お気楽談話室2016〜2017年

[TOP] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.new日本列島大荒れ!? +4 11月の第三木曜 +5 いよいよ明日出発です。 +7 東銀座 花蝶 何人集まれるかミニオフ会
2.夏時間の終わり 四ヶ月点検・・・?? イギリス いまむかし 時の運 ミライースTRG
3.雑談・長話スレ しみじみ&新燃岳 地震! 意地! 愛車自慢ヾ(^^;)
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
題名なし   はるみん 2016/08/03(Wed) 23:50 No.54383

54383_1.gif  : 1 KB 1419999踏んじゃいました。(^^ゞ
お次、書き込みあった方に、差し上げます♪

このあと、1420000、14200241とWスコアキリが続きます。
1420142も、おさまりよいので、1ポイントで。❣️(=^ェ^=)

今日はここまでで、落ちます。
だれか、踏んでくれるかな。
では又明日〜(^o^)/




Re: おはよう (*^o^*)  投稿者: 風鈴 投稿日:2016/08/04(Thu) 05:47 No.54384-1


昨夜訪問して夜中の間に切り番だな〜〜って・・・
中々キリ番は難しいですね〜〜
今朝は1420013でした。




Re: 題名なし  投稿者: LUCY 投稿日:2016/08/04(Thu) 08:45 No.54387-2


ウ〜〜ン、惜しかった!(^▽^)







明日、出国します。   LUCY 2016/07/31(Sun) 17:20 No.54374

様々な、いや、様々すぎの雑事も昨日、完了につき
明日、出国いたします。
昨日は、義母の90歳の誕生日で、卒寿のお祝いを致しました。
54374_1.jpg  : 251 KBView Exif 54374_1.jpg 今回は、ビザの書き換え(これが難物でしたなあ)
思わぬPC君ダウンにつき、ばたばた!!
(予想外の出費でありました〜)
で、卒寿の祝い、でした。
(流石に白寿は・・ねえ・・ということで)
北関東は、昨日から猛暑。
今日は、高温注意情報も出ていました。
そう!ある意味避暑?かもですよ〜〜。
そんなわけで、また次回は、パタヤからお邪魔します。(^o^)ノ




< 7 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 明日、出国します。  投稿者: LUCY 投稿日:2016/08/02(Tue) 21:09 No.54382-8


めいこさん
サンキュ!
そちらも大雨とか。
みなさん、お気をつけて。
水源地に降ればいいのにね。




Re: 明日、出国します。  投稿者: 風鈴 投稿日:2016/08/04(Thu) 05:49 No.54385-9


LUCYさん
もう、あちらなんですね〜〜
本当にどちらが本拠地なのか・・・
でも、お元気で何よりです。




Re: 明日、出国します。  投稿者: LUCY 投稿日:2016/08/04(Thu) 08:44 No.54386-10


風鈴さん
ありがとうございます。
早速帰ったら、カーテンが壊れてて、
カーテンや呼んで修理依頼ですが。
恒例、またばたばたと、復旧作業中です。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


初めての神席!!   シンシン 2016/07/29(Fri) 16:37 No.54363

★ 昨夜、京都であったジュリーのコンサートに行ってきました。
京都まで遠征?!と思いましたが、
大阪のフェスティバルホールでのコンサートは8月下旬。
待ってられな〜い!! ということで、友人の分も申し込んだところ、
届いたチケットが、神席も神席! 
なんと最前列でした! バンザーイ!!
ジュリーと私を遮るものは、な〜〜〜んも、ない!
ただ、ステージと座席の高低差があるだけ。ほんと、近い近い!!

さて、歌が始まると、いつにもましてエネルギッシュなジュリー!
走る走る、ジャンプもする! 私も思わずジャ〜ンプ!
ごくたまにNHKの「みんなの体操」をするときでも、ジャンプはしない私が(笑)。
23曲を歌ったのですが、疲れも見せず、声も衰えず。
ただ、今年の新曲4曲のうちには、痛烈なアベぼん批判があって、
ああ、勲章がまた遠くなったなぁ…と思いながら、
何が勲章だ、いまの政権からはどんな勲章ももらいたくない!!
という気持ちが強くなりました。
何も私がもらうわけでもないのにね(笑)。

その歌詞とは、
「もしかしたら君は 本当の愛 知らない、怒らないで君は 勝手だから」
で始まり、
「君の愛は束縛 君の愛は強権」というフレーズや
「君の愛は・・・」に続く言葉は「軽率」「冷酷」「不遜」「脆弱」「違憲」「狡猾」など。
これが耳に心地いいメロディーで流れるのですよ。
ラブバラードなのに、痛烈な政権批判。

近年のジュリーには、もう自分の気持ちに沿う歌しか歌いたくない、
という意思が感じられ、
それに私も強く共感しています。

ただ、外見からいうと、瞼に脂肪がつきすぎていて、
私たちの席のほうを見ながらおしゃべりしてくれても、
目がどこを向いているのか、わからなかったのが、つらい(>_<)。
ご自分でも言ってました、
『鏡を見るのが大嫌い! いちばんがっかりしているのは、僕自身なんですよ』って(笑)。
そんなジュリーですが、私は大満足で六甲山の裏側の我が家に戻りました。




< 4 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 初めての神席!!  投稿者: Suzie 投稿日:2016/07/30(Sat) 13:53 No.54371-5


シンシンさん 良かったわね(^^♪
10歳若返ったでしょう!

最前列を神席って言うの知らなかった。

いい意味でリバイバルのファンが増えて、ファンクラブの人を公平に扱ってくれてるんでしょうね。

何故か私は子供の頃から演歌一筋、グループサウンズにはまりませんでした。
これからもパワーをもらって元気にいきましょう!!




Re: 初めての神席!!  投稿者: めいこ 投稿日:2016/07/30(Sat) 19:42 No.54372-6


star1.gif シンシンさん、楽しいひと時で良かったですね〜(*^_^*)

私もスーさん同様、「神席」という呼び方を知りませんでした。

樹希林がいつも言っていたTV番組がありました「ジュリー!!!」と叫んでいましたよ〜




Re: 初めての神席!!  投稿者: シンシン 投稿日:2016/07/30(Sat) 23:30 No.54373-7


★ Suzieさん、めいこさん
「神席」という言葉、ジュリーのミニミニ追っかけをしてから、
私も初めて知りました(*^-^)ノ◇。
最前列はもちろんそうですが、2列目3列目ぐらいでも
「神席」というようですよ。
こんど機会があれば、確認しておきますね。
ま、確認するほどのことでもないか(笑)。

10歳若返る、ってほんとですね。
ジュリーがステージにいる間、私も立っていて、一生懸命、姿勢をよくしてました(笑)。
で、翌日はぐったり<(; ^ ー^) 。

演歌の良さが分かったのは、私はずいぶん遅くて、
30歳過ぎてからでした。
いまはしみじみ演歌はいいなぁ…と思ってます。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


更新報告   はるみん 2016/07/29(Fri) 00:35 No.54358

heart.gif 新日記から、TOP通らなくても談話室に行けるのですが
(上のバーにある「BBS」をクリック)
ちょっとわかりにくいようなので、新日記にも「上メニュー」つけました。

で、新日記のフォームは、タイトルの部分の高さがありすぎ、
その下に写真もあるので、記事まで遠いですが、
近いうちに直しますので(スタイルシートの工作を忘れた(^^ゞ)
しばしお待ち下さいませ

*今頃になって、joyfulyyのほうが書きやすいなぁと、思い始めました。
ワードプレスのフォームは写真向きで、文章向きじゃないような・・
みなさんもjoyfulyyのほうがレスを書きやすかったのではないでしょうか?
その辺も含めて、そのうちまた変更するかもしれません。
そのときは、どうぞよろしく!

もう一つ
レンタルで借りていた、カフェのボードが、いつの間にか消えていたので
(大元が閉鎖したようです)リンクを消しました。




< 1 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 更新報告  投稿者: 風鈴 投稿日:2016/07/29(Fri) 07:00 No.54360-2


はるみさん おはようございます。
新日記・・・
レスを書くのは良いけれど、皆様のコメントを読むのは、joyfulyyが楽ですね〜
一目でコメントがあるのか分かる目次もあるので・・・
タグは付けられないと思うけれど、サブカテゴリーはOKだし・・・
トップの画像がその都度変わる方法もあります。
御一考あれ・・・・・

LUCYさん
新パソコンご購入、おめでとうございます。
10は7に似ているので8より扱いやすいと思いますよ・・・
早く新しいパソちゃんと、仲良しになってね・・・




Re: 更新報告  投稿者: LUCY 投稿日:2016/07/29(Fri) 20:20 No.54365-3


風鈴さん
いや〜〜実は前回の帰国時に、子供のPC、買わさせられ。
今、子供と私、それぞれが、設定やら何やらで
パタパタキーボードを打ってます。
なかなか、手ごわいぞ〜〜、っていうか、前より順応性落ちて
根詰めた作業が、しんどくなりました〜〜。ヾ(^^;)




Re: 更新報告  投稿者: はるみん 投稿日:2016/07/29(Fri) 20:39 No.54367-4


風鈴さん
>レスを書くのは良いけれど、皆様のコメントを読むのは、joyfulyyが楽ですね〜
>一目でコメントがあるのか分かる目次もあるので・・・
そうなんですよ。私もそれを感じていました。
でも、見られないから、気楽に書ける、ということもあるかもしれませんけどね。(^^)
ブログ型で、コメント欄が隠れてしまうタイプ、JOYFULYY以外は
殆どがこれですが、これだとスレ主が主役で、コメントくださる方は
対等じゃなくて、コメントの数字稼ぎッて感じになって、
私はどうも肌に合わないのよね。
たぶん、風鈴さんも同じように感じていらっしゃるのかなと。
そこも、JOYFULLYの特記すべき優れたところですよね。

>タグは付けられないと思うけれど、サブカテゴリーはOKだし・・・
たしかにできますが、項目設定からなので、ちょっと面倒かな
ま、でもカテゴリーは、サブまでなくても、作る時の工夫でなんとかなるかなと、
使ってて、最近やっとわかってきましたよ。

>トップの画像がその都度変わる方法もあります。
ま、それは、通常の日記では必要ないので、
晩ご飯・はな・庭はWPで。
文章メインは、JOYFULYY日記でというのがいいのかなとちょっと構想しています。

JOYFULYYで足りないのはただ一つ。検索サイトへの発信機能がないところかなと。
でも、興味を持ってもらえる記事を書いていれば、検索からのアクセスは増えますしね

現に、別冊日記の「作り帯関係の記事」は、ほとんど毎日アクセスがあって、
時には数十件なんて日もあるし、
花図鑑も、季節になるとアクセスがTOPより増えることがあります。
ただ、だからといって、「それがどうした?」ですしね。
広告でもつけていたら、アクセスアップに必死になるんでしょうけどね(笑)

検索で入ってくる人は、ほとんど、BBSには現れないですし。
過去には、そこから長い付き合いになった、スーさんやシンシンさんがいましたが(笑)。
最近の人は、そういう気さくな人は少なくて、
ネタだけ読んで、立ち去るので(まるまるコピペされたことも何度かありましたが^^;)
常連ROMさんより、距離は遠いですね。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


PC話   はるみん 2016/07/27(Wed) 20:25 No.54350

heart.gif 分離しますね。




< 10 件の返信記事を省略しています。 >


Re: PC話  投稿者: LUCY 投稿日:2016/07/28(Thu) 17:13 No.54356-11


めいこさん
サンキュ!!(^^♪




Re: PC話  投稿者: シンシン 投稿日:2016/07/29(Fri) 15:21 No.54362-12


★ 私も今月初め、パソコンが壊れてしまって。
とりあえず、やりかけの仕事をUSBメモリーに移して、
○まだ電気に。
初めてNECのノートにしました。
で、一晩中、接続しようと苦闘しましたが、
ギブアップ( 一一)。
OCNに電話して、リモートで接続をしあげてもらいました。

よくプロバイダ料が安くなるからと、いろいろ営業の電話がかかりますが、
いつもOCNにお世話になるので、これからも変更するつもりはありません(笑)。
ほんと、助かりました。

カーテンの陰に隠れて、ジャスミンちゃん、かわいいですね。
はなちゃんは、いくつになってもかわいいわぁ!




Re: PC話  投稿者: LUCY 投稿日:2016/07/29(Fri) 22:04 No.54368-13


わ!シンシンさんも!
お仕事でPC使う方は、もう、PC君がダウンしちゃうと
にっちもさっちもですからね。

私もAUにTELして。
接続してもらったけど…感謝〜でしたが
もしかしたら、悪いこともできちゃうよね、ってちょっと
思っちゃいました。
うん、みんな○マダに走るんだ〜〜(^▽^)
私だけじゃないのが、微妙に嬉しかった。(-_-;)☆\(^ ^;)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -