お気楽談話室2016〜2017年

[TOP] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.new日本列島大荒れ!? +4 11月の第三木曜 +5 いよいよ明日出発です。 +7 東銀座 花蝶 何人集まれるかミニオフ会
2.夏時間の終わり 四ヶ月点検・・・?? イギリス いまむかし 時の運 ミライースTRG
3.雑談・長話スレ しみじみ&新燃岳 地震! 意地! 愛車自慢ヾ(^^;)
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
歌舞伎のチケット   はるみん 2016/04/10(Sun) 20:44 No.53816

下に経緯を書きましたが、
シンシンさんのおかげで、10日の夜の部が取れました。
さっき見てみたら、10日も11日もほぼ完売のようだったので、
12日からの一般発売を待っていたのでは、買えなかったことでしょう。
シンシンさんに感謝です!!
ありがとう〜(*^^*)/

………………………………………………………………………………………………
松竹会員発売開始の10時に開けた時点で、満杯ですぐに入れず、
5〜6分待って入ってみたら、10日夜、11日昼、11日夜とも前の方の席はほぼ売り切れ。
11日より10日のほうがまだマシという状態で、着いた日の夜が
第一希望だった私達にとっては好都合。

11日の昼の部なら西の桟敷の6番以降あいていたんですけどね。
3番違い(4人が間に入る)なら、菊之助の子供の初お目見えがある&演目が良さそうな
夜の部のほうがだんぜん魅力があります。

10日の夜では、花道に近い桟敷の9番10番と、花道左側、
俗にいう「どぶ席」と2階の右の桟敷が、ベストかなという席。
53816_1.jpg  : 319 KB
桟敷と、「どぶ席」&「2階の袖席」は2千円違い。
とりあえず、桟敷の9番の1-2と、どぶの8列目5-6を買い物かごに入れて、
同じように押さえているであろう人が放すのを15分位待ってみましたが
どんどんなくなる一方で、桟敷の10番もどなたかが押さえたようで、
消えたので、西の桟敷9番の1-2で決めました。

検索で、西の9-1からのぐるり画像
これを見ると、舞台まで遠そうに見えた9番でもまぁまぁかなと思えました
(この画像をアップしてくれた人に感謝)
どぶの一番後ろ〜10番目くらいまでの花道側も見やすそうな席のよう。
8番の5-6も悪くなかったようで。でも体が楽な方がいいので桟敷選択で良かった。
次回の参考に、貼っておきます。




< 1 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 歌舞伎のチケット  投稿者: シンシン 投稿日:2016/04/11(Mon) 17:53 No.53818-2


★ はるみさん、いい席(と、思う)がとれてよかったですね。
お芝居、楽しみねぇ。
オフ会のときに、お話聞けますね^^。




Re: 歌舞伎のチケット  投稿者: めいこ 投稿日:2016/04/11(Mon) 22:18 No.53819-3


star1.gif チケット取れて良かったですね!!!

北海道は雪が降っているとか〜もうビックリだわ〜

札幌は大丈夫ですか。




Re: 歌舞伎のチケット  投稿者: はるみん 投稿日:2016/04/12(Tue) 00:09 No.53820-4


よかったよー
これで東京行きの楽しみが2個になったわ。(^o^)

札幌の雪(ほとんどアラレに近い)はちょこっとだけで
ちょっと白くなったけど、すぐに溶けて地面が濡れた程度。
でも、寒いっす(笑)
10月末から入れっぱなしだった暖房。
数日前から、日中だけは消せるようになっていたのに、
昨日からまた24時間になりました。
北国の春は遠いよ〜〜〜

今週はタイヤ交換満杯で、金曜日の3時にやっと予約できたんだけど、
もう取り替えちゃった人、あせっただろうなぁ。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


続 オフ会    Suzie 2016/04/06(Wed) 06:32 No.53789

シンシンさん
朝一の新幹線に乗れば上野の美術館行けそうよ。

はるみんは朝食付きのプランだと思うので、しっかり食べたらランチは12時半〜1時
開始でもOKよ。
場所的には(らん月)が便利かも。
その後銀ブラしながら歌舞伎座へ。
帰りの飛行機の時間にもよるけど、歌舞伎座(浅草線の東銀座)地下鉄に乗れば
乗り換えなしで行けます。

はるみんは帰りのフライト決まりましたか。
11日は歌舞伎鑑賞?




< 3 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 続 オフ会   投稿者: めいこ 投稿日:2016/04/06(Wed) 22:43 No.53793-4


star1.gif 銀座に集合のようですね〜(o^-^o)♪

こちら、今日はお花見に最高の日でした〜

家近くに桜の名所がありますが、枝垂桜、第二陣がまだ咲いてないので楽しみにしています。この時期はやはり良いですね〜

私は姉と1日の日に上野に「ボッテチェリ」展を見てきました。

ウフィッツイで見たものもありました〜。丸紅所蔵の1枚もあり、すごいですね〜。

花見の客と春休みもあり、子連れの人たちが動物園に入るのに長蛇の列 !!!

やはり現地でゆっくり見たいですね・・・ヨーロッパは遠いな〜(~_~;)

またまた脱線します。♪

明日、三毛のおばあちゃん猫に会いに川越に行ってきます(*^_^*)

大丈夫そうでしたらゴールデンウィーク前にトライアルに入る予定です。(^。^)




Re: 続 オフ会   投稿者: LUCY 投稿日:2016/04/06(Wed) 23:13 No.53794-5


ご無沙汰して、申し訳ないです。
タイに戻ってから、バタバタしてて。
(インプラントの仮歯が外れたり、急遽ミャンマー行になったり)
書き込めませんでした。

上野の美術館は、朝一番がおすすめです。
朝一番が、一番スムーズに入れます。

歌舞伎は、先日、菊五郎さんが大吐血だったとか。
人気も上がるでしょうから、美味い具合に
チケットが取れますように。

で、私は、どの時間帯でも構いません。
皆さんにあわせますので、お気づかい無く。
でも、絶対行くし〜〜。(^人^)
わくわく。(^▽^)




Re: 続 オフ会   投稿者: はるみん 投稿日:2016/04/07(Thu) 00:44 No.53795-6


■シンシンさん
おお、桜だ!!(^o^)
桜は水辺がいいね〜〜
北海道の桜は、ちょっと桜っぽくないからね(変な表現だけど)
日本中で一番盛り上がらないけど(笑)、
関西の桜は一度見てみたいものだわ。
*今日、会社時代からの友達に用事があって電話したら、
ちょっと前に神戸空港に着いて、三宮から京都に行く電車の中だって(笑)
一人で桜見物に行ったらしい。京都〜吉野〜伊勢神宮〜金沢
全行程5泊で回るらしい。行動力に感服。

シンシンさんの便はちょっと早いのね。
でも、空港からお家までの時間を考えると、
そのくらいがリミットだよね。
羽田まで、一緒に行こうね。(^o^)

*東銀座から羽田まで地下鉄で乗り換えなしで行けるの?知らなかった〜^^;
浜松町でモノレールに乗り換えると思ってた。(^^ゞ

■めいこさん
シダレ桜はいいねぇ。
こっちでは見られないから、あれは見てみたいと思うわ。
でも桜の時期(紅葉の時期も)のこっちからの本州便は、混むし高いし、
予約するときは、咲く時期を予想しての賭けだから、なかなか狭き門よ。

ミケのおばあちゃん猫になりそうなのね。
良かった!めいこさんちなら、幸せな老後が送れるね。

■ルーさん
そうなのよ、菊五郎さん
ちょっと危ういね。5月は休むかもしれないね。
胃潰瘍だって言うけど、ガンじゃありませんように。
吉右衛門さんも、ちょっと元気ないしね。
70過ぎて昼夜通して一ヶ月近く舞台はきついよね。

仮歯、あせったっしょ?(^o^)
ボンドでくっつくよ。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


オフ会   Suzie 2016/03/28(Mon) 00:08 No.53746

12日の昼でほぼ確定でいいでしょうか。

LUCYさん、バッチさんと相談して3時間ぐらい落ち着いて食事とおしゃべりできる場所を
探そうと思います。

はるみんの滞在予定のホテルはどこですか。

シンシンさんは新幹線だと思うんで品川周辺、東京駅、銀座あたりだと羽田に行くのも
便利です。

では私が参加申し込み第一号ということで。




< 24 件の返信記事を省略しています。 >


Re: オフ会  投稿者: Suzie 投稿日:2016/04/05(Tue) 14:53 No.53786-25


HAPUNAはオープンしたころは人気あって何回か行った記憶があるけど広すぎて落ち着いた
雰囲気ではないけど今でも人気があるみたいで、料理の種類と値段(ランチ3800円)
ではお得な感じ、39階のスカイコートは雰囲気はいいみたい(料理は洋風で3200円)
HAPUNAだとランチで2000カロリーいきそう)

品川大飯店は以前はオーダーバイキング(注文するたびに作ってテーブルに運んでくれる)は結構利用したけど、今は中華バイキングは孫悟空のみ、でも料金は2000円で安い。

東京だとホテルのレストランは高めだけど品川プリンスは家族向けというかまだ庶民的な
お値段、そのてん札幌は羨ましいくらい安くて美味しそうなお店が多いよね、ほら着物の
集まりで行く処。

参考までに品川でランチしてから京急品川から乗り入れしてる地下鉄浅草線を利用すると
東銀座まで15分。

私は未だ新しくなった歌舞伎座は見てないのよ
(歌舞伎座前で売っていた甘栗が美味しかったのを何故か覚えてるけど)
シンシンさんは歌舞伎好きだから行ってみたいかも。




Re: オフ会  投稿者: シンシン 投稿日:2016/04/05(Tue) 18:01 No.53787-26


★ みなさん、私のアシのことご配慮いただいて、ありがとうございます!!
行きは新幹線、帰りは飛行機にしようかと考えてます。
銀座なら、歌舞伎座に寄れますね。
地下の広場は無料だし、ここで歌舞伎座の鯛焼きを買いたいです。
あんこの中に紅白の白玉が入ってて楽しいです!

いまから路線を見てきます。
場所がどこでも集合は12時前?

そうそういま上野でカラバッジョ展をしてます。
国立新美術館では三宅一生の仕事展をしているし…。
でも、私は時間がないから諦めますが、
お時間のある方はぜひ!!




Re: オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2016/04/05(Tue) 23:31 No.53788-27


すーさん
新しくなった歌舞伎座は、舞台以外でも見どころがあるので、
時間があったら、行ってみましょう!

ギャラリーには、歴代の役者の写真が飾ってあってね。
私が行った時は、最後から2枚目が、勘三郎で、最後が團十郎だったけど、
今はそれに三津五郎の写真も加わったんだね。さびしいね。

シンシンさんは、陸続きとはいえ、遠いのに日帰りで残念ねぇ。
でも、会えるのが楽しみだわ。
ルーさんとも、たしか京都以来だよね。
キュートシスターズ、また見られるのね。(^o^)

カラバッジョ展
6月12日までやっているのね。
(殺人を犯してイタリア中逃げまわった人よね)
見たいなぁ。見れるかなぁ。
文化的なものは、やっぱり東京だね。

時間ができる頃には、体力が残っていない。
そう考えたら、人生は短くて切ないね〜
行けるときには行っときましょ。
会いたい人には会っておきましょう、だね。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


フライングながら・はるみさんへ   LUCY 2016/03/28(Mon) 07:41 No.53751

長いか?タイトル。

本日、出国と相成りました。
帰国は、来月末です。
(どっちが帰国か微妙だけど)

で、明日は、こちらにお邪魔できそうにないので。
53751_1.jpg  : 101 KBView Exif 53751_1.jpg はるみさん、HAMIX,ともに
誕生日おめでとうございます。
すっかり、モデルチェンジしたこちらのHP.
これからも、よろしく。
で、この時期の贅沢。
東京名物(?)、長命寺の桜餅。
5月のオフ会も楽しみしています。
キーボードが打てるうち、
オフ会に出かけられるうちは、
参加させていただきますね。(^◇^)




< 9 件の返信記事を省略しています。 >


Re: フライングながら・はるみさんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2016/03/30(Wed) 00:51 No.53766-10


■シンシンさん
ありがとう〜!
夕方の書き込みの時、すぐ上にいたのに気が付かなくてごめんなさい。
そのまま出かけちゃったので、遅くなりました。

今日、飛行機とホテルのセット申し込みました。
東京で会えるのを楽しみにしてます。(*^^*)
2013年の京都以来?

■かびさん
ありがとう〜
かびさんくらいの年代の時が一番楽しかったなぁ。
集中力もそのころはまだ大丈夫だったなぁ。
若いパワーで刺激を与えてね。

今回はタイミングが合わなくて残念だけど、
いつかまた関西で会いましょう!(*^^*)




Re: フライングながら・はるみさんへ  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2016/03/30(Wed) 10:51 No.53767-11


a017ani.gif はるみさん

お誕生日、おめでとうございました。
遅くなりましたが、お祝い申し上げます。

5月のオフ会、楽しみですね。
時がたつのが、本当に早くって、もう今年も4月がすぐそこに。

日曜から夏時間になって、日中の時間も長くなってきました。
札幌も、そろそろ、雪解けでしょうか。

スズランが咲くころかしらね。イギリスは、木蓮が見事です。

どちらさまも、風邪などひかれませんように。




Re: フライングながら・はるみさんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2016/03/30(Wed) 15:36 No.53768-12


やっこちゃん
ありがとう!

もうこれ以上年齢を重ねるのは、うれしくないけど、
みんなにこえかけていただく誕生日はやっぱりうれしいわ。(*^^*)

ロンドンは、もうモクレンが咲いているのね。
札幌は、やっと平地の積雪が0になったところで
(とは言っても、家の庭は場所によってはまだ50センチ以上あるけど)
日当たりの良いところでは、そろそろクロッカスやスノードロップの
芽が伸びてきているかな、ぐらいな感じです。

すずらんは、札幌では、チューリップが満開になったころ咲き始めるので
5月の末から6月中にかけてくらいかな。
こう書くと、地元の私でも、北海道は春が遅いなぁって思うわ(笑)
ちなみに、今は、まだ冬のシッポにいます(笑)

今日はね、春のコートの袖詰めしてました。
直そうと思いつつ、袖口にフラップとボタンだ付いているので億劫でね、
今年で3シーズン目。5センチ詰めてスッキリしたわ。

この勢いで、これからリネン類入れている所、整理して来ます!
では!





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


北海道ツァー   はるみん@めいこさんの代理 2016/03/21(Mon) 16:55 No.53721

今回のツアーは羽田集合で13:00出発のANA便、千歳から
札幌市内(駅に近くて便利!)のニューオオタニイン札幌でした。

翌日は朝ご飯バイキングがついて9時出発。
小樽へ行って、2時間半自由時間があったので、迷わず高校生の頃大好きだった
「伊藤整」の文学館へ。

地元の人が教えてくれたおいしいお寿司屋さんに入ってお寿司を食べました。
姉は痩せの大食いで、すぐにお腹がすくらしい。(笑)
ニッカウィスキーの工場に行ってハイボールの試飲(おいしかった!)。
今月26日がお誕生日の夫君へのプレゼントで限定のウィスキーと
「まっさん&リタ」のハイボールの缶を買いました〜。

53721_1.jpg  : 59 KB
それから目的地の洞爺湖へ・・・
←ウィンザーホテルの外観です。
洞爺湖を見下ろせて最高でした〜。
この時期、人がいなく、とても静かでした。
5時頃ホテルについて、
ロビーでパイナップルと苺のジュースのサービスを受けて・・・
写真を撮らないで残念、広くてきれいなロビー・・・


私たちの部屋は5階で洞爺湖が見下ろせました。
真新しいバスローブに着替えてさっそく2階の大浴場へ・・・
露天風呂もありました。(専用の通路なのでそこだけはこの格好でOKでした。)

6時からフレンチディナーです。はるみさんから「あそこのパンはおいしいよ。」
と聞いていましたが、本当においしかったです。
野菜もこだわりがあるとかで、濃厚でした。
53721_2.jpg  : 62 KBView Exif 53721_2.jpg 53721_3.jpg  : 58 KBView Exif 53721_3.jpg
前菜と2番めのお料理です。
ホタテと鹿肉だったかな・・・シカ肉は少しだったので味がわからなかったです〜(笑)
53721_4.jpg  : 36 KBView Exif 53721_4.jpg 53721_5.jpg  : 36 KBView Exif 53721_5.jpg
左は、メインの豚肉とフォアグラです。
パンを忘れましたが、野菜とパンが特においしかったです。

寝る前に部屋の中のバスタブへ・・・
風邪気味の姉は寝る前にまたまたハイボールの缶を開けてグースーカピー・・・(笑)
夜中の2時に目を覚まして外をのぞいたら・・・別世界!!!
洞爺湖の温泉街の灯りと満点に輝く星・・・いや〜至福の時でした。
雪灯りの街に感激しました〜。

千歳空港の広いこと!びっくらこんでした。
北見の「ハッカスプレー」を買い忘れたので、アマゾンで購入しました。
鼻づまりに良さそう。

またまた「雪印」で「ゴーダチーズ」を発見!
札幌で買い占めた姉はここでも3個買い足していました〜
(のんべぃなのでつまみにおいしいのでしょうね。)

広くて、清潔で、人もあまりいないし、おいしいものがいっぱい!
プラス、ビール好きにはたまらないおいしさだとか(ビールの感想は姉・笑)

でもって3人で申し込めば1人39、800円です。二人になると43、500円です。
ウィンザーホテルだけでも今の時期、ツインで1泊33、000円です。
(ご飯はついてないと思います。)
お勧めのツアーです。
バスの運転手さんもガイドさん、現地添乗員の方も親切でした〜
また行くぞ!!!

………………………………………………………………………………………………
*はるみん@めいこさんの代理
めいこさんが写真アップできなかったようですので、
私が代理で文章と写真をアップしました。




< 21 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 北海道ツァー  投稿者: めいこ 投稿日:2016/03/26(Sat) 12:08 No.53743-22


star1.gif 私はどの日でも合わせることができそうです。♪♪♪




Re: 北海道ツァー  投稿者: シンシン 投稿日:2016/03/26(Sat) 13:06 No.53744-23


★ 12日、OK!です!!




Re: 北海道ツァー  投稿者: はるみん 投稿日:2016/03/27(Sun) 19:44 No.53745-24


遅くなってごめんなさい。
私も12日で大丈夫です。

12日のランチタイム(12時から13時あたりスタート)で決めましょうか?
場所決めは、東京組の方にお願いしてよろしいですか?

参加ご希望の方、いらっしゃったら、4月いっぱいまで、
こちらに書き込んでくだるか、アドレスを知っている方にメール下さい。





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -