お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
50万キリプレゼント発表   はるみん 2008/02/19(Tue) 18:30 No.25813

お待たせいたしました。
みなさんからお預かりしたもの、ゲッターの方々に送らせていただきましたので
発表させていただきます。

■コロンダさんへ
5)み〜~(=^・・^) さんより 「しぞーか(静岡)おでんパック」
11)Yukoさんより 「手作りのバッグ」
              
■アンジェラさんへ
2)のび太さんより 「手作りの針山」
のび太さんが作ったのではなく(笑)、のび太さんが英語のボランティアに行っている先の
「町のカルチャーセンター」で展示販売されていた、年配の方が作られた物だそうです。
15)Keikoさんより 「花の種と箪笥用の香りの袋」
22)スージーさんより 「キッチンリネン」 
      
■LUCYさんへ
13)ANDYさんより 「手作りキルトのコースター」
19)シンシンさんより 「炭屋の海老の紅梅煮と長谷川潔のミニ版画集」

■Maikoさんへ
7)ゆりっぺさんより 「アイヌ刺繍模様の一筆箋」
21)アンジェラさんより 「長野の善光寺名物の七味唐辛子と唐辛子入れのストラップ」

■Yukoさんへ
4)ミセスコロンダさんより 「ドイツ土産のルーペ」
13)かびごんさんより 山形名物「干し菊」
17)yorikoさんより 「手作りのお雛様の壁掛け」

■yoriさんへ
1)はるみんより 「ラブラドールの鉢置きホルダー」
3)なとりうむさんより 「小銭入れ」
6)PITさんより 「白い恋人」(お近くなら「ピットとランチ」でした!/笑)
8)みやごんさんより 「太宰府天満宮のお守り:金色のウンコ3種」
10)いーくんより 「自家採取の風船かづらの種を中心に風船づくし」
12)LUCYさんより 「タイシルクのスカーフ・ポーチ(自画像付き?)」
14)Maikoさんより 「ポチ袋・刺繍入り小物入れ・ハロン湾の絵葉書」
16)M金花さんより 「編みタイツ」
18)どーもさんより 「ピアノ曲のCD」
20)nanaさんより 「箸置きにもなる木のペーパーナイフ」

*みなさんから寄せられたプレゼントは、番号で割り振って、意図したものでは
ありませんでしたが、こうしてみると、それぞれなんとなくピッタリな方の所に
行くことになったような気がいたします。(^。^)

他に、みなさんへのプレゼントにお使いくださいと、さっちゃんから富士山の写真、
かびごんさんから、旭山動物園のレッサーパンダの写真をいただきましたので、
プリントして、何人かの方々に送らせて頂きました。

★日にちとゲッター両方的中のYasukoさんへは
「ティーポットカバー」をお送りしました。

★日にちが的中の記念品は、次の方々にお送りしました。
■いーくん■ANDYさん■コロンダさん■yorikoさん■スージーさん
■アンジェラさん■み〜~(=^・・^)さん■平家蟹さん■LUCYさん
■じゅびさん■Kigiさん

★50万キリが出る時間をぴたりと当てたpandoraさんには
枠外で特別賞をお送りしました。(^。^)

尚、キリ番プレゼントをご提出いただいたみなさんには
ささやかですが、感謝の記念品を送らせていただきました。
ご笑納くださいませ。(^。^)

- * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - 

今回は、しょば代を出してからレースに参加するという、きわめてギャンブル性の高い(笑)
はじめての試みで、参加して下さる方がいらっしゃるかどうか、一抹の不安がありましたが、
たくさんのみなさまにご参加頂き、盛り上げていただき、本当にありがとうございました。
こうして人の輪が広がっていくことは、管理人としてもとてもうれしく、
みなさんの友情とノリに感謝いたします。これからもどうぞよろしく(^。^)/




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/02/19(Tue) 18:36 No.25815-1   HomePage

うはっ。皆さんの選んだキリプレ、バラエティに富んでいて楽しいですねぇ。
個人的には、PITさんの「白い恋人」にウケました。

コロンダさん、どんなものが入っているか是非報告を!食べたことないんです〜。




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/02/19(Tue) 20:32 No.25817-2

はるみんさん、たくさんのプレゼントの仕分け作業、発送作業、お疲れ様でした!

いろんなプレゼント交換をネット上で実現したって感じで、すごいですね。

これも、管理人さんのご尽力あってのことと思います。

私がお送りした写真もプリントしてくださったそうで、どうもありがとうございました。
(お手数をおかけしました)

この、富士山と太陽の光輪が虹のように映った奇跡的な写真ですが、友人のアロマサロンのオープン祝いにプレゼントしたら、やたら感激してくれて、その後、次々と注文が入り、美容室やらエステサロンやら、いろんなところに飾られています★
どなたか、もらってくださった方、ありがとう♪
25817_1.jpg  : 7 KB

ではでは、はるみんさん、お時間ができたら、誕生日プレート楽しみに待っています。
でも、3月9日は、既にいらっしゃるみたいですね♪




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/19(Tue) 22:05 No.25819-3

さっちゃん、この写真、飾っていると何か良いことありそうですよね。
予想とキリレースのご参加記念品は写真立てだったのですが、
ペットがいる人にはその写真を、いない方には、さちゃんの写真かかびごんさんの写真を
つけさせていただきました。
もし、他の方でご希望がありましたら、送りますので、私宛にご連絡ください。


プレート、お待たせしていてごめんなさいね。
今日仕上げますからもうすこし待ってくださいね。

同じ誕生日の方は、プレート87枚のなかで10組目です。
すごい確率でしょう?
もうお1人の方はたしか、通りがかりで入っていらした方だった記憶、
今はいらしていないんですよ




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: のび太 投稿日:2008/02/19(Tue) 22:11 No.25821-4   HomePage

イ・のびョン太ン アンジェラさん、針山は長野へ興し入れですか♪
70歳代の女性による手作りの品です。
ノスタルジックでありながらキッチュ。
僕は好きなんです、あんな風なもの。宜しければご笑納下さいませ。

キッチュの語源って、ドイツ語だったんだね。<一見、俗悪、異様なもの、毒々しいもの>

だそうだが、現在の日本で使われているのは、↓ってな感じの物事だろうね。

<キッチュとは、「見る者」が見たこともない異様なものか、
「意外な組み合わせ」「ありえない組み合わせ」であろう。
もしくは、「見る者」にとって異文化に属するものであったり、
時代を隔てたりしている必要がある。「見る者」の日常性に近すぎると、
新鮮味のない、陳腐な存在でしかなく、そもそも注意を引くこともない。>

この最後の一説、「見る者の日常に近すぎると…云々」
単に針山なら見向きもされないけど、少々手をかけると注意を引くんだよねぇ〜。
これって生活にも言える事で、見方を変えれば、チョット手を加えれば、
生活を楽しくすることができるって事が、身の回りに沢山あるんだよねぇ〜。
平凡だとかマンネリだとかボヤク前に、自分が変わらなくっちゃ♪

来年度が始まる4月からは、「平凡からキッチュへ」 をテーマにしよう!
あれっ、僕の場合は、既に日常性から遠く離れているのかな?

偶然にも、皆さんにお似合いのプレゼントが届いているように思います。
LUCYさんへミニ版画集なんてピッタシじゃないですか。




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/19(Tue) 22:51 No.25822-5

キッチュって、私の年代は若い頃良く使ったような。
最近、そういえば聞かないね。トッポイってのもね。聞かないね。

kigiさんちじゅびさんちでもサソリちゃんが活躍してくれたようで、
送った主としてはニンマリです。(^w^)




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/19(Tue) 22:53 No.25823-6

marilyn.jpg たった今、日本の子供から写真付きのメールで、到着しました、うれしい、うれしい
残り福!!

流石、ワタクスの性格知る子供。
画集は、全体と、開いたところ、写真で送って来ました。
あまりに大きな写真で、おまけに何枚も添付するものだから
迷惑メールかと思うほど。
おまけに大好物の、炭屋付きとは!
シンシンさん、おおきに。
赤い可愛いコースターも、熱帯の必需品。
ANDYさん、私にぴったりのプレゼント、ありがとうございました。
他にも、到達日的中のお祝いも、嬉しく!

はるみんさん、のび太さん
驚くように、ぴったりな物が、私にも、他の方にも行くようで
感心しています。
アンジェラさんに花のタネ、とか、Maiko さんに、一筆箋、納得の行き先ですよね。
写真、後でお持ちしたいと思います。




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: シンシン 投稿日:2008/02/19(Tue) 22:57 No.25824-7

kathrine.jpg のび太さんの「針山」、興味あるなぁ〜!

炭屋の紅梅煮は、ここでLUCYさんの書き込みを読んで、
わたしも好きになったもの。
それがLUCYさんに届くと知って、
わたしもびっくり\(◎o◎)/してます!

それにしても、みなさんのプレゼント、
どれも素敵〜!
100万回のときは、がんばるぞ〜〜!

※ミニ画集と言ってもほんとに小さいのですよ、お恥ずかしい!
15cm角で、厚さは1cmもないです(^^ゞ。




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/19(Tue) 23:36 No.25825-8

johanna.jpg 今晩は。

はるみんさん、本当にいろいろありがとう!すごく(many times)50万回キリゲット
レース、楽しかったです。

皆さんから集まったものが何か知りたくてうずうずでしたよ。(笑)何しろ野次馬根性は
人一倍強い方ですから・・・こんなところまで・・・気になりつつ甘えてしまいました。

さっちゃん、すごくきれいというか、静かな力を感じる写真ですね。

富士山信仰なるものがあったそうですが・・・光の下の白い雲も偶然とはいえいいですね。

これ、どこかの新聞社にでも送ってみたらもっと多くの人の目につくのでは・・・
一部の人ではもったいないような・・・
姉が昨年、偶然出くわした新聞社の人の勧めでY新聞に贈ったところ入賞しました。

姉のは八丈島に珍しく雪が降り、雪で右往左往する人間の「動」を写したものでした。

さっちゃんのは自然がカメラのレンズを通すとこんな光の輪の中に富士山が・・・
私も感動しました。

のび太さんの言葉・・・・・・

>これって生活にも言える事で、見方を変えれば、チョット手を加えれば、
>生活を楽しくすることができるって事が、身の回りに沢山あるんだよねぇ〜。

同感です!どこに在ってもそう思えるようにと思っています。




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/20(Wed) 00:10 No.25828-9

スイーティ・かびごん はるみんさん、本当にありがとうございました。
それぞれにぴったりに組み合わせてあるようで、
感動してしまいます。

みんなでワクワク待っていた50万キリのときに
自分も参加できたなんて、人生ですごくラッキーだった♪

私は日にちも、誰かも外れたのに何か頂けるんですか??
もうすごくすごく嬉しい。

私のかわいいレッサーパンダは、今日はもう遅いので、
明日ちょっと軽くしてから、添付しますね。
はるみんさんに教えていただいてみてきました。
私が旭山動物園に行った2日前につり橋が出来たんですよ。




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/20(Wed) 00:22 No.25830-10

かびごんさん
この行く先は私が組み合わせたんじゃなくて、目録の申し出順に番号を振っておいたので
そのまま割り振ったのですよ。
なので、この結果は、天の配剤というか、みなさんご性がいいというか、
なかなかすごいと思っているんですけど。(^。^)




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: yori 投稿日:2008/02/20(Wed) 00:59 No.25832-11

yoriko(自) はるみんさん!ありがとうございました。

届くのが楽しみです。(^_^)
こんなに沢山頂けるなんて、一生の半分くらいの付きを使ったくらい
ラッキーです。
くじや応募葉書、全て当たるものには縁がない私ですが
これを機に宝くじでも買ってみようかなんて、
欲を出すと当たらないかな・・・(^^ゞ


6)PITさんより 「白い恋人」(お近くなら「ピットとランチ」でした!/笑)

  「白い恋人」は好きだけど「ピットとランチ」の方が良かったなぁ〜残念。

8)みやごんさんより 「太宰府天満宮のお守り:金色のウンコ3種」
   金色のウンコ3種に興味津々です。

16)M金花さんより 「編みタイツ」
   M金花さんらしいプレゼントですね!
   網タイツになってしまわないかちょっと心配です。
             
18)どーもさんより 「ピアノ曲のCD」
            どんな曲が入っているかな・・・楽しみです。

皆さんどうもありがとうございました。m(__)m
届いたら、写真持ってきますね!




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/02/20(Wed) 08:37 No.25837-12

25837_1.jpg  : 24 KB 25837_2.jpg  : 22 KB
はるみんさん、さっそく記念プレートどうもありがとうございました★

もうひとりの同じ誕生日の方と同じメッセージが出てくるのですね。
このメッセージ、かなり意味深で、気に入っています。
すごくうれしいです。

このマリーの毛玉ならぬ雪玉を見てください。

先日、マリーを雪の中に散歩に連れて行ったところ、平気で、新雪の中を歩くので、こんな雪玉が毛にからまってできてしまい、とろうにも、痛がってぜんぜんとれませんで、ストーブの前でとかすしかありませんでした〜。びっくり。これでも、大きな玉はとったんですよ、まだまだゴロゴロついていて、大笑いです。

はなちゃんみたいに、上等なコートは持っていませんし、そのまま雪道を歩いたわけです。

このたくましさがうれしい(涙)




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/02/20(Wed) 08:43 No.25838-13

修正キーがきかなかったので新規になってしまいました。

まいこさん、富士山の写真見てくださってありがとうございます!

わたしは、まいこさんにかけたので、海外出張中だったのに、1番違いでキリ当選だったのは、すごーくうれしかったです。やっぱりおっしゃっていたように、強運の持ち主でいらしたんですね。

この富士山の写真、ガラスの手前だったので、画質からいくと写真コンテストに出すには自信ないんですけど、エネルギーがあふれてる!パワーが伝わってくる!神様の写真みたい!おがみたくなる!とみんなからおだてられ、ハッピーです♪




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/02/20(Wed) 11:15 No.25840-14

マリーちゃん元気に雪の中を遊べてるのが伝わってきますね。(^o^)丿

富士山の写真私もいただきましたよ。ほんとに神秘的な富士山です。
何時間粘ってもうまく撮れない人が多いのに不思議な瞬間ってあるのですね。
そういうタイミングに居合わすのはやはりなにかがあるのでしょうね〜

み〜さんのリクエストにおこたえして
静岡おでんです。風味かやく(さばぶし、あおさ)つきです。
へ〜〜〜っ!風味かやくをおでん種にふりかけて食べるんですって!
手前の細長い袋が風味かやくです。
中身はごぼう天、黒はんぺん、焼きちくわ、大根、ジャガイモ、こんにゃく、こんぶです。
コンパクトなのに中身がしっかり入ってますね。
味見はまだです。(^o^)丿25840_1.jpg  : 13 KB

Yukoさんからのかばんです。
この大きさに今まで私が入れてたものがすっきりと入ります。びっくり!
色も私の好きな淡い緑色!お手製って、、、仕立てがすごい!
デザインと機能性から、、、、、娘の目が光っています。でもゆずれません。
25840_2.jpg  : 13 KB 25840_3.jpg  : 13 KB

どれも私がほしいと思っていたものばかり、ほんとうにありがとうございます。m(__)m
キリ賞品の行き先がほんと不思議ですね〜




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: アンジェラ 投稿日:2008/02/20(Wed) 12:08 No.25841-15   HomePage

はるみんさん、こんにちは。
たくさんの賞品やカードの発送、ごくろうさまでした。
近頃、目や頭の回転がすっかり老化している私にはとっても大変なことのように思えますが
はるみんさんはさっさっと楽しんで作業をこなされたのでしょうか。
本当にありがとうございます。
皆さんがおっしゃっているようにそれぞれの方にぴったりな物が狙いすましたように当たりましたね。
特に私のはびっくりです。
最近は針よりスコップですが手芸好きな私にのび太さんから針山。
そしてガーデニング関係でKeikoさんから種やポプリ。
料理やパンに何枚あってもいいキッチンリネンをスージーさんから。
まだ届いていませんが楽しみです。

>ノスタルジックでありながらキッチュ
あー、好きそう!わくわくします。




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/20(Wed) 13:22 No.25842-16

marilyn.jpg お礼が遅れました。

シンシンさんからいただいた紅梅煮と画集です。
私の所に来るべくして来た!
と言った感じ。
シンシンさん、ありがとうございました。


ANDYさんからのコースターです。
熱帯向けの赤い色。
素敵です、大事に使わせて頂きます。
ANDYさん、ありがとうございました。


はるみんさんからの、キリ到達日予想的中記念品もすてきですが、
ネット絶不調で、写真2枚が限度の模様。
はるみんさん、本当にありがとうございました。
皆さんに配送したり、お忙しいでしょうが、風邪などひかれませんように。
今回は、楽しいイベント、ありがとうございました。




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/21(Thu) 12:53 No.25861-17

>>25860に続きます。




嬉しいキリゲット   Maiko 2008/02/20(Wed) 09:36 No.25839

johanna.jpg おはようございます。

今から食事をして、出かけます。昨夜は蓮の実を食べ過ぎたようで
あまりおなかがすいていません。

嬉しいキリゲットでした。まだ頭が半分寝ています。(笑)25839_1.gif  : 1 KB




Re: 嬉しいキリゲット  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/20(Wed) 17:21 No.25847-1

ほいほい。Maikoさん、おめでとう!(^。^)/

みおとすとこでした。失礼!




502205   LUCY 2008/02/17(Sun) 19:27 No.25783

25783_1.gif  : 1 KB 25783_2.jpg  : 20 KB 25783_3.jpg  : 26 KB 25783_4.jpg  : 15 KB 25783_5.jpg  : 10 KBView Exif 25783_5.jpg 25783_6.jpg  : 15 KB
marilyn.jpg うららかな日曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

ふらふら、あちこち巡回中、キリ番でした。

昨日、遠足に行ってきました。
サムットプラカーンという、バンコクからちょっと離れた所にある
ムアンボーラーンという所です。
タイ国内の、建造物、遺跡が、実物より少しだけ小さいサイズで復元され
展示してあります。128万平方メートル・・よくわからないですが
めちゃめちゃ広く。
レンタル自転車でめぼしい物見て回り、4時間かかりました・・。
王宮あり、寺院あり、遺跡あり、展示物には、仏頭もありました。
なんだか、タイ国中回ったような気分になりました。

しかし、恐るべきはタイランド。
選んだチャリ、大阪・住吉区の防犯登録証付き。
おまけに、入場料、タイで取った、運転免許のある配偶者君100バーツ。
異邦人のワタクス、300バーツ。
う〜ん、流石タイだけのことはある。

追記
時差があって、ここは午後でも、日本は結構夜みたいでした、スイマセン!




Re: 502205  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/02/17(Sun) 20:38 No.25785-1

LUCYさん、自転車で4時間!ダンプLUCYならぬちゃりんこLUCYだったのですね。
防犯登録、、、はずさないというおおらかさ(^◇^)

でもいろいろな建造物を1箇所で見れるのは便利です。
タイ観光にはお勧めですね。

異邦人値段、、なるほどね〜よそ者には関税をかけるべし。
入国しても、いろんなところで関税がかかるということか。( ..)φメモメモ

ミラーキリゲットおめでとう(^o^)丿実はそのキリ、ねらえるかなとおもってたらもう2225でした。
ぞろ目も過ぎとりました〜ざんねん。




Re: 502205  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/17(Sun) 22:52 No.25791-2

LUCYさん、
きれいな写真をありがとう!
サイズが小さいのにどれもくっきりきれいに撮れていますね〜。
(Exif情報が消えてて残念!)

タイも郊外に行くと広々とよいところがあるんですね〜。
ご主人と遠足なんて、いいですね。

異邦人値段、レストランもそうでしたね。
あるところからフンダクル、同胞に優しいのは良いことですが、
同行者は同じくして欲しいわよね。

コロンダさんのお宅も、今はうれしいときですね。
実はゆりっぺさんちも次女さんが里帰り出産で戻っていらしたそうで。
これからHAMIXも孫の話が出てくる時代に突入ですね。^^




Re: 502205  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/17(Sun) 23:55 No.25792-3

johanna.jpg 今晩は。

バンコクの喧騒さが信じられないくらい「静」を感じます。

長い階段の向こうには何があるのでしょう・・・「仏様」ですか。
確かに外国人の値段はありますね。

最近の私はどちらかというとこの「静」を好むようになってしまいました。

先週の木曜日から友人たちがやってきてにぎやかでした。
いやはや元気です。


それにしてもここのベ○タ○市場のボッタクリのすさまじさ・・・地元の人も
駆け引きに疲れて、食料品以外はスーパーで買う人が多くなったそうです。
日本で1000円くらいのベトナム製がなんと、この市場で一万円近い値段とか
少しなんでも!!!!

税金分くらいの加算は仕方がないですが・・・

地元の人が行くおいしい蟹料理をたらふく食べました。今回はビールはそんなに飲みませんでしたが(タイガービールを2本)、蟹のスープ、ソフトクラブのから揚げ、蟹爪の煮物、蟹チャーハンで一人8.5万ドン。日本円にしたら600円くらいです。驚きの値段とおいしさ!

今夜11:55PMで日本に戻ります。ちょっぴり寂しいです。




Re: 502205  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/18(Mon) 00:11 No.25793-4

Maikoさん
祭りの後の・・・ですね。
楽しいことの後の別れはことのほかさびしいですね。

時間帯もよくないね!(^。^)
夜中近くはちょっとセンチになります。

それにしても、蟹尽くし、安いですね〜。
それに引き換え、市場で一万円近くするものって、なにかしら?
売る対象はベトナムの人?
観光客でもそれは買わないでしょう。
間違って買ってくれたら儲けものっていうスタイルかしら?
確かに駆け引きの面白さもあるけど、あんまりなのはね、お客も嫌気が差しちゃうわね。
いずれ自分の首を絞めることになるでしょうに。

明日は又新しい一日がはじまりますね。
ゆっくり休んでくださいね。




Re: 502205  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/18(Mon) 17:49 No.25795-5

marilyn.jpg 今、こちらを読もうと、PC立ち上げたら、窓の外で、「コトン」という音。

スパイダーマンが、団体でやって来ました。
25795_1.jpg  : 13 KBView Exif 25795_1.jpg

なかなかの好青年達。
25795_2.jpg  : 13 KBView Exif 25795_2.jpg

ここ足場も何もない、30階なんですが・・・。

追記
玄関の4階までの吹き抜けも、こんな感じでサーカス状態。
25795_3.jpg  : 20 KBView Exif 25795_3.jpg   25795_4.jpg  : 18 KB

後、4ヶ月スリリングな毎日です。

コロンダさん
アッシー君、大変でしょうが、楽しみですね。
なんて呼ばすのかしら?おばあちゃん??

はるみんさん
こうして連れ出さないと、1日仕事したりしちゃうこともあって。
気分転換!!

Maikoさん
次はダナン?
その市場で買い物しました・・・・。
もちろん、タイ人のふりしてましたが・・・。
安かったのか、高かったのか、未だ、不明なり。(^-^)




Re: 502205  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/02/18(Mon) 23:49 No.25803-6

LUCYさんちは30階! でもそこへ上から降りてくる人間がいるんですね。
しかも体重を支える錘が確か60キロ、、、
錘が何百キロあろうと、建物に固定した柱かフックにかかってないかぎり
火事になっても私は降りたくない。
多分、足がすくんで手すりも乗り越えられないでしょうけど。(^^ゞ

べつにおばあちゃんでもいいけど、、向こうのおばあちゃんと区別して欲しいとは思ってます。
○○子おばあちゃんとよんでもらおうかしらん。
おとさんにも子供にもお母さんとしか呼んでもらえないと
自分がどんどん希薄になってきたようなきがします。
こちらでコロンダと呼んで貰うとすごく自分だという気がするんですよね。

そうそう今日びっくりしたことが。
LUCYさんのお話だったと思いますが、中国人がホテルの朝食バイキングの時
お昼用の分を持っていくと書かれてましたね。
心斎橋日航ホテルの地下に柿安がバイキング式の店を出しています。
ちょうどランチにかかったので娘と入り、さてお勘定しようとカウンターに並んでたら
料理長が透明のゴミ袋をさげてきて、私の前に並んでいた中年女性二人に
「こんなにもって帰ろうとしていたのですよ!
もう二度と来ないでください!二度とこないでください!」と
店中に響き渡る声でいいました。

料理長の手元の45ℓのゴミ袋には3ぶんの1、並んでいた料理の数々が小分けした
ビニール袋に詰められてはいっていました。
つまり5,6人のグループで来て持ち帰りを詰めていたのが見つかったのですね。
支払いの二人をおいて後の人間は先に店の外に出てしまっていました。

わたしはびっくりしてよくわからなかったのですが
娘は日本人じゃなかったようよといっていました。
見た目は中年女性の日本人グループにしか見えなかったんですけどね〜

ホテルの地下とはいえ、1700円のランチです。
あんなに持ち帰られたら、店はやっていけません。
アジアからの観光客の一部だろうとは思いますが
バイキングのお店、、、、なくならないといいけど。




Re: 502205  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/19(Tue) 00:19 No.25805-7

marilyn.jpg コロンダさん
うちは、「おかあさん」と呼ばれたこと無く。
子供は「はは」と呼びます。
幼稚園児の頃、
「他の人に話すときには、母は留守です、と言う風に言うんだよ」
と教えたら、それぞれ「ちち」「はは」という呼ばれ方になりました。

このコンドでも、「LUCY」と呼ばれていますしね。
お孫さんに、「コロンダちゃん」って呼ばれたら、変かしら?
たのしそうですが・・。

しかし、その持ち帰りオバサン達、凄いですね・・・。
言葉が無いわ。

アジア、旅してて色々な場面に出くわしますが、流石にそこまでは。
観光をアピールしたいらしい日本のもくろみ、難しそうですね。




Re: 502205  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/19(Tue) 00:59 No.25806-8

johanna.jpg 今晩は。

あははは・・・LUCYさん、次はダナンですよ。楽しみにしているんですよ。

スパイダーマン・・・想像しただけで鳥肌が立っています。高所恐怖症です。
100万円もらってもバンジージャンプ、出来ません。(笑)

なるほど・・・タイ人で通したのですね。最近私は「コリアン?」といわれるので・・・
中国系カナダ人で通しています。大体、お金にはしっかりしていますから。
韓国語は残念ながら・・・「アンニョハセヨ・・・」くらいしかわかりませんので
ぼろが出てしまう・・・英語も???だけどまだましか・・・日本人はやはりぼったくられますね。

べ○タ○市場での1万円は、日本に同じようなものが980円で売っていた子供服の
話です。可愛いので、お孫さんに買おうかと思っていたら・・・なんと同じようなもので
Made In Vietnam。(日本で見たのもMade In Vietnam )!1万円は・・・ここで普通の人の一ヶ月の給料くらいですよ。???です。

祖父母の呼ばせ方って楽しいですね。「コロンダちゃん」はすごく良いですよ。
なんかピッタリ!

いやはやホテルでのお持ち帰り・・・なんかあさましい話で嫌になりますね。


もう一つ嫌なことはバイキングで大量に自分のテーブルに持ってきてそれを大量に
残す人です。エチケットの問題かな・・・

ベトナムでは残すのが良いと言われていますが・・・やはりもったいないと食べていたら
3キロ近く太りましたが・・・すぐにお腹を壊しますのでまた同じ体重です。
さすがに最近は量を少なくしてもらっています。ここのオクラ、すごくおいしいんです。
氷入りタイガービールにも慣れてきました。




Re: 502205  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/19(Tue) 15:09 No.25808-9

スイーティ・かびごん LUCYさんのコンドのスパイダーマンたち、恐ろし過ぎる・・・
怖いと思わないのか、あえて、思わないようにしてるだけなのか・・・
ただ、赤ん坊のときから母に抱っこされて5人乗りバイクに乗ってたりしたら
「怖い」という感覚は私たちより少ないかも・・・

LUCYさん・・・そういえば、ほとんどのLUCYさんを知る
パタヤの日本人たちが、本名知らないよね。(私もだいぶ経ってから知った)
LUCYというこのニックネームをつけた人ってえらい!!

コロンダさん、ホテルのバイキングのおばさんたち、何人だったんだろ・・・
もし外国人だったら、日本まで旅行に来ることが出来る裕福な層の人たちのハズなのに。
びっくりすることって色々あるものですね。

呼び名ですが、うちは娘に、うちの母のことを「○○ちゃん」と名前で呼ばせています。
初孫だったので、好きに呼んでよかったので(?)
母は「結婚以来、名前で呼ばれたのは初めてで、嬉しいわー」と言ってます。
妹のところは、うちの母のことは「○○(名前)ばあちゃん」と呼んでます。
夫の方のおばあちゃんは「おばあちゃん」。逆に、なぜだか「おばあちゃん」は
自分の名前を呼ばれるのが好きじゃないそうで・・・

Maikoさん、日本に帰ります・・・って、もう帰国なのですか?
でもまた行くんですよね。




Re: 502205  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/19(Tue) 16:42 No.25811-10

いやーすごいね。スパイダーマン。
これも技術というか特性だよね。
訓練すれば誰でもできるって言うものじゃないよね。
高所恐怖症でデブ症の運動神経ほとんどない私は、こういう人からみると
別の星の生物のようです(笑)。

あ、LUCYさんってハンドルネームだけじゃなくてニックネームでもあったのね。
それは混乱しなくて良いね。^^

コロンダさん
かわいいお孫さんに呼ばれるなら、きっとどんな呼ばれ方でも、
うれしくて目尻が下がっちゃうんでしょうね。^^

そのおばちゃんたちの行動は、たしかにすごいね〜とは思うけど、
そのシェフの態度もちょっとどうかと思いますね。
見せしめ要因もあったのかな?

ビュッフェでの持ち帰りは、ちゃんと禁止事項として書いていなければ、
エチケットとかマナーの範囲のことだから、
国や育った環境が違うと、常識も変わるわけで、
どこが悪いんだってことになっちゃうんでしょうね。




Re: 502205  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/19(Tue) 23:57 No.25826-11

johanna.jpg 今晩は。

かびごんさん、私の書き方が悪かったようで、14日から、楽しいお友達が
来ていたのよ。17日の深夜便で帰りました。

4人プラス私の5人で、わっははは・・・とよく笑い、食べて、飲んで「おばちゃんパワー」は
全開で・・・ホーチミンから日本への飛行機は夜中に出発するので、おいしいカニ料理の後、
ちょっぴり、寂しくなっちゃった。

出会いの楽しみと別れの一抹の寂しさはつきものですね。

お持ち帰りの人たち・・・どこの国かよくわかりませんが、マナーというか
そういうのがわからないのでしょうね。

自分の育ったところが自分の物差しになりますものね。一つだけでなく数個もっていたほうが
本当は良いと思うけど・・・・・




クックパー   み〜~(=^・・^) 2008/02/19(Tue) 18:32 No.25814   HomePage

ウチの店には置いてあるよ〜。
もう少し早くこの話題が出たら、キリ粗品と一緒に送ったのに!
フライパン用ってやつですよね?ホイルの。
使ったことないなぁ。
焼き魚、確かにフライパンに皮がごっそりへばりついたりするから、
これいいかもしれませんね。試してみようっと。




Re: クックパー  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/19(Tue) 19:37 No.25816-1

え"〜〜〜!そんな田舎にも置いてるの〜 (^▽^)☆\(^^;)
何で、この辺にないんだろ。ぐやじぃ〜〜(笑)




Re: クックパー  投稿者: のび太 投稿日:2008/02/19(Tue) 21:51 No.25818-2   HomePage

のび太(y) 目玉焼きごときで使うには勿体無いけど、
底が焦げてパリンパリンになるのが嫌なので、
先日使ってみたら、気になるほどの焦げじゃないので満足。

場所柄の問題じゃなくて、スーパーの仕入れ担当者の判断だろうね。
新商品に対する喰らい付が良いかどうか等の地域性を考えるだろうし…。
いち早く新商品を置く店と、「〇〇は無いの?」と言う声が10件以上あったら仕入れてみる。
などと言う判断の担当者もいるだろうしね。
後出しは歩留まりが良いけど、先行型は仕入れの博打性の反面、イメージアップにはなる。




Re: クックパー  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/19(Tue) 22:09 No.25820-3

そうね、バイヤーの才覚もあるよね。
イオンにないのは、店舗ごとの判断で仕入れるわけじゃないのかもね。

それとたぶん地域柄もあるよね。
若い世帯や単身者が多いところだと、置いても売れそうだけど、
年配者が多い地域では、革新的なものは売れ行きが悪そうとかね。




煮豆腐   のび太 2008/02/15(Fri) 18:22 No.25741   HomePage

のび太(y)  学生時代を過ごした名古屋の東部。
 5つの大学が集まった地域で、下宿や寮が沢山ありました。
 学生相手の定食屋も軒を連ねていたのですが、
 コンビニ弁当に押されて、どんどん無くなり寂しい限り。

そんな定食屋に、「煮豆腐定食」と言うのがあったのを、晩ご飯の「肉豆腐」を見て、
懐かしく思い出していました。 薄味のすき焼き風で、豚ばら肉を使用。
白菜・葱・人参・椎茸・糸蒟蒻に豆腐が半丁。栄養バランスがとれていて大好きでした。
アルマイトの一人鍋で供されるのですが、その安っぽさも今は懐かしい思い出です。

で、先日の晩ご飯に登場のパリパリチキン。 皮が美味しいですよねぇ〜。
久し振りに作ってみようかなぁ〜と思っていますが、最近マイブームなのが、「クックパー」
正月に帰省した時に、冷凍の鰊や鰈&目光の干物を沢山持たされました。
一人分を焼くのに魚グリルを使っては掃除が面倒だし、焼き網は焦げ付きが心配だし。
で、クックパーフライパン用を使ってみたら、焼き目がキッチリ、しかも皮がくっつかない。
これで、パリパリチキンに挑戦してみようと思っています。




Re: 煮豆腐  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/02/15(Fri) 21:01 No.25744-1   HomePage

煮豆腐…おいしそう。彩りもよさそうですね。
煮奴はよく作ります。ごくごく薄味の豆腐と長ねぎを卵でとじるだけ。
なので彩りは地味(笑)。

アルマイトの鍋、いいですねぇ。のすたるじぃです。アルマイト。

そういえばウチのすき焼き(もちろん?豚肉)は焼豆腐でした。
これって標準的?
こんにゃくは黒い糸こんでした。
普通は白滝(白い糸こん)なんでしょうかね〜?

でも冬の鍋というともっぱら湯豆腐だったな〜。
あれ、絶対、作る人が楽&お金がかからないから、ですよね〜。
すき焼き鍋はあったけど、年に1回か2回しか使わなかったなぁ。
あ、うちにもあるけど、過去3〜4回しか使ってないなぁ。
(もったいなーい)




Re: 煮豆腐  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/15(Fri) 21:23 No.25746-2

スイーティ・かびごん クックーパー、すごくいいですね。
オーブンシートもアルミホイルもオーブントースターには適してないし、
お餅とかくっついて、嫌だったんですよね。

いいものを教えてくれてありがとう。

煮豆腐もおいしそう。湯豆腐もいいですね。
うちは、すき焼きは焼き豆腐。湯豆腐は固めの絹ごしなど白いなめらかな豆腐です。
肉は、牛肉です。肉じゃがも牛肉です。
食文化の本によると、関西は牛肉中心、関東は豚肉中心みたい。
九州、中国、四国、中部、東北、北海道は・・・知りません。

娘が離乳食のとき、豆腐が大好きで、ちっちゃいくせに、
一人で半丁くらい食べるのでびっくりでした。

この頃また娘の豆腐好きが復活したようで、よく湯豆腐します。
先日、ビニールハウスの間引きしたすごく柔らかい、まだアクの無いほうれん草頂いて、
湯豆腐に使ったら、それはそれは美味しかったです。
これは田舎に住んでる特権(?)だ、としみじみ思ったのでした。




Re: 煮豆腐  投稿者: のび太 投稿日:2008/02/15(Fri) 21:44 No.25747-3   HomePage

イ・のびョン太ン アルマイト製どか弁の日の丸弁当。懐かしいですよね。(笑)
工事現場で食べている職工さん達が幸せそうに食べていた。


クックパーのフライパン用。 虜になりまっせ♪

家の肉じゃがは挽肉だったんですよ。 沈殿しちゃうんですよ。
翌朝はその肉を甘辛く再加熱し、そぼろ肉にして弁当の御飯にまぶすんです。
美味しかったけど、これも手抜きの策略だったのかも?!




Re: 煮豆腐  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/15(Fri) 22:17 No.25748-4

クックパー、便利なものがあるんだね〜。さっそく買ってこよう!
お弁当用に鮭一切れ焼きたいなんて時、レンジのグリル動員するのがもったいなくて、
4切れくらいまとめて焼いていたよ。
これがあると、簡単でいいね。
いいもの教えてくれてありがとう〜(^。^)/

家はすき焼きも普通のお豆腐です。
焼き豆腐のおいしいのに当たったことがないせいか、どうも好きじゃないんですよ。
ここんとこはずっと黒豆豆腐が気に入っています。
道産の黒豆で天然にがりというのも安心だし、甘みがあって、適度に硬くて柔らかくて
揚げ出しから、湯豆腐まで、オールマイティに使ってます。
色がイマイチ映えないけどね(笑)。

肉じゃがは、牛肉バージョン、豚肉バージョンどっちも作るしどっちも好きです。
豚肉バージョンは、キャベツも入れてどっちか言うと野菜のごった煮。
これには白滝入れないわ。実家のメニューかな。北海道バージョンかなぁ。
クタクタ煮たごった煮、じゃが芋が溶けかかって、キャベツや豚肉に絡んで
温かいときはもちろん、次の日の冷たくなったのもおいしいですよ。




Re: 煮豆腐  投稿者: Yuko 投稿日:2008/02/15(Fri) 22:52 No.25751-5   HomePage

cc.jpg こんばんわ〜〜。スキヤキ・肉じゃが・・・実家のスキヤキは焼き豆腐でしたが私は木綿豆腐。肉じゃがの肉は豚肉。玉ねぎをたっぷりいれます。
のび太さん、いいもの教えてくれてありがとう!!私も早速買います。掃除べたにはありがたい商品です。
アルミで思い出した。昔貧しかった時代毎日毎日「日の丸弁当」を持って行ってたらふたの真ん中に穴が開いた!!って話。アルミって塩分に弱いのですね。
のび太さん、日記拝見してます。シズちゃんてテレビだけであんまり好きじゃなかったけど急に身近に感じてしまいました。これからは違った見方になりそう^^




Re: 煮豆腐  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/15(Fri) 23:36 No.25752-6

スイーティ・かびごん あ〜、のび太さんの日記いつの間にか更新されてる。
ここ数日、「豆腐・・・」のタイトルだけで、いつ文章書いてくれるのかなぁ?って
思ってました。

実はうちの娘は、シズちゃんの大ファンです♪♪




Re: 煮豆腐  投稿者: シンシン 投稿日:2008/02/15(Fri) 23:49 No.25753-7

kathrine.jpg ほんと! いま読んで、思わず声に出して笑ってしまった!
鎖骨と恥骨とか\(◎o◎)/!

声に出して読みたい…んではなく、
声に出しては読めない、のび太さんの日記だわん!!




Re: 煮豆腐  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/16(Sat) 00:27 No.25754-8

johanna.jpg らららら・・・すき焼き食べたい!

ベトナムの肉は安いですけど・・・かたいんですよ。入れ歯がとれそう!(まだ自分の歯と
ですが。一部は差し歯・笑)
このかたさが脳の刺激にはいいですかね。

のび太さん、その煮豆腐、いいですね。栄養満点!短時間で調理も出来ますしね。
しかしよくいろんな便利なものを知っていますね。驚きですが、日本に帰ったら早速私も
買います!

ほくほくの北海道産のジャガイモ・・・懐かしいです。それから真っ赤な濃厚トマトジュースも
おいしい!!!

我が家の肉じゃが、牛肉と豚肉どちらも入れます。豚肉だけの時もありますが・・・

はるみんさん、春キャベツの時期、絹さやも出るでしょう。あれを入れるときれいな
色になり、好みもあるでしょうが香りもあり・・・私はいつも入れます。あーあおいしそう!

そういえば・・・今度文化紹介で、すき焼きの作り方をしますが、確か関東と関西では
違いましたね。関西ではお肉を先に食べて、後で野菜を入れたんでしたっけ?

関東のものは野菜のごった煮的かな・・・?

先ほど、職場に「あしなが育英会」の若者が2人研修に来ていて、そのうちの一人からチョコレートをもらいましたよ。

ベトナムにいるのでベトナム風にということでした。帰り際の嬉しいチョコの味でした。

LUCYさんは薔薇の花束だったかな?




Re: 煮豆腐  投稿者: のび太 投稿日:2008/02/16(Sat) 12:05 No.25757-9   HomePage

のび太(y)  皆様、日記を読んで下さっているんですね♪
 有難うございます。 m(__)m ペコリ。

Maikoさんにも冬眠中と思われていましたし、かびごんさんにも、豆腐皮糸がどうした?
と、ご心配を頂いていましたが、2・8月がダメと言われる商売なのに、何なんだこの忙しさ。
で、嬉しい悲鳴の中、HAMIX書き込みも日記の更新も気にしながら手付かずの日々。
タイ語の宿題も終わって一気に3日分の日記を更新しました。(笑)
今日はこれからタイ語教室なので、再び宿題に追われる事になります。

Youkoさん、アルミの弁当に穴が開いたんですか? スゴイですねぇ〜。
って検索したら、よくある事のようですね。 塩分と酸に弱いそうです。
駅弁などにアルミカップを使わないのは、その為もあるんですね。

シンシンさん、是非にも関西アクセントで声に出して読んで下さい。(笑)
あれって、関西弁だから面白いって事がありますよねぇ〜。
僕は東北弁から関西弁まで広範囲にカバーしているので、生活の楽しみが倍増です。

Maikoさん、新製品&便利グッズ。 見つけるのが得意なんじゃなくて、竹取物語なんです。
新製品&便利グッズが僕を呼ぶんです。(笑) その一角がピカッと光ってる。
でね、すき焼き・・・またまた豊橋境説ですわ。「ウィキペディアの すき焼き」

長ネギの白色部と緑色部。関東は白色部が多く関西は緑色部が多い。名古屋は半々です。
鰻の背開きか腹開きか? 蒸すか蒸さないか・・・これまた豊橋境説。

すき焼きと言えば、「ひきずり」。 名古屋名物の一つで、鶏肉のすき焼きです。
こちらのサイト→ 「ニッポンの鍋 味巡り」 の<動画を見る> をクリックすると、
鬱陶しいコマーシャルの後に、鍋奉行が説明してくれます。その声が はるみんさん系。
はなチャンを撮影している時に漏れ聞こえる はるみんさんのトーンに似ている気がする♪

*そう言えば、TOPのはなチャン、何を見ているんでしょう?! 可愛いね♪




Re: 煮豆腐   投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/16(Sat) 16:06 No.25759-10

こっちは今日はドンドコドンドコ雪降りだぁ〜〜、です。
朝から何回も雪かきしてますが、また積もってきてます。

残念!クックパー、向かいの地元スーパーにはなかった!
あとで、イオンに行く用事があるので探してくるわ。

そうそう、昔はアルマイトって言いましたよね。
日の丸弁当で蓋に穴が開いたって、冗談じゃなくてほんとにあったんですね。^^

恥骨話、シンシンさんのを読んで、行ってきた〜(笑)
昨日見たときから、又増えてたね。
のび太さん、どんどん出てくる、ドラえもんのポケットだね!ヾ(^▽^)

Maikoさんも絹さやっていうのね。」
あれは柔らかくてシャキシャキしておいしいよね。
豆腐のお味噌汁に入れるのも好きです。
でも最近は中国製が多いから要注意。^^;

のび太さんの日記おもしろいもん!読者多いよ。^^
どうせ読むなら、楽しい話、面白いほうがいいよね♪
もう最近、辛い話はめっぽうダメ(^^;
<ヒソヒソ>中卵、私もはじめて見たとき、そう読みましたねん(^◇^;</ヒソヒソ>
しずちゃんって、あのシズちゃんなんだね。
やっぱり大きかった?
それにしてものび太さんのお店、面白い人が現れるよね。
交際範囲もひろいしね〜。

豆腐皮糸って、私が養源郷で良く食べる、干し豆腐の細切り和えに似てるのかなぁと
思って読んでいたけど、湯葉なんだね。
せっかくのおいしい素材なのに、味の素多くしなかったらいいのにね。もったいないね。

すき焼きもやっぱりあの辺が境なんだね。
牛鍋のプロトタイプっていうぼたん鍋風もおいしそうだったね。
私はお肉がおいしいのの時は、関西風がいいけど、
あれって、本格は先にお肉食べちゃって、次は野菜食べてって、交互にやるんだよね。
家庭ではなかなかそうはいかないよね。
最初は焼き付けても、作っているうちに割り下煮込みになっちゃうな。

つい話が長くなるけど、長ネギも
あれって、長ネギの質が違うんだよね。
青いところも食べられる関西のネギは、白いところも巻きが多くて柔らかいんだと思う。

私はネギの芯は取りたいんだけど、
北海道の冬に見かける長ネギは、芯を取ると、外は薄皮1枚ってことになりがち。
かといって、芯は硬くて使えない。ネギって土が悪いとそうなるらしいのね。
品薄だからって、あんなネギを高く出荷する農家、プロとして恥ずかしくないのかと思うわ。

*動画の私に似た声っての、聞きたかったけど、途中でハングしたまま再生不可。
年を5歳ごまかしたのがよくなかったかなぁ〜★\(^^)

あのはなは、何かを見てるというより帽子かぶせたので固まっているだけですヾ(^▽^)
画像をクリックすると、あのとき(06/02/03)の日記に飛びます。




Re: 煮豆腐  投稿者: のび太 投稿日:2008/02/16(Sat) 17:05 No.25760-11   HomePage

のび太(y) こんな商売で良いのかしらん? と思う時があります。
お客さんの酒を飲ませてもらって、楽しい話を聞かせてもらって、
最後にはお金までふんだくちゃうんですから、いずれ罰が当たりますよね。

僕の場合は一人が食べて行けるほどに稼げれば…程度の商売ですから、
金銭欲を出しちゃうと疲れるんですよ。 預貯金が無いのが悩みのタネですが、
仕事に行くのが嫌だとか、早く終わらないかなぁ〜とか、休みが待ち遠しいとか、
そう言う思いに至らないでやって行けているのが、最高の幸せです。

ピンからキリまで、月からスッポンまで、雲から泥まで、色々な人種が来店します。
毎日笑い転げていますが、その現場に居ないと笑えないって言う事ばかり。
言葉にしたり文章にしたりすると、つまらなくなる話が多い中、
こりゃぁ〜文章にしても面白いや…と言うのだけを書いているので、実際はもっと面白い。

葱・・・白い部分の多い葱を、名古屋では「根深」と言います。
調べたら、根深は「葱の古名」 なんですね。
葱(き)の根の部分を食用とした事から、根葱(ねぎ)。
だとすると、緑色の葉の部分は「根葱」じゃなくて「葱」なんじゃろか?(◎o◎)?

この辺は、関東の深谷葱・下仁田葱から京都の九条葱まで、数多くの葱が入手可能です。
葱好きには住みやすい土地柄…って、どんな人間にアッピールしているんだろう、僕。(笑)

「アルミとアルマイトの違い」、HAMIXのお陰で勉強しちゃいました。 (*^^)v
でだね、最近のアルマイトの弁当は穴が開かないらしいよ♪ 「アルマイトの弁当箱」

この「アルマイトの弁当箱」のサイト運営者も面白そうな人でっせぇ〜。
好奇心旺盛で検索好きそう。 お友達になりたいわぁ〜♪ 「ハトリリボン」

はなチャン、見てきました。 あん時の画像でしたか。(笑)
ナナは帽子はダメだけど、フードには慣れたようで、取ろうとしません。
慣れたんじゃなくて諦めたのかも…?!帽子は脱げるけど、フードはくっついているもんね。




Re: 煮豆腐  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/16(Sat) 17:17 No.25762-12

男子一生の仕事は、銭金の事考えちゃ行けないって言うけど、
のび太さんのはまさにそれだね。(^。^)
なかなかそうはいかないから、心持をそういうふうに維持しているのは、哲学だね。

こうやって見ると、ネギは暖かいところの作物なんだね。
冬の北海道じゃ、保存も効かないしね。
温室で作るネギに期待しちゃいけないね。

あはははは、ハイトリリボン
よく捕まったよね〜〜 蠅といっしょに!(笑)
あの感触、覚えてるよ〜〜〜 トラウマじゃーーー(爆)

まぼろしチャンネル、おもしろい!
ほんと、お友達になりたいね。(^。^)

*今、見てきたけど、普通の掲示板は稼動してないね。残念!

そうそ、フードは取れないもんね〜、ななちゃんあきらめてるのかな。
はなのこの時と同じだね(笑)。→トナカイなんかになりたくない




Re: 煮豆腐  投稿者: のび太 投稿日:2008/02/16(Sat) 17:30 No.25763-13   HomePage

のび太(y)  修正、早っ!  読んじゃったもんねぇ〜♪
 そうそう、ココは恵まれています。 (笑)

「ハエ」じゃなくて、方言の「ハイ」をそのまま使っちゃうって言う感性が好き。
前述の鍋紀行。 青森や秋田など、面白方言が聞けるかと思って訪ねたら、ほとんど共通語。
つまらねぇ〜ったらありゃしない。 勘違いも甚だしい。 蘇民祭への中傷も大きなお世話だ。

あのぉ〜、トナカイまでは許せても、ウサギに変身に至っては、飼い主の横暴です。(笑)




そうそ、ここはゲストに恵まれている(^。^)  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/16(Sat) 17:37 No.25764-14

もし、向こうの人が読みに来たら悪いかなと思って(笑)<削除

そうね、ナマリは大事な味だよね。
年を取るほどそう思うね。




Re: 煮豆腐  投稿者: のび太 投稿日:2008/02/16(Sat) 17:41 No.25765-15   HomePage

のび太(y) チャット掲示板になっちゃいましてスミマセン。
久し振りのチャット状態ですが、夜中にあっても夕刻には珍しいですね。

今日は、これから例の鮟鱇鍋。茨城の鮟鱇鍋紀行も見たんですが、全然訛ってないの。
訛ってこその郷愁があって、それが尚一層 料理の味を引き立てるのにね?! 

昨日、血液検査の結果が出たんですが、
毎日欠かさず酒を浴びているのにγ値が48。尿酸値も5。気を良くして食事に出かけます♪




Re: 煮豆腐  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/16(Sat) 17:53 No.25766-16

ホイホイ、チャット状態歓迎よ。
シンシンさんはこないかな〜(^。^)

数値がいいのは、食べ物バランスかな〜。
私もこんな体型なのに、血糖値は正常で糖尿の心配はないらしい。
母も父もそうだったから、こういうのって、食生活傾向含めて、
遺伝的なものがあるのかもね。

お、今日はアンコウですか?いいね。(^。^)
コラーゲン効果できっと明日はつるつるだね。




Re: 煮豆腐  投稿者: Yuko 投稿日:2008/02/17(Sun) 00:16 No.25771-17   HomePage

cc.jpg のび太さんずるいよ!γが48なんて!!これって絶対遺伝!!私なんかこんな可愛い飲み方なのに最高に良くて150!!これ以上どうせいって言うの!!年末ちょっと飲んだくれると300〜400!!でも、友人の医者が「俺500」って言うから心配しないで飲んでるけど^^
今日も5:30〜飲んで今帰ってきた(-_-;)のん兵衛\(-o-)/これからも飲むぞ〜〜名古屋に住んでればよかった!!




Re: 煮豆腐  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/17(Sun) 00:43 No.25772-18

johanna.jpg 今晩は!

わー・・・のび太さんの言葉はいいですね。あはははは・・・品物の方が
のび太さんを誘惑するのね。

>僕の場合は一人が食べて行けるほどに稼げれば…程度の商売ですから、
>金銭欲を出しちゃうと疲れるんですよ

なんかあまりに「お金!お金」というとお金は逃げていくような気がします。

稼いで使えっていうのが一番かな・・・これってしがらみがないからいえるのかな・・・

子供がいたりするとやはりそうは言ってはいられないか・・・本能的に。

わたしね・・・真面目にわずかな自分のたくわえを犬に残したいって思ったことあるもの・・・日本の法律ではだめですって。

はるみんさん、深谷ねぎっておいしいですよ。鳥のもも肉とねぎの焼き鳥最高!!!

すき焼きの違い参考になりました。私はやはり割り下のごった煮風関東すき焼きがいいな・・・

ねぎをたっぷり、春菊も・・・あららら・・・日本の味が珍しく恋しくなりました!

yukoさん、お酒をやめなさいって言われても無理よね。わが姉もビールが飲めなくなったら
もう生きる希望がないというくらいビール好きです。(笑)




Re: 煮豆腐  投稿者: のび太 投稿日:2008/02/17(Sun) 01:05 No.25774-19   HomePage

イ・のびョン太ン  Yukoさん、遺伝ってあるみたいですね?!
 消化酵素とか分解酵素とか…ホルムデアルデヒトデナシ。(笑)
 半年に一回は血液検査を受けますが、
 γ値は、最高で60を超えた事がありません。

全てが基準値内なのに、一個だけ高値って言うのがあって、HDLコレステロール値が81。
以前からこの数値が高いのですが、善玉コレステロールの値だそうです。
はるみんさんが言うように食生活なんでしょうか? 何が起因しているんだろう?
生活のリズムは常人と逆転しているし、好きなものはイカ&タコ&野菜。
渾名が、「イカ山タコ男」って言われるぐらい。

まっ、今まで通りに生活していけば良いので楽ですがね♪
これで数値が悪くって、アレを改善、これを注意と言われると窮屈だもんねぇ〜。

Maikoさん、深谷葱って美味しいよねぇ〜。 
下仁田は鍋料理に良く合うので、おでんに入れます。 おでん種では竹輪麩が好きです♪
名古屋は「春菊」を「菊菜」と言いますが、やっぱり「春菊」の方がピンと来るなぁ〜。

調べたら、菊菜と春菊は同じものらしいですが、「京菊菜」となると別物のようです。
京野菜は、海老芋・金時人参・壬生菜・賀茂茄子…高価ですよねぇ〜。

夜半から雪が降って来て、客足がピタリと止まりました。 帰ろうっと♪




Re: 煮豆腐  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/17(Sun) 01:30 No.25777-20

Yukoさん
医者の不養生って言うから、安心しないほうがいいよ!(笑)

あははは、なにげに<ホルムデアルデヒトデナシ

のび太さんは、苦労がないわけじゃないだろうけど、
頭で解決する人だし、生活楽しんでいるから悪いストレスがないんだね。

お酒も、現実逃避で飲めば毒にもなるだろうけど、
楽しいお酒は薬になるんじゃないかな〜。
タバコもそうかもね〜。
先日亡くなった、市川崑さん、
92歳だったらしいけど、あれだけヘビースモーカーで元気で長生きだったよね。
罪悪感感じながら吸えば、1本でも毒になるような気がするわ。
だからといって、密閉した部屋で煙突は困りますけどね。

Maikoさん
>なんかあまりに「お金!お金」というとお金は逃げていくような気がします。
同感!
最近の若い人にも多いんだよね。お金が一番大事っていう小娘。
結婚相手を経済で探すと、大体ダメ男つかむもんだけどね。
できあがった男より、可能性に賭けてみるほうが、どれだけ良い人生になることか。
って、賭けてみたくなる男も今は少ないかな(笑)。




Re: 煮豆腐  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/17(Sun) 09:36 No.25779-21

johanna.jpg おはようございます。

今日の晩、日本からの友人が帰りますので、ちょっぴり寂しいです。

はるみんさん、最後の言葉、本当だね。結婚って2人で新しいものを作っていく
スタートだよね。

でも、だまされる男の人もいっぱい!・・・根幹のところが???です。

ここにも、年配の男性が若い女性を求めてきている人がいますが・・・すさまじいですよ。
金銭の要求が。あ・・・ベトナム女性とその家族がするんです。お金がなくなったところで
男性は棄てられています。

少し前の書き込み・・・のび太さん、私の母はお隣の栃木県、私が育ったところも
宇都宮、前の家は茨城出身の石屋の棟梁一家、「寺内貫太郎一家」みたいですごく
楽しい会話で???の時もありました。

「ハエ」が「ハイ」になるって可笑しくて懐かしい、母親の放言!

おかげで「亭主の好きな赤烏帽子」を「亭主の好きな赤い帽子」とずーっと間違って
覚えていました。(笑)

石屋のおかみさん、肝っ玉母さんで、子供の頃、母親が留守の時はよく面倒を見てもらったな・・・




Re: 煮豆腐  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/02/17(Sun) 10:56 No.25780-22   HomePage

γってγ-GTPのこと?
だったら私、去年のドックの数値は「10」。
ついでに尿酸値は「3.8」。
空腹時血糖「87」。
ホルムデアルデヒトデナシ(笑)が逞しいのでしょうか。
ま、私の場合の問題は悪玉コレステロールと体脂肪率ですわ。(ギリ標準)




Re: 煮豆腐  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/17(Sun) 22:38 No.25789-23

γ-GTPってどのくらいが安全圏って調べてみたら
わーぉ、100越えたら、必ず病院へだって!<Yukoさん(^◇^;
http://www.newton-doctor.com/kensa/kensa01.html
ついでに、その500のお医者さんにも教えてあげたほうがいいかもヾ(^^;)

Maikoさん<亭主の好きな赤い帽子>わかる(笑)
東北系のナマリは、ちょっとフレンチだよね(笑)

み〜~(=^・・^) さん
ぎりぎりとは言っても体脂肪が標準は優秀よ。
がんばったね〜。
あとに続きたいけど、80才まで待って、だな(笑)




Re: 煮豆腐  投稿者: Yuko 投稿日:2008/02/18(Mon) 19:04 No.25797-24   HomePage

cc.jpg メタボの私の数値・・・きっと皆さん自信がつくのでは・・・
昨年12月の結果です。* γ・・150(年末なのにめずらしく100台いつもはもっと高い)
* 尿酸・・6.2 * コレステロール・・237 * 中性脂肪・・381
* 体脂肪・・42!!!!!!!!
いつまで生きられるのか???
はるみんさん、一昨日も500の医者と飲んだくれました。今度の時言っておく(~_~;)
私の体脂肪を超える方がいらしたらご一報ください。記念品を差し上げたいと思います。
本気です!
タレントの松村なにがし・・・でも38だそうです(-_-;)
きっと・・はかない命でしょう。その時は"いい人生だったね"って言って下さい。




恐れ入りました〜(笑)  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/02/18(Mon) 20:56 No.25798-25   HomePage

あのぉ…Yukoさん…大丈夫なのでしょうか?(・・;)

私、一昨年の5月、中性脂肪が282ありまして、体重も総コレステロールもHigh…で、
立派なメタボと診断されましたよ〜。
で、中性脂肪を減らす薬だの、コレステロールを吸着して体外に出す薬だの、試したけど、
どれもこれも身体に合わなくって断念。
自力(食事療法のみ)で体重・体脂肪率・中性脂肪を落としました。
その年の9月には中性脂肪61に!!!
今(12月)はちょっと増えて81でした。(お菓子を食べるようになったからだと思われ)
ちなみに体重は16キロ減です。

コレステロールは基準値からそんなにはみ出してないみたいですけど、
中性脂肪は確か基準値の上限140くらい。Yukoさん…もうすぐ…3倍…ですよぉヽ(´〜`;
282でも、相当ヤバイよと脅されましたよ〜医者に。

ちなみに私、友だちから“枠”と呼ばれる程度に酒は飲めます(笑)。
今は、おそらく“笊”くらいじゃないかと思います(爆)。




Re: 煮豆腐  投稿者: yori 投稿日:2008/02/18(Mon) 22:31 No.25799-26

yoriko(自) もう、10年近く検診にいっていない私。

Yukoさんより危ないかも・・・

多分、メタボではないと思いますが
若い頃からコレステロール値だけ高く
(最後の血液検査は340くらいだったと思います)

薬を飲んでいたこともありますが
自覚症状がなく、更に薬を飲んでも何も変わらず
自主的に薬を飲むのを止めてしまいました。

多分体質で食生活や運動では下がらないんだと思います。
週に4日以上テニスや水泳をやっていた時も高かったし
食生活も玉子、マヨネーズ、揚げ物など殆ど食べないのに。

み〜さん!16キロ減は凄いネェー
今度会ったら、分からないかも・・・
別人に見えちゃいそうですね!(^^ゞ




Re: 煮豆腐  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/18(Mon) 23:22 No.25801-27

Yukoさん、
これを聞いて、Yukoさんにピッタリなプレゼント見つかった!
楽しみに待っててね〜〜(^。^)/




Re: 煮豆腐  投稿者: Yuko 投稿日:2008/02/18(Mon) 23:40 No.25802-28   HomePage

cc.jpg み〜さん、どうしたらそんなに痩せられるの? 私も食事療法しかない事は分かっているんだけれど・・・炭水化物・脂っこいもの・フルーツ大好き!!甘いものはNO!なんだけれどもっとすごい糖分をワインで摂ってる(-_-;)
yoriさん、私よりすごいかも・・・なんて聞いたら安心してしまいそう(~_~;)
エッ、はるみんさん、何だろう・・・「まっとうな生き方の本」なんて嫌よ^^
待ってま〜〜す。楽しみ♪♪♪




Re: 煮豆腐  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/19(Tue) 15:12 No.25809-29

スイーティ・かびごん えっ!?はるみんさん、私も気になる・・・
体重、体脂肪、中性脂肪、すべて話したくない・・・




Re: 煮豆腐  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/19(Tue) 16:17 No.25810-30

あはははは<真っ当な生き方の本>Yukoさん
当たらずとも遠からずかも(笑)。
あさってくらいに届くと思うのでお楽しみに〜(^。^)/

かびごさん
同じく<全て話したくない。ヾ(^▽^)
Yukoさんから記念品をいただきたいけけど、ここでは話せない(笑)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -