お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
騒ぎ過ぎ   やっこちゃん 2009/04/24(Fri) 18:50 No.31376

日記、拝見しました。

わたしも、同感です。有名人であったために、あんなに大騒ぎになってしまって、それでなくとも、年中見張られているような生活をさせられて、本当に気の毒としか、いいようがないです。
あれで、前科一犯になってしまうのですか? そして、一生戸籍に'公共わいせつ罪’と記載されてしまうのでしょうか? 彼は、まだ34歳、これから、結婚して父親にもなる可能性のある人の未来を、すこし考慮してもらえると良いですよね。大声を出したのは、近所迷惑だったでしょうけれど、車から降りて、家に着いたと思って、開放された気分で洋服全部脱いじゃった、と推測します。
たぶん、普段、家でそうしてるんでしょう。シャワー浴びて、テレビをつけて、ソファーに座って、あぐらをかいてビールを飲む。毎日、家でしてること、外でやってしまったんでしょうね。

どうせなら、思い切り、ストリーキングでもやってしまえば良かったのに。(バキバキ)
イギリスで、公衆の面前で裸で走る目立ちがりやさん、フットボールの試合直前とかに、フィールドに降りて、真っ裸で走った男だったか、女だったか、いたの覚えてますか? ああいった行為のことを、ストリーキングっていいます。日本でも、この言葉、使われてましたよね。随分むかしの話だけれど。これを見たからといって、しないでくださいよ。

最近では、かの有名なジョージマイケルが、アメリカの公衆トイレで、誘ったとか、どうとかって話、ありましたよね。彼は、その頃、人気がちょっと下火であったのですが、こちらのニュースでも大々的に報道されとことを逆手にとって、そのあと、コンサートを開き、満員にさせたのです。ファンのバックアップも強かったんでしょうが、今回の場合も、本当のファンであれば、このくらいのことで、彼の本来の人柄を判断しないで、応援してあげて欲しいですね。

有名人でなければ、注意だけで済んだのでしょうに。だって、真夜中で、見たのは、お巡りさんだけなのでしょう? それから、なにかあるたびに、親を連れ出してきて謝罪させたり、20歳すぎたら、本人の責任なのですから、あれも、やり過ぎです。

ちょっと人気がでると、俳優も歌手も、演技、歌、司会、そしてお笑いも全てやらされて、マルチタレント。するほうも見るほうも、疲れてしまいます。以上、ミーハーのつぶやきでした。

たくさん、飲んで憂さを晴らしたいときは、我が家で。そして、酔って裸になる癖のあるひとは、カーテンを閉めてから、飲みはじめましょう。なにはともあれ、飲みすぎには、気をつけましょう。




木の芽時  投稿者: いーくん 投稿日:2009/04/24(Fri) 19:10 No.31377-1

いーくん 日記拝読。
私は草薙君のファンってわけじゃないけど、まさに騒ぎすぎと
思います。
裸で何が悪い!って彼の心の叫びのようで、むしろ痛ましい感じ
がしました。この木の芽時に魔がさしたんでしょう。
厚顔な政治家なんかに批判されるようなことでないですよね。




Re: 木の芽時  投稿者: LUCY 投稿日:2009/04/24(Fri) 19:39 No.31378-2

LUCY いーくんさんにぶら下がり。

日本って結構酔っぱらいに甘い国だと思うんですよ。
何で、家宅捜索?
なんて、疑問でした。
周囲に止める人が居なかったのは,不運だけど。
ここなんざ、ほとんど裸で騒ぐ人ばっかり。\(-_-;)☆ばき
中川君も、まず逮捕だったんじゃないかねえ、あの様子じゃ・・。
なんて思ったので,一言。




Re: 木の芽時  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/24(Fri) 19:49 No.31379-3

やっこちゃんも、同じ話題で放言室に投稿して下さっていたので、
みんなで一緒にお話しましょ。
時系列で並べますね。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/04/24(Fri) 20:41 No.31380-4

スイーティ・かびごん 鳩山総務大臣が発言を撤回しましたね。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/24(Fri) 20:52 No.31381-5

やっこちゃん
ジョージマイケルの話、いいですね。
社会が成熟している証拠ですね。
日本は、マスコミからして子供っぽいもの。政治家もね。
どうしようもないです。

ストリーキング、最近もどこかでありましたね。
延々と走った人、日本のテレビでも部分隠して、面白おかしく報道していたのに、
自国の事となると、目くじら立てるのね。

彼は、きちんと洋服たたんでいたというから、泣かせるじゃありませんか。
家と間違えた可能性が高いと思います。
そうでなかったとしたって、酔っぱらって脱いじゃった、ということは、
笑って済ませるようなレベルのことですよ。
鶴瓶やタケシがパンツ脱いだのと一緒です。
なのにこんなに騒ぐのは、おかしいけど、
なんだか、最近の日本、みんな包容力なくなって、ピリピリ余裕がない感じ。

今日、検察に送られたので、容疑者から被告人になってしまいましたが
前科はまだ確定ではありません。
起訴されれば(不起訴処分にならなければ)、9割方有罪になるので、
前科はついてしまいますが、多分、不起訴処分になるかと思います。
万が一このくらいで起訴されることがあったらたまったもんじゃない。
そんなときこそマスコミや大衆が騒ぐべきです。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/04/24(Fri) 21:58 No.31382-6

我が国は、問題の本質の捉え方が、ズレていることがありますね。

泥酔して裸になってしまう人って、ときどきいるでしょうに。

ミーハー的問題の捉え方、報道の仕方、それについていく国民、どれも、なさけない国ですね。

自制できず、お酒をそこまで飲んでしまったことは、自己管理責任を問われても仕方がないでしょうが。

誰だって、そういうとき、ありますよね。

どのように立ち直れるか、がんばりどきですね。

昔、知人の知人で中央官僚ですが、酔っ払って帰宅途上、道路で、ズボンをぬいできちんとたたんで寝込んでしまったそうです。家の布団の上だと思ったのでしょうね。いのちがあってよかった。

お酒はこわいので、やはり、自制心が大事ですね。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: suzie 投稿日:2009/04/24(Fri) 22:11 No.31384-7

すごいですね!
芸能人に対する警察の反応の仕方、この程度の事件は泥酔して保護、その後帰宅が妥当なのにね。

日本は酒癖が悪いで片付けられていますが、彼は完全なアルコール依存症です。
不起訴になって、依存症の治療を受けられることを願ってます。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/24(Fri) 22:38 No.31385-8

ああ、そうかもね。
ああいう飲み方は、依存症なのかもね。
依存症だとしたら、治療するべきね。
たしかに、日本は、酒飲みには甘いですね。
お酒がコミニケーションツールに使われるしね。
依存症の治療しても、酒席で勧められて、戻ってしまう人も多いようです。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/24(Fri) 22:56 No.31386-9

シンシン わたしの言いたいこと、ほとんど全部みなさんと一緒です(o^v^o)。

まったく、マスコミの騒ぎ方、
それにもまして警察の過剰な取り締まりというか、逮捕までしてc(>へ<、)。
ものすごく怒ってます!
(関係ないですが、怒ってる(憤慨している)顔文字、↓には少ないですね(笑))

家宅捜査したというから、大麻反応でも出てきたのかと、
ドキッとしました。
なんで、家宅捜査までしたのか!(憤慨!!)

いままで、草薙くんに関しては、いい子だなぁと思ってたぐらいですが、
今回のことで、俄然、応援したくなりました!
『いい人』という評判も、しんどかったのかなぁ。
負けるな、つよし!




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/24(Fri) 23:16 No.31387-10

シンシンさん
ご希望(?)にお応えして、憤慨顔文字他、若干追加しておきました。^^




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/24(Fri) 23:25 No.31388-11

シンシン さっそく、どうも(^^ゞ。

ファッション雑誌、かざして、
「これ、えびちゃん! 知ってる?」
な〜〜んて、そんなこと言ってる場合か、総理!(;`O´)o コラーッ!!

はるみさん、ありがとう!
使えますねぇ(*^○^*)。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/24(Fri) 23:31 No.31389-12

めいこ 今晩は。

>はるみさん、

今、日記を読んできました。NHKまでも・・・!
日本人はそんなにアホになったのでしょうか。嘆かわしい。
自衛隊の件、不気味ですよね。

皆さんのコメントを読んで、思うことばかりです。

私が、20歳前後の頃、そういえば「ストリーキング」なるものが
流行っていました。

で・・・その頃の交番のおまわりさん、「女性では、男性が狂ってしまうので
保護しないといけないけど、男だからまぁいいか・・・」でした。

そのくらいのゆとりがあってもいいかな・・・なんて母が言ってました。(笑)

今の日本社会も魔女狩的なことをして、徹底的に一人の人を追い詰めてしまう・・・
なんか心のゆとりが欲しいですよね。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: K 投稿日:2009/04/25(Sat) 07:31 No.31391-13

難しい話題は面倒だし、勉強しないと分からないから
分かりやすくてどうでもいいような話題が全国的に盛り上がるのは
当然だし。私も喫茶店でスポーツ紙読んだりして楽しんでますよ(笑)。

最近の日本は、平凡明星時代みたいな、老若男女が皆知ってる国民的アイドルが
生まれにくくなってるから、SMAP人気はそうした物の残り香かもしれないですね。
メディアが彼らにしがみつくのはすごく分かるなあ。
テレビ新聞がもうダメですからね。

あと、欧米には強力なゴシップメディアがありますよね。
ナシモトなんて目じゃないような。
また反対に高尚なメディアもありますから、
どちらかというと、日本は今のところまだ、上下両端をカットした、
画一的な大衆社会が形成されているということなんでしょうね。

それがいいか悪いかはケースバイケースであって、
そのことで日本人がダメになってるとは思わないし、
ダメと言えば昔からダメであって、それが何処かの国に比べて
特に劣っているとも思えないんです。甘いでしょうかね。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/04/25(Sat) 09:23 No.31392-14

マスコミ、国民の騒ぎ方はともかくとして、彼がこういうことになったのは、お酒はこわい、ということを見せしめる国民の代表になる運命だったのかなと思います。芸能人だから。

芸能人だって一人の人間なのだから、完璧である必要はなく、誰だって弱いところがあって自然。でも、ちょっと失敗すると、国民の代表みたいに、教訓の材料になってしまう。

それは宿命では?

今回は裸ですんだけど、泥酔の結果、交通事故や殺人など、いくらでも発展しますよね。

彼はアルコール依存症だったのですね?それも含めて、きちんとした報道がされて、きちんとした治療なり、ライフスタイル改善なり、これから彼が堂々と、国民の見本として、立ち直ってくれるといいですね。他のアルコール依存症の皆さんが勇気がわくように。

それを支援するのがマスコミであり、国民だと思うんです(^o^)
失敗は誰にでもある。それをどう生かすか・・('v')/




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: バッチ 投稿日:2009/04/25(Sat) 09:24 No.31393-15

フリー 連休の初日から雨、風の荒れ模様です!!
今年は、不況のせいで16連休の所も・・・

鳩山さんは、何時も失言が多い・・・
元法務大臣らしく、法律上公務執行妨害は罪になるから、
警察官に注意されたら、さからわないようにと位
話せばいいのに・・・
ナギ君も、酔っぱらっていても逆らわないで
おとなしくしていたら、こんなに大事にならなかったのに(残念)

舛添さんは、人間には1度位失敗はあるもの、
早い再起をと・・・なんてスマートな発言なの〜〜と、
鳩山さん発言後の会見で、尚更高感度アップでわ・・・
石原都知事も、エールを送っていましたね。

昨日、原宿はヘリの騒音でしたよ・・・
久々に、美容院へ〜〜
思いっきり、ボブにして来ました・・・

皆さん、同世代
ストーリキングいました〜〜
叔父さんが、レインコート着て前に来たら
開けて見せ、騒ぐ女の子見て興奮!!
札幌大通り公園で、よく遭遇しましたよ〜〜
昼間から、平和な時代と・・・
友人なんか、大通り公園の噴水に酔って飛び込んだり
洗剤を撒いて、アワアワに〜〜逃げたけれどね((()))

現代は、幼児期からお勉強ばかりで余裕のない
子供達ばかりで、窮屈な世の中で可哀想〜〜〜




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/04/25(Sat) 09:38 No.31394-16

あ、書いていたら、バッチさん、おはようございます。

鳩山大臣ですが、「最低な人間だ!」から「最低な行為だ!」と発言を訂正したんですね?

これはよかったですね。

人間そのものを批判するのは絶対よくない。批判されるべきは「行為」。

相手の存在そのもの、人格そのものを否定せず、行為を修正しようとすることこそ、人間としての姿、特に上に立つものとしての姿勢ですよね。

鳩山大臣も、そうやって失敗を認めて、訂正したところはよかったですね。

誰だって失敗はするのだから、あとは、いかにそれを認めて、対処するかで、人間性がわかりますよね。

事件を起こした人が、謙虚に謝罪されている姿がよく報道されます。(偽装事件とかで、関係者ずらっと並んで頭下げる記者会見は見あきましたが(~_~;)

しかし、一方で、動機が謎のまま、死刑になろうとしている事件もある・・。もちろん謝罪もなく。世の中、本当に簡単じゃないですよね。どこに、その歪みがあるのか。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: バッチ 投稿日:2009/04/25(Sat) 09:53 No.31395-17

フリー さっちゃんおはよう
そうそう、ほぼかぶりましたね(^^♪
私にしては、早い時間です・・・
雨なので、何時もより暇!

今日は、雨でライラックも牡丹も
色鮮やかでわ(^▽^)
でも、強風はつらいですね・・・

一般人でしたら、失言は許されないけれど
大臣は、平気で撤回出来る事に矛盾を感じます。

だから、甘い人間が多くなるのでわ・・・
最近、情けなくなります。
特に、政治家!!




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/25(Sat) 10:42 No.31396-18

■Kさん
たしかにね。
それはそうだと思います。<難しい話より、身近な下世話な話のほうが面白い。

しかし、NHKのニュースで、この事件がTOPはないっしょ。
直近では、海賊法もだけど、幼児殺害事件もあったし、同じ芸能人でも、
母親の介護に疲れたらしい自殺事件や、千葉市長の贈収賄事件、
和歌山毒入り判決もあったんだから。

昔は、スターは会社がきっちり守って、偶像化したままにして置けたんだろうけど、
今は、スターも放し飼い。自由にその辺で単独で飲み歩くのね。
それじゃ、こういうことにもなりますよね。

■さっちゃん
鳩山発言、
言いなおしたのは、直さないよりはマシですが、
かえって、考えが浅いと露呈しちゃってヤブヘビだったような。

そうそう、和歌山のね。
自供がないまま、死刑判決は、違和感感じますが、
以前のように自白だけで、状況証拠がないよりは進歩なのかな?
でも冤罪の可能性が0とはいえないので、気になりますね。

■バッチはん
鳩山さんは、今は総務相ですよ。
つまり、地デジ推進の大元。
なので、CMの雇用主としてハラがたったのでしょうが、
「最低の人間としか思えない」「めちゃくちゃな怒りを感じる。絶対に許さない」
これはね、あのヨッパライ大臣のときに言えよ、なお言葉でしたね。

露出狂とストリーキングはちょっと違うような気がするけど、
ま、結果的には「そんなもの誰が見せろといった!」状態で同じ様なものか(笑)。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: バッチ 投稿日:2009/04/25(Sat) 12:27 No.31397-19

フリー はるみさん
中々、地デジ進行が遅いので、
頭に来て、個人的な発言になったと!!

鳩山さんは、福田内閣時法務大臣でしたし
東京大学の法学部出身なのに、もう少し
人を説得出来る話し方が出来ないのか??
ナギ君に許さん!!は無いでしょう〜〜

ファンが、ナギ君の何を知って言えるの??
私も、同感!!
彼は、あれだけハングルも勉強して努力し、
ノムヒョンやイ・ミョンバクとも韓国の番組で
討論会しているのよ〜〜

私の周り、ナギ君ファン多いので、
怒りのメールで大変です!!




NHKのこと  投稿者: K 投稿日:2009/04/25(Sat) 13:00 No.31398-20

>はるみさん

レスありがとうございます。

50年代に大宅壮一が言った事は残念ながら当たっておりまして、
その是非はともかく、その後の世界を生きる我々は
テレビというものの低俗性をどう楽しむかを任されたわけです。
その結果が今のテレビで、「最低限」の良識が維持されているのを
喜ぶべきかもしれませんよ(笑)。

湾岸戦争や9.11のときはからずも露呈した、
NHKの浅薄な世界観を覚えておられるでしょうか、
今回のことで、人々が「NHKといえども所詮は馬鹿箱」と
理解できたなら、それはそれで健全だと思うのです。

テレビなんぞに、国民を指導してほしくはありませんよね。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/25(Sat) 13:02 No.31399-21

めいこ あの・・・・お言葉ですが・・・(かなり反論される覚悟で。)

やはり、あの草なぎ 剛のやったことは「アホ」だと思いますが・・・(苦笑いです。)
(゜o゜)

大々的に取り扱っているマスコミや政治家はもっとアホカな・・・と言うか
日本はやはり平和かな・・・なんて思うのはいけないかな・・・・・

>露出狂とストリーキングはちょっと違うような気がするけど、
>ま、結果的には「そんなもの誰が見せろといった!」状態で同じ様なものか(笑)。

これ同感。
ベトナム戦争時代のアメリカの若者の行為が初めだったように思えますが。
ふと、「Deer Hunter」のデ・ニーロの事を思い出してしまいました。(話が
飛んでしまいました。)(゜o゜)




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/04/25(Sat) 19:57 No.31400-22

>東京大学の法学部出身なのに、もう少し人を説得出来る話し方が出来ないのか??
いわゆる高学歴と人間性は、関係ないですね。言葉は、結局、人間性から出てくるものではないのかな。そこに論理性がプラスされると、うまくいくんですよね。両方大事なんでしょうが。どっちもなかったりして!?!?

>言いなおしたのは、直さないよりはマシですが、かえって、考えが浅いと露呈しちゃってヤブヘビだったような。
草なぎさんの出来事のおかげで(!)、大臣の考えが浅いということを露呈することができたわけですね。こういう機会に、国民は、よく学ばなくちゃ。日本の政治家がどんなふうか。。。もうすでに、十分ですけれど。

>でも冤罪の可能性が0とはいえないので、気になりますね。
そうですよね。これに限らず、過去にも・・・

>湾岸戦争や9.11のときはからずも露呈した、NHKの浅薄な世界観を覚えておられるでしょうか、
具体的にはどういうことだったでしょうか?

>日本はやはり平和かな・・・なんて思うのはいけないかな・・・・・
ほんとに、めでたすぎますよね。もっともっと大切な問題がたくさんあるのに。でも、今回の報道のあり方とか政治家発言などなどで、識別の力をもつ国民が増えることを期待したいですね。

平和で思い出しましたが、先月沖縄のひめゆりの塔を訪れた時に、若くして命を落とされたひめゆり隊の女学生の皆さんの中で、わずか数名だけ奇跡的に生き残られた方のお話を直接伺うことができたのです。

もう80歳を超えていらっしゃると思いますが、防空壕の模型の前で、立ったまま、丁寧に丁寧に、その時のお話をしてくださいました。それはそれはすさまじい想像をはるかに超えるお話でした。そんなことを思うと、めいこさんが言おうとされることにとても共感します。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/25(Sat) 20:40 No.31401-23

■バッチさん
草薙(この字じゃないよね)君は、忙しいタレントなのに、勉強熱心で良い子ですよね。
これでめげないで、しばらく休んで復活してほしいですね。
仮に、アルコホーリックだったとしても、クスリや麻薬なんかと違うんだから、
立ち直りは早いでしょう。がんばって克服してほしいですね。

■Kさん
私も具体的に知りたいです<9.11のときはからずも露呈した、NHKの浅薄な世界観

大宅荘一が言った「一億総白痴」は、テレビばかり見ていたら、
想像力や思考力が低下するといったようなことだったのでしょうが、
あの頃のテレビは、今と比べたら、全然マシだったような。

私はテレビのニュースが好きだし、必ず見る番組がいくつかあるので、
全然だめだとは思いませんが、
最近は、コストをかけないで、お笑いやバラエティばかり、ちょっと多すぎますね。
テレビでしか出来ないこと、テレビだからこそ見せられる面白い番組が
なくならないでほしいな。

■めいこさん
「Deer Hunter」のデ・ニーロ、よかったよね。
「Scarecrow」のアルパチーノも(脈絡ないけど/笑)

■さっちゃん
>いわゆる高学歴と人間性は、関係ないですね。
>言葉は、結局、人間性から出てくるものではないのかな。
>そこに論理性がプラスされると、うまくいくんですよね。
全く同感です。
法学部や、弁論部だったからといって、論理だった話し方ができるかというと
そうでもないしね。
やっぱり、人に伝わる言葉は、人間性から出てくるものかな。
どうやら、私にはそれが欠けていると、この年になって痛感していますよ。^^

ひめゆりの塔の、語り部のかた、まだお元気なんですね。
広島にもそういう方が何人かいらっしゃるようですが、
現実に知っている方が少なくなって、風化しないように、語り継いでほしいですね。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: K 投稿日:2009/04/25(Sat) 22:34 No.31402-24

>浅薄な世界観の事

古いことなので、細かい言葉の引用はできませんが、
湾岸戦争の時も9.11のときも、
偏った薄味の論評を無批判に垂れ流していたでしょ。
NHKは親ブッシュ子ブッシュの放送局として機能したと思います。

中でもワシントン支局長手嶋龍一(以下敬称略)の9.11解説は白眉でした(笑)。
テレビに向って「お前はブッシュの腰巾着か」とツッコミを入れたほど。
そこがテレビの楽しさでもあるんですけどね。
さすが駐NHKアメリカ政府報道官といわれるだけのことはあります。

私は手嶋龍一がアメリカかぶれのアホだというつもりはありません。
親米保守の論客として、それなりに評価しています。

ただ、言いたい放題の手嶋に振り回され、公平を売りにしてたくせに
真っ当な中立的見解を示せないNHKはちょっと情けなかったですね。
マイケル・ムーアみたいな愉快なタッチで報道しろとはいわないけれど、
もう少し厚みがあってもバチは当たらないだろ、と思いました。

私は手嶋龍一がNHKから消えたのは、偏向報道を批判されたからだと思ったのですが、
あとで聞いてみると、海老沢会長という親分を失ったからだそうですね(笑)。

NHKニュースはジャーナリズムなんかじゃありません。
のど自慢大会と紅白歌合戦(私はどっちも好きですが)で、
国民のご機嫌をうかがう放送局のサービス放送です。
イラク戦争のときの現地中継はたいてい隣国の首都からでしたよね。
そんなもの大金をかけて中継する意味はないのですが、
バラエティー番組だと思えば理解できます(笑)。

とまあ、その程度のお話です。
湾岸戦争のとき、NHKが軍事評論家の
江畑謙介を押さえたことは評価できますけどね(笑)

>「一億総白痴」のこと

大宅壮一の「一億総白痴」は、
デレビばっかり見てたら馬鹿になりますよって話ではなくて、
テレビという進んだメディアでありながら
その当事者はあまりにもアホなことばかりやってる
国民を全て馬鹿に変えるおつもりかという
メディア人に対する批判だと解釈しています。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/25(Sat) 23:00 No.31403-25

シンシン 9.11やアフガン戦争のときのこと、
もう細かいことは忘れてました。
だから、手嶋氏が言った内容のことは全然記憶にない(ToT) 。
というか、テレビで彼の解説を聞き終わって、
はて、結局、何を言っていたのか、
聞いた直後でも思い出せないことが、よくありました。
でも、彼は政治記者としてアメリカの情報に通じていると
思い込んでいたので、彼の言うことには耳を傾けねば…
と思っていたことは、たしか。
NHKという権威に対して、無批判になっていたわけです。
(手嶋氏は2枚目だし、それにも目くらまされていたのかも(~_~;) )

おもえば、あのとき、なんでこの人の言うことが
耳の右から左に通り過ぎてしまって、思い出せないのか、
自分には理解できないのか、
そういったことを立ち止まって、もっとよく考えてみるべきだったなぁ…と
Kさんの書き込みを読んで、思いました。

それにしても、江畑謙介さん、どうされてるんでしょうね。
江畑さんの解説はよくわかります!
ただ、彼がテレビに出るときは、どこかで戦争が起こったりしているわけで、
お顔を見たい気持ちも、複雑(v_v)。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/25(Sat) 23:33 No.31404-26

Kさん
さっそく解説ありがとうごさいます。
ああ、そういうことだったんですね。
納得<手嶋氏のことも大宅氏の解釈も

確かにテレビを作っている側の人は、偉そうだけどあんまり優秀そうではないですね。
アナウンサーの表現の貧困さに、げげっとなること、よくあるものね。
特に民放の。原稿チェックする人も知識がないから気づかないんだろうなと。
昔から、こういうことはあったけど、最近特に目に(耳に)つきます。
こっちが年取ったこともあるんでしょうけど。

NHKといえば、9時のニュース、何が言いたいのか良くわからないのは、私だけかな?
男性の鼻の穴しか印象に残らないんですけど。ヾ(^^;)
その反対に、最近、古館さん、しっかりしてきましたね。
周りにいるコメンテーターは、相変わらず影が薄いけど(笑)。

>江畑謙介
いましたね。1-9分けの人ね。(^▽^)☆\(^^;)




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/04/26(Sun) 00:00 No.31405-27

そうだったのですね。

もともと、アメリカを批判的に見てたので、テレビの言うことは、ほとんど気にとめていなかったことを思い出しました。

報道を見ていて、「そういうことより、こっちはどうなの?」と思うことが、非常によくあります。論点がズレているからではないかと、やはり感じることが。知りたいのはそっちじゃなくて、こっちだ!

少し前に著名なNHKの元キャスターの方とシンポジウムでご一緒したことが・・・
せっかく用意して行ったパワポの写真を話も聞かずに、ざっくり半分以下に削られたのは残念でした。秒単位で仕事されてる方は、常にそういう感覚なのでしょう。内容を聞かず上から目線だったことだけが記憶に残りました。

しかし、NHKも素晴らしい番組いろいろありますね。
今日の、中国雲南省の郵便配達屋さんや先日の裸足の医者は、本当によくできた番組でした。中国の山村の苦労がにじみでていました。




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/26(Sun) 00:03 No.31406-28

シンシン はるみさんは、1−9分けとおっしゃるのですか?
私は、9−1分け、と言ってます。
ま、どーでもいいことでした(・_*)\ペチ




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: LUCY 投稿日:2009/04/26(Sun) 00:20 No.31407-29

LUCY 思い出しました、9・11。
あの2日後の、バンコク行きの飛行機取ってあって・・。
ニュースで呼ばれて、風呂から飛び出して見ていました、NHK。

事実は伝えても,どうも解説が,あまりにアメリカからです〜〜〜〜!!
っていうか、アメリカは正義だ〜、みたいのが気にくわなかった。
確かに、やっちまったよ、ってのは良くはないけど、
きちんとした解説がなかったような違和感がありました。

子供の一人はTVをまったく見ません。
一人暮らしするときに、TV買ってもたせましたが、送り返して来ました。
曰く「白痴化しないように」。
もう一人は、うちにいる間中、TV見てます。
ありゃ。

で、長くなりましたね。
あの40コメント思い出しました。(^◇^)




Re: 騒ぎ過ぎ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/26(Sun) 21:12 No.31411-30

■さっちゃん
>内容を聞かず上から目線だったことだけが記憶に残りました。
あはは、身内や友人にテレビ局や新聞社に勤めているのがいますが、
概ねそういう感じです(笑)
思い込みが強いというか、ホントはそういうの一番持ってはいけない職種だと思うのですが。

その番組は、2つとも見ていませんが、NHKは人材もいるし、お金をかけられるから、
質の高い番組を作りますよね。
ドキュメンタリーのようなものこそ、テレビの得意分野なんじゃないかな。
数は少なくてもよいから、きちんと作って残っていってほしいですね。

■シンシンさん
あははは、ほんと。色々ですね。
1-9分けのほうが収まりがいいですね!
2-8分け。3-7分け。うーーん、これは8-2、7-3の方が収まり良いかな?

■LUCYさん
9・11のとき、ネットで話していましたよ。(長いね〜。ここも/笑)
ここをはじめて半年くらいたったときだったけど、
ネットでリアルタイムに、話題を共有したり情報が入って来るって、
テレビのように一方通行じゃないのが心強いなぁって思った出来事でした。
http://hamix-journal.com/past/b1/01/9_2.html

MAX40だっけ?
実質あれを越えたスレッドも、談話室でいくつかあったと思うけど、
話題の変わり目で、分断しちゃってますものね。
同一話題では、あれが最高かも。




太字キリ629999   LUCY 2009/04/24(Fri) 00:28 No.31368

LUCY 31368_1.gif  : 1 KB

鞭入れてみました。
エンジン、暖まると熱帯故、オーバーヒート心配で。v(^^*)

パタヤでの知人が,日本に一時帰国。
お土産頂きました。
彼の80歳近くになるおかあさんの手作りですって。

31368_2.jpg  : 15 KB

たたんであって、紺色が素敵だったので、うちに持ち帰り
あけて、満点大笑い(*^○^*)
裏表の写真です。

聞いたら、どうも暖簾の,再利用なんだとか。
生地は丈夫で,色も好きで。

しかし、う〜〜ん、意味の分かる方には、ビミョウな漢字。
でも、好きだし,重宝に使わせて頂くことにしました。

エコの意識のあまりない国。
レジで,これ出すと,結構うけます。

レジで、マイエコバッグ出すのは、日本人か,ドイツ人。
なんだか、ちょっと可笑しい,買い物風景です。

追記
ゆるゆる書いて居たら・・・
さっちゃんさんにぶら下がれば良かったかな?
挟まってましたな・・ボンレスハムの,私(^-^)




Re: 太字キリ629999  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/24(Fri) 10:58 No.31374-1

LUCYさん
おお、続いてきましたね。ありがとう!

あははは、これ、面白いね。
手書きかしら?素晴らしい字ね。
外国人向けに作ったのかしらね。

買い物袋は、エコというより、企業が経費節減に便乗したような気もして、ちょっと複雑。
袋に3つも4つもという買い物はしなくなったわ。
結果、家計のエコにはなっているね(笑)。




Re: 太字キリ629999  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/24(Fri) 14:40 No.31375-2

めいこ こんにちは。

今朝から冷たい雨が降っています。明日も雨が降るそうで、
買い物に行けずに残念です。

LUCYさん、大キリおめでとうございます。(*^○^*)

私も頑張らねば。(*^_^*)
でも5月1日から生徒の家に行ってきます。(3日間の
休みがあります。)たまには汽車の乗るのも良いかなと思いますので。

中国の田舎を楽しんできます。(*´▽`*)(^^♪




Re: 太字キリ629999  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/25(Sat) 00:05 No.31390-3

シンシン めいこさん
大連、とても寒そうですね!
風邪を引かないよう、お気をつけくださいね。




またもや..   いーくん 2009/04/23(Thu) 20:09 No.31362

31362_1.gif  : 1 KB
いーくん 残念!せっかく送れたのにまたまた前後賞でした。
不思議なのは6299625をキープしたと思ってたら
送られたのは629967だったことです。このあたりに
めいこさんの両方とれるの謎がありそうです。

今日は寒いしまるで雪でも降ってきそうな天気でしたね。
北海道では雪マークの地域もありましたし。




Re: またもや..  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/23(Thu) 23:08 No.31363-1

あら、残念でしたね。
でも貼るほうは、大丈夫になったようで。(^。^)

カウンターのIPチェック機能は、ひとつ前しか見れないので、
間に他の人が入ると、ひとつ置きには、取れるんですよ。

PCは、それぞれ固有の数字(IP)を持っていて、それは接続のたびに
変わると言うことはないはずなので、連続を取るには、別のPCからアクセスしなくちゃ
出来ないはずなんですが、めいこさんの場合は、連続番号が取れているので、
不思議だなぁと思ったの。
中国のサーバーは全体でアクセス規制が出来るようなので、
なにか特殊な仕組みがあるのかも。

今日は、寒いくらいでしたね。
着物を着るにはちょうど良かったけど、まだまだ、暖房離れできませんね。
明日は、ちょっと庭仕事しようと思っていたんだけど、お天気はどうかな?




Re: またもや..  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/23(Thu) 23:53 No.31365-2

31365_1.gif  : 1 KB
シンシン はるみさん、
きょうは関西も寒かったですよ。
寒がりの私は、今、電気足温器を使っています。
ひざ掛けをしっかり巻きつけてます。
でも、部屋全体を暖房するほどではないです。
そこが、寒いといっても、北海道と違うところですね。

いーくん、
キリ、残念だったねぇ〜!
という私も、前後賞!
せっかくきれいな数字なのに、最後の1が邪魔です(笑)。




Re: またもや..  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/24(Fri) 00:06 No.31366-3

あら、シンシンさんも残念でしたね。
どちらも、本命さんはどなただったのでしょうか?

関西も寒かったのですね。
この間まで、初夏のような陽気だったようなのにね。
「花冷え」っていうのかしら?
北海道は、まだ花冷えまで行かず、「寒の戻り」かな。




Re: またもや..  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/04/24(Fri) 00:21 No.31367-4

31367_1.gif  : 1 KB 31367_2.gif  : 1 KB
こんばんは。
仕事の合間に、寄らせていただきました。
前後賞と大きなキリをいただき、ありがとうございます\(^o^)/
久しぶりです。皆さん、ごめんなさい。

31367_3.jpg  : 38 KB 31367_4.jpg  : 78 KBView Exif 31367_4.jpg
ライラックの花が咲きました、はるみさん。
まだこんな小さな苗ですけれど、来年はどのくらいになるかな。

めいこさんが好きな真っ赤なぼたんも満開です。
31367_5.jpg  : 65 KB




Re: またもや..  投稿者: yuko 投稿日:2009/04/24(Fri) 00:29 No.31369-5

harumisan 630036 get sitanodesuga zikkano pc nanode hyouzi dekimasen.
kyousiti nomo zenngosyouga 2tu arunndesu ^^.
asu goaisatuni ukagaimasu (^^;
陳涕?




Re: またもや..  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/24(Fri) 01:28 No.31370-6

めいこ 今晩は。

寝る前に寄らせていただきましたら・・・

あな うれし!!!

さっちゃん、ありがとう。目の保養です。真っ赤な牡丹の花大好きです。
皆様、キリゲットおめでとうございます。
ここのところもたもたしています。出だし好調で後はもたもた・・・まるで
私そのものかな・・・(笑)

こちらはまたまた寒くなりました。土曜日は12度で雨が降るらしいです。

柳の枝に芽が出て、桜も咲き、桃も梅も。やっとスカートがはけるように
なったかと思いきや!こんな天気も珍しいそうです。

なにやら地球規模でおかしくなっているようですね。




Re: またもや..  投稿者: バッチ 投稿日:2009/04/24(Fri) 09:09 No.31371-7

フリー おはようございます。

いーくんさん
何事も、出来るようになるとはまりますよね???
私も、写真取り込みにトライしていませんが、
出来るようになったら、ジャンジャン添付するようで
恐ろしい〜〜と!(笑)

さっちゃん
ライラック咲いたのですね〜〜
ライラックは、札幌のシンボル花なので大好き・・・
旬な花を見せて頂いて有難う(^^♪

yukoさん
活字のみ見て、一瞬イタリア語・・・
スバラシイな〜〜と!!
良く良く、見開いてみたらローマ字でした(笑)

めいこさん
余り、痩せられないようにして下さいね・・・
やはり、異国の地では心配です。

はるみさん
清水由紀子さんの死亡ニュースの時、
母も、一緒に見ていました。
誰しも、若い時は自分の老後の事なんて想像すらしないはず!!
自分も、こんなに長生き(86)するなんて思ってもいなかった・・・
好きで長生きしているのではないのよ〜〜と。
母を手本にして、自分の老後の行き方を学んでと言われました。

母は、公務員の父の年金と自分の年金のみで暮らし、
子供達3人に世話にならず自立し、終身の施設を選らんだ事は、
立派な人と、母に有難うと言っています。




Re: またもや..  投稿者: Yuko 投稿日:2009/04/24(Fri) 09:47 No.31372-8   HomePage

Yuko おはようございま〜〜す♪
バッチさんビックリさせてごめんね\(-_-;)☆ばき
このくらいイタリア語が書ける様になりたいよ〜〜〜

昨晩は実家だったのでいつものヘナチョコPCで日本語が打てません(-_-;)
さて!寝る前にひと散歩!と思って開いたらなにやら見慣れない数字が・・・
なんじゃこれ?よ〜〜く見ると結構感じのいい数字が並んでいる・・・
生憎老眼鏡を忘れて行ってしまったので天眼鏡で見ました(ρ_;o)
宝くじの当選番号を見るみたいに一個づつ確認したら^^

そしてローマ字入力で(イタリア語で書けばよかった!いえ書けません(-_-;))「投稿」を押したらダメ!日本語がないと受け付けないんですね。
ひらがながダメだからカタカナで適当に書いたら送れたけれどあの漢字は何???
その上あのヘナチョコ前回まで出来ていた画像保存が出来なくなっている!
でも確かに 630036 でした。はるみさん宜しくね^^

ついでに過去の前後症を(^^ゞ
4/1731372_1.gif  : 1 KB 4/2231372_2.gif  : 1 KB




Re: またもや..  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/24(Fri) 10:32 No.31373-9

■さっちゃん
牡丹、華やかで素晴らしいですね。
こういうのを見ると、私も植えたくなってしまいます。

ライラック咲いたのですね。
この間植えたばかりなのに、もう花を見せてくれて、元気な苗だったんですね。

宿根草と同じく、木も、大体、3年目くらいから大きくなるようですけど、
あんまり大きくしたくなかったら、このくらいという大きさになったら、
天を止めたら良いと思いますよ。

*キリ踏みありがとう〜!3P差し上げます。

■Yukoさん
あはは、一瞬、「わっ、迷惑投稿か?!」と思っちゃったわ(笑)。
アヤシイ漢字もはいっているしヾ(*^▽^*)ノ

わざわざありがとう!了解です!

そうなのよ、アルファベットだけの投稿は禁止にしているの。
油断すると英文字の迷惑メールがいまだに入ってくるもので。
ちょっと漢字が入ると受け付けるようにしているんだけど。
それにしても、そういう見たことがない漢字に変換されるとは、おもしろいね。

■めいこさん
そちらも寒の戻りなんですね。
北国の春先は温度が不安定で、風邪をひきやすいので気をつけてね。

その代わり、何でもいっぺんに咲いて、春の爆発は素晴らしいですよ。

札幌では、梅が咲いた次の日に桜が咲くらしいです。
昨日、天気予報でそういって言うのを聞いて、なんだか可笑しかった。
北国の春は忙しいです。

■バッチさん
ジャンジャン貼って良いよ。がんばって〜o(^一^)o゛

そうだったの?
同じ様な年代だものね。
切ないよね。
私も母とその話をしましたよ。
清水由紀子さんの、お母さんが横にいたということ。
目も耳もご不自由とのことなので、娘の死に気付いていなければいいと思います。

南田洋子さんの番組のことも。
あれは気の毒。あんなの本人は見せてほしくないでしょう。
長門寛之は、お金がほしいのかしら、ろくでもないと散々でした。




Re: またもや..  投稿者: さっちゃん 投稿日:2009/04/24(Fri) 22:11 No.31383-10

札幌のライラックは、いつ頃、咲き始めますか?

まだ小さいので鼻を近づけないと香りはしませんが、大きくなったら、庭中に広がるかと楽しみです。

はるみさん、たしか、にんにくを植えるとおっしゃっていたような・・・?
うまく育ってますか。

最近、草食動物というか、、、

庭の野草の天ぷらを食べてます。よもぎ、タラの芽、あけび、柿の葉、コンフリー、どくだみ、あざみ、くわの葉、などなど。タダなので、うれしい(^^)

北海道にも、早く春が来るとイイですね。




629629   LUCY 2009/04/22(Wed) 20:46 No.31350

LUCY 31350_1.gif  : 1 KB
キリ番でした〜〜。
コロンダさんにも鞭が入った模様で、これから、追い上げます。(^o^)ノ

で、今日の話題は、こちらのHPのFavoritesにあるコスタボダのお話。
学生時代の友人が、スウェーデンのイェーテボリにいます。
そこに行く前は、イタリアのミラノに、長く居ましたが。
コスタボダの工場見学に行ったそうで、写真を見せてくれました。
彼女の承諾が取れたので、見て頂こうと、伺いました。

31350_2.jpg  : 19 KBView Exif 31350_2.jpg   31350_3.jpg  : 25 KBView Exif 31350_3.jpg   31350_4.jpg  : 22 KBView Exif 31350_4.jpg

こんな感じの湖の近くの路の先に,工場はあるそうです。
タイから見たので,凄く涼しそうで,羨ましかったですよ。

31350_5.jpg  : 19 KBView Exif 31350_5.jpg   31350_6.jpg  : 20 KBView Exif 31350_6.jpg   31350_7.jpg  : 19 KBView Exif 31350_7.jpg

31350_8.jpg  : 24 KBView Exif 31350_8.jpg     31350_9.jpg  : 21 KBView Exif 31350_9.jpg

工場の展示販売所だそうです。

エーランド島の、ガラスの王国と言うところだそうです。

なかなか、行くチャンスのない,北欧の国。
こちらで,ガラス拝見したので,ちょっとお持ちしました。




Re: 629629  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/22(Wed) 21:17 No.31351-1

うわー、うれしい!ありがとう!
こんなきれいなところで作られているのですね。
空気感と景色が北海道とよく似ているように思います。

良いなぁ、こんな風に売っている所があるんですね。
眺めているだけでも楽しそうね。
ネットでも買えるようだけど、ガラス物は、手にとって光に透かして見たいよね。

私の持っているようなのは、今はもう作っていないようですね。
Vitaのエナメルポットもそうだったけど、良い!と思ったら出会い物。買っておくべきね。

キリ、エンジン温まって来ましたね。(^。^)




Re: 629629  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/22(Wed) 22:34 No.31353-2

31353_1.gif  : 1 KB
シンシン ああ、またLUCYさんの後になりました(*_*。)

コスタボダの工場、きれいなところにあるのですねぇ。
同じガラスといっても、
ベネチアのムラーノ島のような狭い、人間臭い場所とは違うのですね。

スウェーデンといえば、警察小説のマルティン・ベックシリーズが好きでした。
シリーズの中では「笑う警官」が一番よかったと思うし、印象に残ってます。
シリーズが進むにつれて、マルティン・ベックが離婚したり、
服装もぐっとカジュアルになったり、ヒッピーのような女性と付き合うようになったり…。
それなりに時代の変化を感じとれましたが、
やっぱり初期の頃のほうが面白かったように思います。




Re: 629629  投稿者: LUCY 投稿日:2009/04/23(Thu) 10:24 No.31355-3

LUCY おはようございます。

はるみさん
その知人からの解説。

「16世紀の中頃、スウェーデンの王様が
イタリアのベネチィアのガラス職人を招いて
この地でガラス産業を興したそうです。

森林しかない貧しい地域だったのに
火を使うガラス工業は、うってつけの場所だったそうです。
材木はいっぱいあるしね。

そう、北海道の林の中って感じでした。」

だったそうです。
イタリアにも長く住んでいた彼女からの解説なので、ちょっと読んで頂こうかと。(^◇^)

で、シンシンさん
懐かしい!「笑う警官」
読みましたよ,昔。
海外の推理小説、大好きでね。
「黒衣の花嫁」とか「わらの女」とか。
そう言えば,最近は、日本の物しか読まなくなってしまっています。
何でかな?
早川とか、 創元とか文庫で読んでいましたね。
本棚、あさってまた読んでみたくなりました。(o^v^o)




Re: 629629  投稿者: バッチ 投稿日:2009/04/23(Thu) 10:44 No.31356-4

フリー コスタボダ好きです〜〜〜
北欧のデザインは、自然のモチーフが多く
大胆な色使いで、雪国に生えますよね・・・
北欧は、中々思い切らないと行けませんね〜〜
オーロラツアーかしら(^^♪

シンシンさんは、本当に読書家でいらっしゃる・・・
マルティン・べック 知りませんでした。
外国の推理小説は、アガサ・クリスティー位・・・
日本は、横溝正史・・・
最近、本当に活字離れがひどく、ダメですね(反省)
写真集ばかり!!キット心が癒しを求めているようです。

一昨日、息子の彼女がこんぴら歌舞伎を見て来たと
讃岐のお土産を届けてくれました。
お母さんが、中村勘三郎一家が好きで毎年行って
いるそうです・・・
昔、金比羅さんに行きましたが、暑くてギブ・アップ!!

京都、近くて良いですね〜

又、お菓子探しと錦市場へ行きたいです。
シンシンさんの行っていた三田市のお菓子屋さん
三田に住んでいる、以前お隣さんでした叔母様から
頂きました。
三田にも、秋に来るように誘われているのですが??

はるみさんも、ダイエット頑張っていますね???
私も、ティラピスボール始めてから、体調良いですよ・・・
只、体重には影響有りませんが、インナーマッスルには
とても良いみたいです。
来月からは、水中ウオーキングもプラス!!
健康の秘訣は脚力からですね〜〜




Re: 629629  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/23(Thu) 10:48 No.31357-5

シンシンさん
「笑う警官」は記憶があるけど、
「マルティン・ベック」シリーズは読んでないような。

シリーズものは、ついつい続けて読んでしまいますよね。
私が好きだったのは、ルース・レンデルの「ウェクス・フォード」シリーズかな。
でもあれはキャラクターの魅力と言うより、作品自体が面白かったような。
キャラクターでは、ローレンス・サンダーズの「ディレーニ」シリーズもよかったわ。
その昔は、87分署シリーズもあったし、「ケイ・スカッペター」とかもね。

海外ミステリで息の長いシリーズ物は、やっぱりおもしろいですよね。
でも大体、初期のものの方が面白いというのは、あるような。
こっちが慣れたのか、売れるようになって、作者のエネルギーが落ちるのか(笑)。

そうそう、LUCYさん
ウィリアム・アイリッシュ、私もファンでした。
あれははまったなぁ。たぶん、全部読みましたよ。
ジェフリー・アーチャーのも。
ハヤカワと創元文庫は、家にも随分あります。
老後の楽しみにと、捨てられないのよね。
字が小さくて、いつまで読めるかどうかわからないけど(笑)。

バッチさん
川柳のとこのお菓子話、こっちにもってこようかと思ったくらい。
どれもおいしそうだったね。

バッチさんもがんばってるね。
ほんと、足腰は大事よね。

話は変わるけど、昨日のニュースで、清水由紀子さんのこと。
誰かに助けを求められなかったのかな。
ホントにかわいそうで胸が詰まりました。
昨日の友人たちとのランチでも、その話題が出ましたよ。
みんな同じ様な年代だから、他人事じゃないですよね。




Re: 629629  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/23(Thu) 11:21 No.31358-6

めいこ おはようございます。

LUCYさん、キリゲットおめでとうございます。

そしてきれいな硝子細工、見ているだけで癒されます。

北欧の夏の時期にぜひ行ってみたいところです。

こちらはまたまた冬に逆戻りのようです。午後から出かけるのに
ダウンが必要かな・・・

最近、あまり読書をしなくなりました。専門書以外にはエッセイくらいかな。
ミステリーものもおもしろそうですね。

ところで・・・私はここに来てやせたようです。

どうも中華が合わないのかな。おいしいものがいっぱいあるのですが。
特に餃子、豚マン、海老など・・・あまり量を食べないからかな・・・
持ってきたズボンが緩くなりました。最初は緊張していましたから、そのせいかな。

といってもわずかでしょうが。また日本に帰国したら元に戻るでしょう。




Re: 629629  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/23(Thu) 11:30 No.31359-7

いいなぁ、めいこさん<ズボンがゆるゆる
とはいっても、めいこさんは元々スレンダーですものね。
脂っこいと、案外量は食べられないですよね。

落ち着くのは、やっぱりご飯とあっさりおかずの日本食かな?
体にも優しい感じがするしね。

*我々年代は、「パンツ」よりやっぱり「ズボン」だよね(笑)




Re: 629629  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/23(Thu) 12:13 No.31360-8

めいこ あははは・・・同感! パンツはどうも下着って感じ。
それも昔、父親がはいていた、「デカパン」(笑)あれ・・・そう感じるのは
私だけかな?(~_~;)(*^_^*)(o^v^o)

日本はおいしいものが溢れています。見た目もきれい、清潔、味も良い。
生唾がいっぱい。

日本に帰って食べたいのは、おいしいお米とみかんさんのところの干物、
味噌汁・・・あ!・・・ふぐの一夜干しも食べたい。鶴屋○○や叶○○庵の
小豆のものも食べたいな・・・

日本は物価が高いですよね。なななんとここでの生活費は一ヶ月約15000円です。
宿舎、光熱費、市内の電話代などは無料です。

ベトナムでもあれだけ遊んでおいしいものを食べても、給料の全部は使えませんでした。

帰国してからのギャップに困りました。




Re: 629629  投稿者: いーくん 投稿日:2009/04/23(Thu) 15:18 No.31361-9

いーくん スゥエーデンと北海道ははるみさんもおっしゃるように景色が
似ていますよね。ガラスは当地なら小樽の工芸ガラスかしら。

海外ミステリ大好きです。私は文庫しか(それでも最近文庫も
高い!)買いませんが、溜まっちゃうので年に一度くらい
古本屋に引き取ってもらいます。最近ハヤカワ文庫からトールサイズ
(今までの文庫より5ミリほど背が高い)ってのがでました。
さほど活字が大きくなったようにもみえないけど、一応
大きな活字で読みやすい〜のフレーズがついてます。




Re: 629629  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/23(Thu) 23:18 No.31364-10

トールサイズといっても5ミリではどうかしらね。
かといって、一行の文字数が少ないと、味気ないしね。
2段組でなければ、当分大丈夫かな。

知り合いの方で、80代後半でも、聖書を(しかも英語の!)
毎日読んでいる女性がいましたが、
継続して読み続けていると、細かい字も平気なのかしらね。
それとも、何十年も読み続けていたから、読めてなくても読めていたのかな。




ムリクリ   はるみ 2009/04/21(Tue) 14:43 No.31331

談話室が閑なので、Cafeから、スーさん連れてきました。ヾ(^▽^)

毎日お邪魔してますが読み逃げで。。。
『おーえらい!はるみさんのダイエット順調で何より、
トップの写真もキレイ』と独り言いいながら。。
先週はコロラドは雪ばかり降って、鹿の心配したり
家の外壁をウッドからStucco壁に換える為の業者探しと見積もりに時間がかかってしまって
この際窓も全部かえて、ガラージのドアも換えなきゃならないので手配に大忙し
家の外壁をかえると別人じゃなくて別家になるくらい素敵になるのよ!
早い話が家のフェイスリフトです
メンテナンスフリーの家を目指して、全て終わったら気ままに家出したい(笑)
2009/04/21 13:38:19




Re: ムリクリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/21(Tue) 14:54 No.31332-1

スーさん、そうなのよ。
ダイエット、日々若干アップダウンするけど、上の線は右肩下がりで、順調です。
こんなに楽なのにこんなに結果が出るのは、びっくりです。
合っていたのかな?
でも、1ヶ月くらいではわからないですよね。
何ヶ月かやってみないと。

家のフェイスリフト、いいですね!
窓を取り替えたり、外壁張り替えると、相当雰囲気変わるでしょうね。
楽しみね。
住みながらだと、大変そうだけど、期間はどのくらいなのかな?
使用前、使用後の、写真をとっておいて見せてね。

家は、家も庭もシェイプアップしたいわ!




Re: ムリクリ  投稿者: かびごんママ 投稿日:2009/04/21(Tue) 15:22 No.31333-2

スイーティ・かびごん ダイエットしては、リバウンドを繰り返し、
とうとう10kg以上増えてしまった私ですo( iДi )o

先日、要らない物の整理をしていて、
娘が小さい頃に私がはいていたウールのパンツ
娘も入らないくらい細くてびっくり(゜o゜)
あの頃も一生懸命産後のダイエットして、すごくスリムになったんだよなぁ。
あのまま細けりゃよかったのになぁ・・・

はるみさん、是非、ダイエット大成功させて、
そのまま維持してくださいね。
私もがんばろっと。・・・春になったから出来るだけ歩いてまーす(o^-^o)♪

で、昨日散歩してきました。こちらのギリギリ満開。
少しずつ散り始め、葉も出てきました。
上杉神社の旗がちょうどこちらを向いていて(大抵裏向きしか撮れない)
桜も咲いていたので撮りました。
…この旗は、大河ドラマの「天地人」で最近よく観ることができます(*^^)v
本当はもっと下も写したいのですが、そしたら屋台の屋根がいっぱいで…(-_-#)
31333_1.jpg  : 128 KB




Re: ムリクリ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/04/21(Tue) 15:37 No.31334-3

シンシン コロラドは雪だったそうですし、
山形はいま桜が満開!!
いろいろ国や地域で違いがあるもんですね。
こちら関西はソメイヨシノはすっかり散って、
八重桜も盛りを過ぎました。
寂しいなぁと思っていたら、
思いがけず満開の写真!
かびごんさん、ありがとうございました(o^v^o)

ダイエット、わたしも「やせたいなぁ」という気持ちだけでなく、
実行する計画を立てなくては。
最近またウエストがきつくなってきてます。(….…;)
意志を強く持って、甘いもの我慢しなくては。
でも、川柳部屋でのバッチさんの京都のお菓子づくしを読んで、
買いに京都に行きたくて仕方ありません!
どういうこっちゃ(。_゜☆\ バキバキ




Re: ムリクリ  投稿者: いーくん 投稿日:2009/04/21(Tue) 18:50 No.31336-4

いーくん 家のフェイスリフトだけじゃなくあれこれ直したいところ
たくさんあります。最近いろんなリフォームのちらしも
たくさん入ってきてはいるけど...

はるみさんが太った事自体、え〜〜っ!?だったので多分
禁煙と運動不足が食生活にも影響したんじゃないかな。
あと、ちょっと運動したら(近間は車使わないとか)、ぐん
と減ると思うよ。
シンシンさんは太ってる印象ないなあ、今のままでよくない?




Re: ムリクリ  投稿者: suzie 投稿日:2009/04/21(Tue) 22:02 No.31338-5

皆さん 今晩は♪〜
ご無沙汰してしてました。

コロラドは3月下旬からよく雪が降りました(このまま過去形で終わるといいけど。。)
雪が降ると餌さが探せないので鹿が必ずやってくるんですが、ドアベルを鳴らす分けじゃ
ないので、せっかくやってきても私が気が付かないと可哀想なので鹿番をやるわけです(笑)31338_1.jpg  : 85 KBView Exif 31338_1.jpg

家のフェイスリフト、日本でよく観察してるけど、東京みたいな大都会だとモルタル壁も
レンガも排気ガスで汚れている家が多いけど、家の塗装って日本では
マメにやるのかしら?

昨日Stucco壁(塗り壁?)の会社のオーナーと詳細な打ち合わせをしました。
姉とも話したけれどアメリカは工事費がかなり安いです。
我が家は3階建てで、建坪300u以上なんですが足場を組んでの大掛かりな工事ですが
160万円ぐらいです。

窓も全部かえます。
窓の多い家は素敵だけど、換えるとなると窓が多すぎて恨めしいo(><;)(;><)o

私は何年も庭は中途半端でやりっぱなしなんだけど、家のフェイスリフトが終わったらた
たぶんやる気がでるんじゃないかと期待してます\(^o^)/




Re: ムリクリ  投稿者: LUCY 投稿日:2009/04/21(Tue) 22:33 No.31339-6

LUCY スージーさん
こんばんは。
工事費、以外にお安いんですね。
うちは,外壁を、屋根材でふいたので、塗装は不要なんですが、
3年ほど前、鉄骨部分(重量鉄骨組んでます)の塗り替え
かなりかかりました。
さび止めかけて、その上塗装。
見積もり取って、比較して、う〜〜ん。
でも、やらずにおくわけにも行かなかったので、やりましたけど。
300平米で3階建てで、その値段は,お安い(o^v^o)
前後の比較写真、見せて下さいね。
(そう言うの,好きなんですよ〜(^w^))




Re: ムリクリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/21(Tue) 22:45 No.31340-7

■かびさん
リバウンドは、なぜか前より増えるよね。
食べないダイエットや、特殊なもの食べるのは続かないけど、
夜を少なくするだけなら、簡単だし効果てきめんよ。
4時ごろまでなら、大体何を食べても大丈夫。
家にいる今がチャンスだよ。一緒にいかが?(^。^)

桜の写真をありがとう。きれいねぇ。
山形は、一足先に良い季節になりましたね。
札幌は来週くらいかなぁ。
今日は、ちょっと風があって冷たい雨が降ってました。
明日は久々着物部ランチなので、晴れてほしいなぁ。

■シンシンさん
私も、シンシンさんは、ダイエットの必要ないと思うけど。
ご本人はひそかに悩んでいるのね。(^。^)

良いこと教えてあげる。(^。^)
甘いものを食べる前に、豆乳に抹茶を溶かしたのを飲むと、
糖分が吸収されにくくなるんですって。@伊達式

■いーくん
若いときを知っている人からは、今の私は別人28号だよね(笑)

脂肪細胞の数やサイズ、18だったか20のときので決まるらしいので、
その頃太っていなかった人は戻りやすいって説に期待しています(笑)。

■スーさん
写真はご主人かしら?
すっかりお腹が引っ込んでスマートになったのね。(^。^)

塗装代、それは安いわ。
スタッコ壁はでこぼこしたのでしょ?
内装で左官で仕上げたのもあるけど、塗装でもああいう風に出来るよね。
日本ではどのくらいかなぁと調べたら、料金表出ているところありましたよ。
http://www.accpaint.com/price.html
これに下塗りと足場代がかかるから、けっこうなものよね。

*↑にあった光触媒塗料(TOTO ハイドロテクトカラーコート)って魅力だけど高いね。

日本では、モルタル壁はクラックでも入らないと、メンテンスをしない家が多いよね。
家は前の外壁が木だったので、5年に1回塗装していたけど、窓周りは毎年。
(アメリカ製のオリンピックステイン、当時カラーのステインはこれしかなかった)
当時36坪で、始めは50万くらいだったのがだんだん上がって、20年目には
100万以上かかってましたよ。
それが負担で、改築のときにメンテナンスフリーのレンガにしたんだけど、
今思うと、塗り替えのとき、毎回色を変えていたのも楽しかったな。
隅柱だけ白にしたりね。概観が変わると気分が変わって良いよね。
今度は、中を直したくなるかもよ。(^。^)




Re: ムリクリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/21(Tue) 22:55 No.31341-8

あ、書いている間に、LUCYさんが!
やっほ!(^。^)/
重量鉄骨作りいいよね。

最近、こっちの重鎮設計士の上遠野氏の住宅を見て、ちょっとクラクラ来ました。
ここのお宅も、鉄骨は表しになっているんです。
今はこういう組み方が出来る職人が少ないようで。
http://www.toda-style.com/pg366.html

鉄骨は、断熱さえしっかりすれば素晴らしい素材ですよね。
スパンも広く取れるし。
RCの家は、壊してもゴミにしかならないけど、
鉄骨はリサイクルできるしね。




Re: ムリクリ  投稿者: suzie 投稿日:2009/04/21(Tue) 23:18 No.31343-9

>写真はご主人かしら?
>すっかりお腹が引っ込んでスマートになったのね。(^。^)
 おかげさまでリバウンドなし、でも身体に悪いものばかり食べてるけどね。。。
(血管は詰まってるかも(^m^)

>塗装代、それは安いわ。
>スタッコ壁はでこぼこしたのでしょ?
かなり大掛かりな仕事のようですよ、塗装じゃなくて左官仕上げ?
先ず防水シートを木のサイディングに張って、その上にメッシュワイヤを貼り付けて
セメントの下地をぬりつけて(メキシコ人の手作業のようです)乾いた後カラーコートを
塗るそうです。
足場を組んでから3〜4週間の仕事になる様子です。

家の中は主人をおだててタダで直してもらいます(^_-)-☆




Re: ムリクリ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/22(Wed) 00:05 No.31344-10

めいこ 今晩は。

一戸建ては何かと補修があって大変ですね。

我が家は「仙人」の生活(笑)

suzieさんの家、300坪とは!!!

暖かくなったら、今度は庭ですか。ところで50肩は良くなりましたか。

なにやら私の右腕が少しだるいので、今度マッサージに行くことにしました。

鹿さん、スー母さんが頼りですね。うさぎ一家は元気ですか。

今の私、朝起きてラジオ体操と床磨きで一日が始まります。窓から見える禿山にも
すこしばかり、緑の樹木のせいか色がついてきました。




Re: ムリクリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/22(Wed) 00:30 No.31345-11

あはは、出た出た、オッチョコめいこ!ヾ(^▽^)
坪じゃなくて平米だって!
それでも100坪近くだから、かなり大きいよね。

マンションも、補修のときは、一律だからけっこう負担でしょ?
お金が貯まるまでとか伸ばせないしね。

>ラジオ体操と床磨きで一日が始まります。
いいねぇ、健康的ね。
女学生のようね(笑)




Re: ムリクリ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/22(Wed) 11:58 No.31346-12

めいこ わっはははは!

そうか・・・300平米ですね。相変わらずのどじで。(。;_;。) (*_*。)(….…;)

今のマンションは、入居時に一時金として預けています。管理費として
やはり毎月積み立てています。

来年は大規模修繕で、外側の壁を塗りますので、結構大変です。

でも前回の壁塗りの業者が良心的だったので、なんと15年間ももったそうです。




Re: ムリクリ  投稿者: suzie 投稿日:2009/04/22(Wed) 13:08 No.31347-13

めいこさん、
300坪には私も笑っちゃいました。

鹿もうさぎも元気です。
おまけに最近リスが餌さをちょろまかしてるのを発見!31347_1.jpg  : 137 KBView Exif 31347_1.jpg

私の50肩、ほぼ完治したようですが、年ですね、疲れると肩が痛くなるのでお風呂で
温まったり、塗り薬をすりこんで予防してます。




Re: ムリクリ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/04/22(Wed) 15:18 No.31348-14

めいこ suzieさん、らららら〜♪私って本当に早とちりでドジなのよね。
300坪もあったら、お掃除大変だな・・・とすぐそのような発想になる
私です。(笑)(^^;(~_~;)
でも・・・めげない。周りは目が点になることが多々あり・・・ごめん!

リスまでいるのね。野生の動物がそばにいるって良いな。
マウンテンライオン、アメリカングリスリーは怖いので遠くから見るだけでいいです。

うさぎに、鹿に、リス、これならペット代わりになりますね。

今日は、朝一番で終了。

今、庭を散歩してきました。花が一杯咲いていてきれいです。
風はまだ冷たいですが、太陽の光はありがたいですね。

また50肩にならないように大きく腕を振りながら歩いてきました。

精神年齢は???ですが、着実に体は年老いてきています。(笑)(^▽^)(*^_^*)




Re: ムリクリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/04/22(Wed) 21:34 No.31352-15

スーさん
かわいいリスの写真ありがとう!
このリスは、北海道にいるエゾリスにちょっと似てるわ。

昔、アメリカに行った時に、印象に残ったのは、リスが駐車場や公園など、
木があるところではどこでも見かけて、人によくなれていることだったわ。
人を怖がらないのね。こっちで言えば、鳩のようね。

スーさんの所はそれだけ広いとお掃除大変じゃない。
お掃除ロボットがあっても良いよね。導入計画はないの?
私は、今一番ほしい家電は「ルンバ」だわ。

めいこさん、
大連にも春が来たようですね。
枯れているときに行ったから、きっと味気なかったと思うけど、
北国は、これからどんどん植物のエネルギーが湧き上がってきて最高の季節ですよ。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -