お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
言語バー???   Yuko 2008/06/05(Thu) 10:37 No.27397   HomePage

cc.jpg はるみんさん、長々とお世話になりました(-_-;)
って、掲示板ではないですよ^^ここはまだまだお邪魔します^^
言語バー!もう諦めます!
「アクティブでないインジケータを隠す」これもチェック入っていませんでした。
その他も書いてある事は全部やりましたが再起動しても言語バーは出てきません。
朝一番で表示させれば一日持つし・・・やっぱ、安いDELLですから・・・
DELLが悪いんじゃなく私が何かしたんでしょうね。

でも、これからも食らい付いてゆきますから宣しくお願い致します。




Re: 言語バー???  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/05(Thu) 12:29 No.27399-1

Yukoさん
報告ありがとう!
やっぱりダメでしたか。

お誘いしたのに、お役に立てなくてゴメンね。
どこかで似たケース見つけたら、知らせに行くね。

*もしかしたら、使われていないときは休みたい!
っていう主張を持った、言語バーなのかもね(笑)。




Re: 言語バー???  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/05(Thu) 16:38 No.27401-2

peco.jpg こんにちは。

夕べ、深夜1時すぎ、ようやく片づけが終わり(いい加減な片付けだけど)
HAMIXに来たらあとちょっとでキリ。
まずはお風呂に入ってきて・・・と狙ってみました。
だって1時半まで起きてたんだもん。
(夫の帰りがゆうべも12時過ぎ。それから片付け。自分のお風呂・・・)
いいことあったらラッキーだもん。

ということで、キリでーす。

どこにくっつけたらいいかわからないから、くっつけさせてくださいネ。

27401_1.gif  : 1 KB




Re: 言語バー???  投稿者: Yuko 投稿日:2008/06/05(Thu) 17:42 No.27403-3   HomePage

cc.jpg フフフ・・・かぴごんさん、私もお風呂上り覗いたら 534001だった!!
お互い裸???
家のPCだから今は定かではありませんが・・・
まだまだ前後賞から抜け出せません(-_-;)27403_1.gif  : 1 KB

今自宅。違った!かぴごんさんの前だ!




Re: 言語バー???  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/06(Fri) 01:00 No.27410-4

ほい、了解!(^。^)/




東海支部年次総会   のび太 2008/06/02(Mon) 12:59 No.27339

タイ語教室を終えて地下鉄に向う途中でメールの受信があった事に気付いた。
「のび太さん、こっちはスゴイ雨なんですが、名古屋はどのようですか?」
と、Yorikoさんからのメールだった。
「今、地下鉄に乗る所なので外の様子が分かりません!」 と返信。

待ち合わせまで30分しかない! バタバタと身支度をしているとメールを受信。
「もう店に着いたんですが、待ち合わせ時間を間違えたでしょうか?」
と、みぃ〜さんからのメールだった。
「はい、間違えています!」 と直接電話。

運良く店ではアルバイトが掃除の最中だったので、みぃ〜さんに酒でも出して! と伝え、
Yorikoさんには、みぃ〜さんが店で待っている旨を連絡して慌てて駆けつける。

「みぃ〜さん、痩せたねぇ〜♪ Yorikoさん、髪が伸びたねぇ〜♪」

みぃ〜さんは、「時間を間違えて、コロンダさんにおっちょこ認定されそう。」
と、しょげていました。 Yorikoさんは、もっと長かった髪を
美容師の美的センスのお陰で切らざるを得なかった理由を怒りをこめて説明してくれました。

店の近所の料理店へ出かけて、座敷でユックリと再会の挨拶を交わし、
女性二人はビールで始まり、僕は冷酒で乾杯をしました。

左上から、先付け・とこぶし・蛸ぶつ。2段左から、もずく酢・トマトサラダ・酢くらげ
3段左から、海ぶどう・新じゃがバター・岩牡蠣。 最下段左から、蟹みその貝焼き・
空まめ・イカの腑焼き。 蟹みその貝焼きは、店からのサービスでした。

               27339_1.jpg  : 48 KB


サービスになった訳は、ビールの次に焼酎をロックでグビグビ飲む みぃ〜さん。
焼酎の水割りをグビグビ飲む Yorikoさんを見た女将が、酒飲みには…との配慮。

27339_2.jpg  : 49 KB  
 蟹みそ貝焼きとイカの腑焼きを一口食べた3人が、
 顔を見合わせて発した言葉は、
 「これはヤッパ日本酒でしょっ!」
 「女将さぁ〜ん、冷酒を2合お願いしまぁ〜す♪」
 女将さんの読みが的中しました。


27339_3.jpg  : 46 KB
トイレに飾ってあったのがアジサイ。
小さな容器に小分けしたアジサイの花を飾っていました。
こんな飾り方も可愛いね♪


27339_4.jpg  : 49 KB
 女将さんにお願いして3人で記念撮影。
 お客さんに教わったのですが、
 このようなポーズで撮影するのを、
 「ブログ撮り」 って言うんだそうですね?!


中部支部年次総会の議題は、僕がベランダ園芸と味噌漬けの素の活用法を発表したのに、
女性二人は、みぃ〜さんの車の性能とカメラの話しで盛り上がると言う男女逆転話題。
どれもが はるみんさんの好きそうな話題だったので、はるみんさんがココに居たらね♪
と言うと、「飛行機でひとっ飛びなんだから、来れば良かったのにねぇ〜。」と女性陣。
僕が、「はなちゃんが居るしねぇ〜。」 と言うと、Yorikoさんが、
「はるみんさんのお母さんが居るじゃない!」って。「そうだったわぁ〜。」と大笑い。

初対面の人も居ないので面倒な御挨拶もなく、堀炬燵の個室座敷だったので、
周囲を気にせず、話すわ食べるわ飲むわの気軽な宴会でした。

27339_5.jpg  : 48 KB
僕の店に戻って早速PCを開き、
cafeに書き込んでいるお二人さんです。
人のPCは使い辛いとブツブツ言うみぃ〜さんですが、
単なる酔っ払いって感じでしたよ♪
yorikoさんの書き込みを覗き込む
みぃ〜さんの前の青いボトルは日本酒です!


僕が書き込もうかと思ったら、なぎ姉は暴れているし来客もあるしでテンヤワンヤ。
別れの挨拶もそこそこにお二人が僕の店を後にしました。
Yorikoさんからのメールを着信。「傘を忘れましたぁ〜!」 やったね、おっちょこ。
書き込みを楽しみにしていた日曜日。店に忘れました、カメラ。 やったね、おっちょこ。
キッチリ3人がおっちょこをしでかしたOFF会となりました。

日本の中部地区に住み、HAMIXにおける年代も中位の3人、体系も中肉中背って言う事で、
「HAMIX 中ぐらい支部」 と名づけたいと思います。




Re: 東海支部年次総会  投稿者: シンシン 投稿日:2008/06/02(Mon) 13:31 No.27340-1

kathrine.jpg どれも、おいしそう!
どれも、お酒に合いそう!!

3人ともほぼ同年代で、話も合いそうだし〜〜!
ほんとに楽しそう!!!

去年の秋の関西おばさんオフ会を思い出しました。
楽しかったです。
また行きたいなぁ(^O^)/
いつか行くわね!

忘れてました! 昨夜、夜中にキリを踏んだのでした!
よろしくお願いします!27340_1.gif  : 1 KB




Re: 東海支部年次総会  投稿者: yori 投稿日:2008/06/02(Mon) 14:30 No.27341-2

yoriko(自) のび太さん!
「HAMIX 中ぐらい支部」の報告ありがとうございました。

後ろから写真を撮っていたなんて!
まったく気が付きませんでした!

かなりの勢いで酔っ払っていましたから(^^ゞ
ノートパソコンの書き込みもタイピングできないくらい
ボロボロ状態だったんですよ!

やっぱり、はるみんさんも着たらよかったね!
大声で話して大笑いすると
(二日酔いはきつかったけど)
元気になるような気がしまーす!




Re: 東海支部年次総会  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/06/02(Mon) 16:32 No.27343-3   HomePage

sophia.jpg のび太さんの中ぐらい支部報告、その場の様子が手に取るようです。
夕飯、さぞやおいしかったでしょ。
のび太さん、きっちり食べる前の写真忘れずとってる、えらい!
気の置けない仲間で気分よく飲みましたね?
いいな〜


それにしてもyorikoさんもみぃ〜さんも後姿えらく若返ってるでないかい?
一瞬だれが写ってるのかと思いましたがな。
あ、前姿のほうはのび太さんが写ってるのですぐお二人ってわかりましたけど。
おなごは化けるね〜ヾ(^▽^)
でも性格は男前だったそうで(放言室)安心しました。

そうそう、やっとみぃ〜さんおっちょこ認定です。
認定を始めてからなかなか尻尾をつかませませんでしたね。
さぞや残念でしょうが、みぃ〜さん、24号です。おめでとう!
(一応この談話室で書かれたおっちょこを認定対象としています。)

シンシンさん、年次総会ってあるから1年に1回はあるってことだわ。(^◇^)おともします〜




Re: 東海支部年次総会  投稿者: pit 投稿日:2008/06/02(Mon) 17:39 No.27345-4

きゃ^み〜さんこっち向いて、、、、おねがい♪
Yoriさんも、、、こっち向いて、、、よっぱらいさ〜〜ん♪
なぎさはいいから、、、、
名古屋いいな〜〜。
暫く出てないうちにオフ会なんかやっちゃって、、
いや〜〜私の周りは事件続きで、参ってました。
サミットもあるし、忙しい。
何?関係有るかって?あるんだなそれが、、
今はチョウ機密事項だから書けないけど笑える話が。
とにかく一段落したらなぎさの店に押しかけて、
そこのパソから一くさり書きたいよ。

エロサイト覗いてたらPCが不調に成っちゃって、
直し方聞きたいけど、職場のPCだから言いづらい、、、トホ。
また出直します。




Re: 東海支部年次総会  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/02(Mon) 17:50 No.27346-5

ひゃーー、この2人は一体全体誰ですか!!!???ヾ(^▽^)

いやー、やせたね〜〜、み〜~(=^・・^) さん
びくりだよ。
効くんだねやっぱり。あのダイエット。
これ見たら説得力あるわ。

いいな、いいな、行きたかったな。
気候もまだ北国仕様でも大丈夫そうだし。
月末でなかったら、駆けつけたんだけどね。

女は後姿に年が出るって言うけど、yoriさんも、全然変わらないどころか若返っているよ。
なんだべ、これは?ずるいよ(笑)

のび太さん、お疲れ様。ありがとうね。
のび太兄ちゃんが居てくれるおかげで「HAMIX中ぐらい支部」安泰だね。

電話参加で後半、酔っても居ないのに、色々ぼやいて絡んだけどさ(^^ゞ
みんなを「仲間」だと思っているからこそのことと、勘弁してね。

私はね、ここに来ている人は、みんな「仲間」だと思っているの。
コロンダさんがいみじくも書いているように「気の置けない仲間」
仲間だと思うからこそ、言いにくいことも言ってきたし、裏方もしてきた。
でも来る人は、何かちょっとでも気に食わないことがあればそれっきり。
そんな人が増えると、管理人も萎縮しちゃって、最近はどうも調子が出ないし
やる気が起きないのよ。

みんなどうして一歩前に出ない?
人が出てくれるのを待ってる?
来ない人のこと、知ってる人はどうして心配しない?
仲を取り持とうと言う人がなぜ出てこない?
前はそういうのあったんじゃないかい?
ネットだって、体温のある付き合いはできるんじゃないかい?
そんなアクセス不能な、楽しいとこ取り渡り歩きネット人間ばかりになったら、
ここをやっている意味はない。
いつまでもあると思うなHAMIXだよ。

なーんてこと、たまに書いても良いよね。(酔っ払ってるわけじゃないよ)
これに返事はいらないよ。読み飛ばしておくれ。
はるみんはこんなことも考えていたんだなと、知ってくれればそれでいい。


*お、ピットちゃん、ひさしぶり〜〜〜(^o^)ノ
生きてたかい?
ピットちゃんもどーもさんも、今度は一緒に行こうね。




Re: 東海支部年次総会  投稿者: ゆりっぺ 投稿日:2008/06/02(Mon) 18:37 No.27347-6

「HAMIX中ぐらい支部」設立おめでとうございます。

みなさんお若くっていらして、うらやましい限り。
おいしそうなお料理の数々、ヨダレものです。
こりゃあササが進みまさあ。

小分けのアジサイもなんて小粋なんでしよ。
お酒の入ってる片口もよろしうございますねえ。

ピットさん同様私の周りも事故・事件続きで、おかげで忙殺されてました。
気が付きゃもう6月。
中ぐらい支部の活気にそそのかされて、HAMIX本部総会なんてのはどう?
その時ゃ、やっぱ着物だわね。
「ブログ撮り」負けずにやりましょ、やりましょ。




Re: 東海支部年次総会  投稿者: いーくん 投稿日:2008/06/02(Mon) 19:09 No.27349-7

のび太さんの報告見てから書き込もうと思ってました。
もう、すごい楽しそうだし、あ、お料理も美味しそうだし
〜〜陸続き(ほら、北海道って海外だしね!?)っていいなあ
うらやましいなあって。

なんだか、文章も支離滅裂になってきちゃった。
おっ、ひさびさのピットさんも登場だ♪




Re: 東海支部年次総会  投稿者: Yuko 投稿日:2008/06/02(Mon) 19:52 No.27350-8   HomePage

cc.jpg 「HAMIX中ぐらい支部」のみなさん、のん兵衛にとって見るだけでは辛すぎます(-_-;)
近ければ馳せ参じたいのに・・・
飲める所なら仏事でも喜んで(?)行くんだから!って息子にバカにされるくらいの酒好き^^

韓国オフ会もイタリアの直後だから無理。
どうか関東大会を開いてください。ご希望の方がいらしたらすぐにセッティング致します。
HAMIXは関東組が少ないんですよね。

奥ゆかしい三人様次回は正面を見せてくださいね(^^ゞ




Re: 東海支部年次総会  投稿者: LUCY 投稿日:2008/06/02(Mon) 21:14 No.27352-9

marilyn.jpg お!写真が!!
こ・こ・これは、みぃ〜さんと、Yoriさん??
どちらも、大きな子供さんがおいでのはず。
びくり〜〜〜ですよ。
お若い!

この後、Yoriさんが、放言室の状況になられたわけですな?
納得だわ・・・こんなに美味しそうなお料理と会話なら
どんどん、お酒進みそうですよね・・・。
東京支部も、いや、関東支部も、作らなくっちゃね。(^_-)
イヤ、海外支部?・・・何処で集まるのかなあ???(^_^;)




Re: 東海支部年次総会  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/06/02(Mon) 23:05 No.27354-10   HomePage

(ぼそ)前回の名古屋オフでは黙々と手羽先を喰らったワタクシですが、
今回のお気に入り筆頭は海ぶどう♪でしたっ。
yoriさんと一緒&気がつくのび太さんの前だと、気がつくと呑みすぎてます。危険。
グラスが空、もしくは氷だけの時間がほとんどない!
ついつい、呑んじゃう!!

このあと駅で走ったので、かなり、きつかった(ぼそ)




Re: ドンチャンパレス・ホテル  投稿者: のび太 投稿日:2008/06/03(Tue) 01:12 No.27362-11   HomePage

そうですよ皆さん、自主的に活動しましょうよ!
管理人さんに全てをまかせっきりにするんじゃなくて、
それぞれに支部活動をしてHAMIXの掲示板に報告をし、
それをもって総会に結びつけるのも面白いじゃありませんか?!
地域活動・着物部会・園芸部会…etc. (PIT氏&なぎ姉のエロ部会は…?)

管理人さんの思いを考慮しないままに「中ぐらい支部総会」を実行しましたが、
こうして書き込みが盛り上がるのも起爆剤としては面白い事だと思った次第です。

陰でコソコソじゃなくて、表立っての盛り上がりがあったら、それはそれなりに楽しめるし、
そこに本部長(はるみんさん)の参加があれば、尚楽しい。
そして何年かに一度、それぞれの負担にならない所で総会が催されるのはどうですか?
北海道は勿論、どこかの温泉地でも良し、近場の海外でも良し…。

こう言ったネットの世界では、気が合う人や合わない人もいると思いますが、
所詮は人間、顔を合わせてみたら意外と気が合うと言う事もあります。
僕は今現在 HAMIXの掲示板以外は知らないのですが、
ココに辿り着いたのもワン子の掲示板のお陰だし、タイ関係の友人もパタヤ掲示板のお陰。
それぞれに表で交流して来たからこそです。掲示板での事は掲示板で発展するのが最良。
個人的にMAILでのお付き合いとなると、ろくな事が無いと言うのが僕の感想ですわ。(笑)




Re: 東海支部年次総会  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/03(Tue) 10:59 No.27363-12

ありがとう<のび太さん
ちょっとピントずれてるけど(笑)、まぁ、私の書き込みも、身勝手な言い分ですから
こういうことを書いてくれる気持ちがうれしかったから、
消してあったけど、復活させたわ(笑)。

まずは11月に、現地集合で韓国に行きましょう。
安いツァー探すぞー(^。^)/




Re: 東海支部年次総会  投稿者: Maiko 投稿日:2008/06/03(Tue) 11:16 No.27365-13

johanna.jpg おはようございます。

なんだか、私まで「中くらい支部」に参加している気分でしたよ。(笑)
私はあまり飲めないんですよね。でも嫌いでない!しらふでも酔っ払っていても
ハチャメチャなことをする。(自慢にならないよね・笑)

それに、PITさん、なぎさ姉さんまでいたらさぞかし楽しかったでしょうね。

リアルタイムでその場の雰囲気が伝わってきて大笑いでしたよ。私は南十字星を見ながら(?)
多分、見えない。(笑)ジントニックを飲んでいましたよ。

この掲示板は悲喜こもごもで、人間臭くて好きだな・・・

お酒を飲む相手は楽しくて気の置けない人に限ります!!!




Re: 東海支部年次総会  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/03(Tue) 17:11 No.27367-14

Maikoさん
そういってくれるとほっとするわ。(^。^)
私は、時々、自分でもビックリしてしまう噴火山だからね(笑)。
人はやっぱり、顔つき合わせて、表情見ながらしゃべらなきゃダメね。




Re: 東海支部年次総会  投稿者: Maiko 投稿日:2008/06/03(Tue) 19:15 No.27368-15

27368_1.jpg  : 48 KB
johanna.jpg わっはははは!はるみんさんは昭和新山ですか。(m??いまも活火山?この山?)

私も今は後天性「天然ボケ」ですが、昔ついてた別名が「瞬間湯沸かし器」
すぐに熱くなっていたらしい。(本人もうっすらと覚えていますよ。)

今、なんでも伸びる国にいますから、のんびりです。ここの人は本当に
鷹揚というのかしたたかというのか???あまりリスクは考えないようです。

どこの国にも良いところ、悪いところがありますね。良いところ取りします。

私ものび太さんや、なぎさ姉さんのお店に行きたいわ!ハノイ産のウォッカを持って。
はるみんさん、わたしも顔をつき合わせての付き合いが良いです。

日本に戻ったら、次の要請先に行く前にyuko姉さんのところに洋裁を習いに行く予定です。
不器用だからすぐにくびになるかも・・・でもめげないO型maikoです。(笑)

韓国ツアー大いに楽しんできてくださいね。

私はyuko姉さんのイタリア菌に感染したようですよ。

昨日は父の命日。いつもこの日に我が家のベランダの孔雀サボテンがきれいに咲きます。夫が送ってくれた画像です。月下美人は寒さで枯れたらしいです。(冬場は夜、いつも毛布をかけてあげていました。)




手書きのメニューほか  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/06/03(Tue) 21:44 No.27370-16   HomePage

やっと画像取り込みました(^▽^;)
料理の写真はのび太さんが素敵にアップしてくれたので、
ぅを!と感動した手書きのメニューを。
27370_1.jpg  : 33 KB
和紙に筆で書いてありました。
日付が入っているということは、毎日書き換えていらっしゃるのですよね。
すごい。

27370_2.jpg  : 30 KB そして気に入っちゃった海ぶどう。ピントが甘い。
つぶつぶ大好き!
今はタラコもイクラもほぼ食べないので、これから私のつぶつぶはこれでいこう。

27370_3.jpg  : 26 KB お刺身のツマについてきたはすいも(左の穴のあいた物体)。
導管がいっぱいある感じ!
味は特にない。アイスにおけるウェハースみたいなもん?(笑)

27370_4.jpg  : 42 KB ほぼベジタリアンとしては外せないじゃがいも〜♪
美味しかった♡
北海道が恋しくなります。北海道で食べるじゃがバタは格別だったなぁ(遠い目)。

花の画像は新規ツリーにさせていただきま〜す。




Re: 東海支部年次総会  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/03(Tue) 21:53 No.27371-17

peco.jpg 東海支部会楽しそうでしたね。
私もいつか、夫の実家に行くときと支部会の日程が合えば
逃げていくぞー、じゃなかった、遊びに行きまーす。

私はちょうど先週の金〜2泊3日で東京に行っていました。
今はやりの「野菜ソムリエ」の勉強。
「ジュニア ベジタブル・フルーツマイスター」は取ったのですが
それでは「野菜ソムリエ」とは名乗れないらしく、
しかもその講座は15万円弱もしたのに、全然たいしたことなくて・・・
上にくっついてる「ジュニア」を取るための講座(マイスターの講座)を受けに
行ってきました。それでまた15万強。
しかも試験に受からないと取れないし、合格率は3割前後・・・
全くの民間資格なのにねー。うまく「はめられた」ねー。

ただ、「ジュニア」に行って知り合った人から今の高校の講師の仕事紹介してもらったから
得したんだけど、ネ。

でも、楽しかった、今回は!!
講座の内容は知らないことばっかり。
以前は自分の専門分野もあったので、これにお金払うの〜!?
農薬の話とか農業の現状&今後とか、マーチャンダイジングとか、カラーコーディネートとか
面白かったでーす。

そして、金曜の夜は高校時代の友達と夕食、土曜の夜は専門学校の生徒達と夕食。
勉強もいっぱいしたし(2日間10時すぎ〜午後6時半までみっちり!)

そんな訳で、東海支部会とかcafeでの話しとか読みっぱなしでした。
(楽しそう。美味しそう。と思いながら・・・)

こうやって掲示板を通して知り合った人と、この中で気があって続いていって
そして現実の世界でも知り合って、続いていくって、いいですね。
それはお互いが嘘をついたりせずに、理性を持って、ここに来てるからこそ、なんですよね。

今は無きパタヤの掲示板で、現実に知り合うことができて、今でも大好きな
LUCYさん、のび太さん、なぎさ姉さん、ちまきさん・・・
いつかはこの掲示板のみなさんともどこかの支部会で会える日を楽しみにしています。




Re: 東海支部年次総会  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/03(Tue) 22:38 No.27373-18

■Maikoさん
お父さんは気候の良いときに旅立ったのね、
それは家族思いね。
家の父は、年末の21日だったのよ。
本人も年賀状を全部投函済みでね。
教会は、クリスマス準備の前のお葬式で大童でした(笑)
今は笑えるけどね。
前夜式のあと礼拝堂での付き添いは寒かった〜〜。

昭和新山は、休火山じゃないかな?
確か、富士山もそうよね。
いつ爆発するかわからないってのは、怖いね(笑)

■み〜~(=^・・^) さん
いいところに案内してもらったね。良かったね。(^。^)
和食のお店は特に、知っている人とでも一緒じゃないと、
初めてのところには、なかなか入れないよね。

料理もどれもおいしかったでしょう?
見るからに伝わってくるわ。

でも、海ぶどう、見た目はだめだーー(笑)。このプツプツ
1個ずつ見たらきれいだけど、固まると弱い。(^^;

ハスイモってはじめてみたわ、
芋の茎みたいなものかな、さすが都会の和食屋さん洒落ているね。^^

■かびさん
見てるのにウンヌンは言いすぎたよ。消したよ。
そうだよね。見てても書けない時がある。
私もそうだよ。
エネルギーがないとき、時間がないとき、読むだけでいいかなっていう文もあるし。
ちょっと八つ当たりだったね。

自分の書いたものに返事がないと、さびしい気持ちになるのは、だれでも一緒。
それが原因で来なくなった人もいる、
書きにくくなった人もいる。
管理人はそれを知っているから、ちょっとイラつくときがある。
みんな、なんでフォローしあってくれないのって。
私は、みんなで和気藹々とやって欲しい。
でも、ゲストは、好きなところにレスをつける、当たり前だよね。
書く人が、返事がなくても遅くても気にしないでくれるといいんだけどね。
それは望めないことだよね。

会って、顔を一度でも見ていれば、テンポがわかるし、
書き文字のイメージも変わるんだけどね。
文字だけの付き合いでいると、誤解もあるよね。
でも、この広いネットでせっかく知り合ったんだから、
ぷいとへそを曲げてそれっきりじゃなく、納得できないならちゃんと言葉で言ってもらって、
理解しあって行きたいよね。




Re: 東海支部年次総会  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/03(Tue) 23:02 No.27374-19

peco.jpg はるみんさん、「八つ当たりだったね」・・・
????でーす(笑)
私、単純にこの週末の日記(?)書いただけで・・・フキフキ




Re: 東海支部年次総会  投稿者: Yuko 投稿日:2008/06/03(Tue) 23:35 No.27375-20   HomePage

cc.jpg はるみんさん、ご苦労お察し致します。
↑のび太さんのおっしゃる様に「支部活動」いくらでも参加します。
LUCY姉御やMaikoさんが海外なので関東組は結束が弱いかな・・・
今ゲストブック見てきたけど近頃お見かけする方で関東はほとんど居ない(-_-;)
「中部部会」まで足を伸ばさせて頂かないと無理みたい。
でも、イタリアに貢いでいるので国内のどこにも行けない。

こうなったら日本国中から上京される方が時間をもてあましたらいつでも声を掛けてください。
ミニオフ会をすぐに開催します。(そんな暇人はいないか・・)

私もはるみんさんと一緒、人が好きだから真正面から向き合って話がしたい。
PCいじり始めた6年ほど前は掲示板が苦手でした。
顔の見えない人と話す事が怖かった。今はこんなに図々しいのに(^^ゞ

応援団がいっぱい居るのですから頑張ってね^^
休火山たまの爆発もないとかえって怖い。

Maikoさ〜〜ん、ビシビシ教えるから手に職就けて世界にはばたいてね♪

はるみんさん、最後になりましたが「システムの復元」2ヶ月前に遡ってやってみましたがダメでした。
立ち上げたときツールバーを右クリックして言語バーの復元を押すと出てくるのでこれで行きます。
いろいろありがとうございました。これからもご指導ください。




Re: 東海支部年次総会  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/04(Wed) 16:33 No.27379-21

peco.jpg 娘が中学校3年生の中体連(すなわち引退の試合)直前に足を傷め、
昨日も今日も病院通い・・・
「部活に行かせろー」と松葉杖つきながら泣く娘をタクシーで連れて帰ってきました。
ほんとに、中体連まであと10日。あらゆるものに祈りたい気分です。

さて・・・昨日「???」と書きましたが。あの上の方にあった文章なのかな?
「八つ当たり」とは全く思わず、はるみんさんも大変なときもあるんだなぁ・・・と
思いながら読ませていただきました。

HAMIXははるみんさんがこんなにも時間を使って、心遣いしてくださってるから
みんなが快く集まって、ずっと続いているんだと思います。
私もはるみんさんが最後に必ずつけてくださるレスが嬉しくて、探してしまいます。
でも、常連のみなさんははるみんさんのこの努力や気苦労も理解されてるから
疲れた日はレス付けずに休んで下さっても、誰も怒ったりうらんだり(?)しません。
(ただ、あれ?忙しいのかな?また熱でも出しちゃったかな?と心配はするけど)

私も毎日ここに来るのが楽しみで仕方ないのですが、語彙不足や知識不足で、
興味あるけどレス付けられず読みっぱなし・・・ということも多々あります。
(ここに来ない日はめったにありません。旅行のときくらい)
そしてみんなの文章もはるみんさんの文章も楽しみに読ませていただいてます。
これからもずっとずっと続けて欲しいです。
でも疲れたら、「管理人しばらくレスつけませんが、支部会ごとに続けておいてください」
とでも書いて、休んでください。
でも、でも、やめないでね。




Re: 東海支部年次総会  投稿者: シンシン 投稿日:2008/06/04(Wed) 21:26 No.27381-22

kathrine.jpg かびごんさん、
お嬢さんの故障というか足のトラブル、
早く回復して、試合に出られますように
祈ってます!
きっと気持ちはあせるでしょうが、
こういうときは無理をしないほうが、
結局は早く回復すると思います。
お大事になさってください!




Re: 東海支部年次総会  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/06/04(Wed) 21:27 No.27382-23

お久しぶりです。昨日はひどい頭痛で寝込んでいました。頭痛で寝込んだのは久しぶりです。いろいろとても忙しくて、ちょっとPCの根を詰めすぎたかしら。寝込みながら考えてました。はるみんさん、深夜まで、PCをされていて、眼精疲労とか肩こりとか、大丈夫なのかしら、、、?と。

中部地区のみなさん、楽しそうでなにより♪
私も、中部地区がいちばん近いかしら?
だれも、北陸って、いらっしゃらないですよね〜〜

お酒大好きで、やっぱロックがいいですね〜〜〜

Maikoさん、この美しい花は、形は月下美人とそっくりですね。月下美人は冬に毛布をかけるのですか?北陸では、玄関に入れるだけで、毛布まではかけたことないなあ。

写真を送ってくださるなんて、すてきなご主人ですね。私の父の命日は、はるみんさんのお父様と一日ちがい、12月22日で、そのころ、かにサボテンが満開になります。

この季節は極寒。亡くなった後、病院の霊安室は、心もからだも冷凍庫のような寒さでした。あれ?なんだか、変な話になってしまいました。はるみさんの文章を拝見して、つい。

かびごんさん、娘さんの怪我、なんとか治ってほしいです。祈ってます!
温めるのがよいのではないでしょうか。足湯とかはどうでしょう?
かびごんさんは、運転しないのですか?タクシー?

野菜のソムリエって、何がポイントなのかしら?興味深いです。
我が家の畑、新たまねぎの収穫がどっさり。にんにくも、今年はよいできばえです。この写真、あんまり大きく見えませんが、直径が7センチくらいあります。国産にんにくって、すっごく高いですよね。一個300近くするのもある。中国産は、3個100円くらいかな。
27382_1.jpg  : 13 KB
さんしょうの実もたくさんとれたので、塩漬けにしました。
27382_2.jpg  : 33 KB

かびごんさん、誕生日事典の内容、ちょっと待っててくださいね。




Re: 東海支部年次総会  投稿者: シンシン 投稿日:2008/06/04(Wed) 22:14 No.27384-24

kathrine.jpg 先日、母が買ったにんにくは青森産で、
1個700円と少しでした。
青森産は高いと聞いてましたけど、
まさかそれほどとは!!
私なら買わないけど、母は目が悪いから。
あとでレシートを見て私のほうがたまげました!!

そういえば、萩に行ったとき、
「たまげなす」の話を聞きました。
1個500グラム以上の大きい茄子だそうです。

さっちゃんさんのお家のにんにく、
貴重品ですよ〜〜!




Re: 東海支部年次総会  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/04(Wed) 22:20 No.27385-25

peco.jpg さっちゃん、もう頭痛は治りましたか?私も以前はすごい頭痛持ちで、
頭痛薬が毎月1箱ずつ無くなっていました。頭痛はほんとに辛い・・・
(ちなみに死ぬか生きるかの大手術後、頭痛がほとんどおきなくなりました。)

さっちゃん、すごく立派なにんにくですね。
文章読むまでタマネギかと思った。

・・・書いて投稿したら、シンシンさんが間に・・・
青森産のにんにく1個700円!?!?びっくりですね。
それだけ品質が良くて安全なのだとしても、買うには相当な決心が・・・
美味しかったですか?

ところで、シンシンさん、さっちゃん、娘の心配してくださってありがとうございます。
何せあと10日しかないのがもどかしいです・・・

さっちゃん、今は内部に炎症があるのか腫れているのですが、
腫れているときは温めてはいけないそうです。
冷やして炎症を抑えるほうがベター。
それから、うっ血もいけないので、足はできるだけ高く上げています。

私は車に乗れないからタクシーなんです。ここは公共の乗り物は皆無に等しい。
昨日のタクシー @家→整形で受付→学校へ娘を迎えに→整形。
A整形→娘の学校→先生に報告&荷物をとり→家 B家→私の職場 C職場→家 
今日のタクシー @家→整形 A整形→学校→私の病院 B病院→娘の学校 C学校→家
あ〜、この2日間でいったいいくらかかったやら。
だって・・・家から娘の学校と私の職場や病院って正反対にあるんだもの(泣)
 
Maikoさん、さっちゃんのお父様のご命日の話。
胸にずしんときます。
私の父はまだ健在で、元気で、好き勝手に(?)暮らしているのでありがたいです。
時々「いい加減におとなしくしろ!!」と思うこともあるけど・・・
何せ、地球は自分中心に回っていると本気で思ってる!?っていう人ですから(笑)
でも高校時代も大学時代もほとんど毎日一緒に通学して、
洋服も靴もバッグも父に買ってもらって、学園祭には父がどっさり差し入れ・・・
友達からファザコンじゃなくて「パパコン」と呼ばれていた私は
父が死んじゃうなんて想像したら泣けてきます。
(ちなみに、自己中心の塊の人だから、機嫌のいい日はすごーく優しいのに
めちゃくちゃ機嫌が悪いと「おはよう」って言っても怒鳴り返された・・・)

それから、さっちゃん、野菜ソムリエっていうのは、よくわかりませんが(笑)
野菜や果物の良さや、情報を「人に伝えていく」そうです。
「ジュニア」がついている人はまだ「自分で楽しむ」だけの段階。
(私がとったのは、まだ「ジュニア」です)
もっと勉強して、知識も増え、プレゼンもディスプレイも理解でき
正しい知識とまがい物の知識を見分けられるようになり、
野菜や果物そのもののことだけじゃなくて、その周辺すべてに目を向けて
(農業だったり、農薬だったり、販売だったり、世界の経済情勢だったり・・・)
そして、人に伝えられるようになるのが目標だそうです。
私が2年半弱タイに行ってる間に、この「野菜ソムリエ」なるものが流行していたのです。
「どんなものなんだろう??」と好奇心に火がついて、始めたわけです。
だって、タイに行く直前まで、調理師専門学校や製菓の学校で働いてたし、
シェフにもパティシエにもフードデザイナーにもライターにも知り合いがいたのに
「野菜ソムリエ」ってまだ聞いたことすらなかったんです。
大量に持っている食関係の雑誌にも出てきていませんでした。
それが3年くらいの間にあれよあれよと話題になっていて・・・
何なのかが知りたかった。(あー戦略に乗せられた。)
まあ、始めたからには、がんばって勉強してみますね。

・・・ただ、料理ばっかりで実際に畑をやらないのがダメだと思います。
本当は土を触ることからやって知っていかないといけないんだと思います。

ところで、はるみんさん、TOPのはるみんさんの言葉読みました。
なんかじーんときて、あったかい気持ちになりました。
はるみんさんがいるから、そしてみなさんがいるから、
このサイトが大好きなのです。

なんか、書きたいことがいっぱいあって、思いついた順番に書いていたら、
バラバラ支離滅裂、すみません・・・




Re: 東海支部年次総会  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/04(Wed) 22:33 No.27386-26

あ、Yukoさん!
「言語バーの復元」で今頃、わかった!
ごめん!システムの復元までやらせてからに。<(_゛_)>

もしかしたら、Yukoさん、「アクティブでないインジケータを隠す」に
チェックが入っているのかもしれません。
http://www.wanichan.com/beginner/pc/faq06.htm
ここ↑を見てちょっとやってみてください。

Yukoさん
後先になったけど、お気持ちありがとう!
ネットは姿が見えないし、キーボード越しだから、じれったいこともあるけど、
家に居ながらにして、遠くの人とも話せるのは、やっぱり楽しいよね。
又たまに噴火すると思うけど、ドタバタやってるなぁと温かく眺めててください(笑)。

■かびごんさん
私こそ、昨日は自分のことばかりで、かびごんさんの書いたもの飛ばしていたね。
ごめんね。

そういう講座って、高いよね〜。
でも、そこから縁ができたり得るものがあって良かったね。

私もその昔、インテリアコーデュネーター資格ができたとき、まっさきに講座を受けたけど、
結局、家具屋の店員なんだなって知って早々に見切りをつけました。
資格試験を通っても、単独では仕事にならない。
その後それが役に立つかどうかは、就職先次第っていう資格が多いよね。

ところで、おじょうちゃん、足を怪我したの?
あと10日ですか。それはあせるね。
おじょうちゃんの気持ちを思うと出してあげたいよね。
今は我慢だね。
早く治りますように。私も祈ってますよ。

■さっちゃん
頭痛は良くなりましたか?
私はPCでは大丈夫なんだけど、腹を立てると頭痛がします。
それで、あんまり怒りすぎずに済んでます。
孫悟空の頭のワッカみたいなものね(笑)。

ニンニク!
いいですね〜。丸々とおいしそう。
そうだわ、私もどこか花壇の隅にニンニクを植えよう。
国産は高いし、中国産は怖いしね。
前は家のにも小さい畑があったので、山椒やニンニク、浅葱、ラズベリー、アスパラ、
ニラなど放置していていてもいい野菜があったのよ。
花もいいけど、時期になると収穫できるものがあると、楽しいよね。




Re: 東海支部年次総会  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/04(Wed) 22:49 No.27388-27

peco.jpg 長々と修正して再投稿したら、真下にはるみんさんが居ました〜 ^0^
この真上の記事、ちょっとだけ見ておいてくださーい ↑ ♪




Re: 東海支部年次総会  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/04(Wed) 23:03 No.27389-28

あ、私も長々書いていたらしい。シンシンさんとかびごんさんが現れていた!(笑)

ほーい、読んだよ<かびごんさん
その、タクシーの領収書、全部貰っておいたほうがいいよ。
医療保険に入っていたら、通院の交通費も出るはず。
それに、医療費が年間10万以上になったら控除の対象になるけど、
そのとき、通院のタクシー代も見てもらえるはずです。




Re: 東海支部年次総会  投稿者: LUCY 投稿日:2008/06/05(Thu) 00:08 No.27391-29

marilyn.jpg かびさん
お嬢、お大事に。
きちんと直さないと、後で難儀なことになる可能性もあるし。
うちの子は、スキーで、国体コースから落ちて(転ぶなんてもんじゃない斜面)
肩を亜脱臼。
1年経っても、痛いらしい。
そう言うことにならないように、養生されたし。(^_^)v




Re: 東海支部年次総会  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/06/05(Thu) 16:11 No.27400-30

どうしても、仕事で延々とPCを打ってるので、肩も腕も眼もへとへとになって、なかなか投稿できない、もどかしさ。

かびごんさん、そのタクシーは大変ですね。私の母も車の運転はできないので、田舎暮らしには苦労だらけ。

>農業だったり、農薬だったり、販売だったり、世界の経済情勢だったり・・・

野菜ソムリエは視野の広さが必要なんですね。この視点だと、農業の町に住んでいる立場としては、いやというほどしみこんでいます。日本の国土を守っているのは、多くは第一次産業でがんばってくださっている方々ですものね。

うちも、田畑が気が遠くなるほどあります・・・

にんにくが700円とはびっくりですね。
>山椒やニンニク、浅葱、ラズベリー、アスパラ、ニラなど放置していていてもいい野菜があったのよ。

そうこれらは、我が家にもありますが、便利ですね。他にも、野菜は別として、三つ葉、たらの木、コンフリー、みょうが、あけび、キウイ、ブルベリー、ざくろ、柿、かりん、びわ、ぎんなん(いちょう)、くるみ、たけのこ、梅、プラム、、、、なんだか、順序と種類がバラバラ。

いろいろ生えてきてくれて有難いですね。はるみんさんのところは今はなくなってしまったのですか?

怒りはからだの毒ですね。
「上手な怒り方」という本を持ってるのですが、まだ読めていません。

ではでは、今晩はPTAの取材に出かけてきます!
かびごんさんは、CAPの授業もなさったんですね!

あ、まいこさん、ベトナムでは生葉を食べないようにしているんですね。
解毒作用の強いどくだみもダメですか。
中国では、野菜の農薬を洗うために合成洗剤をジャブジャブ使うんですよね。おそろしい。

27400_1.jpg  : 35 KB




ドンチャンパレス・ホテル   シンシン 2008/06/02(Mon) 20:52 No.27351

kathrine.jpg のび太さんのチャッカヤーンに出ている「ドンチャン・ホテル」(笑)
行ってみればふつうのホテルだと思いますが、
でも、見てみたいなぁ〜!
のび太さん、ぜひぜひ、お出かけくださいませ。

LUCYさんも、もしお近くに行かれることがあれば、
見てきてくださいね^^。

追伸
寝起きの顔は、自分でも見たくないです!




Re: ドンチャン・ホテル  投稿者: LUCY 投稿日:2008/06/02(Mon) 21:21 No.27353-1

marilyn.jpg 読んできましたよ!
もう、大受け(^O^)
何やっても良さそう〜〜〜!!
しかし5☆って、ビエンチャンではどうなんだろう??
行くか・・・陸路で!
日本人こぞって、ホテルの前で、しっかり写真撮りまくりそうですね。




Re: ドンチャンパレス・ホテル  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/02(Mon) 23:52 No.27355-2

peco.jpg うちの夫は、タイ(地方)の5☆って、
最高が20☆くらいに設定してある中の5☆なのかなーと
言っておりました。

ちなみに、Donって、タイ語でHighland っていう意味なんだよネ。
・・・って、そんなくらい、のび太さんもLUCYさんもご存知なら、すみません。
最近知ったもので、ちょっと書いてみたくなりました。
以前の空港の ドムアン Don Muang も同じです。




Re: ドンチャンパレス・ホテル  投稿者: シンシン 投稿日:2008/06/03(Tue) 00:02 No.27356-3

kathrine.jpg 最高20☆の、5☆なのですね!!
なんか、想像つくわぁ〜〜(^O^)/




Re: ドンチャンパレス・ホテル  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/03(Tue) 00:17 No.27357-4

27357_1.gif  : 1 KB
peco.jpg さっきは夫が帰ってきたので、とりあえずパソコンをやめて、
もう1度のび太さんのブログを見て・・・
自分の修正に戻ってきたら

やった〜久しぶりのキリ。
気分良く寝ます。おやすみなさーい。







533332 533336  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/06/03(Tue) 00:24 No.27358-5   HomePage

かびごんさん、おとさんを待つ主婦の鑑ですね。
やっぱ、運はそういう人に微笑むのです。

前後症、罹患中です。
27358_1.gif  : 1 KB 27358_2.gif  : 1 KB




Re: ドンチャンパレス・ホテル  投稿者: LUCY 投稿日:2008/06/03(Tue) 00:35 No.27359-6

marilyn.jpg 太字キリでした。
27359_1.gif  : 1 KB

このままキリレース、逃げ切れるかしら?(^_^)v




Re: ドンチャンパレス・ホテル  投稿者: のび太 投稿日:2008/06/03(Tue) 00:39 No.27360-7   HomePage

雑誌を店に置いてるので名前は書けなかったのですが、
今は店からの書き込みなので、雑誌を見ながら訂正します。
ゲイ疑惑の男優が、アーティチャート・チュムナーノン (通称:アム)
素顔を見られたくない女優が、オーラジラー・レームウイライ (通称:ペーン)

LUCY さん、是非にも現地で記念撮影を! (笑)
ドンチャン騒ぎしてドンチャン宮殿の名を世に広めて下さい。 (o ̄∇ ̄)o

かびごんさん、Highland かどうかは、文字を見てんと分からんわ。

ดน . ดอน . โดน は、

どれもがアルファベット表記すると、「DON」 か 「DOON」 になるんで、
それぞれに、「即興詩」 「丘」 「突き当たり」 と、意味が違うからね♪

シンシンさん、ラオスでは低階層のビルが多くて、このHOTELの14階建てと言うのは、
日本の60階建て相当の驚きに相当する高層HOTELなんですよ。
最上階に泊まったら街の外れまで見渡せます。 (首都なのですがね♪)


タイ語の入力に魂を詰めていたら、大キリが過ぎていたんですね…。 (X_X;)




Re: ドンチャンパレス・ホテル  投稿者: シンシン 投稿日:2008/06/03(Tue) 00:53 No.27361-8

kathrine.jpg そうやね!! 
日本でも昔は、
8階建てのデパートが都会でも一番の高層、豪華ビルヂングだったから。
古い人間には、そういう風景、懐かしいわぁ〜〜!

私も太字キリ、逃しましたぁ!!
きれいな数字の並びだったのに、残念!!




Re: ドンチャンパレス・ホテル  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/03(Tue) 11:28 No.27366-9

あははははは、
それが即興ホテルの意味だったら、なおいいね。

かびさん、LUCYさん、キリ番おめでとう!
ちょうど夜中に出たんだね。

かびさんちも遅かったんだね。
家も昨日は1時過ぎてたよ。
飲んで帰ってくるならまだしも、仕事でそこまで遅いとさすがに心配だよね。
家は今日が山だから、まだしもだけど、かびさんちは大変だね。
40代はまだ無理が利くけど、体壊さないようにお互い労わりあってね。




Re: ドンチャンパレス・ホテル  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/03(Tue) 20:17 No.27369-10

peco.jpg のび太さん、タイ語の説明等ありがとう(^0^)
キリをもらってしまってすみません m(_ _)m

タイって、びっくりするほど時間が経つのに何にもできてないかと思えば
(それはどうやら予算の関係のようですね)
あっという間にすごい高さのが出来ていて(しかも大した重機も入らず・・・)驚いたり・・・

いったいどんな基礎の建物なのでしょう。
「地震が無い」のが前提に工事は進められているらしい・・・ブルブル。




Keikoさんちから・・・   Yuko 2008/05/30(Fri) 16:30 No.27306   HomePage

cc.jpg はるみんさん、やっぱりダメでした。透明化にチェックは入っていませんでした。
再起動してツールを右クリック→言語バーの復元をクリックすると定位置の現れます。
宜しくお願いします。




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/30(Fri) 17:01 No.27307-1

はい、Yukoさんお運びいただきまして(笑)
さて、なぜそうなるのか、原因は私にもわからないのですが、
私のと比較しながら、ひとつずつ見て行きましょうか?

PCを立ち上げて、どこのページも開いていない状態で
デスクトップのタスクバーの上で右クリック→ツールバーをクリック
27307_1.jpg  : 18 KB
↑こういう状態です。
Yukoさんのはどんな感じでしょう?

■それと、ちょっと現状を確認させてください。
使っているのは、ウィンドウズのXPですよね?
で、次の警告文が出る問題が起きているパソコンのブラウザは、IEで間違いないですか?
シマンテックの「Noront」を使っていますか?

*とりあえず、問題点がわかりやすいように。
Keikoさんちに書いていたYukoさんの質問と、ともくんの答えをこっちにも書いておきます。

■Yukoさんwrote
家のPCだけなのですが、メールやネットでその中に表示されているURLをクリックしても
初めての所には絶対に行かないのです。
必ず↓のコメントが出ます。

>正常に接続できませんでした
www.kitagawa.blog.ocn.ne.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。
* このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。

* 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。

* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

■ともくんwrote
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1862479.html




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/30(Fri) 23:02 No.27310-2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1325

↑ここを参考に、ちょっとなさってみてください。




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: Yuko 投稿日:2008/05/31(Sat) 11:41 No.27312-3   HomePage

cc.jpg はるみんさん、いろいろありがとう。

>Yukoさんのはどんな感じでしょう?
ツールバー内のクイック起動にはチェックが入っていませんでしたが後は同じです。(iTunesと言うのはないです)

>使っているのは、ウィンドウズのXPですよね?
で、次の警告文が出る問題が起きているパソコンのブラウザは、IEで間違いないですか?
はい、XPです。IEです。(昨日までIEがインターネットエクスフローラという事も分からなかった(-_-;)

>シマンテックの「Noront」を使っていますか?
いいえ。

↑のアドレス見ました。書いてある”言語バーの復元”もしましたがその時だけで新たに立ち上げると出てきません。

本当に根気良く教えてくださり感謝しています。ありがとうございます。

PS:とりました^^
5月31日 :: 27312_1.gif  : 1 KB 5月29日 :: 27312_2.gif  : 1 KB




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/01(Sun) 11:53 No.27324-4

遅くなりました。
うーーん、それでも直りませんか?
何が原因かなぁ。
出てきた言語バーは、タスクバーに格納していますよね?

念のためにもう一度。あそこにも書いていましたが、
チューチューマウス」という、マウスカーソルを自動に動かすソフトなどは
使っていないですよね?

それと、↓これはやってみましたか?
[スタート]−[ファイル名を指定して実行] → msconfig と入力
[スタートアップ] タブをクリック→Hatchinside.exe のチェックを解除して「OK」をクリック




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: Yuko 投稿日:2008/06/01(Sun) 12:26 No.27325-5   HomePage

cc.jpg はるみんさん、ありがとう。

>タスクバーに格納・・・してます。

>ソフトなどは使っていないですよね? ・・・使ってません。

>[スタート]−[ファイル名を指定して実行]・・・これはやっていないので明日やってみます。

家のPCは *Firefox*これを理解していなかった所から一歩も進んでいません(-_-;)
*Firefox*これが操作の一部だと思っていたもので・・・
Keikoさんの所にともくんが書いてくれたURLにはゆけました。

今気が付いたのですが・・開かないのはメールに付いてきたものです!
メールの設定の問題かしら??

またまたご厄介をおかけして申し訳ありません。
何としても解決したいのでしつこくお尋ねさせて下さい。
もう充分しつこいですよねm(__)m




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/01(Sun) 13:09 No.27326-6

「しつこい」は全然気にしなくて良いです。(^。^)
私もそうやって教えてもらって覚えてきたのですから。
ネットは相互扶助が伝統ですし、「HAMIX-BBSは教え魔」が基本です(笑)。

>開かないのはメールに付いてきたものです!
それはメールのセキュリティ設定で制限しているのかもしれませんね。
メーラーは、アウトルックですか?
そうであれば、ツール→オプション→セキュリティ→
「制限つきサイトゾーン」にチェックが入ってるのかな?

もし、それが完全に安全と確信できるURLなのであれば、
コピーしてIEのアドレスバーに持ってきて、接続してみては?
それで見れるようなら、メールの設定の問題ですね。

あんまり緩くしても心配ですが、Yukoさんは、プロバイダーのウィルスチェックサービスを
受けていますか?もし受けているのなら、メーラーのセキュリティ設定は
そうきつくしなくてもいいと思いますが、「制限つきサイトゾーン」には私も
チェックを入れています。




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: Yuko 投稿日:2008/06/01(Sun) 15:36 No.27327-7   HomePage

cc.jpg >「しつこい」は全然気にしなくて良いです。(^。^)
この言葉に励まされ再々度お邪魔します(^^ゞ

>「制限つきサイトゾーン」にチェックが入ってるのかな?
はい、入っていたのではずしてURLをクリックしましたがやはりダメでした。
ただ、アドレスをコピーしてIEに貼り付けると出てきます。

って事はやはりOutLookの方に原因があるんですね。

ウィスルチェックはもらい物のノートPCで始めから入っている何か(?)
プロバイダーのBiglobeに付いているチェック
今のところそれだけです。

教室のがウイルスバスターを入れているので3台までOKという事でここにも試したのですが何かでつまづいてそのままになっていました。

勉強不足です!
自分で調べないで聞くばかりでごめんなさい。
ついついお言葉に甘えて安易に頼ってしまって(-_-;)

自分で調べる・・・どこをどう探したらいいのか分からなくて・・・
やっぱり甘えさせてください。
あ〜〜、HAMIXの皆さんに叱られそう(~_~;)




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: LUCY 投稿日:2008/06/01(Sun) 15:59 No.27328-8

marilyn.jpg Yukoさん、誰も叱らないわよ、安心して。
本当は、お役に立てることがあったら、書き込みたいんですが。
今まで、こうしたトラブルにあったことなくてね、ごめんなさいね。
はらはらしながら見ています、上手く行くように外野から一言。




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/06/01(Sun) 16:11 No.27329-9   HomePage

sophia.jpg あきらめないで、Yukoさん。
その切羽詰った気持ちよくわかります。
わたしもここでほんとお世話になったし、自分にトラブルがあったら真っ先に
どうしようって駆け込んでくるお仲間です。(^o^)人(^o^)

Yukoさんのトラブルは他人事じゃないので
解決できるよう応援してます。




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/01(Sun) 16:14 No.27330-10

Biglobeで入っているなら、PCに入れるソフトはいらないです。
2重にするのは、重くなるだけで、意味ないです。
前に日記に書いたことがありますが、
せっかくソフトを入れていても、頻繁にアップデイトしなければ無用の長物だし、
自動でアップデイトするように設定していたら、スペックの古いPCでは動作が重くなりますし。

プロバイダーのウィルスチェックを受けて、ウィンドウズのアップデイトを
定期的にしていれば問題ないです。

>自分で調べる・・・どこをどう探したらいいのか分からなくて・・・
そうなんですよね。わかりますよ。
調べるにも検索ワードがわからない。それがネックです。

トラブルが起きて、エラー出たら、その文言をそのまま検索バーに貼り付けるも手です。
同じような事例は必ず起きているはずですから、そこから見当つけて確かめます。
私がやってみれるのもその程度です。
ただ、少しトラブルの経験つんでいるだけ山勘が当てやすいくらいかな?
Yukoさんとの差は(笑)
ちょっと私も検索してみますんで。もうちょっと待っててね。

言語バーのほうは、まだやっていない、
msconfigから→Hatchinside.exe のチェックを解除
をやってみてから、次ですね。




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: Maiko 投稿日:2008/06/01(Sun) 16:27 No.27331-11

johanna.jpg yuko姉さん、PC と格闘、立派!

私も、ここで画像を貼り付けたり、縮小サイトを教えてもらったので
やっとこさ、「北京原人」でもPCが使えるようになって来ました。
(石器時代から、北京原人まで進化???でもどっちが先かな?石器時代が
後の人間なら、縄文時代の人間にしてね。笑)

私にはまったく???の世界なので何もいえませんが、めげないで。




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: Yuko 投稿日:2008/06/01(Sun) 18:30 No.27332-12   HomePage

cc.jpg はるみんさん早速ありがとう。
LUCYさん・コロンダさん・Maikoさん励まして下さって勇気が出ます。

以前も度々トラブッた時keikoさんに教えてもらったんだけれど質問されている意味が分からない???
見た事がない文字が並んでいると錆付いた脳が拒否反応を起こして見なかった事にしてしまう!
そういう現象が頻繁に起こります。

今回もKeikoさんが最初に>Firefox<という言葉を書いているのにその質問を再度されて”エッ!そんな質問されたっけ??”
最初にその質問に答えていればもっとスムーズに行ったでしょうに(-_-;)

ともくんにも再三教えて頂いたのに意味が分からない。分からなければ質問すればいいのに何を質問すればいいかがこれまた分からない。

でも、めげずに頑張ります!こんなに皆さんが応援していてくれるんだから(^^ゞ




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/01(Sun) 21:09 No.27336-13

うん、わかります<拒否反応というか、見たつもりで見ていない。
私もしょちゅうよ。

最近は、PCの事覚えたいと言う人や話す人が少なくなって、さびしい限り。
私は、PCの話するの大好き。
知らないから知りたいと思うし、新しいことができるようになるのは
ちょっと時代についていって得した気分になるもの。
年だから、苦手だからと、やる前から、自分にはできない、わからない、
と決めちゃうのはもったいないと思うのよ。
専門用語を知らないみんなで知恵を寄せあえば、何とかなりますよ。
苦手なことをやると脳も退化しないそうだし。

といいつつ、月末入力で、すぐに取り掛かれないんで、ちょっと2〜3日、時間下さいね。




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/02(Mon) 11:30 No.27338-14

私なりに、このエラーの内容について調べてみましたが、
原因はよくわからないですね。
このエラーメッセージはブラウザがFirefoxでなくても一律に出るんですね。きっと。

>他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
Yukoさんがお書きになっている通り、初めてのところ以外は、
問題なく接続できるんですよね?
だとしたら、ネットワーク接続の問題でもないし。

ウイルスチェッカーやファイヤーウォールを入れているのでなければ
その問題でもなさそうだし。
今更ですが、接続エラーについては、Yukoさんのプロバイダーに聞いてみたほうが
早いかもしれません。

言語バーについては、上の>>27330でも書いた、
msconfigから→Hatchinside.exe のチェックを解除をやってみても直らなければ、
問題が起き始めたのが、最近であれば、なんでもなかった時点に
システムの復元で戻ってみるとか。
それでもダメなら、PCの初期化が手っ取り早いかな。




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: Yuko 投稿日:2008/06/02(Mon) 15:52 No.27342-15   HomePage

cc.jpg はるみんさん、本当に何度も済みません。
今やってみました。
>スタート]−[ファイル名を指定して実行] → msconfig と入力
[スタートアップ] タブをクリック→Hatchinside.exe のチェックを解除して「OK」をクリック

スタートアップを開いたのですが Hatchinside.exe これがありません。


システムの復元で戻す場合に気をつけることは何でしょうか?
こうなった日にちをはっきり覚えてないので2ヶ月ぐらい前にさかのぼる事になります。
システムの復元だから保存している諸々のものは大丈夫ですよね。
こんな初歩の事も分からない(-_-;)

本当に時間が出来た時で結構ですので教えて下さい。




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/02(Mon) 17:38 No.27344-16

あらま、ありませんでしたか。
システムの復元の前に、もう一度、最初から、
これは↓すでに確認済みと思っていましたが、いかがでしょう?
http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/menu/toraburu13.html




Re: Keikoさんちから・・・  投稿者: Yuko 投稿日:2008/06/02(Mon) 19:08 No.27348-17   HomePage

cc.jpg ダメでした(-_-;)
でもね、これをやったら何故か・・・ツールバーに紺地に白抜き JPの文字が現れました。

思うに・・初心者の私が思っても「バカの考え休むに似たり」なのは分かっていますが・・・
立ち上げた時ツールバーには ネット接続・スピーカー・ウイルスバスター・時刻等は出ていて、その後ろに隠れているのではないでしょうか。
言語バーを表示すると左端にJPマークが出る様になったのですが、立ち上げて言語バーは見えないのにこの JP が隠れるように半分だけ見えるのです。

恥ずかしがってないで出てくれば良いのに(^^ゞ
今日はこのくらいにして明日復元作業をします。
ありがとうございました。




名古屋ミニオフ   はるみん 2008/05/31(Sat) 21:18 No.27313

cafe書き込み移動しました。




Re: 名古屋ミニオフ  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/05/31(Sat) 21:19 No.27314-1

美味しい料理とお酒で話もはずみ
のび太さんのお店に戻って来たところです
ノンベイ3人元気です
これから娘を迎えに行くのに、いいのか私!
yoriさんに代わります 2008/05/31 19:55:07




Re: 名古屋ミニオフ  投稿者: yori 投稿日:2008/05/31(Sat) 21:21 No.27315-2

酔っ払っています。
美味しい料理を沢山食べて、呑んで帰れるかなぁ〜
のび太さんはお仕事してます。
タイ語の宿題は頭が付いていかないよ〜〜〜
酔っ払いだから許してね!
みぃ〜さんが色っぽくなってるよ!
見た目だけね!




Re: 名古屋ミニオフ  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/05/31(Sat) 21:23 No.27316-3

ノートパソコンに慣れないので、ミスタッチ多し
おまけに酔っ払い
すんません
はるみさん、飛行機でとんできて〜
って皆で言ってるよ!
yoriさんは日本酒、私は芋
色気はありませんて




Re: 名古屋ミニオフ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/31(Sat) 21:24 No.27317-4

やほーー
電話とシンクロしてるから
切るね




Re: 名古屋ミニオフ  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/05/31(Sat) 21:27 No.27318-5

きゃほー
酔っ払いですっ
んーと、ノートパソコンわかりません!
明日は嵐のライブですっ!
エネルギー持たないかもっ!
ぴっとさんの話題で盛り上がってるよ=
名古屋においでよ〜ぴっとさんもどーもさんも
はるみん姉のお供で
名古屋まで1時間ちょっとで来るから(車で)
はるみん姉の好きそうな、ブルーボネットに行って写真撮ってきたよ
また載せます
のび太さんはなぎさ姉さんをなだめるのに忙しいそうなので、後でまたってことで
ちゃお! 2008/05/31 20:14:18




Re: 名古屋ミニオフ  投稿者: シンシン 投稿日:2008/05/31(Sat) 21:27 No.27319-6

こんばんは!! 盛り上がってますね! 楽しそう
あ、阪神がいま日ハムに負けた!




Re: 名古屋ミニオフ  投稿者: yori 投稿日:2008/05/31(Sat) 21:29 No.27320-7

はるみんさん
皆はるみんさんファンだから自信もって!!
正気に戻ってからまた書きます!!
ごめんなさい!
帰れるかどうか心配!!なので、ごめんなさい!!
また明日!




Re: 名古屋ミニオフ  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/05/31(Sat) 21:30 No.27321-8

ヤッホー(^o^)丿なになに、二人とも酔いが回ってるの?
yolriさんになってるし〜指がおぼつかないのであろうか(^◇^)
正気になってからの書き込みに期待しませう。 2008/05/31 20:55:56




Re: 名古屋ミニオフ  投稿者: シンシン 投稿日:2008/05/31(Sat) 21:31 No.27322-9

ほんと! 本当に酔っ払ってるの???
yoriさん、バスに乗るとき、ステップに気をつけてくださいね。
ところで、なぎささん、歌ってる? あの歌いいですね。
あれから、わたしCD買いましたよ。「時は過ぎてゆく」 2008/05/31 21:04:33




Re: 名古屋ミニオフ  投稿者: Maiko 投稿日:2008/06/01(Sun) 01:23 No.27323-10

johanna.jpg わっはははは・・・!今晩は。

盛り上がっているようですね。大いに楽しんでくださいね。




Re: 名古屋ミニオフ  投稿者: のび太 投稿日:2008/06/01(Sun) 18:49 No.27333-11

あっちゃぁ〜! カメラを店に置いて来ちゃった…\(◎o◎)/!
入店してから店のPCで画像UPと共に書き込みしますね♪




Re: 名古屋ミニオフ  投稿者: シンシン 投稿日:2008/06/01(Sun) 18:52 No.27334-12

kathrine.jpg は〜い、楽しみにしていま〜す!!




Re: 名古屋ミニオフ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/01(Sun) 20:59 No.27335-13

はーい、待ってまーす。ゆっくりでいいよ。(^o^)ノ

*新規でお願いね。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -