お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
ビールと氷&引ったくり未遂   Maiko 2008/01/04(Fri) 00:22 No.25004

25004_1.gif  : 1 KB
johanna.jpg 今晩は。

姉と姪が来てワイワイベトナムの家庭料理を食べてきました。
日本人のベトナム料理家が言うとおりおいしかったです。
場所はホテルルネッサンスの近くのHoang Yen というこぎれいなレストランです。

姉たちの宿泊先はサイゴン川に面したホテルレジェンド、なかなかいいホテルですが、
夜、歩き出すのはちょっと危ないかも。どんなに近くても女性だけならホテルのタクシーを
利用した方が良いでしょう。

道を渡る時に姉たちに気を取られた隙に後ろから男性二人組みのバイクの
輩に、ポシェットを引っ張られました。初めての経験でした。
幸い、しっかり握っていたこととカーブで相手がスピードを出せなかったことで
紐が切れて地面に落ちただけですみました。現金少しと、携帯電話、住所録と家の鍵が
入っていますので取られずにすんでよかったです。

いつも街中でにぎやかなところしか歩きませんし、川沿いの部分は男性のエスコートなしには
危ないですね。どこの国でも。もしホーチミンにこられるなら、ポシェットをたすきがけにしても危ないですので、その上に上着を羽織ってくださいね。
いつもそうしていますのに、3人になったことと、道の横断が怖いという二人に気を取られすぎてたようです。

被害はお気に入りの赤い(スーさんの好きなROSSドレスのもの。)ポシェットが
使えなくなってしまったことです。
身近で頻繁に、べトナム女性にも起こっていることですので気を引き締めないといけませんね。

無事でよかったです。

忘れていました。キリゲットでした。




Re: ビールと氷&引ったくり未遂  投稿者: シンシン 投稿日:2008/01/04(Fri) 00:41 No.25005-1

kathrine.jpg まあ!!物騒でしたね!!
でもMaikoさんにお怪我がなくて、よかったです。
わたしの好きな大阪も引ったくりが多いので有名ですが、
ベトナムでも\(-o-)/!
これからも充分お気をつけくださいね!




Re: ビールと氷&引ったくり未遂  投稿者: LUCY 投稿日:2008/01/04(Fri) 08:53 No.25006-2

marilyn.jpg Maikoさん
怪我が無くて、本当に良かった!
転んで怪我、なんてのもいけませんから、怪我せずにすんだのは、不幸中の幸いかと。
私がサイゴンに行ったときは、それほど物騒な感じはしなかったのですが。
ホテルは町中が良いと思い、コンチネンタル。
昔ながらの感じがなかなかでした。

道の横断は、走ってはいけないと言われました。
誰も走らないから、運転する側も、自転車も、ゆっくり歩いて横断
すると思い、通過するそうですから。

で、タイでも、ビールに氷。
東南アジアでは、何処もそうかも。




Re: ビールと氷&引ったくり未遂  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/04(Fri) 13:10 No.25008-3

Maikoさん、
怖い経験でしたね。
でも、ほんと怪我がなくてよかったですね。
以前、海外でも日本でも、引ったくられた拍子に転倒して亡くなった方もいましたものね。
ストラップは、ある程度のところで切れるほうが安全ですね。
お金も惜しいですが、命には代えられませんものね。

30年ほど前、香港に住んでいた知り合いが、玄関のすぐのところに
強盗対策に、押し入られたら、すぐ投げつけられるように、
封筒に入れたお金を常備していると言っていました。
赤いお金(100HK弗紙幣)を出すか、赤い血を流すかと言うことらしいです。
当時は、海外は物騒だなと思いましたが、今は日本もそういう備えをしたほうが
良いような時代になりつつあるかも。

シンシンさん
大阪も引ったくりが多いんですか?
全く卑怯なやり口ですよね。
でも面と向かって「かねをだせ」とやられるよりは、いいかしら?(^^;

LUCYさん
>道の横断は、走ってはいけないと言われました。
なるほど、ペースががあるのですね。
以前、バンコックに行った時に、
何車線もの道路の端から端まで一気に割り込み運転するバイクに恐怖しましたが、
みんなクラクションも鳴らさず、ぶつかりもせずスルリと入るのを見て
さすが、仏教国。阿吽の呼吸だわと思ったものです(笑)。




Re: ビールと氷&引ったくり未遂  投稿者: シンシン 投稿日:2008/01/04(Fri) 13:43 No.25009-4

kathrine.jpg そうなんです!
不名誉なことですが、
大阪は日本一、ひったくりの多いところなんですよ〜!

大阪のおばちゃんは口は達者で、
振り込み詐欺にあう率は断然低いのですが、
やっぱり足腰は弱いのかな^^。
(他人事ではないです、わたしも!)




Re: ビールと氷&引ったくり未遂  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/04(Fri) 16:28 No.25012-5

25012_2.jpg  : 36 KBView Exif 25012_2.jpg
johanna.jpg お騒がせいたしました。何事もなく本当に良かったです。
少々めげましたが、良いほうに捉えて・・・

氷を入れたビールがベトナム料理というかきっとアジアの食材と合うのでしょうね。
タイでもそうですか。
バンコックの大気汚染もひどいと聞いています。姉がここにいたら鼻毛が伸びてしまうと
騒いでいました・・・確かに・・・以前、東京も大気汚染のひどい時、
上野のゴリラの鼻毛が伸びていましたもの。(笑)

昨年までスリランカにいた同僚さんに慣れは怖いからね。といわれたばかりでした。

もう一つおまけにギェッと!!!昨夜帰ってきて、上着がなんか変????

なななんと右側のポケットが切られています・・・・???確かハンカチと読みかけの
メモくらいしか入ってなかったはずなのに・・・いつ切られたのか???不思議です。
教訓です。ボーとしているので。最近はベトナム人に思われるようになったんですが
やはり言葉が話せないとだめですね。

もう古いですが気に入っているジャケットですので、前で結ぶようにして着ますが・・・

LUCYさん、街中のコンチネンタルは正解です。今この国はものすごいバブルで浮かれています。
格差社会が日本以上に広がっているので、ドラッグかなんか変な人がいっぱいいます。
不法で隣の国から入ってくるカンボジア、ラオス・・・他の国の人と・・・陸続きですから、
いくらでも他から入ってこれますね。タイでも同じだと思います。

昨年、私もマレーシアで不法滞在の日本人の結婚式に出席したことがありましたっけ。(?)
盛大にやっていましたよ。(笑)

取締りがあれば、その前にタイに逃げるとか?????意味不明・・・
そんな世界があるんですね。日本には帰れない人がたくさんいるようです。




Re: ビールと氷&引ったくり未遂  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/04(Fri) 18:30 No.25014-6

ひぃえー、Maikoさん怖いね。
バッグの底を切られるというのは、日本でも時々聞くけど、
着ている服を、しかもこんなに見事に、きれいに切っているなんて、
私だったら、もしかしたら、何かと重ねて間違えて自分で切っちゃったかしら
と思うかもしれない。(^^;

不法滞在日本人
その昔、ヒッピーが流行った頃はインド辺りにもいたようですね。
女性は身を売ることになっていたり。
旅費を使い果たして、ビザが切れたまま、そのようなことになってしまったようですが、
現代のヒッピーは、いかにしてそのような道を選ぶことになったのかしら?




Re: ビールと氷&引ったくり未遂  投稿者: かびごん 投稿日:2008/01/04(Fri) 21:25 No.25015-7

Maikoさん、恐ろしい目に遭いましたね。
とにかく無事で何よりです。ほんとに、怪我が無くてよかった・・・

私はタイで、目の前でひったくり見ました。
コンドミニアムのすぐそばの、小さいホテルの門のところで
友達と一緒に屋台のアイス食べてたら(笑)、私の道向かい(コンド側)で
タイ人カップルの女の子の方がかばんすられて、叫びました。
(タイ人でも被害者になるんですね)
コンドの横の、通りからビーチに出る細い道にひったくり犯が隠れていたようです。
バイクの二人乗りで、後ろに乗った男が、ひったくって行きました。
ホテルの中の人とか、いろんな屋台の人とかいっぱい出てきて
「カモーイ」(泥棒のタイ語)と言いあってました。

日本人の友達は、バンコクのBTSの駅のエスカレーターで、
自分の前に男が立って、ケータイで話しながら、抜かせないようにして、
後ろからは別の男がぴったりくっついて、抜きたそうにしていたら・・・
エスカレーターから降りてから、バッグの口が開いて、
財布だけが無くなっていたことに気付いたそうです。

隣町にいた方は、帰国直前にひったくりにあって、
かばんと共にひきずられて、半身(右か左か)ずり向けて、
帰国時は包帯でグルグルの腕と足で、痛々しかったです。

いつもいつも街を歩き回っていた私ですが、
かばんは絶対に車道側には持ったり、かけたりしませんでした。
道を渡ったら、すぐにかばんを持ち替えて・・・
ポシェットのときは、格好悪いけど、前に回して、手で押さえて…
今もつい、そのときの癖で、車道側にかばんがあったら
「いかん、いかん」と思ってしまいます。

何はともあれ、ほんとに無事で良かった・・・!!

そうそう、私もタイでビールに氷を入れるようになってから
帰国してからも「ビールに氷」お気に入りです♪




Re: ビールと氷&引ったくり未遂  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/05(Sat) 11:10 No.25018-8

そうそう、日本でも車道側にバッグを持つのは危ないですよね。
バッグは斜めがけで前にまわすが安全で、出し入れもしやすくて
使い勝手もいいんですけどね。最近はショルダーバッグが少なくなっているような。

>タイ人でも被害者になるんですね
なんかわかる、その感想。
タイ人は同国人には悪さしないような、そんな気がするよね。
こそ泥はあっても殺人はないような気がするし。
日本も最近はアメリカみたいな犯罪が増えているし。
そういう方面の平均化はいやだね。




謹賀新年2   はるみん 2008/01/02(Wed) 18:09 No.24994

長くなりましたので、>>24971スレッドから、分離させていただきます。
>>24984の続きです。

着地予定地です。




Re: 謹賀新年  投稿者: yori 投稿日:2008/01/02(Wed) 00:44 No.24985-1

yoriko(自) 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

明日から伊勢に帰ります。
珍しく子供達3人とも行く事になり、夫は運転から解放されそうです。

もしかしたら来年は両親の顔を見る事ができないかも・・・と思いながら
何年も前から帰省しますが
私達より元気な4人かもしれません。

今日は朝から雪がちらつく寒い一日でした。
雪交じりの雨の中、初詣に行ったのですが参拝者が多く
一時間以上並んで参拝をしたのですが
あまりの寒さに凍ってしまいそうでした。

いつも参拝の後、夫と二人でおみくじを引きます。
私は「大吉」夫は「中吉」でした。
去年は確か、小吉と末吉で「どちらの方が上かしら」
と話したような気がします。

今年はいい事があるかな・・・。楽しみです。

義父が大好きな五目御飯とすき焼きの材料を持って
行ってきまーす。(^^)/~~~




Re: 謹賀新年  投稿者: みやごん 投稿日:2008/01/02(Wed) 00:44 No.24986-2   HomePage

nicole.jpg あけまして、おめでとうございます。
HAMIXをご訪問のみなみな様も、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申しあげます。

写真は宗教上の好みがあるかと思いましたので
掲載せずにおこう〜と思います(気にしないでいいか?)
今日は歩いて『三社参り』してきました。
4時間ほど歩いたことになります。
九州なのに、雪でした〜。

おせちは頂きません。というか、作るのやめたのでありません(笑)
こうやって皆様の作ったものを見てるだけでいいかも?
TVの中とこういったご挨拶だけが『お正月』ですね。
とくにお節は食べていないのに、『カレー』が食べたいですね。
(へんだな〜年末に食べたのに・・・)
『お節もいいけどカレーもね?』の方がインプリンティングされてるのかなぁ

今日は何を食べたか?

はい、トーストとコーヒー。
夜は『きなこもち』(休日は一日、2食です)(笑)




Re: 謹賀新年  投稿者: amy 投稿日:2008/01/02(Wed) 12:53 No.24987-3   HomePage

あけまして おめでとう\(^◇^)/

今年もよろしくです。


#わいわいのはるみんさん じゅーーーぶんに 可笑しい ですが(笑)
#しょっちゅう わらかしてもらってます(^◇^)  @日記より




Re: 謹賀新年  投稿者: かびごん 投稿日:2008/01/02(Wed) 14:07 No.24988-4

我が家のおせち料理 :: 24988_1.jpg  : 46 KB 近所の店先で :: 24988_2.jpg  : 44 KB 初詣に行った「亀岡文殊」 :: 24988_3.jpg  : 48 KB
あけましておめでとうございます。
雪が降り続く中、新年を迎えました。

今年もはるみんさん、そしてHAMIXの皆さんが
健康に幸せに過ごせますように。

私は毎年一応おせち料理作ります。
今年は暮れに旅行から帰ってすぐ、定期検査、診察と病院続きの上、
1月からの仕事の打ち合わせとかバタバタして、写真のような3段だけ。
黒豆と田作りは買っちゃいました。


子供が小さいときからおせちが大好きで、
そんなに好きじゃなかった私はびっくり(笑)
うちのおせちのお重は1日で空っぽになります。
お雑煮は1日目は白味噌仕立ての関西風。
2日目はかつお風味のお澄ましの名古屋風。
関西風には丸餅、金時人参、細い大根(切らなくて丸いまま使える)、
里芋を入れます。なんでも「丸く収まるように」とのこと。
名古屋風は角餅。質素に小松菜など青い菜っ葉と紅白の蒲鉾、そして上からかつお節。

はるみんさんのところは、みなさんで賑やかなお正月羨ましいですね。
うちはほとんど帰省しないので、家族3人だけでお正月。

元旦に近所に散歩したら、写真のような、「ネズミ」見つけました。
その後「3人寄れば文殊の知恵」の「文殊」にお参りに。
去年は上杉神社だったので、今年は違うところに行ってみたら、
こっちもすごい人でした。
山の上にあって、雪道が怖かった〜(特に帰り道)

何はともあれ、いい年になりますように・・・!
今年もよろしくお願いします。




Re: 謹賀新年  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/02(Wed) 14:36 No.24989-5

のび太(y)  あけましておめでとうございます。
 松島の旅館のロビーにあるPCからです。
 昨日から連泊していて、昼御飯から戻って来た所。
 電話ボックスのとなりに無料のPCを見つけました。

ちょっと年始の挨拶をして来るわ! と姉に伝えたら、即答で「はるみんさん?」 だって。
ナナの写真を撮っている時に、はなチャンに挨拶しないとね♪ って言っていたから…。

昨年末は、僕が飛び立った翌日から中部国際空港は欠航便続出。 ラッキー!
温泉に来てみれば、案内された部屋の名前が、「石斛」だったのでビックリ。
「セッコクだ!」と言ったら義兄と仲居さんに褒められました、「よく読めたねぇ〜。」
ちょっと訳ありでして…。 これも HAMIX 園芸部の研究成果です。

こうして新年早々、HAMIX のおかげになっていますが、今年も色々お世話になりますね。




Re: 謹賀新年  投稿者: M金花 投稿日:2008/01/02(Wed) 16:17 No.24990-6

あけましておめでとうございます。

年末はただボーーーとして ゆっくりしました。
大晦日、0時過ぎて、神宮へ行ってきました。

おみくじは 大吉。

順風満帆ではなくて、事半ばまでうまく行かず
あーダメだ、と思ったら、後半順調でめでたしの大吉。

これって大吉なの?と目出度さも中くらいの運勢ですが
最初は苦しくても成し遂げる気持ちを失わないように
私仕様の運勢と思うと不思議でありがたさも増します。
 
今年も昨年同様時々遊びに参ります。どうぞよろしく。




Re: 謹賀新年  投稿者: nana 投稿日:2008/01/02(Wed) 17:13 No.24991-7


はるみん、みなさま 今年も宜しくお願い致します。

年末から胸焼けが続くほど食べまくっています。
今年はボテロの女になってしまうかも(w_w;;)
それも可愛い?(笑)

2008年も日々、えんやこ〜ら♪
なぜか今年は良い年になると信じている能天気な私です♪




Re: 謹賀新年  投稿者: 投稿日:2008/01/02(Wed) 17:58 No.24992-8

はるみんさん、皆さん、おめでとうございます。
「画面に酔う(酔っ払うほうでなく・・^^;)」
という体調不良で、書き込む事ができず、大変ごぶさたしております。

でも実は、時々ROMだけさせて頂いて元気もらってまーす!

皆さんの話題の豊富さ…、
はるみんさんのいつも変わらぬ姿勢…、大好きです。

今年もはるみんさん、HAMIXに集う皆さんに楽しい1年でありますよーに…!
そして私も早く復活してお仲間に戻りたいです〜!またよろしく〜!




Re: 謹賀新年2  投稿者: シンシン 投稿日:2008/01/02(Wed) 18:29 No.24995-9

kathrine.jpg あ、夢さん!
お久しぶり〜〜!
夢さんにも今年が健康回復のいい年になりますように!

どうなさってるのかなぁと思ってました。
おからだ大切に、ぼちぼちやっていってくださいね。




Re: 謹賀新年2  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/02(Wed) 19:27 No.24996-10

■yoriさん
おめでとうございます。
今年もよろしくね。
どちらもご両親が揃っていて家族がみんな健康で、何よりの幸せよね。
ご両親たちも、みんなで訪問するのを心待ちにしてるんでしょうね。
気をつけて、行ってらっしゃい。

*末吉と小吉、どっちがどうかって、ここでも前に話したよね。
たしか、のび太さんあたりが調べてくれたような、、
そのときは覚えたつもりで、もう忘れてるよ(笑)。

■みやちゃん
年末まで怒涛の仕事で休みは元旦だけだったんだね。お疲れ〜

おせちもいいけどカレーもね。は強力だね(笑)
つい歌っちゃうよね。

神社写真、みやちゃんの日記で見たけど、何が見えたか、書いてなかったね。
気になる〜(笑)。
宗教の好みは、そんなの関係ない!だよ。
気が向いたら解説つきで持ってきておくれ。

■amyさん
私のおかしさがわかるとは、おぬし、なかなかツウだな(笑)。
今年も楽しく遊ぼうね。よろしく!

■かびごんさん
あけましておめでとう!
おせち、きれいにいっぱい作ったね。これはおいしそう!
おじょうさんに母の味、きっと受け継がれるね。

昔は親と一緒のお正月なんて、かったるかったけどね。
当たり前のように家族が健康で全員揃っている平穏なお正月を、
懐かしくちょっと胸の奥が痛く思い出す「何年か後の自分」がいるんだろうなと
頭のどこかで感じるこのごろです。

雪ダルマねずみ、かわいいね。
てっきりかびごん作かと思った(笑)

■のび太さん
おめでとう!
晩ご飯にも出没ありがとう!

ほんと、翌日だったら大変だったね。
のび太さん運が良かったねって、うちでも話していたところでしたよ。

>HAMIX のおかげ
いえいえ、とんでもない。
のび太学芸部長のおかげでHAMIXの文化度あがってます。
今年もうんちく話、馬鹿話たのしみにしてまっせ。

ななちゃんの写真もいっぱい撮って来てね。(^。^)/

■M金ちゃん
おめでとう!今年もよろしくね。

あはははほんとだね。
M仕様のおみくじが出るなんて、今年はきっと収穫のある良い年になるよ。
又、あれこれ語ろうね。

■nanaちゃん
おめでとう!
元旦から、夜勤のお仕事お疲れさん。

今年は、ちょっくらダイエットでも付き合おうかな。
良い年にしようね。

■夢さん
おおお、よくいらしてくださいました!
うれしいよ。(^o^)ノ
お母さんの手術もうまく行った様でよかったですね。
今年は夢さんにもいっぱいいいことありますように。

ゆっくりゆっくり戻ってきてね。

■シンシンさん
順天堂、目前で残念でしたね〜。
切なかったね〜。ドラマですね。




Re: 謹賀新年2  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/02(Wed) 23:11 No.24997-11

johanna.jpg 今晩は。

ここは多くの人がやってきますね。はるみんさんの人徳かな。

おー!!そして夢さん、どうしているかと思いました。昨年は横浜でコロンダさんと
3人で静かに(?)ひっそりと(?)オフ会でしたものね。(笑)
夢さん、ゆっくりとね。あせらずに。そのうち復活してきますよ。

職場でデング熱になった人がいます。
その人が2週間ぶりで今朝やってきました。蚊は怖いですね。まだだるいそうですよ。

今日から仕事始めですが、のんびりです。明日の午後便で姉と姪がやってきますので
楽しみです。ビール大好きな姉ですので、ベトナム風ビールの飲み方に挑戦です。
(氷を入れて飲みます。)これが結構慣れるとおいしいんですから不思議です。

いやーここはためになりますね。「せこく」ならすぐにわかるけど・・・
「石こく」なんて変換できないな・・・・・すごいですね。すごすぎ!




Re: 謹賀新年2  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/01/03(Thu) 01:13 No.24998-12

あけましておめでとうございます。
お〜もう3日です。
29日から1日までサイパン行ってました。
なんて中途半端な旅行日程!
元旦の夜遅く帰ってきて、2日朝から一気に正月準備と正月そのものをするというあわただしさ。
何とかなるわという能天気な人間でないとこういう正月はまず無理でしょう。(^◇^)

サイパンでの話しまた改めて放言室のほうにさせていただきますね。

旧年中と変わりませず、今年もどうぞよろしくお願いします。




Re: 謹賀新年2  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/03(Thu) 01:16 No.24999-13

johanna.jpg ほーい!!!、コロンダさんらしいですね。

南の島は良かったでしょう!後ほどお話を聞かせてね。




Re: 謹賀新年2  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/03(Thu) 16:32 No.25000-14

■Maikoさん
今頃、お姉さんたちとウエルカムビールで乾杯しているかな?
ビールに氷、私もやります。
ワインにもね、炭酸と氷を入れたりします。
お酒弱いので、薄まってちょうどいいのよ。
呑み助から見たら、許せないだろうね(笑)。

そっちは年中蚊が生息できる気候なのね。
蚊に刺されるのを防ぐのは難しいですよね。
虫除けスプレーしかないのかな?
死ぬほどの事はないとは言っても怖いよね。気をつけてね。

*いやいや、私に「人徳」なんかないです(笑)。
サイトって来てくれる人との複合で空気ができますよね。
そういう意味でも、私は恵まれました。
これだけいて珍しいくらい、変な人いないもの(笑)

■コロンダさん
お帰りなさい!
お疲れのところ、さっそくにありがとうございます〜。

海中散歩はいかがでしたか?歩けましたか?
ラクダに乗ってみたり、海の中歩いてみたいとか、
まったく、コロンダさんちのおとさんも、その辺歩くだけじゃ満足しない、
厄介なお人ですねぇ〜(笑)

写真、楽しみにしていますね。
とは言っても、ひと段落して、ゆっくり休んでからでけっこうですよ。

今年もオッチョコ会長、場の空気を和ましてくださいますように、どうぞよろしく!




Re: 謹賀新年2  投稿者: Yuko 投稿日:2008/01/03(Thu) 18:08 No.25001-15   HomePage

cc.jpg ↑のはるみんさんのおっしゃる<呑み助から見たら、許せないだろうね(笑)>
その通り!でも、飲めないのにのん兵衛に付きあってくれるのってすっごく嬉しいのよ^^
でも辛いのは次の日、おぼろげに蘇る"またやっちゃった!"の記憶。
のん兵衛どおしならお互い様!でいいけど、しらふの人に覚えていられるのって結構辛い(-_-;)
それでも飲む!!!いつの日か東京オフ会してくださいね。
思いっきり"ねこかぶり"脱いで遊びましょ。宜しくお願いします。

このキリ、今日か昨日か・・・この年だと一晩の徹夜が2〜3日頭を混乱させるみたい。25001_1.gif  : 1 KB




Re: 謹賀新年2  投稿者: 平家蟹 投稿日:2008/01/03(Thu) 20:48 No.25002-16   HomePage

明けましておめでとうございます、本年も宜しく(^o^)丿

初日の出を見たかったけど予報では雪でとても無理そうだったので寝ていたらどうも空が明るい、どうやら雲が切れて少しは見られたみたい、気象台のバカヤロヾ(^^;)




Re: 謹賀新年2  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/03(Thu) 22:46 No.25003-17

■Yukoさん
やっぱり!?言うと思った!ヾ(^▽^)
呑み助から見ると、もったいないらしいね。

だいじょぶだいじょうぶ。
私はシラフでも、充分騒ぎますから(笑)。

キリ踏みありがとう!
今年第一号ですよ。大吉ですね。

■平家蟹さん
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!

気象台信じて何度泣いたことか(笑)。
やっぱり自分の勘と目が一番です。




あけました   はるみん 2008/01/02(Wed) 18:06 No.24993

が、ここのサーバーが今日はとても重くなっていて、
あきにくくなっています。(^^;

もしかすると、サーバーが一時的にダウンする可能性もありますので、
緊急の場合は、連絡用にcafeを使いたいと思います。
あそこは、レンタルなので、本体がダウンしても開きます。

直接入室のURLはこちらです。
http://digicha.jp/hamix-cafe/chat_s_view.html
よかったら、どうぞ、ブックマークして置いてください。




謹賀新年   suka-B 2008/01/01(Tue) 00:20 No.24971

24971_1.jpg  : 48 KB
2008年です。
希望に燃えて迎えましたが 良い年に成れば良いですね。

ご無沙汰しています。
旧年中はいろいろお世話になりました。
相変わらずの HPの充実ぶりに 安心しています。
今年も元気で ますますの発展を祈ります。




Re: 謹賀新年  投稿者: スージー 投稿日:2008/01/01(Tue) 07:47 No.24972-1

          ☆☆☆Happy New Year☆☆☆

日本の皆様明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


アメリカ産の黒豆、最初から砂糖水に漬けて煮る方法と後から煮上がってからシロップに漬ける方法と両方やって実験中です。




Re: 謹賀新年  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/01(Tue) 11:37 No.24974-2

sukaちゃん、あけましておめでとうございます。
夕べ夜中にさだまさしの番組を見ながら、
sukaちゃんのこと思い出していましたよ。
長崎も去年は色々あったけど、今年は平和で明るい年になるといいですね。

HPも長くなると内容もマンネリ化して底が付いてきますが、
こうして訪ねてくださる長い付き合いの方々がいると、エネルギーが又わいてきますよ。
今年もどうぞよろしく!

スーさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。

おお、黒豆、2種類作って実験中とは、さすがスーさん。(^。^)
結果、教えてね。

家の黒豆は、ちょっと硬めで、味もイマイチでした。
母は、昔はこういうシワがよった炊き方だったと言ってくれましたが、
やっぱりふっくら柔らかいシロップ式のほうがいいかな。




Re: 謹賀新年  投稿者: LUCY 投稿日:2008/01/01(Tue) 17:30 No.24977-3

marilyn.jpg あけましておめでとうございます。

いつも、スージーさんの所で、素敵な籐のマット、拝見しながら、
良いな〜って思っていました。
なので、探して見ました。
近所のお店で、見つけ、何となく、和風な感じが好きで、使い出しました。

24977_1.jpg  : 23 KB

お節乗せました。
一人分です。
和風な感じがしますか?
日本離れて暮らしても、新年を寿ぐには、やはり和食。
祝い肴、3種とは行きませんが、手近にある物で、お正月です。

24977_2.jpg  : 19 KB

初詣ならぬ、初お参り、お寺に行きました。
タイ人に混じってお参りです。
善男善女であふれていました。

明日からは、普通の勤務です。
やはりここは、旧正月、タイ正月の方が、盛大なお祝いと言った風情ですね。




Re: 謹賀新年  投稿者: Keiko 投稿日:2008/01/01(Tue) 18:29 No.24980-4

agemaki.jpg suka-Bさん、スージーさん、
明けましておめでとうございます。


LUCYさん、
うちにも同じマットがあるわよ。
息子と二人だけのランチにはこれを使います。
和食でお正月、いいですねー。
こっちは子豚の丸焼きでした。(笑)
今年もよろしくお願いします。




Re: 謹賀新年  投稿者: シンシン 投稿日:2008/01/01(Tue) 18:31 No.24981-5

kathrine.jpg LUCYさん、
和風に見えますよ〜!!
限られた材料できちんとお正月のお祝いを調えられて、
すごいなぁ。
お煮しめも酢バスもなますも
美味しそうで、お味見したいで〜す。

あの籐のマット、私もいつか買いたいな、と思ってるもの。
アジアンテイストにも、和風にも使えそうで、いいですね。




Re: 謹賀新年  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/01(Tue) 18:36 No.24982-6

johanna.jpg うひょー!!!おいしそう!

今まで和食を恋しいと思っていなかったですが・・・お煮しめ?
おいしそうですね。

タイもここと同じで2月からがにぎやかなんですね。

楽しみです。

ここの家は、父親と娘で食べ物争奪があり・・・おかしいです。
そのすきに・・・ちゃっかりおてつだいさんが・・・




Re: 謹賀新年  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/01(Tue) 23:02 No.24984-7

LUCYさん、おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね。

わー、限られた中で良くそろえましたね
どれもおいしそう!素晴らしいわ。
これは、お客さんも喜ばれたでしょう。

お、羊羹もあるわ!(^。^)
なぜかお正月って羊羹食べたくなりますよね。

お椀の中の赤いのは何かな〜?

ほんと、このマット、いいですね!
どこ製かしら?中国かな?私もどこかで探してみようっと。




新年!   Keiko 2008/01/01(Tue) 00:10 No.24970

agemaki.jpg 皆様、明けましておめでとうございます。

どうか本年もよろしくお願いいたします。
我が家の家族のゆめを貼り付けて見ました。^^

家族のゆめ :: 24970_1.jpg  : 40 KB




Re: 新年!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/01(Tue) 11:11 No.24973-1

Keikoさん
あけましておめでとうございます。
お早々と、かけつけてくださってありがとうございます。
今年は、お出かけの人が多いのか、ちょっとさびしいお正月のBBSなのでうれしいです。
こういうとき人の情が身にしみますね。(^。^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

*この夢の画像、とっても良くできていますね。
ひとつひとつ見ると、ご家族の姿が見えてくるようで、面白いですねぇ。(^。^)
オットちゃんの占める割合が体に比べて大きくて、夢は具体的にまだない、
というあたりにもクスリと笑っちゃいました(笑)。




Re: 新年!  投稿者: Yuko 投稿日:2008/01/01(Tue) 11:46 No.24975-2   HomePage

cc.jpg 明けましておめでとうございます。
私は地味〜〜なお正月を送っていますので。。。
無信心のせいか、きちんと初詣に行った事がないのです。
たった一度二十歳の時友人たちと車で京都・奈良に向かって大晦日に出発しました。
元旦に京都着、その時に平安神宮に行ったのが唯一の初詣です。
今日は実家で徹満!毎年恒例だけれどいつまで体力が持つか・・・
はるみんさん、今年も宜しくお願いします。




Re: 新年!  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/01(Tue) 15:02 No.24976-3

johanna.jpg ここにひっつき虫です。

はるみんさん、他の皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々、私は風邪をひいています。鼻水ズルズル・・・PCから離れてタイピングです。
そうすると・・文字が?老眼に、近眼、はたまた乱視・・・私の目は一体どうなっているの
かしら。(笑)
(風邪をひいたことで、私も一応ホモサピエンスでした。)

Keikoさんの家族の夢楽しいですね。いくつになっても夢は失いたくないですよね。

かびごんさんも私立校での非常勤講師、応援しています。

はるみんさん、黒豆おいしそうですね。私はよくブランデーを入れて煮ます。
香りが大好きなもので・・・

yukoさん、すごい!徹マンですか。最近寝不足はかなり翌日ダメージが残ります。

ここにいてもリアルタイムで楽しくもあり、ほろりとさせられることもあり・・・悲喜こもごもです。

またどうぞよろしくお願いします。




Re: 新年!  投稿者: シンシン 投稿日:2008/01/01(Tue) 17:46 No.24978-4

kathrine.jpg 明けましておめでとうございます!
去年もHAMIXで皆さんの楽しいお話を読ませていただき、
わたしも暢気におしゃべりさせていただきました。
はるみんさん、みなさん、
ありがとうございます!!

いやぁ、やっとパソコンの前にどっかと座れました。
何も大したことをしない年越しだったのに、
なんかバタバタしてました。
はるみんさんも書いてらっしゃいましたが、
本当にバタバタ、モタモタ。
困ったものです。
ことしは何かをするときは、スタートを早くすることにします。
以上、年のはじめに、ちょっと決意表明してみました。<(_ _)>




Re: 新年!  投稿者: Keiko 投稿日:2008/01/01(Tue) 18:25 No.24979-5

agemaki.jpg あはは・・はるみんさん、失敗しちゃった、私。
鳥のローストみたいなのはオットの夢のつもりだったの。
最初は矢印をいれてたんだけどとってしまったのがいけなかったわね。

この年の暮れは楽に過ごさせていただきました。
イブには友達の家でご馳走になり、25日は普段とさほど変わらぬクリスマスで、
26日もこちらは祝日なのですが、義妹のうちでご馳走になり、
27日が息子の誕生日なのに、息子の意向で今年はお祝いのパーティーはしないことになり、
だれも来ないから大掃除も手ぬきだらけですんだし、
大晦日もまた友人宅に呼ばれたので特別なことは何もせず。

いやぁこれまではよそ様へ行くのが億劫でしたが、
こんなに楽なら癖になりそうです。(笑)

ということで、あんな時間にあちこちへ書き込みしていたんですよ。
なんか新年に一番乗りって言うのが嬉しくて。^^


Yukoさん、
徹マンなんてかっこいいね。
いまやマージャンも忘れてしまったんじゃないかな、私。


Maikoさん、
風邪ひいたのねお気の毒。
私も1ヶ月ほどになるけどまだせきが止まらないわ。
お大事にね。


シンシンさん、
年の初めの意思表示、しっかりうかがいましたよ。
あまり書き込みしませんが今年もよろしくお願いします。




Re: 新年!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/01(Tue) 22:56 No.24983-6

遅くなりました。
晩ご飯とはな日記、日記を08年版に替えていて、(まだ未完ですが)
ちょっとトラぶっていました。
年度で架け替えるのは、考え物ですね。日記があとになって、本末転倒。
またひとつ懸案事項になりました(笑)。

あらためまして皆様、新年おめでとうございます。

Yukoさん
家族でマージャン、いいですね!
何より家族でできるのがいいわ。幸せなことですよね。

家も両親がマージャン好きだったので、父がいた頃は、お正月は家族マージャンしましたよ。
今は、母が老化防止にカルチャースクールのマージャン教室に、
毎週、高速に乗って自分で運転して通っていますよ。
77歳最高齢かと思ったら、上には、車椅子で通ってくる85歳がいるそうです。
マージャンは指先も使うし、人と話すし、頭使うし、ボケ防止には最高ですね。

Maikoさん
黒豆にブランデー入れるアイディア、いいですね、それいただき!
アイスクリームとか、パウンドケーキとかに入れても良さそうね。
イマイチだった今年の黒豆にやってみます。

風邪ですか?お大事にね。
*そうっか、風邪を引くのは人間だけなのね。

シンシンさん
ああそうね、私もスタートを早くすることを心がけよう。
時間は守れないし、なんだか効率悪いのは、全て余裕がないからなのね。
朝が早いと、1日が長いしね。
早寝早起き、今年はそれを目標に加えることにします。

Keikoさん
年末はお呼ばれが多かったんですね。
兄弟や友人宅なら気も張らないし、おっしゃるとおり、ラクチンで、ご馳走いただけて
最高ですよね。
晩ご飯のところにも書きましたが、私も今年は妹の作ったもので年越しして、
お土産まで貰って楽させてもらいました。
そちらだと、家に招いてくれる人がたくさんいそうでいいですね。

>夢の絵
あははは、そうでしたか。
てっきりあの鶏は、ご主人がカロリー気にせずたっぷり食べたいと言う願望かと思った(笑)。

Keikoさんもマージャンができるのね。
やり始めると楽しいけど、時間をとられるのと、4人いなくちゃできないのがネックよね。
私は最近、もっぱら、パソコンでできるマージャンです。
マージャンゲームで検索すると無料でDLできるのが色々ありますよ。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -