お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
お祝い♪   なとりうむ 2008/02/11(Mon) 19:47 No.25681

はるみさん、50万ヒット、おめでとうございます(*^_^*)
 夕べは睡魔に勝てず寝てしまって・・・・とっても悔しい(笑)
お祝いが皆様より遅くなって申し訳ないです。今日は祭日なのになんで仕事なの(泣)と
ぶちぶちぶちぶち。。。。
 そしてキリ番をゲットされました皆様方に心からお祝いを申し上げます。
予想もはずれたけれど、とても楽しい時間を過ごすことができて幸せでした〜
 長く続けていくのは本当に大変でしょうが、どうかゆっくりのんびり永遠に(笑)
続けていってくれたらと願っています。読み逃げが得意な私ですが、ありったけの
感謝を込めて、お祝いを!!!




Re: お祝い♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/11(Mon) 21:11 No.25683-1

なとりうむさん
お祝いをありがとう〜。(^。^)/

なとりうむさんにもせっかく、参加プレ送っていただいたのにね。
レースに参加していただけなくて残念さったけど、
また何かみんなでできる面白いこと考えるんで、又参加してね。

*読み逃げも歓迎よ。いつでも気楽に覗いてね。(^。^)/




Re: お祝い♪  投稿者: じゅび 投稿日:2008/02/11(Mon) 23:09 No.25689-2

はるみんさん、50万ヒットおめでとうございます!

そして、キリ番をゲットされた皆様、おめでとうございます。
また、予想的中のYasukoさん、すばらしいです!

私がのぞいたときは、既に、500014ぐらいでした。ちょっと遅すぎました。

それにしても、50万って、すごいですよね。
ブログが増えて、BBSが下火になっても、こちらは、いつもにぎやか。
なかなか、できないことだと思います。

これからも、楽しい場であってほしいと願っています。




Re: お祝い♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/12(Tue) 11:22 No.25698-3

じゅびさん、ありがとう!
参加してくださってうれしかったですよ。
サッカー姉妹は、2人とも日にちが当たりましたね。(^。^)
のちほど、ささやかな記念品を送らせていただきますね。

ほんとね、話題が特化していない、来客同士会話ができる掲示板が、
だんだん少なくなって来てさびしい限り。
昔は本名でメルアドも入れて書き込みしていたものね。
今となっては信じられないくらい、みんなオープンでしたね。
議論もできたし(笑)。
kigiさんとも話していたんだけど、BLOGとSNSの台頭で、
2006年あたりがネットの変わり目だったような。
でもやっぱりBBSの原点は、だれでもウエルカムのオープンな参加型ですよね。
参加してくれる人がいる限り、がんばって続けていきまっせ。




Re: 祝!50万アクセス。  投稿者: Keiko 投稿日:2008/02/12(Tue) 01:32 No.25694-4

agemaki.jpg とんでもない時にまた回線がつながらず数々の賞を逃してしまいました。
でも、一番嬉しいのはやっぱりHamixの盛況ですから文句はなし。

はるみんさん、本当におめでとうございます。
過剰に浮き上がらない思い通りの50万きりになったようでよかったです。
今後もますますのご活躍を期待しています。
いくつかの日記にコメントできるようになったこととっても嬉しいです。




Re: お祝い♪  投稿者: pandora 投稿日:2008/02/12(Tue) 12:59 No.25701-5

50万カウント達成、おめでとうございます。

って、おそすぎ。^^;;

いやもう帰宅後大急ぎで巡回して顔だけ洗って
お布団に倒れ込む日が続いてたので、
自分ちもほったらかしです。

どなたかがゲットするタイミングを見たいなぁと思ってたけど、
来たときは50万をずいぶん過ぎてました。
これを書いてる時点で、500596です。早い。

BBSで、参加の方が多いのは分かりますが、
たぶん、書き込まないけど密かなファンって方も、
かなりいらっしゃると思います。

これからも、楽しみにしています。
100万も、夢じゃないですね。(^▽^)

--------------------------------------------------------
追記 : 「トップへ移動しない」にチェックしてたのが、
     何かのタイミングで外れたようです。
     おそおそのコメントで、失礼しました。 ^^;;




Re: お祝い♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/12(Tue) 18:27 No.25707-6

■Keikoさん
いつも折に触れて優しい言葉をありがとう。
とても励まされますよ。
Keikoさんに参加していただけなくて残念でした。
でも、イタリアチームのYukoさんがゲットしてくださったのでよかったわ。

遠くから、素敵なものを送ってくださってありがとう!
3日ぐらいでついたものね。あれはびっくりでしたね。
国内だって沖縄から北海道までならそれ以上かかってしまいますよ。
イタリアの郵便は真っ当だって実証されましたね。^^

■pandoraさん
予想にご参加ありがとう!(^。^)/
時間がドンピシャ当たっちゃったよ!
これは日にちを当てるより難易度が高かったね。(^。^)

いまね、放言室で昔を思い出して簡単な言葉遊びをやっているんですが、
過去ログから忍者物語が出てきて、笑ったヾ(^▽^)
昔はみんな才能があったというか、書く元気があったよね。

BBSは管理人がひとりでがんばっても、どうにもならないところがあるし、
いつまでも、同じテンションでは無理だと思うけど、
できるだけ続けていたいなぁと思っています。




Re: お祝い♪  投稿者: M金花 投稿日:2008/02/12(Tue) 22:06 No.25712-7

M・叶野 すんませんーーー。
しばらく見に来られないうちに、えっ?もう突破?
50万おめでとうございます。
こんなに続くなんて、、、、、、、、

始めたばっかりの頃、最初の数週間でけっこう落ち込んでたよね。
で、偉そうに、なんか言うならとにかく続けてから、、、とか
言ってたよね。私。

もう何をおっしゃってもおおいばり。
はるみさん、ここまで続いて、たいしたもんだ。

キリプレ、20日着で送るのですね。
ラジャー。、、、、、、、でも、ちょっと待ってね。
で、バタバタしてるので、最悪遅れたら容赦なく督促してください。
今はちょっと、、、、わすれそー。ヤバ。

取り急ぎ、バタバタバタバタ、、、、、、、、、
また今度着まーース。




Re: お祝い♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/12(Tue) 23:01 No.25713-8

あっちゃこっちゃに分散していた話、わかりにくかったので、
Maikoさん、さっちゃんの書き込み、
それぞれ話がつながるスレッドに移動して、時系列でまとめました。

>>25668「祝!50万アクセス」スレッドの下についていたKeikoさん、
>>25685「キリプレ選択」スレッドの下についていたM金花さん、
>>25653「大キリ」スレッドのじゅびさん、pandoraさん
こちらにまとめさせていただきました。

■Mさん
そうだったね、そういうこともあったっけね。
なんで落ち込んでいたのか忘れちゃったよ、通り過ぎればすぐ忘れちゃうね。

いつもタイムリーにおだててくれてありがとうね。
サイト運営は、行き当たりばったり手探りで、これでいいのかな〜ばかりだから、
時々そうやって言ってくれると、また調子に乗って続けられそう(笑)。

バタバタ走り回って転ばないようにね。(^。^)/




Re: お祝い♪  投稿者: kigi 投稿日:2008/02/13(Wed) 16:42 No.25719-9   HomePage

遅ればせながら50万ヒットおめでとうございます。
10日の夕方に来た時はまだ間があったので諦めてましたけど、
ギリギリで出たんですね(゜∀゜*)
BBSが盛り上がるのは、やはりレスの気配り。
はるみさんや参加者の方々の気配りのたまものですよね。

でもこのところBBSの閉鎖が多いのはスパムも原因よね。
うちはまったくないから安心して放置しておけるけど(笑)、
毎日スパム削除に追われてたら閉めたくもなるでしょうね。
ブログのトラックバック機能もスパム避けにオフにしてる方も多いし、
あれはネットのコミュニティの一部を壊してますよね。
あ、話が逸れました・・・

これからも頼りにしてますね(*^ー゜)b




Re: お祝い♪  投稿者: PIT 投稿日:2008/02/13(Wed) 17:10 No.25720-10

25720_1.jpg  : 19 KBView Exif 25720_1.jpg
またまた大遅刻
50万ヒットおめでとう♪
凄い数字ですな〜〜。
管理人さん、次は目指せ100万ヒットですな。
さてPITは何回訪問してるでしょうか?
3000回ぐらいかな、、、
Yasukoさんでしたか、、予想ピッタリは。お見事でした。
そして、yorikoさん、おめでとうございます。
ナゴヤからよう当てました!
お陰で大雪でしたな〜〜名古屋。
札幌は雪祭り終わり、春を待つばかりですが
今日は寒いよ。
連休中雪祭り案内で風邪を引きまして、、、
会場をウロウロして噂のタイの象さん雪像を捜してきました。
では、、
あっ、そうそう管理人さん
景品届けますからもう少し待ってください。忘れてませんから




Re: お祝い♪  投稿者: ゆりっぺ 投稿日:2008/02/13(Wed) 19:17 No.25721-11

ユリッペ・カナッペ なんということでせう。
先週末からパソの調子が悪く、13日の光に切り替え工事が終わったら
ゆっくり見に行きませう、と悠長に構えていたら、
すっかりカウンターは回って回ってしまっているではありませんか。

ココに引き込まれて、日常では出会えなかったであろう方たちと
相目見えることができて、一つ世界が広がりました。
国内情報どころか海外情報も豊富だしね。
好奇心を刺激してくれるHamixとはるみんに大いに感謝いたします。
これからもチクチク 否ビシバシ刺激してお呉れませ。これじゃ、Mさんか?

大してすごいわ、お祝いしなくっちゃね。
頑張った(顔晴った)お祝いに、ランチ(あくまでも)ご馳走するかい?
右から左までズラーっとデザート行きますか。




Re: お祝い♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/13(Wed) 23:42 No.25722-12

■Kigiさん
ありがとう!
予想も当たりましたね。(^。^)v
予想は10日と11日に集中していたけど、予想者の顔ぶれを見るとなるほどでした(笑)。
今週中には記念品発送するので待っててね。

そうそう、最近あっちもこっちもスパムだらけね。
管理人が数日放置していると、破れ窓現象じゃないけど、たちまち集中攻撃だものね。
スパムは掲示板にメールアドレスを書く習慣もなくしてしまったしね。
ほんと、ネットのコミュニティを壊してますよね。
・・と、こんな話もたまにはしたいものです。(^。^)

■PITさん
どこに雲隠れしたのかと思ってたら、雪祭りでしたか。
何年ぶり?

50万イベントも、ピット案のおかげで、楽しく盛り上がりましたよ。ありがとう。(^。^)/
100万のときもぜひ参加していてください。

そういえばyorikoさんにはお伊勢さんがついているもの。
神武天皇も負けるはずだ(笑)。

■ゆりさん
ありがとう!
もう材料出尽くしだけどね。
ネットは、ずっと続けてないと、すぐ忘れるからね。
老化防止と思ってチンタカやって行きます。

デザートずらっと、ってピットさんも行くという山の上のね。
次回の着物部会はそこにしますか?(^。^)




キリプレ選択   はるみん 2008/02/11(Mon) 21:45 No.25685

入賞なさったみなさま、お待たせいたしました。
50万キリレースに、出走希望してくださった方々から
集まったプレゼントを、入賞者の方々に配分したいと思います。

ご参加いただいたのは、21名の方々です。
それに私からの分を足して全部で22個。
今現在品物が、私の手元に届いているのは、10名の方です。
只今、製作中の方もいらっしゃいますので、20日を目処に残りの方々にも
お送りいただきまして、それから入賞者の方々に発送したいと思います。

さて、21個のプレゼントをどういうふうに配分したら良いか考えましたが、
目録をお送りいただいた順に、番号をつけさせていただいていますので、
その番号で入選者の方々に、★の数分ずつ選んでいただこうと思います。
どの数字がどなたの分なのかは、全員の方の品が届いてから発表したいと思います。

1・2・3・  ・5・6・7・8・  ・10・11・12
13 ・14・15・16・ 17 ・18・ 19 ・20・21・22

選んでいただく順番は、キリゲットの申告があった方順にお願いしたいと思います。

■499000(★x1+1)ミセスコロンダさん→5・11
■500000(★x10)yorikoさん→1・3・6・8・10・12・14・16・18・20
■499999(★x3)アンジェラさん→2・15・22   
■500001(★x2)Maikoさん→7・21
■500005(★x3)Yukoさん→4・9・17
■500050(★x1+1)LUCYさん→13・19

■499994(★x2)が申告なしになってしまいましたので、賞品がふたつ余ります。
499000のコロンダさんと500050のLUCYさんにひとつずつ分けたいと思います。

入賞のみなさま、コロンダさんから順番に、それぞれの★の数分だけ、1〜22までの間で
お好きな数字を選んで、それをここにレスの形で書いていただけますか?
それではどうぞよろしく!(^。^)/




Re: キリプレ選択  投稿者: シンシン 投稿日:2008/02/11(Mon) 21:53 No.25686-1

kathrine.jpg すみませ〜〜ん! 発送が遅れております。
きょう荷造りしたので、明日郵便局に持って行きます!
中身は申告したものと変わりません!!
申し訳ないです!




Re: キリプレ選択  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/02/11(Mon) 23:31 No.25690-2

あ、私が書き込まないと後の方が書けないのですね。
では、皆様、お先に失礼しまして
(2個もいただけるのですね)5と11でお願いします。(嬉♪)




Re: キリプレ選択  投稿者: アンジェラ 投稿日:2008/02/12(Tue) 00:29 No.25691-3   HomePage

はるみんさん、こんばんは。

昨晩は自分の切りゲットに夢中になっていてお祝いもお礼も言えず大変失礼致しました。
改めて、50万回のアクセス、おめでとうございます。
管理人さんの懐の深さ、探究心、サービス精神、話題の豊富なところなどなど…
魅力がいっぱいのHAMIXですから、これからも100万、200万と前進あるのみ!ですね。
期待しています。
記念すべき切りレースで賞品3こもいただけるみたいで嬉しいです。
ありがとうございます。
yorikoさんの後に選びにまた来ますね。

今夜は善光寺の灯明まつりを見てから夫を駅まで送って行きました。
http://www.nagano-toumyou.com/
赤くライトアップされた善光寺本堂です。




Re: キリプレ選択  投稿者: yori 投稿日:2008/02/12(Tue) 00:55 No.25692-4

yoriko(自) もしかして、私は10個も選んでよいのでしょうか?
なんだか申し訳ないような・・・

と言いつつ
1・3・6.8.10.12.14.16・18・20

はるみんさん、お願いがあります。
もし、この番号の中に私の送る品があったら
yasukoさんにプレゼントして頂けないでしょうか?

なんだか、独り占めのようで申し訳ございません。

皆さん、ありがとうございます。m(__)m




Re: キリプレ選択  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/12(Tue) 01:27 No.25693-5

johanna.jpg
今晩は。本当に管理人さんには頭が下がりますよ。なんか嬉しいですね。

アンジェらさんが選んだらまた来ますね。Yasukoさんがスーさんの友人で
英国住まいとは・・・ここも地球人の集まりですね。

では。




Re: キリプレ選択  投稿者: アンジェラ 投稿日:2008/02/12(Tue) 07:48 No.25695-6   HomePage

おはようございます。
それでは私は 2、15、22
よろしくお願いします。




Re: キリプレ選択  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/02/12(Tue) 08:43 No.25696-7

すいません。

さきほど、偶然500500というキリをふんだようなのですが、画像の保存ができませんでした。(素人!どんくさい)

画像を電子メールにて送信というのも、できませんでした。

なぜか、「描画できませんでした」というコメントが出るだけでした。

このキリを踏むと、どうなるのか?よくわかってないんですが。アシデマトイですね。

だまっていようと思ったんですが、誰?ってなると申し訳ないかな〜〜と思って。




Re: キリプレ選択  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/12(Tue) 10:36 No.25697-8

johanna.jpg おはようございます。

私は、7と21がまだ大丈夫かな?でお願いします。




Re: キリプレ選択  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/12(Tue) 12:04 No.25699-9

■シンシンさん、大丈夫ですよ。
まだまだ、近い人からも来てませんから(笑)。

ちなみに一番早かったのは、のび太さん!(^▽^)

■コロンダさん
さっそく、選びに来てくれてありがとう。
了解です!

■アンジェラさん
ありがとうございます!(^。^)/
アクセス数は、みなさんのおかげ。
もっと素晴らしい内容のサイトはいっぱいありますが、
人が来てくれるかどうかは又、別物。これはひとえに運と縁ですね。
短気で猪突猛進な私を見捨てずに来てくれる人たち、
ゲストのほうが包容力があるゆえですね。ありがたいことです。(^o^)

善光寺の灯明まつり、幻想的でとてもいいですね。
長野は、いいところですね〜。
自然にも恵まれているし、古きよきものがたくさん残っているし、寒すぎないしね。
道産子のお二人が、そこに居を構えた理由がわかるような。
いつか行ってみたいです。

■yoriさん
そうそう、10個も当たるんですよ。(^。^)

*あ、残念、入っていないようです。(^^;
でもお気持ちはうれしいですよ、Yasukoさんにもきっと通じると思う。^^

■Maikoさん
そうなんですよ。縁は異なもの味なものってね。
人が人を呼んでくれる。うれしいことです。
管理人だけでは、到底できないことですよ。

数字も了解です!
今出揃っている分、わかりやすいように消しこみしておきますね。

■さっちゃん
アシデマトイなんてことはないですよ。
初めての人には説明が必要です。(^。^)
で、きりについての説明はこれをご覧ください。→ここをクリック
ここではね、普段は1年を通して「キリレース」というのをやっているんです。
これには10P差し上げます。

それと、さっちゃんは初めてのキリ踏みなので、記念に「お誕生日の花プレート」を
差し上げたいと思います。こういうの↓です。
http://hamix-journal.com/kiri/plate.html
良く当たる花占いツキです。よかったら、お誕生日の月と日だけ教えてくださいな。




Re: キリプレ選択  投稿者: Yuko 投稿日:2008/02/12(Tue) 12:07 No.25700-10   HomePage

cc.jpg 発見!!キリ獲得者が選んだナンバー!残りを確認していたら
4・9・13・17・19 最初の3つ日本人が気にする数字(^^ゞ
神の仏もない私は4・9・17(17はちょっと縁のある数なので)でお願い致します。

↓ってキリでしたっけ?
2月9日 :: 25700_1.gif  : 1 KB




Re: キリプレ選択  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/12(Tue) 16:22 No.25703-11

25703_1.jpg  : 9 KB
marilyn.jpg さて、どん尻にひかえしは・・。

残り福で、お願いします。

今、バレンタイン用のチョコマフィン焼いていて、うち中良い匂いです。
ここは、男の人がプレゼントくれますが、うちは日本方式です。
いい年して?
ってお思いかも知れないですが、こんな暮らしもありと言うことで。
そろそろ焼き上がり、後で写真、お持ちします。

追記
写真撮れました。
一つ食べちゃいました。
バレンタインの味がします・・ん??




Re: キリプレ選択  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/12(Tue) 16:58 No.25704-12

johanna.jpg あらま・・・ここまで匂いがしてきそうです。

LUCYさんも手早ですね。残り物には福が。

少しずつホーチミンの町も普段の賑わいが戻ってきた感じです。




Re: キリプレ選択  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/12(Tue) 17:24 No.25705-13

スイーティ・かびごん LUCYさん、時々とっても可愛いことするんだよなぁ・・・
(普段は!?!?)
おいしそうですね。可愛くラッピングして、素敵な旦那様にあげるのかな?
・・・ホントに素敵な旦那様ですよ。出会った人はみんなびっくり!!)

キリプレ、私もようやく今日発送しました。遅くなってすみません。
はるみんさんにはメールしておいたんだけど
郵便局のEXPACKという全国どこでも500円の袋(箱?)を買っておいて
ポストに投函可と書いてたので入れようとしたら、
なんと、どのポストの口にも入りませんでした。何箇所か行ってみたんだけど。
明らかにポストの口の方が小さいんですけど・・・郵便局さん。
3連休だったので、今日になってしまったというわけでした。

そうそう、Maikoさん、ちょっと前の「ただいま戻りました」の最後に
Maikoさんにメッセージ入れておいたので、見てネ。




Re: キリプレ選択  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/12(Tue) 18:01 No.25706-14

■Yukoさん
あはは、そうなのね。
私も消しこみしていて、そうかなぁと思っていました。
それでは「4・9・17」で承りますね。

*499500は、残念ながらキリではないです。

■LUCYさん
チョコマフィン、おいしそうですね。
でも、バレンタインにはちと早いような。
あ、先にあげて当日は外国式に貰おうってコンタンと見た!
エビタイ狙いね(笑)。

*それでは13と19でお送りしますね。

■かびごんさん
おお、そうなんですか?LUCYさんち。
実はうちもそうなんですよ。<ビックリするほどいい男ヾ(^▽^)
HAMIX2大不思議ね(笑)。

お手数かけましたね。
そうなのよね。EXPACKは郵便ポストから送れるって触れ込みなのに、
ポストはどこも、口が3センチくらいまでしか入らないものね。
ただ、あれは小包と一緒で集荷に来てくれるのよ。1個でも大丈夫ですよ。
先に教えてあげればよかったね。ごめんなさい。




Re: キリプレ選択  投稿者: Yuko 投稿日:2008/02/12(Tue) 18:52 No.25709-15   HomePage

cc.jpg はるみんさん、分かった!!499500って499499の前後賞だ!何で残しておいたか自分でも分からなくなっていた(-_-;)
私も今日佐川急便で発送しました。
さてさて、どんな物が頂けるのか・・・またまた楽しみができました。




Re: キリプレ選択  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/12(Tue) 19:19 No.25710-16

marilyn.jpg はるみんさん
海老で鯛を釣るでなく、オキアミで鯨を釣る、がうちの正しいやり方。
さて、どんな鯨が釣れますか。

さて、荷物、お出ししてそろそろ2週間。
今週中には着くかとは思いますが、もう暫くお待ち下さい。
4日に出した、カードが、今日着いて居ますので、スモールパックで送りましたので、
そろそろだと思います。
ご面倒おかけしますが、よろしくおねがいします。




Re: キリプレ選択  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/12(Tue) 21:41 No.25711-17

johanna.jpg 今晩は。

かびごんさん、読みました!

パタヤの暗がりで思わぬことに!あれー・・・ここは新宿歌舞伎町か???

詳しく書く必要もないけど放言室の方でね・・・(笑)




Re: キリプレ選択  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/12(Tue) 23:42 No.25715-18

■Yukoさん
ああ、なるほど!
そうですね。前後賞ですね。つけておきますね。
送ってくださったんですね。ありがとうございました。(^。^)/

■LUCYさん
アミで鯨?それはひどい、しかもみんながびっくりするほどのいい男なんでしょう?
うーーん、もしかして、LUCYさん、夫さんに魔法かけてる??(¬.¬)




Re: キリプレ選択  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/13(Wed) 00:23 No.25716-19

johanna.jpg それは毎日、LUCYさんが磨いているから?

わが夫は原石のまま・・・化石になってしまうのかしら・・・?

妻が宇宙人だからな・・・チョイオーイ!(これベトナム語。Oh!My God !)




Re: キリプレ選択  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/02/13(Wed) 12:50 No.25717-20

はるみんさんは50万キリのプレゼント手配でお忙しいだろうなあと思うので、のんびりしていました。私の方はぜんぜん後でかまいませんので、500500の誕生日プレート、3月9日でおねがいします。はるみんさと同じ3月生まれのようですが、星座は、まったく対照的ですね。わたしは、39年3月9日生まれなので、サンキューサンキューと感謝いっぱいの人生!?だといいな〜と思います。では、ほんとにまったく急ぎませんので。




Re: キリプレ選択  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/13(Wed) 13:11 No.25718-21

さっちゃん、了解です!
それでは数日、時間をくださいね。




大キリ   はるみん 2008/02/11(Mon) 00:41 No.25653

改めまして、みなさま、大キリイベントを盛り上げて下ってありがとうございました。(^。^)/

とりあえず、集計発表いたします。

★キリゲッター★

■499000(★x1)ミセスコロンダさん 
■499994(★x2)
■499999(★x3)アンジェラさん   
■500000(★x10)yorikoさん     
■500001(★x2)Maikoさん
■500005(★x3)Yukoさん
■500050(★x1)LUCYさん

ゲッターのみなさま、おめでとうございます!ヾ(^▽^)/゛

499994の方が、まだ出ていらしていませんので、明日の朝まで待って
いらっしゃらないようでしたら、499993の方を繰上げさせていただきます。

ゲッターの方々には、みなさまから集まった中から星の数の賞品を差し上げます。
賞品は目録到着順に番号をつけさせていただいています。
明日、ゲッターのみなさまに番号で選んでいただくよう準備いたしますので
もう少々お待ちくださいね。

★予想が的中なさった方々★
日付が当たった方は次の12名の方々です。
いーくん、ANDYさん、コロンダさん、yorikoさん、スージーさん、アンジェラさん、
み〜~(=^・・^)さん、平家蟹さん、Yasukoさん、LUCYさん、じゅびさん、Kigiさん

勝者を当てた方は、ただひとり、Yasukoさんでした。
Yasukoさんは日付もお見事ドンピシャリ!第一位です!おめでとうございます!(^。^)/

みなさまには、管理人よりささやかな記念の品を送らせていただきますので、
住所がわからない方には、後ほどご住所をうかがうメールをさせていただきます。

■尚、50万キリの詳細はこちら。 予想の一覧は、こちらにあります。




Re: 大キリ  投稿者: Yasuko 投稿日:2008/02/11(Mon) 09:35 No.25660-1

きゃあー、勝者も日付も両方どんぴしゃなんて、こいつは、春から縁起がいいな。
よりこさん、おめでとうございます。2月生まれのかたから選ばせていただきました。

北海道は、まだ寒いのでしょうね。東京にも雪が積もったとか。
ロンドンは、ラッパ水仙やクロッカスが咲いて、もうすぐそこまで、春がきているっていうかんじのこの頃です。でも、まだまだ油断ができないのですよ。3月になって、また急に寒くなったりするのですから。

今朝、HAMIXを、覗いたときは、あっ、しまったあ、大キリのでる日は、11日であろうかと思ったのです。今日、わたしは、仕事帰りに、日本からの友人とパブですごして、今さっき、帰ってきたばかり そして、大キリのでる日は、明日であろうと思って覗いてみたら、なんとわたしが、ひとり勝ちなんて、ほんとうに、申し訳ないような。でも、とにかく、とっても嬉しいです。

実は、金曜日に、はるみさんあてに、わたしも、つまらないものなのですが、何かの足しにしてもらおうと、送ったのです。そちらに着くのは、今週の金曜くらいかもしれません。だから当たったのかな。ほんとうに嬉しいです。

ユーロの富くじは、見事に、外れたけれど、こちらのほうが、数倍嬉しいです。

あらためて、50万きり、おめでとうございます。




Re: 大キリ  投稿者: いーくん 投稿日:2008/02/11(Mon) 10:04 No.25662-2

mia.jpg 当選者の皆様 おめでとうございます!

そして何より管理人のはるみんさん
楽しい企画ありがとうございました。ひさしぶりにわくわくどきどきしましたよ。

さて、私大キリがでる10分程前に覗いて、もう少し後で改めて覗こうと
思って読書のつもりがあらま、気がついたら朝でした。




Re: 大キリ  投稿者: 投稿日:2008/02/11(Mon) 10:27 No.25664-3

皆さん!おめでとうございまーす!ワクワクしました〜。

そして、はるみんさん、おめでとうございます!

50万もの会話があったなんてすごいです!!
のべ50万人ですよ!
その中の一人にさせて頂いて嬉しいです♪
いつもありがとう、はるみんさん、皆さん…!

今、ちょっと書き込みをお休みさせて頂いてますが、
また会話のキャッチボールに入れてくださーい!




Re: 大キリ  投稿者: amy 投稿日:2008/02/11(Mon) 11:24 No.25666-4   HomePage

ゲットした方、予想が当たった方、おめでとうございますヽ(^o^)丿

はるみんさん 50万ヒット おめでとう。(^▽^)丿〜<☆ ,;'〜<☆ ,;'


参加した人も みんな おめでとう\(^◇^)/




Re: 大キリ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/11(Mon) 13:30 No.25671-5

Yasukoさん
ほんと、お見事でした!
20万きりのときも、予想を受けましたが、両方当たった人はいなかったので、
Yasukoさんがお初ですよ。
ユーロの富くじよりうれしいと言っていただいて、私もとってもうれしいです。
今年は、良いこといっぱいありますように!

いーくん
参加して、楽しんでくださってありがとう!
キリレースは残念でしたけど、日にちが当たったから、よかったね。^^

夢さ〜〜ん
その50万のうちの何分の一かは、管理人アクセスだと思うけどね(笑)
でも、ほんとに、こんなに続けていられるのも、毎日のように覗いてくださる
みなさんがいらしてくださってこそです。
反応がなかったら、半年も続けていられなかったと思います。

PC君と折り合えるようになったら、いつでも、どこからでも気軽に入っていらしてね。(^。^)/

amyさん
ありがとう〜〜〜! ヾ(^▽^)/゛




Re: 大キリ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/11(Mon) 22:23 No.25687-6

そうそう、予想一位のYasukoさんをご存じない方もいらっしゃるので
簡単にご紹介しますね。
Yasukoさんは、スージーさんの高校時代の同級生で、
そのご縁でいらしてくださるようになりました。
長い間、英国に住んでいらっしゃって、フルタイムの仕事を持っておられるので
あまりBBSに書き込む余裕はないようですが、いつも見に来てくださっているので
こちらに参加している人の事は、良くご存知のようです。^^

Yasukoさん、又いつでも顔を出してくださいね。
みなさん近い年代でフレンドリーな人ばかりですので、どうぞご遠慮なく、お気軽にね。




Re: 大キリ  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/12(Tue) 15:22 No.25702-7

johanna.jpg こんにちは。

どうもベトナムはテト休みに引っかかってしまい、はるみんさんの手元に届くのは
来週になるかもしれません。ここは別名「ゴム時間」なるものがありますので。(笑)




Re: 大キリ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/12(Tue) 18:27 No.25708-8

Maikoさん
大丈夫ですよ。ご心配なく。(^。^)/




キリから孫まで   はるみん 2008/02/11(Mon) 16:29 No.25674

cafe話題、こちらに




Re: キリから孫まで  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/11(Mon) 16:58 No.25675-1

■み〜~(=^・・^) さん@02/11 10:04:34
寝てました…(笑)
土曜日、飲み会で帰宅が朝刊より遅く(え)
9時半ごろ起きて午後から勉強(葡語)
夜7時に電池が切れて寝てしまった〜
yorikoさん、おめでとう
そしてはるみん姉、堂々50万アクセス達成おめでとうございます
私が札幌に遊びにいけるまでは絶対続けてくださいよ!(笑)
まだ子どもに(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタと持っていかれる日々が
あと…年は続きますので
(なげーな、子育て期間…)

■yoriさん@02/11 10:59:18
み〜さん!お疲れ様。
子育てなんて、振り返ればあっという間ですよ!
末っ子が3月の終わりに東京に行きます。
就職だからもう愛知にはなかなか帰ってこなくなると思います。
春から娘と3人暮らし。家族が多くて大変だと思っていたのに・・・
いつかは二人だけ。あ!マックがいました。
子供なんて親が思うほど、大切に思ってないんだから(自分もそうだから)
おとさんと仲良くするのが一番。
学費がなくなっても、子供にお金がかかるのは続きますよ!
結婚、出産、節句、あ〜あ。してあげられるのは嬉しい事だと思いますが・・・
私達も楽しまなきゃね!(^^)v

■なさん@02/11 13:35:23
yorikoさん おとさんと仲良く。。あちっち♪(笑)
そのうち、み〜さんもyorikoさんも孫でまごまごするよ〜(笑)
お楽しみに♪

■コロンダさん@02/11 15:45:07
そうですそうです、母親業は忙しいもんです。
産休届けでございます。
はい、誰のって?
私じゃないことは明白ですが、ヾ(^^;) 娘が2月末出産で帰ってまいります。
今でも時々アッシーなどで出動がかかります。大キリイベントが無事済んでよかった〜
そんなわけで、ペースがしばらくどうなるかわかりません。
案外ここにいちいち報告に来たりして(^^ゞ
姿が見えなくても心配しないでくださいませ〜

私的大キリイベントの3大奇跡。パンドラさんの予想。
Maikoさんのきり獲得よくぞまにあった。LUCYさんのガッツ!。
夢さんも時々覗けてるし、シンシンさんもヘルペス軽く済んだしよかったです(^o^)丿




Re: キリから孫まで  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/11(Mon) 17:05 No.25676-2

ほーい、み〜~(=^・・^) さん、再会@札幌待ってるよ〜
あと10年くらいは大丈夫かな。(^。^)

#そのためにも、今年こそタッチタイピングマスターせねば〜〜

コロンダさん、お孫さんが生まれるのですね。
それは楽しみですね〜〜
キリ番が先になってよかったです^^
しばらく、ばたばた、うれしい悲鳴ですね。
合間に時間ができたら覗いてくださいね。

そうそう!そうでした!
パンドラさんは、時間がピッタリでしたね〜!
特別賞差し上げねば。。。。うーん、あれしかないな( ̄ー ̄)(謎笑)




Re: キリから孫まで  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/11(Mon) 17:21 No.25678-3

johanna.jpg 本当ですよね。

私、誰がキリゲットなさったかと・・・なんと500000回に間に合うなんて
嬉しい驚き!yorikoさんにおめでとうを言うのを忘れていました。

あらためておめでとうございます!!!

そうか・・・コロンダさんのところは大忙しですね。でも赤ちゃんというか
孫は可愛いわよ・・・もうデレデレ・・・想像できそう。(笑)




帯状疱疹になったぁ!   シンシン 2008/02/10(Sun) 18:17 No.25623

kathrine.jpg 先月末あたりから、左の大腿部にぴりぴり、ちくちくする痛みがありました。
軽いやけどしたときのような、皮膚表面の痛み。
カイロで低温やけどでもしたのかなぁ…
もちろん、そんなところにカイロを貼った覚えはない。
どこか打ったのかなぁ…
打ち身のような青あざは、ない!

おかしいなぁと、何が原因で痛みがあるのか、ずっと考えてました。
痛みから、3、4日後の日曜日、大腿部にポツポツッと赤い斑点を発見、
大きさは5ミリ前後の赤い点が5、6個。
痛いので湿布を貼ったから、かぶれたのかなぁ、となんとなく思ってました。
翌日の月曜日もやっぱり赤いのはそのまま。
ぼんやり見ていて、突然、その発疹と痛みが頭の中で合体!
「ヘルペスやぁ〜〜\(◎o◎)/!」

すぐに近所の病院に行き、
お医者さんが処方してくれたバルトレックスという薬を毎食後2錠飲みました。
ちょうど1週間たったいま、幸い、発疹はそれ以上増えず、
痛みも覚悟していたほどにはひどくならず、やれやれです。

友人がヘルペスになったとき、
「なんとも言えないような痛みがあるの」と言ってたけど、
ほんと、不思議な痛み。
わたしの場合、いちばんひどかったときは、
ひきつるような痛みと、
ときどきぐさりと刺されたような痛みが走りました。

帯状疱疹は、子どものときに水疱瘡になった人は、
年を取ると、過労やストレスで免疫が低下したときに出やすいそうです。
出ないに越したことはないけれど、
もし出たときのために、痛みと発疹のこと、覚えててくださいね。
早く見つけて薬をちゃんと飲むと、そんなにひどい症状にならないこと、
身をもって、経験しました。
以上、ささやかな報告をさせていただきました!<(_ _)>




Re: 帯状疱疹になったぁ!  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/02/10(Sun) 20:32 No.25624-1

シンシンさん、貴重な体験談参考になります。

痛みとか症状のひどさはよく聞くんですけど
なかなか発症に気づく過程というのは伝わってこなくて
こういう注意は何度も繰り返して教えてもらっておくと
自分や身近な人間がなったときすぐ気がついてたすかります。

ヘルペスはひどいと後遺症で痛みが残ったりするから
早めの治療でよかったですね。(^_^)/
でもヘルペスが出たってことは免疫力が落ちてる信号だから
くれぐれもお大事に。




Re: 帯状疱疹になったぁ!  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/10(Sun) 21:28 No.25626-2

marilyn.jpg 帯状疱疹!
神経系に後遺症残したり、目に来たりします。
けして、無理なさらず、完治されるように、療養がよろしいかと。
この際、休養が、最良の方法だと思います。

実は、隣のオバサンが同じ病気になったことがありまして。
毎晩、塗り薬塗りに1週間ほど、行きましてね。
その時の経験から。

お大事に。




Re: 帯状疱疹になったぁ!  投稿者: シンシン 投稿日:2008/02/10(Sun) 22:49 No.25628-3

kathrine.jpg コロンダさん、LUCYさん
ありがとうございます。

わたしは軽症でしたが、ヘルペスは重症になると、
痛みがひどいようですね。
実は、両親と祖母もヘルペスをやってまして、
それを身近で見ていたおかげで、
自分のに早く気がつきました。
そうでなければ、気がつくのがもっと遅かっただろうと思います。

ヘルペスはわき腹から背中にかけて出ることが多いので、
そうなると塗り薬を自分で塗るのは大変。というか、不可能!
LUCYさんのようなお隣さんがいて、そのオバサン、助かりましたね。
他人事ならず、わたしまでうれしい気持ちです(^^♪。




Re: 帯状疱疹になったぁ!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/10(Sun) 23:51 No.25640-4

シンシンさん、そんなことになっていたんですね!
よくなられたようで、良かったわ。

ヘルペスって、なんとも痛みが走るんですってね。
実は私の母も去年の夏、ヘルペスが出て、まさにその位置でした。>わき腹から背中にかけて
化学繊維に弱くて、服のラベルにもかぶれる人なんですが、
ちょうどその頃、腰痛予防でコルセットしていたんで、そのせいかなとか言っていたんですが、
だんだん痛痒さが強くなってきて、整形で見つけてもらったようです。

そういえば、私、薬塗りの手伝いなんてしなかったわ!
薄情な娘に自立した母なもんで。(^▽^)☆\(^^;)




Re: 帯状疱疹になったぁ!  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/02/11(Mon) 09:45 No.25661-5   HomePage

帯状疱疹、大変でしたねぇ。
バルトレックスってバカ高いでしょ?薬代、8000円くらいしませんでしたか。
(1週間だとたぶんそれくらい)
私は二十歳の時になりましたよ〜帯状疱疹。若くても罹ります。
神経節に沿って発疹と神経痛が出るんですよね。
左右どちらかの。
一人暮らし時代だったので、背中の真ん中近くにできた発疹にどうしても薬が塗れなかった。

顔に出るとかなり辛いみたいですから、まだ身体でよかったと思いましょう(^_-)-☆




Re: 帯状疱疹になったぁ!  投稿者: 投稿日:2008/02/11(Mon) 10:19 No.25663-6

シンシンさん、大変でしたね…。
私の母も60歳で、甥は幼稚園児の時にかかりました。
痛かったでしょう…お大事に!
(ときどきのROMしかできません、以前お返事できずごめんなさい)




Re: 帯状疱疹になったぁ!  投稿者: シンシン 投稿日:2008/02/11(Mon) 11:20 No.25665-7

kathrine.jpg み〜さん 
ほんと、薬代、高かったです!
一週間分で、同じく8000円ほどでした。
国保の3割負担で。
帯状疱疹、若くても、出るのですね!
知りませんでした。
背中近くに出ると、薬は塗れないわぁ(>_<)。
大変だったね!
わたしは太ももだったから、薬を塗るのはチョー簡単!!

夢さん
お久しぶりです!
体調がよくなられたら、またおしゃべりしましょうね。
去年の春は、青山通りかで、
ピンクのジャケットを買われたのでなかったですか?
春はもうすぐですね!!

はるみんさん
わたしも薄情な娘ですぅ。
実の親になると、なんか優しくなれないのですよ。
優しくしてもらいたい母は、
それが不満で、ときどき爆発しますけど(笑)。




Re: 帯状疱疹になったぁ!  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/11(Mon) 11:29 No.25667-8

marilyn.jpg シンシンさん、はるみんさん
私も、隣のオバサンだから、出動しましたけど。
実の母なら・・きっと
「自分でやれるでしょ!」
と言い切るような気がします。
薄情な娘のまま、この歳になっちまいました。

しかし・・
み〜~(=^・・^)さん、なんで、そんなにお薬高いのかしら??
日本って保険があるから良いような物の、診察代や、薬価、高いような気がします。




Re: 帯状疱疹になったぁ!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/11(Mon) 13:06 No.25669-9

そうそう、夢さんのジャケットの話、よく覚えていますよ。
そちらはそろそろジャケットだけで出かけられる季節ですねぇ〜。(^。^)




Re: 帯状疱疹になったぁ!  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/11(Mon) 13:37 No.25672-10

johanna.jpg こんにちは。

実は私も47歳の時にこのヘルペスとやらになりました。

シンシンさん、軽くて良かったです。

私の場合、左右半分でなくほぼ腹部を一周で、かなりの重症でした。
更年期と重なったんでしょうね。
神経系に今でもなお痛みが残っていますよ。疲れたときの信号と思っています。

それから口内炎もできるようになりましたが・・・これかなり神経的なものもあるみたいです。
今は、ボーっとしていますから痛みを感じたら即、寝ます。あとは好きなことをします。
一人で緑の多いところをゆっくり歩くのが私には一番の薬みたいです。

現代人はストレスの塊ですものね。それを上手に吐き出すようにしないと身が持ちません。

ここの家も色々あって・・・親子で買い物依存症です。(笑)
パタヤでは160バーツで結構良いティシャツが買えました。

なんだかんだと言いながらも・・・健康が一番ありがたいですね。

LUCYさん、優しい!でも困った人をやはり見過ごしにはできないですよね。自分が
出来る立場でいるのなら・・・

あははは・・・はるみんさんの母上すごい!しっかりはるみんさんもDNAを受け継いでいるんではないのかな・・・良い意味で。

夢さん、体調が良くないのね。今第二の思春期だから・・・そのうちまた良くなるからね。

今から乾電池を買いに行ってきます。




Re: 帯状疱疹になったぁ!  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/11(Mon) 17:30 No.25679-11

スイーティ・かびごん シンシンさん、50万キリでど〜なるってワクワクしてたときに
シンシンさんはヘルペスで辛いときだったんですね。
もうすっかり良くなりましたか?
疲れると出てくるということですので、無理しないでくださいね。

昔、うちの母もヘルペスになったけど、そんなに痛い辛いものとは知らず、
大事にしてあげなかったなぁ・・・ごめんね、ママと今思います。
(自分は娘にこんなに大事にしてもらってるのに・・・)

とにかく健康ってありがたいですね。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -