お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
TOPのカウンター   「はるみん」改め「はるみ」 2008/10/07(Tue) 13:05 No.28927

あちこち見て戻っても、カウンターアップしていなかったので
変だなと思って、リロードしたら14個上がりました。
こういうことあるんですね(←やっぱり注意深くない性格/笑)

みなさんも、キリが近くなったら、リロード(ページの更新)してみたらいいかもしれません。

というわけで、今、見たら、570001でした。
569999と570000はどなただったのかな〜?(^。^)




壁紙館(日記から)   いーくん 2008/10/03(Fri) 18:33 No.28887

mia.jpg 見てきましたよー(壁紙館がよくわからず、Keikoさんとこの
壁紙館ってところから行ってみました。Keikoさん、お邪魔
しましたあ、笑)
堂々のトップ、そして確か他にも2点入ってたような。
そしてアンジェラさんの新入りクーちゃんも入ってた。
みんなすごいなあ!!

私、デジカメならぬ普通のカメラ使ってる(あ、今はこっちの方が
普通でないのよね)んですが、コンタクトレンズ入れてると近距離の
写真が駄目、眼鏡だと遠距離の写真が駄目で〜〜いずれにせよ
ピンぼけばっかりです。構図うんぬんするまでもなく..




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: yori 投稿日:2008/10/03(Fri) 18:45 No.28888-1

yoriko(自) 私も壁紙館を見せていただきました。
すごいなぁ〜と思って戻ったら
キリでした!

28888_1.gif  : 1 KB

昨日から風邪が悪化し
今日は朝から熱があったのですが
一日寝ていたら何とか復活しました。
転寝をすると風邪を引いてしまう季節になりましたね!

今週月曜日に織ってきたウールで
簡単には織るものを縫ってみました。
28888_2.jpg  : 96 KBView Exif 28888_2.jpg
これ!暖かいんですよ!




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/03(Fri) 19:30 No.28889-2

いーくん、
見てくださってありがとう!
でも、今見たら、5位に落ちちゃってました(笑)。
4位とは1ポイント差でした、残念。

うちのはなちょんも犬部門↓では、1・2・3位独占ですが、
http://www.kabegamikan.com/p/?mode=week&select=na_6&kt2=_Dog
動物部門全部では、上位はやっぱり猫ですね。
http://www.kabegamikan.com/rank/na_6-d1.htm
アンジェラさんちのクーちゃん、Keikoさんちの縞チビちゃんに
うちのはなが3位でついてます。
すごいでしょう!ご町内のこの快挙ヾ(^▽^)

あそこにある画像、どれでもデスクトップの背景に出来るので、
アンジェラさんちのクーちゃん、Keikoさんさんちの犬猫軍団、もちろん家のはなも
どれでもご自由にお持ちくださいませ〜

壁紙に設定の仕方、ここに出ています。→http://www.kabegamikan.com/p/set.htm

*あれ、どうやったらポイント加算されるんだっけな〜。
クリックして大きくして見るだけでよかったんだったかな。
みなさま、応援よろしく!(^。^)/

■yoriさん
ぞろ目キリ踏み、おめでありがとう!(^。^)/

わー、いいね!素敵なのが出来たね〜(^。^)
色の配色が洒落てるね。
こういうのマーガレットっていうんだっけ?
ストールのように手軽で、袖がついているから着易いよね。
今年は、ケープとか、マーガレットとか、羽織もの系がはやっているようね。

私も今日は、前に買ってあった生地で着物、洋服両用の簡単なコートを
作ろうかと、地のしと、型紙作りをしてました。
でも、最近は、ここからが眺めている時間が長いんだな〜。(^^;




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: いーくん 投稿日:2008/10/03(Fri) 20:49 No.28892-3

mia.jpg まずはyoriさんキリおめでとう。
私も狙っていたのになあ〜〜とくやしがる。
はるみんさん
今、教わったとこ全部見てきたよ。
やっぱりはなちょんはみんなの人気者なんだねえ♪
あ、そういうことでないよね、はるみんさんの写真がいいんだよね。
でもKeikoさんやアンジェラさん(今猫部門で1位だったよー)と
いったここのお仲間が上位に顔出しててびっくりした。




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/03(Fri) 20:54 No.28893-4

うん、そうなの。
本日ランキング、クーちゃん1位、Keikoさんちの縞チビちゃんが2位だったっしょ。
で、はながそれに続いて、3、4、5位に入ってるのよ。びっくり(^。^)




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: Keiko 投稿日:2008/10/03(Fri) 23:17 No.28895-5

agemaki.jpg はるみんさん、
1,2,3位のはなちゃんに70票ほど離れてKenがくっついていました。(笑)
知り合いのだと思うと余計うれしいですね。

アンジェラさんちの猫にはいつもかなわないんですよ。
数で勝負してもだめね。(笑)




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/04(Sat) 15:09 No.28897-6

Keikoさん、
ほんとね、ああいうところで、ご近所の知り合いを見つけるとうれしいものですね。
昨日は1位〜3位に、アンジェラさんKeikoさん、私と並んだのは面白かったね。(^。^)

フォトジェニックなのは、やっぱり猫のようですね。
動物部門の上位は猫ばかりですものね。
犬もがんばりましょう。(^。^)/

*あそこは、大きな画像で載せられるので、ストックルームになっていいですね。^^




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: 如月 投稿日:2008/10/04(Sat) 22:38 No.28898-7   HomePage

vivian.jpg 壁紙館見ました。
皆さん多才ですね〜。

このサイト、一年ほど前に壁紙をDLした事があるのですが、
こういう仕組みになっているのは今回初めて知りました。

私も一応写真には興味があるのですが、
腕のほうが全く自信がないもので、元画像を殆ど残していないのです。
縮小したものをアルバムにしているのですが、
壁紙となると大きなサイズで残しておかないと駄目ですね。
今後はこういうことも意識して保存したいと思います。

腕試しにもなるし、刺激も貰えて写真愛好家にとっては面白いサイトですね。
一時間おきに集計しているようで、反応が即分るところも良いですね。




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/04(Sat) 23:30 No.28899-8

如月さん
見てくださったんですね。(^。^)ありがとうございます!

このサイトは、5年位前に平家蟹さんが教えて下って、
一時、ここでもブームになったんですが、時間が経って、DLされなくなると
消えてしまうので、いつの間にか忘れていました。

やっぱり反応が見れるのは楽しいですよね。
如月さんも是非ご一緒に。きらりんちゃんたちの写真からいかがですか?
サイトの宣伝にもなるし、いいですよ。

私も古い画像はほとんど小さくして保存してました。
特に、はなを投稿するのは、思いつかなくて、ほとんどの画像が
トリミングもしているので、残念です。
前はここ1024x768だけだったんですが、今は1280x800と1280x1024と
3種類投稿するようになったので、大きさが足りないものは、
無地背景をつけて加工してようかなと。
ついでに、提出したもののリストを作っておこうかと、
さっそくjoyfulyy増設したところでした。(^。^)

こういうことをしていると時間があっという間に経っていきますね。
一日があと10時間余計にあるといいんだけど。と思う今日この頃




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: 平家蟹 投稿日:2008/10/05(Sun) 12:33 No.28900-9   HomePage

(*^ー^)/°・:*【祝トップ】*:・°\(^ー^*)

1位は見損ねたけどまだ5位に入ってましたよ。
二日たってもベスト10に入っているのは凄いな〜。
早速壁紙にさせて貰いました。

最近あそこは2種類以上のサイズを用意しないといけないから面倒でアップしてない(^^;)
アップしたいのはあるんだけどね。




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/05(Sun) 15:21 No.28901-10

あ、平家蟹さん、ありがとうございます!(^。^)/
平家蟹さんは、お休み中でしたか。もったいないですね。
確かに、画像サイズを変えて出すのは面倒ですけどね。
せっかく良い画像をたくさんお持ちなんですから、又、始めましょう!

私も、しばらく、遠ざかっていましたけど、出し始めると、勢いがつくというか、
あれもこれもと使えそうな画像を探したりして、又はまりそうです。(^。^)
でも、どれを出したか忘れそうなので、投稿済みリストのアルバム作ったんですよ。
http://hamix-journal.com/site/w.html

パソコン作業もやりだすと、あれもこれもと次々思いついて楽しいですね。
サイトを作りはじめた頃を思い出しましたよ。
こんなことしていると、時間を忘れますね。いいよな、悪いようなです。(^^;

*やっぱり、あれは、投稿初日が勝負でしょうか?
そうすると、12時過ぎたらすぐ出すのが有利なのかしら?




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: 平家蟹 投稿日:2008/10/05(Sun) 16:56 No.28902-11   HomePage

壁紙館は24時を過ぎると数値がリセットされるのでアップするならその後の方がいいかなと。
この時間に起きていることはないので朝一でパソコンを起動したときにアップしてた(^^ゞ
週間人気も日曜日(土曜日だったかな)にリセットされるので日曜か月曜辺りにアップするのが有利かなと。
週間人気で上の方に行くことはまずなかったのでこれは殆ど考慮したことはなかったですが(^^;)

壁紙もサムネイルで見るといいなと思っても元のサイズで見るとたいしたことないなと思うのがあるんだよね(逆もあり(笑))
最近もチヂミザサをあっぷしたかったけど(ブログじゃなくホームページの方にあり)
サムネイルで見るとあまりさえないなと思ってアップしなかった(^^;)




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: Keiko 投稿日:2008/10/05(Sun) 17:51 No.28903-12

agemaki.jpg 最近はなんとなく曜日ではなく賞味1週間で週間順位も決まるように思います。

登録写真のサイズが変わったころにこの辺の変化もあったのではないかと想像します。
私は大きめのを1枚用意して、あちらサイドでトリミングしてもらうことが多いです。

今動物カテゴリーの月間順位で、
うちのちび猫がまだほんとうにチビだったころの写真が1位になっています。
9月9日に投稿したものなので、おそらくは10月8日まで、10月9日には消えると思います。
これも以前は月が変わると変わっていたような気がします。




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/05(Sun) 21:21 No.28904-13

■平家蟹さん
うんうん、ありますね。<サムネールと元画像のギャップ
小さいときれいな画像に見えるのに、拡大してみたら、色が絵の具みたいだったり、
余計なものが写っていたりとかもありますね。

あれは、クリックして拡大しただけで、ポイントがカウントされるんでしたっけ?
たしか、IPチェックしてるかなんかで、同じ人が何度やっても無効なんですよね。

で、そのチジミザサ、どんなのかと見に行って見ましたが、
ノットファウンドになりました〜
http://hananusubitononiwa.web.fc2.com/
壁紙館に出張中かな?ヾ(^▽^;)

私も、ちょっと出してみようかなと思う、千歳の森で撮った画像があったんですが、
よく見たら、大木の根元に、黄色いプラスチックのビール箱があって、台無し(笑)
画像処理で消せないかなと、思案中。

■Keikoさん
動物部門は、猫が、それも子猫がやっぱり人気ですね。
猫は犬よりじっとしているし、しぐさがフォトジェニックだものね。^^

あれ、どの部門に出すかも順位に影響ありますね。
日本の風景は、出品数が多いから、なかなか1位にはなれないですね。
今日出した「芸術の森3」と「月寒の丘」が、日本の風景で4位と8位になっていました。
http://www.kabegamikan.com/rank/na_1-d1.htm
「毛無山から見た小樽」は、星・空・宇宙部門に出したので、ダントツ1位でした。
http://www.kabegamikan.com/rank/na_5-d1.htm
上位に行くには、空部門が狙い目かもね。




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: 平家蟹 投稿日:2008/10/06(Mon) 07:51 No.28905-14   HomePage

あちこちリンク切れでしたね(^^;)
なんせ殆ど人が来ないからほったらかし状態、
修正しても確かめないこともあるヾ(^^;)
ページ内リンクも巧くいってなくて表示もおかしかった。
訂正しておきました、一応。
IEだと正常に表示されると思うけどOperaだと一部どうも巧くいかない(^^;)




Re: 壁紙館(日記から)  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/06(Mon) 11:00 No.28906-15

平家蟹さん、おはよう!
チジミザサ、まだ見れませんでした。

IEでは、サムネイルが入っているところでは、
リンクは、ちゃんと意図どおり出てきてましたよ。

HP製作ソフトは、やっぱり、まだ、IE主体なのかな。




Keikoさんへ   はるみん 2008/10/03(Fri) 02:32 No.28877

改めまして、こちらでも
お誕生日おめでとう!(^。^)/

これまでにも増して、実り多い一年になりますように!

*色々書こうと思ったけど、深夜だから又改めてね。(^。^)




Re: Keikoさんへ  投稿者: Keiko 投稿日:2008/10/03(Fri) 04:36 No.28878-1   HomePage

agemaki.jpg ひゃーー、遅くまでおきてらしたんですね。
そして、誕生日祝いの第1号ありがとうございます。
はるみんさんのお母様と同じ日だなんて恐れ多いです。
エリザベス・テーラーと同じ日のほうがいいって?
そんなこといいませんよぉ。(笑)

今回の誕生日の自分へのプレゼント、何だと思われますか?
なんと2年ほど眠っていた換気扇を自分で修理してまた使えるようになったんです。
なんか乏しいプレゼントですが、本人は大満足でっす。(*^∀^*)




Re: Keikoさんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/03(Fri) 10:56 No.28879-2

Keikoさん
おはよう!

わっはっは<エリザベス・テーラーと同じ日のほうがいいって?
そりゃそうだ。申し訳ない!ヾ(^▽^)

なんと、木工土木系のみならず、電気器具まで直しちゃうんですか。
きっとその達成感がプレゼントなのね。(^。^)

*夕べは壁紙館出品で遅くなりました。
選んで、リサイズ、これだけで、思わぬ時間がかかってしまいました。

*ところで、投稿欄のHPマークをクッリクしたら、前のTOPが出てきました。
URLは、http://italia-keiko.net/のままだけど。
で、BBSもチカッパの「Not Found」の案内が出ます。
なにかトラぶっているのかな?




Re: Keikoさんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/03(Fri) 11:00 No.28880-3

あ、今見たら、直っていたけど、カウンターが表示されてないから、
格闘中のようですね(笑)
あせらず、がんばってください。(^。^)/




Re: Keikoさんへ  投稿者: まみる 投稿日:2008/10/03(Fri) 14:11 No.28882-4

manny.jpg はるみんさん、お母様お誕生日おめでとうございます!
コメントをグズグズしてたら、Keikoさんがいたのでくっつきますね(^^ゞ
78歳はまだまだお若いです。
いつまでもお元気で。

Keikoさんと同じ日にちなんですね。
なかなか同じ日の人というのはないですよね。

昔々告白された人が生年月日も血液型も全く一緒だったの!
それが理由だったかどうか、付き合い始めてすぐにダメになりました。
私ってあんな性格なの!?と思ったわ(笑)
科学的に星座や血液型と性格に関連がないといわれても、なんとなくね、関連付けてしまいますね。




Re: Keikoさんへ  投稿者: Keiko 投稿日:2008/10/03(Fri) 15:28 No.28883-5

はるみんさん、
うちでもお祝いしてくださってありがとう。
おいしいケーキいただきました。


まみるさん、
>私ってあんな性格なの!?と思ったわ(笑)

ははは・・・目の前に自分をみせつけられるとそういうもんかなぁ。
でもね、星座なんかも生まれる場所や時刻が違うと違ってくるみたいよ。
(と救いの手を差し伸べる・(笑)




Re: Keikoさんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/03(Fri) 15:33 No.28884-6

まみるさん、家のばあやにまでヾ(^^;)ありがとう!

そうそう、姓名判断や血液占い、四柱推命・・・・
なんだかなんだと組み合わせたら
それこそ、十人十色(笑)

Keikoさん、カウンターも直ってましたね。
1から出直しでなくて、良かったね。(^。^)

*なんか、あっちとこっちで話してて、話題がクロスしてるね(笑)




Re: Keikoさんへ  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/10/03(Fri) 16:25 No.28885-7   HomePage

keikoさん、はるみんさんの母上お誕生日おめでとうございます。(^o^)ノ
(顔文字つけがとっても楽になりました。改良ありがとうございます。)

はるみんさん相変わらず遅くまでPC作業、
やっぱり好きなことだと時間を忘れるんですね。
どんどん色々な機能がついていく掲示板の進化をリアルタイムで体験できるのは
ブログではない世界です。
keikoさんも手先が器用だけでなく作ることに喜びを感じるタイプなんですね。
女性のこまやかなこういう方面の才能発揮、頼もしく、楽しみにしています。

まるみさんの話、思わず笑ってしまいました。
自分と同じような性格、、、、そりゃできの悪いわが子を見るよりしんどいわ!




Re: Keikoさんへ  投稿者: シンシン 投稿日:2008/10/03(Fri) 17:25 No.28886-8

kathrine.jpg Keikoさん、お誕生日おめでとうございます!

新しく始まった1年も、ご健康でご多幸でありますように!
イタリアはもう朝晩は寒いくらいでしょうか?
ご自愛くださいね。

はるみんさんのお母さま!
お誕生日おめでとうございます!
マージャンを楽しまれていらっしゃるのですね。
これからもますますお元気で、
おいしいものを作って、娘さんに差し入れなさってくださいね!
わたしも写真でいつもお相伴させていただいてます!(^^)!




Re: Keikoさんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/03(Fri) 20:28 No.28890-9

コロンダさん、シンシンさん
家の母まで一緒に祝っていただいて、恐縮です。ありがとうございます。
今さっき、2人で、回転寿司で食事して帰ってきたところです。
みなさんの書き込みの話をしたら、とても喜んでました。

■コロンダさん
夕べは壁紙館投稿の作業で、思いがけず時間を食ってしまって、
でも、乗りかかった船なので、一気にやってしまいました。(^^ゞ

壁紙館の投稿画像、前は1024x768だけ用意すればよかったのですが、
今は、それに加えて、1280x1024、1280x800と3種類用意しなくちゃいけなくなったようで、
小さいサイズに直して保存していたものが多くて、残念。
今は、ネット全体の容量が随分大きくなっているんですね。

顔文字、やっぱりあそこにあると便利かしらね。
あれは、Keikoさんにご案内するのに仮に設置してそのままになっていたのですが、
このまま使いましょうか?
それなら、もっと増やそうかな。なにか常用しているのがあったら、
お持ちください。登録しておきますよ。

■シンシンさん
ありがとうございます。
身内の事は、愚息、豚児、愚妻なんていいますけど、親の事はなんていうのかな。
とにもかくにも、この年で、親が健在と言うのは、ありがたいことですね。
これから、老いる一方で、いつまでこういう状態でいられるか、
薄氷踏むような気分ですが、マージャンと、車の運転が出来るうちは
なんとか、大丈夫かなと思っています。

シンシンさんも、おばあちゃまと、お母様の介護で毎日大変でしょうけど、
季節の変わり目どうぞ、体に気をつけて、無理しないでね。




Re: Keikoさんへ  投稿者: Keiko 投稿日:2008/10/03(Fri) 23:13 No.28894-10

agemaki.jpg コロンダさん、ありがとう。
決して器用じゃないんだけど、だから何かできたと気ってうれしいんです。^^
うちの換気扇音がうるさいから使わないでいたうちに油で余計回転しなくなってたみたいです。
システムキッチンにくっついてるものだからかれこれ13,4年経ってるので変えてもいい時期ですけどね。
お店に行ったら今時、珍しい2重フィルターの機種ですねって言われて、それじゃぁ修理しようかと・・・


シンシンさん、ありがとうございます。
私は母とは20年しか一緒にいることができませんでした。
今もご一緒のかたがたがうらやましくもあり、
でも介護などやはり大変なこともあるだろうなと自分を慰めてみたり・・・
もちろん寝たきりでも生きてて欲しかったですが。
どうかご無理のない範囲で尽くしてあげてくださいね。


はるみんさん、
もうほんとうにあわてました。
初めてHP作ったころのほうがよほどきちんと仕事してたなと反省しきりです。
カウンターもどうやらヴァーミッションが原因だったみたいです。
ひとつ .pl ファイルがフォルダの中に入っていて見つけられなかったんです。
情けない(v_v)

そうそうBBSもバージョンアップしたつもりが何も反映されていませんね。(笑)
顔文字もそれからです。やれやれとんだ誕生日でした。
白いシオンも咲きかけています、また持ってきますね。




Re: Keikoさんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/04(Sat) 15:01 No.28896-11

Keikoさん
まだまだ格闘中のようですね。
こういうのは、取り掛かったら、目処がつくまで止められませんものね。
わかります。
ほんと、PCの事って、ちょとトラブルと、思いがけない時間をとられますものね。
果たして便利になったのか、不便になったのか、わからない今日この頃(笑)




伝言依頼   LUCY 2008/10/02(Thu) 09:14 No.28861

marilyn.jpg はるみんさん、明後日は、いや、明日かな?
お母さんお誕生日ですか。
おめでとうございます(^o^)
お母さんの隠れファンですから、一言伝言をお願いします。

「おめでとうございます!
お元気ではなちゃん預かったり、麻雀なさったり、見習いたい、
いや、ついていきたいと思っています!!」

明日以降、暫くPC出来ないので、ちょっとはやめの伝言依頼なり。




Re: 伝言依頼  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/02(Thu) 10:15 No.28863-1

LUCYさん
ありがとう!(^。^)/
母に伝えます。

それより私が先にボケないように、しっかりしなくっちゃ〜。(^^;(^^;




Re: 伝言依頼  投稿者: いーくん 投稿日:2008/10/02(Thu) 12:34 No.28867-2

mia.jpg はるみんさん
日記読んで大笑いしちゃいました。もっとも他人事ではないんですけどね。

お母様の誕生日なんですね。ここにもお母様のお料理、いつも指くわえて
うらやましがってるファンがいるってお伝えください♪




Re: 伝言依頼  投稿者: Maiko 投稿日:2008/10/02(Thu) 17:38 No.28868-3

johanna.jpg こんにちは。

私もいーくんさんに引っ付き虫して、うん!あの煮しめ食べたい!

母上様、娘のためにボケてなぞいられませんね。〔これどこかで聞いた台詞・・・あ・・・
生前の母のことばでした。私が生まれつきオッチョコチョイなのを心配して。笑)

あとで日記を読みます!

はるみんさんの母上様、「お誕生日、おめでとうございます。」




Re: 伝言依頼  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/02(Thu) 21:21 No.28869-4

みなさまありがとうございます!
今、はなを迎えに行って、母にこの経緯を伝えたら、
そんな遠くの人がと、ビックリして喜んでましたよ。
みなさまに、よろしくとのことでした。

どうも、母に言わせると、私の言い張るクセは幼稚園のときからのようです。
わかっていたなら、ちゃんとしつけてよ(笑)<母




Re: 伝言依頼  投稿者: 如月 投稿日:2008/10/03(Fri) 01:51 No.28872-5   HomePage

vivian.jpg 素敵なお母様ですね。
さすが聡明なはるみんさんのお母上です。

78歳、まだまだお若いですね。
ますますお元気で、ご活躍をお祈りしています。

お近くで、お母様がご健在で羨ましいです。
お料理上手はお母様ゆずりですね。




Re: 伝言依頼  投稿者: Keiko 投稿日:2008/10/03(Fri) 01:57 No.28873-6   HomePage

agemaki.jpg そちらはもう日が変わったようなので堂々と、

「はるみんさんのお母様、お誕生日おめでとうございます!」

シオン :: 28873_1.jpg  : 31 KB シオン :: 28873_2.jpg  : 30 KB

個性的(良い意味です)で、勇敢なお嬢様を育てられ、
今また、かわいいはなちゃんのお相手役。
これからもますますお元気で、お過ごしくださいね。

誕生花のシオンは、イタリアではセッテンブリーニと呼ばれます。
セッテンブレ=9月に咲き始めるからでしょう。



お嬢様、
壁紙館へ投稿なさった写真、とっても素敵です。
さわやかな秋の日差しと、清潔感あふれる建物
外国かと見まごう印象ですね。
北海道は素敵だなぁ。


それから、


568568いただきました。
また.cgiで保存になっていたので、スクリーンをキャプチャーしてみていただこうと思っていたのに、どこにもペーストしないままウイルススキャンのあと再起動してしまいました。
ですからイメージがどこにも残っていないのですが、認めていただます?




Re: 伝言依頼  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/03(Fri) 02:16 No.28874-7

久々深夜組でした。同好の士がいっぱいいてよかった!(^。^)/

■如月さん
ありがとうございます。
素敵なんてとんでもない、
クソ憎たらしいメタボバーさんです(笑)

ほんと、近くに来てくれたのは、私にとってもありがたいです。
そう仲のいい親子ではなかったのですが、夫が最後の何年間ぐらいは
悔いのないようにしろと言ってくれて、お互い決心できました。
もう、存命の親御さんがいらっしゃる方もだんだん少なくなってきたので、
母話をするのは、センチにさせちゃって心苦しいのですが、
今までの親不孝を、ここで補っているので、お許しを。

■Keikoさん
kiri踏みありがとう!
画像なくても大丈夫ですよ。(^。^)/

壁紙館も、さっそく見てくださったのですね。
Keikoさんのところもチビちゃんたちたくさん載ってて
上位に入ってますね。(^。^)

私は12時前に3点、今、又3点アップしてきました。
ポイントでて来ると、久しぶりにドキドキしてました。
人が見てくれているのがわかって、やっぱり面白いね。
又々病み付きになりそうだわ。

ところで、Keikoさんもお誕生日ですよ!(^。^)
母と一緒でしたものね。
Keikoさんのサイトに一番乗りして来ましたが、
ここではなんなので、新規にしますね。

■LUCYさん
明日起きるの遅くなるかもしれないから、ここで一緒に。
行ってらっしゃい!
あっちこっちキョロキョロして転ばないように気をつけてね。(^▽^)ヾ(^^;)
楽しんできてね。




記念プレート   はるみん 2008/10/02(Thu) 00:31 No.28858

お待たせしました。
如月さんの、お誕生日の記念プレートが出来ました。(^。^)/
2月生まれさんの所にあります。→ここ

お誕生日のお花は、ワビスケのピンクでした。
凛とした可憐な花ですね。
花言葉も、如月さんにピッタリなような気が致します。(^。^)




Re: 記念プレート  投稿者: 如月 投稿日:2008/10/02(Thu) 01:04 No.28859-1   HomePage

vivian.jpg はるみんさん、素敵なプレートをありがとうございました。

侘び助ですか、好きな花です。(^^♪
私はまた花ではなく、ゴボウとかパセリだったらどうしよう^m^と思っていました。
私が持っている365日の誕生花の本にはひどいのもあるんですよ。
例えば“枯れ草”とか・・あんまりでしょう(笑)

早速保存させて頂きました。
大事にしますね、いつか私のHPの一ページにも飾りたいと思います。

寝る前にチョット覗いてみて良かったです。<(_ _)>




Re: 記念プレート  投稿者: LUCY 投稿日:2008/10/02(Thu) 09:24 No.28862-2

marilyn.jpg 拝見してきました。
ここのプレートの文言、結構言い得て妙、って当たってることが多いので、
如月さんのイメージ、はい、膨らんできました。




Re: 記念プレート  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/02(Thu) 10:36 No.28865-3

如月さん
よかった!喜んでいただけて。(^。^)
どうぞどうぞ、右クリックでお持ちください。
花言葉の部分は、コピペでどうぞ〜。

侘助、残念ながらこっちでは地植えを見られないんですが、
茶花として売られているのを、たまに見かけます。
名前も粋ですよね。

あはははは<枯れ草
それはひどいわ。それに当たった人、ショックね。(^◇^;
枯れ草の花言葉は、どんなかしらね。ちょっと読んでみたいような。

この花言葉は、どれも優しいので、ヒヤヒヤせずに済みます(笑)




Re: 記念プレート  投稿者: yuko 投稿日:2008/10/02(Thu) 10:40 No.28866-4

cc.jpg 如月さん良かったね。

”わびすけ”なんて趣のあるお花でしょう!花言葉も素敵!

私は・・・”無花果”花のないいちじく(-_-;)でも確かに合っているから笑っちゃった^^

花より団子(いえ!お酒)の私にはやっぱり食べ物でした(^^ゞ

神様は見ていらっしゃるんですね (^_-)-☆




Re: 記念プレート  投稿者: 如月 投稿日:2008/10/02(Thu) 23:43 No.28870-5   HomePage

vivian.jpg みなさん、ありがとうございます。
LUCYさん、おかげ様で。
yukoさん、無花果とは珍しいですね。
でも無花果は女性にとっては強い味方、若さを保つ果物ですよ。
今店頭に並んでいますよね、私も好物なのでこの時季はよく頂きます。

はるみんさん、枯れ草は11月30日の誕生花となっています。
花言葉は『新春を待つ』
     枯れ葉や枯れ草は去り行く華やかな季節に別れを告げるシグナル。
     厳しい冬の訪れを知らせる前触れでもあります。
     しかし、その先には輝く春が・・・もう少し待ちましょう。
     
花占いは『臨機応変に対応する事が下手で、真剣に思い詰めるほう
     恋愛も自由な発想が出来ず、即結婚のみを考えるので振られやすい
     しかし財産に恵まれるので、結局は幸せになります。
     結婚してから人が変わったように柔軟な発想を持つようになるでしょう』
、、、というものでした。

私の誕生日2月27日は、一日ずれて28日になると『わら』でした。(v_v)




Re: 記念プレート  投稿者: はるみん 投稿日:2008/10/03(Fri) 00:03 No.28871-6

■Yukoさん
イチジク、字は無花果ですけど、
花が咲くから実がなっているのよね。
確か内側に咲くのですよね。
心に花を、ひそかに咲く花。わー、Yukoさんにぴったり!ヾ(^▽^)

■如月さん
わっはっはっは 28日はワラ!?
じゃ29日は何だろう??ヾ(^^;)

枯れ草の花言葉はなるほどですね。
その花占いは、面白いというか、深いというか、とても詳しいですね〜。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -