お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
旅の道具   シンシン 2009/06/01(Mon) 18:23 No.31911

31911_1.jpg  : 16 KBView Exif 31911_1.jpg
シンシン これは皆さんもよくご存知の
旅行用の電気湯沸かしポットです。
もう30年以上ぐらい前からありますが、
今回の旅行で初めて購入。
とても重宝しました。(*^^)v

日本ではビジネスホテルからシティホテルまで、
湯沸かしポットは部屋に備えてありますが、
パリのホテルではまだ見たことがありません。
(といっても、私が行ったことのある中程度のホテルですが)
それで、紅茶を飲みたいときは、
ルームサービスで紅茶を頼んだり、
ポットにお湯を入れてもらったりしていました。
でも、そのたびに高い紅茶代とチップは、エコノミー旅行者には負担。
それで、今回、思い切って購入し、持参しました。
これが、とっても便利!
持参した紅茶やコーヒーを入れるだけでなく、
ちょっとお腹の調子が悪くなったときは、
このポットにいっぱいお湯を沸かして、
その白湯を飲んでました。

それで、みなさんはどんな旅の道具を重宝されているのかなぁ、
いつも必ず持って出かけられるものは何かなぁ…と
お聞きしたいと思ったわけです。
何か、便利なものありますか〜〜???




Re: 旅の道具  投稿者: LUCY 投稿日:2009/06/01(Mon) 18:41 No.31912-1

LUCY 東南アジア旅には、日本のウェットティッシュ、お忘れ無く。
屋台でお皿拭いたり、何にでも使えます。
それと,スティック状になった、コーヒー砂糖ミルク、みんな
入ってるもの。
それと、割り箸。
これがまた・・重宝です。

ちなみに昨年行ったパリでは,ホテルの部屋に
電気ポット、紅茶、コーヒー、お菓子もありました〜〜v(^^*)
ドイツは・・無かったけど・・。

で、シンシンさん、これ、おいくら?
買いたいんですよ、私も(o^-^o)♪




Re: 旅の道具  投稿者: シンシン 投稿日:2009/06/01(Mon) 18:53 No.31913-2

シンシン 8295円でした!(消費税込み)
デパートで15%割引の日に買ったのに、
旅行小物だけは対象外でした(*_*。)

で、電気ポットのあるホテルは、どこ???
それが知りたい、わたしは\(^o^)/




Re: 旅の道具  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/01(Mon) 19:09 No.31914-3

携帯ウォシュレットと、ウエットティッシュ、正露丸でーす。
とはいっても、私はもう10年以上海外旅行に行ってませんけど。(^。^)




Re: 旅の道具  投稿者: LUCY 投稿日:2009/06/01(Mon) 19:59 No.31915-4

LUCY シンシンさん
こっそり。
Villa Mazarinと言う小さなホテル。
市役所のすぐソバで、B.H.Vの向かい。
マリアージュフレールもすぐです。
完璧に清潔で行き届いた小さな小さな
ホテルです。
HP検索したいんですが,目下、ハイ、お約束
電話線切れてまして。
ごめんなさい。

はるみさん
ホッカイダーには、本州も沖縄も,海外でないっすか?(o^v^o)




Re: 旅の道具  投稿者: めいこ 投稿日:2009/06/01(Mon) 21:08 No.31916-5

めいこ 今晩は。

はい、私もシンシンさんと同じポット重宝しています。もう20年くらい
活躍しています。

マレーシアでは小さな街のホテルにも湯沸しポットがありました。
でも汚いですよ。(笑)

この小さなポット、超優れものですよね。プラグを買えばどこの国でも使えますもの。

中国もベトナムもウエットティッシュはありますが、強烈な安香水の匂いで
参りました。(笑)

私は携帯用の箸をいつも持って行きます。水あたりには「ラックビー」という
整腸剤がベトナムでもここでも活躍しています。
これは医師に言えば出してもらえます。

後は電子辞書に乾電池くらいかな・・・




Re: 旅の道具  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/01(Mon) 21:16 No.31917-6

たしかに。海峡渡ったら海外だね<LUCYさん

これかな?<Villa Mazarin
こじんまりしていてきれいなホテルですね。
いつか行くことがあるときのために、ここにアップしておきましょ。




Re: 旅の道具  投稿者: LUCY 投稿日:2009/06/01(Mon) 21:24 No.31918-7

LUCY そう!ここです。
お奨めです。
立地良し,サービス良し。
言うこと無しで、良い感じでした。
はるみさん、ありがと。(^人^)




Re: 旅の道具  投稿者: シンシン 投稿日:2009/06/01(Mon) 21:29 No.31919-8

シンシン はるみさん
携帯ウオッシュレットですか?!
それは考え及ばなかったです。
ウエットティシュは今回忘れたのですが、あると便利ですね。

LUCYさん
そのホテルのHP、見てきました。
お〜〜四つ星じゃないですか?!
しかも、私が泊まった三ツ星のプチホテルよりも、安い!!
いいなぁ、また行きたくなりました(*^○^*)

めいこさんも、ご愛用でしたか!!
初めて使ったのですが、持って行ってとてもよかったです(*^^)v
電子辞書は持参したものの、まったく使わず。
でも、そんなにかさ張らないから、安心保険の一種で、
もし次回、行くことがあれば、また持っていきます。

あ、はるみさん!
ほんと、きれいなホテルですね(^-^)




Re: 旅の道具  投稿者: めいこ 投稿日:2009/06/01(Mon) 22:16 No.31920-9

31920_1.gif  : 1 KB
めいこ 今晩は。

小さくて、居心地の良いホテルが大好きです。

これ南イングランドで経験しました。そして昨年のイタリアでも。

パリはやはりフランス語が出来ないとだめかな・・・???
言葉にはものすごいプライドを持っていますものね。

パリ郊外のシャルトル寺院には行きたいんですよね。是非!

フランス語の発音? あの発音が出来る人尊敬します。

で、キリゲットでした。嬉しいです!チャリンコに油をさhしました。(笑)(*^_^*)




Re: 旅の道具  投稿者: バッチ 投稿日:2009/06/01(Mon) 23:00 No.31921-10

フリー
2度目の前後賞です。
あらら、めいこさんの後でしたね?

只今、明日の大腸癌検診の為9時から絶食中!
明日の午後3時迄辛いかも・・・
何か、フット食べつまみそうだわ〜〜

海外の必需品は何かな?
今は、何処でも買えるので気にしていませんし
長期滞在経験はハワイ位なので困りません・・・
只、薬類は持参!日本の入浴剤、
日本手ぬぐいは、軽くてすぐに乾くし
タオルより、心地良いです。
昔、簡単アイロンを持参しました。
何故か忘れましたが・・・




Re: 旅の道具  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/01(Mon) 23:05 No.31923-11

ウオッシュレットは海外では付いていないとこのほうが多いので、
あると便利ですよ。
あと、便器を拭く、消毒用のウエットティッシュも。
最近ならデジカメかな。

めいこさん
キリ踏みありがとう。
フランス語は、鼻に抜ける発音が難しいね。

フランス話題が続いているときですが、
今、ブラジルからのエール・フランスが、太平洋上で消息を絶ったという
ニュースが入ってきました。
エールフランスの事故って、初めて聞いたような。




Re: 旅の道具  投稿者: バッチ 投稿日:2009/06/01(Mon) 23:11 No.31924-12

フリー はるみさん
画像が出てこないわ・・・
なぜでしょう〜〜62001です。
おかしいな?
又、明日は無理かな??
トライします。




Re: 旅の道具  投稿者: LUCY 投稿日:2009/06/01(Mon) 23:15 No.31925-13

LUCY 以前、コンコルドが落ちたとき、エールフランスでした。

最近、あまり聞かなくなった言葉、フラッグキャリア。
エールフランスは,その最たるもの。
スイスエアーに乗ったら、LX.
何故と聞いたら、
ルフトハンザに、飲まれちゃったとか・・。
すっかり時代は,変わったみたいです。

で、ニュースチェックしていますが,未だにエールフランス機
見つからないようです。

バッチさん
あらら、検査は朝一番が良いですよねえ。
午後まで,ひたすら忍耐ですか?
頑張れ〜〜〜(^◇^)




Re: 旅の道具  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/01(Mon) 23:15 No.31926-14

あ、間にバッチさんが入っていたのに、今気がつきました。
画像なくても、申告だけで大丈夫よ。

検査、明日なのね。
無事に通過しますように!
明日の3時まで食べられないのはしんどいね〜〜
10キロくらいやせられるならうれしいけどね。
そんなには減らないんだよね。
でもデトックスできっとすっきりだね。
それを楽しみにがんばってね。




Re: 旅の道具  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/01(Mon) 23:18 No.31927-15

あ、LUCYさん
同時でしたね。
そうそう、コンコルドの事故がありましたね。
あれ以来、コンコルドは話題にならなっちゃったよね。
なぜかコンコルドと言うとアランドロンを思い出します。
第一号機に乗ったんだっけ?

今回のはエアバスらしいので、そうなると、エアバス初めての事故だよね。
通信が途絶えているだけならいいんだけど。心配ね。




Re: 旅の道具  投稿者: バッチ 投稿日:2009/06/01(Mon) 23:24 No.31929-16

フリー 有難う〜〜
普通にコピーしたら出てくるのに・・・
やっぱり、チャント見ないとダメねヾ(--;)

勉強します。
そうね、一度腸も綺麗にした方が良いかも??
これで、痩せられると良いのにね・・・

沢山水分摂取との事なので、ポカリ飲んで
胃がポカポカだわ(^◇^)




Re: 旅の道具  投稿者: シンシン 投稿日:2009/06/01(Mon) 23:31 No.31930-17

シンシン わたしも今年2月始めに大腸カメラ検査をしたばかり!(*^_^*)
今夜は下剤の錠剤を飲んで、明日の朝から液体のをどっさり飲むんでしょ?
頑張ってね!!
どんなにしんどくても、終わりのない苦しさは、ない!!!




Re: 旅の道具  投稿者: バッチ 投稿日:2009/06/02(Tue) 00:01 No.31931-18

フリー みなさん
励ましのエール有難う〜〜
空腹に耐えます。

シンシンさん
そうなんですが、9時の下剤を飲むのを、
友達と話していて、スッカリ忘れ
10時に飲みました。
明日下剤を飲む前に吐き気止め飲むのを忘れ
無いようにしないと。
皆、検査自体より、下剤が苦痛と・・・
明日は、トイレと戦いだわ・・・

はるみさん
携帯でキリ番の写メをはるみさんの携帯に送りましたよ〜〜
確認して下さい、お願いします。

エール・フランス大変ですね
多分、絶望でしょう・・・日本人はいなかった
ようですね・・・




Re: 旅の道具  投稿者: はるみ 投稿日:2009/06/02(Tue) 00:31 No.31932-19

バッチさん、了解。
今見ましたよ。律儀にありがとう!

明日はお昼に着物友たちが来るので、うどん打って、シーフォンケーキ焼いていました。
今、終わって片付けて、めんつゆ作っています。
これから、庭と晩ご飯アップします。




Re: 旅の道具  投稿者: バッチ 投稿日:2009/06/02(Tue) 00:40 No.31933-20

フリー はるみさん
あ〜〜食べれない私には・・・

終わったら、思いっきり食べるわ〜〜

トップの白アスパラ綺麗ね?
去年、友人が送ってくれたけれど、
早く食べないと、いけないのでチョイ
手こずりました・・・
明日は、着物談議ですね〜〜♪




Re: 旅の道具  投稿者: Yuko 投稿日:2009/06/02(Tue) 01:07 No.31935-21   HomePage

Yuko あ〜〜私も前後賞(´ヘ`;)
飛行機事故って続くのよね。でも!絶対自分の乗るのは落ちないと確信しているノーテンキ^^

バッチさん明日の検査(あっ、もう今日だ)頑張ってね!
水分摂るのが大変みたいね。いつかやらなきゃいけないんだろうな・・・
胃カメラも5〜6年やってないわヾ(--;)31935_1.gif  : 1 KB




Re: 旅の道具  投稿者: バッチ 投稿日:2009/06/02(Tue) 12:00 No.31939-22

フリー Yukoさんこんにちわ・・・

ハイ!午前11時〜15分起きに
200ccずつ、飲んでいますが、
1800ccをいっきに、飲んだ方が私は楽チン!!

私も、初めてなんですがもうソロソロお歳なんで??
していた方が、いいんじゃない?と云われ・・・

飛行機事故も、落ちないと思っていたら大丈夫!!
落ちた時は、もう分からない身になっているのですから〜
でも、胴体着陸だけはイヤですね・・・

飛行機事故も当たり年があるんですよ・・・
Yukoさんは、イタリアは来年ですか?♪♪

今晩は、ワイン飲みたい気分ですが、
多分、今日は禁止でしょうね(クスン!)




Re: 旅の道具  投稿者: シンシン 投稿日:2009/06/02(Tue) 12:48 No.31940-23

シンシン バッチさん
検査まで長いわねぇ〜〜!

もし、検査でポリープも何も見つからなかったのなら、
今夜、ワイン、飲めるんでない?
ただし、もしポリープがあって、切除したのなら、
たぶんアルコールは禁止よね。
私が検査を受けた病院では、ポリープを切除した場合は、
一晩入院でした!
幸い、私は何もなかったので帰れましたけど、
もし入院の場合に備えての宿泊の荷物を持って、
院内をあちこちしてました(*´▽`*)




641641   ミセスコロンダ 2009/05/31(Sun) 22:25 No.31905   HomePage

コロンダ は〜〜い、ひさしぶりのキリです。(^o^)丿31905_1.gif  : 1 KB

シンシンさんのパリ便りに続き、情緒のない大阪駅前をリポート。ヾ(^^;)

経済の地盤沈下が言われている大阪ですがJR大阪駅前の大規模改修工事と阪急百貨店の改装工事がたけなわです。
この工事が終わる頃経済は上向いてることを祈ってます。  
JR大阪駅(三越伊勢丹が入る予定)JR大阪駅工事を南側から見て 後ろに見えるのはヨドバシカメラ :: 31905_2.jpg  : 12 KBView Exif 31905_2.jpg JR大阪駅工事(西部分)左のビルは梅田大丸 :: 31905_3.jpg  : 11 KBView Exif 31905_3.jpg

三越を迎え撃つ阪急百貨店の増床工事です。
南側を壊して建て変えた阪急百貨店 :: 31905_4.jpg  : 13 KB

完成したら百貨店が4つ、、、阪神、大丸、阪急、三越伊勢丹となります。
4つもできたら共倒れにならないだろうか。
それ以上に、1日でとても4つは見て回れそうもないのが心配。(^▽^)☆\(^ ^;)




Re: 641641  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/31(Sun) 23:35 No.31906-1

コロンダさん、キリ踏みありがとう!

あ、ここ、11月にコロンダさん、パンドラさんと歩いたところですよね。
札幌の人口と購買力でも、駅前に3箇所、何とかなっているようですから、
大阪ならきっと共存できると踏んでいるんでしょうね。
でも、回れるのはせいぜい2箇所くらいかな。
デパート歩きって疲れますものね。
地下でつながるんでしょうけど、ビル風で外は歩けそうもないですね。




Re: 641641  投稿者: めいこ 投稿日:2009/05/31(Sun) 23:49 No.31907-2

めいこ コロンダ さん、キリおめでとうございます。

チャリンコは少しバテ気味です。(笑)

え・・・!と驚きです。この直に新しいデパートが大阪にですか。

阪急デパートとは懐かしいです。あそこの地下の食べ物は
おいしかったな・・・・・もう30年近く前のことですから
面影なんてないでしょうね。

日本はあまりにもいろいろありすぎて・・・何がなんだかわかりまへん!(笑)




Re: 641641  投稿者: シンシン 投稿日:2009/06/01(Mon) 00:12 No.31908-3

31908_1.gif  : 1 KB
シンシン あ、コロンダさんでしたか!(^o^)ノ
わたしは前後賞! コツコツとやっていきます(o^v^o)。

大阪駅前の阪急、第一期工事が完成したとかで
新聞に大きく売り出しの広告が出ていましたね。
コロンダさんの3枚目の写真が、その新しい外観でしょうか?

阪急が、建て替えにあたって、
どこにも移転しないで、営業しながら建て替えると聞いたときは、
えらい気の長い話やなぁ〜と思ったものですが、
時間は留まることなく着々と進んでいるのですね。
全館完成したら、どんなでしょう???
その頃は、私もデパートを4つも回るなんて、不可能!
体力的には、新しい阪急をちょちょっと回るぐらいだわ〜(~_~;)




Re: 641641  投稿者: Keiko 投稿日:2009/06/01(Mon) 17:05 No.31909-4   HomePage

Keiko ああ、懐かしいなぁといいたいところですが、すでに私の知る大阪駅前ではありませんね。
もしも日本に入ったら迷子になりそうね。

私阪急百貨店のすぐ裏で生まれたんですぅ。(デパートの裏口っていう意味じゃないよ・(笑)

あ、最後になっちゃったけどコロンダさん、キリおめでとう。




Re: 641641  投稿者: LUCY 投稿日:2009/06/01(Mon) 17:18 No.31910-5

LUCY いや〜〜、デパートは,大阪夏の陣の様相ですねえ。
三越伊勢丹連合に対峙するは、高島屋阪神阪急グループ。
どこも,不採算店を閉めての、大決戦。
見物ですわ。(^m^)

最近はデパートも,回るのがしんどくなって来ましてね。
2つがやっとかな〜〜。

見て回るのが楽しいんですが、昔ほどさっくり
回れないですわ〜〜、残念。

子供の頃(戦前じゃ無いわよ)デパートの食堂と、屋上の遊園地
大好きでした。
旗の立ったオムライスと,ソフトクリーム、定番でした。
ああいう楽しさ、今のデパートにないのかな?




うろうろパリ   シンシン 2009/05/30(Sat) 17:12 No.31890

シンシン 旅に出ると、たった5日間の滞在でも、
自分の性格が見えてくるものですね。
あらためて自覚したのは、
わたしは冒険者ではない、ということ。
たとえば、
マレ地区に行ったとき。
(そこに目当てのお店があったので)
マレは15〜17世紀に建った貴族の邸宅が並んでいる地区。
そんな邸宅の一つがピカソ美術館になっています。
19世紀にはユダヤ人が住み始めて、
ユダヤ人の食料品店や貴金属のお店などがあるのですが、
近年はおしゃれなブティックが並んでます。
私が行ったのは日曜日のお昼。
ユダヤ風のサンドイッチを売るお店には7、8メートルほどの行列ができていて、
道端では、観光客が買ったばかりのサンドイッチを立ったまま頬張ってます。
カフェでは、道路に椅子とテーベルを並べ、そこもブランチを食べる観光客がいっぱい。
もし自分にもっと元気があれば、
サンドイッチの列に並んで、新しい味に挑戦していたかもしれないし、
混み合うカフェの一隅に席を取って、ブランチを食べたかもしれない。
でも、いまはそういう元気もなく、
私が行ったのは、日本にも支店のある紅茶のお店「マリアージュ・フレール」。
そこでなじみの紅茶を飲んで、ブランチのスモークサーモンを食べて、
ほっとしたのです。
我ながら、軟弱だなぁ…と思った次第です(笑)。

それはさておき、パリでは朝市と蚤の市を中心に回りました。
土曜日のヴァンヴの市は、道路沿いにお店が並び、
クリニャンクールよりも規模が小さいので、見るのがラク。
本格的なアンティークを探す人には物足りないでしょうが、
銀のスプーンを2本とか、小皿を1枚買うような私にはちょうど手ごろ。
ゆっくり見て歩けました。
写真は、そのヴァンヴでジャケットを試着していたマダム。
31890_1.jpg  : 25 KBView Exif 31890_1.jpg
実はこの黒い麻のジャケットは、モンタナのジャケット。
古着のお店で85ユーロでした。
で、試着してみたのですが、いまいちピンとこないので諦めて脱いだジャケットを、
この写真のマダムが、私も試してみるわ、と着たのが、この写真。
う〜〜ん、やはりスタイルの差か、美人の差か、このマダムにはぴったり!

日曜日はラスパイユ通りのビオの朝市へ。31890_2.jpg  : 23 KBView Exif 31890_2.jpg
有機栽培の農産物やはちみつ、パン、タルト、肉やソーセージなど
それはおいしそうに売っていて、
パリ在住の日本人も買い物用のバスケットを下げて、買出しに来ています。

31890_3.jpg  : 26 KBView Exif 31890_3.jpg 花屋のおにいさんです。
これは、土曜日に行ったエドガー・キネの朝市。
このそばにはモンパルナス墓地があり、サルトルとボーボワールのお墓が並んでいます。

もう一枚は、ホテルの受付の若者。31890_4.jpg  : 13 KBView Exif 31890_4.jpg
朝出かけるとき、夕方戻ってきたとき、
いつもこの笑顔で「ボンジュール!」と言ってくれました。

21日の夕方にパリに着いて、
26日の朝には空港に向っていたので、
実質的にパリの街を歩いたのは4日間。
そのうち1日は、知人の郊外の家に行ったので、
街をぶらついたのは3日間だけ。
出発前は、あそことここは行っておこう、見ておこう!
と、思っていたのに、実際に行けたのは、
朝市とのみの市、ルーブル美術館だけ。
ルーブルは拡張拡張で、美術を鑑賞するようなところではなくなっていて、
がっかりしました。
ガラスのピラミッドができる以前のほうがよかったですが、
フランスにはフランスの事情があるのでしょう。
それでも、人ごみを掻き分けるようにしてたどり着いた『サモトラケのニケ』像を見ると、
パリに来たのだなぁ、ルーブルに来たのだなぁと、
なんともいえない懐かしさ、感慨深いものがありました。
31890_5.jpg  : 12 KBView Exif 31890_5.jpg




Re: うろうろパリ  投稿者: めいこ 投稿日:2009/05/30(Sat) 18:25 No.31891-1

めいこ シンシンさん、楽しい旅行記をありがとうございました。
なんか洗練された空気が伝わってくるようです。(*^○^*)

短い滞在だったようですが、いろいろ回られたんですね。

私も朝市が大好きです。蚤の市も。このマダム素敵ですね。
フランス語圏の人やイタリア、スペインの人などはとってもお洒落が
上手ですよね。

英語圏はちょと・・・ダサい!偏見かな。(笑)

「サモトラケのニケ」、懐かしいです。

ルーブルも変わったんですね。




Re: うろうろパリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/30(Sat) 19:15 No.31892-2

シンシンさん
フラッとパリに一人旅、いらしただけ、勇気ありますよ。
パリの下町はシンシンさんに似合いますね。(^。^)

お菓子の好きなパリ娘〜♪
という歌がありましたよね。
あれが浮かびました。(^。^)

よその街の、市場を歩くのは楽しいですよね。
フランスは、豊かな農業国なんだなぁというのが、市場を見てもわかりますね〜。
写真に写っている人の顔や、文章からも、
シンシンさんが、街の散歩を楽しんでいらした様子が伝わってきますよ。
こっちまで、ワクワクします。いつか行ってみたいなぁ。




Re: うろうろパリ  投稿者: シンシン 投稿日:2009/05/30(Sat) 22:34 No.31894-3

31894_1.gif  : 1 KB
シンシン 札幌のはるみさんのじゃらんのお仲間と朝市を歩くのは、
きっと楽しいでしょうね\(^o^)/。
いつかきっと行ってくださいね!

なるほど、私には下町が似合うんですね。
大阪の下町に生まれて、14歳まで育ったから、
自分でも下町が好きです(^m^)。
パリに行っても、パッシーとか高級住宅街や
サントノーレ、ジョルジュサンク通りなど、
高級ブランド品が並ぶところはまったくご縁がありません。
円もないし(笑)。

縁といえば、夜中にキリを当てました!!
よろしくお願いしますね!




Re: うろうろパリ  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/05/30(Sat) 23:38 No.31896-4   HomePage

コロンダ シンシンさん、確かに冒険者じゃないパリ探索だけど
しっかりパリで生活している人目線の観察眼だわ。

その落ち着いた雰囲気がパリの若者の笑顔写真を難なく物にできたのですね。
白状したまえ!若者写真はこれだけ?




Re: うろうろパリ  投稿者: バッチ 投稿日:2009/05/31(Sun) 01:03 No.31898-5

フリー シンシンさん
冒険者じゃないなんて・・とんでもない!!
十分に冒険者ですよ(^^♪
只、用心深いだけでわ??

中々、この年齢になると、ひとり旅はしたいけれど
出来ませんよ・・・
国内だって、腰が重たい人がいるのに!

私も、行きたいな〜?
ヨーロッパ一人旅・・・
只、語学力が足りないわ(~_~;)
あ〜〜蚤の市や朝市は、楽しいですよね?
何か、掘り出し物は有りましたか(^^)v
私は、地下鉄移動が楽しかった。
もう、10年位前ですが?
旦那さんに、あっちこち連れまわされて・・・
パリって、ホテル高い?!
パリで、アジアの泥棒と間違われ、店の中に
閉じ込められ、とっさにジャポネーゼって叫んだら
パリジャンの叔父様がシャッター開けてくれました。
今、思えばヴァンドーム広場の
ダイアナ妃も利用していた下着屋さんとも知らず
恐いもの知らずで、やはり若かったな?と・・・
今でも、笑い話です。

今度は、女友達と行きたいですね(^▲^)




Re: うろうろパリ  投稿者: K 投稿日:2009/05/31(Sun) 01:50 No.31899-6

いいですよね。マレ地区。パリは仕事で何度か行きました。
もっと優雅にのんびりしたいと思うのですが、果たせていません。

違う店だと思うけど(あまり流行ってなかった)ユダヤ人の食料品店のサンドイッチ食ったのでご報告。
一番見た目に変だった緑灰色のデップのサンドイッチを頼んだら、妙に旨かったです。
店員は英語と日本語が不自由で、私は英語とフランス語が不自由なので製法はよく分からず。
名前の意味が「貧乏人のキャビア」であることと、主成分がナスビであることだけ辛うじて分かり、
「これの何処がキャビアやねん」てな話はさらなる混乱を招き分からずじまいでした。
他にも見たこと無い変な食料品をいっぱい売ってたけど、チンプンカンプン。
フランス語が出来たり、食品に詳しい人ならもっと面白いんだろなぁ。




Re: うろうろパリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/31(Sun) 02:13 No.31900-7

わっはっはっは、バッチさんの閉じ込められた話、面白いね。
昔アメリカに一緒に行った時。
LAのレストランの入り口で、コリアン?チャイニーズ?って聞かれて、
ジャパニーズ!って言ったら入れてもらえたよね。
あれみたいなもんかな。
日本人は、イエローホワイトってちょっと格が上だったよね(苦笑)。

Kさん
わっはっは<店員は英語と日本語が不自由で、私は英語とフランス語が不自由
共通項はなんでしょう?ってクイズみたいだね。

貧乏人のキャビア。
そうそう、聞いたことあるわ。
茄子のキャビアとか、
茄子とオリーブオイルを混ぜるとそんな味になるのかな?
ヨーロッパの人が大好きな茄子料理のようですよ。

私の持っている、入江麻木さんの料理の本に作リ方が載ってたので写してみますね。
ロシアでは、ヴァクラジア・ネク・イクラって言うんですって。
やっぱり魚卵系ね。

大きめの茄子・・・6個、玉ねぎ・・・2個、トマト・・・8個、
オリーブオイル大さじ5、塩コショウ適量

1)玉ねぎはごく細かいみじん切り。トマトは湯むきしてみじん切り。
2)大き目の鍋にお湯をたっぷり沸かして、ヘタを取ったナスを5分くらい茹でる
 湯から上げて、熱いうちに皮をむいて冷めてからみじん切り
3)フライパンにオリーブオイルを熱して、玉ねぎをキツネ色になるまで炒め
 茄子とトマトを入れて塩コショウ
 蓋をぴっちりして、弱火で5分おきにかき混ぜながら炒め煮
4)20分ほどしたら、蓋を取って、やや強火にして水分を蒸発させる。
 水分がなくなったら、味をみて出来上がり。

要するに、茄子のペーストですね。
黒パンにバターを塗って、これをたっぷり塗って食べるのがロシア流だそうです。
冷蔵庫で1週間は持つそうですよ。お試しあれ。(^。^)




Re: うろうろパリ  投稿者: Yuko 投稿日:2009/05/31(Sun) 10:29 No.31901-8   HomePage

Yuko シンシンさんお帰りなさい^^
ヨーロッパの街!いいですね〜〜〜
イタリア以外行った事ありませんが私も蚤の市やメルカートだあ〜〜い好き(o^-^o)♪
路地裏のひとり歩きの面白さは一度やったらはまりますよね(^^;

あちらの人々のお洒落度水準の高さは凄いですよね!
お年寄りがお洒落!スーパーへ行くにもジャケット着てパンプスにハンドバック!
アラカンの将来の夢はその中で暮らす事(^_-)-☆

命の洗濯をして来たシンシンさんこれからもシャープなご意見楽しみに待ってます^^




Re: うろうろパリ  投稿者: バッチ 投稿日:2009/05/31(Sun) 12:05 No.31902-9

フリー はるみさん
入江麻木さんのお嬢さんは、小澤征爾さんの
奥様入江美樹さんよね・・・ヴェラさん

私も、麻木さんのレシピでボルシチを作りました。

そうそう、あの頃は、JALで来たか?と
JALが、世界でNO1の時代でしたものね・・・
だって、あのパンナムが無くなり、ノースが残って
居るのですから!!ですよね。




Re: うろうろパリ  投稿者: LUCY 投稿日:2009/05/31(Sun) 13:26 No.31903-10

LUCY タイトルに惹かれて,すっ飛んできました。

良いなあ〜、一人旅。

去年、パリに行った時は、その紅茶のマリアージュフレールの
すぐソバの小さなホテル。
大きなデパートや,市庁舎ソバでした。

この記事拝読しながら,また行きたくなってきました・・ムズムズ・・・(^m^)




Re: うろうろパリ  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/31(Sun) 17:49 No.31904-11

Yukoさん
そうそう、年配の人がお洒落っていいですよね。
日本の人も随分よくなったけど、まだまだ地味な色しか着ないしね。
髪が白くなったら、派手な色が似合うようになるのにね。
いくつになってもハイヒール履ける足腰でいたいなぁ。

バッチさん
そうそう、入江美樹さん、モデルさんだったよね。
入江麻木さんのレシピは、ホルトハウス房子さんの時代と一緒くらいだけど、
ホルトハウスさんのに比べて、材料も味もシンプルで作りやすい、
家庭的なのが多かったような。

ノースウエストで行ったんだったよね。
ジャンボもなくて、一列2席3席の小さい飛行機だったよね。
シアトルまで10時間以上かかったような。時代を感じるね。
当時は、グレイハインドの待合室やトイレも、カラードとホワイトに分かれていたっけね。
日本人はホワイトの方に入れたけど、そっちは有料だから、
私達は、無料のカラードの方でもいいなとか話してた記憶があるわ(笑)。

LUCYさん@cafe
電話回線が電信柱ごと持っていかれたって、大笑いしちゃったよ。
タイ人のすること、すばらしく合理的!
LUCYさんの頭から湯気が出ないうちに、早く回復しますように!ヾ(^▽^)




コロンダさん♪   はるみ 2009/05/29(Fri) 08:53 No.31865

はるみ 今日はお誕生日ですね。
おめでとうございます!(^。^)/

おっとりしているのに、いつも何かあると
すぐに駆けつけてくださる、心優しいお姉さま。
何かと至らない妹分ですけど、これからもどうぞよろしく!

お花とケーキ、どっちがいいかなぁ




Re: コロンダさん♪  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/05/29(Fri) 09:26 No.31866-1   HomePage

フリー 両方!(^◇^)☆\(ばき)))
いえ、いえ、そんななくてもなんでも祝っていただけるだけでうれしいですよ。
ありがとうございます。

イメージ、フリーのを借りてきました。
今日ぐらいこういう感じでいてもばちはあたりますまい。
え、節分のお化けか、、って?
ここでは現物を見た人より知らない人のほうが多いのだからよろしいんじゃございません。(^m^)

自称おっちょこ会長、ピント外れもありますがHAMIXで楽しくみなさんと交流できるのが
何よりの楽しみです。はるみさん皆さんこれからもよろしくね。




Re: コロンダさん♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/29(Fri) 10:03 No.31867-2

あははは、似あってますね!
実物に近いものがあるかも。
いえいえ、魔性があるってわけじゃないですよ(笑)。

31867_1.jpg  : 76 KBView Exif 31867_1.jpg 31867_2.jpg  : 41 KB
コロンダさん向きにちょっとひねって探してきました。
六花亭のソフトクリームと、チョウチョです。
コロンダさんのお好みかなぁ。

*チョウチョの触覚って、一本の線じゃなくて、
丸いものが連結したような形をしているんですね。
写真を撮ってみて初めて気付きました。
もっとはっきりご覧になりたい方、「壁紙」にもうちょっと大きい画像を置いています。




Re: コロンダさん♪  投稿者: いーくん 投稿日:2009/05/29(Fri) 11:01 No.31869-3

いーくん コロンダさん
お誕生日おめでとうございます。

大阪にお住まいで、ユーモアたっぷりなおかつ筋を通すべき
ことは理論的にはっきり〜〜どんな大阪のオバチャンかと思ったら
案に相違して上品でしとやかなマダムでした。(おっちょこ会長に
お会いしたことあるもんねーと得意になる、笑)

健康で素敵な一年でありますように。
また楽しい話題提供してくださいね。




Re: コロンダさん♪  投稿者: めいこ 投稿日:2009/05/29(Fri) 11:27 No.31870-4

31870_1.jpg  : 55 KBView Exif 31870_1.jpg
めいこ コロンダさん、お誕生日おめでとうございます!!!

元気にこの日を迎えられて何よりです。

そうそう、コロンダさんの掲示板でのシリアスで、思いやりのある
文章からはちょっと違うイメージかな・・・だからこそ良いのです。

私もしっかりおっちょこ会員ですが・・・これからもよろしく!

で、私は、中国の「田吾作犬」です。可愛いですよ。連れて帰りたかったくらい
性格の良いワンでした。

健康に気をつけて、また楽しいお話をお願いします。




Re: コロンダさん♪  投稿者: suzie 投稿日:2009/05/29(Fri) 13:22 No.31871-5

31871_2.jpg  : 65 KB
Happy Birthdayコロンダさん♪〜

ますますお元気で誕生日もこわくない(*^_^*)
Hamixの50代は人生楽しんでますよね。

めいこさんが犬でしたので、私は今日発見したウサギの赤ちゃんです。
31871_1.jpg  : 40 KB




Re: コロンダさん♪  投稿者: Yuko 投稿日:2009/05/29(Fri) 16:12 No.31872-6   HomePage

コロンダさんお誕生日おめでとうございます♪

そしてありがとう^^ 朝時間がなかったので今お祝いを言おうと伺ったら”キリ!”
不思議ですね〜〜 伺う回数は同じなのに前回はかすりもしない日々でしたが(^^ゞ

まだまだお若い50代!人生これからですぞ(^_-)-☆
大いに楽しみましょうね。

イタリアンをお届け^^ ネットから拝借です(;`O´)o コラーッ!!31872_1.jpg  : 20 KB 31872_2.jpg  : 28 KB 31872_3.gif  : 1 KB




Re: コロンダさん♪  投稿者: バッチ 投稿日:2009/05/29(Fri) 16:59 No.31873-7

フリー コロンダさん

初めて、お祝いします。
画像は、何もないですが、心を込めて・・・

  HAPPY BIRTHDAY コロンダさん♪♪

何時までも、元気一杯活躍して下さい。
歌舞伎ツアーで、お会い出来ると良いですね・・・




Re: コロンダさん♪  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/05/29(Fri) 18:46 No.31874-8   HomePage

フリー 皆様、ありがとうございます。

>はるみさん、六花亭のソフトクリームと、チョウチョです。
ソフトにチョコレートが、、、食べたい!(六花亭のチョコ買ってきてソフトにのっけてみよう)
チョウチョの触角の先がはたきのような束ですね?へ〜〜〜〜触覚にも種類があったのだ!
(花より先にチョウに目が行きました。私好みの構図です)

>いーくん、案に相違して上品でしとやかなマダム
外見はとりつくろえますから〜ヾ(^▽^)でも言って、言って。

>めいこさん、中国の「田吾作犬」性格の良いワンでした。
そうなのだ。外見はどうあれ性格がいいのが一番!
かわいいおばあちゃんを目指そう。

>suzieさん、誕生日もこわくない(*^_^*)
そうです。生きてるだけで丸儲けの境地。
50代は今迄で一番人生を考えながら生きた気がします。
ウサギの赤ちゃんもそうだけど生きるのに一生懸命な小さい命をいとおしいという感情が自然とわいてきますね。

>Yukoさん、人生これからですぞ(^_-)-☆
お〜〜、心強いお言葉を頂き勇気がわいてきます。
イタリアに恋焦がれる先輩の背をみながら私も一生懸命になれるものをこれからも持ち続けよう。
キリ、ナイスです。(^o^)丿

>バッチさん、歌舞伎ツアーで、お会い出来ると良いですね・・・
はい!東京に行く準備はいつでも。
Yukoさんやバッチさんにお目にかかれるのが楽しみです。
(SuzieさんLUCYさん、Kさんにも会えるかも!)(*^○^*)




Re: コロンダさん♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/29(Fri) 19:10 No.31875-9

はるみ このチョコに見えるところ、雪やこんこのビスケットなんですよ。
いつもは1枚なんですけど、時々2枚付いてきます。
得した気分。
売ってるのは、ホワイトチョコを間に挟んでいるのですが、
六花亭の喫茶室では、これに白チーズを挟んだものがあります。
湿気ったらまずくなるので、賞味時間2時間以内だそうで。
31875_1.jpg  : 22 KBView Exif 31875_1.jpg




Re: コロンダさん♪  投稿者: LUCY 投稿日:2009/05/29(Fri) 20:01 No.31876-10

31876_1.jpg  : 12 KBView Exif 31876_1.jpg
LUCY コロンダ姉様、おめでとうございます。
おっとりしながら,周囲への気遣いも欠かさず。
関西の小説に見られる,家刀自、とでもお呼びしたく。

たった今帰宅。
一緒にリフトに乗りあわせた,宅配のお兄さん、大きなケーキ抱えて。
「誕生日のケーキなんですよ」
なんて話してたの・・タイ語だけど・・・。(^m^)
なんだか、可笑しくて〜〜。
同じ誕生日の人、このコンド21階にお住まいよ。

タイからは,タイ料理。
コームーヤーン。
豚、のど肉の焼き豚。
のどは,美味しいものを食べる度に動くから、
脂肪もほどよく,美味しいんだそうです。

ワタクシ、おっちょこ、23号、これからも、よろしくお願い致しますね。
\(^o^)/




Re: コロンダさん♪  投稿者: バッチ 投稿日:2009/05/29(Fri) 20:38 No.31877-11

フリー 新アイコンを作って貰える間、チョット気分変え・・・
アンニュイな感じのマリさんに変貌(^▽^)
はるみさんCafeにお願いしました〜〜

私も、白い恋人より、雪やこんこの方が好き!!
エッ!チーズ入りが有るのね?
知らんかったわ(^^)次回の、楽しみに取っておきます。

今日は、529で呉服の日なんですって(^^♪

はるみさん、石垣の帰りは歌舞伎決定ですね・・・




Re: コロンダさん♪  投稿者: Keiko 投稿日:2009/05/29(Fri) 22:43 No.31879-12   HomePage

31879_1.jpg  : 26 KB
Keiko

コロンダさん、
おたんじょうびおめでとおぉぉぉぉぉぉ!




すっかり遅くなってしまいました。
年齢や、関西人であることや、大型犬の飼い主であることなど共通項目の多いコロンダさん、
また私はよくコロブのです。\(-_-;)☆ばき

ますますお元気で、またどこぞへ出かけて楽しいお話聞かせてくださいね。^^

ご本家の掲示板にも今書き込んできましたぁ。




Re: コロンダさん♪  投稿者: Yuko 投稿日:2009/05/29(Fri) 23:10 No.31880-13   HomePage

Yuko え〜〜〜!!!
皆さんごめんなさい <(_ _)>  
自分のblogに書き込みしてこちらへ来たらな・な・なんと!太字キリ!!!
先日のめいこさんじゃないけど宝くじ買おうかな( ^-^)>゛

「おめでとうコロンダさん」のおすそ分け貰っちゃった(*'-'*)エヘヘ
みなさ〜〜ん石投げないでね(-_-#) 明日から少し大人しくしていますから^^31880_1.gif  : 1 KB




Re: コロンダさん♪  投稿者: シンシン 投稿日:2009/05/29(Fri) 23:24 No.31881-14

シンシン コロンダさん
お誕生日おめでとうございます!!

お祝いを申し上げるのが遅くなって、すみませんm(__)m。
地理的には、わたしがいちばん近いのに(^^ゞ。
上品で、落ち着いていらっしゃるコロンダさん!
年上のはずのわたしが、
いつも心の中では「お姉さま」と尊敬しているコロンダさん。
これからもよろしくお願いしますね!

パリの朝市の新鮮な野菜をお届けします。
携帯電話のカメラなので、いまいち鮮明ではありませんが、
そこは想像力で補ってね。31881_1.jpg  : 23 KBView Exif 31881_1.jpg




Re: コロンダさん♪  投稿者: めいこ 投稿日:2009/05/29(Fri) 23:27 No.31882-15

めいこ 皆さん今晩は。

Yuko姉様、すごいです!早速宝くじを買ってください!

今、中国は端午の節句でお休みです。学生は刺激がないのでしょう。

暇をもてあましています。で、近くの公園で森林浴をしてきました。
少数民族の朝鮮族の若者達は漢民族よりも優秀です。やはりハングリー精神かな。

アカシアの木がたくさんあり、近くで養蜂家を見つけ、蜂蜜を買ってきました。

おいしい!コロンダさんや皆さんにもおすそ分けしてあげていです。(*^_^*)(o^v^o)




Re: コロンダさん♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/29(Fri) 23:27 No.31883-16

はるみ あ、シンシンさん
お帰りなさい!
パリ〜にいらしていたんですね!!
お仕事だったの?

お仕事で外行じゃないかしらと言ういーくんに、
もしや、検査入院とか?って、いらぬ心配していた私。
ああ、よかった、外れて。(^。^)
落ち着いたら、お話聞かせてね。(^。^)/

*この市場の写真の構図、とっても素敵だわ。
素材も良いのでしょうけど。
TOP写真に使いたいくらい。^^

■スーさん
ウサギの子供、かわいいね!!
写真見せてくれてありがとう!
いいなぁ、こんなのが庭に来るのね。
無事におとなになりますように!

■Yukoさん
日に2つ、すごすぎ!
ここで運使い果たさないように祈る!ヾ(^▽^)

■LUCYさん
お帰り!
どこか行ってた?静かだったよ(^。^)

>同じ誕生日の人、このコンド21階にお住まいよ。
あははは、なんだか楽しいね♪

喉肉の焼き豚、野菜もきれいにカットしてる、さすがタイのカービング技術。(^。^)

■Keikoさん
これはお庭の花で作ったブーケね。(^。^)
いいね、きれいだね。

ここではkurikoさんでなくて、ミセスコロンダさんよ。^^
HN2つはややこしいね(笑)

■バッチさん
マスカルポーネみたいなチーズでした。
六花亭のお店でなきゃ食べられないのよ。
持ち帰りも出来るけど、2時間以内に食べてくださいね、って言われたよ。

■めいこさん
北海道もアカシアの蜂蜜よ。
軽くて香りがあっておいしいよね、大好き




Re: コロンダさん♪  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/05/30(Sat) 00:15 No.31884-17   HomePage

フリー >はるみさん、このチョコに見えるところ、雪やこんこのビスケットなんですよ。
ありゃ?チョコじゃなくって、わたしがおっチョコσ(^^)☆\(^^;)
そういえば昔からアイスクリームとかの冷たいものにはウェハースかビスケットが定番ですね。
>いつもは1枚なんですけど、時々2枚付いてきます。得した気分。
大阪でそんな商売したらめちゃくちゃ言われます。1枚しかついてなかったと会う人毎に。

>LUCYさん、同じ誕生日の人、このコンド21階にお住まいよ。
え、美人?ケーキもらえるからきっとそうじゃない。
ちなみにうちのおとさん、な〜〜〜も気がつかんと寝てしまった。
いいのさ、来月のおとさんの誕生日、な〜〜も気がつかんと寝てあげる。
でも父の日には外食する約束してしまったけど。
>豚、のど肉の焼き豚。
のど肉?日本人が鯛のほほ肉を食べる感覚と一緒かな。食べなれると見ただけでおいしいと思うのでしょうね。
おっちょこ23号、ますますの精進を。

>バッチさん、エッ!チーズ入りが有るのね?
バッチさんはチョコよりチーズね。
>今日は、529で呉服の日なんですって(^^♪
あ、素敵。深窓のマダムにふさわしい記念日です。ヾ(^▽^)
去年、父が「今日は海軍記念日だな。」といい母が「そりゃ戦前の話。」
父「そうか、今は何もない日だな。」
私「私の誕生日。」
両親「・・・・・・・」私(二人とも忘れてたわね!)

>Keikoさん、年齢や、関西人であることや、大型犬の飼い主であることなど共通項目
あ、今いるのは柴犬ですが確かに昔でかい犬もいました。
>よくコロブのです。\(-_-;)☆ばき
おっちょこ会員によく見られる傾向です。ちなみに私はそれ以上に脳のほうが良く転んでます。
浅草寺(せんそうじ)といってるつもりが「そうせんじがね〜」

>Yukoさん、おすそ分け貰っちゃった(*'-'*)エヘヘ
宝くじ買ってみてください。当たったら、、、、Yukoさん主催のお祝いパーティ皆でかけつけましょう。(^◇^)☆\(^ ^;)

お〜〜、書いているうちにシンシンさん、めいこさん、はるみさんも。
シンシンさんおかえりなさい。(^_^)/
いえいえ、シンシンさんのほうがずっと頼れる先輩です。
時間のある時にパリのお話、おまちしています。
フランスの野菜って小分けにパックされてないんですね。

めいこさん、中国ではミツバチ減ってませんか?
日本の農家が毎年中国からミツバチを輸入してたんですってね。
今年はその輸入ができなくて大変らしいです。

はるみさん、ハンドルネームがふたつでややこしいけどコロンダのほうを先に使ったもので
まじめな管理人の名まえに使えなくって、ごめんどうかけます。
おっちょこ会員を探すひっかけにもなるかななんて(^▽^)\ペチ(^ ^;)




Re: コロンダさん♪  投稿者: シンシン 投稿日:2009/05/30(Sat) 00:34 No.31885-18

シンシン はるみさん
わたしがきちんと言わなかったために、
ご心配おかけして、本当にごめんなさい。

出発直前まで、本当に行けるのか、自分でも心もとなくて、
お話しませんでした。
主治医の先生に簡単な英文の診断書を書いてもらい、
毎晩それをベッドサイドに置いて、寝ていました。
すごい心配性なんです、わたし(笑)。

パリは、遊びというか、知人を訪ねての旅でした。
その方は日本人女性で、画家だったご主人とパリに住んで50年以上。
今年の9月で90歳という高齢なので、
思い切って会って来ました。
9年ぶりのパリはあまり変わってはいなかったのですが、
飛行場が拡大拡大で、広くなっていたので、とまどいました。
あとでまたご報告しますね。

で、Yukoお姉さまの後塵をはいして、前後賞です。
最近はキリどころか、前後賞にもかすりもしなかったので、うれしいです(*^○^*)31885_1.gif  : 1 KB




Re: コロンダさん♪  投稿者: いーくん 投稿日:2009/05/30(Sat) 07:49 No.31886-19

いーくん シンシンさん パリでしたか。
パリの市場の写真素敵ですね。
野菜なのに何だかお洒落でさすがパリって感じ。
きちんと並べてないところが粋だなあ〜〜なんて
妙に感心しました。




Re: コロンダさん♪  投稿者: めいこ 投稿日:2009/05/30(Sat) 10:06 No.31887-20

めいこ おはようございます。

シンシンさん、無事に日本へ帰国できて本当に良かったです。

相手の方が90歳ですというと、今回お会いできて良かったと思います。

とても喜ばれたことでしょう。

お体の方もくれぐれもご自愛くださいね。(*^_^*)(*^○^*)




Re: コロンダさん♪  投稿者: バッチ 投稿日:2009/05/30(Sat) 10:19 No.31888-21

フリー シンシンさん
お帰りなさい・・・
パリでしたか(^^♪
何か、あったのかしら?と、良からぬ
想像していましたが、良かった!!

思い切って行かれて、良かったですね。
何か、思いきらないで、グズグズしていて
後悔する事が、結構あるので・・・

パリ便り、楽しみにしています♪♪

前後賞は、お帰りなさいのギフトですね。




Re: コロンダさん♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/30(Sat) 13:33 No.31889-22

はるみ シンシンさん、
そうだったんですか。
それは思い切って行ってこられてよかったですね〜。

パリ報告、楽しみにしてますね。
でも、お留守の間、色々お仕事もたまっておられるでしょうから、
ゆっくりで良いですからね。

>すごい心配性なんです、わたし(笑)。
わかります、わかります。(^。^)
私達が神戸に行った時に、到着に合わせて三宮駅の写真添付で送って下さったり、
錦市場のことも、ちょうど電車の中でメール受けたり、
細やかなお心配りしていただきましたものね。(^。^)




Re: コロンダさん♪  投稿者: Keiko 投稿日:2009/05/30(Sat) 21:23 No.31893-23   HomePage

Keiko はるみさん、
コロンダさん、
失礼しましたぁ。
あせってしまってあちらと同じコメント使ってしまいました。
深く反省しております。(….…;)




Re: コロンダさん♪  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/05/30(Sat) 23:28 No.31895-24   HomePage

コロンダ あ、は、は、大丈夫ですよ〜
おっちょこ14号のKeikoさんらしいといってはいけないかな(^▽^)☆\(^ ^;)

自分でも厳密に区別してるわけではないもので。
実はシリアスなサイトにkurikoで行ってて、ついコロンダで書き込みしてしまったことがあります。
恐る恐る管理人さんにメールで打ち明けたら、「もう、びっくりしたわよ〜」とえらく打ち解けた返事をいただいたことが。
どちらで呼んでいただいても返事します。
栗本薫 (中島梓)さんみたいな感じ〜(。_゜☆\ バキバキ(どさくさにまぎれて)




Re: コロンダさん♪  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/31(Sun) 00:05 No.31897-25

ああ、そういえば、栗本薫さん、ついこの間亡くなったんでしたね。

変な、眉毛描いている人だなぁと思っていましたが、(^^; 同い年だったんですよね。




庭仕事   はるみ 2009/05/25(Mon) 20:54 No.31821

いーくん@cafeから

相変わらず風強いですね。
窓から外を見てると葉っぱがゆらゆらどころか枝が、そしてアーチまでゆらゆら
家の植物は風害が大きいです。
それでも、この時期何か植えたいなあ、何かしたいなあ〜〜ってうずうずしません?
家は今日植木屋が庭木の消毒にきました。




Re: 庭仕事  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/25(Mon) 21:11 No.31822-1

もう、消毒が入ったんですか?
今年は、虫も早いですものね。
今朝、フェリシアの葉っぱが丸まっているのを見つけて、
ちょっと消毒しておこうかと思ったけど、風が強いので見送りました。

ところで、昨日、どこかに書きましたが、買い物ついでにジョイフルで
何か苗を買ってこようと、ひと回りしたけど、ビオラやクレサンセマム、
マリーゴールドなどありきたりの物しかなかったですよ。
マーガレット、ラベンダーなんか買ってもしょうがないしね。
それに今年は、なんだか苗が高くないですか?
花友情報によると、市川あたりでも1年草で300円、400円苗が多かったとか。
遠くに買いに行く時間もなく、出遅れているので、面白いものはなくなっていそう。

というわけで、夕べネットでほしかったクレマチスを探していたら、
良さそうな園芸店を見つけて、一緒に宿根草をいくつかネット注文しました。
こっちで買うより安いかどうかわからないけど、値段を見ると全体に安いみたい
今週も出かけられそうもないので、とりあえず第一弾。

ちなみに、買ったのは、次のようなもの。
クレマチス 白万重(シロマンエ)
宿根フロックス ‘ダビット’、宿根アマ、ツリガネニンジン
オルラヤ ‘ホワイトレース’、ギボウシ(ロイヤルスタンダード) 

おぎはら植物園というところです。
http://www.rakuten.co.jp/ogis/

あとこれに、オンファロデスと何か背の高い1年草白花・・
アークトチスとかアグロステンマとか・・
それとハンギング用葉っぱがあれば、大体いいかな。

*今、気がついたけど、長野のお店でした。
アンジェラさんに評判聞いてからにした方がよかったかしら?(笑)




Re: 庭仕事  投稿者: いーくん 投稿日:2009/05/26(Tue) 17:22 No.31838-2

いーくん はるみさん、さっそくおぎはら植物園見てきました。
種類も多く、値段も妥当ですよね。
写真で見てもあれもこれも欲しくなるけど、やっぱり
お庭付の花苗屋さんで、実際に植わってるのを見ると
購買意欲はますます増します。
私が今年、中島の園芸市で買ったジャーマンセージ
(中島では400〜450円だった)がここでは
420円、うん納得。




Re: 庭仕事  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/26(Tue) 18:03 No.31839-3

我ながら、ネットで植物まで買うようになったか。です(笑)

植物は見る楽しみもあるから、庭があるお店で買うのが一番ですよね。
いーくんは、今年はあちこち覗けてますね。
私は、今年はなんだか、モタモタして、出遅れもいいとこです。
今週こそ、時間作ってどこかへ行ってこなくちゃ。
恒例レタスも植えたいし。
この時期って何があったかしら?

*そうそう、前にいーくんが書いて下さってた、ランチが出来るお店にも
行ってきたいし。春は忙しいね(笑)




Re: 庭仕事  投稿者: よしし 投稿日:2009/05/28(Thu) 10:51 No.31858-4   HomePage

斑入りコデマリ‘ピンクアイス’でーす。 :: 31858_1.jpg  : 248 KBView Exif 31858_1.jpg 乱入させてください('v')/
おぎはらさん,何度か利用しましたが,苗はまずまずでしたよ。
土も良質赤玉土をベースに,性質によって使い分けているようだし。
ギボウシなんかは結構良い苗がきます。
ただ,季節によってはいかにも「在庫の最後の方」っていうのがきますね。
これは通販で植物を購入する限り,どこのショップにも言えることでしょうね。

今年は確かに1年草が高い気がします。
○ーマックは別として(^w^)
以前は園芸店めぐりしていましたが,近場で間に合う(マニアックなものが手に入る)幸せな環境のため(*^^)v,最近は2〜3カ所しか行かなくなっちゃいました(^^♪





Re: 庭仕事  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/28(Thu) 10:59 No.31859-5

あ、よししさん!いらっしゃい!(^。^)/
このお花はなんでしょう?
葉っぱが魅力的♪

よししさんごひいきは、ミソノさんも入ってましたよね。
ってことは、私のテリトリ近く?(^。^)

庭のある園芸屋さんは、参考になることいっぱいで楽しいけど、
はるばるだと、行った時に苗がないとちょっとガッカリなので、
近いところに、好きなものが置いてあるお店があるといいですよね。
ちなみに、よししさんはどのあたりにいらっしゃるのかなぁ?
差し支えのない範囲で、こっそり教えてください。(^。^)

今日は、折りしも、澄川のミセスデイジーに行く話がまとまりました。
ランチメインになりそうですが。(^O^)




Re: 庭仕事  投稿者: よしし 投稿日:2009/05/28(Thu) 11:25 No.31860-6   HomePage

えー・・・っと,札幌の隣街,○別ですよー(*^_^*)
風あしらいさん,庭の花中根さんが車で5分圏内にあるので,花買いに事欠きません(爆)

ところで,澄川に行かれるのなら,ちょっと足を伸ばして花たんぽぽ(フロムガーデン)とかはいかがですか?
札幌市豊平区福住1条5丁目10−28
Googleストリートビューで店舗が見られます(^^♪
(でもこの住所入力すると店舗裏通りが出るので,表に回ってくださいね・笑)
お探しのアグロステンマやオンファロイデスはあるかも。
ほかにもビスカリアなんかの背高風に揺れる系はいろいろあります。

行脚の方向によっては,百屋さんもありかな?
札幌市南区真駒内柏丘8丁目3−10
ここは風あしらいさんの苗も仕入れていますので,おもしろいものありますよ。

カフェも花(切り花も苗も)雑貨も欲張って行くのならBritta(ブリッタ)さんもセンス良いです。
札幌豊平区月寒東3条19丁目1−17

ぱっと思いつくミセスデイジー周辺はこんなもんでしょうか。
ワタシも行きたくなってきました(・_*)\ペチ

↑の画像にカーソルあわせてくださいねー♪




Re: 庭仕事  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/28(Thu) 11:38 No.31861-7

あ、出かける前にのぞいてよかった!

たんぽぽさんはマルサの地下にあったときから好きな花屋さんですよ。
フロムガーデンも大好き、センスいいよね。
ちょっと高めだけど、良い苗ありますよね。
寄せ植えじゃなく単独植えが多いのも好きだわ。入れ方が参考になるし。

百屋さんもいいよね!
よししさん好み、私も好きです。(^。^)
今日は夫が遅いっていうし、寄ってこようっと。
住所までありがとう!
ナビに入れていきます。

写真の植物、コデマリなんですね。
斑入りいいね。花がないときも楽しめますね。
又何か珍しいもの見せてね。

ちなみに
家の30年越しのカジュマロやベンジャミンは、たんぽぽさんに頼んで
とってもらったものなんですよ。
あのころ、なかったのよね、北海道に。
ちなみに、当時、ベンジャミンのねじり方を教えてあげたのは私です(笑)。




Re: 庭仕事  投稿者: いーくん 投稿日:2009/05/28(Thu) 17:43 No.31862-8

いーくん 実は今日の花屋巡りにお供したのは私でした。同じ市内
ですのですぐ行こう〜〜になって。
よししさん、いろいろ教えてくださってありがとうございます。
う〜〜む、どうも花の好みが似てるかも、なんて勝手に想像
してます。
ちゃんと、今日はランチより花重視でした、ね、はるみさん(笑)。
はるみさんにも、ありがとうございました。




Re: 庭仕事  投稿者: Yuko 投稿日:2009/05/28(Thu) 18:53 No.31863-9   HomePage

Yuko こんばんわ〜〜。
緑話題には疎い私ですが今日気が付いたらガーデンシクラメンに花が2個付いていました^^
これは私の努力ではなくひとえに環境のお陰です(^^ゞ

な〜〜んて言いながらキリ報告(^_-)-☆
まだまだチャリンコに追いつかないユンボですがガソリンも下がっている事だしガンバル!31863_1.gif  : 1 KB




Re: 庭仕事  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/28(Thu) 19:39 No.31864-10

よししさん
おかげさまで効率的に全部回れましたよ。

ミセスデイジー→百屋→フロムガーデン→ブリッタ→ブルーチューリップ
いーくんを送った後、帰り際に、とどめの札幌農園で大体ゲットできました。
あと、アグロステンマの白と、レタス、ルッコラをもうちょっとと野菜苗くらいかな。

感想。
店員さんの応対は、ミセスデイジーが一番良かったかな。
フレンドリーで、親切。苗も平均安めでした。
ピザもデザートもおいしかった。
植えてある花に好きなのが多かったのは、やはりフロムガーデン。
お店と庭が素敵だったのは、ブリッタ。今度はここにランチを食べに行きたい。
でも、苗は、この4箇所でも、目当てのもが一部しか揃わず、出遅れた感があり。

で、予定外だったけど、時間がまだあったので寄ってみたブルーチューリップが
結局、一番種類も多く、値段もそこそこで、なかった物がここで大体揃って、
うれしうれしでした。
お店の人も的確で親切、駐車誘導の警備員さんもいて、安心だったし。
苗の管理もいいし、レシートも出るし←これ大事for家計簿(笑)
老舗だけあって、ちゃんとプロ。
来年からは、ここにまっすぐ行くことにしようと思いました。

いーくん
今日は、札幌の南側縦断の旅、楽しかったね。(^。^)。
帰りに、札幌農園で、水色のロベリア(普通の)と白のビオラ、
バコバを買ってしまいました(笑)。
家に帰って、苗を風除室に取り込んで、水やりして写真撮って、
今ちょっと前に入ってきたところです。お腹すいた〜(笑)。

Yukoさん
キリづいてますね。(^。^)

ガーデンシクラメンって、原種のシクラメンなんですね。
冬から春にかけて咲くんですよね。
又々蕾が上がってきたって、ヒヤシンスもそうだったけど、
Yukoさんのところの環境は、植物の生育にもぴったりなんでしょうけど、
やはりYukoさんの愛情が伝わっているんじゃないかしら?
植物って、そういうのきっちり応えてくれますから。(^。^)




Re: 庭仕事  投稿者: よしし 投稿日:2009/05/29(Fri) 10:39 No.31868-11   HomePage

フロックス・ディヴァリガタ‘モントローザ・トリカラー’
斑入りのフロックスです。 :: 31868_1.jpg  : 59 KBView Exif 31868_1.jpg ブルーチューリップ,行かれましたか。
ちょっと方向違うかなー・・・とご紹介しませんでしたの(v_v)
ミセスデイジー,実はまだ行ってないのですよ〜。
気になってはいるのですが。
店員さんの対応は良いのですね。今度行ってみようっと(^^♪

ワタシの場合,出遅れても,風あしらいさん,庭の花中根さんでは,
「まだ育苗途中のものでも良いかい?」と言ってハウスの中から出してくれるので,
目当てのものが買えなかった経験が無く・・・(なんて客だ)
でも,南側縦断ツアー,今度やってみた〜い!です(笑)

戦利品,是非UPしてくだされ〜m(__)m





Re: 庭仕事  投稿者: はるみ 投稿日:2009/05/29(Fri) 21:03 No.31878-12

はるみ よししさん
このフロックス、素敵ですね〜〜
フロックス・ディヴァリガタ‘モントローザ・トリカラー’
花も良いけど、斑入り葉なんて、ツボだわ、(^。^)メモしておかなくちゃ。

買って来たもの、後で庭日記にアップしてみますね。
ちょうど今日、おぎはらさんからも到着しました。
とっても活きが良いきれいな苗でした。梱包も丁寧だったし。感激。

ミセスデイジーは出来たばかりなので、スタッフが慣れていないけど初々しいです。
一生懸命な感じで、オーナーも働いている人も人柄良さそうです。
知識は今ひとつかな。でも謙虚で好ましいです。

それと建物が、フーム、宮島さんという好きな建築家の作品なので、
窓とか、ディテールを見たいというのもありました。
晩ご飯のところで、昨日のランチもアップしますので(遅れ遅れです(^^ゞ)
ご参考までに。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -