お気楽談話室2016〜2017年

[TOP] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.new日本列島大荒れ!? +4 11月の第三木曜 +5 いよいよ明日出発です。 +7 東銀座 花蝶 何人集まれるかミニオフ会
2.夏時間の終わり 四ヶ月点検・・・?? イギリス いまむかし 時の運 ミライースTRG
3.雑談・長話スレ しみじみ&新燃岳 地震! 意地! 愛車自慢ヾ(^^;)
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
題名なし   Suzie 2016/04/19(Tue) 14:10 No.53855

この1カ月大島紬の友人が入院、そしてリハビリの療養所に入所したため猫の世話や
郵便物、支払いなどの世話で忙しすぎて、気が付いたら明日日本に出発です。

天気予報がずれて又雪がチラつきました。
明日の朝雪景色になっていないことを祈るのみです。
先週の大雪ではデンバー発のフライトが軒並みキャンセルになりました。
国際線は欠航の率は低いものの、Springsから乗るのでキャンセルにならないといいけど。
最悪の場合主人にデンバーまで送ってもらうかもしれません。
4月半ばを過ぎて雪の心配するなんて思ってもいなかった(*_*。)




Re: 題名なし  投稿者: めいこ 投稿日:2016/04/19(Tue) 14:44 No.53856-1


スーさん、無事に飛行機が飛びますように(*^_^*)

相変わらず面倒見の良いスーさんですね〜(^^)

5月のオフ会楽しみにしています(*^○^*)

夫君のPCからの書き込みです。




Re: 題名なし  投稿者: Suzie 投稿日:2016/04/19(Tue) 20:18 No.53857-2


昨夜は雪は積もらず、スプリングs発のフライトはスケジュール通りです。

では




Re: 題名なし  投稿者: はるみん 投稿日:2016/04/19(Tue) 20:52 No.53858-3


スーさん
早いね。もう出発の日になったのね。

予定通りに飛ぶようで良かったね。

東京での再会楽しみにしてます!!\(^o^)/

*スーさんに影響されて、今日一日私のクローゼットを片付けてました。
捨てるものは、もうないんだけど、入れ方を変えたらすっきりサッパリしたわ。(*^^*)







熊本で地震   はるみん 2016/04/14(Thu) 21:49 No.53834

9時26分に、熊本で震度7もの地震があったそうですね

宮崎も震度5〜4とか。

彩さんとこ大丈夫かな。




< 9 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 熊本で地震  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2016/04/18(Mon) 05:35 No.53851-10


a017ani.gif そう、アンクルブーツ、4−5月くらいまでなら、良いわね。

2011年、あの時は地下鉄に乗る前で、不幸中の幸いでした。
いちばん深い大江戸線に乗ったあとだったら、地上に出るのに階段を
何段上ることになっていたことか。本当に、冗談抜き、生きた心地が
しませんでした。

先輩に、わたしが地震をもってきたようにいわれて、デリケートなわたしは、
傷つきました。(v_v)




Re: 熊本で地震  投稿者: LUCY 投稿日:2016/04/18(Mon) 08:58 No.53852-11


ビルマから戻りました。

田舎は無理でしたが、ラングーンに戻って、NHKのニュースで
熊本地震、詳細を知りました。

彩さん、無事でよかった!
まだ、収束に向かうわけではないらしいので
警戒は続くようですし、お気をつけて。

ビルマに居る間に、北のマンダレーで地震があって
子供が心配して連絡くれました。
幸い影響はない地域旅行でしたが。
なんか、地球規模で、揺れているような気がします。
皆様もお気をつけて。




Re: 熊本で地震  投稿者: はるみん 投稿日:2016/04/18(Mon) 22:15 No.53854-12


熊本、またひどいことになってしまって・・・
余震の方が強いなんて誰も思わなかったですよね。
電気がついたからと戻って、家が潰れて亡くなった人が多いようで、
胸が痛みます。

先のより大きいのが起こってから、気象庁は、前の方のを
「前震」後の方のを「本震」と解説していたけど、
そういう可能性があることを、前にいうことができなかったのかな。

たしかに、地震予測は難しいとは言いますけれどね。
今回のは、活断層による地震だったのだから、ある程度は予測できたんじゃないのかな。

今回の地震について、官の関係者は、みな消極的な言い方しかしませんが、
民間の学者は、割にはっきり言ってますよね。

それによると次は愛媛がアブナイとか。
愛媛県の九州寄りの端っこには「伊方原発」がありますよね。
鹿児島には「川内原発」があるし。
だから予測を出さないんじゃないかと疑ってしまいます。

やっこちゃんの言うとおり!
私も即刻停止するべきと思うけれど、
この国のお偉いさんたちは何を考えているのか。
安倍ぼんは、地震が起こった翌日に、熊本に行くと行っていたのを
説明なしに取りやめたくらいの臆病者だからね。
そんな英断を期待するのは無理でしょうけどね。
今度事故が起こったら、オリンピックどころじゃない。日本は終わりだわ。

るーさん
お帰り!
ビルマでも地震があったのね。
こっちではニュースになっていなかったようだけど、
さすが娘さんね。
昨日は、エクアドルでも大きな地震があったようだし。
周期に入ったのかな。怖いけど、地震相手じゃ手立てがないわね





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


こんなときに、キリ   シンシン 2016/04/14(Thu) 23:52 No.53839

★ 53839_1.gif  : 1 KB 1397931
地震の被害、だんだんわかってきて、
火災が今はいちばん怖いですね。

こんなときに、キリだなんて、申し訳ないのですが、
久しぶりだったので、ご報告します。
はるみさん、よろしくお願いします。




Re: こんなときに、キリ  投稿者: はるみん 投稿日:2016/04/15(Fri) 01:03 No.53840-1


ほーい
踏んでくれて、ありがとう〜〜!!

キリレース、新しいスタイルにするつもりで、
まだ、3月で終わったままのフォームです。
先日のルーさんのもそこに記入してますけど、
新しくしたら移すので、待っててね。







らん月予約   バッチ 2016/04/13(Wed) 18:56 No.53824

★
遅ればせながら・・・
皆さんの、予定を見ました。
らん月がアクセスが良いとの事なようなので
一応、個室、仕切りなどできるので
聞いて見て仮予約入れておきます。
平日、連休明けなので大丈夫と思いますが、念の為。
12時半、13時で聞いてみて判断します。

スーさん、ルーさん、シンシンさん、めいこさん、はるみさん、バッチ
計6名でOKですね。
取り敢えず、場所だけ確保しておきます。




< 12 件の返信記事を省略しています。 >


Re: らん月予  投稿者: バッチ 投稿日:2016/04/15(Fri) 01:24 No.53843-13


★
シンシンさん、私も、はやめに出て空港をブラリするの大好きです。
逆に、シンシンさんと違い新幹線に慣れてないく、。品川から
乗ったら、あっと言うに京都です。もう少し乗っていたいけれど、
主人が、毎度広島往復、打ち合わせが何時に終わる分からないので
新幹線飛び乗りが楽との事!!
すーさんは、金沢新幹線ですね。
便利になったようですよ。
わtしも、次回のお楽しみでーす。




Re: らん月予約  投稿者: Suzie 投稿日:2016/04/15(Fri) 13:27 No.53845-14


昔々の羽田を知ってる私にとって羽田の賑わいにはビックリです。
追っかけで函館に行く際にチェックイントラブルで時間が迫っていて焦ったことがあります。

はいバッチさん
新幹線で行く金沢、同じ旅館に連泊 と言うパックを姉が早々申し込んでくれました。

この前帰った時には九州旅行に行き、観光の最後が熊本城でした。
地震でお城にもダメージがあったようですね。

こう地震が多いと東京で地下鉄に乗るのこわいわ。




Re: らん月予約  投稿者: LUCY 投稿日:2016/04/18(Mon) 09:01 No.53853-15


遅くなりました。

バッチさん
ありがとうございます。
12日、伺います。
ビルマから戻って来ましたが、今週末には日本に向かいます。
よろしくお願いしますね。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


久々キリ番   LUCY 2016/04/07(Thu) 18:24 No.53796

53796_1.gif  : 1 KB 1396139
キリ番…のつもりです。

来週、タイ正月の休暇利用して、
ミャンマーに行くことになりました。
10年ほど前かなあ、一度行ったんですけど。
最近は、日系企業が進出する?してる?とかで。
ヤンゴンのホテルが取れません。
なので、今回はツアーです。

53796_2.jpg  : 118 KBView Exif 53796_2.jpg ビザも自分で用意しなくてはなりません。
以前は、大使館まで・・・と思ったら
なんと、ネットでOK.
国籍、日本人を選択したら、あらら。
何とJCBが出て来ました。
いや〜〜びっくりです。
ナンバーと、有効期限だけでOKって言うのも
ビビりましたが。
1時間以内に連絡が無かったら問い合わせを。
なんて画面になって、なおかつ、大華銀行・・?
待つこと、5分。
さっくり、ビザが到着。
プリントして、入国時に出してね〜〜。

信じられない。
以前のミャンマーならありえない話。
私がPCの前でフリーズしてしまいました。
知らないうちに世界は変わっていました。




< 17 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 久々キリ番  投稿者: はるみん 投稿日:2016/04/12(Tue) 22:34 No.53821-18


うん、私も気になる(笑)

歯抜けで来るのかなぁー(^w^)

ガム詰めて来たりして(笑)




Re: 久々キリ番  投稿者: LUCY 投稿日:2016/04/13(Wed) 05:51 No.53822-19


ご心配いただき・・・・
ってか、月末日本だし、きっとオフ会には、出来上がってると思うわ〜〜歯!

で、これから、ミャンマー行ってきます。
18日には戻りますので、またお邪魔します。




Re: 久々キリ番  投稿者: はるみん 投稿日:2016/04/13(Wed) 08:48 No.53823-20


お、今日でしたか?!
行ってらっしゃ===い(^o^)/


私は今日は、3年ぶりのバラボランティアで張り切ってます。
(3年前は母の手術続きで休んだ。去年は自分の)

初日なので、早めに行ってきます





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -