お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
Antivirus XP2008@日記   平家蟹 2008/08/03(Sun) 08:47 No.28169   HomePage

大変でしたね。
あんなものが居座っている中でパソコンを動かし検索するのも気がきじゃないな(^^;)
とにかく何とか削除できたようでよかったです。

ファイアウオールはあくまでも不正なアクセスの防止でOSの欠陥を利用した不正アクセスは防止できないと思いますよ。
HPを見ると言うことはこちらからアクセスして不正コードを自分のパソコンに入れているわけだしね。
MSじゃないですがOSのバージョンアップは自動にしておきましょう。

私も光にしたときウイルスチェックやファイアウオールはプロバイダの方で行うので自分のパソコンに入れる必要はないと思っていた(^^;)
(これが光にした理由の一つ^^;)
なんのことはない、自分でインストールする必要があるじゃん。
それはいいけどウイルスチェックが重い、しかも他のウインドウを押さえて最前面に出てくる(ーー;)
あんなのは背後でこっそりやってればいいんだ(-_-メ)

こんどOSを再インストールするときは以前のように無料ファイアウオールだけにしようかなと思ってる。
再インストール自体面倒くさく感じてきているけどね(^^;)




Re: Antivirus XP2008@日記  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/08/03(Sun) 12:12 No.28170-1   HomePage

無事回復よかったですね。
あんなものに居座られてたら、他の仕事も手につかないし
ほんとやれやれです。

プロバイダーのお知らせって読んでも判りにくいと思ってたのは
私だけではなかったようで。
自分でインストールしないと有効ではありませんと言うような表示を
はっきり書いといてくれないと、私なんて絶対まちがえます。

はるみんさんですら思い込んでたと言うことは、他にももっとそういう人がいる可能性大ですね。




Re: Antivirus XP2008@日記  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/03(Sun) 13:07 No.28172-2

■平家蟹さん
ほんとね。あんなのがどこに潜んでいるかわからないっていうのが、怖いですよね。
最悪の場合は、再インストゥールかなと腹をくくりましたが、
そうならなくて良かったですよ。
最近は、同じく、そんなことも面倒になりました〜〜(^^;

MSを使い続けるなら、ウィンドウズのアップデイトは自動にしなくちゃいけないですね。
でも今は、IEの7を入れろといってくるんで、どうしたものかと。
タブブラウザ、使い慣れると便利なんでしょうけど、上のツールバーのスペースが、
広くなるのがイヤなんですよね〜。
それならいっそ、Operaかスレイプニルにしたほうが良いかな〜。
慣れたのを変えるのが面倒って、年取った証拠ですね(笑)

ウイルスチェックもねぇ、動作が重くなるのがネックですよね。
いちいち出てくるし。(^^;

なるほど、不正アタック防止ならファイアウォールだけでもいいんですね。
メールはプロバイダーでチェックするんだし。
SP2から、Windowsにもファイアウォールが標準でついているようなので
それでも良いのかな?
そういえば、便利な小道具に載せている「ZoneAlarm」は平家蟹さんの推薦でしたね。
*&チョメールも、Pop-up Stopper、Proxomitronも!(^。^)

*よくみたら、セキュリティのところに自分で色々載せているのに、
どれも使っていなかった!なんたるこっちゃ!ヾ(^◇^;)




Re: Antivirus XP2008@日記  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/03(Sun) 13:11 No.28173-3

■コロンダさん
今回は、初めての経験だったんで、最初は面白がっていたけど、思いのほか手ごわくて、
月末仕事時期だったし、一両日で片がつかなかったらどうしようかと焦りましたよ。(^^;

それに、トレンドマイクロ、ノートン、マカフィーなど
主だったところのが、退治できなかったというのも、怖かったですよ。
結局、やっつけてくれたのは、無料版だったので、実力は値段じゃないんですね。

ほんとね。
契約したら、もう全部自動になっているもんだと安心してしまいますものね。
私は、ご想像と違って、けっこういい加減でそそっかしいんですが、(^^;
平家蟹さんも、気づかずしていなかったって言うのが、救いなような(笑)、
プロバイダーの案内がいかにわかりにくいかってことの証拠ですね。




joyfulyy掲示板について   いよさん 2008/07/29(Tue) 07:51 No.28100   HomePage

☆ はるみんさん、暑中お見舞い申し上げます。

☆ joyfulyy掲示板について教えてくれませんか?

joyfulyy掲示板はしばらくお休みです、infoseekサーバーと同じように直リンクできない
サーバーに掲示板作成しています、リンクさせて利用したいのですがトップページから
アクセスして下さいと表示されます、以前joyfulyy掲示板で教えていただいた方法では
現在は利用できません、適切な方法教えていただけるとありがたいです。




Re: joyfulyy掲示板について  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/29(Tue) 11:19 No.28104-1

いよさん
今、拝見してきましたが「AAA!Cafe」サーバーに置いてらっしゃる
「画像掲示板」のことでしょうか?
TOPメニューからクリックで表示されるようですが・・・
これのことではないのでしょうか?

infoseek掲示板のことは、やまもとさんのところで教えて頂いたのでしょうか?
私はちょっと教えた記憶がないのですが、、、。

やまもとさんの掲示板、今お休みしていますしね〜。
私はともくん版にしているので、項目設定とやまもとさんの掲示板の過去ログで
検索してみましたが、ちょっと方法がわかりません。
お役に立てなくて、申し訳ありません。




Re: joyfulyy掲示板について  投稿者: いよさん 投稿日:2008/07/29(Tue) 13:33 No.28108-2

☆ はるみんさん、暑いときに面倒なお願いしてすみません。

ホームページの簡易アルバムはみんさんに教えていただき設置したものです、同じサーバーに掲示板を作成しています、同じように設置できないかなぁ〜!と、思いお尋ねしました。

4年前に教えていただいた内容コピーしていましたので作成テストしましたが不調です、
少しでも可能性があればコメントいただけるとありがたいです、ご参考に下記添付します。
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-type"content="test/thml;charset=Shift_JIS">
<META http-equiv="refresh"Content="1;URL=http://www2.pf-x.net/~iyosan/cgi-bin/joyfulyy/joyfulyy.cgi">
<TITLE>Moved Permanently</HEAD>
<<1秒後に</HTML>

<html>
<head>
<title>301 Moved Permanently</title>
<meta http-equiv="Content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<meta http-equiv="refresh" CONTENT="0;URL=http://www2.pf-x.net/~iyosan/cgi-bin/joyfulyy/joyfulyy.cgi">
</head>
<body>
に移動します。</body>
</html>




Re: joyfulyy掲示板について  投稿者: ともくん 投稿日:2008/07/29(Tue) 14:08 No.28109-3

ヒントのみ
・ジャンプタグは、使えない場合もある。
 **METAタグの代わりにJavaScriptを使うか、自動ジャンプをせずに普通のAタグリンクを設定する。
・掲示板へのリファラ(参照元)制限が設定されている。
・ホームページアドレスの入力ミス。




Re: joyfulyy掲示板について  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/29(Tue) 21:44 No.28117-4

いよさん
ジャンプタグのことだったんですね。
私がどのような説明をしたのか、はっきり覚えていなかったので、
やまもとさんの過去ログで検索してきました。
この時のことですね。↓
http://izu22.cool.ne.jp/b-imp0/joyfulyy.cgi?getno=1823

#今ならこんなに書く根気ないなぁ〜(笑)

METAタグでの自動ジャンプは禁止されているということでしょうか?
それがダメだということであれば、ともくんが書いてくださっているように、
JavaScriptでジャンプさせるか、(この方法は私は不案内です)
リンクタグで飛ばすかしかないようですね。

リンクタグはお分かりですよね?
<a href="ジャンプさせたい先のURLを入れる"target="_blank">  
このターゲット、blankは別窓表示です。
これを、self、topでどう変わるか、
たしか、いよさんのBBSで説明させていただいた記憶があります。^^




Re: joyfulyy掲示板について  投稿者: いよさん 投稿日:2008/07/30(Wed) 18:19 No.28130-5

☆ はるみんさん、ともくんさん、ありがとうございます。

はるみんさんのご親切で何も知らないで掲示板作成したので山本さん、驚いていました、
また、いろいろな勉強する機会を作っていただき感謝しています。

AAA!Cafeサーバーに置いている「画像掲示板」サーバー具合が悪くなり予備の掲示板設置
考えての行動でした、長く安定していたので今後も安定してくれると思っています。

joyfulyyで作成した簡易アルバム設置サーバーinfoseek ほか<a href= 利用していました、<a href= で同じように掲示板作成すると「トップページからアクセスしてください」
となります、勉強のため理屈が分かるといいなぁ〜!と、思っています。

はるみんさんに教えていただいたことはプリントアウトして保存しています、過去ログ
検索方法教えていただけるとありがたいです。




Re: joyfulyy掲示板について  投稿者: ともくん 投稿日:2008/07/30(Wed) 19:23 No.28133-6

> 「トップページからアクセスしてください」

そのメッセージは、指定したページ以外からアクセスした場合にそう表示する設定になっています。オリジナルのJOYFULYYであれば項目設定をよく読めば分かるはずです。




Re: joyfulyy掲示板について  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/30(Wed) 20:17 No.28134-7

ああ、そういうことでしたか?
いよさん、わからないことにぶつかった時は、
なるべく、画面に出ている言葉や状況をそのまま伝えていただくと、
原因が早くわかります。
ともくんの書いてくださったことで、私もやっとどういうことなのかわかりました。
ともくんの説明に補足です。

いよさんと同じ様なケースの方の質問がここ↓にありました。
http://izu22.cool.ne.jp/b-imp2/joyfulyy.cgi?getno=4141

今は、ちょっと時間がないので、お手伝いできませんが、これを読んでみてください。

上記スレッドで、ともくんが書いているところ↓の通りすると解決すると思います。
http://izu22.cool.ne.jp/b-imp2/joyfulyy.cgi?getno=4143

これを読んでも解決できないようでしたら、ご遠慮なく又いらしてください。

■JOYFULYY掲示板での検索方法
やまもとさんの掲示板の場合。
http://izu22.cool.ne.jp/b-imp2/joyfulyy.cgi
↑これが過去ログログ2(2004/11〜2006/11/30)
上記の記事はここにありました。
方法
掲示板のTOP項目にある「ワード検索」に知りたい言葉、用件を入れる
今回の場合は、「トップページからアクセスしてください」を入れてみました。

前回の私の記事を探したときの検索ワードは、「いよさん はるみん」です。^^

■JOYFULYYの項目設定で、目当ての項目を探す
ブラウザの「編集」→「このページの検索」→「検索する文字列」に
探したい項目を入れる。
例えば今回の場合は、「自動投稿対策3」を入れてみる。

JOYFULYYは項目が、非常に多くなっているので、この方法は有効です。
私も目的の項目を探せないときは、よくこの手を使います。(^。^)




Re: joyfulyy掲示板について  投稿者: いよさん 投稿日:2008/07/31(Thu) 12:01 No.28142-8   HomePage

28142_1.jpg  : 36 KBView Exif 28142_1.jpg
☆ ともくんさん、はるみんさん、ありがとうございます。

joyfulyyの項目で設定することは全く気が付かなかったです、4年前にはるみんさんから
教えていただいた通り<Metaタグ301 Moved Permanently で呼び出すことが出来るように
なりました、これで何時でも予備掲示板と入れ替え出来ます。

AAA!CAFEサーバーに設置している「画像掲示板」以前はすぐ開いていましたが遅くなって
います、不具合になる前兆のような気がします、初めて添付内容の表示が出ました、
記載内容の赤線部分はサーバーにアップしているJoyful_bk.Logに投稿内容が保存
されています、古いものを半分ぐらい削除してくださいとのことでしょうか?
次々とお願いして申し訳ありません。






Re: joyfulyy掲示板について  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/31(Thu) 16:19 No.28143-9

いよさん
ああ、わかりました。
「LOCK is BUSY」はサーバーのメモリー制限に引っかかった場合出るエラーメッセージです。
この場合のメモリというのは、CGIを動かすためのもので、
サーバーの容量とは関係ありません。従って、画像を減らしても同じ現象はおきます。
平たく言うと、JOYFULYYは発展し続けているためCGIファイルが大きくなっていて、
動かすためのエネルギーがたくさん必要ということです。

これは私もBiglobeで経験していて、以前やまもとさんのところで相談したことがありますが、
他にもTOK2やInfoseekなどいくつかのサーバーでも同じ様な現象が起きていて、
そのときのやまもとさんの対策案がここ↓に出ています。(2004/12/26の記事)
http://izu22.cool.ne.jp/b-imp2/joyfulyy.cgi?getno=2218

AAA!CAFEのメモリー制限がいくつくらいなのかはわかりませんが、
いずれにしてもこれが出た場合の対策は、
上の記事のところにも、やまもとさんが書いていらっしゃいますが、
v2.50y20以前、つまりv2.50y19、や v2.50y18 v2.50y17 などにバージョンダウンして
使うしかありません。(同じサーバーで使い続けたい場合)
もしくは、サーバーを移転するか、です。

開くのに時間がかかっているのは、サーバーに負荷がかかっているからと思われます。
*サーバーとはどういう状況かというのは、以前他の人に説明したのが
ここにありますが、同じHDDの中に他にもユーザーがいるわけですから、
一概に、いよさんのJOYFULYYだけの問題ではないかもしれませんが。
まずはバックアップログを作るのを停止してください。
(投稿LOGをWで作るので、メモリも容量も食ってしまいます)

項目設定→●[1500]ログの破損対策を行う( 0:no 1:yes)
これを、0:noにします。
できれば、ファイル転送でJoyful_bk.Logをローカルにダウンロードした後、
サーバーからは削除しておけば、容量はその分、節約できます。

余談ですが、
私は、メモリ制限の件でBiglobeを見切って、sakuraサーバーに移転しました。
sakuraサーバー、有料ですが、日本のデータセンター業者なので安定していていいですよ。
メモリ制限がないですし、CGIもPHPもたいていのものは利用自由です。
もちろん、TOP(index)がどこにあっても問題ありません。
サポートの対応も親切で早いです。
300MBで月額125円でこの内容は、おそらく最安だと思います。
欠点は、一度契約したコースで容量がいっぱいになると増やせず、
別ドメインで又契約しなおさなきゃいけないことです。

同じ様に、LOLIPOPも使いやすいですが(私も一時使っていました)
こちらは、200MB/月263円で、同じく同一ドメインでは容量アップできません




Re: joyfulyy掲示板について  投稿者: いよさん 投稿日:2008/08/01(Fri) 08:05 No.28152-10   HomePage

☆ はるみんさん、大変分かりやすい解説、ご指導いただきありがとうございました。

ご指導いただいた通りすべて設定完了しました、大変助かり気持ちがスッキリしました、
今後ようすをみたいと思います、予備の掲示板に何時でも入れ替え出来るので安心です。

画像掲示板 AAA!サーバー4年利用しています、サーバー不具合もありましたが
      まぁ、まぁ、満足しています。

簡易アルバム PF-X.NETも4年利用しています、当初は不安定なところがありました、
       動きは大変いいです。

☆ あそび心で楽しくあそんでいます、ファイル持参しました、コメント付き画像添付
  初めてですので、コメントまとめます。

魚は名刺の裏です、お会いした日を入れ「暑中お見舞い」記入してお渡しすると笑顔が
拝見できます、表は住所印と似顔絵、招き猫、など、すべて消しゴムで作りします、
以前は一枚、一枚絵を描いていました、誰でもあそび楽しめます。28152_2.jpg  : 79 KB 28152_1.jpg  : 72 KB 28152_3.gif  : 61 KB




Re: joyfulyy掲示板について  投稿者: いよさん 投稿日:2008/08/02(Sat) 22:27 No.28167-11   HomePage

☆ はるみんさん、ありがとうございました。

AAA!サーバーに設置している掲示板は少し休んでいただき新しい掲示板に入れ替え
しました、これで当分心配ないように思われます。

暑いときいらいらせずスッキリした気持ちでビデオ初心者、講座に参加した経験を
生かしボランティアで撮影編集作業に参加することにしました。

28167_1.gif  : 126 KB




Re: joyfulyy掲示板について  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/03(Sun) 00:16 No.28168-12

いよさん
遅くなりました。力作をありがとうございます。

日記のページに書いたのですが、昨日、私のPCにウィルスと悪質なスパイウエアが
入ってしまい、今日一日かかって、退治して整備していました。

いよさんも、知ってるページに行くときも、気をつけて下さいね。

困ったときはお互い様です。
私で出来ることでしたらいつでもお力になります。
どうぞお気兼ねなく、又いらしてくださいね。




雲の絨毯@チャッカヤーン   シンシン 2008/08/01(Fri) 23:57 No.28160

のび太さんのチャッカヤーンに出ていた「機長さん」!
全日空の山形機長さんですね!

わたしも3年ほど前、その機長さんの飛行機に乗ったことあります!!
大阪から鹿児島まで。

脳動脈瘤が見つかってから、
初めて乗る飛行機。
気圧の関係で動脈瘤がどうかならないかな、とちょっと不安でした。
すっごいこわがりなんです、わたし。(笑)
だから精神安定剤を飲んで(不安が高じると、血圧がどんどんどんどん上がるから^^)
飛行機に乗ったのですが、
機長さんのユーモアあふれるアナウンスで笑ったら、
不安も吹っ飛びました!
のび太さんのように、オレンジ色の雲の中を飛ぶというような
素敵な出来事こそなかったけど、
機長さんの素敵な言葉に、本当に感謝しました!
ありがとうございました、山形機長さん!!




Re: 雲の絨毯@チャッカヤーン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/02(Sat) 00:24 No.28162-1

名古屋に行ったときの飛行機から見た雲海を思い出しました。
下は雨でも雲の上は晴れてるですよね。

奥様は魔女、BSでやっているのね。
あれ大好きだったな。DVDも買おうと思ったくらい。
何度も再放送見たけど、見飽きないわ。

シンシンさんも未破裂脳動脈瘤持ちなのね。
家の夫と夫の妹も発見されましたが、そのままです。
でも知ってしまうと怖いよね。
知らぬが仏のほうが良かったような。




Re: 雲の絨毯@チャッカヤーン  投稿者: シンシン 投稿日:2008/08/02(Sat) 01:12 No.28163-2

そうそう、知らぬが仏!(笑)。
でも、今思うと、知ってよかったかな、と。

しばらくは、怖かったけど。
(いまも怖いけど)
でも、人はいつかは死ぬものだし。
私たちは死と隣り合わせで生きてるのに、
ただ、それを知らないだけ・・・
そういうことを考えさせてくれました。

はるみんさんのご主人さまや、義妹の方も一緒だなんて、
瘤もちでも、な〜〜んか、心強いですわ^^。




Re: 雲の絨毯@チャッカヤーン  投稿者: Maiko 投稿日:2008/08/02(Sat) 01:22 No.28164-3

johanna.jpg 今晩は。

シンシンさんもはるみんさんのパートナーさんも義妹さんも・・・

結構身近にいらっしゃいますね。

私の父は46歳の時にくも膜下出血で倒れました。一命は取り留めたもの、少し
頭痛もちになってしまいましたが、なんとか70歳まで生きられました。

母も姉と私にも同じようなものが脳にあるのではと生前心配していましたが、
姉も私も脳ドックを受けるのをやめました。

知ってしまう怖さの方が勝っているのかもしれません。

姉は高血圧で、私は低血圧です。

今のところ、大きな問題はないようですので・・・過信しない程度に・・・

のび太さんのところにこれからお邪魔してきます。

ユーモア・・・良いですね。猿には作れませんものね。

そういえば・・・007のボンドは危険な時になると口をついてなにやら
つぶやきますよね。時には笑えないジョークだけど・・・

笑いはシンシン・・・あれまちがい!心身によいですものね。

>はるみんさん、

木の実ナナさんはひどい欝というか更年期の時に、「雲」の写真集で気を取り直したとか
言ってました。
自然に勝るものはないのかな・・・と思いました。絶対に同じ形はないだろうな・・・
人も同じだな・・・なんちゃって。

明日は、なにやら「盆踊り」の練習らしいです。ひぇー!!!浴衣の半幅帯の
結び方忘れちゃった!何とかなるだろう・・・待てよ・・・ビーチサンダルで
いいのかな????




Re: 雲の絨毯@チャッカヤーン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/02(Sat) 01:51 No.28165-4

夫のが発見されたときのことは、ここここに書いていますが、
彼のは、頭蓋の下のほうにあって、骨が邪魔して手術しにくいところらしく、
もし破裂しても、「くも膜下」にはならないとのことで、年に一回の脳ドッグで
フォローアップしていくと言うことで放置しています。
その脳ドックも、去年も今年も受けていず。ノドモトすぎればなんとやらですね。

妹のは、2センチほどと大きくて、出来ている場所も目の後ろなので、迷っているようです。
カテーテルで簡単な手術と言っても、脳のことですからね。
私も、持病の突発性頻脈の改善に心臓のカテーテル手術(レーザーで焼くらしい)を
すすめられていますが、何年も迷っているので気持ちはわかります。
血管内を通すことで別の問題(血栓など)が起きそうなのも怖いです。

そういえば、スージーさんは、お友達がくも膜下で倒れた時に
検索で上記の記事を見つけて、それが縁でHAMIXに来るようになったと言っていましたね。
縁は異なもの味なものです。
ネットで出会うも他生の縁。大事にしなくちゃね。

Maikoさん
そうそう笑う角には福来るだものね。
作り笑いでも、脳には笑いの効用があるそうですよ。

盆踊り、いいね!
浴衣にビーチサンダルもありよ!
どこの地方の盆踊りになるのかな?楽しんでね。




Re: 雲の絨毯@チャッカヤーン  投稿者: yori 投稿日:2008/08/02(Sat) 13:44 No.28166-5

yoriko(自) 今夜は団地の夏祭りです。

今年は副組長なので盆踊りの当番があります。
練習も2回行って来ましたが
なかなかの運動量でバカにできないくらい汗をかきました。
(体育館の中で練習はきついです)

今日も真夏日で茹だるような暑さです☼
夜も暑いだろうなぁ〜と思うと
浴衣を着ていこうかと思う気持ちが揺らぎます。
浴衣だけなら良いのですが
上に団地のはっぴを着せられるそうで
あつ〜(-_-;)

生ビールが唯一の楽しみです。(^_^)




早起き?と思ったら   み〜~(=^・・^) 2008/08/01(Fri) 08:39 No.28153   HomePage

超夜更かしだったのね(笑)>日記。
#私は今朝も目覚ましアラームより先に目が覚めちゃった。5:15。
どんな具合になったでしょうか。報告を待ちます。
それっぽい画面で、知識がなければ騙されてしまいそうな怖さがありますね。

今日は休みです。映画の日です。
しかし、月曜日に例の試験の直前講習(パートはコレしか受けさせてもらえない!)が
あるので、前半は猛勉強しなくては。

なのに、オットまで休み。くぅーっ。家にヒトが多いと集中できないんだよっ。(嘆)




Re: 早起き?と思ったら  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/01(Fri) 09:41 No.28154-1

おはよう!!
まいったよ。
でもめったにない面白い経験だから、実況するわ。ヾ(^▽^)

5時半に1回起きてスキャンの様子を見ると画面はあとで画像のせるけど、
青バック白文字でなにやらセーフモードっぽい変な雰囲気
リターン押したら、バックのスキャン活動は進んでて29%
で、9:32 起床
しかしやっぱりセーフモードっぽい変な画面で
後ろはまだ、同じく29%
こりゃだめだね。
お試しウィルスバスター探しに行って来るわ

でも、今日は11時からちょっとでかける用事があるのよ。
午後早く帰ってきて夕方までにはやっつけたい。

勉強は後回しで、映画観に行っておいで〜
そのほうがはかどるよと無責任に言う(笑)
何観るのかな〜




上の記事とは関係ないが  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/08/01(Fri) 09:43 No.28155-2   HomePage

28155_1.jpg  : 14 KB 28155_2.jpg  : 9 KB
7月に撮った空を2枚。
夜の雲&月と、夕方の東の空。密かに上空を飛行機が飛んでます。




  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/08/01(Fri) 09:46 No.28156-3   HomePage

送信したら姉さんが♪

映画は18時半からの上映チケットをネットで予約済み(笑)
「スピード・レーサー」日本語吹替え版です。
某KAT-TUNのAのヒトが吹替え担当。ムスメがちょっと好きなんですわ…。
(ジャニーズ一色の中学2年!いいのか、これで…)




Re: 早起き?と思ったら  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/01(Fri) 09:55 No.28157-4

おお、いい写真だね〜 ありがとう!
右の青い筋はなんだろう?
神秘的

只今、ウィルスバスター2008無料体験版DL中
こっちを先に使えばよかった。時間の無駄だった。判断ミス。




Re: 早起き?と思ったら  投稿者: yori 投稿日:2008/08/01(Fri) 10:55 No.28158-5

yoriko(自) PCのヘルプは今まで次男坊でしたが
今はいないのでウイルスチェックもしばらくしていない状態。
大丈夫かな・・・

昨日、手織りを初体験しました。
28158_1.jpg  : 223 KBView Exif 28158_1.jpg 28158_2.jpg  : 131 KBView Exif 28158_2.jpg
織るのは簡単ですが
縦糸を張るのがめんどくさい作業でした。
今度はもっと太い糸でバッグが作ってみたくなりました。
こんな感じの帯なんかも造れたら素敵かも・・・
のび太さんだっけ?なぎささんだっけ?紫が好きだったよね!
こんなマフラーはどう???

28158_3.jpg  : 105 KBView Exif 28158_3.jpg
この間の水饅頭のケースです。
1個20円
高いような気もしますが何度も使えばいいかな。

28158_4.jpg  : 175 KBView Exif 28158_4.jpg
描いてみようかなと思って買いましたが
まだです。
私の母はほおずきを鳴らすのが上手で
子供の頃は何度も母に習ったにも拘らず
一度も鳴らせたことが無かったなぁー

28158_5.jpg  : 130 KBView Exif 28158_5.jpg
最近描いた絵です。
今、竜宮城のような絵を描いています。

暑い夏休みが来週9日から始まります。
ガソリンも高いし、物価も高くなったから
オリンピック三昧の1週間かな・・・

み〜さん!
勉強大変そうだけど頑張ってねぇ〜
映画を観て楽しんだ後、しっかり勉強ですね!
私も「ポニョ」を観にいきたいんだけど
おばさん一人で夏休み中の子供達の中に入るのは
ちょっと勇気がいるかな・・・(-_-;)




Re: 早起き?と思ったら  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/08/01(Fri) 17:33 No.28159-6   HomePage

はるみんさん、うまく行ってるでしょうか?
私もホームページをスパイウェアにのっとられて難儀したことがあります。
そのときはるみんさんにスパイボットを教えてもらって
何とか元に戻せました。
もうほんと腹立たしい限りですね。
犯人を捕まえて罰せるようにしてもらいたいです。

み〜さん、暑い時に試験なんですね。がんばって(^_^)/

yorikoさんの器用さがあっても手織りの縦糸がめんどうなの?
ちょっと心が動いてたのですが、、、、やっぱりパスσ(^^)☆\(^^;)
絵はちょっとyorikoさんの印象と違う感じ、、、
モアイ像?渋いです。
竜宮城というほうがyorikoさんらしいかな。
でも焼酎に強かったことを思い起こせば、見た印象と違って当然なのかも。ヾ(^▽^)




Re: 早起き?と思ったら  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/02(Sat) 00:15 No.28161-7

今日は出かける前にウィルスバスターを入れて、スキャンと退治をお願いして
3時に帰ってきたら8個やっつけてくれていたけど、
トロイの木馬は退治できないって。

Antivirus XP2008も消えていないしだったので、スパイボットを入れてみたら、
9個の強力なのと、60数個の普通のがあったけど、
それを退治するには有料版じゃなきゃだめとのこと(ほんとかな?)。

で、ノートン360とか言うのを入れてみたけど、インストゥールして
全てお任せコースでやってみたけど、トロイの木馬退治は出来たのかどうか、
確認できなくて、「Antivirus XP2008」もまだいます。

どこでやったら良いのかわからず調べようとしているうちに来客で、
ちょっと前にお帰りで、でも、これからトラブルPCを開けたら、
又、朝までいじってしまいそうなので、今日はやめてもう寝ます。

■yoriさん
マフラー素敵ね。
うん、帯にしても良いね。
今、こういうマフラー、夏でも紫外線対策に巻いている人
よく見かけるけど、名古屋当たりじゃ、いくらなんでも暑いよね。

水饅頭のケース、しっかりしたものなんだね。
ゼリーとかにも使えそうね。

ほうずきって、皮を破らずに中の種を採るのが難しかったよね。
指で外から押して柔らかくして、爪楊枝で取ったんだっけ?
でも鳴らすとこまで行かなかったな。
ちょっと苦いんだよね。味も感触も覚えてるわ。

ほんと、この絵、yoriさんのイメージじゃないけど、面白いね。

■コロンダさん
>ホームページをスパイウェアにのっとられて難儀したことがあります
そんなことがあったんですね〜。
私が教えたの?
すっかり忘れてるよ〜(笑)
スパイボット、前は無料版でしたよね。
今は有料なんですって。
でも退治できるならケチらないで買おうかな。
まずは、効果があるかどうか検索してみることにします。




晩ご飯@リヴィスタ   LUCY 2008/07/31(Thu) 18:09 No.28145

個人的感想なれど。

アイス、美味しそう!!!
日本の携帯電話って凄いのね・・・綺麗で、びっくりの写真。




Re: 晩ご飯@リヴィスタ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/31(Thu) 18:35 No.28148-1

あのアイス最高でした。
これまで食べた中で、ジェラート部門では、1位か2位です。
ただね、カップのウエハースが、よくある市販のだったので甘すぎて残念だった。
一口食べて捨てたけど、せっかく甘さ控えめ、自然なおいしいアイスの味が
最後で台無し〜。

*ちなみにソフトクリーム第一位は、洞爺湖の、サミットホテルへの上り口の
右手角にあるアイス屋さんのです。

ほんと、今の携帯のカメラすごいわ。
単独でも売れるくらいの解像度。
それにしても私のはひどすぎ。200万画素は良いとしても、色も変でちゃんと出ないし。
携帯初めてだったので、チェック項目を考えなかったのよね。
次は、ボタンの見やすさ押しやすさと、カメラの性能、液晶の見やすさで選びます。

*こっちで話したくて、LUCYさん記事ごと移してきました。<(_゛_)>
BBSではコンテンツの話もしていただきたいけど、
なかなか、ここには書きにくいようだし、blogのようにして欲しいという要望もあって
はな日記、庭日記、晩ご飯を、そのようにしてみましたが、隠れたコメント欄では
目に付かなくて書きやすいということもあるけど、反面、話が横に広がりにくいし
力いっぱい話したいときには(管理人がね/笑)隠れているのはもったいない。
ということで、時々、管理人の独断で、こっちに持ってくる可能性ありで
ご了承くださいませ。
ということで、LUCYちゃん人柱になってね(笑)




Re: 晩ご飯@リヴィスタ  投稿者: LUCY 投稿日:2008/07/31(Thu) 23:56 No.28150-2

marilyn.jpg あのアイスの写真、微妙な倒れ方が、美味しさ如実に表してますよ。
柔らかさと、美味しさが見えるようです。

で、携帯のカメラの画像、前日と全く違って、デジカメの写真と思うほどの
綺麗さ、繊細さで、驚いた物ですから。
携帯があれば、カメラ不要になりかねない綺麗さですよね。

今回の帰国で、デジカメ買ってきました。
これで・・・4台目です。
どうしても、小さくてレンズが飛び出さなくて。
と言う条件から、ニコンのクールピクスS52です。
いままでが、カシオ2台、パナソニックのルミックスでしたから
初めてのカメラメーカーの物。
まだ、慣れてないのでいまいちですが・・。
しかし、電話で写真が、撮れて送れたり、信じられない時代ですなあ〜〜〜。

いつか日本で携帯をもつようになったら、なにができるようになってるのか
楽しみ〜〜〜。(^_^)




Re: 晩ご飯@リヴィスタ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/01(Fri) 00:23 No.28151-3

クールピクスS52って新製品なんですね。
やっぱり持ち歩きのデジカメはコンパクトなのがいいなぁ。
私も今のP5000が初ニコンですが、さすがカメラ屋というか、けっこう使い勝手良いですよね。
それに何よりNIKONの画像は、色が自然で好きです。

そうそ、考えてみたら、電話で写真なんですよね〜。
それにミニPCだしね。あの大きさで、すごいことですよね。
好き嫌い言ってないで早く持てばよかった。
あとは、料金ですね。
ソフトバンクは、ソフトバンク同士タダって偉いけど、いつまで続くことやら。
あんまりユーザーが増えると、維持できなくなるのではないかと心配。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -