お気楽談話室2016〜2017年

[TOP] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.new日本列島大荒れ!? +4 11月の第三木曜 +5 いよいよ明日出発です。 +7 東銀座 花蝶 何人集まれるかミニオフ会
2.夏時間の終わり 四ヶ月点検・・・?? イギリス いまむかし 時の運 ミライースTRG
3.雑談・長話スレ しみじみ&新燃岳 地震! 意地! 愛車自慢ヾ(^^;)
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
変身!!   めいこ 2016/01/10(Sun) 14:21 No.53475

star1.gif 今、hamixをのぞいてあれれ・・・「温かそうなトップ」の写真です。

以前から変わることは聞いていましたが。

管理人さんはかなり大変だったと思いますが、これからもよろしくお願いします。

確かのこの年になると一年間と言うのはかなり大きいですよね。(*_*。)

でも少しだけ自分にプレッシャーかけないとあっという間に心身ともにおいてしまうような
気がします。

はるみさん、元気になって本当に良かった(o^-^o)♪(*^_^*)




< 2 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 変身!!  投稿者: Suzie 投稿日:2016/01/13(Wed) 13:17 No.53478-3


新装開店以来皆さん迷子?!
LUCYさんインプラントの経過どうなのかしらね。

私の新しいPCはタッチパネル式なのに昨夜YOUYUBUを見ていたらタッチパネルが作動しなくなってしまいました。
きっとへんなところを触ってしまったんだと思うけど、はじめは嫌いだったタッチパネル
慣れると便利でした。
私の場合直すのは偶然を待つのみ(^^;




Re: 変身!!  投稿者: LUCY@明日抜糸 投稿日:2016/01/13(Wed) 15:43 No.53479-4


すーさん
ありがとうございます。
明日、インプラント処置、術後7日目で、抜糸。
状態確認して、今後の治療確認します。
今のところ、痛みも腫れもないので、順調みたい。




Re: 変身!!  投稿者: はるみん 投稿日:2016/01/13(Wed) 21:22 No.53481-5


■スーさん
大丈夫よ、ここは最近静かだから、のんびり行こう。(^o^)

>タッチパネル
考えてみたら、カメラも液晶タッチでフォーカス&シャッターできるのを
使いだしたら、もう、手動フォーカス→指押しシャッターは面倒になったし、
ポータブルナビは、9年前からタッチパネルのを使っていたんだけど、
今の車載のは、手元コントローラーなので、最初はまどるっこしくてイライラしたもの。
PCは、マウスよりタッチで直感的にできるのは、ラクだと思うわ。
ただ、OSが変わるのがね。億劫でね。
WIN7のPCがいつまでも壊れないで欲しいと願っているけど、こればっかりは無理だよね。

>タッチパネルが作動しなくなってしまいました
もしかしたら、重かったのかもね。
そういう時は、強制的に電源切って(スイッチ長押しで切れます)
再起動すると、大抵直るよ(PC的にも大丈夫)

■るーさん
そうそう、インプラントの手術後、どうしていたかなと思ってました。
痛くなかったのね、よかったね。(^o^)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


お知らせ   はるみん 2016/01/07(Thu) 22:50 No.53466

私と皆様の老後に備えて(笑)
アクセスビリティの向上と、更新の簡易化目指して、HAMIXの模様替えを画策中です。

予定では、1月1日から、じゃ〜〜んとスタートできる予定でしたが、
新しいフォームを使っているので、カスタマイズに四苦八苦^^;

CGIを設置した経験から、半日もあればできるだろうとタカをくくってましたが、
こっちもあの頃より年取っちゃったし、なにせ相手が輸入モンなので(笑)、
言葉の意味でツマヅイて、いちいち立ち止って検索しいしいなので、
思いがけず時間がかかってます(毎日できないのが歯がゆい(^^ゞ)

というわけで、「晩ご飯」も「はな」も「日記」もここも、まだ2015年のままですが、
来週には新装開店できると思いますので、
「はるみん、今年はいつまでたっても古いままでどうしたんだろう?」
「調子悪んじゃなかろうか」とご心配の皆様。(*^^*)もう少々お待ちくださいませ。




< 4 件の返信記事を省略しています。 >


Re: お知らせ  投稿者: LUCY@まだ、ちょっと痛い翌日 投稿日:2016/01/08(Fri) 18:51 No.53472-5


模様替え、期待して待ってますね〜〜。
個人的には、この掲示板、写真もOKで、好きなんですけど。

あ、バッチさん、おめでとうございます〜〜。
今年もよろしゅうに〜〜。

で、すーさん。
私は、今回、日本で免許更新でした。
日本の免許証は、写真もちこみOKとのことでしたので、
タイで修正しまくってくれた写真、持ってってみました。
(どう見ても40歳にしか見えないような写真だわ)
NGかな、って思ったら、すんなり通ってびっくりポン。
これって詐欺?みたいな仕上がりです。
写真撮影もなかったので、更新も早くすみました。
いや〜〜、こんな写真が通っちゃうっていいのかなあ?
マイナンバーもこれで作るか・・・と思うほどです。




Re: お知らせ  投稿者: めいこ 投稿日:2016/01/08(Fri) 19:49 No.53473-6


star1.gif >証明写真

私も最近撮ってきました!一言「ゾンビ」(~_~;)

カラーで撮ったほうが良かったかな〜

>バッチさん

おひさです。今年もよろしく〜(*^_^*)

ところで猫ちゃん20年間も生きるのですか。近くの猫カフェに飼い主を待っている子たちがいるので今度会いに行きますけど・・・そこで養子をもらう場合はやはり「おばさん猫」にしたほうがいいですね〜

この間「岩合光昭さん」の「いい猫だね」を買ってきました〜。可愛いですね(*^_^*)

犬も猫も飼いたいけど・・・私が年老いているので無理だわ・・・でもやはり有情のものは可愛いですよね。(*^_^*)

>LUCYさん、

お大事にね〜(^。^)




Re: お知らせ  投稿者: はるみん 投稿日:2016/01/08(Fri) 20:01 No.53474-7


■スーさん
ありがとう!
いやー私も、新しいことは、なかなかとっつきにくくなったわ。
でも、めんどくさいこともたまにはやっておかないと、錆びつくからね。
昨日は熱が入って、朝の4時までやったけど結局完成しなくて、かえって回り道。
今日は寝不足たたって使いものになりまへん(笑)

>証明書の写真って何でこんなにひどい写りなんでしょうか?
あははは、わかる
私も10年パスポートだからと、ちゃんとした写真館で撮ったのに、
あらー、私って左側下がっているんだわって、顔だった(o^v^o)
ちょっと修正してくれてもいいのにね。おばさんには冷たいわ(笑)

■めいこさん
いやー、こればっかりは、ちょっと頑張らないと、
先に行ったらもっとめんどくさくなりそうだからね。
錆びついた頭に油さして、もうちょっと頑張るわ。(^_^)

■バッチさん
あけましておめでとう!
東京は暖かい年末年始だったのに、今日から寒くなったみたいね。

猫ちゃん、20歳になったのね。
そんなに長生き出来たのは、飼い主さんの手柄だよ。
愛猫、愛犬には1年でも長生きしてほしいけど、年取ってくるとお世話も大変だよね。
眼が離せなくなるしね。
バッチさんも体を大事にね。
みんなでポチポチ楽しく過ごしましょう。

■るーさん
それはあっぱれな写真館だわ。
それでこそ、写真館の存在意義があるってもんよ(笑)。
うちのとこ、全然修正してくれなかった(-_-#)ヾ(^^;)

タイに行くことがあったら、撮りダメしてきたいわ。(^o^)

掲示板は、このまま残すからね。安心して(^o^)/





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


我が家の新年会と傘寿の祝い   Suzie 2016/01/06(Wed) 11:47 No.53457

53457_1.jpg  : 77 KBView Exif 53457_1.jpg 53457_2.jpg  : 106 KBView Exif 53457_2.jpg 53457_3.jpg  : 120 KBView Exif 53457_3.jpg
恒例となった我が家の新年会、今年はメンバーの一人が80歳になり、米寿は知っていたけど80歳の祝いはなじみがなくて80台の大台だからランチに連れていく予定が、天候や
友達の都合で流れてしまい、急遽新年会が傘寿の祝いにテーマ変更になりました。
ケーキは食べないというので肉まんを山積みにしててっぺんにローソクでも立ててやろうかと思ったけど可愛くないので五目ずしのケーキに落ち着きました。
総勢9人、50代から80代までと幅広いメンバーだけど盛り上がりました。
あと10年は料理を頑張ろうと思ってキッチンをリモデリングして、今回料理にも気合いが
入りました。
3枚目の写真は今日出前してあげた分です。




< 6 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 我が家の新年会と傘寿の祝い  投稿者: LUCY@ビビり中@当日 投稿日:2016/01/07(Thu) 07:41 No.53464-7


そう、加齢とともに、様々、変わってきたなあ、って実感中です。
わがままにもなったし、遠慮しなくなったし。
ちょっとずつ、気を付けていかなくちゃと自戒。

はるみさん
昨夜歯科医院から、確認TELで、一気に現実が。
う〜〜〜!と思ったけど、がんばるぞ!

すーさん
確かに、手は使える!!
行ってきます!!




Re: 我が家の新年会と傘寿の祝い  投稿者: LUCY@ビビり中@当日 投稿日:2016/01/07(Thu) 20:19 No.53465-8


ただいま〜〜。
インプラント手術から、無事に帰宅しました。
1時間、口開けっ放しで・・・。
麻酔したので痛みはさほどなかったけど。
けどですね・・・。
今になって痛くなって、鎮痛剤飲んでます。
一気にやるものだから…唇がむけてしまい。
かわいそうな私。
もっとしんどいのは、お財布君ですけど・・ヾ(--;)
もっとも、これで全部おしまいじゃなくて、第一歩ですけど。
部分入れ歯の出来ないところでしたので、この方法にしましたが。
明日消毒、来週抜糸です。
食事、行動など、制限はなく、普通食OKでした。
でも、今日は、無理せず、お風呂もお休みにして早寝します。(^人^)




Re: 我が家の新年会と傘寿の祝い  投稿者: はるみん 投稿日:2016/01/07(Thu) 22:56 No.53467-9


おおお、おかえりーー
無事で、良かった。

そうだね、温めないほうが良いからね
お風呂はやめて早くお休み〜〜





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。


新年   はるみん 2016/01/01(Fri) 13:22 No.53439

あけましておめでとうございます!
札幌は、薄曇りで小雪がちらつく元旦です。
お昼近くにおせちを食べて、年賀状を見て、のんびりしています。
そう冷え込んでもいなくて、ただいま外はマイナス0.9℃と、
この時期にしては過ごしやすいです。

ホームページも丸15年過ぎて、大いなるマンネリを通り越し、下り坂一方ですが、
かと言ってフェースブックやツイッターに切り替える根気もなく(^^ゞ
今年もこの形式でチンタカやってまいりますので、
みなさま方も、お時間があるときは、気楽なおしゃべりにどうぞよろしくお付き合いくださいませ




< 13 件の返信記事を省略しています。 >


Re: 新年  投稿者: LUCY 投稿日:2016/01/04(Mon) 05:44 No.53454-14


私は・・・あたらなかったけど、
他のどなたかが大当たりだと期待したい!(^◇^)




Re: 新年  投稿者: はるみん 投稿日:2016/01/04(Mon) 21:32 No.53455-15


るーさん
ちょっとぉ、
すぐ上の、後ろの2行しか読んでないの?(*^○^*)




Re: 新年  投稿者: めいこ 投稿日:2016/01/05(Tue) 18:31 No.53456-16


star1.gif >もし当たっていたら、5月のオフ会、全部おごるわ。(^o^)

わ〜!当たっていたらいいね〜(^。^)

私は宝くじを買わないから絶対に当たらないわ〜(*_*。)





省略された記事があります。全部読むには返信ボタンをクリックしてください。

[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にどうぞ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -