お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
693333   LUCY 2009/11/06(Fri) 06:03 No.34567

34567_1.gif  : 1 KB 34567_2.gif  : 1 KB
LUCY キリ番でした。
後で追記にお邪魔します。




Re: 693333  投稿者: いーくん 投稿日:2009/11/06(Fri) 06:23 No.34568-1

34568_1.gif  : 1 KB
これはもしや本キリ?
あらっ、送ってみたらまた2個進んでた。693393だったけど
でもこれははるみさんの書き間違いで693396がキリだよね?
結果的には前後賞かな..




Re: 693333  投稿者: Yuko 投稿日:2009/11/06(Fri) 08:01 No.34570-2   HomePage

Yuko 私も昨夜開いたら一歩早かった(。;_;。)
LUCYさんに後足で砂かけてないと良いけれど (。_゜☆\ バキバキ
34570_1.gif  : 1 KB




Re: 693333  投稿者: バッチ 投稿日:2009/11/06(Fri) 08:03 No.34571-3

バッチ おはようございます。
キリとは無縁ですが久々にキリレース拝見。
Yukoさん めいこさん LUCYさん並んでいますね〜〜
これからどうなるやら?レース展開楽しみにしています♪

昨日の日ハム対巨人戦!
イヤ〜〜見終わった後疲れました〜〜。凄い試合!!
旦那さんは大の巨人ファン!私の周りは日ハム
両方ファンの私は複雑な気持ちでテレビ観戦の日々。
さてさて、明日はダルちゃんは登板するかな^^

シンシンさん風邪お大事にしてね^^
LUCYさん これでも私自慢じゃないけれど4回オペ経験
見かけでは分からないでしょうが、体は傷跡だらけなのよ(シュン)
お見せできませんのよ・・・マア笑顔だけは失わないようにね♪^^♪




Re: 693333  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/06(Fri) 08:10 No.34572-4

LUCY 34572_1.gif  : 1 KB 追記に伺ったら,キリ番でした。
あら、嬉し。(^◇^)

693392は、Topに693393とあったので、前後症かと思って保存した物でした。
いーくんさん、あら、進んじゃうんですね,カウンター・・。

さて、今日は,昨日作った焼き林檎の話。
帰国して以来、子供の「食べたい」リクエストに,順番にこたえてきました。
「山形の芋煮」とか「アジの南蛮漬け」とか・・・。
大体が,外で食べられない物ばかりでしたから
ひたすら作って居ましたが。
最後に・・「焼き林檎」

で、すたこらさっさと林檎を買いに。
「紅玉」とか「国光」とか、焼き林檎に良い品種探しましたが
見つかりません。
大ぶりな「フジ」ではなんですしねえ。
見つけたのは、小さめで、黄色い「トキ」。
土岐伝四郎さんが、作った品種で、その方のお名前から命名された林檎とか。
http://www.ringodaigaku.com/blog/2009/09/post-103.html
6個で298円。
これなら,値段も,大きさもぴったり。
34572_2.jpg  : 17 KB うちじゅうに、甘い林檎の香りと,シナモンの匂いが溢れます。
美味しい焼き林檎になりました。
小さなオーブンなので、4個しか出来ないですが、上出来!!
今朝は,子供、1個ぺろっと食べて,出勤。

家賃、もっと払え・・・。 (゜゜☆\(--メ)


追記
ゆるゆる書いてたら,上にYukoさんと、バッチさんが!(o^v^o)

Yukoさん
後半戦始まったばかりです。
ユンボもダンプも、まだエンジン暖まって居ないかも。
これからですぞ〜〜。
なんちゃって。(^m^)

バッチさん
え〜!バッチさんの、あの穏やかな笑顔からは、そんな風には感じられませんよ〜。
え〜と、私は,盲腸の傷しかないです。
スネに傷持つ、って事はべつで・・・(~_~;)




Re: 693333  投稿者: バッチ 投稿日:2009/11/06(Fri) 08:21 No.34573-5

バッチ 書き直ししていたらLUCYさんが・・・
おいしそうな焼きりんご!!
焼きりんご大好きなのですが最近作っていないな?
紅玉はシーズン終わりましたね?

最近、焼きりんごを出しているお店少なくなりましたね〜〜
お高いしね・・・自分で作らないといけないかな?
チョット頑張ってみようかしら?!
LUCYさんは、お子さん達に良い教えしていますね^^

ア・ハハ裸の付き合いしないと分からないわね〜〜




Re: 693333  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/06(Fri) 09:24 No.34574-6

おはよう!
キリ番の皆さん、ありがとう!

10時歯医者予約で、時間がないのですが、りんごの匂いに誘われて。
北海道では「北上」とか「茜」が短い時期出るので、これが向いているかな。
ただ、紅玉に似て、身が柔らかいのですが、、、

戻ってからゆっくりきます。スタコラサッサ.....(((((ヾ( o='ェ')o




Re: 693333  投稿者: Yuko 投稿日:2009/11/06(Fri) 10:04 No.34575-7   HomePage

Yuko あらっ!キズ自慢なら私もよ(^▽^)丿”
こう見えて(どう見える!)
盲腸・筋腫・流産(麻酔なし処置)・肋骨骨折(酔って転んで(~_~;))と修羅場をくぐって来てるから強くなれました^^
LUCYさん盲腸だけ!
まだまだ甘いよね〜〜バッチさん(^_-)-☆




Re: 693333  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/06(Fri) 11:26 No.34576-8

めいこ おはようございます。

はるみさん、今度は歯が痛いの?お大事に。

シンシンさんも風邪は万病の元ですから暖かくしていてくださいね。

しかし・・・いやはや・・・!!!目が点になりました。

ここはアマゾネス軍団ですね(*^_^*)(o^v^o)(*^○^*)ちょっとのことでは
めげない!めげない!ですよね。逞しいです!

バッチさんのオペ4回!!病院大嫌いの私にはもう腰が抜けそう。(結構気が弱い。?)
(~_~;)(^^;

yukoさんの麻酔なしでの流産の処置の話には気絶しそう!(私も経験二度ありますが
しっかり麻酔が効いていたので、夢朧の世界。)

自慢ではないけど、骨折3回、否、4回かな・・・最後が3年前の1月初めに
酔っ払って転んで左足首の剥離骨折でした。
ギブスをはめてマレーシアまで日本語教えに行くのだから、私もアマゾネスかな?

内臓の病気でないので、ジャングルウォーキングをしていたらすっかり完治しました。

逆療法っていうのもありですね。

LUCYさん、何でもよくこなしますね。急にアップルパイが食べたくなりましたが
ここではデパートに行かないと買えないな・・・

キリレース、ダンプ・ユンボに負けじと、寒風の中、チャリンコも飛ばさないと。(*^_^*)




Re: 693333  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/06(Fri) 12:01 No.34577-9

ただいまーーー!

めいこさん、私は、自慢じゃないけど、虫歯で痛い思いしたことないのよ。
生まれつき丈夫な歯ではないんだけど、定期健診を欠かしていない結果かな。
欠損歯も、親知らず以外は1本だけ。まだ29本ありまっせ(笑)
歯周ポケットも2ミリ以上あるのが2本だけってのが自慢です。
この年にしてはエライでしょ。(^。^)

というわけで、今日は、半年に一度の歯の健診&清掃日でした。
今までは北大歯学部だったんだけど、近所に良い先生見つけて、
そこに、パーフェクトペリオが導入されたので、さっそくやってもらってきました。
これ、TBSの番組で見てて、札幌で導入した歯科があったら、すぐ行こうと思ってたの。
歯医者も、これも当たりでした。自己負担2千円足らずよ。
みなさんもお近くで、導入している歯科があったらぜひ!
老後を考えると、良い歯医者にめぐり合うのは、一生の宝です。




Re: 693333  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/06(Fri) 12:54 No.34578-10

めいこ はるみさん、お帰りなさい。

予防医学ですね。立派です。

歯科の技術も年々上がっていますものね。

私も戻ったら定期健診に行かねば。1本しか欠損してないとは。
私は3本差し歯で、奥歯一本が欠損かな。

何でも早め、早めが一番ですね。そういえば・・・夕べ、犬の歯磨きを
している夢をみたわ。(笑)




Re: 693333  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/06(Fri) 17:55 No.34585-11

LUCY 百戦錬磨と言うか、修羅場を越えてきたと言うか。
皆さん、歴戦の強者でしたか!
尊敬のまなざし。(@_@)




CMの歌   かびごんママ 2009/11/05(Thu) 21:34 No.34564   HomePage

猫とアヒルが力を合わせて、幸せを願ってくれるCMの替え歌を作って
歌ってもらえるサイトがあります。

友達が自分のブログで自分のわんちゃんに作った歌を
お披露目していました。

猫とアヒルが力を合わせて歌ってくれるので、
はるみさん、はなちゃんに作ってみませんか?
他の、わんちゃん、猫ちゃん飼ってるみなさんも、いかが?
出来上がりはブログ等で発表できますよ(o^-^o)♪

http://www.manekinekoduck.jp/index.html

今、混んでいて時間はかかるようですが、
いくらなんでもクリスマスに間には間に合うかな?




Re: CMの歌  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/06(Fri) 00:53 No.34566-1

かびさん
面白いところを、見つけてきてくれてありがとう!
あの、CMかわいいよね。
それを自前に作れるのね。それはいいね。

今、ちょっと試してみたけど、頭が回らない時間で、作詞が思いつかないわ。
時間があるときに試してみるね。
ありがとう〜。(^。^)/




693001   LUCY 2009/11/04(Wed) 21:33 No.34555

LUCY 34555_1.gif  : 1 KB 前後症でした。

34555_2.jpg  : 13 KBView Exif 34555_2.jpg 今日は,和三盆糖買いに行って来ました。
タイ人の知人に頼まれた物です。
以前、日本に来たときに食べて,その美味しさに目覚め
(タイ人とは思えない)どうしても買って来て欲しい、との事。
200Gで1050円。
早速、来週持って帰ります。
日本でしか手に入らない物、まだまだ沢山あります。

しかし日本人でも、そんなにはポピュラーでない和三盆、
意外な愛好者がいるものですね。
上品な甘さ、私もすきですが。




Re: 693001  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/04(Wed) 22:05 No.34556-1

LUCYさん
和三盆といえば、干菓子が浮かびますが、
そのお知り合いの方は、和三盆をどうやって召し上がるのかしら?
そのままお菓子の代わりになさるのかな?
それとも、飲み物にでもお使いになるのかな。
調味料ではもったいないですよね。

*前後症、残念でした。




Re: 693001  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/04(Wed) 22:15 No.34557-2

LUCY 落雁とかになってるものを、と言うのなら解るんですがね。
どうも、甘味料自体に興味と関心がある方のようなんですよ。
とにかく美味しい物が好きなんですね。
独特な製法と甘さですよね。

ちなみに、彼は歯科医です。
これで、タイに患者さん増やそうとするのでは無さそうですけど。(^m^)




Re: 693001  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/04(Wed) 22:26 No.34559-3

あはははは<歯医者さん
甘いものは天敵のはずなのにね。

お干菓子で思い出した。
鍵善のおいしかったなぁ。
今はネットでも買えるんですね。
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81108/index.html




Re: 693001  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/04(Wed) 23:22 No.34560-4

めいこ わー!!!
懐かしい!鍵善の水羊羹が食べたい!!!(*^_^*)(*^○^*)




Re: 693001  投稿者: シンシン 投稿日:2009/11/05(Thu) 03:21 No.34561-5

34561_1.gif  : 1 KB
シンシン 風邪で絶不調なので、
気分を明るくしようとHAMIXを開いたら、
キリでした。(o^v^o)
はるみさん、よろしくお願いします。m(__)m

ところで、和三盆。
大事にしすぎて、賞味期限は大丈夫かなぁ…という和三盆を
年末に黒豆を炊くときに、甘みがたりなかったので、最後にば〜っと使いました。
上品で柔らかな甘さの黒豆ができました。




Re: 693001  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/05(Thu) 10:53 No.34562-6

■シンシンさん
しばらく、お姿見えないと思っていたら、風邪引きさんだったのね。
もう大丈夫ですか?
キリ踏みありがとう。これで、風邪が飛ぶと良いですね。

和三盆を黒豆に。それはさぞおいしかったでしょう。
お正月の贅沢にそういうのもいいね。
とはいえ、いざとなったら、そういうことでもない限り、使えそうもないけどね。^^

■LUCYさん
>>34529にレスしそこなっていたけど、ホームコンサートの様子、雰囲気のある写真ですね。
映画の一シーンのようだわ。
家庭で、こういうコンサートができるのはいいですね。
人間、一番の財産は、人のネットワークですね。
老後もそれがあれば、豊かに過ごせますね。

着物回帰、LUCYさんもぜひ!
着物が似合う姿かたち、顔だちだもの。^^もったいないよ。




Re: 693001  投稿者: いーくん 投稿日:2009/11/05(Thu) 21:16 No.34563-7

34563_1.gif  : 1 KB
結構好きな数字だなぁ
あ、ちゃんと送れました、キリとは縁もゆかりもないけどね。
前回失敗したのはアイコンを入れようと余計な操作したからかも
しれません。




Re: 693001  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/06(Fri) 00:12 No.34565-8

うまくいきましたね。
そうです。画像を選んでから、アイコンを選ぼうとすると、
画像の参照はクリアされます。
その場合は、また、保存した先から、参照すればよいのですが、
また、TOPに戻って保存しようとしたのかしら?
そうであれば、数字が進むのは、MACの不思議じゃなくて、
どの機械でもそうなります(間に他の人が入っていればが前提ですが)

ところで、上記記述で初めてわかったのですが、
いーくんは、名前、アイコン、編集キーなど、毎回手入力で入れているのかしら?
そうだとしたら、面倒でしょう?
一度入れるとそれぞれのPCが記憶する(クッキーに残す)というのが、
Macはできないのかしら?




Re: 693001  投稿者: いーくん 投稿日:2009/11/06(Fri) 06:40 No.34569-9

はるみさん
私、談話室ではアイコンいれて川柳とか放言室では外しでるのね。
だから談話室で続けてる時は都度入れなくても大丈夫です。

それと数字の保存、画面の数字をそのまま欄外へ移し(daycount)それを
送っているのですが、多分私が操作してる間にどなたかがHAMIXをひらくと
その新しい数字が送られちゃうのかと思います。




あっ!ん?   まみる 2009/11/03(Tue) 20:01 No.34537

キリだと思ったら違いました(笑)

そうそう、心臓の話ペースメーカーではないですね。
ペースメーカーって体の中に埋め込むものでしたっけ?
24時間心電図でした(^^ゞ
絆創膏の跡がかぶれて無茶苦茶かゆくなって、まいりました。




Re: あっ!ん?  投稿者: いーくん 投稿日:2009/11/03(Tue) 21:02 No.34539-1

いーくん わっ、まみるさん楽しい♪

キリだと思って送ってみたら数字進んでるし、練習と言って
関係ない数字送ってみる私、皆さんに呆れられてます。
でもちょっと似てるかな?(一緒にしないで〜って言われそう、笑)




Re: あっ!ん?  投稿者: まみる 投稿日:2009/11/03(Tue) 21:04 No.34540-2

34540_1.gif  : 1 KB
いーくんさん、ここで言う所の「おっちょこ」やっちゃいました(^^;
数字を間違っただけでなく貼り付けてませんでした(笑)
意味わかんないですよねーーーーー




Re: あっ!ん?  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/03(Tue) 22:35 No.34541-3

めいこ わっはははは!

まみるさん、私もここでそのようなことやっていました。

えへへへ・・・同じようなタイプだね。(一緒にしないでかな。笑)

管理人さんにキリでないよ・・・といわれて穴があったら入りたかったわ。(笑)

キリ番貼り付けてなかったというのが可笑しいわ(*^○^*)(*^○^*)(*^○^*)




Re: あっ!ん?  投稿者: シンシン 投稿日:2009/11/03(Tue) 23:13 No.34542-4

34542_1.gif  : 1 KB
シンシン 前後賞でした。
はるみさん、細々とですが、よろしくお願いします〜!

ところで、まみるさんはコロンダ会長に
「おっちょこ認定」もうしてもらってる?(^o^)ノ




Re: あっ!ん?  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/11/03(Tue) 23:20 No.34543-5   HomePage

コロンダ きりが近い!と思っていたのですが   
692695で過ぎていてがっかり。

でも談話室に来て、大当たり〜
まみるさん、おっちょこ29号認定です。(^o^)人(^o^)いらっしゃ〜〜い
(文化の日に、会員獲得です)




Re: あっ!ん?  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/04(Wed) 00:28 No.34544-6

あははは、まみるさん、
さっそく、おっちょこ会員に認定されちゃったね。ヾ(^▽^)

そうそう、24時間ホルターね。あれ、絆創膏が痒いのよね。
お風呂も入れないし。
検査するなら寒い時期に限りますね。
今、ちょうど本屋さんに、NHKから出た「不整脈」の本が並んでました。
早速買ってきて読んでみましたが、50代〜不整脈が多いのですね。
で、この年代の人数が多いから、こういう本も出ているんでしょうね。

あははは<文化の日に会員獲得>コロンダ会長おめでとう!




Re: あっ!ん?  投稿者: Yuko 投稿日:2009/11/04(Wed) 01:05 No.34545-7   HomePage

Yuko まみるさ〜〜んいっらしゃ〜〜い^^
先輩の21号です(^^;
ごめんね〜〜〜久々に私が取りました(*'-'*)エヘヘ
はるみさん宜しくね^^
34545_1.gif  : 1 KB




Re: あっ!ん?  投稿者: まみる 投稿日:2009/11/04(Wed) 08:49 No.34547-8

名誉あるおっちょこ会員29号、ありがとう〜(^^)

はるみさん、私の場合は脈が飛ぶんです。
飛ぶのがはっきり分かるくらいドキドキが自分で聞こえるの。
心臓の音が聞こえるって、意外と不安なのね。
飛んだっ!と思うと気になって飛ぶのを待ってる自分がいて(笑)
背中を壁にもたせ掛けたら上体が少し動くくらいに心臓がバクバクすることもあるの。
人に話してもよく分かってくれないのよね。
はるみさんは脈が多くなるんだったわね。
不安よね。
もう慣れてるのかしら?

今のところ心室細動とかの心配はないけど、これが頻繁になってくるともう一度検査しないといけないと言われてます。

手術で完治すればいいですね。




Re: あっ!ん?  投稿者: バッチ 投稿日:2009/11/04(Wed) 10:00 No.34548-9

バッチ おはよう〜〜
急に冬模様になり、何を着ていいやら??
厚着するには、まだ暑いし、この時期の服装が一番困ります!!
札幌は、雪が降りましたね。。。
昨日、じゃがいもが届きましたが北あかりが人気なのかな?
こちらでも、最近出回っていますが〜〜
やっぱり、北海道のじゃがいもは見るからに美味しいそう♪
私は、着いた日は必ず蒸かしてバターと塩で食べる時が
一番幸せな瞬間^^
今日は、第二段目で定番のコロッケです。

まみるさん
私がオッチョコ28号です。後続が出来て良かった〜〜なんて^^
ゴメンナサイ喜んだりして・・・

はるみさん
私も数年前ホルダー経験しましたが何もでず・・・
でも、時折寝不足気味や暑い時や人混みなどで胸痛がでるので
ニトロは出掛ける時に持ちます。
寒くなるので、気を付けて下さいね^^




Re: あっ!ん?  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/04(Wed) 10:12 No.34549-10

まみるさん
私もそういう症状です。<頻脈+脈が飛ぶ

>背中を壁にもたせ掛けたら上体が少し動くくらいに心臓がバクバクすることもあるの。
わかりますわかります。そういう感じ。私も。
そういうときに動くとますます脈が速くなって、酸素不足になりそうで。

私の場合、原因は、簡単に言うと、心臓にある鼓動を起こす主の電線のほかに、
余分な電線があるようです。
胎児のときは、何本かあるらしいけど、生まれるときには1本になっているのが、
まれに副電線残ったまま生まれる人がいるらしいです。
風邪のウィルスが心筋に入って、そこで、余分な電気信号を出したりしている人も
いるようで、原因はいろいろあるようです。
なので、その余分なのを、カテーテルの先につけたレーザーで低温やけどを
させて止めるという手術をするのですが。。

副交感神経、交感神経、どっちだったかな?のスイッチが入ると、始まるので、
冷たい水に手をつけたり、息を止めたり、顔を水で洗ったり、
そうすると止まることがあります。前はそうすると止まっていたんだけど、
このごろ止まらなくなったので、手術を考えました。

手術したら、98%完治するそうです。
残りの2%は。死ぬんですか?って聞いたら(笑)
余分な電線が、主の電線にくっついている場合や、できた場所が悪いとき、
手術できない、という人とか。

不快なだけで、ほっといても良い程度のものから、突然死の心配があるものまで。
なので、まみるさんも、今度起きたら、また受診してみたらどうかしらね。
もっと年を取ると、手術が面倒になるしね。




Re: あっ!ん?  投稿者: バッチ 投稿日:2009/11/04(Wed) 10:15 No.34550-11

バッチ 補足している間にはるみさんが入っていたわ〜〜
済みませんね^^

オペで完治出来ると良いですね^^




Re: あっ!ん?  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/04(Wed) 10:17 No.34551-12

あ、書いてあがったら、バッチさんが
ニトロは、病院で出してもらっているの?
私は、あんまり苦しかったとき、求心を買ってきてもらって
のんだら、よけいひどくなったという経験があってね。
私の症状には、ああいうのは逆効果だったのね。
心臓の薬は速攻効くから怖くて。

キタアカリは、男爵系で、甘くて柔らかいのよね。
なので、煮物には溶けやすくて向かないけど、
サラダや、コロッケ、じゃがバターで食べるには最高よ。




Re: あっ!ん?  投稿者: バッチ 投稿日:2009/11/04(Wed) 10:24 No.34552-13

バッチ ニトロは病院から貰っています。
私の場合病名が無いからじゃない??
胃の辺りから食道にかけ締め付けられる痛みと同時に頭が痛くなり
これで頭の血管が切れるのかな??と!
直ぐにニトロを舌下し横になり20分しても収まらない時は追加
服用は2錠迄ですから、即効性が有りますよね・・・
それでも?の時は直ぐに病院へ〜〜と言われています。
やはり、日々のリラックスが一番必要みたい!
我が家の家系かな??母も叔母も一時貰っていたから・・・
私は更年期とも関係あると言われました。

そうそう、キタアカリでカレーを作ったら姿形も無くなっていました!




Re: あっ!ん?  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/04(Wed) 13:36 No.34553-14

LUCY お見かけした感じ、皆さん、こういった疾患お持ちには見えない元気さ。
くれぐれもお大事に、そして、はるみさんの手術、上手くいきますように。(^o^)ノ

関東、今朝は冷え込みましたが,日中は随分暖かくなりました。
関東平野、隅っこの山々は,真っ白に雪化粧ですが、
今週中には,みんな溶けるそうです。

追記
日記でnanaさん、お見かけしました。
病後と言う事で,心配していましたが,お元気そうな明るい表情(ぼかしてますけど)
が、うかがい知れて、なんだか安心しました。
チャーミングで,素敵な雰囲気で。(^o^)ノ
寒くなりますから、お風邪など召しませんように。




Re: あっ!ん?  投稿者: まみる 投稿日:2009/11/04(Wed) 20:33 No.34554-15

はるみさん、ありがとう。
私の場合、その原因も調べないほど軽症だったのでしょう(^^ゞ
あまり取り合ってもらえませんでした(笑)
ただ、やっぱり頻繁になってきたら、心配だっておっしゃってました。
最近はないのでほっと安心。

対処方法をちゃんと会得されてるなんて、すごいわ!




Re: あっ!ん?  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/04(Wed) 22:15 No.34558-16

あ、これは、わりに一般的に通っているやり方なんですよ。
心臓は、交感神経と副交感神経とかかわっているので、
切り替えてやると、発作が止まることがあるんですね。
お医者さんも教えてくれますよ。

取り合ってくれなかったのは、たぶん、心臓そのものに異常が見られなかったからでしょうね。
私のも、そのタイプなんです。
発作が頻繁じゃなければ、ほっといても問題がないことが多いので、心配ないですよ。




素敵ですねぇ夕日の写真   Keiko 2009/11/02(Mon) 23:20 No.34530

タイトルで言いたいことはいいました。(笑)

でも毎回はるみさんのセンスのよさを感心してみていますTopの写真たち。




Re: 素敵ですねぇ夕日の写真  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/02(Mon) 23:57 No.34531-1

ありがとう!
うれしいよ。
Keikoさん、やさしいねぇ。
最近は架け替えてもだーっれもなんにも言ってくれないよ(笑)。
ま、それが普通なんだろうけどね(笑)。




Re: 素敵ですねぇ夕日の写真  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/03(Tue) 00:45 No.34532-2

めいこ 今晩は。

私もトップの写の夕焼けすごく良いな・・・と思っていましたが、

さてどこにレスつけたら良いのかな・・・トップは気がひけるしな・・・と
思っていました。

これからトップでもどんどん書きますね。

この間のtea cup のが私すごく好きだったのよ。なんか落ち着いた午後の
tea time といった感じで。

はなちゃんはいつも登場ね。

しかしはるみさんもkeikoさんも本当にまめな人で、恐れ入りました!

PCを使いこなすひとを尊敬!!!




Re: 素敵ですねぇ夕日の写真  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/11/03(Tue) 14:09 No.34533-3   HomePage

コロンダ 晩秋の北海道の日没は夕方4時、、、(ほんとはもっと遅いが、時計の針が)
マダムは季節の花をめでながら
優雅にできたてのホタテむかごご飯を早飯で食い
シンデレラはなちゃんは、落ち葉の掃除を命じられているのです。

なんちゃって、、、、ムリクリでたらめ童話を作ってたりします。
2日のはなちゃん日記を読めば、ありえない設定ですけど(^◇^)☆\(^^;)




Re: 素敵ですねぇ夕日の写真  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/03(Tue) 16:24 No.34535-4

おほほ、みなさん、おどしに乗ってくれてありがとう!ヾ(^▽^)

■めいこさん
遠慮しないで、スレッドTOPに書いてくださいよ。
BBSを開いているということは、書き込み歓迎ということです。
キリ番も、ご通行感謝の気持ちとともに、話のきっかけになればいいなという思いですので。
気楽に書いてくださいな。
案外、簡単で短い文のほうが、あとが続きやすいってこともありますし。
何が受けるかわからない。面白いもんですよ(笑)。

ちなみに過去のTOP画像、ここに収納してますのよ。
http://hamix-journal.com/site/t-img.html

■コロンダさん
ほんとにそうなのよ。
北海道の、今時期の日没は、もう4時くらいなのよ。
12月になると、3時過ぎるともう暗いのよ。

暖かい地方の人からみると、日が短くてうら寂しい、その上寒くて
ああ、かわいそうと思うかもしれないけどね(笑)
そっちから比べると家の中は暖かいし、雪が積もると、外は明るくなるし
長い冬、電気の下でヌクヌク冬篭りも又よいものです。




Re: 素敵ですねぇ夕日の写真  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/03(Tue) 20:02 No.34538-5

めいこ >遠慮しないで、スレッドTOPに書いてくださいよ。
>BBSを開いているということは、書き込み歓迎ということです。

はーい!!!ありがとうございます。柄にもなく・・・トップで書くのを
ためらいました。

太字キリいつも運よく取れますね。(*^○^*)(o^-^o)♪(*^_^*)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -