お気楽談話室2009年

[TOP] [10年] [08年] [07年] [05年] [04年] [03年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 押し詰まりましたね 大晦日 Re: 行く年 行く年
2.707777 鶏ハム あらまぁ708000 干し柿のオードブル 子供たちの夢を乗せて
3.夢さん、お誕生日おめでと... 707070 ☆☆☆Merry Christmas☆... こんばんは〜 お菓子の家
4.ゲストブックの彩月子さん... 歌舞伎謎解 ケーキご馳走さまでした サンタからバタークリーム... 贈り物・日記拝読
5.サンタクロース 緊急お知らせ 太陽の恵み ホットサラダ 続・クリスマスソング
6.クリスマスソング 703999 画面のバック オレンジチョコ 続・キムチ
7.着物あれこれ 忙しいときに… 只今マイナス18℃ スタンドミキサー LUCYさん教えて〜
8.キムチ アトラスパスタマシン 702222 久しぶりにキリ アマゾンの力
9.今年のオーナメント わお〜〜〜! 12月 懐かしいケンウッド キリのラッシュアワー
10.携帯カメラVSデジタル一眼... いーくん&みなさんへ 取りました! 沖縄歌舞劇団「美(ちゅら... 日記より
11.懐かしの、バナナボート Kさんの見解 続・デジカメ話 嵐が、紅白に! ひまわり
12.十一面観音 デジカメ話 スノータイヤについて質問... 「うたばん」嵐特集を見つ... イソップはなちょん
13.696696 車、今のところ快調 お昼ごはんは、なぁに? 日記拝読 お久しぶりでございます
14.久しぶりに(^^ゞ ようわからん! 焼き餃子 日記より 横浜で
15.693333 CMの歌 693001 あっ!ん? 素敵ですねぇ夕日の写真
16.692223 1月のオフ会 かなえキッチン 日記より やったぁ
17.あの城島が、阪神に! 690000 オフ会の写真です。 季節の虫便り 689689
18.鬼が笑うかな 再び、虫 ただいまーー! お会いしましたよ〜〜 東京行き
19.ご無沙汰です 687786 加藤和彦 電球切れたので。 アイコン
20. 夢の話 日記から ハート 江畑謙介の死去
21.いっぴん テスト ノーベル平和賞 台風一過 台風
22.台風と、久しぶりのキリ 683683 中川昭一 日記から(シミ取りの話) Keikoさんへ♪
23.オリンピックは、どこに? まみるさん、お誕生日おめ... 682000 伊藤みどり
24.懐かしい名前 オフ会の会場 キリ MARCHE 今日の日記から
25.残暑、そして残念賞 東京オフ会のお誘い 679976 新たな出発! キリレース結果発表♪
26.錦鯉品評会 イル・ディーボ終演 料理番組 おひさです♪ 閣僚記者会見
27.幸運と不運 工事再開 日本一立派な銭湯 やっと、キリ! LUCYさんから♪
28.イル・ディーボ公演前 無臭にんにく(日記から) イル・ディーボ大阪公演 ドライトマト作り おうキリだ?
29.H1N1対策 歓迎hiroさん 管理人からのお知らせ パスタマシーン クイズ御礼
30.お隣ペット ドッヒャー!(`0´) ああ、前後症 スペイン旅行・イベント編 スペイン旅行・食べ物編
31.スペイン旅行・風景編 目指した先は・・・。 選挙! 台風と、キリ クイズ!
32.講釈好き(日記より) のりこさんいらっしゃい! 啄木鳥 迷い犬(日記より) 題名入れ忘れ
33.Kさんへ ダンプ留守でも前後症 めいこさん スライドショーソフトを探... LUCYさんにかわって…
34.はるみさんを尊敬します 不思議??? カラフル車いす 太字キリ 森林浴
35.続・お誕生日 スパム投稿ホスト名公開 日記から トホホのホ シンシンさんへ・お誕生日...
36.レスれす ゲストブックのすずらんさ... 666666 ゲストブックののりこさん 紅生姜と、キリ
37.お久しぶりです 地震 Nスペ 不作の兆候 一瞬ですねーーーー
38.ようこそすずらんさん お坊さん、大集合 不調 キリ番と日暈 小悪魔さよなら^^
39.コストコとetc。。 今日のニュース もうひとつのCM話 なつかしのローカルCM CMからキリ
40.SMAP 前後症と、See you again きれいな海! 紫外線は危ないか 鯉から置賜へ
41.日記教訓より マンモからキリ報告 料理のセンス IEの事で教えて下さい。 660660と爆発音
42.キリと、ユリ 昆虫@壁紙 今頃の北海道の気候は サイトの見え方 キリ前後賞でした。
43.毛虫 おいしい漬物 花とチーズケーキ 日食→訂正→日蝕 パックスオリー
44.久しぶり キリ番とバッグ 初恋の味 キントリー 前後賞と、ゴルフウエア
45.こんばんは〜 トマトツアー 夜中にひっそり (Vegan) 純粋菜食ランチ とんかつ弁当のサイズ
46.再セットアップ完了! 不調 ルーターリセット(日記よ... GET!!! 日記より
47.介護度5からの帰還 フライパン 微妙に不調@diary 前後症 ひとりごと
48.朝からマイケル 関東大会 大通公園 652652 勝手にキリ番
49.木綿の帯って・・・ 前後賞 すみません また・・・ 鉄鋳物のフライパン セルビア女性と日本語
50.シュレッダー 談話室Cafe化作戦 出会いと別れ 明日の神話 キリとエスプレッソ
51.cafeから 前後症とリサイタル 突然の死 久しぶりのキリ スキレット
52.ごぶさたで before&after 教えてください おや、まあ.. 着物って素敵
53.太字キリと、新幹線 「決済完了通知」にご用心 前後賞と豚丼 長寿猫 647000と、ピーマンの肉詰...
54.前後賞と有馬温泉情報 咲きました Mさん、お誕生日! ご報告 ヨサコイソーラン祭り
55.645546 645645 スーザンその後 お祭りなのに.. 644644と出家式 欠席届
56.てんやわんやと,前後症 ゲストブックの伊藤さんへ 別冊より part2 キリ報告とマスク そこはかとなく
57.もう6月 バッチさん、検査は無事に... おはようございます。 貧乏人のキャビア 川柳のお部屋
58.旅の道具 641641 うろうろパリ コロンダさん♪ 庭仕事
59.別冊より 639936 マルチスティック 日記から めいこさんへ♪
60.お鍋話 インフルエンザ騒ぎ 快晴 着物って素敵・その2 あれこれ
61.お鍋、興味津々です。 非漢字文化圏から 嵐の日曜日 着物って素敵 壁紙館
62.たんぽぽ キリ報告 日記から またまた、逃した! 人間の不思議
63.またもや、のがした 高 英男さん ミシン糸の整理 キリでした。 隠れ斜視
64.久々のキリ やっと春! LUCYさんの疑問にテス... 連休ですね・2 愛し合ってるかい
65.ゲストブックのあくらさん... フェーズ・5報告 連休ですね たまには、音楽話題 太字ではありませんが・・...
66.騒ぎ過ぎ 太字キリ629999 またもや.. 629629 ムリクリ
67.628888 628825・残念!! Susan Boyle 個人的なお願い。 台湾報告
68.タイ式? 再び練習です 帰泰。 春の食卓 ローマ字入力
69.かびさん近況報告 台北通信その2 Cafeより 62600 練習です
70.Yukoさんへ♪ カフェに入ったよ!(^^)! 625555 ゲストブックのかずこさん... かる〜〜く♪
71.624426 可愛いでしょ 春が来た! へへへ 春にまぎれて毛がにをこそ...
72.キリゲット はるみさん、お誕生日おめ... どうするか ではでは.. 映画とファッション
73.バッチさんへ♪ 桜散る WBC 重翔患者ですみません(笑... キリ番レース
74.黄砂の大連から 題名入れ忘れ 春ですね み〜~(=^・・^) さんへ♪ キリゲット・あれ???
75.川柳部屋のシカ 春の嵐 春の別れ 匂いが伝わらないのが残念 爆走カウンター?
76.616616 61616・・・・0 さっちゃんへ♪ アイコン画像 寒い大連から
77.614614 邦ちゃんほえる ひなまつり♪ 今日の日記から 613316
78.イースターには? 如月さんへ♪ ぐやじぃ 昆虫標本セットのウソ キリ、前後賞
79.611610 612000 南はもう春 いーくんへ♪ 610610
80.YouTube 行ってきます。 Wow 大キリ?! バレンタインデーの拾いも... ご意見箱
81.609609 HOST -> IP ハッピー バレンタイン 春の椿事 春近し
82.♪愛のままで 追い上げキリ! 久しぶりのキリ 万仏節(祝日の名前です) 回虫からシロヒトリ
83.メルクリンとウェッジウッ... 食パン 閑話休題 回虫・懐中 天然
84.おしくわないけど・・・ 思い返してみると。。。 HBのパン よりりんへ♪ 605506
85.悪意と善意 続・結果 604604 結果 603306
86.「血液型 自分の説明書メ... パスタマシン 記念プレート ミツカルテット報告 cafeから
87.Ozさんへ♪ オバマ大統領 久しぶりのキリゲット ともくんへ♪ パン焼き
88.大寒 パンの行方 suzieさん♪ 599995と、60万カウント、... 遠足
89.寿初春大歌舞伎 不時着 598000 行動開始 気持ちをリセット
90.たたみ皺 597795 試させて・・・ バナナは皮を食っている ごめん!
91.残念! 大丈夫!? みかんちゃんへ 日本は平和ボケ 挟むもの
92.コルドンブルー 掲示板で遊ぼう LUCYさん♪ 595000 日本からおめでとう
93.あけました
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
懐かしの、バナナボート   シンシン 2009/11/25(Wed) 13:18 No.34789

シンシン 昨夜、NHKの歌番組に
「バナナボート」の浜村美智子が出てました。
ここです。
♪デーオ、デェェオ〜!という歌で、
もとはハリー・ベラフォンテが歌っています。

当時、小学生だった私にも鮮烈な印象だった浜村美智子。
昨夜の浜村さんは、遠目には、スタイルはほとんど変わらず。
カリプソパンツに、なんと、7、8cmのハイヒールでしたよ!!!
御年71歳!!
声も大きくは衰えてなく、それにも感心しましたが、
なによりあんな高いハイヒールを履いて歌う姿に感動!
だから、浜村さん、だなんて「さん」づけはおかしいけど(笑)、
そう呼びたくなるお姿でした。
50代から早々と脱パンプスのワタクシ、反省しました。
パンプスを履く心意気! それが大事なのですね。




Re: 懐かしの、バナナボート  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/25(Wed) 13:52 No.34790-1

シンシンさん
懐かしい!<バナナボート
ありましたよ。YouTubeに
 
【YouTube動画 ID:3GqR7IecStU】


ほんと、ヒール高いわぁ。ピンヒールだし。足もきれいね。
お年を感じさせない。すごくチャーミングね。
巷でも元気でおしゃれな熟年が増えてますね。

シンシンさんも、とってもおしゃれだし、かわいらしいじゃないですか!
靴はね、しょうがないわ。
歩きにくい靴は全身に響くしね。

パンプスは私も全然だめになりました。20代のころは11センチなんて履いたのにね。
(とはいえ、あのころもパンプスでは長距離は歩けなかったわ)
今はもっぱら、「ペダラ」「ワラッジ」ばかり。ラクチンでやめられないですよ。
ヒールがある靴は、冠婚葬祭だけ。




Re: 懐かしの、バナナボート  投稿者: いーくん 投稿日:2009/11/25(Wed) 20:02 No.34791-2

いーくん バナナボートのお姉さん、浜村美智子さん〜〜当時は外人さんかと思う
化粧(もしくは目鼻立ち)で印象に残ってます。
ああいう個性的な人って続かないのが残念。
そして、なんか幼顔のどーでもいいようなかわいこちゃんが結構
国民的なアイドルってことで長く芸能界にいるんですよね。
つまんないなぁ。




Re: 懐かしの、バナナボート  投稿者: Yuko 投稿日:2009/11/25(Wed) 22:05 No.34792-3   HomePage

Yuko お洒落ね〜〜〜・・・
いくつになっても気を抜いちゃいけないのよね(-_-#)
従妹が芦田淳さんと親しいんだけれど奥様にいつも言われるんですって「いつでも何処でもピンヒールを履いていなさい!履かなくなったらおしまいよ!」って。
それって一般人には無理よね(….…;)
ただ私は歩き回る時にもスニーカーは嫌な人間なの。スニーカー履いちゃうとお洒落が出来ないような気がして・・・思い込みです!

今食事が終わってお邪魔したらピンポーーン♪♪♪♪♪
久々のキリでした^^教室に2〜3日前の前後を保存しているので明日追加させて頂きます(^^;34792_1.gif  : 1 KB
21日の前後です(^^ゞよろしく♪34792_2.gif  : 1 KB




Re: 懐かしの、バナナボート  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/25(Wed) 22:20 No.34793-4

34793_1.gif  : 1 KB
めいこ 今晩は。

バナナボートとは懐かしいです。(*^○^*)

あれれ・・・先ほどははるみさんの貼った画像が見えましたのに・・・

ここではYou Tubeが4月末から入らなくなってしまいましたので
残念です。

>ああいう個性的な人って続かないのが残念。

いーくんさんの言葉、同感です。70歳過ぎてもハイヒールとは立派!
ハイヒールを履いていたのは遠い昔かな・・・今は外反母趾で全くはけません(~_~;)

はるみさん、今日も大忙しでしたね。不動産の管理は大変!
トトロの森の私の家の隣ももう4年間も空き家になっています。やはり物騒です。

わーい!太字キリでした。よろしくお願いします!!!(*^_^*)(*^○^*)




Re: 懐かしの、バナナボート  投稿者: いーくん 投稿日:2009/11/25(Wed) 22:35 No.34794-5

いーくん あらま、私何処に行くにもスニーカー人間です。
めいこさんと同じように外反母趾なんですよ。
なので行き帰りはスニーカーで、要所のみ靴を履き替える〜〜
にしています。
でも、今はミスマッチオーケーなんでスニーカーも意外とどんな
服でも合うこともあります。
勿論お洒落心がなきゃ駄目ですが、歩きにくい靴でよたよた歩く自分と
スニーカーでさっさと歩ける自分とどっちがきれいに見えるか〜〜
あっはは、どっちもただのオバサンなんだけどね〜〜とか考えて、です。




Re: 懐かしの、バナナボート  投稿者: シンシン 投稿日:2009/11/25(Wed) 22:47 No.34796-6

>スニーカー履いちゃうとお洒落が出来ないような気がして・・・思い込みです!

はい、Yukoさん、それは思い込みです(^o^)ノ
たしかにドレッシーなおしゃれには難しいけど、
亡くなったティナ・ラッツとか、
還暦すぎても素敵なジェーン・バーキンとかを見ていると、
スニーカーでもお洒落だなぁ、素敵だなぁ…
と思います。
真似したい、わが身の姿、忘れて(^^♪




Re: 懐かしの、バナナボート  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/26(Thu) 10:13 No.34798-7

LUCY 転んで,足首骨折して手術して以来、いつもぺたんこの靴です。

ここでは,ビーチサンダルだし・・。
足が,どんどん、べちゃっと広がって行き、なかなか、素敵な靴って
縁遠くなっています。

34798_1.jpg  : 21 KB でも、この間、靴のバーゲンで買いました。
ドクターショールの靴、前から狙ってましたが、
2700バーツもするから
諦めて居ました。
バーゲンで990バーツ、即行買っちゃいました。
歩きやすさとファッション性、どちらも満足する靴
ってむずかしいかな?




  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/26(Thu) 23:06 No.34817-8

LUCYさん
写真ちょっと明るく大きくしたよ。
ドクターショールってフットケアで知られているよね。
2700バーツ、7500円くらいなのね。
日本なら、それは普通、高くないよ!
すっかり、タイ感覚になっちゃってるね(笑)。

Pedalaはこういう感じです。アシックスで出しているの。
ここ数年こればかりです。
ペタンコでもなくて、3〜5センチくらい高さがあります。
34817_1.jpg  : 50 KB 34817_2.jpg  : 22 KB

34817_3.jpg  : 24 KB で、WALLAGE(ワラッジ)は、
このくらいのヒールがあるんだけど、
これも長距離OKです。

これのいいとこは、日本人の足型にあっているってとこと、
底のばねがしっかりしているので、側面だけじゃなくて、足裏も痛くないのよ。
ただ、これも高いの。
定価が2万前後なので、とても買えない。
ただ、アウトレットやセールでは7,500〜10,000円になるので、
そういうときに好きな形に出会ったら思い切って買います。長持ちするしね。

スニーカーもいいけど、ひもが面倒だし、
あれがファッションを制約すると言うYukoねえさんの意見もわかるわ。

*Yukoさん、めいこさん、キリ了解です。書き忘れてた!




Re: 懐かしの、バナナボート  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/26(Thu) 23:44 No.34822-9

LUCY はるみさん
ありがとうございます。
ペダラ、私も履いています,日本で。
子供が,高校生になったとき、靴を買いに行き、
見つけたのがこれ。
娘は,これしか履かなかったのですよ〜〜。
高かったけど、長持ちしたので,今思うと
良い買い物でしたね。
で、私も,それを履くようになりました。
エコーの靴も履きやすいですよね。
今、私が履いてるのは,ほとんどこの3社。

ワラッジ、初耳でした。
拝見してきました。
これもなかなか、良さそう。
一瞬、「草鞋(わらじ)」かと思ってしまいました。

最近は,歩きやすさ最優先。
また転んだら,それこそ大変ですし。(v_v)




Re: 懐かしの、バナナボート  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/27(Fri) 00:10 No.34825-10

そうそう、「草鞋」をもじっているようですよ<ワラッジ
ちょっとよそ行きスカート姿にも履けそうな、おしゃれなのが多いです。

ほんと、靴は何より大事ですね。
若い時は、見てくれだけで履いていられたけど、このごろは歩きやすさ重視。
合わない靴を履いていると、足だけじゃなくて、お腹も頭も痛くなってくるもの。

最近ワコールでもウォーキングシューズ出しているんですが、
履いてみたら、中敷がべたべたして(足が移動しないようそういう素材になっているらしい)
足入れが悪いし、ストッキングで履くと気持ちが悪いの。
あれは素材の開発ミスじゃないかなぁと思うんだけど。(^^;




Re: 懐かしの、バナナボート  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/27(Fri) 00:39 No.34826-11

LUCY もう随分前ですが,ワコールで靴出すと聞き、試したんですよ。
やはり、ワケもなく違和感があり,履きにくくて、やめましたが。
あれ、素材のせいだったんですねえ。
何も考えず、「こりゃイカンわい」でやめちゃったんですが。

で、はるみさんの靴見ながら,あ〜ちゃんと手入れしてあるわ。
この週末は,ちゃんと靴磨きしなくちゃ、って思いました。
個人的に,右端の茶色のベルトが斜めの靴、素敵だと思います。
絶対この斜めのライン、足がほっそり長く見える・・・筈!!(^◇^)




Re: 懐かしの、バナナボート  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/27(Fri) 00:41 No.34827-12

その右端のが、ワラッジですよ。
一足しか持っていないの。
たしかに、ほっそり見えます。
実際ほっそりしてるけど。(^▽^)☆\(^^;)




Re: 懐かしの、バナナボート  投稿者: Yuko 投稿日:2009/11/27(Fri) 10:07 No.34829-13   HomePage

Yuko 本当だ!はるみさんの靴ピッカピカ!
見習わなくては・・・お掃除と一緒でダメなヤツは部屋だけじゃないのよね(-_-;)

シンシンさん、素敵な人は素敵な服着てスニーカー履いても素敵なのよ♪
メタボがお洒落してもスニーカー履いたらo(><;)(;><)o
せめて低くてもヒールを履いて颯爽と見せたい涙ぐましい悪あがきです(^^ゞ
あっ、でもスニーカーを全否定している訳ではありませんので悪しからず(^_-)-☆




Re: 懐かしの、バナナボート  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/27(Fri) 11:16 No.34831-14

え?ピカピカでもないよ。
買ってすぐに、保護クリームつけて、アメダスをシューしますが、
そのあとは、履きっ放しで、めったに手入れもしません。
たまに布で拭くくらい。
最初にしとくと長持ちするかな。

Yukoねえさん、同感!
ほっそり背が高い人は、ペタンコでもいいのよね。
我々のように、よこはばに取られて、縦が足りないのは、
ちょっとは上げ底でかせがないとね(笑)




Re: 懐かしの、バナナボート  投稿者: シンシン 投稿日:2009/11/27(Fri) 23:06 No.34841-15


> シンシンさん、素敵な人は素敵な服着てスニーカー履いても素敵なのよ♪

Yukoさん、ごもっともです!(^o^)ノ




Kさんの見解   はるみ 2009/11/26(Thu) 22:30 No.34812

こちらに移動します。




何か勘違いしてませんか?  投稿者: K 投稿日:2009/11/26(Thu) 22:08 No.34809-1

被害者は加害者に対し、何をやってもいいということはありません。
また優しい視点があれば何をやってもいいということでもありません。

気持ちがどうであれ、事件にともなう個人のプライバシーをネットで晒すのは間違いでは?

これって相手が戻ってきて、ネットに晒したことの被害を訴えたら微妙でしょ。
ゴミの損害と家賃の滞納とは全く別の問題だから。損害額の割引ぐらい命じる裁判官いるかも。




Re: 日記より  投稿者: K 投稿日:2009/11/26(Thu) 22:27 No.34810-2

なんか上の説明分かりにくかったですね。話はこうです。

仮想示談・・・・

店子代理人「管理人さん、本当にご迷惑をおかけしました。
      弁償について支払額と方法時期について相談させて下さい。

      それはさておき、

      管理人さんは、こんな写真と記事を公開されましたよね。
      これを見た本人は激しいショックをうけ鬱が悪化しました
      これについて、責任をとっていただきたいのですが」

てな考え方も成り立つってことです(笑)。

私は問題を起こし解雇された事務員の代理人が
これと似た事を言うのを見たことがあります。
当時はネットがなく、社員の噂でしたけど。




Re: 日記より  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/26(Thu) 22:27 No.34811-3

Kさん
こういう正論ぶった書き込みが出れば、自由な話ができなくなります。
それに、こういう脅しめいた書き込み、とっても不愉快です。

私はここでは、誰も萎縮させたくないし、自分も自由にしゃべりたいんです。
そういう「正論話」は他所でやってください。

Kさんのこの文章があると、これ以上話が広がらなくなるので
別枠でアップして、このスレッドからは削除させてもらいます。




Re: Kさんの見解  投稿者: K 投稿日:2009/11/26(Thu) 23:38 No.34820-4

私ははるみさんの日記を読んで、とても嫌な気分になりました。

だからそれを書いたのです。気遣いは不十分だったでしょうが。
でも、ここははるみさんのサイトなので、当然私が引くべきです。

さっきも書きましたように、移動させられたので
パスワードが変り、自分で編集も消去もできません。

だから消して下さいと書いたのですが、
その一文は削除されました。




Re: Kさんの見解  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/26(Thu) 23:42 No.34821-5

番号が、整列していなくて、ファイル転送かけたので、
上書きされたんだと思います。

消せと言えるゴミ文章なら、最初から書かないでね。
ペナルティ?
Kさんの野暮さ加減が露呈されていいかもね(笑)




Re: Kさんの見解  投稿者: K 投稿日:2009/11/26(Thu) 23:46 No.34823-6

書き直してたら、レスが付いてしまった。

じゃあこのまま残しましょう。

私は野暮でも何でもかまいません。




これもゴミ文書ですが  投稿者: K 投稿日:2009/11/27(Fri) 00:24 No.34828-7

はるみさんに、挑発的なことを書いていただいたので
こちらできちんと書かせてもらいますね。

賃貸マンションの管理人さんが
家賃を滞納して消えた人の後始末をする大変さは理解できます。
そして、心から同情します。

仮に家賃を滞納して消えても、残していったものを処分するには、
契約書の条項に沿ってやる必要があり、何かと面倒な思いをされたでしょう。
その上、撤去費用も馬鹿になりません。お気持ちは理解できます。

場合によっては滞納家賃や荷物の処分費用で簡易訴訟などが必要かもしれませんね。
手続きを粛々と進められ、1日も早い解決を願っています。

ただし、進行中の事件をネットで写真入りで中継 ? し
借り手のプライバシーを話題にするのはいかがなものでしょう。

貸し手にとって百害あって一利なし。
自分の立場を不利にして問題を複雑にさせるだけでは?
そりゃ、見物してる方はワイドショーみたいで面白いですが(笑)

もし借り手が病気で、正常な判断が付かなくなっていたら、
責任能力がなく、損害もきちんと賠償できないのではと心配します。

知人夫婦の間に離婚問題が発生し、
離婚調停が進むうちに妻の精神状態が悪くなり、
家が急激にゴミ屋敷になって行くのを見たことがあります。
あの一連の写真をみて、その家をまず思い出しました。

おそらくはるみさんも、借り手への同情の念はあると思うのですが、
それでも、あれはまずかったのでは?
アップするのは、この問題が解決し時間がたって、
借り手が普通に話せるようになってからでも遅くはなかったのでは?

それでも本人の承諾はいると思いますけど。

写真は事件の証拠ですし、
日記の書き方を変えた方がいいように思うのですが。
野暮な事をいってすみませんね(笑)




Re: Kさんの見解  投稿者: いーくん 投稿日:2009/11/27(Fri) 18:08 No.34836-8

いーくん Kさんのおっしゃることもわかりますが、もしはるみさんが被害者の立場で
腹立ち紛れに興味本位で書いた日記なら私も嫌な印象受けたと思います。
今やアメリカに(なんでもアメリカの真似することないのに)習って、訴訟
社会になると、泥棒にも三分の理どころか被害者のほうが悪者にされてしまう
ことも起きかねません。
Kさんはそこを注意したほうがいいよって親切でおっしゃったのだと思います。
でもこの日記がなかったら、いわゆるテレビのゴミ屋敷騒動云々で自分には
関係ないですんでしまう話題です。
はるみさんの日記のおかげで、私は自分の持ち物や整理整頓にも自戒するきっかけ
になりました。
こういう所が個人のホームページの良いところではないでしょうか?




続・デジカメ話   はるみ 2009/11/23(Mon) 09:55 No.34771

>>34738デジカメ話スレッドの、>>34767の続きです。




Re: デジカメ話  投稿者: K 投稿日:2009/11/23(Mon) 06:30 No.34768-1

日記読ませていただきました。力作ですね。
実用的でいい記事だと思いました。

ホワイトバランスですが、
風景を撮るとき使うと意外に面白いです。

難しい色温度の話をとばしてお話しするとこういうことです。

ホワイトバランス調整とは、レンズの前に色々な色のセロファンを
被せて撮るようなものです。

たとえば、タングステンの電球だと白いものが
オレンジ色になりますから、
青いセロファンを被せるわけです。

というわけで、ものすごく大雑把ですが
ホワイトバランスモードのセロファンの色を見ると以下のようなります。
セロファンの名前と濃さはメーカーによって色々です。

蛍光灯のついてる部屋でRGBモニターの白に向って撮ったので
ちょっと見ずらいですが。
理論的にオートは無彩色のグレーのはずで、
屋外と曇天はただのグレーのようですが
それぞれ青と黄色が少し入ってます。


34768_1.jpg  : 19 KBView Exif 34768_1.jpg オート
34768_2.jpg  : 19 KBView Exif 34768_2.jpg 屋外  34768_3.jpg  : 19 KBView Exif 34768_3.jpg 曇天
34768_4.jpg  : 19 KBView Exif 34768_4.jpg 白熱灯 34768_5.jpg  : 19 KBView Exif 34768_5.jpg 蛍光灯

大抵オートでいいのですが、
ちょっと色目が気に入らないとき、
上のセロファンを色々変えて撮ってみるといいと思います。

人間の目とカメラの目は
一部の色が全く違って見えているので、
撮ってみてから予想と違い
アレレ?となるわけです。
例えば蛍光灯は人間には白く見えますが
カメラには緑色に見えています。

風景を撮るとき面白いといったのは、
補正ではなくて強調したいときです。
雪の夕方、あたりがブルーに見えるのにカメラが勝手に白くするとき、
白熱灯のモードで撮るといい感じで青くなるし、
夕焼け撮るとき、蛍光灯モードにすると、赤味が増したりします。

マニュアルで好きなセロファンのデータを作っておくと、
カーグラ誌みたいなウソ写真が撮れます(笑)
めんどうなので私はあんまりしませんが。




Re: 続・デジカメ話  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/23(Mon) 10:11 No.34772-2

Kさん、
日記を褒めてくださってありがとう。
最初のえらそうなの、書き直してよかったわ(笑)。

ところで、Kさんのこの色の話、具体的でとても参考になりました。
雪景色の青みや、夕焼けの赤が、オートだと薄まるのが残念だと思っていて、
コンデジの限界だと思っていたのですが、
なるほど、ホワイトバランスを使うと良いのですね。
これは、良いことを教えてもらいました。
ありがとうございます。
これで、しばらく、コンデジでいいなという気持ちになりました(笑)

*日記からも、ここの部分、リンクさせてもらってもいいですか?




Re: ひまわり  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/23(Mon) 09:52 No.34770-3

LUCY おはようございます。

はるみさん、お疲れ様です。
疲れ取れましたか?

で、日記拝読。
この日行った,マネージャー君と配偶者君。
全くのカメラ小僧で。
二人とも大きなデジカメ、ぶら下げ、もう、大騒ぎでした。
配偶者君は、SONY,マネージャー君はニコン。
でかいレンズやら,なにやら抱えて。
マネージャー君は、日本出張時に、買ったらしいですが。

うちもデジカメ、コンパクトなカシオ2台、ちょっと大きめなルミックス1台、ニコン1台、でかいソニー1台。
あれこれ使いましたが、毎日持ち歩くのは、二人ともコンパクトなカシオ。
スイッチ入れると,即行撮影可能。
計算機の発想。
どうもニコン君などは,カメラやさんの仕様で、ゆっくり動き出す感じ。
しかし、以前の銀塩、と言うかフィルムカメラ、どうしようかなあ?




Re: 続・デジカメ話  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/23(Mon) 11:05 No.34774-4

「ひまわり」のところについていた、LUCYさんの投稿も、
デジカメくくりと言うことで、こっちに移しました。(^。^)/

というわけで、LUCYさん、改めまして。

そうなのよね。
きれいな写真を撮れるに越したことはないけど、私も結局は携行性が一番かな。
私はあまり大きなバッグを持たないので、今のNikonのP5000のサイズが限界です。
縦横よりも奥行きが大きいとしんどいです。
今のも、ケースに入れると、縦横は10.5x7.5なんだけど、奥行きが5センチもあるのよ。
それと、おっしゃるとおり、スイッチ入れて取れるようになるまで、
前に使っていたIXYと比べると一拍遅いです。なので、急ぎには間に合わない(笑)。
それとAFもね、遅いわね。液晶も見えにくいし。

それでも、IXY平均より長く使っているのは、ひとえに物としての外観がすきなのと、
メニューの操作性のよさと、出てくる絵の色合いが好みだからかな。

カメラには、性能だけじゃなく、持っててうれしいっていう、
趣味的な物としての側面もあると思うのよね。
でもやっぱり、デジ一の大きさは、無理だなぁ。
と、最初に戻る、かくして、堂々巡り(笑)




Re: 続・デジカメ話  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/23(Mon) 15:00 No.34775-5

LUCY 運んで頂きありがとうございました、はるみさん。

デジカメ話に乗り遅れ、Kさんや皆さんほどカメラに詳しくなく。
デジ一君、あの重さにすっかりくじけてしまいまして。
配偶者君、大きなレンズで、ストロボが、ちょっとカゲになるとかで、
また、なんぞや、買い足すようです。
個人的には・・・おい!(;`O´)o コラーッ!!




Re: 続・デジカメ話  投稿者: K 投稿日:2009/11/24(Tue) 09:45 No.34782-6

はるみさん

リンクでも引用でも何でもOKですが、あまりにも雑な説明なので
こんなこと言ってる奴もいる
ぐらいにしとかないと笑われても知りませんよ(笑)

LUCYさん

デジ一の内蔵ストロボ、無用の長物です。
マウント位置が低いので一部の小径レンズでしか使えません。
あんなの別売にしてボディの値段を下げてほしいです。




Re: 続・デジカメ話  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/24(Tue) 10:27 No.34783-7

Kさん
いえいえ、最初の一行だけでも引用価値あります!(笑)
だって、長いからか、デジカメ?つまんなそう、関係ないわ、なのか
アクセスログ見ても、停留時間数秒ってのがほとんどなんだもん(爆)
お世辞でもうれしくなっちゃいますよ。
モチベーションあがる、ってやつです。

っていうのは、おいておいて、
夕日と、雪原のホワイトバランスの使い方も、実用的でわかりやすかったし、
ホワイトバランスのモードが、どんな色をかぶせているのかっていうのが、
わかったのが収穫でした。
何でも、理屈がわからないと、使えないですものね。




Re: 続・デジカメ話  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/24(Tue) 11:10 No.34784-8

LUCY 34784_1.jpg  : 15 KB    34784_2.jpg  : 22 KB
昨日、ひまわり、一緒に撮影したマネージャー君の写真が
届きました。
左です。
で、私の、コンパクトなカシオ君が右です。
う〜ん、実際に見たのは、私の方に近い感じがします。
あくまでも感じですけど。

なんだか、わけわからず使い出していたデジカメ、ここで学習し直し
出来るみたいで,なんだか、嬉しい,私。(^◇^)




Re: 続・デジカメ話  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/24(Tue) 11:29 No.34785-9

LUCYさん

せっかくなので、ちょっと大きくしてみました。
34785_1.jpg  : 37 KB 34785_2.jpg  : 53 KB
左の写真は、赤みが強いかな〜。
それと、画像を大きくしたせいもあるのですが、ピントがちょっとぼけてるかな。
LUCYさんのほうは、若干青味がかかっているような。
でも、生き生きとくっきりしていますね。

それで、それぞれを自動補正(明るさ、色温度。コントラストなど編集ソフト任せ)
してみました。
34785_3.jpg  : 45 KB 34785_4.jpg  : 57 KB
左は、色味がドラマチックに変わったでしょう?
LUCYさんのほうは、空が青くなりすぎちゃったかな?
でも、南国だから、実際もこのくらいの色なのかも。
それに葉っぱの緑も花の色もよりくっきり濃くなって、自然な色になったと思いませんか?

編集ソフトの、自動補正は、ソフトによって癖があって、デフォルトだと
強くなりすぎるのもありますが、
私の使っている、この古い「デジカメの達人(8年前のIBMの)」は、
そのあたり、ほど良くて、フォトショップより好きです。

*今日は、着物部ランチです。
帰ってから、又続きお話しましょう。




Re: 続・デジカメ話  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/24(Tue) 11:54 No.34786-10

LUCY はるみさん
おはようございます。
あら〜、こういうソフト様々あるけど,これ良い感じ。
私のカシオ君の写真、良い感じになりましたわん。
(自画自賛ならぬ、自写真自賛)
これが,一番見た風景に近いなあ。
このカシオ君、あちこち塗装ははげてきたけど,まだまだ活躍しそうな感じ。
ありがとうございます。

実は,配偶者君の会社で海外版の年6回発行の社内報、
表紙を募集するんですよ,毎回。

で、前回、デジ一君でない、シンガポールの写真、採用になりまして。
ええ、今回は、すっかり、その気で出かけています・・・。
賞品は、タオルだけど、やはり嬉しいらしくてね。(^◇^)
Kさんの言われる、ストロボ買うの,止められないなあ・・・。

で、着物部ランチ、いってらしゃ〜〜い!!




Re: 続・デジカメ話  投稿者: K 投稿日:2009/11/24(Tue) 13:55 No.34787-11

フォトショプの補正ですが、
お任せモードは原画によってトンデモないことになるので
「画質調整」の「ライティング → 明るさコントラスト」や
「カラー → カラーバランス補正 または 色相彩度」を使うと
好みに合わせてちょうどいい感じにできます。

操作は小さい単位でほんの少しずつ修正するのがコツです。

うまく手なずけるとカメラメーカーによる
色の調子の差など気にならなくなりますよ(笑)




Re: 続・デジカメ話  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/25(Wed) 11:55 No.34788-12

■LUCYさん
同じ場所を写しても、人によって、違うものですよね。
このひまわりの写真は、LUCYさんのほうが、味があるなぁ。

カメラによって、出てくる色も随分違うものですね。
マネージャーさんのカメラは、どこのメーカーのなのかな?
色味に特徴がありますね。
青がかるのは、fuji、パナ、カシオなどけっこう多いけど、
赤みに傾くのって初めて見ました。

■Kさん
デジタルは、編集できますものね。
それが強みですよね。

なるほど、手動で少しずつですね。
明るさは、そういう操作をすることがあるのですが、
たくさんだとつい面倒で、オート任せでお願いしたくなります。
私の写真は、ほとんど、メモ代わりの記録写真なので、
見やすければよいかなと、適当ですね。(^^ゞ

フォトショップは、読み込みが早ければ、もっと手軽に使えるんですが、
いくつかのウィンドウと一緒に立ち上げておくと、固まりやすいし。
メモリを食うんですね。きっと。




Re: 続・デジカメ話  投稿者: K 投稿日:2009/11/25(Wed) 22:37 No.34795-13

なるほどね、ちょちょっと急ぎでまとめるときはストレスかも。
フォトショップは色々簡易版を作って明るく振る舞ってみても、
基本能力を削れない無骨な志向が抜け切らないといったところか(笑)
アドビのプロユース系ソフトはどれも読み込みに時間がかかりますね。
マシンのスピード上がってもソフトが重くなってるのでイライラします。




嵐が、紅白に!   シンシン 2009/11/23(Mon) 18:22 No.34776

シンシン おめでとう! み〜さん!!
いつも、なんで嵐が紅白に出ないのか、不思議だったけど、
ジャニーズ事務所の出場枠は2枠ということになってたから、だったのね?
いずれにしても、これでわたしもじっくり紅白で嵐を見ることができます。
今朝、ラジオで歌を聞いたけど、
声もいいし、スマップより歌は上手なんじゃない?
楽しみだわ〜〜\(^o^)/




Re: 嵐が、紅白に!  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/23(Mon) 19:54 No.34777-1

LUCY 私も,某所で、今朝知りました。

紅白、視聴率どっと上がるかも。
み〜さん、良かったですね。(^o^)ノ




Re: 嵐が、紅白に!  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/23(Mon) 21:05 No.34778-2

へぇー、嵐って出ていなかったんだ?
聞いたことないのがいっぱい出ているのにね。
純粋に人気投票じゃないってことはわかっているけど
(だから演歌の人がいっぱい出てくるんでしょうけど)
もうちょっと、歌番組として、魅力があったらねぇ。
通して観るんだけど。
私達の年代のナツメロやってくれたら、と思うわ。

ところで、陽水はどうなった?
出ることになったのかしら?

34778_1.jpg  : 34 KBView Exif 34778_1.jpg み〜~(=^・・^) さんといえば、私は、嵐より「安納芋」
なのよね(笑)。前においしいって教えてもらったよね。
最近、このあたりのスーパーでも買えるようになりました。
今日は、コロンとしたのが3個198円だったので、
250度のオーブンで50分焼いて焼き芋にしてみました。
ホクホク喉つまり芋より、私はこっちのほうが好きだな。
ちょっと果物っぽいよね。





Re: 嵐が、紅白に!  投稿者: いーくん 投稿日:2009/11/23(Mon) 21:18 No.34779-3

いーくん み〜さん、よかったね。(って、何のこっちゃ?!)
でも、スマップより歌上手いんじゃない?と言うより
スマップって(特に仲居君、君は音痴か?)下手なんじゃない?のほうが
当たっているかも。
以前は多分仲居君は口パクだったんじゃないかと思うけど、最近
声出してるらしく、耳につく。でもああいうグループは歌の上手さだけで
ないダンスだの個々の魅力だの全体のバランスの妙だのが人気にかかわって
いるから何とも言えないね。




あ、ども^^  投稿者: み〜 投稿日:2009/11/23(Mon) 22:49 No.34780-4

皆さま、ありがとうございます(^o^)ノ

「ヲタ」(=オタク)的には、複雑な心境なのでありますが…
名実ともに「国民的アイドル」になっちゃったんだなぁ、という思いもあるし、
演歌の大先輩の後ろで法被とか着ちゃって
揺れてる嵐さん見たくないなぁ、という思いもあるし。←すごい思い込み

ええと、
SMAP・TOKIO・KinKi Kids・V6・嵐・タッキー&翼・NEWS・KAT-TUN・
関ジャニ∞・Hey! Say!JUMPと、現在、ジャニーズ所属のグループがありまして、
(ちなみに渋谷のすばるさんは関ジャニ∞所属でございます)
紅白はずっと兄さんグループ(売れていようがいまいが)しか出ておりませんでした。
嵐さんの上にまだ2組、いるので、
この先SMAPが紅白に出ない時があるとしても、
回ってこないよねーと言っていたんです、ファンは。

歌ですが、SMAPはそこそこ好きでライブも1度行きましたけど、確実に下手です!(笑)
中居くんは音痴をネタにしてるくらいスゴいです。
「世界にひとつだけの花」では、中居くんのマイクだけOFFになってるって
まことしやかな噂も。
あの5人の中では木村くんが上手な方ですが、それでも、うーん。
嵐さんのほうが歌はうまい(決して全員ではなく、うまいメンバーがいる)と思います。

中居くんが密かにライバル視している(司会やキャスターをやってるので)
ウチの(違)櫻井翔を、皆さまどうぞよろしく!(笑)




安納芋、じっくり加熱が一番ウマいですよね。あぁ、食べたいっ(*´▽`*)




Re: 嵐が、紅白に!  投稿者: シンシン 投稿日:2009/11/24(Tue) 00:06 No.34781-5

シンシン そうか、嵐の上にV6がいるのね。
って、V6のメンバーを知りませんが(笑)。

いま、たぶん嵐の人気はSMAPとそこそこか、上じゃないですか?
今回のみ〜さんの札幌遠征で、嵐関係のネットを見ると、
コンサートの切符の入手のしにくさ、
イル・ディーボどころじゃないですね!
(コロンダさん、ごめん!!)

で、紅白は、アイドルが法被なんぞを着るのが、いいのですよ〜(^o^)ノ。
あの泥臭さがないと、紅白を見た気がしない、と
おばさんは思うのですわ(*^○^*)。




ひまわり   LUCY 2009/11/22(Sun) 11:20 No.34760

LUCY シンシンさんのお出かけ話に,乗っかって。

昨日、早朝5時半、タイ人社員がピックアップトラックで
迎えに来てくれました。
ピックアップトラックと言っても、うちのホンダアコードよりゆったりした
車内・・・良いなあ〜〜。

で、向かった先は,バンコクの北「ロッブリー」のひまわり畑。
タイでは,この時期がひまわりの開花時期。
ロッブリーには、沢山のひまわり畑があり,今満開の筈なのです。
120KMで飛ばし,4時間、信号が全くなく、良く走るなあ・・トヨタ。

「午前中でないとダメなんです」
彼が言った意味が,到着時に理解出来ました。
花は,みんな、お日様、南を向いています。
これだったんだ!!急いだ理由。
34760_1.jpg  : 16 KBView Exif 34760_1.jpg 小振りなひまわりですが、
見渡す限り、黄色い波です。
それも,みんな同じ方向・・・圧巻でした。

34760_2.jpg  : 26 KB 向こうに見えるのは,椰子の木です。
ひまわりと椰子の木、どうにも違和感がありますが
それもご愛敬かと。(^◇^)



34760_3.jpg  : 15 KB この後、王様が命じて作らせたダム見学し、(訓話付き)
周囲の美味しい牛乳の牧場、ワイナリー、花や,コーンの品種改良農場(即売付き)
等、あちこち連れて行ってもらいました。
とても一人では出来ない,楽しい遠足になりました。
何が楽しいって、食事も、入場料も、みんな奢ってもらっちゃったし、
行った先々で,お土産買ってもらっちゃったし〜、その社員さん夫婦に〜〜。

お天気上々、風は涼やか。
最高の日和でした。

そんなこんなで,連休の日本に、遠足報告。




Re: ひまわり  投稿者: Yuko 投稿日:2009/11/22(Sun) 13:35 No.34761-1   HomePage

Yuko わあ〜〜LUCYさん素敵♪
本格的寒さの始まった日本に最高のプレゼントです(^^;

やっぱり南国のヒマワリ!ソフィア・ローレンの「ひまわり」とは違い底抜けに明るいね^^
フフフ、ほんとねヤシとヒマワリ・・・頭の中でバラバラ⌒(o・_・o)⌒
また素敵な景色見せてね^^




Re: ひまわり  投稿者: めいこ 投稿日:2009/11/22(Sun) 15:04 No.34763-2

めいこ >LUCYさん、

楽しそう!!!えっ!!??ワイナリーがあるの?

それはびっくり!
ひまわりの花、南国だけあって元気そうです。

寒いところにいると、やはり南国が恋しいですよ!南の国のハチャメチャと
ゴム時間が良いわよね。(笑)

今日、市場に行きましたら、ランプータンが売っていました。これ、タイ産かな?

「ざぼん」はパタヤ産のものが売っていますよ。かなり大きめで一個70円くらいかな。
おいしい!!

相変わらずお楽しみのようで、何よりです。(*^○^*)(^^♪(o^-^o)♪




Re: ひまわり  投稿者: K 投稿日:2009/11/22(Sun) 15:12 No.34764-3

一瞬ロシアかと思いましたが
遠くの木が南国してますね。
なんとも気持ちのイイ写真ですね。




Re: ひまわり  投稿者: LUCY 投稿日:2009/11/22(Sun) 17:04 No.34765-4

LUCY Yukoさん
そうなの,南国的というか。34765_1.jpg  : 26 KB
土産物屋さん、どっさり。
勿論・・私もつられて,お買い上げでしたけど。(o^v^o)


めいこさん
この連れて行ってくれた,マネージャー、お酒一切飲まず。
趣味は,カメラ。
以前彼の企画で「無人島、船貸し切りツアー」
やりましたが。
無人島について愕然。34765_2.jpg  : 34 KBView Exif 34765_2.jpg
バーベキューと、ジュースが山のようにあるのに、
アルコール全くなし。
みんな、ぶち切れました。
それで,ワイナリー案内してくれたのかなあ?
で、葡萄棚は,こんな風でした。

Kさん
今の時期のタイ、北から、湿度の低い涼しい風です。
気温も,26度、風が涼しいので、体感的には20度
くらいでしょうか?
タイ人達は,寒いといい、毛糸の帽子など、長袖など着ます。34765_3.jpg  : 23 KB
あ・・足下は裸足で,ビーチサンダル。(^◇^)
このオジサンの,耕耘機の後ろに乗って、ひまわり畑、回りました。

このひまわり君達は、収穫され,近くの工場で、「ひまわり油」や
お菓子になったりするようです。
花が終わった畑もだいぶあって、下を向いたひまわり君たちが
収穫を待っていました。




Re: ひまわり  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/22(Sun) 23:21 No.34766-5

LUCYさん
遅くなって、ごめんね。
今日は10時前から3時過ぎまで庭仕事してて、すっかりくたびれて冷え切って、
お鍋の晩ご飯食べたら、どっと眠気が来て、今までソファーで転寝していました。

お姿見えないと思ったら、面白い人と、楽しい遠足に行ってきたのね〜。
牛乳の牧場、ワイナリー、花や,コーンの品種改良農場って、まるで北海道のようですね。
そういえば、この写真もちょっと北海道の田園地帯のような風景です。
北海道にも北竜町という、ひまわりで知られた町がありますけど、
そこと景色がよく似ていますよ。
タイでは、今がひまわりの季節なのね。
そっちの「夏」は暑すぎて、ひまわりも太陽のほう向きたくないのかな(笑)。

そういえば、こっちの郊外でも、夏の終わりに一面ひまわりの畑を見たことがあるけど、
ひまわりって、緑肥にもなるんですってね。

>無人島について愕然。
>バーベキューと、ジュースが山のようにあるのに、アルコール全くなし。
>みんな、ぶち切れました。
わっはっはっはっは
家みたいだ。

*ピックアップトラックっていいよね。
荷物も詰めるし、荷台に乗ったらオープンカー気分も味わえるし(笑)。
今のは、ゴージャスで大きいけど、昔あったような小型でカラフルなの
どこかで作らないかな。




Re: ひまわり  投稿者: はるみ 投稿日:2009/11/23(Mon) 10:50 No.34773-6

あ、LUCYさん、おはよう!
これも上に行かない?

ということで、>>34770のLUCYさん、>>34771スレッドに移させていただきました。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -