶解液」を入れられたので、体の麻痺はほとんど
残りませんでしたが、言語野直撃でしたので、「失語症」が残りました。
「身体障碍者4級」の手帳が出ました。

普段の生活は現役でないのであまり支障がなく過ごせますので良しとしています。

倒れた時、言葉が全く発せなくなり、顔の右側が歪んでいました。

脳は本当に不思議な世界で、優れものですよね。

今の医療の発達はものすごい勢いです。

45日の入院は本人も懲りたようで、バカ食い、早食いはやめました。あれほど嫌がっていた糖尿病の治療をしっかり受けましたが、血管がもろくなているのでしょうし、老廃物が詰まりやすいのは遺伝的体質もあるのかもしれません。

医師との相性も良かったようです。私が言うとけんかになることは全部主治医から
言ってもらいました。(笑)

今回の先生も信頼できる先生とお見受けしました。(^^)

待ったなしで、エキスパートにお任せするしかないです。

昨年のMRIとCT検査では異常なかったのですが、急激に悪くなったようです。

健康をキープして生きていくってとても大切なことですね。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


1468887   LUCY 2017/06/19(Mon) 10:14 No.55278

前後症でした。
55278_1.gif  : 1 KB 1468887

今日は一発芸!
バンコクの先の大学のコンサートホールへ向かう
道すがら。
55278_2.jpg  : 277 KBView Exif 55278_2.jpg 隣の車線、100qで爆走する
コンクリートミキサー車。
なんで??
なんで、苺柄?
タイ人の苺好きはわかってるけど。
車内で、笑っちゃいました。(^◇^)

何年いても、驚くこと、笑うこと多し。




< 14 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 1468887  投稿者: Suzie 投稿日:2017/06/25(Sun) 21:50 No.55307-15


めいこさん
私は67歳、大福は4歳で我が家のチップとデールより1歳年上だから心配なし!
父は84歳まで一人暮らし(ホームに入る1年前まで老猫と同居)
まぁこれは運命だからね、うちもチビが最後の猫だったのに2匹も増えてしまったけど
人間が動物に癒される効果は猫3匹の世話の大変さを考量してもすごいと思います。

元気でいるには足腰をきたえるしかない!
一昨日84歳の人と一緒にゲームをしたけど、この方はお習字、お花、お琴、ボーリングと
毎日飛び回っています。

日本から帰って来て毎日歩くことを決心し、今のところ1日も欠かさずに歩いています。
それに加えて筋肉と骨を維持するダイエットを実施、たんぱく質とカルシウムをサプリに
頼らずに食べ物で摂取を心がけています(^^♪




Re: 1468887  投稿者: めいこ 投稿日:2017/06/26(Mon) 12:00 No.55308-16


>日本から帰って来て毎日歩くことを決心し、今のところ1日も欠かさずに歩いています。
それに加えて筋肉と骨を維持するダイエットを実施、たんぱく質とカルシウムをサプリに
頼らずに食べ物で摂取を心がけています(^^♪

スーさんに見習って、私も頑張ります!!!

足が痛むと、つい、出かけるのも億劫になりますが、それはいけないみたい。

水泳もできたら週に3回は通うようにと言われましたので、(今のところ週に2回)
夜も泳げるのでもう一回は夜に行くようにします。

スーさんのお父さん、84歳まで、一人暮らしをされていたのですか。立派!!!




Re: 1468887  投稿者: はるみん 投稿日:2017/06/28(Wed) 01:15 No.55312-17


star1.gif 日曜日に、おとさんの父方の叔母(関東在住)が息子と札幌に来たので、
母や、札幌在住の叔母やいとこたちが集まったんだけど、
この叔母さん、大正15年(1926年)生まれの91歳。
30年ぶりくらいに会ったけど、低い声で早口なところや、
ほっそりして姿勢が良いところは、変わらなくてね、見た目が若くてビックリしたわ。
息子のほうが、まだ、60代初めなのに、でっぷり緩んだ体型で、不健康そうだった(笑)。

甥っ子の店で、イタリアンだったんだけど、
89歳の母共々、お肉も、パスタも少量ずつでも一通り食べていたわ。
ふたりとも歯が、まだシッカリしているのね。
ちゃんと食べられるというのも、ボケずに健康でいるポイントかな。

最高齢のいとこは81歳になったというのだけど、この人も見た目が若くて
70代前半にしか見えないのよね。早口でよく喋ってたし(早口家系)
若さの秘訣は、ストレスを溜めないことなんて言っていたけど
このおばさんは、少々身勝手なとこがあって、周りが迷惑したこと多々あるので、
周りはストレス溜まってるねと、笑っちゃったわ。

というわけで、足腰+お肉を食べられる胃袋と歯も大事と思った次第。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


ドアが七枚   かっとび蒼茶釜 2017/03/31(Fri) 08:32 No.55119

かっとび家で 新たに 奥様 が車を買いました

 事故で痛い目にあったから らしい

買ったのは 五ドアの軽自動車 買い物やチョイ乗りにとても便利な

 ダイハツのミライース です

では とばかりに かっとびは 趣味に走りました

 ・・・ドアは二枚 です

 合計 ドアが七枚であります


 契約しました けど 納期四ヵ月後なのでありです

 「そんなにー」 

 楽しみだなー




< 21 件の返信記事を省略しています。 >


Re: ドアが七枚  投稿者: かっとび 投稿日:2017/06/22(Thu) 15:12 No.55302-22



 十時半にホンダカーズ中央神奈川 店長から電話がありましたよ

 丁度 納車に合わせて取っておいた お休みの日にであります

 あの フライングゲット です



わーーーーい その二

 携帯電話に 入信 わーーーい


 電話の相手は ホンダデーラー の店長様です

 いゃー この電話を 待ちに 待っていたんですよ



予想どうり 納車日の確認の電話 でございます

 二十六日の週とのお約束でしたから ・・・ そろそろかなと


 お仕事の お休みの日にあわせたいので シフト表を見る


 来週の二十八に 水曜日とでました

 でっ 納車の時間は午前中  

 車検証のコピーがデーラーに 今週末に届くので それを借りて 

 車庫証明や 保険書き換えの手続きをする事にする


とりあえず わーーーーーーい その二 で ございます




Re: ドアが七枚  投稿者: はるみん 投稿日:2017/06/24(Sat) 22:01 No.55303-23


star1.gif うふふ、いよいよですね♪

スキップして、転ばないようにね。(^○^)




Re: ドアが七枚  投稿者: はるみん 投稿日:2017/07/03(Mon) 12:27 No.55329-24


star1.gif 長くなったので、>>55324に移しました。
続きは、あちらで(^^)/





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -