お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
休暇届け   はるみん 2008/05/10(Sat) 21:51 No.26972

昨日からちょっと持病の頻脈が出て、今日は1日休んでました。
今、ちょっと収まってきたので、起きてみましたが、今日はこのまま休みます。
明日はたぶん復活できると思いますが、それまでみなさんでレスしあっててね。
ではでは。




Re: 休暇届け  投稿者: LUCY 投稿日:2008/05/10(Sat) 22:15 No.26974-1

marilyn.jpg お大事に。




Re: 休暇届け  投稿者: かびごん 投稿日:2008/05/10(Sat) 22:46 No.26975-2

peco.jpg 春が来て、お庭一生懸命頑張ってお疲れが出たのかな?
気候が毎日変わるのも一因かもしれませんね。
とにかくお大事になさってください。
またはるみんさんの登場を楽しみに待っています。
・・・でも決して無理しないでネ。




Re: 休暇届け  投稿者: シンシン 投稿日:2008/05/10(Sat) 22:55 No.26976-3

kathrine.jpg お大事になさってください!
とにかく寝るのがいちばんだと思います。
ゆっくりおからだを休めてくださいね。




Re: 休暇届け  投稿者: yori 投稿日:2008/05/10(Sat) 23:28 No.26978-4

yoriko(自) 働きすぎですね。
ゆっくり休んでください。
お大事に。




Re: 休暇届け  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/05/11(Sun) 00:17 No.26979-5   HomePage

休暇届受理しました。ヾ(^^;)

ゆっくりお休みください。
この機会に健康診断などされてはいかがでしょうか。
主婦はなかなかきっかけがないと受診しませんからね〜




Re: 休暇届け  投稿者: Yuko 投稿日:2008/05/11(Sun) 01:00 No.26980-6   HomePage

暑かったり寒かったり体が付いて行きませんよね。
は〜やく元気にな〜〜れ!




Re: 休暇届け  投稿者: いーくん 投稿日:2008/05/11(Sun) 06:20 No.26981-7

mia.jpg まあ、大変!
このところの気温の差(昨日、一昨日って半端じゃなく
寒かったし)は身体にこたえますよね。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね、お大事に。




Re: 休暇届け  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/11(Sun) 19:28 No.26989-8

みなさま、お見舞いありがとうございます。
ご心配おかけしました。
夕方、ちょっと起きてみたら動悸が治まっていたので、ゆっくり動作で社会復帰しました。
突発性頻脈は、子どもの時からの持病なので、慣れているのですが、
いつもは、じっと横になっていれば、半日もしないうちに治るんですが、
今回はちょっと長かったんで、消耗しました。

脈拍130でずっといるので、少しは代謝が良くなりそうなモンですが、
そういうことは全くないのね(笑)。
その代わり脈が収まると、あっさり苦しくなくなるから、すぐ忘れるんですよね。
ちょっと真剣に体重落とさなきゃと決意しました。
まだ、死にたくないもんね。




Re: 休暇届け  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/05/11(Sun) 20:42 No.26998-9

はるみんさん、体調を崩されたのですね。

どうか、お大事になさってください。長女の働き性分ですね?

私も、とうとう過労でダウンしまして、金曜日は、大事な仕事を2つもキャンセルして、胃カメラを飲んできましたア・・・




Re: 休暇届け  投稿者: かびごん 投稿日:2008/05/11(Sun) 21:50 No.27002-10

はるみんさん、もうお仕事に復帰されたんですね。
くれぐれも無理しないでください。

私も長生きしたいから、体重落とし、ま、す・・・落とす、つ、も、り。

さっちゃんも大変でしたね。
私へのお返事のところにまたちょっとだけ書いておきました。
見てね。で、見るだけで、もうお返事いいからネ♪




Re: 休暇届け  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/11(Sun) 23:38 No.27005-11

■さっちゃん
さっちゃんも体調崩してたんですね。
胃カメラは辛いね。
神経からきたのかな?
ちょっと太っ腹になって、大事にしてね。

発見しやすいように、かびさんのお返事。
>>27001 にあります。

■かびさん
ね、がんばろう。やっぱり重いのは、心臓に悪いわ。
米袋2つと言いたいとこだけど、1個でもいいわ。下ろそうね。(^。^)




只今!   のび太 2008/05/09(Fri) 16:22 No.26954   HomePage

のび太(y)  帰宅してから店も忙しくして、
 出遅れましてごめんなさい。
 お陰様で、皆々元気に過ごしていました。

26954_1.jpg  : 47 KB  
 実家で万両の寄せ植えと
 満開のシクラメンを見つけて、
 正月の帰省か?!と勘違いした。(笑)
 シクラメンの花期は5月中旬ぐらいまであるそうだし、
 万両の実は次の冬まで持ち越す事もあるらしいから
 珍しい事ではないのだけれど、
 2つ揃うと正月気分になっちゃって、
 昼御飯から日本酒を頂いちゃいました♪


26954_2.jpg  : 45 KB
サーバーが不調のようで、
日記にナナ画像を載せられないので、
こちらを拝借して御挨拶。
「はなチャン、お元気ですか?ナナは中年太りが始まって、
洋服無しでは恥ずかしい体型ですぅ〜♪」





Re: 只今!  投稿者: Maiko 投稿日:2008/05/09(Fri) 16:56 No.26955-1

johanna.jpg のび太さん、お帰りなさい!

ななちゃん、可愛い!どうしてもヨーキーに目が行ってしまいます。
犬も猫も好きなんですが、二代続けてヨーキーを飼ったので・・・ひいき目です。

グラマーになっちゃったのね。(笑)




Re: 只今!  投稿者: いーくん 投稿日:2008/05/09(Fri) 18:06 No.26956-2

mia.jpg のび太さん お帰りなさい♪

ご家族皆さんお元気で、お酒も美味しく、そしてグラマーに
なったナナちゃんも可愛い。
はい、言うことなしですう。

でも、何か面白いこと無かったの!?
とつっこむ私。




Re: 只今!  投稿者: シンシン 投稿日:2008/05/09(Fri) 18:13 No.26957-3

のび太さん、おかえり〜〜!
Maikoさん、こんにちは〜〜!

ななちゃんの洋服の横じわ!
まるで私のTシャツ姿みたい。
反省してます。
ななちゃん、一緒にダイエット、がんばろうね!!

名古屋で市営地下鉄のエスカレーター事故があったそうで、
のび太さん、巻き込まれなかったかなぁと、
一瞬、心配しました、
でも、事故発生時間が午前8時台とわかって、
あ、その時間なら、のび太さんはお家で寝てるわぁ(^_-)-☆
と、一安心。
ご無事そうで、よかったです!

若いときはエスカレーターを怖いと思ったことなかったのに、
だんだん歳とともに、
エスカレーターの乗降が怖くなってきました。
目の悪い母の乗降を見守ってると、怖くって。
そのうち、自分まで怖くなってきたのですね。
思わぬ加齢による自分の変化、興味津々です。

あ、とろとろ書いてるうちに、いーくんが!!
こんばんは、いーくん!
きょう、北海道は雪が降ったのねぇ!!
寒かったでしょうね。風邪引かないでね!




Re: 只今!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/09(Fri) 18:29 No.26958-4

のび太さん
おかえり!

え?ナナちゃん、太って見えないよ。
毛を短くしているから、目立つのかな?
体が小さいから、ちょっと太ってもすぐ響くよね。

そうそう、シンシンさんも書いてらっしゃるけど
名古屋のエスカレーター事故、怖いね。
私もシンシンさんと同じく、このごろ足元が気になって乗り降りがちょっと怖くなりました。
上がるより降りる時の最初の第一歩が、ちょっと躊躇してしまうことがあります。
運動神経の加減か、目の加減か、いずれにしても年取ったってことね。あーヤダヤダ(笑)




Re: 只今!  投稿者: かびごん 投稿日:2008/05/09(Fri) 19:16 No.26961-5

peco.jpg のび太さんおかえり〜。
ななちゃん可愛いな。
わんちゃんも、中年太りの体型を洋服で隠すの〜?(笑)

私は隠せないところまできてしまって困り果ててます。
高校生相手に体力勝負なんだけど・・・逆にますます食欲でて・・・^ ^;

ちょうど今、ニュースで名古屋のエスカレーター事故やってます。
みんな軽い怪我ですんだのがせめてもの救いです。
恐ろしいですね。

そういえば少し前に、エスカレーターの追い抜きは禁止になって
片側を空けておかなくてよくなったのを知らない人が多すぎるように思います。
もっとその情報を徹底したらいいのに、と思います。
(といっても私は今はエスカレーターと無縁の生活ですが)
先日タイの帰りにも大荷物(スーツケース大&すごく大きな手荷物)持って
エスカレーターに乗ったけど、その横を無理やりに追い抜いていく人がいっぱいいて
困ったものでした。(ラッシュアワーでもない時間にもかかわらず)
小さい子と並んで手をつないで乗ってる人の横を抜く人も居るし、
お年寄りにぶつかりそうに抜いていく人も居る・・・
そういう私も働いていた頃(まだエスカレーターの片側は追い抜き専用で
片側を空けておくようにというアナウンスがあった頃)には
2列になってる人が邪魔で仕方なかったのですが・・・
危険だと知ってからは、見てたら本当に怖くなりました。
急ぐ人は、真横にある階段を走っていくことですネ。




Re: 只今!  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/05/09(Fri) 21:40 No.26963-6

のび太さん、こんにちは。
うちの万両は、一昨年、半年以上、いやもっと長く真っ赤な実をつけていたのですが、昨年は、真冬にあっという間になくなってしまったんです。

エーッ!?と驚き、誰かのいたずらか?とギョッとしたんですけど、冷静に考えて、多分、小鳥たちが、食べるものがなくて、玄関先の植木鉢にやってきて食べたんだろうなあって思いました。

かびごんさん、高校生相手にって、どんなことなさってるのですか!?
かくせなくなってきたそうで、わたしも、40代前半にして、すごくやばくなってきました。58センチのスカート、ズボンは、どれもこれも、とっくに入らなくなっていることに気づいて、ギョギョっとしてます。PC打ってるときの、お腹の周りが、すごく辛い。。。。

変な話題になっちゃいました。




Re: 只今!  投稿者: シンシン 投稿日:2008/05/09(Fri) 21:43 No.26964-7

> そういえば少し前に、エスカレーターの追い抜きは禁止になって
> 片側を空けておかなくてよくなったのを知らない人が多すぎるように思います。

知らなかった!! そうなの??!!
いいこと聞いたわ。
ありがとう、かびごんさん!!




Re: 只今!  投稿者: yori 投稿日:2008/05/09(Fri) 23:21 No.26965-8

yoriko(自) のび太さん!お帰りなさい。

小さいわんちゃんは少し食べる量が増えるだけでも
体重に響くから可哀想ね!。
でも、ななちゃんはそんなに太って見えないよ!

今日、狂犬病の予防接種とフィラリアの薬を貰いに
病院に行ってきました。

マックの体重は去年より100g減。
ここ3年はほぼ体重に変化なしです。
私の体重も正月太りの2キロをやっと元に戻したところで
マックと同じ、変化なしですが
20代と比べると、まだ2キロオーバー。

今日、娘が健康診断でおへその少し下辺りのサイズを
測られたとそうです。
女性は90cmオーバーがメタボのボーダーラインだと聞いていますが
90センチを越える人はそんなに多くいないだろうと思っていました。
でも、女性がよく測るウエストラインよりかなり下を測るようで
そうなると話が違うなぁ〜と思いました。

名古屋のエスカレーターの事故も怖いですが
最近多い殺人事件も怖いです。
警察、頑張れ!
皆さん、ご注意を!




Re: 只今!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/09(Fri) 23:49 No.26966-9

エスカレーターの追い抜き禁止は良いことだわ。
前からあの習慣はおかしいと思ってた。
北海道は、つい最近まで、あの習慣はなかったんですよ。
ちょっと通してくださいってって上がっていく人はいたけど。
それがいつの間にか、通勤時は、こっちでも一列に並ぶのが普通になって、
よけていない人を、田舎モノって風ににらむ人もいたりして。
駆け上がって何秒違うかって。どっちが田舎モンだよねって世界だよね。

かびごんさん
隠せなくなったら、ストールとか上着があるよ。
暑い中、そういうの着ている人を見ると、気の毒にご同輩と思っちゃう(笑)

さっちゃん
なにぃ〜〜〜ぃ!!??<58センチのスカート、ズボン
そんなのが最近まで履けてたなんて、
それって自慢しているのかい??(笑)

yoriさん
>90センチを越える人はそんなに多くいないだろうと
いやいや、いますいます。ここにも(笑)
欲目抜きで計ったら、Lサイズ以上の人はそのくらいになっちゃうんじゃない?
あれ、寸法だけで警告するのは、ちょっとおかしいと思うわ。
体重だけで比較できないのと同じく、身長とか、肉付きもあるしね。




Re: 只今!  投稿者: かびごん 投稿日:2008/05/10(Sat) 00:31 No.26968-10

peco.jpg ハハハ、はるみんさん、私もさっちゃんの「ウエスト58cm」は
自慢!?!?って思ってしまいましたよ〜
子供の頃にウエスト58cmだっただろうけど大人になってから
1番細かったときでもあり得ない細さです、58cmなんて・・・

さっちゃん、私は高校で家庭科の非常勤講師をしています。
しかも偏差値のかなり低〜い学校。
就職が半分以上なのでお勉強する雰囲気はほとんど無し。
男子クラスの調理実習なんて、豆ご飯の日は、さやから出した豆を投げ合うし・・・
でもみんな可愛いんでよ。
すげー不良ぶってる男子が「先生、イメージアップの飯(めし)ってどんなのかな?」
「彼女に作ってあげるの?」「うん」「じゃあパスタなんてどう?」
「パスタって何?」・・・授業中とは別人のように真剣に聞いてます(笑)
あと、馬鹿男子達は、エッチなことで頭がいっぱい。
サラリとかわしつつ、妊娠させないように、性病にならないように(特にHIV)
また偏見を持たないように、ところどころに話をちりばめつつ・・・
女子達も、お化粧したり色々ですが、すっごく可愛いです♪




Re: 只今!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/11(Sun) 19:21 No.26988-11

偏差値の低い学校でも、生徒はスレテないのね。
そこにかびごんさんのような、心のある先生がいってくれて良かったなぁと思います。
ちょっとゴクセンを思い浮かべました(笑)。




Re: 只今!  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/05/11(Sun) 20:48 No.26999-12

かびごんさん、せっかくお返事くださったのに、すみません。
体調崩して胃カメラ飲んでいたら、あっという間にお返事が遅れて、どこの記事だったか、探すのに必死でしたア。

高校の先生だったのですね!
家庭科は、やりがいがありますね。素晴らしいです。

それに、愛情たっぷりの先生で、生徒たちは幸せですね。
豆の投げ合い、見てみたい!楽しそう。
そういうの大好きです。

ウエスト58っていうのは、自慢じゃないんです。下半身はしっかり肉がついているのに、ウエストだけ細いので、スカート売り場へ行っても、なかなか合うのがなくて苦労してたんですが(小さいサイズの店とか)、今じゃあ、腹部の肉があふれてきて苦しい。(わあ、この表現、見苦しい、スミマセン)

それにしても、イメージアップの飯とは!




Re: 只今!  投稿者: かびごん 投稿日:2008/05/11(Sun) 21:48 No.27001-13

はるみんさん、もう体調戻られたんですか?
無理しないで下さいね。
「ゴクセン」ならいいんですが・・・
残念ながら、私のニックネームは「ドラえもん先生」
新しいドラえもんの声とそっくりらしいのと体型と ^^;

昨日駅に部活の練習試合から帰ってくる娘を迎えに行ったら
生徒達が先に電車から降りてきて「あっドラえもん先生〜!!」
ちょっと〜、恥ずかしいんですけどぉ。

さっちゃん、

>体調崩して胃カメラ飲んでいたら、あっという間にお返事が遅れて、どこの記事だったか、探すのに必死でしたア。

もう大丈夫ですか?胃カメラって苦しいよね・・・
大変だったのに、記事を探してお返事くださってありがとう。
さっちゃんて本当に優しい方ですよね。
私自身は家庭科ってそんなに大切だと思ってなかったんだけど
高校時代に大病して厳しい食事制限とか受けたりして、「食」に関心が出ました。
そして今の世の中見ていたら、食事を大切にしない風潮があり
大切な科目にしたいなぁ・・・とささやかな力ですが、思っています。




サーファー??   Yuko 2008/05/09(Fri) 01:06 No.26946   HomePage

cc.jpg はるみんさん、私波に乗りました^^

自分のBlogいじってからお邪魔したらバッチリ!!

これからもガンバリまっせ〜〜26946_1.gif  : 1 KB




Re: サーファー??  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/05/09(Fri) 07:05 No.26947-1   HomePage

Yukoさんナイス波乗り!
私は直前に波間に沈んだようで(^◇^)

ブログ、色からしてイタリアの黄色でいいですね。
シチリアの一人歩きの話も面白いです。
旅行から帰ってからでもこんなにいろいろ思い出しながら書けるのは
本当にイタリア大好きなんだって読んでる方も楽しくなります。
26947_1.gif  : 1 KB




Re: サーファー??  投稿者: Maiko 投稿日:2008/05/09(Fri) 09:35 No.26948-2

johanna.jpg おはようございます。

yukoさん、Lucyさん、波乗り上手ですね。

私はサーフボードが先に行ってしまい、乗れずに撃沈!(笑)

多分、526002だったかな。yukoさんの掲示板いつも読み逃げ・・・この場を
借りて、ごめんなさいね!




Re: サーファー??  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/05/09(Fri) 09:50 No.26949-3   HomePage

ふ、ふ、ふ(笑)キリイコールLUCYさんでしっかりインプットされてますね。
Maikoさん、ナイスぼけよ。
わたしなんか35度もあったら息するだけでせいいっぱいだもの。ヾ(^▽^)




Re: サーファー??  投稿者: Yuko 投稿日:2008/05/09(Fri) 11:07 No.26950-4   HomePage

cc.jpg コロンダさん、MaikoさんBlog読んでくださっているのですね^^ありがとうございます。
私にとってイタリアは”命の泉”なんです。
何のメモも取らずにいたものですから全て記憶が頼り(-_-;)
でも好きって事はすごいです。書いてるうちに次から次へと思い出してくるんです。
UPしてから思い出すこともあって”しまった!!”の連続です。

他の方の旅行記を読んでいるともっといろいろ観光名所を案内しているのですが、どうも私のは人との関わりがメインになっているようです(^^ゞ
イタリアを知りたい方には不向きなBlogになってしまいましたがどうぞこれからも宜しくお願い致します^^26950_1.jpg  : 49 KB




Re: サーファー??  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/09(Fri) 11:54 No.26951-5

Yukoさん
おめでとう!
ほんと、波に乗ったね♪

コロンダさん、ゼンゴショウ残念どした。(^。^)

観光より、人とのかかわりに主点があるってすばらしいよ。
だって、それこそ、Yukoさんにしか書けないものだもの。

私もどこに行っても、誰とでもすぐ話せる、旧知の知りあいのようになれるから、
Yukoさんの気持ちと乗りが良くわかる!(^。^)
でもそれって、相手もオープンマインドで人懐っこくないと空振りになるんだよね(笑)。
だから、たぶんイタリアの人が合うのね。


*昨日の遠出で、花苗をどっさり買ってきたので、その始末してました。
でも、今日は暖房入れてるくらいの寒さで、戸外にはまだ出せません。
今、外は7℃しかないよ。ホッカイドーはやっぱりアカンタイだわーー(笑)
Maikoさんとこと足して2で割ってほしいわ。




Re: サーファー??  投稿者: Maiko 投稿日:2008/05/09(Fri) 15:31 No.26952-6

johanna.jpg こんにちは。今昼休みです。

食パン一斤42円。バイミン用のふわふわフランスパン2個28円。
合計、70円でした。朝のうちにポトフを作っておいたので、熟れたマンゴと
今食べ終わりました。おいしかった!パンは全部食べていませんよ。(笑)
フランスパン一つだけです。お米の粉も入っているのかあっさりしています。

食べ物の前置きが長くなりました。

私もね、yukoさんと同じです。そこの場所に行ったら、できるだけそこの人と話をしたいんです。

はるみんさんの言う通りですよね。オープンマインドが一番です。
人との関わりは大切にしたいなって思っています。

今日も外は35度くらいです。今雷の音が聞こえてきました。
半端でない降り方をします。

はるみんさん、寒いんですね。ホーチミンの札幌出身の同僚さん、6月に一時帰国します。
北海道で一番きれいな時ですね。きっと。彼女も一番犬に会いたいそうです。(笑)

はなちゃんも怖い雪が落ちる音がなくなり、お母さんのお尻に引っ付いて庭で遊んでいるでしょう。目に浮かびます。
犬のいる生活・・・和みます。

>Kurikoさん、あははは・・・キリゲットはLUCYさん、とばかり思っていました。
ダークホースはKurikoさんとシンシンあたりだったりかな・・・

yukoさん、イタリア行き、ものすごーく楽しみにしているんですよ。またまたここの掲示板で
ごめんなさい。




ダークホースです。  投稿者: LUCY 投稿日:2008/05/09(Fri) 16:18 No.26953-7

marilyn.jpg こんにちは。
今日は、朝からタイヤ交換に行き、何をとち狂ったか、
化粧品類の、ブラシや、パフや、スポンジ、わさわさ洗ったりしています。
凄く綺麗になって、良い気分、化粧品も夏用にチェエ〜〜ンジ。
おまけに、来週の姪の結婚式、子供まで着物着ると言いだし、
目下、帯枕にガーゼかけるべく、縫い物中。

で、「あっはっは!!ダークホースか!!」
と思い、ダーク・・・・ホース・・・??
ダーク・・黒・・・タイ語で、ダム。
ホース・・馬・・・タイ語で、マー。
ダークホース・・・黒馬・・・マーダム!
あらら、私のことジャン、マダムって〜〜〜。
と、一人でにやにやしちゃいました。
某、TV番組で、日本語を翻訳機で英語にし、それをまた日本語に翻訳し
もとの言葉を当てる、っていうのをやってましたが、それを思い出し、
受けまくってしまいました。(^o^)

ここでは、色々な暮らし、経験の方がお揃いなので、様々な視点。
それって、何より刺激的で楽しいですよ。
さて、縫ってしまおう〜〜!




Re: サーファー??  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/09(Fri) 18:31 No.26959-8

あはははは、
1人漫才してるわ。このマダムヾ(^▽^)




Re: サーファー??  投稿者: Yuko 投稿日:2008/05/09(Fri) 18:38 No.26960-9   HomePage

cc.jpg はるみんさん、私たちみたいに”人を好き!”って幸せよね^^
でも、私は”いい人”ではないので口は悪いしい冗談きついし慣れた人でないとビックリされちゃいます(-_-;)
今の所はイタリア語が通じないから良いけどしゃべれる様になったら気をつけなくちゃ^^

>ここでは、色々な暮らし、経験の方がお揃いなので、様々な視点。
それって、何より刺激的で楽しいですよ。
本当に私もそう思います。
HAMIX\(^o^)/




Re: サーファー??  投稿者: かびごん 投稿日:2008/05/09(Fri) 19:25 No.26962-10

peco.jpg キリゲットの方々おめでとうございまーす。
この頃見放されてるかも。私もそのうち波に乗るぞ。

ところで、旅行の話。
私も今回のタイの旅、人に会う旅だったから、思い出いっぱい
楽しい旅だったんだと思います。
私も「人懐っこい」「明るい」性格と言われます。
空回り、空振りもよくするのが欠点ですが・・・(笑)

Yukoさんのブログ今少しずつ拝見しています♪

LUCYさん、マダムって呼ばれてたのは実は「黒い馬」だったんですね。
(「黒い犬」ではないんだよね??)
それにしても相変わらずよく働くLUCYさんだ・・・尊敬

はるみんさん、今日、北海道のどこかで雪が降ったようですね。
先日は真夏日のところもあったし、体調壊さないようにしてくださいね。
こっちもヒンヤリする1日でしたが、昼間はお日さんが照って嬉しかったです。




Re: サーファー??  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/10(Sat) 00:04 No.26967-11

Yukoさん、私も同じくです。
口は悪いし、本音を言うし。お花畑の話が苦手だし。
なので、ネットは、ちょっと辛いところがある(笑)

人って組み合わせで、お互い良いとこ引き出せる組み合わせってありますよね。
怒っても笑っても、パンパンとかえって来る人がいいですね。


かびさん
さんきゅー。
今日の北海道は3月に戻っちゃったみたい。
1日暖房入れっぱなし。
疲れもたまっていたんで、ぬくぬくだらだら過ごしてましたよ。

あはは、空回り、空振り、私もしょっちゅう。
でもね、自分から動かないで引っ込み思案しているより良いと思うわ。




Re: サーファー??  投稿者: Maiko 投稿日:2008/05/10(Sat) 02:00 No.26969-12

johanna.jpg 今晩は。寝る前にのぞいています。

>あはは、空回り、空振り、私もしょっちゅう。
>でもね、自分から動かないで引っ込み思案しているより良いと思うわ。

そうだ!そうだ!その通り!行動しなくてはね。

ありゃりゃ・・・またまた雷が・・・もうすぐシンデレラタイム・・・寝ます。
おやすみなさい。




Re: サーファー??  投稿者: Yuko 投稿日:2008/05/10(Sat) 12:46 No.26970-13   HomePage

cc.jpg かぴごんさんも読んで下さっていたんですね。ありがとうございます。
張り切って始めたのですが読んでくださる方が居なかったどうしよう・・・と不安でした。
独りよがりの旅日記ですので呆れられる事もあると思いますが宜しくお願い致します。

はるみんさんは大勢の方がいらっしゃるから苦労も多い事でしょうね。その分楽しみも多いから止められないんですよね^^

Maikoさん、イタリア準備着々と進めてますから安心しててね(^^ゞ




Re: サーファー??  投稿者: LUCY 投稿日:2008/05/10(Sat) 20:29 No.26971-14

marilyn.jpg 乗り遅れサーファーで、キリ番でした。
26971_1.gif  : 1 KB

Yukoさん、隠れ読者、沢山居ますよ。(^_^)v

今日大受けだった・・「じゃがりこ」のバーコード。
駄菓子って、駄じゃれって、あるから、駄美術って言うのかしら?
もう、大笑い。
納豆以上に、こりゃ良いわ。
26971_2.jpg  : 10 KB




Re: サーファー??  投稿者: Yuko 投稿日:2008/05/10(Sat) 21:51 No.26973-15   HomePage

cc.jpg LUCYさんありがとう^^心強いです!

LUCYさん良くこんなの気がつくね!凄い!!!今から家にあるバーコードみんな見てみようかな・・・ないだろうな〜〜こんな面白いの。

今回のキリはちょっと波から落ちました(-_-;)
仕事が終わってホッっとして開けたら一歩早かった(^^ゞ526525でした。
コピーは教室なので月曜日にくっつけます。

みなさんの応援に力を得てこれからもズッコケ旅行記書いてゆきます^^




Re: サーファー??  投稿者: LUCY 投稿日:2008/05/11(Sun) 07:48 No.26983-16

marilyn.jpg 26983_1.gif  : 1 KB
巡回してたら、ふんじゃいました。

今日はこれから、東京。
赤坂集合で、懐かしい顔を見に行きます。
学校でてから、30年ですが、こうして帰国の度、集まってくれます。
あったとたんにタイムスリップ。
これがあるから、たびたび帰国したいわけで・・・。
行ってきます。




Re: サーファー??  投稿者: Maiko 投稿日:2008/05/11(Sun) 10:13 No.26985-17

johanna.jpg おはようございます。

LUCYさんもYUKOさんも波乗り上手ですね。私は興味はあっても
いつも遅れ気味・・・チャリンコではちと無理か???

あはははは・・・「マダーム」を読んで笑い転げていました。

赤坂、いいですね。




Re: サーファー??  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/11(Sun) 19:43 No.26991-18

■Yukoさん
ここでの、苦労はないのよ。
私を嫌いな人は、出て行くから(笑)。
その代わり、行きつけのとこで会うことがあるから、ちょっとちょっとだけどね(笑)。
いつもいい子ぶっているより、こんなこともたまに言ってもいいよね。

■LUCYさん
今日はクラス会かな。
学校時代の友達は、欠点も長所も受け入れてもらっているって安心感があるから、
いくつになっても気楽で良いよね。

しかし、こんな小さいものよく見つけるね。
細かいところにも、こういうことするカルビー、えらいね
そして、キリをよく踏むアンタもえらい!(^。^)

■Maikoさん
Keikoさんちで、ついにバラきりゲットしましたね。おめでとう!(^。^)/
ここのは、ダンプLUCYとヴィーノYukoと手強いのが先行してるけど、
ロングランだから、チャリンコで追いついてね。




526665   ミセスコロンダ 2008/05/11(Sun) 07:46 No.26982   HomePage

sophia.jpg 太字きり、ねらってみました。
あ〜〜、波にのまれました。

ほとんどかなづちなので、サーファーは無理。
今度狙う時は海のイメージは思い浮かべないようにするべーヾ(^^;)
前後症が続きます。26982_1.gif  : 1 KB




Re: 526665  投稿者: Yuko 投稿日:2008/05/11(Sun) 09:59 No.26984-1   HomePage

cc.jpg コロンダさん、仲間に入れて(-_-;)26984_1.gif  : 1 KB




Re: 526665  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/11(Sun) 19:29 No.26990-2

あーー、残念でした!!(^。^)/




挿し木   シンシン 2008/05/07(Wed) 12:58 No.26930

いただいたモッコウバラを挿し木にしました。
26930_2.jpg  : 25 KBView Exif 26930_2.jpg
くださった方の説明では、
鹿沼土と赤玉土、普通の培養土を混ぜた土にさしておくと
簡単につきますよ、とのこと。
その通りにしてみました。
うまくつきますように!
手前がモッコウバラ、奥が同時にいただいたナニワイバラ。

挿し木をするときにカットした花の部分。26930_3.jpg  : 29 KBView Exif 26930_3.jpg

ナニワイバラは開くとちょっと芙蓉の花に似ていますね。
26930_4.jpg  : 23 KBView Exif 26930_4.jpg
このバラたちを下さったおうちでは、フェンスを伝って、
とてもきれいに咲いていました。
これも着くといいなぁ。

そして、キリです!!
よろしくお願いします^^。26930_1.gif  : 1 KB




Re: 挿し木  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/05/07(Wed) 13:12 No.26932-1

挿し木は、ぜったいうまくいくと思います!

とっても丈夫です。

この白いバラ、夏つばきみたいで、とてもきれいですね。

26932_1.jpg  : 45 KB




Re: 挿し木  投稿者: Yuko 投稿日:2008/05/07(Wed) 13:45 No.26933-2   HomePage

cc.jpg くっつきま〜〜す^^
シンシンさん、さっちゃんこんにちわ。
先日私も頂いたライラック挿し木しました。
今日で10日目枯れた様子はありません。
鉢なので上手くついてくれるといいんですが・・・
シンシンさんお互い頑張りましょうね(^^ゞ

昨日に続きまたキリ!ずっと出なかったからこれで波に乗れるかな^^26933_1.gif  : 1 KB




Re: 挿し木  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/07(Wed) 16:29 No.26937-3

シンシンさん
ぞろ目キリおめでとう!(^。^)/

ナニワイバラって原種系のバラですよね。

うん、たしかに、芙蓉や椿に似てますね。
一重でシベのあるバラ、いいですよね。
モッコウバラもナニワイバラも、どっちも和にも洋にもあうバラですよね。

さっちゃんがおっしゃるとおり、どっちも丈夫そうだから、きっと着きますよ。

*私、ずっと、ナニワノ(野)イバラだと思い込んでいました。
調べたら、両方載っていたけど、お店関係はノなしが多かったからこっちが正しいようで。


Yukoさんもキリ踏みありがとう!
ライラックは札幌の花なんですよ。
あ、そいういえば、札幌はそろそろライラックの季節です。
家々にリラの花咲く札幌は、、の通り
この時期札幌の住宅街を歩くと良い香りが漂ってきますよ。




Re: 挿し木  投稿者: LUCY 投稿日:2008/05/07(Wed) 17:46 No.26938-4

marilyn.jpg 26938_1.jpg  : 27 KBView Exif 26938_1.jpg
うちのライラックは、終わりかけて居ます。
香りが好きで、大事にしてきたんですが、
何しろ、古い木。
挿し木で増やせますか?
Yukoさんは、挿し木されたようですが。
古い木からでも大丈夫かな?
日常的に水やりとか出来ないから、悩みます・・。




Re: 挿し木  投稿者: シンシン 投稿日:2008/05/07(Wed) 22:04 No.26939-5

さっちゃん、Yukoさん、はるみんさん
ありがとう! がんばります!!
って、本当はがんばるのは私ではなくて、
挿し木した小枝なのにね^^。

Lucyさんところのライラックも
挿し木でつくといいですね。
うちは去年の春に苗を買い、植えたのがいま40センチぐらいの高さ。
かなり日陰に植えたので、
秋ごろにもっと日当たりのいいところへ移そうかな、と思ってます。
ふさふさと花咲くのは、まだまだ遠い先のことだけど。




Re: 挿し木  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/07(Wed) 22:46 No.26940-6

LUCYさん
ライラックはモクセイ科だから、いい香りですよね。
キンモクセイはこちらでは見かけないので、(たぶん植えられない?)
その香りは知らないんですが、似ているのかな?

挿し木はどうでしょう?
たいていの植物はできると言いますけどね。
根付いて地面に下ろしたら、木だから、多少水が間遠くてもいいんでしょうけどね。
挿し木のうちは、水切れ心配ですね。
古いのなら、実生でひこばえが出てないかな?

札幌だと、もうじきはじまるライラック祭りで、苗をただでもらえるんですけどね。^^




Re: 挿し木  投稿者: Maiko 投稿日:2008/05/08(Thu) 00:25 No.26941-7

johanna.jpg 今晩は。

懲りずに・・・シンシンさん、私、ナニワイバラって・・・浪速茨と最初思って、
その後、稲庭薔薇と勘違い。シンシンさんが関西在住なので勝手に自分の頭の仲で
思っていました。

稲庭は稲庭うどんから・・・また突っ込まれそうだわ。(笑)




Re: 挿し木  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/08(Thu) 01:17 No.26944-8

え?ナニワは、浪速って私も勝手に字面を考えていたわ。
違うのかな?

稲庭はイがひとつ余計ジャン!あはは



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -