お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
懐かしい名前   LUCY 2009/09/28(Mon) 15:15 No.34031

LUCY 日記拝読。
ホルトハウス房子さんの名前見つけて懐かしくなって。
30年以上前、「栄養と料理」で連載始めた頃から
美味しいアメリカ料理、とか、果物で作るお菓子
等で馴染んで居ました。
今、おいくつなのかしらね、なんて懐かしく。
うちでも焼きリンゴは,彼女のレシピですし、
アップルクラフティなども・・あら、リンゴがおおいわ。
懐かしくて,一言。

で・・バザー。
食器は、夫さん、食品ははるみさん・・・。
う〜ん、なんだか楽しくなって(^◇^)
しかし、どちらも良い買い物されましたね。
個人的には,香蘭社のグラス、もう一セット無かったかしら?(^m^)




Re: 懐かしい名前  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/28(Mon) 16:35 No.34032-1

ホルトハウスさんのレシピは、材料も手間も惜しまないから、間違いない味ですよね。
クリームやバターが豊富なので、今はもうあまり作れなくなっちゃったけど。

もう70代にはなってらっしゃるでしょうね。
家事が楽しい、台所が楽しい、お客さんを呼んでお家ご飯が一番、
専業主婦は楽しいぞ、でも生ぬるくないぞ、の先駆けのような方でしたね。(^。^)

香蘭社のグラスね、お正月にも使えそうで、せめてもう一客あるとよかったけど、
ああいうとこに出る食器って、たいてい、贈答品の死蔵品なのでペアが多いのよね。

今日はね、うわさの日本●装の、無料着付け教室の1回目だったの。
着物仲間の一人が行くっていうんで、私もと行くことにしました。
ただほど高いものはないという話もあるけど、2人一緒なら、心強いかなと。
その友達、元美容師で、お嫁さんの着付けもできるんだけどね。
自分の着方にイマイチ自信がないというのね(笑)。
私の周りの着物仲間は、ほとんどそこの卒業生ということで、心動きました。
その人たち、みんな着方がきれいなの。
話を聞くと、押し売りはないから大丈夫って。
今日は説明会だったけど、小物の押し売りもなかったし、
先生はとっても素敵な人でしたよ。
8人一クラス、4ヶ月なんですけど、間に2回、勉強会と称して、
問屋さん講習もあるみたいだし、さて、実態はいかに。楽しみです(笑)。




Re: 懐かしい名前  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/28(Mon) 18:11 No.34033-2

めいこ こんにちは。

日記を拝見!おいしそうなクッキーです。簡単に作れるんですね。

私クッキーを20年間作っていないかな・・・

>お客さんを呼んでお家ご飯が一番、

私もこれ大好きです。一緒に食べるって楽しいものですもの。

バーザーでの良い買い物。私はカサブランカの花が一番気に入りました。
一本200円とは!!!豪華な気分になります。どれもこれもお買い得でしたね。

お疲れ様でした。(*^_^*)




Re: 懐かしい名前  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/28(Mon) 21:59 No.34034-3

LUCY 34034_1.gif  : 1 KB
キリ番でした。\(^o^)/

そう、ホルトハウス房子さん、まじめにやったら主婦は結構
しんどいけど,面白いよ〜〜、みたいな。

着付け教室、楽しそうですね。
だんだん、いろんな事が億劫になってきそうですが、
まめですね〜〜。

バザー、以前子供学校で,私は,食器の担当。
皆さん、とんでもない値段つけて!!
ローゼンタールのお皿なんか,ひっくり返りそうな安さで。
勿論、値段全部付け替え、学校の収入に貢献しましたわ。
え?そのローゼンタール?不思議・・うちにあるみたいですね〜〜。(^人^)




Re: 懐かしい名前  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/28(Mon) 22:18 No.34035-4

いやぁ、キリはLUCYさんでしたか!
おめでとうございます!
わたしはいつものように、前後賞。(v_v)
34035_1.gif  : 1 KB
ホルトハウス房子さんの暮らしとお料理は、
私には別世界でした。いまだに…(*^○^*)。
昔はよく「ミセス」という雑誌に出てらっしゃって。
その頃の料理の撮影では、大倉舜二というカメラマンの写真が好きでした。
とにかく、毎回、ハッとする思いがけない美しさ!
あるときは、重厚で、イタリアの古典絵画を思わせるような画面だったり。
とにかく、写真のことなどまったくわからない私ですが、
素晴らしくセンスのいい写真には魅せられました。




Re: 懐かしい名前  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/28(Mon) 23:15 No.34036-5

あははは、みなさん、日本●装にはあまり驚かないのね(笑)。
そっか、怪しさにピンと来ないかな。
潜入記書こうかと思ったけどやーめた(笑)

■めいこさん
カサブランカ、仕入れで100円くらいだったらしいです。
それも、特別値段みたい。
でも、お花って、そのくらいで買いたいよね。
そうしたら、もっと気軽に、いつも家の中にお花を絶やさないでいられるのにね。
日本の切花は高すぎるわ。

■LUCYさん
キリ踏みありがとう!
教会のバザーも、メンバーが働き盛りだったときは、価値ある出品が多かったんだけど、
皆さん年取っちゃって、最近は、あまり魅力あるものが出なくなりました。
ねらい目は、私立のお嬢さん学校ね(笑)。

■シンシンさん
そうそう、遠い世界です。
お料理の先生って、たいてい良いとこの奥さんやお嬢さんだものね。
だからいいのよね、きっと。
同じようなレベルでいわれてもね。
気楽だけど、ありがたみはないわね。ここのレシピのように(笑)

大倉舜二、名前は聞いたことがあるような。
探してみました。http://fotonoma.jp/photographer/2006_02okura/index.html
写真のよしあしは、カメラによるところだけじゃないですね。
切り取りかたかな〜




Re: 懐かしい名前  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/28(Mon) 23:31 No.34037-6

はるみさん、ありがとう!!
久しぶりに大倉舜二さんの料理の写真を見ました!
インタビュー記事はまだ少ししか読んでいませんが、
仕事に対する取り組み方に、とても教えられるものがありました。

雑誌を整理するとき、大倉舜二さんのページはよく切り取っていたのですが、
それもいつしか他の切り抜きに埋もれて、埃の山になってます(ToT)

日本●装って、テレビでコマーシャルしてる、あれ?
ほんとかなぁ???て思いながら、コマーシャルを見てます(笑)。




オフ会の会場   はるみ 2009/09/27(Sun) 00:47 No.34013

先に20日の夜開催とお知らせしましたが、
参加表明いただいている皆さん、全員のご都合がつきましたので、
お昼に変更させていただくことになりました。

参加者は、今のところ、Yukoさん、シンシンさん、コロンダさん、
バッチさん、ゆりさん、LUCYさん、私の7人。
お昼ならこられそうという方、みんなの顔を見てみたいという方、
まだ間に合いますので、ぜひどうぞ!

で、会場ですが、シンシンさんが、3時くらいの新幹線でお帰りになりますので、
荷物もあることですし、ぎりぎりまでゆっくりできるところで探したいと思います。
どこがいいでしょう?
参加なさらない方も、どこか、お勧めのところ、
予算は5千円まで、決して静かではない女性7人収容してくれそうなところありましたら、
ぜひ、ご提案ください。
*ホテルの最寄り駅は新橋です。新幹線は品川からでしょうか?
となると、新橋・銀座近辺のほうが、荷物を持っての移動が少なくて良いのかしら?

尚、我々が泊まるホテルの2階の中華、、「桃花源」というのですが、
http://www.hotel-castle.co.jp/ginza_tokagen
HPをよく見てみたら、このお店の調理長は、この間、ここで話題になった、
珍建民さんの7人の弟子のうちの一人の方のようです。
これは何かの因縁、夜はぜひここで食べねば!ということで、
勝手ながら、四川料理は、はずしていただけると助かります。<(_゛_)>

*私、明日は(もう今日ですが)バザー参加で朝から出かけるので、
夕方まで返事ができないと思いますので、よろしくお願いいたします。
どなたかの提案がありましたら、ご参加の皆さんでお手すきの方いらしたら、
お返事ご検討などよろしくお願いいたします。
私は四川以外でしたらなんでもOKです。




Re: オフ会の会場  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/27(Sun) 14:57 No.34017-1

めいこ あ!シンシンさんでしたか。おめでとうございます。

>はるみさん、

銀座おいしいものがいっぱいありますが結構お値段の方も

夜中華ですからお奨めの「シンフー」にはいけないですね。
機会がありましたら是非。ここの中華薬膳はおいしいです。
まだランチは1700円くらいかな?

お昼ご飯でしたら5丁目の三笠会館はいかがでしょう。

http://www.mikasakaikan.co.jp/e_mezzan.html

値段も手ごろかな。イタリアンです。

もう一つおもしろい名前の南イタリアの家庭料理のお店(ここにはよく行きました。)
「スケベニンゲン」です。〔笑)名前が良いでしょう。
皆さんもそういう人間かな?(^▽^)丿”

銀座3丁目ですので新橋からかなり歩くかな・・・

www.gem.hi-ho.ne.jp/scheveningen/ -今、予約が必要かな・・・

フレンチなら今でも「パリの朝市」があるかな?これは東銀座の方で
遠いです。

www.pariasa.com お値段は手ごろだと思いますが・・・

すっかり都会と離れた生活をしていますので情報がまちがっていましたらごめんなさい!
(-_-;)☆\(^ ^;)




Re: オフ会の会場  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/27(Sun) 15:00 No.34018-2

めいこさん、今、ちょっとバザーから抜け出して一休みしています。
さっそく情報をありがとう!助かります。
今日はお休みなので、みなさん出かけているのかな。

*キリは別スレッドにしましたのでよろしく!




Re: オフ会の会場  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/27(Sun) 18:11 No.34019-3

Yuko はるみさんお忙しいのに色々お世話をかけますm(_ _)m
若い頃は有楽町界隈よく出没しましたが最近はトント・・・
地元で飲んだくれの日々のため全く見当が付きません(;△;)
何でも食しますのでお任せいたします(^^;
宜しくお願い致します。




Re: オフ会の会場  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/27(Sun) 18:15 No.34020-4

めいこ あ・・・はるみさん、今日、恒例のバザーでしたね。

大忙しの一日だったでしょう。

お疲れ様!!!




Re: オフ会の会場  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/27(Sun) 18:43 No.34021-5

めいこさん
いろいろ楽しそうなお店をご紹介くださって、
どうもありがとうございます!

三笠会館って、結婚式とかが中心と思っていたのですが、
いろいろ食事をする場所があるのですね。
スケベニンゲンも、初めて聞きました\(^o^)/。
いろんなお店があるものです!




Re: オフ会の会場  投稿者: LUCY 投稿日:2009/09/27(Sun) 21:19 No.34022-6

LUCY 今、知人で,こういう食べ物屋さん、あちこち回ることを半分仕事
みたいにしてる人が居て、探してくれています。
もう少し、お待ち下さいませ。

あくまでも、他力本願・・・。(^▽^)丿”




Re: オフ会の会場  投稿者: Yuko 投稿日:2009/09/27(Sun) 22:37 No.34023-7

Yuko みまさまありがとうございます。
何のお役にも立てず肩身が狭いです。
宜しくお願いします。

PS:はるみさん、カウントが一桁多くなってる???




Re: オフ会の会場  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/27(Sun) 22:41 No.34024-8

ごめん!
今、TOPいじってってカウンター消しちゃった!!
その前いくつだっけ?わからなくっちゃったよ〜〜(^^;(^^;

681681はまだきてなかったよね?
その前に戻すから、待っててね




Re: オフ会の会場  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/27(Sun) 22:46 No.34025-9

改めまして、
夕べのシンシンさんの681111から推測して、682372くらいだったかなと直しました。

LUCYさん
ありがとう!
私もそっちは全然わからないので、他力本願でお願いします。
よろしくお願いしますね。




Re: オフ会の会場  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/27(Sun) 22:50 No.34026-10

681368でした、最後のカウントは。
そのあとの5が、(いま10時50分の段階では)余計です。




Re: オフ会の会場  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/27(Sun) 23:10 No.34027-11

あ、シンシンさんありがとう!
わからなくなっちゃった。(^^ゞ 
10時50分で681368? 今、23:09で 681375、このくらいで大丈夫かな?




Re: オフ会の会場  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/27(Sun) 23:13 No.34028-12

たぶん、大丈夫v(^^*)

ところで、この顔文字のVサイン、
右に出してるのと、左とは、意味が違うのですか?
わからないまま、いつもそのときの気分で選んでますけど(^^ゞ




Re: オフ会の会場  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/28(Mon) 00:07 No.34029-13

ありがとうございます。

あっち向いて(*^^)vが、良く見かけるんですけど、
何となく収まりが悪く感じるので、こっち向きも作ってみたというだけです。v(^^*)




Re: オフ会の会場  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/28(Mon) 00:26 No.34030-14

なぁ〜〜んだ!(笑)
なんか意味があるのかと思ってました!
日ごろ、Vサインするような生活してないから(*^-^)ノ◇




キリ   はるみ 2009/09/27(Sun) 14:56 No.34016

下についていましたが、話題違いなので、こちらに分けますね。




Re: オフ会の会場  投稿者: めいこ 投稿日:2009/09/27(Sun) 10:59 No.34014-1

34014_1.gif  : 1 KB 34014_2.gif  : 1 KB
めいこ こんにちは。

おいしいものの話題ですね。

キリの報告です。キリと前後賞です。前後賞は日本時間は夜中でした。
ですから時差のある、LUCYさんかな?

こんなところで良いかな???と思いながら貼り付けます。(o^-^o)♪




Re: オフ会の会場  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/27(Sun) 12:13 No.34015-2

34015_2.gif  : 1 KB
オフ会の場所、どこがいいかとネットで調べていたら、
キリを踏みました。
よろしくお願いします。

ついでに、前後賞も(笑)。
34015_1.gif  : 1 KB




MARCHE   はるみ 2009/09/26(Sat) 00:22 No.34004

さきほど、いつも見てくださっているというかたからメールをいただいて、
日記に書いた不思議なマルシェのこと教えていただきました。
こういうところでやっているそうです。

札幌にこんなお店があったとは。面白そうですね。
HPを見ると、次の開催日は、9/27 10:00〜13:00 、10/4 10:00〜13:00 のようです。
その後は冬季休みかな。
どちらかぜひ行ってみたいです。日記にも追記させていただきます。

ご感想と情報をありがとうございます。
うれしかったので、こちらで、ご披露させていただきました。
こんど、よろしかったら、BBSにもお立ち寄りくださいませ。




Re: MARCHE  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/26(Sat) 00:50 No.34005-1

あ、今気が付きました!
ゲストブックに書いてくださった、rioさん、メールをくださった方でしょうか?
メールは本名で書いて下さっていたのですが、万両さんのことで、もしかしたらと思いました。

いつもご覧いただいているとのこと、ありがとうございます!
大変うれしく励みになります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。




Re: MARCHE  投稿者: バッチ 投稿日:2009/09/26(Sat) 11:44 No.34009-2

フリー 面白そうなお店ですね〜〜
それに私の母校の近く♪
実家も無くなり行く機会がありませんでしたが
少子化が進み、学校がなくなる時代
まだ存在していた事に感謝。
雪を越え、兄弟や近所の友達と通った事を想いだしました^^
今でいう地区に分かれ、昔は分団?一斉下校なんて事もあったな?

はるみさん一度お出かけしてみて感想を聞かせて下さいね♪

東京は今移動バーなる物が出現??
先日夜渋谷を通ったら、教えてくれました。
何か、バスなので落ち着いて飲んでいられない(笑)
「そんな、ダラダラ飲むんじゃなくオシャレに一杯飲むんだよ〜」
サラット一言で、終わりました^^

追記 コロンダさん
イル・ディーヴオバンド ドラマー名 Andrew Small との事です。
特に彼に関しての紹介は無しとの事でした。
ほとんどが4人の写真集のようです。




Re: MARCHE  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/26(Sat) 19:50 No.34010-3

ああ、バッチさん、幌南小学校だったのね?
札幌でも、街中の小学校はあちこち統合されたから、まだ残っているのはうれしいよね。
豊平川と、藻岩山、市電が見えるところいいね。

あはは、移動バーとか、ショットバーとか、おしゃれなようだけど、
「要するに立ち飲みね、」と思うのは、おばさんかな(笑)。

大通り公園でも今、昼間はオープンカフェ、夜は特設バーになる
大通バザールアミーゴ!」とかいうのをやっています。
ちょうど、そういう立ち飲みみたいな感じ。
この間通りかかったけど、みんな楽しそうに、飲み食いしてましたよ。
飲み過ぎなくていいかもね。^^

前に、いーくんも書いていたけど、大通り公園では、
今は年中何かかにかやっていて、楽しい場所になってますよ。
今の市長がお祭り好きで、途切れないようにということらしい(笑)

*明日、教会バザーがあるので、私は今日は朝からケーキ屋さんしています。
これからクッキーを4シートほど焼いて、それで終了です。




Re: MARCHE  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2009/09/26(Sat) 20:24 No.34012-4   HomePage

ありがとうございます、バッチさん(^o^)丿

Smallですか?かなりの大男でしたがヾ(^▽^)
綴りがわかったので検索掛けてみました。
ディープな音楽ファンには知られたドラマーのようです。
Andrew SmallがMassive AttackやMolokoと言うグループのドラムをしていたと語られても
さっぱりわかりませんが、とにかく実力があるのは確かのようです。

移動バーですか?
山手線内ぐるぐる回って最寄り駅で降ろしてくれたら便利ですけど。ヾ(^▽^)

札幌は冬が長いから遊べるうちに遊ぼうって感じでいいですね。
はるみさんのケーキ目当てにわか信者と言うか、普段出てこない人も来るのでは?
(学生の頃まぎれて行ったことあります)(^◇^)\(-_-;)☆ばき

あ、忘れてました。
夕方帰宅してすぐに前後賞をとってました。
帆掛け舟ではなかなかどんぴしゃの風に乗れないようで(^◇^)
キリを取った人について報告しようと思っていたのですが
本キリは流れてしまったのかな?
34012_1.gif  : 1 KB




今日の日記から   いーくん 2009/09/25(Fri) 15:09 No.33993

いーくん 早速のご報告ありがとう。
一昨日は、ほんとに気持ちのいいお天気でしたね。

「北の住まいの設計社」、店舗もアプローチの庭も素敵ですね。
サンドイッチ好きの私には軽食のメニューも嬉しいな。
こんなお店が近くにあったら楽しいなとは思うけど、入り浸る
にはちょっとランチのお値段(コーヒーいれると1300円)
としてはお高め〜〜ですかね。でも一度行ってみたいな。




Re: 今日の日記から  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/25(Fri) 15:18 No.33996-1

わたしも、あのサンドイッチと、お店の雰囲気、好きです!
近くにあれば、しょっちゅう通ってると思うわ(^▽^)




Re: 今日の日記から  投稿者: あくら 投稿日:2009/09/25(Fri) 15:36 No.33997-2

家を建てるときに「北の住まいの設計社」の家具も検討しましたが
お値段が素晴らしすぎて笑いが。。。^^;

カフェの雰囲気が素敵ですね♪
こういうお店が近くにあれば・・・働いてみたいかも(笑)




Re: 今日の日記から  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/25(Fri) 18:46 No.33998-3

■いーくん
確かにサンドイッチとしては、高いけど、
あの自然食のお店から比べたら、同じ1,300円でも、あぁた、雲泥の差ですわ(笑)
材料がいいし、ボリュウムがあるので満足感がありましたよ。

■シンシンさん
働いている人もみんな感じが良くて、気持ちが良いお店でした。

シンシンさんのところから近くでもないけど、たしか、大阪にあるはずですよ。
と調べたら、ありました。→ここ
でも、cafeは併設されてないかな〜

■あくらさん
あははは<働いてみたいかも(笑)

ほんと、どれも高すぎて笑うしかない値段でしたね。
夫が気に入った、デミタスの、C&Sがあったけど、裏を返してみたら、5千いくらとかで、
そっと置きました(笑)。
カフェで使っていた、お水のグラスもいいなと思ったけど、一客2千いくらとかだった。

半額セールをするようなので、狙うならそういう時ですね。
とはいえ、半額にできるなら、普段からもうちょっと安くしたらいいのにね。




Re: 今日の日記から  投稿者: いーくん 投稿日:2009/09/25(Fri) 18:48 No.33999-4

いーくん はるみさんも書いてらしたけど、セレクトショップのものも
いいお値段と。
そうか、家具などもお高いんですね。
若い頃、旭川家具など知らずに、イタリアの家具に惹かれて
ソファ買うならマレンコ〜〜今、かなりへたりながら我が家の
居間ででかい顔してます。
そして何代目かになる、食卓の椅子なんぞ通販で購入してます。

あくらさんは働いてみたいかも、私は入り浸ってのんびり〜〜
あー年の差出てますなぁ。




Re: 今日の日記から  投稿者: いーくん 投稿日:2009/09/25(Fri) 18:52 No.34000-5

いーくん わ、はるみさん書き込み同時だったね♪
でも、私はあくまでもキリとか狙ってるのにぃ〜〜(笑)




Re: 今日の日記から  投稿者: シンシン 投稿日:2009/09/25(Fri) 23:58 No.34001-6

「北の住まいの設計舎」のある大阪の岸部には、
30年ほど前に行ったことがあります。
岸部にある会社に就職用の履歴書を持って。
でも、その会社には入りませんでしたが(^^ゞ。

HPで家具を拝見して、素敵だけど、
全然手が届かないわぁ。
あくらさんが笑っちゃうの、よくわかりました(^o^)ノ




Re: 今日の日記から  投稿者: はるみ 投稿日:2009/09/26(Sat) 00:10 No.34002-7

家具だけじゃなくて、全体にどれも高かったです。
旭川で作っている家具は、カンディハウスなども、どこも安くはないですが。。
カッシーナのようなイタリア家具にも負けず劣らず、作りもデザインも素晴らしいですけど。
パンは、どっちも250円くらいだったから、まぁ、普通かな。
クッキーもね、6つ入って250円くらいだったかな。

サンドイッチセット、レシート出てきたら、ちょっと値段が違ってました。
税込みで1029円。食後のコーヒーが210円でした。




Re: 今日の日記から  投稿者: いーくん 投稿日:2009/09/26(Sat) 11:32 No.34008-8

いーくん はるみさん 律儀♪
でもこのお値段って、気分は1200円(笑)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -