お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
マガジンアイコン   はるみん 2008/01/13(Sun) 00:02 No.25139

>>25089「お遊びなのだ、れっつトライ♪」スレッドの続きです。

お待たせしました。
写真をお預かりした方々の出来上がりました。
アイコンはやっぱり元マガジンのまま行ってみようかと。
名前を入れましたが、元画像が誰なのかわからないのは、
イメージでつけさせていただきました。
なにか名前に良いアイディアがあったら、ぜひ!

私のも作って〜という方、いらっしゃいましたら、
マガジン画像を元のサイズのまま、私宛にメール添付で送ってくださいませ。
メールは、TOPのメールフォームではなく、個人のアドレスにお願いします。
ご存じない方のために、書いておきます。
★を@に置き換えてください。harumin★hamix-journal.com

アイコンは、ファイル名のアルファベット順です。
25139_1.jpg  : 4 KB 25139_2.jpg  : 3 KB 25139_3.jpg  : 3 KB 25139_4.jpg  : 4 KB 25139_5.jpg  : 3 KB 25139_6.jpg  : 3 KB 25139_7.jpg  : 3 KB 25139_8.jpg  : 3 KB 25139_9.jpg  : 3 KB 25139_10.jpg  : 3 KB

みやちゃん紹介の、置き換え画像を作るサイトは、こちら→ http://hairmixer.com/japan/

*もし加工が難しかったら、写真を私宛にメール添付でお送りください。
お預かりした写真は、他用、転出はいたしませんのでご安心ください。




Re: マガジンアイコン  投稿者: みやごん 投稿日:2008/01/13(Sun) 00:21 No.25142-1   HomePage

うっひゃー!!!!!
コレ、すごいよ!
もう、たまらない(狂喜乱舞×100)
本当に、雑誌の数々になってる
いいな、いいな〜
はるみんちゃん、ありがとー!
(この管理人さんには、頭あがらんわ〜)
(いや?足むけて眠れない?っつ〜のが正しい?)

早速、使おうとして・・・・あれあれ?(ヒソ)セロンがない?(ヒソ)(笑)




Re: マガジンアイコン  投稿者: シンシン 投稿日:2008/01/13(Sun) 00:43 No.25144-2

kathrine.jpg あははは!
ありがとう、はるみんさん!!
なんか、みんな、すごくゴージャス!
なりきってますね!(感心!)

あらためて、みやごんさん、ありがとう!
わたしは技術力がないので、諦めていたら、
はるみんさんが作ってくださいました!




Re: マガジンアイコン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/13(Sun) 00:46 No.25145-3

みやちゃん、ゴメンゴメン
まだ、アイコンのとこに転送していなかった。
名前これでいいかなって聞いてからにしようかと思ったけど、
とりあえず入れておくね。10分待ってね。

それと
>>25140で書いていたこれね↓
>んで、文字もアイコラしちゃって(ココよりみやの造語)

うん、そうだとわかってたよ。私もそウしてみようかなと思ってた。
著作権のことが心配だったしね。
それで画像のほうでピットさんとどーもさんので、ためしに作ってみたけど、
露出度をもうちょっと少なくしたほうが(=文字を多くする)いいような気がしたので
オリジナルで行くことにしました(文字をたくさん作るのはメンドクサイ/笑)。
それとああいうサイトで作った画像は、私用なら問題なかろうと判断しました。

■シンシンさん
とっても素敵だから、あんまりぼかさなかったよ。(^。^)

追伸
Maikoさんから写真が送られてきたのでさっそく作ってみました。
一緒にスーさんとYukoさんのもPCに入っていた写真で勝手に作っちゃいました。(^^ゞ
差しさわりがあるようならご遠慮なくおっしゃってください。
ぼかすなり、画像を替えるなりしますので。

名前はもうひとつひねりが欲しいのですが、皆様何かアイディアがありましたらよろしく!
25145_1.jpg  : 4 KB 25145_2.jpg  : 3 KB 25145_3.jpg  : 4 KB

追伸:Yukoさんとスージーさん
前のよりも良いのができたので差し替えました。(^。^)/ 1/13-13:03




Re: マガジンアイコン  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/13(Sun) 11:10 No.25146-4

johanna.jpg わははは・・・ニョクマムには笑えます。

でもぴったりですよ。はるみんさん、ありがとう!




Re: マガジンアイコン  投稿者: ゆりっぺ 投稿日:2008/01/13(Sun) 11:32 No.25147-5

ユリッペ・カナッペ ご無沙汰続きのあたくしにまで、ありがとネ♪
実年齢より若く見えて、うれしおす。

お目にかかった事のある方達のは、う〜ん・・・
潜在的な変身願望を満たしているかも?

はるみんの遊び心に万歳!




Re: マガジンアイコン  投稿者: みやごん 投稿日:2008/01/13(Sun) 13:23 No.25148-6   HomePage

おはこんにちは〜♪

朝からずっと見ているよ〜ん♪(今日も休みなのだ、そのあと棚卸で激務待ってっけど
今は集中的に休みを消化中〜)

どんどん良くなっていくね?はるみんちゃん♪
(えらくたいへんな作業になってないか?今ではそこが心配)(笑)

あたしね〜コレ、休みの日
何度も見に来てるのよ〜
何がシアワセかって、みんな『笑顔』じゃない?
それもとびっきり素敵にいい『笑顔』なのよ。
見ていて親しみがグン!っと湧いちゃうのよ。
ネーミングもこれで充分!
ほんっとによく出来てるわ

コロンダさんにシンシンさん
すまないね〜
そんな悲しい気持ちにさせていたんだね?
パソコンの前で寂しい思いに浸ってたんだなぁって
想像したら悪いことしちゃったよね?
しかし、そこははるみん姉の凄腕
これ、最高だよね。
シンシンさん!
この表情とポーズ、合ってるよぉ〜
やっぱ笑顔に勝るものなし!だね?

MaikoさんとYukoさんは黒のドレスでグラマーだねぇ
色っぽいわぁ〜
スージーさんの笑顔、これまた優しそうで好きだわぁ〜

ゆりっぺさん、あたし初めましてだわ!

みやはココHAMIXでは歴史が浅いので
まだまだ知らないお方がたくさんいらっしゃると思うのね?
こうやって新参者のみやがえらく出張ってきてて
気に食わないと思いながらもきっとROMして見ている方、たくさんいるかもしんない。
アタシ、皆さんと楽しく交流したくて 遠路九州から(別に遠くないって)(汗)
こうやって来ておりまぁす。(←勝手に自己紹介に入ってる)
もしもこの遊び気に入られたなら、いっしょに遊びませんか?
(もっとはるみんちゃんのお仕事を増やしてしまおうとしている)(爆笑)

ココまで揃うと圧巻だね〜

でも、手書きは手書きで残しておいてね?はるみんちゃん
あたしは、あの手書きを作ってくれた時の感動は忘れていないよ〜ん?




Re: マガジンアイコン  投稿者: スージー 投稿日:2008/01/13(Sun) 13:56 No.25149-7

suzzy.jpg はるみん、Thank you!
いやーどこかで見かけたド派手なコスチュームだと思ったら瑛子さんの新曲(1月9日発売)のジャケット写真だわ!

私の両隣のお二人とも黒のドレスでセクシー!




Re: マガジンアイコン  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/01/13(Sun) 14:41 No.25150-8

ゴージャス・コロンダ わ、は、は、ゴージャス コロンダってごろがいい(^O^)

こういう髪型、人生変わりそう〜
でもこれでヒョウがらの服に、キンキラのバッグと靴で
大阪の難波あたりを歩いててもなじんでるかも。

それかゴージャスに毛皮をまとうなら、芦屋市の六麓荘(ろくろくそう)の豪邸から
お出かけするマダムというところか。

うちの近所でこういう髪型は、、、、、犬に吠えられますヾ(^▽^)

アイコンとはいえ、新境地を体験してるみたいで面白いです。
楽しい企画をいつもありがとう〜〜




Re: マガジンアイコン  投稿者: シンシン 投稿日:2008/01/13(Sun) 15:20 No.25151-9

キューティ・シンシン みやごんさ〜〜ん、
全然、寂しい思いなんかしてませんでしたよ〜!!
ご安心くだされ〜^^。

頬杖なんかついて、この組み合わせ、いいでしょう?
って、自分で言うのも、なんですが(^^ゞ。
元の写真が思い出せないほど、ぴったり!!
あらためて、はるみんさん、ありがとう!

みやごんさん、また面白いのあれば、教えてね。
できるだけ私も頑張ってみるねぇ。




Re: マガジンアイコン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/13(Sun) 15:46 No.25153-10

あははは、みなさん、だんだん見慣れるとこういう人に見えてくるから不思議!ヾ(^▽^)

■Maikoさんはピッタリはまりましたね。
2回目で見つかりました。^^
名前、もっといいのを思いつたら差し替えますね。

■みやちゃん、今日は休みなんだね。
面白いもの紹介してくれて、ありがとうね。おかげで私も楽しいわ。(^。^)
ほんと、面白いもの見つけてくるの才能だね。
今、帯改造しながら、金柑煮ながら、これ作りながらだよ(笑)。

だね?みんな笑って明るい表情が多いね。
こうやって小さくてもリアルの表情が見えると、俄然親しみわくよね。

ゆりっぺは、私と高校が一緒なのよ(つまりはピットとも)。
2年で大阪に転校したんだけど、近年はずっと札幌です。

これは簡単だから、どんどん作れるよ。
他のみなさんも、もよかったら写真(あるいは完成品)を送ってきてね。

■もうスーさんの明るい笑顔にはこれしかないっしょ!(笑)
とかいいながら、ハリウッドバージョンも作ってみたよ。^^
この中に、もし気に入ったのがあったら、それも登録しておくよ。
25153_1.jpg  : 3 KB 25153_2.jpg  : 2 KB 25153_3.jpg  : 2 KB 25153_4.jpg  : 3 KB

■ゆりさんもこのバージョンも似合っているような。
どっちがいいかな?25153_5.jpg  : 2 KB

ゆりさんとスーさんの写真、前髪たらしている写真しかなくて、
おデコにかかる髪の処理が難しかったのよ。
あらためて気がついたけどハリウッドの女優さんは、おでこを出している人が多いのね。

コロンダさん、シンシンさんは、他にも似合ったのがあったけど、
やっぱりこれが一番でしたね。
2人ともリアルでもこういう人だとしか思えないもの(笑)




Re: マガジンアイコン  投稿者: かびごん 投稿日:2008/01/13(Sun) 16:06 No.25154-11

25154_1.jpg  : 44 KB
ようやく試験終わりました。
ジュニアベジタブルフルーツマイスターといって
王監督の娘が「ハ○スシチュー」のCMにも出てる民間資格です。
いや〜、問題数が多くて多くて(250問〜300問くらい)、
問題読んで、マークシートするだけで、1時間半たっぷりかかった。
(試験時間は2時間)
あまりの多さに、終わったら見直しする気にもならず…
幼稚園のときから「塗り絵」が嫌いな私にはマークシートは辛かった。
答えわかっていて、書いたらすぐ書けるのに、チマチマはみ出さないように
綺麗に塗るのは、「性に合わん!」でした。
…そんなこと言ってて落ちたら笑うしかないですね。

で、やってみたけど、自分の顔を人の顔にはめ込むのって、
なかなか難しいもんですね〜。
あたしゃ典型的丸顔で、モデルさんたちは、顎がすっと細いばっかりで…
はめてみて、うん!痩せて、顎のラインが細くなったら、ちっとは綺麗になれるかも〜と
ダイエットしよっかと思ったり…

はるみんさんには、メールで写真送ってみたらいいんですか?
(って、作ってもらうの期待してる私…)

で、私の顔(って、これはパーツ以外は人のもの)というか目、
ペコちゃんに似てますぅ?




Re: マガジンアイコン  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/13(Sun) 16:44 No.25156-12   HomePage

イ・のびョン太ン ヒェ〜〜〜〜ッ! 
ココはハリウッドスターの掲示板かい?!
と見間違えるばかりに美女美男が登場していますね♪

遊びなんだもん、良いんじゃないかい?!
この画像を参考に思いを膨らませて、実際に会った時とのギャップに大笑いして、
OFF会が大盛り上がりする事、間違いない!

「初めまして、〇〇です。」なんて、堅苦しい挨拶で始まるより、
「ひょっとして、マイコ・ミョクナムさん?」 「えっ!ユリッペ・カナッペさん?」
って大笑いして始まるOFF会が楽しいに決まってるって。

かびごんさんだってOFF会に来て、皆さんに「あのぉ〜?」と尋ねられたら、
無言で、すかさず両手で頬を隠したら、全員が 「あっ! かびごんさん♪」って言うよ。(笑)

明日は5時起床で出発します。
コロンダさんの旅報告を読んでいたので、何度も何度も旅程表を確認して、
何度も何度も集合時間から逆算してタクシー手配時間を確認してしまいました。
さっきタクシー会社に電話をして、「明日の朝6時に配車をお願いします。」
「夜の6時、18時じゃないですよ! 朝の6時ですからね。」と念を押す僕。
電話の向こうでは、「エライ慎重な人だなぁ〜?!」と思っていた事でしょう。
それでも尚且つ旅程表を片手に確認して、「間違いない、6時で良いんだよな・・・。」
眠いクソ寒い朝に起床して、予定の1時間も前に到着じゃぁ〜空港で寝ちゃうよ。(笑)

と言う事で、暫しの欠席届を出しに来ました。

*イ・ノビョンホン < のび太の名残が欲しいので、「イ・のびョンホン」
 若しくは、「イ・のびョン太ン」 でお願いします。




Re: マガジンアイコン  投稿者: Yuko 投稿日:2008/01/13(Sun) 17:20 No.25157-13   HomePage

Yuko・シャネル はるみんさん、ありがとう♪作って下さったんですね、今気が付きました。
すっごいグラマー!!
こんなバスト母乳の時以来(^^ゞ こんなだったら人生変わっていたろうな・・・
量的にはこの分が20cm下にあるけどね。
明日100人以上の某パーティーに出席するのですがこんなドレスで行っちゃおうかな^^




Re: マガジンアイコン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/13(Sun) 17:27 No.25158-14

フェイク・ハルミン あはははは、かびごんちゃん、かわいい!かわいい!
イメージがわくわ。
そうそう、みんなね、輪郭と首から下は他人だから、
こそばゆいのはあなただけじゃないから安心して!(笑)

どうぞどうぞ、写真、送ってくださーい!
シャーリーペコちゃんのイラストもイメージわきやすくなります。

なるほど、マークシートって、経験ないけど、
塗りつぶすより、書くほうが楽って、なんとなくわかるな。

昔は数学なんかでは、計算過程も書いたから、答えが間違えていても
過程があっていると、半分点数くれたりする先生もいたっけな。
数学みたいなのは答えじゃなくて、ひらめきと考え方が大事なんですよね。
そこがだめだと応用も効かないしね。
マークシートっ子はAll or nothingで気の毒ね。

のび太さん
エ・ノビタ?っていう説もあったんだけど(笑)。
今のにも一応「ノビ」は入っていんるんだけどね。
全部カタカナで統一しようかと迷った結果でした。
(どーもさんのは間違えてひらがな入っているけど、あれはあとで直します)
でもま、ご希望に沿いましょう。(^。^)/ あとでなおしておきますね。

韓国ツァーは明日からなのね。
何泊するのかな?
食べる予定がいっぱいなんでしょうね。
旅報告楽しみにしています!
気をつけて行ってらっしゃい!お早いお帰りを。

Yukoさん
勝手に作っちゃいました!(^^ゞ
もうひとつバージョンがあったんだけど、顔が見えすぎるので
どうかなと思って、→25158_1.jpg  : 3 KB
それにその髪型とお胸がとても似合ってますよ!ヾ(^▽^)

Keikoさんのも作りたかったんだけど、写真が見つからなくて
後で聞いてみようかなと思っています。

100人のパーティですか?!
どんなドレスにするのかな?
自前のドレスは背縫いの心配がなくていいですね!(笑)




Re: マガジンアイコン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/13(Sun) 20:14 No.25159-15

かびごんさーーん、
カビゴンさんが作った画像の、おでこにかかった髪の毛を消して
画像をちょっと明るくしてみました。
これでどうかしら?25159_1.jpg  : 3 KB




Re: マガジンアイコン  投稿者: かびごん 投稿日:2008/01/13(Sun) 22:06 No.25160-16

はるみんさん、ありがとう♪
すごい技術ですね。
いらない髪の毛が重なるのと、眉毛が2重になるので
困っていたのですが、すっきり解決ですネ。
『SWEET』という雑誌名が私にぴったりだわん。




Re: マガジンアイコン  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/13(Sun) 22:20 No.25161-17

johanna.jpg 今晩は。そうか・・・のび太さんは韓国へ「河豚」を食べに行かれるのね。

燃料費が高いのではないかな・・・

私は今日、こちらで長く住んで会社を経営している日本人の方の家で
新年会をしてきました。

御餅にいなりずし(うなぎ入り)おいしかったです。
下宿先の娘さんもいい機会なので連れて行きました。

お邪魔した家の奥さんはベトナム人です。30代半ばのきれいな女性で、よく気がつく方でした。
ここはもち米もたくさん取れますし、安いそうです。
同僚さんも二人誘って、楽しい時を過ごせました。どこに行っても暖かい雰囲気が
一番ですね。

あははは・・・なんかすっかり女優さんの気分、大人のお遊びということで・・・

はるみんさんはまたまた寝不足かな・・・




Re: マガジンアイコン  投稿者: Yuko 投稿日:2008/01/13(Sun) 23:47 No.25164-18   HomePage

Yuko・シャネル はるみんさん、二つも作って頂いて恐縮です。どちらも捨て難い!!
せめてHAMIXに居る時だけでもグラマラスなYukoでいられて嬉しいです^^
お陰さまで皆さんのお顔も拝見できてこれからより身近にお話させて頂けます。
のび太さん、まさに納得!です。まめでいい人だけでないちょいニヒルさを持った雰囲気。
それと皆さんお若いんだな〜〜!私が最年長かも・・・
数少ない関東組これからも頑張ります(何を?)ので宜しくm(__)mです。




Re: マガジンアイコン  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/14(Mon) 00:52 No.25165-19   HomePage

イ・のびョン太ン > 今のにも一応「ノビ」は入っていんるんだけどね。

↑分かってまんがね♪

どらえもんが、「ドラえもん」のように・・・
「はるみん」さんが、「ハルミン」さんだと可笑しいように、
字面ってあると思うんです。
僕の渾名の「のび太」は、ドラえもんの「のび太」なので、
ノビの音じゃなくて、「のび太」の字面を残したいかなっ?! って思ったんですが、
HAMIX 掲示板的には、カタカナに統一した方が良いと思うので任せますわ。

Yukoさん、会ったらビックリ。 ニヒルよりもノビルに似た臭さが漂う中年です。

今から旅支度。 3時間寝れれば何とかなるか・・・。
行って来まぁ〜す。




Re: マガジンアイコン  投稿者: スージー 投稿日:2008/01/14(Mon) 01:06 No.25166-20

suzzy.jpg 左から2番目のSWEET気に入ったわ。

今日はデンバーで26日のカラオケ大会のリハーサルがあって、一昨日から大鍋2つに
カレー屋さん風のカレーを作ったので玉ねぎ炒めで肩がバリバリ。
今年は太鼓付きで(あばれ太鼓)を歌います。
だから着物です。




Re: マガジンアイコン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/14(Mon) 01:33 No.25167-21

フェイク・ハルミン ■かびごんさん、
送っていただいた写真で、いっぱい作りましたからね。
どれも捨てがたいから、
これから全部送りますから明日見たら、選んで知らせてね。

■Maikoさん
のび太さんの日記に書いていたけど、今回の旅費は、9800円のツァーが
当たったんだって。
空港税とか、なんだかんだと倍くらいかかったみたいだけど、それでも安いよね。

■Yukoさん
管理人、守秘義務あるから(笑)、誰とは言えないけど、
同じ位の人、あと数人います。ご安心を(笑)。

■のび太さん
なるほど、そうだね。
了解!直しときますよ。安心して行ってきて。

■スーさん
2番目の、私も似合うと思っていたわ。
じゃ、これもアイコンボックスに入れておくね。

肩お大事にネ。

■ところで、LUCYさんも写真送ってくれて
いくつか作った中から、2人の意見が一致して、これになりました。

ヒラリーLUCY、もうピッタリで笑っちゃうでしょう?25167_1.jpg  : 3 KB




Re: マガジンアイコン  投稿者: かびごん 投稿日:2008/01/14(Mon) 08:01 No.25168-22

おはようございまーす。
起きたらはるみんさんからいっぱい送ってきていて
大感激♪わーいわーい。
でもはるみんさん、送ってくださった時間2時過ぎてたよ〜(@_@)
寝不足じゃないですか?
今日の昼から若い女性が遊びに来るので、見せて、一緒に選びます。

LUCYさん、「ヒラリーLUCY」もうぴったり過ぎて、
全く言うことありません。「ダンプLUCY」、ヒラリーLUCY」
とにかく頼もしいのだ。

のび太さんはもう旅立ったのかな?
気をつけて行ってらっしゃ〜い (^o^)/~~~
旅行記を楽しみに待ってますね。

Maikoさん、ベトナムでいろんな素敵な出会いが広がっていますね♪
駐在員の妻で行ったからか、最初は日本人社会にどっぷり浸っていた私は
「もったいないことしたなぁ」とちょっと思ってしまいますが、
私にはそのステップが無かったら、他の国の人たちと友達になることも
出来なかっただろうから、よかったのかな…

もち米はタイにもいっぱいあります。もち米を蒸して、かわいい籠に入れて
おかずと一緒に出されます。
市場ではビニール袋に蒸したもち米入れて売ってました。手で食べます。
ソムタムという青パパイヤのサラダ+カオニャオという蒸したもち米のセットを
ヒラリーLUCY姉は「貧乏人の食べ物」とおっしゃってましたが、
それはそれは、他の人よりもしょっちゅう召し上がってました。




Re: マガジンアイコン  投稿者: LUCY 投稿日:2008/01/14(Mon) 11:51 No.25169-23

ひらり・LUCY おはようございます。
日本は、休日ですね。

いや〜〜〜わろた!!
これで表紙作って、なんちゃって雑誌創作、コンビニに並べたり・・しないけど。
アイコン、自分で作って、こちらに送らさせてもらおうかと思ったのですが、
何せ、あのサイト、重たくて不可能。
で、はるみんさんにお願いしました。
ありがとうございます。
欣喜雀躍であります。

アイコン、再選択しようとして、美男美女に、驚き、にこにこしちゃいました。

実は、今回こうしてネット上に自身の写真をだすのは、初めてのことで
躊躇しなかったといえば、うそになります。
おそらく、他のところでお誘いがあっても、参加しなかったと思います。
管理人さんや、お越しの皆さんが、素敵な方ばかり。
ここなら、と思いましてね。
想像以上の出来で、はるみんさんに、感謝!!

それにしても、皆さん、も〜〜〜ぴったりね。




Re: マガジンアイコン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/14(Mon) 11:54 No.25170-24

かびごんさん、おはよう!
お友達と楽しんでゆっくり選んでくださいね。
顔が見えると、親近感がわくし、文章表現の隙間を埋めますね。
特にMaikoとLUCYさんにはその感が大きかったです。(^。^)

25170_1.jpg  : 31 KB で、これはnanaさん
本人が作って送って来ただけあって、願望が出ています(笑)。
顔が良く見えないのが又、ミソ!

nanaちゃん、アイコンボックスに入れときましたえ。


*みなさん、キリ予想の応募もお待ちしています。どうぞよろしく!

*これから夜9時くらいまでPC前離れます。
連絡、レス、遅くなりますがよろしく




Re: マガジンアイコン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/14(Mon) 11:58 No.25171-25

あ、投稿してみたら、LUCYさんが!

このたびは、ご参加いただいてありがとうございます。
(なんかこのアイコン見ると、つい敬語になってしまふ/笑)

お互い、顔は出したくないお年頃なのに
みなさんこんな風に参加してくださってとってもうれしいです。




Re: マガジンアイコン  投稿者: nana 投稿日:2008/01/14(Mon) 12:07 No.25172-26

ミステリアス・nana うはは〜そそ、このスレンダーなボディが願望♪
ここの管理人はお誘いが上手で(笑)
ルーシーさんじゃないけれどほんとここだから出来ることですねぇ!

みなさんのアイコラもとても素敵です♪

自分でも自分がわからないほど(w_w;;)
なにもかもがミステリアスなnanaでござんす。

ありがとうね!はるみん♪




Re: マガジンアイコン  投稿者: yori 投稿日:2008/01/14(Mon) 12:24 No.25173-27

ヨリコ・デース 皆さんのアイコンが揃いましたね!
とってもいいです。
ほんと、オフ会が楽しみです。

かびごんさんが可愛いですね!
nanaさん!セクシーで素敵。

のび太さんは今日から韓国ツアーなんですね!
気をつけてね。(^^)/~~~
そう言えば、先週おとさんが中国に出張だったのですが
韓国経由で韓国の物価が高騰してると言っていました。
食べ物が高いんだって!(-_-;)




Re: マガジンアイコン  投稿者: いーくん 投稿日:2008/01/14(Mon) 16:44 No.25174-28

mia.jpg わあ、やったあ!
左から2番目の長い金髪と立派なバスト(どちらも持ったことがない。笑)
のでお願いします。嬉しいなあ♪




Re: マガジンアイコン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/14(Mon) 20:45 No.25175-29

あははは、いーくん、これがなきゃ↑の文が意味不明の見える!ヾ(^▽^)

25175_1.jpg  : 3 KB 25175_2.jpg  : 3 KB 25175_3.jpg  : 3 KB 25175_4.jpg  : 3 KB
オフ会のときの横向きの顔のしかなかったんですが、
ちょうど良くはまったのがいくつかあったので作ってみました。
というわけで、左から2番目で行きますね。
名前を何にしようかな〜?
それを思いついてからアップしますね。少々お待ちを。

*みやちゃんなら、この女優さんの名前わかるかしら?




Re: マガジンアイコン  投稿者: みやごん 投稿日:2008/01/14(Mon) 21:39 No.25176-30   HomePage

ぎゃはははは、最高だ!最高だ!
み〜んな素敵だぞぉ〜♪愛してるぞぉ〜♪

もう、はるみんちゃんきっと大変なんだろうけど
楽しくて楽しくて(笑)

スイーティ・かびごんさん、可愛い!名前も甘くて雰囲気に合ってる!
試験そんなに頑張ったんですもん、良い結果報告 待っていますよぉ〜

Yuko・シャネルさん、この黒いドレスと胸の谷間がそりゃ〜もう色っぽい
今日は100人からのパーティーですか?どんな集まりだったんでしょうね?
報告お待ちしていますゾ〜

SUZYさん、これ4枚とも似合ってます〜♪
もとの笑顔がとっても素敵だもん。どれだって合いますよね?

ひらり・LUCYさん、ああー!最高ー!!!
ほんとに今TVでああやって演説してるヒラリー見てて
LUCYさんにピッタリ!そもそもがヒラリーに似てるって思ってるんですけど(^^;)

ミステリアス・nanaさ〜ん
かっこい〜♪この姿すごく素敵です。スタイルいいわぁ〜♪
そか〜こういう顔の隠し方あるのか〜うまいなぁ〜(ホレボレ)

あ?よくみると読んだ?
このいーくんさんの選んだ女優さん?
うわ!この女優さんだれだっけ???最近見た映画にはいなかったなぁ〜
女優年鑑、いまここに持っていないわさ〜こまった〜(><;)
役立たずですまん!m(__)m

うう〜今調べてたんだけど、最も似てるのが『ジャシンダ・バレット』
しかし、最近の彼女はブルネットなのよ〜金髪は昔してたみたい。
どうもニアミスっぽい(うう〜のど骨〜)(汗)




Re: マガジンアイコン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/14(Mon) 22:33 No.25177-31

ねぇ〜いいよね〜
顔出しも、このくらいなら悪用されることないだろうし、
みんなの顔がそこはかとなく見えると、
なんだか体温感じて、なんか一気に距離が縮まってとっても親しみがわきましたよ。

LUCYさん、最高だよね。(^。^)
なんか、ドイツ系の大学の寮の舎監にいそうなタイプ(笑)

せっかくだから、SWEETよりTIMEのほうがいいかなと考えて
中とってLIMEにして見ました。
本人もとっても気に入ってくれたみたい。^^

あ、ニアミスいーくん!いいかも!
テニスプレーヤーに引っ掛けようかなとか色々考えていたんだけど。
ニアミス、ごろもいいし、キャラにぴったり(笑)

み〜~(=^・・^) さんどうしたかな?
自分で作るのかなと思って待っているんだけど、乗ってこないね(笑)




Re: マガジンアイコン  投稿者: いーくん 投稿日:2008/01/14(Mon) 22:54 No.25178-32

mia.jpg あははは、結局全部お披露目になっちゃったね。
多分、一番本人に似てるのは1番左側ので、右から2番目のは
天童よしみ(こけしみたいな演歌歌手)かと思った(笑)。




Re: マガジンアイコン  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/15(Tue) 00:58 No.25179-33

johanna.jpg 今晩は!

長くなりますけど・・・わはははは!!!みんなそれなりでおかしい!おかしい!

はるみんさんの感性に乾杯!

ダンプLUCYがヒラリーLUCYになって、ぴったり!

かびごんさんかわゆい!シンシンさんの頬杖姿も・・・みやごんさんのゆれるまなざしが
色っぽい・・・(あれ・・これどこかの化粧品のコマーシャルでしたよね。)

確かに笑顔がいいですよね。

nanaさんはちょっぴり悪女っぽいですね。(笑)何回みても見飽きないですよ!はるみんさん!




Re: マガジンアイコン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/15(Tue) 14:34 No.25181-34

■いーくん
わっはっは<天童よしみ
言われて見れば、頭のバランスが。。。首もないし〜(大笑)
やっぱり2番目が一番はまりましたね♪

■Maikoさん
こちらこそ、みなさんがこんなに顔出してくれてうれしい限りですよ。
たとえアイコラで、本人と少しかけ離れているにしても、
顔が見えるってこんなに親近感がわくものなのですね。

これを紹介してくれた、みやごんちゃんにも感謝です。




キリ番だったのですが・・。   LUCY 2008/01/12(Sat) 15:01 No.25135

25135_1.gif  : 1 KB
marilyn.jpg うまく貼れません。

申し訳ありませんが、後ほど、メールで添付してみます。

今日は、タイのこどもの日。
町のあちこちに、テントがあって、子供達にお菓子や学用品配ったり、
食事の用意をしたりしています。
この国は、驚くほど子供が多い。
人口も国力だそうです。
子供達に、いい未来が来ればいいと思います。

追記
あ、貼れました。
良かったわん。




Re: キリ番だったのですが・・。  投稿者: シンシン 投稿日:2008/01/12(Sat) 21:04 No.25136-1

25136_1.gif  : 1 KB
kathrine.jpg わたしもキリでした。
タイでは、きょうは子どもの日、ですか?
日本では、明後日が成人の日。
無意味な騒ぎがなく、
一人ひとりが心に残る成人の日を迎えてくれればなぁ…
と、思うのですけど。




Re: キリ番だったのですが・・。  投稿者: LUCY 投稿日:2008/01/12(Sat) 22:30 No.25137-2

marilyn.jpg シンシンさん
今晩は。
さっき、日本のカレンダーみて、あ・・成人式だなと、再認識しました。
私の世代だと、どうしても15日、小正月に、成人式という刷り込みで、
その意識が抜けないです。
3連休なのですね。
穏やかな成人式になるといいですね。

いつもこちらのHPにお邪魔して思うのは、絶妙なレスが、多いこと。
話題が思わぬ方向に進むのも楽しいし、こうしてシンシンさんのように、
素敵なレスをいただけるのも、うれしく。
だから、ちょこちょこ、お邪魔しちゃうんですが。

シンシンさんは、どんな成人式でしたか?
私は、この時期テスト期で、この日ばかりは!と、友人と1日
かけトランプしてましてね。
集まったお金で、みんなでケーキ買って祝いました。
小さなアパートの一室で、みんなでわいわい言いながら、それぞれ
その先の行き方など、話していました。
あれから随分経ちますが、その仲間とは、今でも仲良く、帰国のたびに
あっています。




Re: キリ番だったのですが・・。  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/12(Sat) 22:58 No.25138-3

johanna.jpg LUCYさん、シンシンさん、キリゲットおめでとうございます。

20歳の頃、なんかものすごく元気だったな・・・
確か、成人式はみぞれまじりの雨が降っていて寒かったような。

まだまだ高度成長時代の中、夢ばかり大きく膨らんでいたような気がします。

いい時代を生きてきたな・・・なんて思っています。




Re: キリ番だったのですが・・。  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/13(Sun) 00:34 No.25143-4

みなさん、こんばんわ!

成人式は、私達のときは1月15日でしたよね。
この方式になってから、休みが増えたのはいいけど、
何の祝日だったかを忘れがちです。

北海道のこの時期は、一番寒いときだけど、振袖着ていた人も
多かったんじゃないかな。
私は、その予算があるなら、現金で頂戴といって親を嘆かせたかわいげのない娘でした。
もちろん、成人式には出なくて、友達仲間とディスコに行ったんじゃなかったかな。
結局、振袖は親の気持ちを汲んで作ってもらいましたが、
着たのは、友人の結婚式と、自分の婚約式、結納のときと、
結婚後のあいさつ回りの4回だけでした。やっぱりもったいなかったね。(^^;

LUCYさん、キリ踏みありがとう!

タイは子どもが多いのね。
ほんと、子どもは国力ですよね。
日本は年々減っていくばかり。
子どもを大事にしない国は将来が心細いですよね。

シンシンさんもキリ踏みありがとう。
週明けには50万キリイベントを用意しますので、皆様ふるってご参加くださいね。

LUCYさんが書いてらっしゃるように、ここには温かいレスをしてくださる方が
たくさんいらっしゃるので、私は他の事で手が取られていても
安心して席をはずしていられます。^^

Maikoさん
私達は同い年でしたものね。
ほんと、時代が進んでいくそのままに私達の成長もあって、
いつも時代の息吹の中にいたようで、良い時代に生まれました。
今の子達は、生まれながらに全てあるから、驚きが少なくて気の毒かもね。




お遊びなのだ、れっつトライ♪   みやごん 2008/01/10(Thu) 22:07 No.25089   HomePage

25089_1.jpg  : 38 KB
nicole.jpg 先日の雑誌の表紙を飾るサイトありましたね?
あれを知っていながら、コチラに持ってきませんでしたので
その罪滅ぼしといいましょうか(笑)
あれに似たサイトで、ヘア・ジェネレータっつ〜のがありまして
髪型を色々変えられるとゆ〜ものであります。

自分の写真をUPしまして、好きな女優さんやら、男優さんやらの枠にはめちゃう
微調整は矢印マークやら、拡大マークでさんざんやると段々それっぽくはまります。
んで、最後にはこうやって雑誌の表紙にしてくれる点は前回のかびごんさん紹介といっしょ。

ここまで変えちゃうとかなりの変身願望が叶えられちゃう上に
実際の自分よりほど遠くなるので(爆笑)
これなら公開してもよいかなぁと思える出来(自分で言うか〜?)

みや、目は以前、お見せしたことあるので
今回も目だけ出しておこう(笑)
口元はモザイクかけましたゼ(口裂け女〜って思わないように)(^^;)
↓今回の遊び場所はココ
http://hairmixer.com/japan/
(みやが今回土台にしたのは、シャーリーズ・セロンでありま〜す)
みんなでなりきり女優になろうぜ〜♪
あ、勿論、男優も見たいゾぉ〜♪




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/10(Thu) 22:37 No.25090-1

25090_1.jpg  : 40 KB
わっはっはっはっはっは
私モザイクしなくても別人のようだからこのまま出してみるわ。

これでわかった、体だけやせれば、ちったぁマシになるんだ!ヾ(^^;)

それにしても、みやちゃんも私もビジンだね、けっこう。ヾ(^▽^)

*これね、デフォで右がわにあった写真にはめてみたら、
全然微調整しなくてもピッタリはまったよ(笑)。
(いろいろやってみたら、ズレズレになるのばかりだった)




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: yori 投稿日:2008/01/10(Thu) 22:40 No.25091-2

yoriko(自) お!お!お!みやごんさん!
外人さんに見えます。
なかなか、色っぽいお顔。

わたしも〜〜〜と思ったのですが
最近年賀状用に撮った写真くらいしかなく
正面で顔がはっきり見える写真なんてなく。残念。

去年、縮毛矯正パーマをかけ、待望のサラサラヘアーを手に入れました。
後ろから見ると若く見えるよ!と美容師さんが・・・(-_-;)




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/10(Thu) 22:45 No.25092-3

あ、yoriさんも是非!
今すぐ鏡越しに写してレッツトライ!(^。^)/




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: みやごん 投稿日:2008/01/10(Thu) 23:14 No.25094-4   HomePage

nicole.jpg げへへへへ〜♪(酔っ払いの笑い)
はるみんちゃん、結構これおもしろいっしょ?
だって〜すっげ〜美人になるし(爆笑)
気分いいもの、どれはめても、わははははは、あ〜あおもしろい♪

はるみんちゃん、美人だよ〜ん♪
あごの線が合うとあまり微調整なくてもいいんだね?
これ、土台だれだろう?

yoriさん!
やろうべ?やろうべ!
すげ〜美人になれるよ!(爆笑)
男優さんの登場も待ってます〜♪




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: yori 投稿日:2008/01/10(Thu) 23:20 No.25095-5

yoriko(自) はるみんさん!違和感無いね!
私の場合、どうしても何人トライしても
バリバリの日本人顔に合うのがなくて・・・
でも、作ってみました。
ちょっと、恥ずかしいのですが・・・
25095_1.jpg  : 47 KB
顔出しちゃった!




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/10(Thu) 23:24 No.25097-6

25097_1.jpg  : 9 KB 元はこの人だよ。
毎回あけるたびに違う人がでてくるんだね。
ちょっと探しちゃった。
肌の色も合わせてくれるんだね。すごいね。

シワも目立たなくなるから5年は若くなるね。^^

それにしても、髪型と衣装でイメージがずいぶん変わるもんだね。


*ああ、yoriさん、すごく似合ってる!かわいいわ。(^。^)v




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/10(Thu) 23:24 No.25098-7

johanna.jpg わー!!!二人ともほんと美人だ!

みやごんさん、ニコール・キッドマンかとおもちゃった!はるみんさんは栗原小巻風!
私のようにアブノーマルの顔でなく、正統派の美形なんだ!!!

同性からみても美形は好きよ!!!




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/10(Thu) 23:29 No.25099-8

あははは、栗原小巻といわれたのははじめてよ。
Maikoさんもやってみて!
しわが伸びるから若く見えるよ。




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/11(Fri) 00:54 No.25102-9   HomePage

のび太(y) 男優さんのサンプルが少なくって…。
だもんで、女装もしてみました。
はるみんさんやYorikoさんのは、あまりにフェミニンなので、
ショートカットのみやごんさんのヘアーを被ってみましたが、
やっぱり、モンゴロイドそのものですわ。(笑)
眼鏡を外したから、だいぶイメージが違うと思うし、
顔を切り取ってハメ込んだから粒子が粗いので、まんまで公開。
僕って、ロンパリ気味なんだね♪ 

25102_1.jpg  : 39 KB 25102_2.jpg  : 47 KB




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/11(Fri) 00:59 No.25103-10

きゃーーヾ(*^▽^*)ノ
のび太さん、似あってるーーーー!!!

こっそり
ブラp−さま、今見た人だけの特典・・うふふっヾ(^m ^) ☆ばき\(-_-;)
25103_1.jpg  : 29 KB




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/11(Fri) 01:08 No.25104-11   HomePage

のび太(y) こりゃぁ〜「TIME」が似合ってる!
「Japanease Mafia <The YAKUZA>」 の特集記事って感じ。(笑)

画像消去と共に、この返信記事も消して下さいね♪

*みやごんさん有難う! 修正させて頂きました。
明日は今年初の英会話教室だと言うのに…。(X_X;)




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: みやごん 投稿日:2008/01/11(Fri) 01:09 No.25105-12   HomePage

nicole.jpg おー!
起きてて良かった!(狂喜乱舞)
のび太さん、左かっこいー!(いや、この口元いいわぁ)
右やめてー!腹いてぇ〜!

P、P、P〜さまってこんなに渋いお方なのー!
はるみんちゃん!サイコー!
yoriさん、チェ・ジウだよ♪
めがねはずしてやったら、もっと良いかも〜♪

すっげー
コレ、みんな美男美女だらけだー(笑)

Maikoさぁ〜ん、ありがと〜♪
いっしょに美人になろうよぉ〜(笑)
はるみんちゃん、この女優さんしらないわぁ〜

ろ、ロンパリって何だ?(検索しよ〜っと)(汗)

*のび太さん『TAIME』になっちょるよ(爆)

↓あひゃー!(@@;)
Dさまを大統領にしちゃったよ、このひとはぁ〜(マジで今、笑い転げてる)
(夜中に遊んでるよ〜はるみんちゃん)(爆笑)




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/11(Fri) 01:12 No.25106-13

25106_1.jpg  : 26 KB 追加:dさまクリントンも見ちゃって====ヾ(*^▽^*)ノ

*もったいないからモザイクかけて、残しとこ♪




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: かびごん 投稿日:2008/01/11(Fri) 01:14 No.25107-14

明後日試験…今流行の「ベジタブル・フルーツマイスター(野菜ソムリエ)」
の1つ手前の「ジュニアB&Fマイスター」
今までサボっていて、試験直前に泣きそうになって勉強。

さっき夫が帰ってきて、夕食やっと終わり、お風呂に入ってます。

今から寝るところ。明日は私も仕事。

…というわけで、明後日の試験終わったら、絶対に写真探してやってみるから〜!!
待っていてくださいね。

この中で唯一実物知ってるのび太さん、なかなかいいよ。これ♪

もう一つ、(消すらしいので名前は出しませんが)、素敵な方だわ。




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/11(Fri) 01:21 No.25108-15

ほーい、かびごんさん
あさっての夜も続きで遊ぼうね!
待ってるよ〜〜、試験頑張ってね!(^。^)/




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/11(Fri) 01:38 No.25109-16

johanna.jpg あははは・・・えー!!!のび太さん、昔風に言えば醤油顔なのね。たまげた!
女性にもてたでしょう?ア・・・ごめんなさい!進行形でお願いします。

はるみんさん、栗原小巻でない・・・今思い出しました。

NHKの元アナウンサー、頼近 ・キャサリン・美津子さんに似ているのよ!

ひぇー・・・うわさのPさまの左側・・・どこの組の人かと思ってしまいました。
すません・・・先入観でみているのかも・・・

yoriさんがヨン様風とは・・・確かに言えている・・・

「ロン・パリ」の意味わかりましたか。片方の目がロンドンを向いてもう一方が
パリをみている・・・?ですよねのび太さん。




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: LUCY 投稿日:2008/01/11(Fri) 08:45 No.25110-17

やりたい!

と思ったんですが、昨日日本に行った配偶者君が、わたしのPC,軽いから持って行っちゃって。
残ったこのPC、どこだ?写真??状態。
これだからVAIO嫌い・・・・。

後日、こっそり楽しみたい!

のび太さんの右の方・・・ドイツのメルケル首相だと思ってしまいました。




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/11(Fri) 09:59 No.25111-18

LUCYさんも、やってみて〜〜!(^。^)/
ほら、鏡越しに自己撮影でも、ぜひ!

ああ、メルケルさんね。
若いときはこんな感じだったのかしら?^^

ブラッドピットさま、ドーモクリキントンさん見たかな?
反応ないね(笑)

あ、これでアイコン作っちゃるかな?(笑)




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: PIT 投稿日:2008/01/11(Fri) 11:44 No.25115-19

あはははは、怖い♪
PITは現在、ヒゲが有りません。
よってこのような強面では有りません。
8キロ減のため顔はシャープになっております。
YAKUZAと言うより、、、、、
弱々しいHIMOタイプになりつつあります(笑)




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: みやごん 投稿日:2008/01/11(Fri) 12:32 No.25116-20   HomePage

25116_1.jpg  : 1 KB
nicole.jpg おは、こんにちは♪(今日、休みなのよぉ〜)
朝からNETで遊んでる〜(だって雨で釣り行けないし、ランニングも出来ない)(ブツクサ)

かびごんさんにエールを・・・

そんな忙しい時期とは知らずに遊んじゃってごめんなさいね?
明日の試験が終わったら、ぜひに遊びに来てね?
本当に大事なときにごめん・・・って、ここ見ているワケないかぁ(笑)
明日はがむばって!
どうせ受けるのならば、通りましょうよ♪(←と、軽くプレッシャー)
(↑親切なんだか、悪魔なんだか・・・・)

LUCYさん、参戦、期待す!(待ってるゾ〜♪)

シャレ効いてるわよねぇ
よくよく見ると
『ブラP〜さま』だし(い〜男チョイスしてるわねぇ)
(この写真より、8キロ減ってどんな精悍なお顔立ちなんでしょ〜?)(←期待)
『Dさまクリントン』がね?
すげ〜顔と髪型が合ってるのよ。理知的な面立ちよねぇ。

yoriさんのベースってキャメロン・ディアスかなぁ
ああ、そうだった、昨日から何度も見に来てるものだから(笑)(↑カウンター)




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/11(Fri) 16:46 No.25117-21   HomePage

のび太(y) えぇ〜〜〜〜っ! 
これでアイコンを作るんですかぁ〜〜〜っ?!

それ、良いアイディアですね♪

なら、もっとリアルに近い画像に変更します。
髪の毛が馴染む韓国スターでお願いします。

25117_1.jpg  : 29 KB  ←これが、こうなりました。→ 25117_2.jpg  : 42 KB

かなりリアルに近づいたかと…?! (-_☆)\(`O´θ
でも、これで良いんだよね?! 美女美男子に変身する遊びなんだから、
現実逃避の画像になってもクレームは無い…はず。(^^ゞ
実際に会う機会があって、「全然違うぅ〜!」なんて言われても困りますから。(笑)

眼鏡を付け加えてイタズラしないで下さいね。\(-o-)




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/11(Fri) 16:55 No.25118-22

わっはっはっは、ぴったりじゃん!
ANDYさん、惚れるなよ!あはは

これ、いいね。冗談だったけど、アイコンにしよう!
元画像がもっと欲しいね。




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/11(Fri) 16:57 No.25119-23   HomePage

のび太(y) 元画像をサイトで引っ張って来て、
左右ともに、「自分のイメージをアップロード」にしてサブミット。
それを合成すればOKなので、
「ギャラリー」画像にこだわる事は無いみたいですヨンサマ。




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/11(Fri) 17:04 No.25120-24

ああ、なるほど、そっかそっか。
元画像は、こっちでもっていけばいいのね。頭固いわ!私(笑)
じゃさっそく。ぺこちゃんで。
あ、本人画像がないんだった!(^^;

あ、そしたらさ、描かなくても油絵加工くらいでもいいよね。
ちょっとのび太さんで試してみよう。待っててね。




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/11(Fri) 17:15 No.25121-25

25121_1.jpg  : 2 KB やってみたよ。
70x88ピクセルくらいならぼかさなくてもこのままでいいみたい。
いかが?(^。^)
これでよかったら、みんなの会心の作を持ってきてもらって登録しますよ!




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: みやごん 投稿日:2008/01/11(Fri) 17:37 No.25122-26   HomePage

うわぁ〜これ、元画像を持ってくるのね?
それは、あたしも思いつかなかった(はるみんちゃんといっしょ)(笑)

イ・ビョンホンだよね?
のび太さん、なんだかプレイボーイに見えますゾ(笑)(この表現古い?)
ANDYさん、韓流スターお好きなのかしらん?(いきなり名前出てるし?)

これで、アイコン!!!
す、すげぇ(笑)
ちょっと元画像探しに行ってきますわ(とっとこ)




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/11(Fri) 17:44 No.25123-27

あのね〜〜(笑)
Hamixマニアとか言いながら、それはひどい!(笑)
韓流といえばANDYさんてのは、Hamixの定説でっせ(笑)。

みやちゃん、今見てきたら、キリ、去年の8月以来だったよ(そのときは439439)
そんなにひさしぶりだったんだね〜。


のび太さ〜〜ん
チャッカヤーンねただけど、
昔はね、家辺りでも、キムチって言わないで、朝鮮漬けって言っていたよ。
ほんとのも。

でもああいう白菜漬け、母も漬けてました。
アミとかニラとか入らないシンプルなのね。
あれはあれでおいしいよね。
ああ、味を思い出した。なつかしいな、漬けてみるかな。

*チャッカヤーンにコメント欄つけちょくれ!<熱望




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/11(Fri) 22:25 No.25124-28   HomePage

25124_1.jpg  : 2 KB 良いね、 E-ne 、なかなかじゃん♪
Yorikoさんや北海道組のは、リアルを知っているだけに、
アイコラを見て、「お久しぶりぃ〜!」って問いかけたくなっちゃう。
文字だけじゃない親近感があるね。

朝鮮漬け。 昨夜来店した北鮮籍の人に聞いたら、北は粉を使わずに鷹の爪だから、
キムチのように真っ赤にならないんですって。 
白漬けのキムチを朝鮮漬けって言うのは、強ち間違いじゃないって言ってた。

コメント欄・・・無理ぃ〜〜〜〜っ! 返信に追われてHAMIXに来れなくなっちゃうから。




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/11(Fri) 22:43 No.25125-29

そうだ、北鮮なんだよね。朝鮮漬け。
昔、父の取引先の人が、朝鮮銀行の役員でもあって、
その人の奥さんが、当地でも古い、三千里と言う朝鮮料理屋をやっていて、
外食と言えば、そこによく食べに連れて行ってもらったけど、
(ちなみにハンバーグよりさきに我が家には朝鮮料理が入ってきた^^)
そこでは、朝鮮漬けで通じていましたよ。
たぶん北の人だと思うけど、あの朝鮮漬けは未だに越えるものがないくらいおいしかったよ。
30年位前までは、韓国料理じゃなくて、朝鮮料理って言っていたんじゃないかな?
たしか、暖簾にもそう書いていたような。

いつのまにか、朝鮮という言葉が、蔑視のような響きになったのかな。
今の体制が浸透したからかな。
ここ20年くらい、朝鮮という言葉を使わなくなたよね。

そういえば、三千里、北への送金がらみで摘発されたんだった。。(^^;

*そっか、のび太さんが来なくなったら、商売上がったりだわ。(^。^)
でも、もし、つけたくなったら遠慮しないでね。




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: ANDY 投稿日:2008/01/11(Fri) 23:17 No.25126-30

25126_1.jpg  : 45 KB
みやごんさん、はるみん、yoriさん
美しすぎます・・・・。

私も、一度はなりたかった金髪巨乳に変身してみました。

韓流といえば、お呼びでしょうか。

よそ様、いえヨン様にはまり、いまではどちら様となってしまいましたが、
「I love you.」と、言われるより「サランヘヨ。」と、言われたい
韓国ドラマにどっぷり浸かりこんでいるANDYです。
いまは、カン・ドンウオン、チソン、コ・スやキム・レウオンが好きです。

のび太シー チョアヨ。




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/11(Fri) 23:22 No.25127-31

わっはっはっはっは
ANDYさん、すごい!最高!ヾ(@^▽^@)ノ

これ、アイコンにしとくわ




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/12(Sat) 02:18 No.25128-32   HomePage

イ・のびョン太ン 右頬の合成が下手だったけど、結構気に入ってます!
ANDY氏ーっ、褒めてくれて感謝ハムニダぁ〜♪
「哀号ぉ〜!」↑これっ、あのANDYさん・・・なの? 
スッゲェ〜美女じゃん! って、僕の画像も詐欺罪ですけどね。(笑)
はるみんさんとの札幌駅ランチの時に公開した「白魚の指先」以来の画像公開ですね♪

僕は来週の月曜日からソウルですミダ! 河豚を食べて来ますミダ。
参鶏湯もカムジャタンもプデチゲも食べたいっスムニダ!

これじゃぁ〜、2chカキコみたいだね。


昨日、朝鮮漬けの話をしてくれた人も元愛知朝銀(現:イオ信金)の人でした。
差別用語って何だろうね? 「朝鮮」って立派な意味がある言葉じゃんねぇ〜。
「心」の問題を「言葉」の問題に置き換えちゃダメだよね。
いくら言い方を変えても意識が変わらなければ差別は無くなら無いのに・・・。




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/12(Sat) 02:41 No.25129-33

フェイク・ハルミン 今頃エンジンかかって遅くまで起きてたよ。
今、ブラッドPさまとどーもクリントンの作り直してた。
(クリアなのに上書きしちゃってた)
これから、アイコンフォルダに入れておくね。

*これね、マガジンの模様があったほうがいいかな?
ないのだと見えすぎちゃうかな?
25129_1.jpg  : 2 KB 25129_2.jpg  : 2 KB




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: みやごん 投稿日:2008/01/12(Sat) 07:30 No.25130-34   HomePage

おっはよ〜ごぜ〜ますだぁ〜(−−)
・・・と朝いきなり開いてみますと・・・

ANDYさん!!!!!
きゃ、きゃわいい!!!!!(すみません、可愛いなんていきなり)
(で、でも、本当に可愛いんだもの♪)
考えたら、あたしANDYさんには一度挨拶したっきりで
ず〜っとお話してなかったように思います(記憶違いかなぁ〜)(汗)
おひさしぶりですね
あたし、へこんでたんですよ。
この遊び失敗だったかなぁ〜
みんなおもしろくなかったのかなぁ〜って(いや、自分で作ったものじゃあないですけど)
こうやって、登場してくれて
いっしょに参加してくれて嬉しいっす♪
あ〜たしかに巨乳だぁ〜(笑)

昨日はなんとかニコール・キッドマンになろうと
元画像探して加工してたけど、案外難しいもので
どうにもこうにも『福笑い』みたいな不出来なものばかり
最終的にはどんどんおかしくなってって(笑)
やっぱ最初のシャーリーズ・セロンが一番まとも?(爆)
もしもアイコンにしてくれるのでしたら、このまんまシャーリーズでお願いいたします。
(・・・って、はるみんちゃん手書きのアイコンがあるから贅沢か)(^^;)

マガジンの方が顔隠れちゃうよね〜
どっちがいいだろう?
ご本人の意見はいかがなんでしょうか?
あの雑誌の文字までアイコラしたら、おもしろかろ〜(←もっと時間かかる!)(爆)
だっば、行ってきま〜す(−−)




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/12(Sat) 10:43 No.25131-35

おはよう!
そうそう、別の文字でね。アイコラっていうの?
やってみようと、私もさっき考えていたとこ。
それで、例によってひねった名前も入れてね。
手書きのと2種類入れておいて、(他にも動物シリーズとかフリーのも入れようかと)
気分で使い分けたらいいんじゃない?(^。^)

*みやセロンももうアイコンのとこに入れてあるよ。

みやちゃん、へこむなんて、そんな単純な(笑)
部分的にでもこれだけ盛り上がっているのに贅沢な(笑)。
まだ1日だし、連休だし。
かびごんちゃんは試験が終わったら出てくるし、LUCYさんもコロンダさんも
シンシンさんもそれにあわせて出てくるに違いない(と、誘う/笑)

ほかの皆さんも、ぜひ!
加工ができるんでしたら、2枚できますので(右が雑誌の文字が入り、左は文字なし)
左のを右クリックで保存して、それをリサイズ(幅77ピクセル高さは自動)したのを、
ここに貼ってくださったら、アイコン登録しますよ。
難しそうで敬遠組は、私に写真を送ってくだされば作りますよ。




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: ANDY 投稿日:2008/01/12(Sat) 10:53 No.25132-36

cye.jpg ヨロブン、カムサハムニダ。(皆さん、ありがとう。)
この写真アップしたのは、これ見て本人と判明できないと
確信したからなんです。

みやごんさん、
私のは、元の写真がプリクラですから
本人度、50%なところへ、更に加工され
この写真では、本人度20%といったところでしょうか…>_<…
昨年末、はるみんに、「あなた、ほほがたるんでるわよ。」
と、しっかり老化を指摘され、SUQQUのマッサージクリームを
即、購入し、時々いやたまに実行しているしだいです。
実物は、五十のアジュマですからσ(^◇^;)

のび太さん、韓国ですか・・・・
羨ましいかぎりです。
韓国人って、驚いた時、「アイゴー!!」って確かに
連発しますよね。私のハングルはドラマを見て
覚えたものなので、「アイゴー」が「哀号」だなんて
初めて知りました。
勉強になりました。




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/01/12(Sat) 10:59 No.25133-37

ひぇ〜!誘わないで、、、、
昨日携帯で自分撮りまくって、全部没。
元画像が気に入らなくってそこで力つきはててます。

写真は緊張して撮られる昔タイプだもんな〜私。
思いっきり化粧してから撮ってみようヾ(^▽^)変わらんと思うが。




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/12(Sat) 13:10 No.25134-38   HomePage

のび太(y) ANDY さん、ゴメン。 紛らわしい書き方をしちゃったね。(笑)
「アイゴー」は感嘆詞なので、「哀号」は、日本が後付した当て字です。
「哀」愁を込めて「号」泣する・・・なんて、いかにも! なんだけどね。

*現在の韓国では、特に若者の間の話し言葉として、
 泣き叫ぶとき以外には "アイグ" (아이구) ということも多い。

だそうで、韓国ドラマの中でも驚きの表現としては、
「アイグッ!」と、短く表現する事が多いですよね。
次回の韓国旅行で使ってみようっと!

アイグッ! ピサヨォ〜。 (ゲッ! 高ぁ〜いっ。)




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: みやごん 投稿日:2008/01/13(Sun) 00:13 No.25140-39   HomePage

紛らわしい表現を使ってしまった〜、すまぬ、はるみんちゃん。

『アイコラ』は『Idol Collage』の略で
よく首だけ挿げ替えのポルノ写真とかありますよね?
合成写真で、いかにもその人が脱いだか?みたいな写真を作ることを言います。
いや、まさにこうやって
外国俳優の外枠かぶって、『アイコラ』のようだなぁ〜と思っていたのであります。

んで、文字もアイコラしちゃって(ココよりみやの造語)
いかにも『TIME』誌のような表紙で、でもよくよくみると
その特集記事の文字の中にのび太さんが書いてたみたいに
『THE YAKUZA』とかそこまで作り上げられたらおもしろかろうと
ひとり構想だけは膨らませていたのでありんす(笑)

そこまでやるには、文字の無い方の画像を選んで
かびごんさんの教えてくれた雑誌をかざるサイトですね?
あれの外枠だけをなんとか盗んでくることができないか?
それかあの文字は多分画像として記憶されているので
自由選択でコピペして、はりつけていけば
雑誌らしくなるのではないか?とか
んま〜いろんな妄想を働かしていたのでありますわ(笑)
(でも、きっと妄想倒れ)(爆)

で、のび太さんにちょっとお願いがありまして・・・・

先日みやは、いらぬことを書いて不快に思われていたかもしれません。
さとちゃん?で良かったですかね?
とっても気の良いお友達。
カレの写真をみやはちょいとばかり掲載しても良いのか?と非難しましたが
プリントして!と豪快に受け止めてくださったようで
多少、ホッとしていました。(いらぬ世話ばばぁですまんです)

このハンサム男メイカーのHAIRMIXERで、カレをぐっと素敵な外国俳優にしてあげて
また、カレにそれをプレゼントしてあげてほしいなぁ〜とか

勝手に考えておりました。(あ、いやいや、ほんの思いつきなので
笑顔が素敵な人のようでしたので、どこかハンサムな男優&さとちゃんが
のび太さんのウデで合成されないかなぁ〜とね?)

高い=プッカダ〜

って、言うとばかり今まで思ってました(^^;)
韓国の子供をホームステイ先として何年か預かっていた過去があって
日本のゲーム・ソフトを買いに行きたいというので
ゲーム屋に連れていったときに
「プッカダ〜、プッカダ〜」と連呼していたのを覚えちゃいましたが(笑)

ううむ〜韓国語は苦手だ(汗)
どうも覚え違いをしていたのだろうか???

ANDYさん、韓国はすぐ隣であります(九州から言うと)(笑)
1時間半で行けるまさにお隣さん。
いつかは必ず!と念じていればいつか必ず行けると思います♪
(そそのかしてどうする)(笑)




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/13(Sun) 16:24 No.25155-40   HomePage

のび太(y) みやごんさん <

プッカダ・・・聞いた事が無いけど、釜山弁かも?
ネエちゃんの事も、ソウルでは「アガシ」だけど、釜山じゃ「カシナ」
随分と違うようですから・・・。

「ピサダァ〜(ピサヨォ〜)! カッカジュセヨ(サゲヘジュセヨ)♪」
で、「高いぞ(高いわ)! まけて下さいよ(値段を下げてよ)♪」 になります。

イエイエ、私の気分なんぞは、おいそれと悪くなるような代物じゃないですわ。(笑)
サトちゃん画像は、たまに期間限定で「のび太のフォトアルバム」で公開しているのです。
ですから、HAMIXにお出での方々は、かなりの人達がサトちゃん画像をご存知なので掲載。
さすがに他の方の画像は登場させませんからご安心を。(笑)




Re: お遊びなのだ、れっつトライ♪  投稿者: みやごん 投稿日:2008/01/13(Sun) 22:51 No.25162-41   HomePage

まさか返信ついてるとは思いませんで、お出かけ前の貴重な時間に
ありがとうございました。
たしかに預かっていた子らは、みな釜山の子
釜山と福岡の宗像が姉妹都市だったので実現したホームステイだったんです。
言葉がそれだけ自由に使えるとそれは楽しいでしょうね〜。


明日から、お出かけになるのですね?
毎日、チャッカヤーンを読んでおります。
『う行』が出なかったようで、脳の具合は大丈夫でしょうか?(爆)
むこうの寒さは半端じゃ〜ないと、息を吸う時はお気をつけて
(うちの家族、春川に住んでいましたから
その寒さの話だけは聞いておりますゾ)

お帰りとお土産話をすごく期待して待っておりまぁす♪
行ってらっしゃいませ♪




488884   LUCY 2008/01/09(Wed) 13:09 No.25067

25067_1.gif  : 1 KB
marilyn.jpg キリ番でした。

25067_2.jpg  : 15 KB

台所洗剤がなくなり、新しいのを買ってきました。
詰め替え用買ったら、小さなボトルのおまけ付き。
なんだか嬉しくて、写真です。
タイ語で「らいぽんえふ」と書いてあります。
初めて当地に来たときに、やっと少し読めるタイ語で、懐かしい名前に出会い
それ以来、いつも、これ。
本所向島のライオン本社のHPで社史なんぞ読んじゃいましたよ。
昭和31年の発売だそうです。
今、日本で受けている、「3丁目の夕日」の頃。
まだ、磨き粉しかなかったあのころ、「ライポンF」って新鮮な驚き
だったことでしょう。
もう、日本の家庭用洗剤売り場で見かけなくなりましたが、
こちらでは、現役ばりばりです。
今は、こちらでライオンとの合弁の会社が作ってるのかな。

というわけで、懐古趣味のLUCYんちの台所洗剤でした。




Re: 488884  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/09(Wed) 14:36 No.25070-1

LUCYさんもありがとう!
こっちは3P差し上げます。

なつかしいね、ライポンF。
そうでしたか、31年だったんだ。じゃ、もう50年ね。
「ライポン」と言えば、昔は台所洗剤の代名詞だったものね。
祖母はずっとどれも「ライポン」と呼んでましたよ。
私が記憶しているのは、液体じゃなくて紙の筒に入った粉のでしたよ。
タイのは、モダンでアメリカの洗剤のようね。




Re: 488884  投稿者: かびごん 投稿日:2008/01/09(Wed) 19:21 No.25077-2

25077_1.gif  : 1 KB
私もゲット。わ〜い♪
今年初のキリ。

のび太さんのチャッカヤーンに行っていて、
書き込みこっちにしようと戻ってきて、
何入れたか忘れたから、もう1度行ってきて、
戻ってきて…とウロウロしてたらキリでした。

のび太さん、雑炊に寒天入れて固めちゃうんですね。
いい考えかも…
鍋の中身がツルンと取れるし、寒天で嵩が増えて、
カロリーはゼロだし。

うん、これはいい考えだ。
と思ったけど、よく考えたら、うちはあっという間に
雑炊でもうどんでもすっかり空になるんだったわ。




Re: 488884  投稿者: いーくん 投稿日:2008/01/09(Wed) 19:43 No.25078-3

mia.jpg う〜〜ん、ここまでするか!?
お腹いっぱいだったら、ご飯は無しでいいや、とかは思わないで、
残りも保存できるように工夫するってのがすごい!

私はみやごんさんと一緒で、1日2食なのね(みやごんさんは休みの
日だけだけど、私は日々休み程度しか動かないし)だからその食を
追求するどん欲さには感心しきり。
で、ここもみやごんさんと同じでテニス(お昼頃の時間)の前は食事しない。
運動する前に食事すると気持ち悪くなりそう〜〜せいぜいバナナかな。




Re: 488884  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/09(Wed) 23:16 No.25080-4

johanna.jpg 今晩は!

えー・・・「タイポンエフ」???懐かしいの一言です。

こちらはテト前で、犯罪も増えるそうです。今日同僚さんに注意を受けました。
ネックレスもイアリングもはずす。目立たないようにすることだそうです。

ベトナムは(特にホーチミンは)今空前のバブル景気です。
皆さん、20年前の日本以上に「金、金、金・・・!!!」で、なんか変になっているようですよ。
仲良くなった同年代のベトナム人の同僚さんが嘆いてました。

人懐こくて、恥ずかしがり屋で・・・なくして欲しくないな・・・




Re: 488884  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/09(Wed) 23:37 No.25082-5

見てきたよ、ライスゼリー
ほんと底(そこ)までやるかって(笑)、
でも、あれはいいアイディアだね。
家もかびごんさんちと同じく食べきりだけど、もしも残ることがあったらやってみよう。

寒天話題と、↓のかびごんさんの書き込みにある柚子にタイムリーに
母が作った淡雪寒持ってきてみました。
スイートポテト作った残りの卵白と、お正月の残りのクコの実と柚子の合体で
作ったそうで、柚子の酸味と香りが効いてて、なかなかおいしかったです。
ついでに、メレンゲクッキーも。形がいい加減なところが私似(笑)。
77歳、ボケ防止にいろいろやってます。
おかげで親子ともどもスレンダーとは縁遠い体型です。
25082_1.jpg  : 28 KBView Exif 25082_1.jpg 25082_2.jpg  : 26 KBView Exif 25082_2.jpg
もう親がいないとか離れている人が多いのに、切なくさせてゴメンネ。
隣に来るまで、母と私はいろいろ確執があって余り仲がよいとはいえない親子だったのですよ。
それを、夫が、最後の数年くらい悔いのないようにしろといってくれて。
時間と距離は人を遠くすると言うけど、その反対も真理ですね。
なので、今までできなかったことを、人並みに今しているような気分なんです。

■Maikoさん
「タイポンエフ」に座布団一枚!(^。^)/◇




Re: 488884  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/10(Thu) 09:50 No.25083-6

johanna.jpg あら・・・・はるみんさん!!!!・・・あっははははは。




Re: 488884  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/10(Thu) 16:32 No.25084-7   HomePage

のび太(y)  はるみさんの編集追加記事で、
 下に付いていたMaikoさんの笑いカキコがヘンテコになっちゃったね。(笑)
 年老いた両親、大事にしようと思いながらも、ついつい一言…。
 労わらなきゃと思うんだけどねぇ〜。<帰省の度に反省>です。

今回も、タップリの焼き魚&煮魚の冷凍と根菜の煮物を持たされて帰って来ました。
昔は要らない!と断ったけど、流石に年老いた母の味を置き去りには出来なくなり、
腕が千切れんばかりの重量を機内持ち込みで帰って来ます。ありがたい事です。

寒天は値段も経済的で腹持ちがするし、翌朝のお腹はスッキリ。
糸寒天は扱い易いので、味噌汁や海藻サラダにポイポイ入れています。
寒天で何かを作ろうと思うと億劫ですが、↑これなら楽々摂取です。




Re: 488884  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/10(Thu) 16:48 No.25085-8

そういえば、寒天ダイエットってあったよね。
食物繊維だけじゃなく、お腹もちもいいのね。
ご飯に入れると、つやが出ておいしいらしいしね。
簡単なのでちょっとためしてみようかな。

>追加記事
ホントはね、あれ、夜中に書いて、お昼までMaikoさん宛のメッセージの前にあったんだけど、
昼間あらためて読んで照れて、1回下げたのだ。
そしたら、何で消したと、某お方からのメールがあって、4時頃、又載せたのさ(笑)。
再投稿なんで、位置は下にしたのよ。
なんか、自分のために記録しているようなもんだからさ。(^^ゞ

*紛らわしいんで元の位置に直すね。

親孝行したいときには親はなしってね。
お互い、気持ちがいくらか大人になったこの年まで、親が生きててくれて良かったよね。




Re: 488884  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/10(Thu) 17:24 No.25086-9   HomePage

のび太(y)  これなら笑いカキコのツジツマが合うわ。 (笑)

>気持ちがいくらか大人になったこの年まで…

本当にそう思う。僕は結婚もしていなければ子供も居ないから、いつまで経っても子供気分。
歳を重ねないと、親に対する許容なんて考えられなかったもんなぁ〜。
遅きに失したけれど、未だ間に合う親孝行と思って、少しだけ素直な子供を演じています。(笑)




Re: 488884  投稿者: かびごん 投稿日:2008/01/10(Thu) 18:03 No.25087-10

のび太さんの実家の方(地域)では、寒天はよく使いますか?

ここ米沢の人たちは寒天大好きで、郷土料理を食べに行ったり
持ち寄りの集まりがあったりすると、必ず寒天で固めた何かがあります。

紅茶教室のクリスマスパーティーでも「寒天寄せ」持ってきた人いました。

地元の人に聞くと「みんな寒天使うの好きよ、もちろん私もよく使う」と
言ってました。

これは東北全般の傾向なのか、この地域だけなのか…
引越ししてきて以来、郷土料理とかいうものに出会うたびに、
不思議な私です。




Re: 488884  投稿者: いーくん 投稿日:2008/01/10(Thu) 20:12 No.25088-11

mia.jpg はるみんさんものび太さんも
お母様がご健在でうらやましいです。
私の母は50才で亡くなったので、私は料理のことも着物ののことも
教わらずにきちゃいました。 残ったのは、母の着物と母が作った料理の
味だけです。幸い一緒に育った料理好きの姉が側にいるんで助かってます。

はるみんさん、ほんとにお母様が近くに越していらして良かったですね。
お母様の知恵いっぱい教わっておいてください。それも親孝行だよ。




Re: 488884  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/10(Thu) 22:57 No.25093-12

ああ、50歳とは早いですね〜。
お母様もどんなにか心残りだったことでしょうね。

それにしても3人姉妹はうらやましい。
お姉様が近くにいてくれてよかったですね。




Re: 488884  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/10(Thu) 23:23 No.25096-13   HomePage

のび太(y) いーくんさん < 歳をとってから、そう思えてきました。
それでも対角には不安が・・・。 若い時なら受け入れられる悲しみが、
この歳になると、立ち直れない悲しみになるのでは?! と言う、
自分自身の精神力に不安があります。

かびごんさん < 天草は海で採れますが、寒天にするのは乾燥した寒冷地。
よって、温暖とか海とかからは程遠い地方において寒天食文化が発達しますね。




Re: 488884  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/10(Thu) 23:39 No.25100-14

johanna.jpg のび太さん、なんか気持ちがわかるような気がします・・・・・

なんていうかな・・・私の場合は夫はいても子供はいないし・・・仲の良い姉はいるけれど
姉には姉の家庭があるしね。
年を重ねるって孤独感もあるかな・・・若いときの孤独はすごく甘ったるくって良かったけどね。

漠然とした不安はありますよね。ただ肉親でなくても私の場合は隠すこともないから
最初からあけっぴろげ・・・これが嫌だって言われればそれまでだけど・・・

寒天が腹持ちの良い食品とは知りませんでした。冬になるとよくみかんの絞り汁で
母親がおやつを作ってくれた記憶が・・・お風呂上りに食べるとおいしかった!

今夜ノルウェー産の鮭が食卓に出ました!!!感激!




Re: 488884  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/11(Fri) 00:51 No.25101-15   HomePage

のび太(y) 結構、ドカンッ! と来ますよ、寒天。
粉寒天はそうでもないけど、糸寒天や棒寒天はドカンッ!
効能は一緒で、イメージだけの問題だとは思うけど…。




Re: 488884  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/11(Fri) 10:24 No.25112-16

ほんと、別れるときを考えると、耐えられるかなって不安ですね。
でも、年をとるほど、自分もあっちへ行くまでの時間が短くなるし、
向こうの方が知り合いが多くなるから、それを思ってみんな耐えて生きていくのかな。

Maikoさん
ノルウェーの鮭が入ってくるのですね。
脂が乗っていておいしそう!
どういうお料理だったのかしら?
シンプルに塩焼きかな?




Re: 488884  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/11(Fri) 10:39 No.25113-17

johanna.jpg 魚で作った醤油で煮付けてありましたが・・・おいしかったです。

ここの奥さんのお姉さん家族が、ベトナム難民としてノルウエーに行ったらしい・・・
かなり大変だそうです。一時帰国してのお土産です。

一家離散というのも・・・目のあたりにして・・・驚きです。




Re: 488884  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/11(Fri) 10:52 No.25114-18

ああ、そうだったのですか。
ベトナム難民、、インドシナ難民、、遠くなった言葉でした。

今は行き来ができる時代になってよかったですね。
とはいっても旅費は大変なんでしょうけど。

それにしても、なぜノルウェイを選んだのでしょうね。
アジアの人も少ないでしょうし、暖かい国の人が選ぶ国としては意外です。
受け入れてくれやすかったのかな。




続・正月太り   のび太 2008/01/07(Mon) 23:10 No.25050   HomePage

のび太(y)   そうそう、PITさんの記事を読んで、悪夢が蘇ってました。
  今回も、大風呂へ向かう途中に姪が僕をチラ見。
  「分かってるって! 眼鏡は最後まで外しません。」

でもね、今回は姪の素っ裸をハッキリ見てしまいました。
洗面所を不用意に開けたら姪が裸で顔に化粧水をパタパタ中。
普通、バスタオルを巻くよねぇ〜?! 素っポンポンの姪がこちらを見て、「何?」と一言。
僕のほうが顔を背けて、「歯ブラシをお願いします。」 翌日は姉の素っポンポン。 
孫と入浴していた姉が、風呂場から「お願いしまぁ〜す♪」と言うのでガキを迎えに行くと、
素っ裸の姉が孫の身体を拭いているんです。「チョット勘弁してよ!」 答えが「何を?」。
この親にしてこの子あり…なんでしょうかねぇ〜。

皆さんの仰るとおり、僕に配偶者が居たら別の話でしょうね。
姉家族とは一年の間、アメリカで寝食を共にしていましたし、甥姪も僕を兄弟だと思ってる。

Mikoさんの質問にお答えします。(笑)
チョットした事件は、パリで3人組による強盗。ロンドンではナイフで恐喝されました。
ロンドンのナイフ恐喝犯は気弱で、ナイフをちらつかせて「金を出せ!」と言うから、
「パリで強盗にあって金が無い。」と答えたら、「フゥ〜ン」って言ってナイフを仕舞った。
女性と二人旅だったのですが、互いに顔を見合わせて、「立ち去っても良いのかなぁ〜?」

旧正月のパタヤですが、まるで中国ですよ。
韓国や中華系は、旧正月に一週間ほどの休みをとりますが、
中国本土からは勿論、台湾や韓国、バンコク在住の華僑が大挙して押し寄せます。
パタヤの街中が赤と金色に飾り立てられて龍が舞ってます。
随分前に建国記念日の連休に旅した時、旧正月と重なりって中華なパタヤを経験しました。
何が大変って、ホテルの朝食。 ビュッフェだと食べ物があっという間にスッカラカン。
中国人の団体さん、パンとサラダとハムで昼食用のサンドウィッチまで作っちゃいますから。
ゆで卵はバッグに入るだけ持ち去り、ドリンク類は水筒に注ぎ込み、それは見事です。
ナプキンを椅子において、お代わりを取りに行って戻ったら、ソコには中国人!って事も。

それはそれで笑っちゃうから、僕は楽しめますが、それを楽しめないで愚痴ったら、
怒りの旅になっちゃいますので要注意かな。
でも、1月2日に国王の姉君が逝去されているので、ちょっとは地味な旧正月かも?

はるみんさん < 別記事話題ですが、Maikoさんのお姉さんの訪越はテトじゃないんですよ。
「テト」はベトナムの旧正月の事で、今年は2月7日です。
中国語の「春節」の「節」がベトナム訛りとなって「テト」と呼ばれるようになったそうです。




Re: 続・正月太り  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/08(Tue) 10:18 No.25051-1

johanna.jpg おはようございます。

昨夜はインターネットが使えず、早めに寝ました。

はるみんさんのご主人は器が大きいみたいですね。それが一番です。

年を取ると兄弟姉妹また仲良くなるといいますが・・・私の親友は弟のお嫁さんを入れて
女3人でよく旅行に行っています。自分の母を面倒みてくれるからありがたいし
気持ちの優しい人なので、姉妹のような気がするって言っています。
彼女も気立てが良くて楽しい人です。

話がかみ合わないって仕方がないですよね。これっておかしいですよね。
「はぁ・・・???」の世界で。

>長幼の序で譲り合ったり尊重しあうというのも、ある程度は必要かもね。

この考えはある程度大切ではないかな・・・どこの社会でもと思います。

のび太さん、怖いですね!ロンドンのナイフ強盗には笑えましたが。
命があってよかった。
パリも物騒ですね。20代で行ったころは一人でメトロを乗っていましたが。

私はそういう経験がなかったので。せいぜいホノルルでケチャップ泥棒未遂と
マスタードをかけられたくらいかな。
今回のことはプラス思考で、危ないところへは絶対に行かないかタクシーで移動します。

同僚さんはバイクの後ろに乗っていて、バッグのひもを引っ張られ犯人も倒れて怪我をしたそうです。
車が後ろから来ないで良かったですよね。

あははは・・・のび太さんの姪とお姉さんのスッポンポンの話・・・おかしいですね。
でもしばし暖かなお正月を感じました。ほのぼの。

テトのことは気がつかなかったな・・・「節」からの音転で「テト」とは・・・
今度いってみようっと!ありがとう。
こちらは今が年末でいろいろ気ぜわしいようです。




Re: 続・正月太り  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/08(Tue) 12:01 No.25052-2   HomePage

のび太(y)  以前にも、HAMIXで書き込んだ内容ですが、
 ベトナムの漢字表記は、とても興味深いものがあります。
 中国領となっていた安南時代の名残なのだと思います。

紅河(ホンハ)と言う川のデルタ地帯に発達した町が、「河内」これが、「ハノイ」。
日本語の「カナイ」と「ハノイ」。淀川に発達した「河内:かわち」と同じ理屈ですよね。
韓国語では紅茶を「ホンチャ」と言いますが、ベトナムの「紅:ホン」と一緒だぁ〜!
と面白くて、日本からタイに跨る中国語の影響に興味を持ち、今のタイ語学習に至りました。
また、「紅河:ホンハ」を知っていたので、中国からのお客さんの苗字が「河」だった時に、
「ハさんですね♪」とすぐ分かり、相手も喜んでくれた事があります。

人名からの「胡 志明:ホー・チミン」だった、音読みで「コ・シミン」ですもんね。
旧名の「西貢:サイゴン」は、中国語で「シーゴン」日本語音読みで「サイコウ」
これは、もともとあったベトナム原語の地名に漢字を後付したもののようです。

Maikoさんの赴任地ダナンは、(Đà Nẵng, 沱灢)だって♪

こちら→「ベトナムの地方行政区画」の漢字表記をムリクリ音読みすると面白いですよ。

ただし上述しましたが、安南政府によって名づけられた地名は日本語音読みに近いですが、
北海道のアイヌ語地名に無理に漢字を当てた様な状況も多々あるので、識別が難しいです。

フランス統治以来、漢字表記は撤廃されアルファベットの発音記号に変えられたベトナム語。
今Maikoさんが耳にするベトナム語がチンプンカンプンでも、漢字表記にしてもらったら、
1/3 程度は理解できるかも? 表意文字の素晴らしさを実感できますね。
朝鮮韓国語も、ハングル表音文字でなければ、もっと親密な交流ができるのに…。




Re: 続・正月太り  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/08(Tue) 16:03 No.25054-3

雑用が入ってきて切れ切れになっちゃって、レスが遅れてごめんなさい。
中身が濃いんで、のび太さんのところから独立しますね。ちょっと待っててね。




Re: 続・正月太り  投稿者: かびごん 投稿日:2008/01/08(Tue) 20:42 No.25057-4

25057_1.jpg  : 43 KB 25057_2.jpg  : 39 KB
のび太さん、お帰りなさ〜い。
ゆったりした温泉で、温かい家族と一緒に
日の出が見られたり、いいお正月でしたね。
のび太さんのブログも拝見してきました♪

感想その他は、仕事の準備&テスト勉強でバタバタしてるので
今日は割愛させていただきまーす。

ところで、はなちゃん&ななちゃんが雑誌の表紙を飾りました〜!!
二人ともとっても可愛い♪

友達が教えてくれた↓このウェブサイトで作りました。
出来上がった写真の左上を右クリックして、保存しました。

http://www.magmypic.com/




Re: 続・正月太り  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/08(Tue) 20:58 No.25058-5

のび太さん
兄弟ならなおのこと、すっぽんぽんは、平気じゃないぞ〜(笑)
それは環境だわ。おおらかに育ったんだね。

>Maikoさんのお姉さんの訪越はテトじゃないんですよ。
あ、テトの時にいらっしゃるのかと思ったのよ。
なんかその時期のツァー探してなかったっけ?

ベトナム語も元は漢字表記だったのね。
確かに、漢字表記だと、正しい読みは出来なくても意味は何となく通じるよね。
香港のテレビは、北京語⇔広東語なのか、漢字で字幕スーパーが入るのが多いけど、
文字を見ていると何となくわかるものね。
アルファベット表記は、音だけだから言葉がわからなければお手上げだよね。




Re: 続・正月太り  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/08(Tue) 22:36 No.25059-6

かびごんさんの投稿、なぜか見落とししていました!
かわいいの作ってくれたのね。ありがとう!

2匹とも、ほんと、あつらえたようにピッタリだね。ヾ(^▽^)
なんてチャーミングな姉妹なんでしょう!
これって親バカばかりじゃないよね。

講師の仕事、いよいよ始まるんですね。
実力が発揮できるように、ノビノビとがんばってくださいね。




Re: 続・正月太り  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/09(Wed) 01:00 No.25062-7   HomePage

のび太(y) > なんかその時期のツァー探してなかったっけ?
そうそう、それが2月上旬の旧正月休みのテト。
今年のベトナムのテト休暇は「5日間前後」が多いようです。
この期間にタイ旅行と言うから、たいへんだなぁ〜と思ってね♪
華僑系のお店は店仕舞いしているから、都市部の飲食店で困る事が多いんです。


かびごんさん、とんでもないサイトを見つけちゃいましたねえ〜。 
今日の定休日の夜は、表紙作りで朝になりそう・・・。 
手持ちのお客さん画像全部をマガジン表紙にして送ってしまいそうな気がする。

おもしろサイトを見つけてくれた かびごんさんに感謝。
僕はスポーツ戦略雑誌。 松坂投手の記事らしいが、副題の「 Fever Pitch 」に引っ掛けて、
僕のPitching Wedge での Half Shot 画像で、「Duffer Pitch」の副題でどうでっしゃろ♪25062_2.jpg  : 44 KB




Re: 続・正月太り  投稿者: かびごん 投稿日:2008/01/09(Wed) 08:12 No.25063-8

おはようございまーす。

きゃ〜、のび太さん〜!!
朝から楽しい♪♪

サトちゃん、こんな素晴らしい雑誌の表紙を飾ったのね。
このサイト、写真とどの雑誌を選ぶか組み合わせ考えるのも
なんかワクワクするよね。




Re: 続・正月太り  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/09(Wed) 09:48 No.25064-9

johanna.jpg おはようございます。

あらまー・・・・!はなちゃん、ななちゃん、可愛いですね。

私も犬はみんな好きですが、長年飼っていたヨーキーにはついつい
目が行ってしまって・・・はるみんママさんの目が細くなる表情が見えるようですよ。(笑)

写真嫌いのはなちゃんがおすまししている表情がなんともいえませんね。

ななちゃんは横顔美人(?)ね。




Re: 続・正月太り  投稿者: みやごん 投稿日:2008/01/09(Wed) 09:58 No.25065-10   HomePage

nicole.jpg おはようございます〜
ああ、このサイト 遊んだことある〜♪
HAMIXに引っ張ってこようと思ったけど、これ自分の顔丸見えじゃん?って
あきらめていました。そおか〜、あたしの場合はクロさんを貼れば良かったのね?
思いつかなかった〜(^^;)さすがかびごんさん。

・・・でのび太さん、このカレの写真ここまで
題材にしても良いお方なんでしょうか?とっても気になりますが(^^;)

・・・で、すっぽんポンの件・・・・
実は昨日一日考えておりました。(いや、何もそこまで考えなくても)(笑)
お姉さまと姪子さまを弁護いたします。
あたしはまったくお二方といっしょ、すっぽんぽん・平気な人種であります(爆)
スーパー銭湯に行きましても、どんな混浴に入りましても
一切、お隠しなしであります。(これは、話ベツモノか?)

でもですね?こんなあたくしでもバスタオルで体を隠すシーンが唯一あります。
それこそが、今からメイクラブしようと言う相手といっしょの時こそ
バスタオルを巻きますね。
最初っから、オープンですっぽんポンじゃ〜欲情も減退するというもんでっしゃろ?
そこは隠して、『そそ』を演じるんでやすな?

・・・ということで考えあぐねた結果
なんとも思わない相手に対してはすっぽんぽんが通常
バスタオルを捲く相手というのは、特別な相手・・・・という図式となります。(笑)
のび太さんは、隠すんでしょうか?(爆)




Re: 続・正月太り  投稿者: LUCY 投稿日:2008/01/09(Wed) 12:22 No.25066-11

marilyn.jpg 遅れました!

黒ポロシャツのLUCYです。
配偶者君も、白いシャツにしています。

一応、服喪期間は、2週間ということらしく、旧正月は、いつもの賑やかな
(過ぎる!)パタヤになりそうです。
中華系の人が多い当地・・そりゃあ・・賑やか・・過ぎです。
Maiko さん、お待ちしております。(^_^)




Re: 続・正月太り  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/09(Wed) 14:52 No.25071-12

■のび太さん
わっはっはっはっは。最高!<さとちゃん(^o^)

ほんとだ、よく見たらとんでもない面白道具だわ。
私も後で、遊んでこよう。(^▽^)☆\(^^;)ちっとは仕事しろ

■かびごんさん
なんちゅうもの紹介してくれたの!ヾ(^▽^)
すっかりはまって帰って来れなくなりそう(笑)。

■Maikoさん
犬の猫もかわいいけど、やっぱりヨーキーだよね。ヾ(^▽^)
私は運転して道を走っていても、ヨーキーを見かけるとニッコリしちゃって、
バックミラーでまで目で追ってしまいますよ。
ベトナムでヨーキーに会ったら、ぜひ写真を!(^o^)

■みやちゃん
やっと現れたね(笑)まってたほい。

なるほど、すっぽんぽん考
それはね、スタイルに自信があるってのが大前提だね。
私の場合、恥ずかしさの意味が違う。
お目汚しですんまそ。ですわ(笑)。

■LUCYさん
ああ、国王の姉君でも2週間も服喪ですか。
お国柄ですね〜。

そういや、去年も爆竹がすごいと言う話を聞きましたね。
花火はきれいだからまだしも(といっても程度問題かしら?)爆竹はうるさいだけだよね。




Re: 続・正月太り  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/09(Wed) 14:53 No.25072-13

johanna.jpg あははは・・・!みやさん、可愛い・・・!そのくらいの奥ゆかしさは欲しいものですね。

私はYMCAのプールで20年近く泳いでいましたので・・・プールにはいる前は
全員、スッポンポンで体と髪の毛を洗います。
最初はびっくりでしたが・・・・・慣れると人間平気ですね。単に年をとって図図しく
なったのかしら・・・・(笑)

でもやはり・・・混浴はだめだな・・・・殿方にも悪いしね。(笑)

おー・・・LUCYさん、ベトナム人のツアーに混ざって2月6日からバンコックとパタヤ5泊6日の旅です。(?)タイではどうかわかりませんが、ベトナム人にとって、日本に観光に行く時は
ものすごく厳しいですね。
日程の通りに行動しないといけないようです。

ベトナムでも外国人は一応建前としてそのようになっています。ですから外泊などは
届出が要るようですよ。この間、姉のホテルに泊まりましたが・・・やはり社会主義ですね。

のび太さん、中国人の朝のバイキングのすさまじさ(?)には笑えます。
なるほど・・・パンを取ってきてハムをはさんでお昼をちゃっかり作るのね。


中国パワーはやはりすごいね。心していきますね!




Re: 続・正月太り  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/09(Wed) 15:01 No.25074-14   HomePage

のび太(y)  サトちゃんも大らかと言うか、ネットの怖さを知らない人で、
 サイトに登場するのを楽しみにしていたりするんです。
 上記の画像も報告したら、「印刷してくれ!」と言うので早速…。
 でも、かびごんさんに見てもらったら消すつもりで居たので、今夕までの賞味期限です。

* と言う事で、日も暮れそうなので、サトちゃん画像は外させて頂きました。 m(__)m

彼もあの顔で感情豊かな人。店が暇で、「年金貰えるまで店が続くかなぁ〜?!」と言ったら、
「そんな事言うなよぉ〜、タイで暮らすんだろう? あと15年頑張れよぉ〜。」って、
涙目ウルウルで訴えるんです。 「分かってるって♪」 って言う僕までもらい涙。(笑)

*バスタオル考

恥ずかしいとかじゃなくて、見たくない人も居るのでは…? と言う事が大きいかな。(笑)
勿論、浴室では裸ですが、脱衣場ではバスタオルを腰巻にしている人は多いですよね。
GOLF場等の浴場で、湯上りに素っ裸で歩き回っている人は余り見かけません。
バスタオルですら巻ききらないヘビメタのオッサンが裸でウロウロしていると、
目のやり場に困ると言うよりも、視界に入らないでくれって感じです。(笑)
洗面台の前に素っ裸のオッサンが並んで髭を剃ったり歯磨きしている姿もゾッとしませんわ。

もう一つは、僕は一人暮らしですが、湯上りにはバスタオルを腰に巻きます。
水気を拭き切ったつもりでも、身支度をしていると背中にうっすら汗をかいたりするので、
衣服を着用するギリギリまでバスタオル姿でウロチョロして、最後にもう一度拭いて洗濯機。

裸で洗面台に向っていて、顔に気になるものが…。よく見ようと顔を鏡に近づけた瞬間、
洗面台の淵が腹部に冷っと当たり、ドキッとして腰を引いたりしますし、
慌てて出勤支度をしていると、ドアノブや何かの角に素肌をぶつける事があるんです。
タオル一枚で防御できるって言う事もバスタオル腰巻の大きな要因です♪

よって、僕はみやごんさんと逆になっちゃうな♪

興味の無い相手に対して:僕の全裸などは見たくもないだろうから…と気遣って隠す。
特別な相手に対して:キザァ〜って笑わないで下さいね。バスローブフェチですねん。(笑)
キザって気に障ると書いて「気障」なんだぁ〜。 僕の文章、気に障る表現ばかりかも。


かびごんさん < マガジン・アイコラ・サイトの紹介を有難う!
みやごんさんも見つけた時に紹介して下されば良かったのに…。
顔がど真ん中の写真だとUPしちゃいますが、僕のショット写真のように、
全身画像の場合、顔部分が隠れてしまう表紙も何枚かありましたよ♪

早速、先日の正月画像を色々なマガジンにしてA4版でフォト印刷しました。
クリアファイルに入れて下敷きにしても良いしね♪ これから仙台に送ります。
25074_1.jpg  : 49 KB




Re: 続・正月太り  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/09(Wed) 16:16 No.25075-15

Maikoさん
うん、中国パワーは、おばちゃん集団にもちょっと通じるような。
他への配慮とか、恥とか迷惑とかの概念が違うんだろうね。

のび太さん
>恥ずかしいとかじゃなくて、見たくない人も居るのでは…? と言う事が大きいかな。(笑)
そうそう(笑)。
誰がそんなもの見せろと言った〜〜の世界ですから。私の場合(笑)。

>フォト印刷
あ、いい考え!クリアなカバーにして下敷きにしてもいいね!
私も印刷してこようっと。

さっきはサトちゃんので目立たなかったけど
のび太さんのこのフォームも、プロっぽくみえるよね。(^o^)




Re: 続・正月太り  投稿者: かびごん 投稿日:2008/01/09(Wed) 18:06 No.25076-16

のび太さん、いっぱい遊べちゃいましたネ。
仙台のななちゃんのご家族は喜んでくださることでしょう。

それにしても、サトちゃんって、本当にいい方だよね。
初めて会った私にも、帰り際に、何度も「体に気をつけて」って言ってくれた。

私の友達は、自分じゃできないから作って〜と、
お嬢さんの写真を私にメールで送って
「これ作って、印刷して〜♪」と言うので、
絵はがきにしてあげました。
かわいい女の子なので、セブンティーンをチョイス。

中国の人たちのパワーはすごいそうですね。
パタヤで仲良くしていた台湾人の女性は「大陸の人は苦手」と言ってました。
エレベーターとか「降りてから乗る」なんていう常識ないから
人が降りる前に乗り込もうとして、グチャグチャ!!だとか…
乗り物に乗るときも絶対に並ばないし、タクシーも並んでた列なんて
関係なくなるし…
北京オリンピックではちょっとぐらいマナーというものが定着するのかな?

パタヤの中国正月の朝は、LUCYさんのおっしゃるように
凄まじい爆竹の音で目が覚めました。
海岸や街で鳴らしているのにマンションの寝室まではっきり聞こえます。
LUCYさんに中国正月探検に、中華寺につれて行ってもらったのを思い出します。

バスタオル…う〜ん、私は、他人がいるところでは
自分の体型隠したくて、タオル使います。
でも、うちでは、家族全員(娘も)すっぽんぽんで歩いてます。
「見た!」「見えた」「見るな」「エッチ!」など
全員大騒ぎしながらですが…(って、それなら隠せ、ですね)


今日は、仕事も教室も無い日でした。
明日の教室の準備にプリント作って、試作。「ゆずのマドレーヌ」
アシスタントしてくれてる友達も来てくれて、準備完了。
レモンは防カビ剤使ってないのを見つけるのは田舎のスーパーでは無理なので
(別の教室でレモンを使ったときは、山形のコープまで探しに行きました)
ゆずは、香りも良く、今の季節にはたくさんあるし、防カビ剤は無いし
なかなかいいです♪
明日の紅茶は、ようやく12月末に日本に入ってきた「ダージリン オータムナル」です。




Re: 続・正月太り  投稿者: みやごん 投稿日:2008/01/09(Wed) 21:45 No.25079-17   HomePage

nicole.jpg はるみんちゃん>

>やっと現れたね・・・
・・・ってああた、あたしゃ〜誕生日にもレスつけてるじゃああ〜りませんか(^^;)
(それより以前はちと・・・ね?あのオルゴールが嫌いなので、カキコ止めてましたけど)

ちょいっと自己弁護しとこ〜っと(汗)

いや、体型に自信とかそういうことではなくってですね〜
みやは自分の体をそりゃ〜もう愛してます(爆笑)
現代でもてはやされる、若い骨だけのような女性美からは
ほど遠い肉体になっておりますよ?(もう限りなく50歳に近くなってきましたしね?)
『美しい』と思う感覚は、はっきり言って個人個人でそうとう開きがあって
世界に渡るとそりゃ〜もう『美しいボディ』なんて定義はカマキリからトドまで
さまざまだと思うんですよ。

でね、口で体に自信がないなんて言う人、みやはまったく信用しません。
本当に自分の体が嫌だったら、なんらかの努力をするはずでしょう?
外国の友達らは、そんなの一切気にしません。
平気でビキニですし、おなかが3段でも4段腹でも絶対平気。
他人が見て見苦しいだろうとか、そういう感覚も一切なし。

日本人の感覚からする『恥』という文字を知らないといえばそれまでですが
みやの感覚はそちらに近い。
あるいみ『羞恥心がない』のです。

20歳のころ、モデルのバイトをしていたときに
絵のモデルに志願したことがありました。写真モデルと同じ感覚で応募して
絵の先生に体を全部見られて、言われたセリフ。
「こんなんじゃダメだ。もう帰っていいよ」
絵の世界で、美しい裸体とされるのは、肉づきの良い
はっきり言って、超メタボが『美』なのです。
自分の体が他人からダメなんて言われたことは初めてだったので相当ショックを受けました。

夫と別れて思うのですが
自分の体を愛するのは自分しかいないと、痛切に感じました。
(だって今では他の女を愛してるもの)(爆笑)
どんな体型であろうと、この体は自分の大切な入れ物ですから
自分だけはこの体を大切に思うようにしようとココロに誓いました。
それから、ますますみやの羞恥心が無くなったのは言うまでもありません。
垂れた小さなおっぱいだって、妊娠線のはいりまくりの腹だって
その上にできたほにゃほにゃの腹筋4個パックだって
あたしの生きてきた証なのです。
なんで隠そうか?
この体こそが、あたしの人生を語っておりますもの。
どこの温泉にいったって、隠さないで歩いてやる!
(一般の世界では裸では歩きませんけど・・・)(笑)

のび太さん>
そうそうバスローブ、あたしもそれ好きです。
ホテルではずっとその格好(やめれって)
ローブがないホテルでは、仕方なくバスタオルですけどね?

あ、このサイトですね〜
雑誌が最初に見た頃より、種類変わっていますね。
こののび太さんのゴルフ姿はなかなかかっこいいですよ♪




Re: 続・正月太り  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/09(Wed) 23:30 No.25081-18

あははは、そういやそうなんだけどね。
年末年始は、忙しくてパワー減少していたのか、
みやちゃんの本領が発揮していなかったからか存在感が薄かった(笑)。
このくらい元気いっぱい書きなぐってくれないと、読んだ気しないわ。あはは

ところで、この間から気になっているけど、
モデルしてたんだ。背が高いもんね。それはいいよね。
私、この年になって思うけど、顔とか、パーツは、その気になれば整形でどうにもなるけど、
縦のプロポーションてのはもって生まれたもので、ない人は(私ね)どうしようもないね。
願わくば、せめてひざから下に骨をあと5センチ欲しかったな(笑)。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -