お気楽談話室2016〜2017年

[TOP] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.new日本列島大荒れ!? +4 11月の第三木曜 +5 いよいよ明日出発です。 +7 東銀座 花蝶 何人集まれるかミニオフ会
2.夏時間の終わり 四ヶ月点検・・・?? イギリス いまむかし 時の運 ミライースTRG
3.雑談・長話スレ しみじみ&新燃岳 地震! 意地! 愛車自慢ヾ(^^;)
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
風鈴さんへ   はるみん 2017/01/08(Sun) 01:07 No.54898

a056ani.gif ともくんが、固定ホルダーの情報と一緒に現れて下っていました。
1/2の書き込み、私も今頃気がついて(^^ゞ

きっと風鈴さんも気がついていらっしゃらないと思いますので、
こちらに案内を書いておきます。

「御用納め」スレッド→>>54848 の下についていましたが、
面白そうな道具なのでこっちに移動してきます。




< 1 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 御用納め  投稿者: はるみん 投稿日:2017/01/08(Sun) 01:02 No.54897-2


a056ani.gif あ、ともくん
お久しぶりです。

ここに書いて下さっていたのに今頃気が付きました。
きっと風鈴さんも気がついていないと思うので、上に上げさせていただきますね。




Re: 風鈴さんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2017/01/08(Sun) 01:15 No.54899-3


a056ani.gif ともくん
リンク先見てきました。

これ、ナイスアイディアですね。
ハンズフリーになるのは、便利。
カメラだけじゃなくて、使い道ありそうですね。

ただ、重さ632gってのが、女性にはネックかも〜〜^◇^;




Re: 風鈴さんへ  投稿者: 風鈴 投稿日:2017/01/08(Sun) 19:32 No.54901-4


はるみさん
お知らせ ヾヾ(^−^) ありがとぉ♪

ともくん
教えていただいて、ありがとうございます。
早速見てきました。
確かに、身体はぶれないので、良さそうですね。
でも、チョッと重いかな〜〜
それと、私、肩凝り性なので、大丈夫かな〜〜
一緒に見ていた息子の方が食いついてました・・・ヾ(☆▽☆) ウフフ
気にかけていただいて本当に嬉しいです。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


あけましておめでとうございます🎍   彩月子 2017/01/01(Sun) 01:05 No.54870

★ はるみさん
みなさん

おめでとうございます。

みなさんにとって 福の多い年でありますように💕


いつも 読み逃げばかりしてるので一番のりしました😉
生さだ 見ながら笑いながら10ヶ月の孫あやしながら(何故かいつも通り早く寝たのに1時間で起きそのまま覚醒し年越し。。。)
チルはチビ怪獣から逃げてます💦💦

どうぞ 今年もよろしくお願いします💕




< 16 件の返信記事を省略しています。 >


Re: あけましておめでとうございます🎍  投稿者: バッチ 投稿日:2017/01/06(Fri) 14:35 No.54892-17


★
新年明けましておめでとうございます。
いつも、読み逃げですが今年も皆さんの様子を
伺える場所として楽しませて貰いますね。

昨年暮れには、海外の皆様と急遽会える事になり
最後の一年の締めくくりにパワーも貰いました。
もう、長時間飛行機には乗れないなんて言ってられない。
気合いダーですね(^-^)

今年は、孫に振り回せられる1年の開始です。
老猫と、彼に癒しを貰いながら体力強化に努めます。

皆様に取っても、良き一年の始まりでありまように・・・




Re: あけましておめでとうございます🎍  投稿者: バッチ 投稿日:2017/01/06(Fri) 14:44 No.54893-18


★
有ります様にですね。。。

新年、主人は結婚時に持たされた着物に
初袖通し、二人で初着物姿で初詣に行き ました。
中々、風情を感じましたよ。。。
来年は、も少し良い着物作って上げようかなぁと!!
主人は体型変わらないのに、私だけ身幅足りない(笑)
今年も、も少しダイエットかな(^-^)(^▽^)丿”




Re: あけましておめでとうございます🎍  投稿者: はるみん 投稿日:2017/01/07(Sat) 00:19 No.54894-19


a056ani.gif バッチさん
おめでとう!
ご主人と、キモノ姿で出かけてきたのね。
二人でおしゃれして出かけるのは楽しいよね。

私は、この3日連続、バーゲンセール漁りで、疲れた。(笑)
プランテーションとマドモアゼルノンノ、
ノンノは20年ぶりくらいに買ったわ(笑)
髪を切ったら、また似合うようになった(気がする)
普通サイズになったっていうのも大きいわ(両方共大きめサイズのメーカーだけどね)。
前は、プランテーションLだったから。

今日は着物の日だったけど、そんなわけで、着物着る勢いなくて、
洋服で参加、ランチだけ食べて、帰りにデパートの上でやっていた
きもの市に、みんなと流れたけど、私は熱が冷めているから、
お茶だけ付き合って帰ってきた。

着物を着るのもエネルギーがいるし、後始末が面倒に感じる日はダメね。
ちょっと今、着物離れで、洋服熱のほうが上がってます。
どっちにしても、太らないようにしなきゃね。へへへ





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


新年   はるみん 2017/01/01(Sun) 00:23 No.54869

a056ani.gif あけましておめでとうございます!

穏やかな良い年になりますように!




< 1 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 新年  投稿者: スージー 投稿日:2017/01/01(Sun) 01:48 No.54872-2


🎍明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

大晦日の時間外勤務、明日は、(いやもう今日だ)朝が早いので取り急ぎご挨拶㊗




Re: 新年  投稿者: 風鈴 投稿日:2017/01/01(Sun) 06:44 No.54873-3


54873_1.jpg  : 33 KB  今年も宜しくお願い申し上げます。
今年は、穏やかな年になりますように・・・





Re: 新年  投稿者: はるみん 投稿日:2017/01/01(Sun) 16:34 No.54876-4


a056ani.gif ■彩さん
おめでとうございます。
一番乗りありがとう!
今年もよろしくね。\(^o^)/

■スーさん
おめでとうございます。

大家族の食堂は、大わらわでしょ?
でも、作りがいありますね♪

■風鈴さん
おめでとうございます。
素敵な年賀状をありがとうございます。
達筆ですね。素晴らしい。(*^^*)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


御用納め   LUCY 2016/12/28(Wed) 08:16 No.54848

54848_1.jpg  : 100 KB  54848_2.jpg  : 91 KB
年末、御用納めの日になりましたね。
これは、官庁用語ですから、仕事納めが
民間企業での言い方でしょうか。
今は、銀行も30日までやってますし、ATMも稼働しますし、
スーパーも、デパートも元旦営業してますけど。

早めに花を活けて、鉢カバーが赤くてかわいかったので
葉牡丹も買って来て、オーナメント足しました。
さ、間もなくお正月、皆さんもがんばって正月準備でしょうか。
私もがんばろ〜〜。




< 14 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 御用納め  投稿者: LUCY 投稿日:2016/12/31(Sat) 16:23 No.54866-15


54866_1.jpg  : 47 KB 先日、知人から、蝋梅が届きました。
うち中いい香りに包まれています。
気分は、春、です。
気分だけ、お裾分け。
風もなく、穏やかな、年の瀬です。

ここは、明日、元旦は実業団駅伝で、中継準備や、交通規制準備
で、ばたばたしてる感じです。
ヘリ飛ばして中継しますが、いつもうちの上あたりで
ホバリングするんで、実は、明日はうるさいんです。
そんなお正月になりそうです。




Re: 御用納め  投稿者: 風鈴 投稿日:2016/12/31(Sat) 20:27 No.54867-16


なんだかんだと言っている内に、今年も残り数時間・・・・
我が家は珍しく家族揃って晩御飯をいただきました。
年越し蕎麦はお昼に・・・
それぞれ、自室に篭ったので、ゆっくりと入浴します。
明日は我が家恒例の墓参りです。
墓参の後に神社に詣でます。

はるみさん 談話室の皆さん
お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。m(_ _)m




Re: 御用納め  投稿者: はるみん 投稿日:2016/12/31(Sat) 23:49 No.54868-17


a056ani.gif もうじき年が明けそうなので、取り急ぎ
みなさん、今年も掲示板に集ってくださってありがとうございました。
変わらず集まってくださる長い付き合いのおなじみのみなさんとの
交流がほのぼの続けられる幸せ、年々ありがたく思っています。
来年もぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしく!

■シンシンさん
そういえば、私達は、日常のささやかなことで、褒めてもらえること、
褒めてくれる人、少なくなっている年頃かも。
でも、今こそ、褒めてもらいたいよね。元気出るもの。

よし、ここでは、できるだけ、お互いを褒めたたえ合おう!
歯が浮かない程度に(笑)

■風鈴さん
そうね。種類もあるし、植えられた場所にもよりますよね。
日当たりの良い場所に植えられたものは、早いでしょうしね。

お雑煮、
北海道も、そういえば、これって言うのはないですね。
大体が、全国からの寄せ集めの土地柄ですしね。(東京もそうですね)
よく、お料理の本なんかで、いくらが乗っているのが北海道流になっているけど
あんなお雑煮、見たことないし、
食べたいと思ったこともないわ(笑)。生臭そうだし(笑)

あんころ餅が入っているのは、島根だったかしら?
お餅の形や、焼くか茹でるか、醤油系か白味噌系か、
くらいは土地柄で傾向があるように思いますが、あとは家々の好みでしょうかね。

■めいこさん
家が一番安全だしね(笑)。
だけど、ちょっとは外に出ないとおしゃれしなくなって、老けちゃうわ(笑)。

■るーさん
ロウバイの活け方、素敵!センスいいわ〜

■風鈴さん再び
ゆっくりした年越しなさっているんですね。

私も今年は早く支度が済みました。
年明ける前に支度が済んだのは初めてかも
夫の母宅に行かなかったおかげ(^o^)
そろそろお風呂入って(あ、掃除しなきゃ!)
ベッドでさだまさし見ます。
ではでは、又明日。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


1442441   風鈴 2016/12/27(Tue) 07:30 No.54843

昨日ミラー数字でした。54843_1.gif  : 1 KB 1442441
↓のスレに続けたかったけれど、キリは別イタと、前に書かれていたかな〜??

大雪のトラブル・・・
説明がきちんとしてないと、日本人だって暴れたくなりますね〜〜
暴れちゃダメだけれど・・・・ネ〜〜
言葉が分からないと不安増大で益々エスカレートしちゃうんでしょうね〜。

電車でも飛行機でも運行再開の時間が分かれば、
行動判断が出来るので助かるけれど、いつもダメですね〜。

重たい雪で、ホッカイダーのはるみさんも、おとさんも、お疲れが出ませんように・・・




< 4 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 1442441  投稿者: かびごんママ 投稿日:2016/12/28(Wed) 13:09 No.54849-5


LUCYさん,関空→伊丹って,何で移動??

ビックリ過ぎるコースです。

ソンクラン休みなのかな?
お疲れ出ませんように。




Re: 1442441  投稿者: LUCY 投稿日:2016/12/28(Wed) 15:43 No.54852-6


いえ、ソンクラーンの前なんですが。
やはり以前、配偶者君がこの便しかなくて。
空港間、バス移動だったけど、搭乗券見せるとフリーだったそうです。
今はどうかなあ??




Re: 1442441  投稿者: はるみん 投稿日:2016/12/29(Thu) 01:06 No.54853-7


はるみん(自) かびさん
そうね。暴力は言語同断
でも、そこに至るまでの火種を、適切に処置できなかったというのが
一番のもとだと思うよ。

一人二人じゃない人数が暴れ出す前に、兆候あったはずなのに
気が付かなかったって、ぼんやりしすぎてない?<空港セキュリティ
だって、中国人はそういう人種だからさ^^;ヾ(^^;)
危機感なさすぎると思うわ。

>自衛隊に何かを要請するって,手続き等大変なことなのでしょうか。
そうね。
自治体の長には権限がないし、ましてや民間からは直接依頼できない。
自衛隊を動かすには、総理大臣が命令しなくちゃいけないのよね。

その反面、災害が起きた時の、非常事態対処は、各自治体の長がすることになっているから
ややこしいんだよね。
大きな災害がおきた時は、国が一括してやったほうが、
手配が早くて良いと思うんだけどね。

例えば、地震や火災が市町村を越えて広がった時など、
各自治体ごとに首長がいて、消防や警察の長がいて、それぞれが命令や連絡を
するのでは、間に合わないし、自治体の大きさで、対応能力にも差があるから
混乱するよね。

日本にも、広域に緊急援助をする態勢が、警察や、消防、
災害派遣医療チームなどがあるけど、終わったあとの始末に出動では
用途向きじゃないように思うわ。

>海外で武器を使うことの容認より,国内で何かあったらすぐに
全くよ。
「自衛隊」なんだから、てめぇの国を守れないでどうするの、だよ。

>係員,ターミナルの出口間違えて
それは暴れてもいい案件だよ(笑)
ほんと、どの分野もアマチュアばっかりになったよね。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -