お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
お誕生日   アンジェラ 2008/03/29(Sat) 19:29 No.26444   HomePage

26444_1.jpg  : 48 KB
はるみんさん、おめでとうございます。
3月29日なんて女の子としては最高の日じゃないですか。
学生時代は春休み中で損したかな。
これからは得ばかりですね。
健康でますますのご活躍を!




Re: お誕生日  投稿者: グランマ・コロンダ 投稿日:2008/03/29(Sat) 22:20 No.26448-1

はるみんさん、お誕生日おめでとうございます(^_^)/

新しい携帯を手に入れて機能を使いこなそうとファイトを燃やされてる様子
その好奇心と冒険心の旺盛さに、私もずいぶん刺激してもらっています。

これからも新しいことや楽しいことにどんどんチャレンジして
一緒に楽しく遊ばせてくださいませ〜(^o^)人(^o^)




Re: お誕生日  投稿者: 投稿日:2008/03/29(Sat) 23:14 No.26449-2

manny.jpg グランマ・コロンダ会長にくっつきむしですぅ♪

はるみんさん!お誕生日おめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、ROMで元気いただいてます〜!
いつも、ありがとうですー!!




Re: お誕生日  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/29(Sat) 23:15 No.26450-3

■アンジェラさん
きれいなカードをありがとう!

早生まれ、いいっしょ?(^o^)
この年になると、同級生にしか、うらやましがられないけどね〜(笑)。

アンジェラさんのところはそろそろ水仙が咲き始めるのね。
(覗きにいってるけど、なかなか書けない、ごめん!(~_~;)>゛)
家の庭はやっと端っこのほうの土が見えてきたところで
今日は冬に逆戻りの寒さですよ。
お互いに春の労働に備えて、体力蓄えましょうね。(^。^)/

■グランマコロンダさん
こちらこそ、いつもさりげなくフォローしていただいて(本人その意識はないかもだけど/笑)
ありがとう〜〜!
これからも、ずっこけおつきあい、よろしくねぃ。(^。^)/

■夢さん
現れてくれて、ありがとう!!
見てくれているの、うれしいわ。
一緒に笑ったり、悩んだり、転んだりして、年とっていきまっしょ。(^。^)




おめでとうございます   Keiko 2008/03/29(Sat) 07:51 No.26433

agemaki.jpg 「タンテ アウグーリ ディ コンプレアンノ」
当然ながら訳は「誕生日おめでとう」です。^^
(開設記念日も変わりましたね。)

時差攻撃で一番乗りしました。
明日はプールへ行ったりしてきっと書き込むのが遅くなるでしょうから
日本の日付が変わっていることをいいことに
まだイタリアでは29日まで20分ほどあるのですが、お許しを。

そして明日の夜中30日の朝にかけて夏時間に入ります。
一気に夕方が明るくなります。

ご心配をおかけした背中の打撲も、
今日は庭に出て花柄つみなどできるまでに回復しました。
ア、なんか自分のことばかり。

はるみんさん、ますます素敵な中年のおばさんでいてくださいね。

はるみんさんが気に入ってくださったカルテ・ブランシュお持ちしました。
もう一度、「おめでとう!!!」26433_1.jpg  : 21 KB

26433_2.jpg  : 40 KB 26433_3.jpg  : 24 KB 26433_4.jpg  : 49 KB




Re: おめでとうございます  投稿者: ダンプ・LUCY 投稿日:2008/03/29(Sat) 09:06 No.26434-1

26434_1.jpg  : 28 KBView Exif 26434_1.jpg
marilyn.jpg 日本からですが、おめでとうございます!

お忙しいでしょうが、ず〜〜〜っと、続けて下さいね。
で、咲き出した、ユスラウメの花。
桜よりちょっと早く、咲く春の花です。




Re: おめでとうございます  投稿者: Maiko 投稿日:2008/03/29(Sat) 09:45 No.26436-2

johanna.jpg Happy Birthday ! はるみんさん。

いつも忙しい中、細やかな心配りをありがとうございます。

私はおいしいベトナムスイカにします。甘くておいしいので。26436_1.jpg  : 45 KBView Exif 26436_1.jpg




Re: おめでとうございます  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/29(Sat) 10:26 No.26437-3

ひょほー、みなさん、祝ってくださってありがとう!(^。^)/
56になっちゃいましたよ。(^。^)
元気なうちは、みんなで楽しくおしゃべりしましょ。(^。^)

■Keikoさん
カルテ・ブランシュ、たくさん咲いていますね。
葉っぱがきれい。丈夫そうなところが私にぴったり。^^

■LUCYさん
桜より、梅が好きと前にもちょっと書いたことがありますが、
このゆすら梅は、桜にも負けないくらい華やかですね。^^

■Maikoさん
このスイカは、写真からも「甘い!」って、伝わってくるような色だわ。(^。^)

26437_1.jpg  : 35 KBView Exif 26437_1.jpg
今朝起きたら、サンタのように、
おとさんから、プレゼントがありました。
うれしいうれしい、欲しかった本。
高かったんで連呼しておいた甲斐がありました。ヾ(^▽^)
青花の新作も。
こんなのできたのね。





Re: おめでとうございます  投稿者: Yuko 投稿日:2008/03/29(Sat) 10:48 No.26438-4   HomePage

cc.jpg はるみんさん、Buon Compleanno!!! お誕生日おめでとう!!!
これからもよろしくね^^26438_1.jpg  : 28 KB




Re: おめでとうございます  投稿者: いーくん 投稿日:2008/03/29(Sat) 10:56 No.26439-5

mia.jpg はるみんさん、 お誕生日おめでとうございます。

普段の何気ないおしゃべりも楽しいし、先日のさっちゃんの時の
ように、困った時の相談にもすぐあちこちからアドバイスが〜〜
このへんがHAMIXのすごさでもあり、はるみんさんの人柄による
ものでしょうね。
今年も健康で実りある年でありますように。

おとさんからのプレゼントも素敵ね♪




Re: おめでとうございます  投稿者: のび太 投稿日:2008/03/29(Sat) 14:20 No.26440-6   HomePage

イ・のびョン太ン  
  誕生日、おめでとうございます。 m(__)m

  お歳56(おとしごろ)と言う事で、
  どんな「お年頃」になるのか、楽しみの一年ですね♪
「着物が似合うお年頃」「園芸が似合うお年頃」「花も恥らうお年頃」←は無いか。(笑)


 ขอแสดงความยินดีในวันเกิดครับ


コーォ サデーン クワーム インディー ナイ ワングゥート クラッ(プ)




Re: おめでとうございます  投稿者: なとりうむ 投稿日:2008/03/29(Sat) 15:51 No.26441-7

堂々と自分の年が言える、そんなはるみさんを尊敬します(^^ゞ
 おめでとう!おめでとうございます!
すぐに私も追いかけます(笑)
 何年か振りに訪れたHAMIXは、前よりも素敵で穏やかな気持ちにさせてくれる場所でした。縁はこうやって続くものだと実感しています。
 何だか感慨深いものがあって、うまく書けないのですよ。。
ただ、続けていてくれて本当にありがとうと言わせてください(__)




Re: おめでとうございます  投稿者: シンシン 投稿日:2008/03/29(Sat) 17:27 No.26442-8

kathrine.jpg はるみんさん、お誕生日おめでとうございます!
56歳ですか!!
ゴールデンエイジですね!!
まだ体力、機動力はあるし、
経験から得た知恵もあるし…。
健康にお気をつけて、ますますご活躍くださいね。
HAMIXが末永く続きますように!

ご主人さまからのプレゼント、素敵ですね!!
あの着物の本、わたしも探してみよう。
という前に、とにかく自分でまず着てみることが先ですね(^^ゞ。




Re: おめでとうございます  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/29(Sat) 18:55 No.26443-9

■Yukoさん
ケーキのようなおいしそうなお花のアレンジですね。ありがとう!
こちらこそ、これからもよろしくね。^^

■いーくんもありがとう。
私は、ご存知の通り、猪突猛進直情型で、失敗もありますが、
来てくださる人が、うまい具合にカバーしてくれるのでバランスしています。^^

おとさんプレゼント、うれしかったんでつい見せびらかしてしまいました。(^^ゞ

■のび太さん
うまい!ヾ(^▽^)>お年ごろ

年を出しちゃって、同い年とか、5つ少ないとか多いとか、私を基準に
言っている人には迷惑だったかなって、ちらっと思ったけど、ま、もういいわね。
一蓮托生(笑)

■なとりうむさん
人の縁は不思議よね。
HAMIXもいろんな時期を経て、出る人来る人少しずつ変化してきて、
以前のような勢いはないけど、いつのまにか穏やかな時間が流れるようになったような。
縁があれば、そして続けていれば又こうして、再会できるし。
ますます、止められないね(笑)

■シンシンさん
そっか、そうですよね。まだまだよね。
人間は、年式よりもメンテナンスと中身次第よね。
お互いに、せっかく貰った命、長持ちさせましょう。^^

シンシンさんも、ぜひ着物の人になりましょうよ。
スーツのように着る地味着物なら、仕事の打ち合わせにはもってこい。
悪目立ちしないし、通りにくい案件も通ったりします(笑)。




和装   のび太 2008/03/28(Fri) 11:48 No.26420   HomePage

イ・のびョン太ン  日記話題ですが、和装の方は特別扱いしちゃいます。
 LUCYさんのビザ所得話題もそうですが、見かけで判断ってありますよね。
 Maikoさんの、パタヤで女装と間違われた話も爆笑ですが…。

僕の店は和装で来店の方が多く、和服で街を歩こうの会が2つあります。
呉服屋さんの主催で、男性の和装を薦めている会と、着付け教室の生徒さんで作る会。
和服で来店のお客様には割引や特典が用意されている店も多く、
ネットで調べては、皆さんで食べ歩きをしているそうです。
僕も、地下鉄の改札でさえ、「お先にどうぞ♪」 と言う気持ちになりますもん。

でも、成人式や卒業式シーズンで、御揃いか?! と思うような、
白のぴょんぴょんミンクのショールを羽織ってゾロゾロ歩いている姿は感心しない。(笑)




Re: 和装  投稿者: Maiko 投稿日:2008/03/28(Fri) 15:02 No.26422-1

johanna.jpg こんにちは。

のび太さん、「和服で街を歩こう会」って名古屋からなのでしょうか。

私の知り合いもバリバリの名古屋っ子(48,9歳ですけど)羽織、はかまで
結構凝った足袋などもはいていて、男性の和装もなかなかのものかなと思います。

でも持ち物のもの入れが???まるで犬の糞袋みたいなので思わず言っちゃった。
私もかなり口が悪いので。

時々忙しい日常生活から離れて数人で銀座を歩いているようです。

カラーコーディネーターの知り合いもさりげなく着る着物がさすがです。

個人的に麻の葉の模様が好きだな・・・はるみんさんの紬もシックで素敵でした。

和服やはりいいですよね。五十肩も治ってきたので、また練習しようかな・・・

がらっぱちなので、着物を着ると優雅になるかな???無理か〜




Re: 和装  投稿者: Yuko 投稿日:2008/03/28(Fri) 15:32 No.26423-2   HomePage

cc.jpg のび太さん、Maikoさん Ciao!!! 和装、いいですよね〜。
若い頃はお茶をやっていたのでしょっちゅう着ていましたが、今は・・・
思い切ってうん十年ぶりにイタリアで着たら糸が弱っていてお尻が丸見え(^^ゞ
のび太さんは和服お召しになるんですか。男の方の着物姿もいいですよね〜。
はるみんさんみたいに普段着で着る方この頃少ないから貴重よね。
いつまでも続けてね。
のび太さん、若い人のあのフワフワ、ミンクじゃなくてフォックスがほとんどです。
私もあれ大嫌い!猫も杓子も、どうしてもっと個性のある着方が出来ないんでしょうね。
って、老害のたわ言でした^^




Re: 和装  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/28(Fri) 16:30 No.26425-3

■のび太さん
和服を着ると、しとやかに見えるのね。
錯覚だけどね(笑)

>和服で街を歩こうの会
いいなぁ、そういうのあるのね。
札幌にもできないかなぁ。
せっかくこんな素晴らしい民族衣装があるんだから、もっと活用しなくちゃね。
和服は着慣れるのが一番よね。
それには、和服をもっと気楽に着られる技術とか、値段とか、
せめて、ちょっとよそいきスーツを着るくらいの、
手間と負担で済むようになると良いんだけどね。

そういえば、名古屋オフでのび太さんのお店に行ったとき、
呉服屋の若旦那が来ていましたね。
男性の和服姿もいいよね〜。
のび太さんも似合うと思うわ。チャンスがあったら是非着てみて。

■Maikoさん
最近、若い子の間で、和服がちょっとブームなのね。
彼女たちは、アンティークのはんなり系の着物らしい着物が人気のようだけど、
私は逆に、街中でも浮かない、スーツ姿のような、
無地っぽい地味な色のシンプルな着物に惹かれますよ。
体型的に、首から下がすっぽり包まれていると安心感もあるしね(笑)。

ただ、着物はいいけど、着るのに時間がかかるから、それがネックね。
私は、手持ちの帯は、もう全部、作り帯にしちゃおうかと思って。
そうしたら、5分だもの。50肩でも60肩でも全然平気よ。^^

■Yukoさん
成人式のフワフワ、ダチョウの羽の真っ白なのが流行ったこともありましたよね。
なんで、今の子はみんな右へ倣えなんだろう。
私達の若い頃は、人数多かったせいか、何とか人と違った格好をしたかったもんですよね。

Yukoさんはお茶をなさってたのね。
着物を着る機会が多いと、手早く着れるしうまくなりますよね。
こんどのイタリアにも是非持っていってくださいな。




Re: 和装  投稿者: のび太 投稿日:2008/03/28(Fri) 17:57 No.26426-4   HomePage

イ・のびョン太ン  Yokoさん < さすがにミンクだとは思っていませんよ。(笑)
 うさぎのショールを揶揄して、「ぴょんぴょんミンク」と申します♪

26426_1.jpg  : 48 KB

Maikoさん < 
犬の糞袋って、ひょっとしてコレ→ 
はるみんさんが僕の店で会った、
呉服屋のご主人に頂きました♪ 



26426_2.jpg  : 47 KB  

 はるみんさん、呉服屋のご主人を覚えていましたか?!
 彼は高校生時代にバンドをやっていて、
 僕の店にマイギターを置いているんです。
 僕の好きな、サイモン&ガーファンクルを歌ってくれます。
 僕のブログで紹介したけど、これじゃぁ〜三味線だよね♪


「着物を着て@名古屋」 ←の方が当店のお客様で、この方に紹介して頂いたのですが、
名古屋に程近い犬山市の女将さん達が始めた町おこし、「ひとしずく」

期間限定ですが、着物で来店のお客様に「ひとしずくばかりのプレゼント」と言うイベント。
京都MKタクシーには、「きもので割引」って言う乗車料金があって、名古屋MKも導入予定です。




Re: 和装  投稿者: yori 投稿日:2008/03/28(Fri) 18:19 No.26427-5

yoriko(自) やっぱり、着物っていいですよね!(^_^)
また着付けを、習いに行きたいと思っています。

はるみんさんが行っているような所っていいですね!

豊田の田舎に着物を着て食べ歩きなんて、おしゃれな会があるかしら・・・

はるみんさん!
>和服をもっと気楽に着られる技術とか、値段とか
その通り。

私の祖母は真夏以外は着物でした。
明治生まれの人は当たり前のことですが
もっと気楽に着られるようになりたいです。

Yukoさん!
イタリアで着物、素敵ですね。
外国で着物を着ると、喜ばれるでしょうね!

あ!のび太さん!
このお金をかけずに・・・と言うのが気に入ったなぁ〜。
私も覚えてますよ!着物姿のお客さん。




和装:お金をかけずに  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/03/28(Fri) 18:47 No.26428-6   HomePage

漫画家の赤星たみこさんも、最近着物でお出かけに凝って?いらっしゃるようです。
日記の1月頃のを見てください。
初詣や病院に着物で行かれた写真が載ってます。(カテゴリの「キモノ」を見る方が早いかも)
で、その着物、リサイクルのものをよく利用されるとか。
まぁ、着物といえどもある程度サイズが合わないと無理だと思いますが、
かなり安い値段で買って楽しんでいらっしゃるみたいです。

と言っても、まずは自分で着られないとダメですね。
私も20年以上前に3ヶ月習ったきりなので、
もう少し子たちにお金がかからなくなったらヾ(- -;)また行きたいなぁ。

そしたらyoriさん、のび太さんのところへ着物でお出かけしましょうか。ふふ。




Re: 和装  投稿者: Yuko 投稿日:2008/03/28(Fri) 22:37 No.26429-7   HomePage

cc.jpg のび太さん、シャレの分からん奴ですんません。書きながら”変だな”って思ったの。
物知りのび太さんがあれをミンクなんて・・・のび太さんに物申すなんて百年早かった(-_-;)

yoriさん、やっぱり海外では目立ちますよね。でもね、私が着たんじゃ着物の価値を下げたと思う。
一重の黄八丈だったけど荷物が多くなるのが嫌で長襦袢もお越しもパス。
それなのに後ろがほころびた!私が動く度に同行の友人が後ろに立つ。
彼女にとって初イタリア最後の晩だったのに私をフォローする事に気をとられ景色もディナーも味わった気がしなかったみたい。
大きな借りが出来ちゃった(^^ゞ

はるみんさん、黄八丈keikoさんの所に置いてきたので次回も着ると思います。
ほころびた所はミシンでしっかり縫っておいたのでたぶん・・・大丈夫^^




Re: 和装  投稿者: スージー 投稿日:2008/03/28(Fri) 23:19 No.26430-8

はるみん、普段にさっと着物を着て外出できるなんてさすが!

着慣れることが一番よね。
着付けの良し悪しですごく差がでますから。
私の場合歌うために着物を着始めたけど、最初肩が張ってるので似合わないと思い込んでいたけど着物って体型もカバーしてくれるからいいわ。

古着屋さんで3000円以下でも掘り出し物がけっこうあります。

若い人が着物を着てくれるのは嬉しいけれど、帯がほどけそうだったり、つんつるてんに着てるのを見ると直してあげたい気になります。

オフ会で着物で集合もいいわね。
着物は持ち運びに便利です。




Re: 和装  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/29(Sat) 00:22 No.26431-9

わーー、のび太さん、
すごい素敵な信玄袋!
飽きたら頂戴!(笑)

呉服屋のご主人のギター写真、
のび太さんのBlogで見たのは小さくて気がつかなかったけど、
この写真でよく見たら、さすが、呉服屋さんだけあって、凝ってるわ。
渋い紬も、羽織の柄もおしゃれだし、袖口から見える襦袢も半襟も素敵ね。
足袋も襦袢と色を合わせて、カラス表の草履型のキリ下駄に至るまで気を配ってて。
着物のおしゃれって、これだから楽しいのよね。きりがないけど(笑)。

yoriさん
近かったら、着物部活動で、一緒にウロチョロできるのにね。
昨日は、近所の着物友達と3人で、呉服屋さんのバーゲンに行って、収穫アリ。
26431_1.jpg  : 44 KB 26431_2.jpg  : 42 KB 26431_3.jpg  : 47 KB
この裂き織りの袋帯、元値は怪しいけど、9,975円はお買い得。
無料プレゼントのカゴから、好きなものを選べるというので、
値段が一番高かった刺繍半襟をもらって、3つ500円のコーリンベルトを分け合って、
ホクホク帰って来ました。^^

み〜~(=^・・^) さん
赤星さんのBlog見てきたよ。
リサイクル着物が、着物ブームに火をつけたのよね。
掘り出し物もあるようだから、サイズさえ合えば、そういうところ利用するのもいいよね。
私は両方の母のお下がりと、自分ので間に合っているけど、小物探しに今度覗いてみようかな。

着付け教室は、あんまり安いところは、着物屋のひもつきだったり、
道具を買わせるのが目的っていうところもあるからね。
区民センターみたいなところでやっているのがよいかも。

Yukoさん
じゃぁ、今年は、着物姿でイタリア男のハートをゲットできるかもね。(^_-)

スーさん
着物って、帯のおかげで、腰痛の人も良いって言いますよ。
コーリンのゴムベルトとか便利なものが一杯あるから、
そういうのを使うと、どこも締め付けられないし、着崩れないから、
車も運転できるし、長い時間着ていられます。

帯が簡単になると、着物のハードルもぐっと下がるよね。
私の作り帯、着付けの先生にも、着物屋でも見破られなかったよ。
きれいに結べてるねって言われて、うれしくて、
こっちからカミングアウトしてしまったけど(笑)。

着物でオフ会、いいね。
でも、そっちでするなら、11月から3月までですね。




Re: 和装  投稿者: Maiko 投稿日:2008/03/29(Sat) 02:07 No.26432-10

johanna.jpg 今晩は。わっはははは!のび太さん、もう少し良くないかな・・・紺色で厚みがなかったような
きがします。

いつも持ち歩いていた「犬の糞」を入れるのに似ていたのですよ。

先ほど飛行場から戻りました。やはり胸がジーンとしまして、涙が溢れました。
日本は何でも高いから・・・とインスタントラーメン、フォーまで荷物に入れて
あるのには笑ってしまいました。(こちらでは20円くらいかな。)

ななななんとこの国は???果物持込OK,出口近くにも免税店があるし・・・

一度チェックインしてまた外に戻ってこられる・・・???何でもありかな・・・・・?




514000   グランマ・コロンダ 2008/03/28(Fri) 10:18 No.26419

sophia.jpg どうもどうも、今朝はPCをあけたとたんの獲得でした!26419_1.gif  : 1 KB
朝からげんがいいです。

グランマになって1ヶ月過ぎましたが、わたしだいぶくたびれてます。ヾ(^▽^)
だって、確定申告やら老親の介護認定やらが間に入ったものですからわけわかめ。
二番目の孫は3月は避けてもらいたいと切に願ってます。

しかし、普段怠惰に行くのが好きな私への神の愛の鞭、、、
2番目のときははもっとすごいことになったりして。
でもどんなに忙しくても健康でいられたらなんとかなるもんですね〜
今日も今から手伝いに行ってきま〜〜す。(^o^)丿




Re: 514000  投稿者: Maiko 投稿日:2008/03/28(Fri) 14:44 No.26421-1

johanna.jpg こんにちは。コロンダさんでしたか。私も朝一番で開いたらなんと513999でした。

風邪は良くなりましたか。確か3月って体調を壊しやすいですね。早く良くなりますように。
朝一番でキリゲットってすごく嬉しいですよね。
赤ちゃん、日増しに可愛らしくなっているでしょう。ほんわか〜

年度末で大忙しだったんですね。いやはや50代はやはり大忙しですね。
両親の介護がありますしね。

所沢にも桜がすでに満開のところがあり、配偶者君が(あははは・・・LUCYさんの表現が
気にっていますので、パクリ!)送ってくれました。この桜はポトマック河のものが里帰りしたものだそうで、いつも早く咲きます。

これからお花見でにぎやかになりますね。青山墓地も見事です。

わたしの方は来月7日にダナンに行くため荷物をまとめています。
今晩は日本へ留学する為ホーチミンを発つ生徒の見送りのため空港に行きます。
送り出す私は母親みたいな気持ちです。
中には、家が貧しくても優秀なため、某新聞社の奨学資金を受けながら学ぶダナンからの
生徒さんも数人います。

ホーチミン校からも私が書いた推薦状が通って2人、奨学金が受けられるようになり
とてもとても嬉しいです。
途中で挫折する人が多いですから、しっかり学んで帰国して
日越のために活躍して欲しいと願っています。20歳前後です。若いってやはりすばらしいです
ね!

今夜泣くだろうな・・・・・26421_1.gif  : 1 KB




Re: 514000  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/28(Fri) 15:57 No.26424-2

■コロンダさん
怒涛の3月でしたね。ほんとにお疲れ様!(^。^)/

それだけがんばれるのも、かわいい赤ちゃん効果ですね。
張り切って、きっと10歳は若返りましたね。^^

*次は、上のお孫さんの預りもありますですよ。
でもって、12月だったりしたら、目も当てられん。(^▽^)☆\(^^;)って脅してどうする

キリ踏みありがとう!
そのツキでいいことあるといいですね。(^。^)

■Maikoさん
春は巣立ちの季節でもありますね。
生徒さんの新しい門出、先生としては、誇らしい気持ちでしょうね。

>今夜泣くだろうな・・・・・
母の気持ちですね。^^
yoriさんも息子さんの旅立ちで、さびしい心境を書いてらっしゃいましたけど、
見送るほうは、うれしい反面、心配や、さびしさもありますね。
若いって、ほんと、いいなぁ。




おかえり!   はるみん 2008/03/27(Thu) 19:22 No.26414

かびごんさん、遠慮いて、>>26392のスレッドの下についていたので、
こっちに持ってきました。(^。^)/




Re: ただいま  投稿者: かびごん 投稿日:2008/03/27(Thu) 16:00 No.26411-1

peco.jpg ただいま帰りました。
9泊10日のタイ(パタヤのみ)旅行。
初日からしっかりLUCY姉にお世話になり、帰る日も
娘がLUCY姉と同じコンドの韓国人の友達の家に泊まり、
朝、私が迎えに行くまで、LUCY家で爆睡。(友達は早朝学校に)
そんなこんなで、最初から最後まで、出国準備で忙しい中
LUCYさんにお世話になりました。

LUCYさんもそろそろ日本に着いてるかな?

色んな懐かしい人にいっぱいいっぱい会えた旅でした。
どこか珍しいところに行ったわけじぇないけど、心が満たされた嬉しい旅でした。
またゆっくりお話します。




Re: おかえり!  投稿者: いーくん 投稿日:2008/03/27(Thu) 17:51 No.26412-2

mia.jpg おかえりなさ〜い。
旅のあれこれ話楽しみにしてます。




Re: おかえり!  投稿者: のび太 投稿日:2008/03/27(Thu) 18:17 No.26413-3   HomePage

イ・のびョン太ン  お帰りぃ〜♪
 10日もタイに居たんだぁ〜。
 帰りたくなぃ〜〜〜っ! になっちゃうよね。

季節の変わり目ですから、旅の疲れで体調を崩さないようにユックリして下さい。




Re: おかえり!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/27(Thu) 19:28 No.26415-4

あらためて、かびごんさん、おかえり!
食べ物話、楽しみにしてるね。(^。^)/

まずはゆっくり休んで、体調を整えてね。




Re: おかえり!  投稿者: Maiko 投稿日:2008/03/27(Thu) 23:52 No.26416-5

johanna.jpg かびごんさん、お帰りなさい。

タイは第二の故郷ですね。周りの方たちは暖かい方ばかりなのですね。
それが何よりですよね。きっとLUCYさんもかびごんさんも暖かい方たちなので
周りに集まってくるのではないかな・・・

国籍も関係ないと思います。心と心です。そうそう食べ物もですね。


ゆっくりしましたらお土産話を聞かせてくださいね。

私は何しろものすごい強行軍で2泊したのですが、あまりにいろいろなところに
行ったので???で、暗がりで「男?」に間違われたことくらいしか覚えていません。




Re: おかえり!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/28(Fri) 00:04 No.26417-6

わっはっはっはっは<暗がりで「男?」に間違われたこと

ビジンで背がすらっとして、化粧ばっちりで、声がハスキーだと
大体その筋だと思うね(笑)。
私も、今は仲良くなった、近所の人、しばらくの間、ニューハーフだと思ってた(笑)。




Re: おかえり!  投稿者: Maiko 投稿日:2008/03/28(Fri) 00:51 No.26418-7

johanna.jpg わっはははは!!!はるみんさん、私は「ほめ言葉」として受け取っておきます。(笑)

あのね・・・私の声は甲高いのか・・・相手の男性は声を聞いてびっくらこいて逃げて行ったわ!(笑)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -