お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
TOPページの写真   LUCY 2008/08/16(Sat) 22:07 No.28346

marilyn.jpg パイレックスに入った、野菜達、シリーズ化の予感。
オクラもインゲンも良かったけど、こうして切った野菜達も
綺麗ですね。
夏の恵み、ってかんじが、良いなあ。
個人的には、野菜のテリーヌ、何処で見たか思い出せず、
クリックして思い出しました。
スイカのゼリーの赤も、鮮明で、夏実感ですね。




Re: TOPページの写真  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/17(Sun) 09:52 No.28349-1

ありがとう〜〜(^。^)/
予定はなかったけど、シリーズ化しようか(笑)




Re: TOPページの写真  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/08/17(Sun) 11:27 No.28351-2

スイカのゼリーの透明感が、あまりに美しく、どうすれば、こんなにピュアな赤が、スイカから出せるのかしら、と思いました。

しぼって、こすだけですか?

ルビーのような赤ですね。




Re: TOPページの写真  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/17(Sun) 14:56 No.28352-3

さっちゃん、あれはね、私が作ったのじゃなくて、中華屋さんで出たデザートなの。
スイカの味がしたから、スイカジュースで作っているとは思うけど、
色はつけているかもね。




Re: TOPページの写真  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/08/17(Sun) 21:19 No.28356-4

そうだったんですね。はるみんさんなら、何でもササっと作ってしまわれるかと思いまして!おいしそうですね。




シンシンさん♪   はるみん 2008/08/15(Fri) 10:30 No.28323

28323_1.jpg  : 31 KB 今日はお誕生日ですね。(^。^)
おめでとうございます!

いつも、率直で、ウィットに富んでいるシンシンさんの姿勢に
学ぶことが多いです。
新しい年も、健康に恵まれて充実した1年になりますように!





Re: シンシンさん♪  投稿者: LUCY 投稿日:2008/08/15(Fri) 11:12 No.28324-1

28324_1.jpg  : 10 KB
marilyn.jpg おめでとうございます、シンシンさん!
暑いでしょうが、楽しい日になりますように。

涼しさって言うわけには行かないから、
タイから、かき氷お届け。
ココナツ風味で、美味しいですよ。




Re: シンシンさん♪  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/08/15(Fri) 11:19 No.28325-2   HomePage

シンシンさん、おめでとうございます。

シンシンさんの沈着冷静な判断と控えめな大人な女性らしさは
いいな〜といつも思っています。
花とカキ氷の次にカプチーノをいかがでしょうか。(^o^)丿28325_1.jpg  : 19 KB




Re: シンシンさん♪  投稿者: いーくん 投稿日:2008/08/15(Fri) 11:41 No.28326-3

mia.jpg はっぴーばーすで〜い つう シンシン♪

写真も送れないんで、歌っちゃいました(恥ずかしー)。
シンシンさんのウイット、おもいやり、やさしさ〜〜
まさに素敵な大人の女性です。

この一年も健康で充実した年でありますように。




Re: シンシンさん♪  投稿者: yori 投稿日:2008/08/15(Fri) 13:37 No.28327-4

yoriko(自) 28327_1.gif  : 3 KB シンシンさん!
お誕生日おめでとうございます。

今年の夏は例年になく暑い日が続いていますが
身体に気をつけてくださいね!

こんな暑い時期に生まれたのかと思うと
シンシンさんのお母様はさぞかし大変だっただろうと
想像します。

健康に気をつけて、充実した1年になりますように
ここよりお祈りしております。




Re: シンシンさん♪  投稿者: Maiko 投稿日:2008/08/15(Fri) 15:28 No.28328-5

johanna.jpg Happy Birthday !!シンシンさん。

私はベトナムのSUNDAY LUNCHです。食べものが多いかな?

どうぞお元気でね。28328_1.jpg  : 30 KBView Exif 28328_1.jpg




Re: シンシンさん♪  投稿者: Yuko 投稿日:2008/08/15(Fri) 16:20 No.28329-6   HomePage

28329_1.jpg  : 15 KB
cc.jpg シンシンさんおめでとう!

終戦の年に生まれた私としては終戦記念日生まれのシンシンさんは他人とは思えません^^
お互い強い運に導かれて幸せな老後を送りましょうね(^^ゞ




Re: シンシンさん♪  投稿者: Keiko 投稿日:2008/08/15(Fri) 19:03 No.28330-7

28330_1.jpg  : 14 KB
シンシンさん、
お誕生日おめでとうございます。

日本では終戦記念日で大事な日。
ここイタリアでは「マリア様の被昇天の日」という
これまたとっても重要な旗日です。

すごい日にお生まれになったのですね。^^

これからもどうぞお元気で楽しくお過ごしくださいね。
私の大好きなバラのひとつ、
アンドレ・ル・ノートルを贈ります。




Re: シンシンさん♪  投稿者: シンシン 投稿日:2008/08/15(Fri) 22:46 No.28331-8

まあ!! みなさん、ありがとうございます!!
恥ずかしながら、今年も無事に誕生日を迎えることができました。
特に何か祝うということもなく、
ご馳走もシャンパンもない夕食でした。

んが〜〜!

ここではきれいなお花と、美味しいものがいっぱい!!
本当にうれしいです!

はるみんさん
いつも率直でありたいと思ってるのですが、
それが時として、お節介に受け取られることがあるのですよ\(-o-)/。
もっともっと苦労をしないといけない、ということですね^^。

LUCYさん
カキ氷、おいしそう!
パスポートの写真の件では力強いアドバイス、
本当にありがとうございました!

コロンダさん
このカプチーノ、漢字が書いてあるのですね!!
すごい技! 
おまけに過分なお褒めの言葉、身が縮まります(^^ゞ。

いーくんさん
素敵な歌をありがとう!
実際にお会いして声がわかってるから、
臨場感(?)あります(^^♪

yoriさん
バースデーケーキのキャンドルの数が控えめで、うれしいわ〜!
名古屋では短時間でしたが、
楽しかったですね!
また、のび太さんのお店に行きたいねぇ〜!

Maikoさん
ほんと、ベトナムの食事は野菜が多いのですねぇ!
こういうのを食べていると、アオザイの似合うスリムな体になるのかなぁ。
Maikoさんのベトナム暮らしも、はや1年。
暑い国で、しかも国柄も違うところで、本当によくがんばってらっしゃって、
えらいなぁ!!
あと少しになりましたが、健康に気をつけてね、とくにお腹の調子に(^_^)v。

yukoさん
大きな声では言えませんけど、
yukoさんとわたし、あまり年齢差はないです(^_-)-☆
たとえ狂い咲きといわれても、
華やかな老後を迎えましょうね!!

Keikoさん
とても清楚なバラですね!
ありがとうございます!
わたしは本当は7月25日の天神祭の頃が出産予定日だったそうです。
それが遅れに遅れて、この日に。
ふだんはボーっと能天気な私ですが、
さすがに終戦記念日となると、気持ちが引き締まります。
高校生のとき、この日がマリアさまの被昇天の日と知ってからは、
なおさらに。
宝塚ではないけれど、これからも
「清く、正しく、美しく」をモットーに、がんばりま〜す!!




着物部、報告。   LUCY 2008/08/13(Wed) 00:02 No.28303

marilyn.jpg 日記の着物部の文字!
思い出しました、お約束したままだった、タイの織物
マットミーの浴衣、こんな感じになりました。
28303_1.jpg  : 15 KBView Exif 28303_1.jpg                   28303_2.jpg  : 16 KBView Exif 28303_2.jpg
赤い、単衣帯に、タイの竹の篭。         篭をバリ島のアタバックにしました。
下駄は、ユニクロで500円。           下駄も暗めの色に。        

28303_3.jpg  : 16 KBView Exif 28303_3.jpg                   28303_4.jpg  : 16 KBView Exif 28303_4.jpg     
帯を黒地の半幅帯に。              鞄をベトナムの布バックに。
                        帯を、薄い茶色の半幅帯に。

こんな感じになりましたので、遅ればせながらご報告です。




Re: 着物部、報告。  投稿者: Maiko 投稿日:2008/08/13(Wed) 02:41 No.28304-1

johanna.jpg わー!!素敵素敵!

ブルーの浴衣、帯の色を変えるだけでずいぶん違いますね。

織り方が良くわかりませんが、素材は綿ですか。シルクではないですよね。

ベトナム製の布のバッグもなかなかです。私は3ドルで買ったバッグが今気に入っています。

今夜は月があまりきれいなので屋上に上がって星空を眺めていましたら、日本へ(?)
向かって2機の飛行機が飛んでいきました。

タイからはダナン上空を通過すると言われていましたので、タイからの
飛行機かな・・・と思いました。




Re: 着物部、報告。  投稿者: LUCY 投稿日:2008/08/13(Wed) 08:48 No.28305-2

marilyn.jpg Maikoさん
これ、木綿なんですが、光る感じなの。
配偶者君が、触って、絹かと思ったらしいです。
紬に近い感じかも知れないです。
生地は、タイのマットミーという綿織物です。(絹もあります)
浴衣の形になった物は、日本でしか買えないので
帰国時に買って、タイに持ってきました。
ちなみにこのバック、某サイゴンの市場で買った物です。
シンガポールや、カンボジア、マレーシアでも見ましたが
持ち手まで刺繍があるのは、ベトナムにあった物だけでした。

で、タイから、日本行きの飛行機。
最近ベトナム北方に、低気圧が居座っていて、
なおかつ、燃料費が上がっていて、
航空機のルート、変わって来ていますよ。
ダナン上空は通りますが、そこから、まっすぐ台湾方向に。
以前は、海上に出て、台湾の南、太平洋上北上でしたが、
台湾上空からまっすぐ九州上空を通過しているようです。
最短距離行くような感じがします。
でも夜の飛行機って、明るく光ってて、好きですよ〜〜。




Re: 着物部、報告。  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/13(Wed) 11:34 No.28306-3

LUCYさん
いいのが出来ましたね。
どの組み合わせも素敵だけど、茶の半幅帯との組み合わせが好きだわ。
アタバッグもいいですね。
私は夏といえば、無難に白っぽい帯を組み合わせがちですが、こういう色物もいいですね。

マットミーは、絹絣だと思っていたけど、木綿もあるのね。
これなら、名古屋帯に半襟してお出かけにも向きますね。

28306_1.jpg  : 9 KB これは昨日の私の組み合わせ。
麻ちぢみに、自作の麻帯。
ガラスの帯留付き帯締めはヤフオクで格安にゲットしたものです。
うそつき袖と、半襟は、同じ麻の薄い生地で自作しました。

麻は涼しくていいけど、ピシッとしなくて、
着ているうちに提灯のようにぶわっと膨らんできます。
仕方ないけど、だんだん見苦しくなるから4時間が限度(笑)。



28306_2.jpg  : 18 KBView Exif 28306_2.jpg 28306_3.jpg  : 29 KBView Exif 28306_3.jpg
ちなみに左はゆりっぺさん。右は若手のお二人
4人4様の夏着物でした。




Re: 着物部、報告。  投稿者: LUCY 投稿日:2008/08/13(Wed) 13:50 No.28307-4

marilyn.jpg 素敵!素敵!!

三人三様ならぬ四人様々に素敵ですね。
きりっとした着方が、涼しそうに見えますよ。
はるみんさんの帯留め、全体を引き締めてますね。
ゆりっぺさんの夏帯も涼しげでいいですねえ。
ご本人は暑いかも知れないけど、こうして拝見すると
涼しさ感じます。




Re: 着物部、報告。  投稿者: Maiko 投稿日:2008/08/13(Wed) 16:50 No.28308-5

johanna.jpg 夏に着物とは「粋」ですね。帯をしめるときりりとします。姿勢が良くなる感じですよね。

ここに来ると、自分まで着ているような感じになります。

最近、着物を着る会などが東京でもあり、気軽に着て銀座あたりを歩いているとか
男性も参加しているようで、見直されるっていい事だなと思いました。

名古屋帯、半幅帯くらいは自分で素早く結びたいものです。大またでドスドス
歩く私には本当は着物がいいんだろうな(笑)




Re: 着物部、報告。  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/14(Thu) 18:28 No.28312-6

LUCYさん
ゆりっぺさんのいいでしょう。
夏結城に羅の帯です。
普通に買えば、手が出ないメチャ高価なのがバカ安。
某リサイクルで、入ったばかりのとこに遭遇。
帯は新品でした。
思いっきり背中押し隊しました。σ(^o^)

Maikoさん
いくら涼しい夏着物といっても、30℃越えたらちょっとしんどいわ。
今年の北海道は涼しいからまだしもね。
東京の夏では、よほどの覚悟の人じゃないと無理だわ(笑)。

ゆりさんは腰痛持ちだけど、帯を締めるとラクだって言ってますよ。
補強になるのね。




Re: 着物部、報告。  投稿者: LUCY 投稿日:2008/08/14(Thu) 23:21 No.28316-7

marilyn.jpg あの帯でしたか!
CAFEだったか、日記だったかで拝読。
今時、羅の帯なんて、最高の贅沢だなあと
思った記憶。
これは良い買い物されましたね。
ゆりっぺさんの、背筋のすっと伸びた、凛とした雰囲気が
とても素敵です。
きっと街で見かけたら、振り返って、なおかつ、ついていくかも!




Re: 着物部、報告。  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/14(Thu) 23:29 No.28317-8

>あの帯でしたか!
>CAFEだったか、日記だったかで拝読。
違うと思います(笑)
ご記憶なのはこれでしょ?
同じとこで買ったけど。元値は、これのほうが高いよ!(笑)




Re: 着物部、報告。  投稿者: LUCY 投稿日:2008/08/14(Thu) 23:47 No.28318-9

marilyn.jpg これ、この記載!
しかし、リサイクル着物、恐るべしですねえ。
買ってみたくなりますねえ。
あ、押さないで。(^o^)




Re: 着物部、報告。  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/16(Sat) 02:19 No.28338-10

>>28337に続きます。




Yasukoさん、お誕生日おめでとうございます。   LUCY 2008/08/11(Mon) 14:20 No.28290

marilyn.jpg 時差があって、英国時間がわからないですが、アジア時間、11日はお誕生日ですね。
おめでとうございます!!
お忙しい毎日でしょうが、お体に気をつけて!
素敵な1日になりますように。

タイは、明日は王妃様誕生日で、休日です。
その前日って覚えていました。




Re: Yasukoさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/11(Mon) 18:44 No.28291-1

28291_1.jpg  : 42 KB Yasukoさん
お誕生日おめでとう!

ささやかですが、Yasukoさんのイメージの花束を贈ります。
新しい年も、幸多く健康が守られる1年になりますように!




Re: Yasukoさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: Yasuko 投稿日:2008/08/11(Mon) 18:49 No.28292-2

Lucyさん、はるみさん、

タイから、そして、北海道から、お誕生日のメッセージありがとうございます。とても嬉しいです。また、二十歳に戻った気分で、頑張ります。(気持ちだけね。)ほんとうは、健康なのが、一番って思う年齢です。
きょうは、仕事帰りに、美味しい中華を食べに行きます。北京オリンピックにちなんで、北京ダックでも食べようかと。こちらの北京ダック、皮だけでなく、身の部分も食べるのです。肉の部分も美味しいのに、日本では、皮だけなのですってね。肉は、きっと、他のお料理に使うのでしょうね。

イギリスは、日本より8時間遅くなります。こちらの朝9時が、日本では、夕方の5時となります。冬は、9時間の違いとなります。夏時間、冬時間という、面倒なものがあるのです。夏と冬の日の出、日の入りの時間が、著しく違うので、その調整の為なのでしょうが、ときどき、時間を合わせるのを忘れそうになります。

タイの王妃さまの誕生日、明日なんですね。1日違いで、そのような高貴のかたが、生まれたのですね。(年代は、べつとして。^^

話が、ころっと変わりますが、平泳ぎの北島選手、強かったですね。BBCテレビ放送で、幾度も幾度も見せてくれました。もと、平泳ぎの選手だったひとが、59秒をきるのは、凄いって、褒めていました。表彰式も見ることが出来ましたし、君が代も久しぶりで聴きました。最高の誕生プレゼントでした。ありがとう、北島選手。200米も、この勢いで頑張れ!




Re: Yasukoさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: LUCY 投稿日:2008/08/11(Mon) 19:45 No.28293-3

28293_1.jpg  : 20 KBView Exif 28293_1.jpg
marilyn.jpg 明日の王女様の誕生日は、この国は母の日。
白い花をお母さんに贈ります。
うちの前にも、こんな飾り。
国旗、王様の黄色い旗、王妃様の青い旗。

時差、ここが、2時間ですから、イギリスが8時間って言うのは、うんうん、納得です。

オリンピック、タイでは、女子重量挙げで金メダルで、ずっとその映像です。
不思議な物で、タイの国旗が、センターポールに揚がって
国歌聞いたら、なんだかじ〜〜〜んとしちゃいました。(-_-;)
ふしぎな物です。

オリンピックにちなんでの北京ダック、良いですねえ。
タイ語で北京は「パッキン」と聞こえます。
「ベイジン」では無いんだそうです。
なんかこれも不思議。




Re: Yasukoさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: Maiko 投稿日:2008/08/11(Mon) 20:17 No.28294-4

johanna.jpg Yasukoさん、お誕生日おめでとうございます。

元気に今日の日を迎えられたと思います。北京ダックですか。おいしそうです。

私はリゾート地ニャチャンの朝日を貼り付けます。

朝の太陽は何となく力があるように感じます。




Re: Yasukoさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: Maiko 投稿日:2008/08/11(Mon) 20:29 No.28295-5

johanna.jpg 画像が???再度!28295_1.jpg  : 36 KBView Exif 28295_1.jpg




Re: Yasukoさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: スージー 投稿日:2008/08/11(Mon) 20:45 No.28296-6

同級生の私、出遅れましたが。。。

28296_1.jpg  : 91 KBView Exif 28296_1.jpg Happy Birthday♪〜お寿司です。

私も運良く北島選手の決勝レース、タイミング良く観る事が出来ました。
ラストスパート凄かったですね。
外国に住んでいると、余計に日本の選手が勝つと嬉しいもんです




Re: Yasukoさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/12(Tue) 00:25 No.28298-7

Yasukoさん
北京ダック、いいですね〜。
昔、香港で食べたことがあるけど、
そこのは皮をサーブしてくれた後、一度下げて、身のほうは
セロリと塩味炒めになって出てきました。
皮もおいしかったけど、そっちもまたおいしくて、以来家でも真似して
鶏の胸肉で作るようになりました。

日本では食べたことがないけど、皮だけで、肉は戻ってこないの?
それは納得できないわ。
きっと私なら、あれはどうしたって聞いてしまいそうだわ(笑)。

北島、がんばったわ。
スイムウエアを変えて正解でしたね。




Re: Yasukoさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: Yasuko 投稿日:2008/08/12(Tue) 08:57 No.28299-8

はるみさん、みなさん、たくさんのお誕生日プレゼントとメッセージありがとう。
わたしは、また、おちょこちょいをしました。わたしのいう北京ダックとは、薄皮に、プラムソースをつけて、ほぐしたダックと千切りのきゅうりや、ねぎを包んでいただく料理のほうでした。ふつうのダックは、身も皮も一緒についてくるでしょうね。

今日は、ほかのお料理で、ダックは頼みませんでしたけれど、お腹一杯、食べてきました。
デザートは、マンゴプデイングを食べました。中華では、このデザートが一番好きです。
デジカメがないので、写真は無しです。T_T

いま、こちら午前零時52分。オリンピックの経過をちょっと見て、眠ることにします。
おやすみなさい。

それから、ともくんさん、早く良くなりますように。お大事に。




Re: Yasukoさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: いーくん 投稿日:2008/08/12(Tue) 10:01 No.28300-9

mia.jpg Yasukoさん
すっかり遅れちゃって..

お誕生日おめでとうごさいます。
健康で充実した1年でありますように!

Yasukoさんは中華料理で誕生日の夕べを楽しんだようですが
いわゆるイギリス料理(どうも思いつかない)のご馳走って
何かしら?




Re: Yasukoさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/08/12(Tue) 10:28 No.28301-10   HomePage

いーくんに続きまして、おめでとうございます。
書き込むタイミングをはずすと、yasukoさんのお返事がもうきてしまって
どなたかが書くのを待ってしまいます。(^^ゞ
この辺のリズム感が不得手です。だからわたしはおっちょこなんだろうと思います。
タイミングをはずしちゃいけないと緊張するあまり
先走って、いろいろおっちょこをやらかしてます。

だからおっちょこ仲間ができるとうれしい〜
Yasukoさん、お誕生記念におっちょこ会員25号の認定です。
私ここHAMIXでおっちょこ会長を自称しております。
おっちょこ会員は自分のおっちょこをHAMIXに報告することになっております。
これからもおっちょこに励まれますよう期待しております。(^◇^)




Re: Yasukoさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/12(Tue) 21:54 No.28302-11

■Yasukoさーーーん
それが「北京ダック」っていう料理じゃないかなぁ〜?
皮をそいで、薄い皮に、乗せて、甘味噌ときゅうりを一緒に包んで食べるのよね?
それとも、イギリス式は身も一緒に包んで食べるのかな?
なんだかこんぐらがって来ましたね〜ヾ(^▽^)

■いーくん
英国のご馳走といえば、ほら、ローストビーフとヨークシャープディング、
トライフルがあるではないですか。
あ、あとキドニーパイとかね。

英国には、おいしいものがないって口の悪い人はいいますけど、
家庭料理はおいしい国のようで。(^。^)

■コロンダさん
ああ、それがコロンダさんのいいところですよ〜!
おっとりしてるのは美徳ですよ。
ここのなかでは出遅れても気にしないで〜〜。
参加することに意義があるのですから。(^。^)
縄跳び縄が止まっている時もいっぱいあるし、
回っている時は、縄をふんずけて入ってきてください(笑)。




ベッドから   ともくん 2008/08/10(Sun) 11:47 No.28267

チャットでアドバイスいただいた薬疹の件、その後43度をマークして救急車で病院に運ばれました。現在は熱も下がりあと数日で退院予定です。




Re: ベッドから  投稿者: LUCY 投稿日:2008/08/10(Sun) 12:26 No.28268-1

marilyn.jpg ともくんさん
災難でしたね!
お大事に、それと、お医者さんにアレルギーの元になった、薬の商品名
成分、きちんと書類にして、貰っておくことお忘れ無く。
何れにしても、早いご快復を!!




Re: ベッドから  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/10(Sun) 12:31 No.28269-2

ともくん。
そうだったんですか!?そんなにひどくなったんですね。
アナフラキーショックというやつでしょうか?
怖いですね〜。
でも、ほんと、よかったですね。大事に至らなくて。

*ここが見れて良かった!
お暇でしょうからヾ(^^;)また、遊びに来てくださいね。
お大事に!




Re: ベッドから  投稿者: ともくん 投稿日:2008/08/10(Sun) 12:48 No.28270-3

ありがとうございます。まだ全身赤い状態ですが前日よりましになってきました。しかし携帯打ちづらいなー。今はこれしか無いから仕方ないけど。




Re: ベッドから  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/10(Sun) 12:55 No.28271-4

おお、携帯で書き込んでくださってるのですね。
ここ重くないですか?
ちょっと少しの間、表示スレッド少なくしようかな?<ともくん仕様

- * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - 
1ページ当たり3スレッドにしました。
少しはいいかしら?
1スレッドあたりのレスが長いから、変わらないかな?(^^;
- * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - 
と、思ったら、携帯仕様は、3スレッドになってました。(^^ゞ
携帯から見えにくいとこあったら、直しますので、チェックお願いしまーす。




Re: ベッドから  投稿者: かびごん 投稿日:2008/08/10(Sun) 13:14 No.28272-5

peco.jpg 勉強します…と言ったのに、お茶のお稽古に行ったり
家族で出かけたり、でサボってばっかり。
その上、ここにも来ちゃいました。

ともくん大変だったんですね。
私もアレルギーのある薬がいろいろあり、
全部メモしています。(薬品名だけでなく成分名も。英語も医者に聞いて。)
新しい医者に行くときや旅行に行くときは持参しています。
海外旅行に行くときは、保険証書かパスポートに挟んで持っていきます。

何はともあれお大事にしてください。




Re: ベッドから  投稿者: ともくん 投稿日:2008/08/10(Sun) 13:18 No.28273-6

携帯からだと携帯用の表示になるので重さは関係ないけど、フレームにnoframeタグが書かれていないのでtopやサイトマップから飛んでこれない。今は以前にアクセスした時のアドレスから入っています。




Re: ベッドから  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/08/10(Sun) 16:43 No.28274-7   HomePage

大変なことになってましたね。アレルギーはあなどれません。
発熱もつらいですが呼吸器が腫れたら窒息します。
退院されてもかびごんさん同様、くれぐれも気をつけられますように。

それにしても43度って、、、体温計そこまではかれるのがあるのですね。
うちにある昔ながらの水銀体温計は42度までしか計れません。ヾ(^o^;)




Re: ベッドから  投稿者: ともくん 投稿日:2008/08/10(Sun) 16:53 No.28275-8

はい、水銀の昔から使っているものです。モニターのまえで椅子に座って計っていたのですが、気が付くと後ろにひっくりかえっていました。その後体温計を見て二度びっくり。




Re: ベッドから  投稿者: いーくん 投稿日:2008/08/10(Sun) 17:24 No.28276-9

ともくんさん ほんとに大変でしたね。
私もアレルギーがあるので気をつけます。
薬疹はすぐ出る場合と本来の病気が快方に向かってから
出る場合があります。私は後者のほうだったのでたいしたことが
なかった記憶があります。
ともくんさんは前者のほうなので、その薬に劇的にアレルギー反応
しちゃったんですね。
どうぞ、お大事にね。




Re: ベッドから  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/10(Sun) 18:54 No.28279-10

ともくん
>フレームにnoframeタグ
ああ、なるほど!

フレームページに中味のアドレスを入れればいいんですね?
ちょっとやってみます。ありがとうございます。




Re: ベッドから  投稿者: ともくん 投稿日:2008/08/11(Mon) 10:53 No.28285-11

ありがとうございました。topから入れるようになりました。チャットだけは文字コードの関係で化けて読めませんでした。




Re: ベッドから  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/11(Mon) 11:07 No.28287-12

あ、ともくん、おはようございます!
今日は調子いかがですか?

おかげさまで、ノーフレームメッセージの気づいてよかったです。
昨日、全ページに入れましたよ!(^。^)
フレームは便利だけど、フレーム対応じゃない人にどう手立てをしていいか
思いつかなかったんですよ。
行く行くはフレームを止めなくちゃいけないかもですが、当面は、これで対応できます。
ありがとうございました。
また、何か、アクセスビリティで気づいたことがあったら教えてくださいね。




Re: ベッドから  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/08/11(Mon) 11:53 No.28288-13

ともくんさん、本当に大変なことになっていらしたのですね。

アレルギーは本当に恐ろしいですね。寝たきりで施設に入っている90の祖母は、薬のアレルギーで全身がかゆくて、かゆくて、とても苦しみました。血液のガンで闘病している身内も、薬の副作用で、皮膚がひどいことになり、苦しんでいます。

話は飛びますが、娘は、小学生の頃、真夏に中国遠征から戻ったら、全身ひどい発疹で、皮膚科に行ったら、これは食べ物による中毒で、入院かもしれないと言われ、びっくりしました。整体の先生に解毒してもらって救われたのですが。からだに合わないものが、料理に入っていたんでしょう。そういえば、農薬入りギョーザも、まだ未解決ですね。

どれも、解毒のために一生懸命働いてくれている肝臓がやられてしまったのだと思います。

アレルギーは、からだを守ろうとして防衛機能が働いてくれるから発症するんですね。

外的と戦うのは、本当に体力がいることでしんどいです。ともくんさん、どうか、体力を温存して、お大事になさってください。早くご回復されますよう、お祈りします。




Re: ベッドから  投稿者: はるみん 投稿日:2008/08/16(Sat) 02:28 No.28340-14

>>28339に続きます。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -