お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
屁ったれ嫁さん   シンシン 2008/09/15(Mon) 23:03 No.28580

いま「のび太のチャッカヤーン」を読んで、
フッと永遠の命、というような言葉が浮かびました。
ヨツ婆っぱの思い出と「屁ったれ嫁さん」のお話。
以前にも書かれていて、その描写に爆笑しながら、
いいなぁ、すごいなぁ〜と感じたのを思い出しました。

今日、あらためて「ヨツ婆っぱ」の思い出を読んで、
書くことの意味の一つを見つけたような気がしています。
のび太さんがヨツ婆っぱの思い出を書くたびに、
まったくお会いしたことのない私の中に、
ヨツ婆っぱの命が新しく生まれたような気がしたのですよ。
私の中で、ヨツ婆っぱの顔や声が、ぼんやりとながらも形作られてもきました。

すごい人間力を持っていたヨツ婆っぱ!
そのヨツ婆っぱをはじめ、ご自分の家族にくるまれるように愛された「のんこ」…。
のび太さんには、本当に懐かしい大切な記憶ですね。

人はいつかは死ぬし、
その人のことを思い出すことさえ、年月と共に少なくなるけど、
残った人たちが語り、書いていくことで、
周囲にいた人だけでなく、
時代をこえて、場所を違えて、
その人の命は続いていくのだな、とあらためて思いました。




Re: 屁ったれ嫁さん  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/16(Tue) 00:45 No.28582-1

私も印象に残っていました、この話。
親戚でもない人を、自分の母親のように大切にしたのび太さんのお母さんのことも。
トクホンの匂いに包まれて昔話を聞いているノンコのことも、
温かい気持ちになりました。

ほんと、そうですよね。
覚えている人がいる限り、その人は永遠の命を持つのですよね。

*のび太さん、読んでてくれるといいけど、、
メールで出してあげたほうが良いかもしれない。




Re: 屁ったれ嫁さん  投稿者: いーくん 投稿日:2008/09/16(Tue) 13:02 No.28586-2

シンシンさん、はるみんさん
私も同感です。

のび太さんの表現力(特に方言を使っての)もすばらしいし
またご近所のヨツ婆っぱを家族のようにお世話なさってた
のび太さんのお母様もすばらしい方だなあと感心した憶えが
あります。
ご近所同士で助け合ったり〜〜もう今では考えられない美習が
あったんですよね。

話、変わって キリレース復活した途端ナンバーの更新やけに
早くない?(笑)
表紙も変わって、まさに秋ですね。




Re: 屁ったれ嫁さん  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/16(Tue) 15:26 No.28588-3

>キリレース復活した途端ナンバーの更新やけに早くない?(笑)

ね?ヾ(^▽^)
休み明けってこともあるでしょうけど、
きっと、まだかなぁ〜って、覗きに来てくれるのね、うれしいわ。
してやったり!(笑)




キリ、復活〜??   シンシン 2008/09/14(Sun) 22:17 No.28564

あの〜、ちょっと放言室に書かれてましたけど、
キリレース、復活ですかぁ〜〜〜\(^o^)/。
がんばりまっす!




Re: キリ、復活〜??  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/14(Sun) 22:31 No.28565-1

はーい!
復活させていただきました〜〜!

なんか、やっぱり物足りなくてさぁ(笑)。
毎日の運試し代わりに、ポイント貯める楽しみに使ってね〜(^。^)/

*7〜8月までに番外で申告があった方々のは、おまけでつけてます。
申告もれの番号をお持ちのかた、つけますので、お申し出くださいね。

*お知らせ、TOPの下のほうにも書いたんですけど、目立たなかったかな?(^^ゞ




Re: キリ、復活〜??  投稿者: Yuko 投稿日:2008/09/14(Sun) 22:40 No.28566-2   HomePage

cc.jpg 待ってました!

レースでなくても毎日お邪魔してはいるんですが、書き込みは少なくなってる(-_-;)

ごめんね。

開かれたHPを維持する事がどんなに大変か想像するだけで何の助けにもなりませんが

せっせと通いますから^^




Re: キリ、復活〜??  投稿者: シンシン 投稿日:2008/09/14(Sun) 22:43 No.28567-3

さっそく!(^^ゞ
きれいな数字を見ると、つい保存しておきたくなるのです。
28567_1.gif  : 1 KB
期限切れなら、ごめんなさい!
TOPの下の、気がつきませんでした!
う・か・つ!!




Re: キリ、復活〜??  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/15(Mon) 00:11 No.28568-4

ほーい、Yukoさん、又よろしくねぃ!(^o^)ノ

シンシンさん
全然OKよ。( ¨)ノ―――――――◎゛
この番号なら11日あたりかな?
つけときますね〜




Re: キリ、復活〜??  投稿者: Yuko 投稿日:2008/09/15(Mon) 01:20 No.28569-5   HomePage

cc.jpg 実を言うと・・・私も教室のPCに確か・・560065保存しているの(^^ゞ

もう時効だからカウントして頂かなくていいんだけど、こうして密かに楽しんでいたのです^^




キリレース  投稿者: Maiko 投稿日:2008/09/15(Mon) 01:31 No.28570-6

わーい!!!またまたキリレース。でもはるみんさんの負担が増えるかな?

ちょっと心配ですが、ダンプLUCY,ユンボyukoha健在ですぞ !

そういえば、今年のテトの頃は大騒ぎでしたね。

時の流れは早いものです。




Re: キリ、復活〜??  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/15(Mon) 01:45 No.28571-7

Yukoさん、日にちがわかれば書いておいてね。くっつけるよ。

Maikoさん
これ放言室に書いてくれてたけど、こっちの方がいいと思ったので
勝手に持ってきましたよ。ご了承くださいませませ。
ヨッパケて、違うとこに投稿したかなと思っちゃいけないので(笑)。




Re: キリ、復活〜??  投稿者: ダンプ・LUCY 投稿日:2008/09/15(Mon) 08:43 No.28572-8

marilyn.jpg おはようございます。
こちらは連休ではないので、配偶者君、出勤なり。

お陰様で昨夜までかかりましたが、完全復旧!(^_^)v
ありがとうございました。
いやはや、難儀しました。

う〜ん、キリレース、復活の日来ましたか。
ワクワク。
楽しみが増えますね。




Re: キリ、復活〜??  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/15(Mon) 12:33 No.28573-9

あははは、何か辛そうだわ<LUCYさん

人のためにがんばって走らなくてもいいからねヾ(^▽^)

チンタカ行きましょう。

*復帰おめでとう!お疲れさんでした。




きリレース  投稿者: Keiko 投稿日:2008/09/15(Mon) 16:17 No.28574-10   HomePage

faye.jpg 「復活おめでとうございます」のことばはやはりLUCYさんやYukoさんへ、かな?
私はあまり良い成績は残しておりませんが、また心機一転がんばりまっす。




Re: キリ、復活〜??  投稿者: かびごん 投稿日:2008/09/15(Mon) 19:54 No.28575-11

peco.jpg 土、日と夫と娘をおいて東京に行ってました。

ある食関係の人たちメインの私的な勉強する集まりで
紅茶&スイーツの講座をしてきました。
交通費のみですが全額負担していただいたので、とてもラッキーでした。
(もちろん、材料費やコピー代、荷物の宅急便の実費は全て)
ダージリンのセカンドフラッシュのストレート&ミルクティー。
もう1つ別の味のミルクティーでスリランカ(セイロン)のウバをチョイス。
スイーツは黄色が鮮やかなカボチャのスコーンと優しいデザート桃のクラフティ。

講座の前日は、ランチから始まって、会いたかった人たち次々に計5人会って
充実した楽しい2日間でした。

私のやりたい事を好きなだけさせてくれる家族に心から感謝です。

で、帰ってきてHAMIX開けたら、キリ再開のお知らせ。
わーい、わーい。
キリレース無いときでも、ついつい数字見てしまっていたんです。
(でも取っておきたいようないい数字には出会わなかった…)

今回もダンプさん、ユンボさん健在かな〜?

はるみんさん、またお忙しくなると思いますがよろしくお願いしまーす。




Re: キリ、復活〜??  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/15(Mon) 21:07 No.28576-12

■Keikoさん
ネットならではの、参加型遊び、やはりキリが究極かな。
キリはHAMIXの開設当時からのお遊びなので、
もうコンテンツのひとつみたいで、ないとこっちがさびしいのよ。

いつも同じ人ばかりじゃつまらないからね(笑)。
ダンプちゃんととユンボちゃんに負けないで、ジャンジャンとってくださいね。

■かびさん
充実した楽しい連休だったのね。よかったね。
人のつながりは大事よね。

また始まったからよろしくね。
人間、自分が主体でやっていることでは、どんなに忙しくても疲れないものなのよ。
特に楽しいことはね。
かびさんも2日のスケジュール、読んでいるとタイトだけど、疲れなかったでしょう?(^。^)




ともくん版情報   はるみん 2008/09/14(Sun) 21:16 No.28553

JOYFULYYともくん版のバージョンアップ情報が、cafeにありましたので。
保存のため、こちらに移動します。




Re: ともくん版情報  投稿者: ともくん@cafe 投稿日:2008/09/14(Sun) 21:18 No.28554-1

JOYFULYYの表示方法を1つ追加してみた。
http://railtomo.jdyn.cc/cgi-bin/joyfulyy_test/joyfulyy_test1/joyfulyy.cgi
タイトルと画像1しか表示しないので表示数を増やしてもあまり重くならない。

表示数を増やしてみた例
http://railtomo.jdyn.cc/cgi-bin/photo/joyfulyy.cgi
2008/09/13 20:36:06




Re: ともくん版情報  投稿者: はるみん@cafe 投稿日:2008/09/14(Sun) 21:23 No.28555-2

ともくん、これ面白いですね
一面で見れるから、探しやすくて良いですね
「JOYFULYYを設置しよう」みたいなところだと、特にこの方式は便利ですね。
配布されるようになったら使ってみたいです。2008/09/13 21:27:24




Re: ともくん版情報  投稿者: ともくん@cafe 投稿日:2008/09/14(Sun) 21:24 No.28556-3

ともくん版には組み込み済み・配布中。
Lite版には入っていません。要望があれば入れる予定。 2008/09/13 21:55:32




Re: ともくん版情報  投稿者: はるみん@cafe 投稿日:2008/09/14(Sun) 21:28 No.28557-4

あ、そうでしたか?!
じゃ、さっそく使ってみますね。
ありがとうございます。

組み込まれている最新は「試作版08-09-05」になるんでしょうか?
ちょっとやってみます。

▼【9645】で5を指定した場合・・・
この5番目が見当たりません 2008/09/14 01:21:02




Re: ともくん版情報  投稿者: ともくん@cafe 投稿日:2008/09/14(Sun) 21:29 No.28558-5

Ver:Tomo_20080912-tomo のほうです。 2008/09/14 01:30:08




Re: ともくん版情報  投稿者: はるみん@cafe 投稿日:2008/09/14(Sun) 21:32 No.28559-6

ともくん、ありがとうございます
そのバージョンを見つけられなかった! (^^ゞ

やってみました。
「JOYFULYYを設置しよう」を変更しましたが、一覧でみられて良いですね。
晩ご飯のところにもこのう方式が合うかも

JOYFULYYともくんばんバージョンアップ情報、あとで、捜すことがあるので
表に移して良いですか?
許可いただけたら、この一連移動させていただきます 2008/09/14 19:29:08




Re: ともくん版情報  投稿者: ともくん@cafe 投稿日:2008/09/14(Sun) 21:33 No.28560-7

どうぞ。
あとini_kitに同梱しているnoimage.jpg,file2.jpgをtable_imgに転送してください。
2008/09/14 19:39:19




Re: ともくん版VP  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/14(Sun) 21:38 No.28561-8

というわけで、持ってきました。

あ、画像なし対応してくださっていたんですね。
どういうふうにしようかなと考えていたところでした。
さっそくやってみますね。ありがとうございました!

*この項目、「JOYFULYYを設置しよう」にも追記させていただきます。




Re: ともくん版情報  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/14(Sun) 22:12 No.28562-9

ともくん
やってみましたが、どうも、noimage.jpgとfile2.jpgを表示しないほうが、
横幅のバランスが良いみたいです。
画像を小さくしても、枠自体が画像幅になってしまうんですね。

それと、今気がついたんですが、クリックすると、返信フォームが出てくるように
なっているんですね。
なので、JOYFULYYを設置しようのような、日記形式のところでは、
管理パスワードが入力されていません <res_hac> というエラーが出ます。
読むだけのところで使うには、どういう風にしたらいいのでしょうか?




Re: ともくん版情報  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/14(Sun) 22:17 No.28563-10

自己レスです。

*日記帳モード時には使用不可
になっとりました!失礼しました!(^^ゞ




Re: ともくん版情報  投稿者: ともくん 投稿日:2008/09/18(Thu) 13:00 No.28620-11

業務連絡

Joyfulyyを設置しよう
■ サムネイル設置
http://sugachan.dip.jp/download/komono.php
 ↓
http://sugachan.dip.jp/obsolete/
に変更。




Re: ともくん版情報  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/18(Thu) 17:16 No.28623-12

あ、ともくん
ありがとうございます!
さっそく、直します。




Re: ともくん版情報  投稿者: ともくん 投稿日:2008/09/19(Fri) 13:01 No.28641-13




Antivirus XP2008削除手順   はるみん 2008/09/13(Sat) 12:08 No.28545

LUCYさん
無事できたのかな?
レジストリまで変更されていると思われるので、削除した後の修正までの手順、
前の日記では無駄なことも書いているので、今日の日記のところにまとめてみます。
がんばってね、

それと、同じ回線でつながっているPCも要注意ですよ。
あのスパイウエァに付いてくるウィルスはトロイの木馬ですから、
表面なんともなく見える可能盛大です。
消毒終わるまで、配偶者君PCでも、メールは止めておいた方が良いと思います。




Re: Antivirus XP2008削除手順  投稿者: LUCY 投稿日:2008/09/14(Sun) 08:23 No.28549-1

marilyn.jpg おはようございます。

はるみんさん、ありがとうございました。
何とか、こうしてお邪魔できるようになりました。
今回は、流石に慌てました。
ディスプレー上を、ゴキブリが現れて、画面を食べ始めたときは
(そう言う設定なんですが)心臓が止りそうでした。
あ〜〜小心者。
と言うわけで、またぼちぼち復活。
なんたって、ウィルス対策ソフト入れるにも、こちらここのところ
豪雨と雷でネットがつながらないと言う有様。
レジストリーも、はい、確認して、元に戻して。
本当にありがとうございました。




Re: Antivirus XP2008削除手順  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/09/14(Sun) 09:41 No.28550-2   HomePage

sophia.jpg >ディスプレー上を、ゴキブリが現れて、画面を食べ始めたときは
ひぇ〜〜〜!そんな設定なんですか!?
バ、バルサン焚こうと一瞬思ってしまった。σ(^^)☆\(^^;)

私のようなアナログ人間にもはるみんさんの説明はわかりやすいので頼りにしてます。




Re: Antivirus XP2008削除手順  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/14(Sun) 10:38 No.28551-3

わぁ、ゴキブリが出ましたか?
違うウィルスなのかなと調べたら、アクティベートすると出てくるようですね。→ここ

トロイの木馬、怖いですね。レジストリも私が書いたもの以外も書き換えるようです。
念のために、上記サイトの無償ウィルス検査でチェックしてみたほうが良いかもしれません。
私もやってみます。

それと、CCleanerEasyCleanerでレジストリの清掃もしておいたほうがよさそうです。
日記にも追記しておきます。
体験情報貴重です。これで助けられる人たくさんいますよ。ありがとう!




Re: Antivirus XP2008削除手順  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/14(Sun) 12:51 No.28552-4

今、上記リンク先で、オンラインスキャンやってみたら、
スパイウエアが9つ出てきました。
ウィルスソフト入れててもだめね、ファイアウォールのほうが有効かな。




秋はスポーツというけれど   ミセスコロンダ 2008/09/11(Thu) 16:24 No.28537   HomePage

sophia.jpg 食欲もでてきて朝晩涼しくなったことだし運動をがんばろうと思ってるお若くない方達へ。

いぜんこちらでWiiFitで室内運動をはじめたと報告しましたが
昨日やっと再開しました。
え?ずっと続いてなかったのと言うお尋ねですか?

ええ、ええ〜順調に続いてましたよ。1週間前までは、、、

WiiFitは運動時間を貯金すると次々と新しい運動ができるようになってるのです。
あきさせない、やる気をおきさせるよくできたソフトです。

新しい運動を試しているとある日トータル30分以上の運動時間になっていました。
そうすると褒めてもらえるんですね。今日は30分以上の運動ができましたって。
yoriさんは毎日30分以上の運動だから普通のことなんでしょうけど
15分しかしてなかった私はえらく褒められた気になって
次の日から30分以上がんばり続けました。

4日ほど続けたら、、、、あきません。
水分は取ってたつもりなんですけど、過労状態。膀胱炎。
そばで見ていた娘が「年寄りの、、、、、」しゃらっぷ!
1週間静養期間を終えて、昨日から再開しました。
15分、無理はしません。
物足りないかなで止めておくのが良いようです。(^◇^)




Re: 秋はスポーツというけれど  投稿者: yori 投稿日:2008/09/11(Thu) 17:05 No.28538-1

yoriko(自) あら!大変でしたね!
もう、無理が効かない年齢になりましたね!

私もちょっと頑張ると膝が痛くなります。
膝が痛くなると2日間くらいお休みします。
騙し騙し使っている状態です。

娘とWiiFitをはじめ、38日が過ぎました。
娘はウエストが7センチ細くなり
私は殆ど変化無し・・・

どうして・・・・この差は・・・と言ったら
娘曰く「努力が足りん」

よ〜く考えると
娘はフラフープを10分コースで3300回、回します。
私は6分コースで1700回
この差なんだ・・・・

でも、6分コースでフラフラになります。

これ以上頑張ると体が壊れそうだから
ボン、キュッ、ボンは諦めます。(-_-;)




Re: 秋はスポーツというけれど  投稿者: いーくん 投稿日:2008/09/11(Thu) 19:36 No.28539-2

あらま、コロンダさんやりすぎで〜〜でも回復されて何より。
私は昔から運動大嫌いが中年以降産まれて初めてテニスなるもの
に挑戦して、以来唯一の運動がテニスです。
運動嫌いが治ったわけではなく、仕方なしに続けてます。
でも、継続は力なりで、この歳でも上達できる部分もあります。
上達と体力の衰えの追いかけっこです。
先日、テニスの4大大会も全米テニスのフェデラー優勝で年内は
終わり、観戦疲れか昨日の私のテニスはダメダメでした。




Re: 秋はスポーツというけれど  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/11(Thu) 23:59 No.28540-3

コロンダさん
そうそう、腹八分目と一緒ですね。
なかなか実行できないですが。
ヨガも何セットかすると、新しいポーズが追加されるんですよ。
で、ついもう1個とやってしまいますが、次の日はだるくて動きたくなくなっちゃう。
過ぎたるは及ばざるが如し。
15分を毎日するほうが、30分を1日おきより、効果があるんですよね。

ジョーバも15分がワンセット。
ワンセットでは物足りないんですが、30分続けると飽きてくる。
そのくらいなら負担なく続くというのが、15分なのかな。

yoriさん
1か月で7センチもビックリだけど、10分で3300回とはすごいね。
6分で1700回でもえらいわ。私は、6分コースで1200回くらいですよ。
あれは私も6分が限度です。それ以上すると眩暈してきちゃう。
それでもなんだか、スッキリしてきましたよ。(気のせい?)

いーくん
テニスは年をとってもできるというけど、若いときから継続していないと無理よね。
続けているのはえらいわ。
やっぱりゲームとして面白いからなんでしょうね。




Re: 秋はスポーツというけれど  投稿者: Maiko 投稿日:2008/09/12(Fri) 02:06 No.28541-4

johanna.jpg 今晩は。

100歩、出遅れMaikoです。いよいよ帰国が近くなり、何かと気忙しくなって
きました・・・

え・・・何々???フラフープを1000回以上も回す???なーにそれ???

コロンダさん、膀胱炎とは大変でしたね。すっかりかたくなったこの体、ゆっくりの
ヨガでほぐした方が良さそうです。

じっとぽっこりお腹を見るわたし・・・トホホ・・




Re: 秋はスポーツというけれど  投稿者: yori 投稿日:2008/09/12(Fri) 09:47 No.28542-5

yoriko(自) はるみんさん!
ジョーバとWiiFitの効果が出てきましたね!(^^)v

無理はいけませんが
脂肪を燃焼するためには先ず有酸素運動を15分
ここから、脂肪が燃焼し始めます。

15分で脂肪を燃焼させるには
有酸素運動と無酸素運動を交互に!
ただ、ある程度、心拍数が上がらないと燃えませんが。

筋肉をつけるには筋肉痛が出るまで筋肉を痛めつけてから
次の日はお休みをすると筋肉が成長します。
これは若くないと出来ませんが。

一番良いのは合わせ技で
15分ずつ、散歩とWiiとかWiiとジョーバとか
できれば時間をおかず、続けて
私の場合、散歩から帰って来てすぐジョーバに乗る。
使い方で効果アップが期待できます。(^^)v

日記の機織、いいですね!
私も本物の機織を体験してみたいです。

今、手織り機の製作を夢見ています。
買うと10万位するので何とか自分で作れないかなぁ〜
昨日、織って来たウールでどんなスカートを作ろうか
思案中です。(^^ゞ




Re: 秋はスポーツというけれど  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/12(Fri) 22:54 No.28543-6

今日は、いーくん、ゆりっぺさんとE*garden行って、帰り際、遅いお昼を
家の近所の蕎麦屋で食べて、戻って、家で庭とはなを見てもらったりして、
6時近くまでおしゃべりして、送って戻って、ご飯を食べたら、眠くなって、
今までソファーで転寝していました。胃がもたれて気持ちが悪いのなんのって。(^^;
ご飯一膳とイクラと漬物だけだったんだけど、食べてすぐ横になったからですね。

Maikoさん
任天堂のゲーム機で、色々スポーツが出来るのがあるんですよ。→Wii Fit
家にいながらして、スポーツジム気分。今とても流行っているの。
フラフープもその中に入っているトレーニングなの。
ウエストが出来るかな?(^。^)

yoriさん
それで行くと、先にWiiをやってからジョーバが良いですね。
ジョーバは、全身ほぐしてくれるようで、庭仕事の後にやると、
次の日のだるさと筋肉痛が和らぐ気がします

自分で織った布で、洋服を作るなんて、究極のおしゃれですね。

昔、額縁に釘を打って、簡易織り機を作って、裂き布でランチョンマットを
作ったことがありますが、大きな布を織れる織機があったら楽しいでしょうね。
yoriさんならきっと、そのうち作っちゃうね。(^。^)




Re: 秋はスポーツというけれど  投稿者: Maiko 投稿日:2008/09/13(Sat) 10:34 No.28544-7

johanna.jpg おはようございます。

月曜日から、Wii Fit,少し時間があるようになりますので、よく見てみます。

いやはや・・・日本人のボスが暴走していて、ベトナム人スタッフが辞めまくり、
今までのんびりムードはいずこへ・・・

トップに立つ人はやはり問題ですね。あと少しですので、明るく盛り上げないと。




Re: 秋はスポーツというけれど  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/13(Sat) 17:45 No.28546-8

Maikoさん
ほんとね。厳しく締め付けても何も良いことない。
明るく盛り上げる、これがリーダーに必須な資質ですね。




Re: 秋はスポーツというけれど  投稿者: いーくん 投稿日:2008/09/13(Sat) 19:25 No.28547-9

はるみんさん、くたびれて当然です。
あれだけの距離を着物姿で運転してくださったんだから。

あれっ、でも待てよ、今日はおとさんが遅いから食事いらない
ってことで、しっかり食べてもいいよねの、遅めのお昼だったのでは?
そういうときはとーぜん夕食は抜きじゃなきゃ。
って余計なお世話かな。




Re: 秋はスポーツというけれど  投稿者: はるみん 投稿日:2008/09/13(Sat) 22:05 No.28548-10

あはは、同じ札幌市内だけど、E*gardenもいーくんちも遠いものね。
昨日は、久しぶりに、いーくんと話ができたし、庭とはなも見てもらえて良かったです。

そうなのよ、あの時間に食べて、お腹はすいていないのに、
決まりで食べたら、やっぱりもたれちゃいました。(^^ゞ



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -