お気楽談話室2016〜2017年

[TOP] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.new日本列島大荒れ!? +4 11月の第三木曜 +5 いよいよ明日出発です。 +7 東銀座 花蝶 何人集まれるかミニオフ会
2.夏時間の終わり 四ヶ月点検・・・?? イギリス いまむかし 時の運 ミライースTRG
3.雑談・長話スレ しみじみ&新燃岳 地震! 意地! 愛車自慢ヾ(^^;)
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
昨年夏から   かっとび蒼茶釜 2016/02/06(Sat) 09:41 No.53541

f2.gif 昨年夏から・・・体形見直しを行なっています

俗世間で言う所のダイエットですが

奥さんからの一言 結構 気にする かっとび なのであります

 「なにそのお腹・・・」  ペチペチ 

 「太ったわね」

ズキッ 心の奥のほうに 刺さりました。

 仕事で 結構歩いている事に気が付いた かっとびでありましたが

 なぜか 体重は減らない メタボギリギリのウエストを維持していました


 そんなところに 『ライサップ』 のコマーシャル・・・奮起して

 何十万も払わないと そんな しまった体形にならないのかと 疑問を持ったのです


つづく




< 8 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 昨年夏から  投稿者: LUCY 投稿日:2016/02/12(Fri) 07:49 No.53569-9


やっと、つながった!
昨日は、コンドのネットが大不調で。

そうです!!
以前体重落としたときは、毎日少しずつ努力した。
すっかり、それを忘れてしまっていました。
師匠、ありがとうございます。
あの時で来た事、思い出して、少しずつ!(^^ゞ




Re: 昨年夏から  投稿者: かっとび@蒼茶釜 投稿日:2016/02/16(Tue) 07:53 No.53570-10


star3.gif 先日は修羅場・・・

バレンタインを騒ぐ年ではないのですが、職場にも自宅にもあちこちに

 チョコレート チョコレート チョコレート チョコレート 

 チョコっと食べよう・・・おい  此処笑う所    なつかすい


 結果 二日で 一キロ以上 戻り 六十二キロ後半・・・あうっ




Re: 昨年夏から  投稿者: はるみん 投稿日:2016/02/16(Tue) 23:37 No.53608-11


そうです。
チョコっと、アブナイっすよ〜〜(^o^)

あげせん(20g(100キロカロリ)の小さいのを、毎日2〜3枚食べていたら、
10日くらいで1キロ増えました<(; ^ ー^)

ちょっとだけ そのひと口が 豚になる





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


テストです   はるみん 2016/02/16(Tue) 15:28 No.53578

新規は投稿できるかな?




< 20 件の返信記事を省略しています。 >


Re: テストです  投稿者: はるみ 投稿日:2016/02/18(Thu) 15:24 No.53609-21


全部入れ替えてみました。

こんどはどうかなぁ




Re: テストです  投稿者: はるみ@管理人 投稿日:2016/02/18(Thu) 15:33 No.53610-22


前のURLの方を変更




Re: テストです  投稿者: はるみ@管理人 投稿日:2016/02/18(Thu) 15:48 No.53611-23


わかった!!
たぶん、これだ<メール設定

さーーどうだ!





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


びっくりポン。   LUCY 2016/02/16(Tue) 08:49 No.53572

お邪魔したらTOPがかけ変わって・・・いやいや
すっかり変わってて。
これからあちこち拝見しまする。(^▽^)




Re: びっくりポン。  投稿者: はるみん 投稿日:2016/02/16(Tue) 11:57 No.53577-1


るーさん
2-3日前に思いついて、サイトごとサーバーを引越ししたの。
(同一レンタルサーバー内なんだけど、違う部屋に)
昨日、データー移動が全部終わったんで、
ドメイン(ttp://hamix-journal.com/)の移行を夜中にしたんだけど。
前のところから新しいところに反映されるまで2時間ほどかかったんで、
その間に、そうだ、TOPも変えちゃおーーと模様替えしちゃった。(^^)
やっぱり目次が合ったほうが落ち着くわ〜〜

というわけで、突貫工事につき、まだあちこち穴開いているけど
これからおいおい埋めていくので、お待ちくださいまし==

で、投稿しようとしたら、エラーになったぁ
ごめん!チェックしたけど、おかしなとこなくて
でも返信がエラーになるーー
で、3回投稿してみたけど同じで、閉じて開けたら、3つとも投稿されてた^^;

原因不明、これから腰据えて見てみるわ。
とりあえず「新規」投稿はできるようなので、エラーが出たら、
ブラウザの戻るボタンで戻って、書いたものをコピーして
新規で投稿してみてください。

今、チェックしてみたらCGI関係が、ほとんどエラーで表示されていない!^^;
これから設定やりなおします
(これがハンパな量じゃない…
晩ご飯15年分、日記15年分、談話室15年分、はな14年分、庭10年分過去BBS・・・・・あはは)




Re: びっくりポン。  投稿者: LUCY 投稿日:2016/02/16(Tue) 18:01 No.53589-2


やっぱり!
って言うか、全然投稿できず、出来たら3つ上がっててね。
何かあったのかなあ?って思ってました。
他のスレッドで納得。(^人^)







台湾で地震?!   シンシン 2016/02/06(Sat) 11:50 No.53544

★ かびごんさん、大丈夫かなぁ。
朝ゆっくり起きて、ごはんを食べていたら、
ラジオで午前3時ごろに台南で大きな地震があったと!

かびさんが今いるのは、台中だった?
それとも台南に移動したのかな?
記憶があいまいでごめんなさい。
でも、どうかご無事でね!




< 13 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 台湾で地震?!  投稿者: LUCY 投稿日:2016/02/07(Sun) 22:26 No.53561-14


彩さん
同じ番組見てました。
内心・・・チウゴクかよ!なんて思いつつ。

九州も、桜島噴火だけじゃなく、
口永良部島とかもありますし。
十分ご注意を、と思います。

スーさんも外出、お気をつけて。

バッチさん
チウゴク正月で、パタヤは大渋滞です。
難儀なことです。
明日の朝の夜明けが怖いです。
爆竹が凄いことになりそうな予感・・。☆\(ばき)))




Re: 台湾で地震?!  投稿者: はるみん 投稿日:2016/02/07(Sun) 22:51 No.53563-15


台南の倒壊したビルは、どうやら手抜き工事だったみたいですね。
工事中に施工業者が倒産したとか、
壁の中に、一斗缶みたいなのが埋められいたとか。
まだ救出されていない人もいるようで、お正月だっていうのに、、胸が痛みます。


■スーさん
わーー積もってるね〜
まるで、札幌の景色だわ。
真っ白できれいな雪ね。空気がきれいなのね。
家の中から見ている分にはいいんだけどね。

買い物気をつけて。明日も晴れているといいね。

■バッチさん
東京も7時半頃地震があったみたいだけど、大丈夫だった?

■彩さん
彩さんのあたりは、影響なかったのね。良かったわ。
あちこち、地震やら噴火やらで、なんか不安だよね。
でもこの国を出るわけにも行かないしね。

スパムのこと心配してくれてありがとうね〜(^o^)
退治する専用のツールを入れてからは、取りこぼしなく捕まえて
スパム部屋に入れておいてくれるので、私はたまにそこを覗いて、
一括削除ボタンを押すだけなので、手間いらずで助かるわ。

あまりに見事な仕事ぶりなので、捕獲したスパムコメント数を
サイドバーに表示することにしました。(新日記の右のサイドバーの下の方)
2月1日の夜に設置したんだけど、さっき見たら6,100匹捕まえたみたい。(^o^)

■めいこさん
外にいても感じるくらいだったら、結構揺れたの。
電車に乗っている時でなくてよかったね。

ほんとにねぇ、
今の時代、いつどこで何があるかわからないよね。
でも、予防もできないしね。運を天に任せるしかないわね。




Re: 台湾で地震?!  投稿者: 投稿日:2016/02/07(Sun) 23:16 No.53564-16


★ lucyさん
同じくそんな感じ…

はるみさん
スパムコメント数気付きました✌凄い仕事するんだと感心しながら数字みてました‼💻😊
私がトロトロ書込みしている間にもお仕事してましたよ〜😉





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


今さらですが インプラント   かびごんママ 2016/01/30(Sat) 00:32 No.53534

1月は2週間くらい日本に帰ってて、改めて読み直しました。

LUCYさん、今回はインプラント帰国も兼ねてたんですね。

自分の骨に穴開けて差し込むって聞きましたが、やっぱり病気でずっとステロイド飲んでて骨が脆い友達は出来ないって言ってました。

聞いただけで怖いです。LUCYさんは痛みはすぐに治まりましたか?

手術した日に普通食OKっていうのにもびっくりしました。

娘の親友が手に職を、ということで歯科技工士になり、2年で資格とったあと、専科で色々分かれて、インプラント専攻にも何人か進んだそうです。

やっぱり日本の技術はすごいですね。

けど、いつか、虫歯になっちゃった歯が、削って詰めたり、抜いたりじゃなくて、虫歯になる前の状態、元に戻るっていう治療法できないかなー。




< 3 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 今さらですが インプラント  投稿者: LUCY 投稿日:2016/02/04(Thu) 13:51 No.53538-4


めいこさん、ありがと!
埋めた、土台の上に、歯肉が盛り上がって来ちゃいました。
施術上は、土台が見えた方が良いらしく。
歯磨きして歯ブラシでガシガシ磨いてます。
痛くもなんともないんですけど、ビミョウな感じです。




Re: 今さらですが インプラント  投稿者: はるみん 投稿日:2016/02/04(Thu) 17:10 No.53539-5


いやー、るーさん、それはまだ新陳代謝が活発なんだわ。
傷の治りが早いって、健康のバロメーターだよね
だから、肌も若々しんだね♪←ちょっとHOME過ぎた???(*゜v゜*)




Re: 今さらですが インプラント  投稿者: LUCY 投稿日:2016/02/05(Fri) 07:34 No.53540-6


お〜〜〜っほっほ。
事実だわ。(^▽^)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -