お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
ジューンブライド   はるみん 2008/06/17(Tue) 22:46 No.27553

27553_1.jpg  : 6 KB
のび太さん、シンシンさん
ちょっとだけ、お許しを。




Re: ジューンブライド  投稿者: シンシン 投稿日:2008/06/17(Tue) 23:00 No.27554-1

kathrine.jpg わ〜〜、きれい!!
ありがとう、はるみんさん!
ここにレスしてしまいましたが、
都合が悪ければ、あとで消してね。

それにしても、若いって、素敵ですね!
腕の細さ、肩甲骨のあたりの美しさ!
若いときは持っていたものが、
いまは贅肉のかなたに失せてしまってます!
久しぶりに、自分に禁じていた言葉を言いたくなりました。
「うらやましい〜〜!!」




Re: ジューンブライド  投稿者: yori 投稿日:2008/06/17(Tue) 23:30 No.27555-2

yoriko(自) シンシンさん!
若い娘には無い、熟女の魅力が贅肉の間にきっとあると信じ
明るい未来を生きましょう!(^_^)

私達だってピチピチお肌の頃はあったし、若い人はいつかたるみや皺を
引き伸ばす日が来ます。

ね!はるみんさ〜ん!

でも・・・
本当にきれい!




Re: ジューンブライド  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/17(Tue) 23:37 No.27556-3

ほんと、きれい。
若いだけじゃなく、素材も違うんだけどね。
私達の若いときも、プロポーションは別としても、この透明感はあったよね。

対照的に、おかみはるみんの貫禄の姿、日記に載せましたヾ(^▽^)
将来はああならないように戒め(笑)。

*写真を消そうと思ったけど、小さくして、コメントも残しておこう?
お祝いになるし。ね。(^。^)




Re: ジューンブライド  投稿者: シンシン 投稿日:2008/06/17(Tue) 23:41 No.27557-4

kathrine.jpg あはは、贅肉の中に熟女の魅力、って!
これは今年の名言No1ですよ、yoriさん!!
これから生きるのに、心強いお言葉です!

いまから、日記を見にいきます!
おかみはるみんのお姿、拝見に!!

拝見してまいりました!
うん、素敵な組み合わせ!
帯止めのアイデアも素晴らしいし、
着物と、イカットの帯のコーディネートも垂涎もの。
いいわぁ〜!
美人おかみで、雑誌の取材くるかも!
ほんと、熟女の美しさですよ、お世辞でなく。

それと、横に置かれていたバッグ。
お着物と帯にも調和してますね!




Re: ジューンブライド  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/18(Wed) 00:20 No.27560-5

シンシンさんも、さっそくありがとう!
イカット帯ね、ヤフオクのここで、5,800円で落札できたんですよ。(^。^)

あのバッグ、良いでしょう?
もう10年以上使っています。
あれもバーゲンで1万円くらいで買ったんだけど、とても気に入っています。
買い物上手のおかみです(笑)。




Re: ジューンブライド  投稿者: Maiko 投稿日:2008/06/18(Wed) 00:51 No.27561-6

johanna.jpg 今晩は。

へ・・・・????この花嫁姿???はるみんさん?本当?嘘でしょう?
(きつねにつつまれている・・・)

いや・・・おったまげた!でも、10年前の免許証の写真、しっかり私の頭にインプット
されているからね。

ジューン・ブライド、すごくきれい!!!

早速私もダイアリーに行って来ました。シックな装いがすきなんですね。
着物姿は、呉服屋か日本料亭の女将さんみたいです。
着物を身近に感じますね。

そうそう・・・はるみんさんの「秋葉原事件」の犯人への心のメッセージ・・・
切なくなりました。
この世にたった一人でも、受け入れてくれる人がいたら、あんなこと起こさなかったんでは
ないかな・・・人は社会的生き物ですものね。

ベトナム人は強烈に人の中に入っておせっかいをやくけれど、時には必要かな・・・




Re: ジューンブライド  投稿者: シンシン 投稿日:2008/06/18(Wed) 01:56 No.27562-7

kathrine.jpg Maikoさん、あの花嫁さんは、
のび太さんの日記「チャッカヤーン」に登場されていた方。
残念ながら、はるみんさんではないのですよ^^。
狐につままれている・・・とおっしゃるのは当然!
もちろん、はるみんさんのウエディングドレス姿も
美しかったはず!!ですよ〜〜!!!




Re: ジューンブライド  投稿者: Maiko 投稿日:2008/06/18(Wed) 02:02 No.27563-8

johanna.jpg わっはははは・・・シンシンさん、ありがとう!解説してくださって。

またまた???!!!の発言で、申し訳ありません。(でも、もう慣れていますよね。)

いやーすっかりはるみんさんの結婚式の時のものかと思ってしまいました。(笑)

あはは・・・自然の法則で、体はたれて来ます・・・仕方がないですが、
やはりトホホ・・・(笑)




Re: ジューンブライド  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/18(Wed) 08:39 No.27566-9

あはははは
Maikoさん、誤解してくれてありがとう!
しかし、人間、大人になると、横には増えても、縦には増えませんわ。残念ながら(笑)

おせっかいなおばさん
日本にもいましたよね。
私達の子ども時代は、道端でよそのおばさんに怒られたりして、
子どもを地域で見守っているという空気があったよね。
今の子は、学校でも気を緩められないみたいだし、孤独だよね。

孤独は、自分で選んだものなら良いけど、
孤独にさせられるのは、どんな年代でも辛いよね。




Re: ジューンブライド  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/18(Wed) 12:47 No.27570-10

peco.jpg 私も、のび太さんのブログで、この美しい花嫁さんを見て
「美しい・・・」とつぶやいていました。

こんなに細いドレスが、私もかつて入っていたなんて、
今は誰が信じるでしょう??

女子生徒たちをみていても、肌が透き通るように美しくて、
ピンとはりがある。手の甲にもシミ一つなくて、白魚みたい・・・

今、若かったときに戻りたいとは思わないけど、体型は戻りたいなぁ・・・!!

ところで、ご心配おかけしましたが、娘の足はほぼ完治。
中体連は、準決勝のみ出場させてもらいました。
ヒットは打てず(フライになってしまった・・・)レフトにボールは飛んでこなかったけど・・・
残念ながら、決勝で1点差で敗れ、県大会にはいけず、日曜日で引退。
みんな号泣でした。
でも一生懸命毎日練習して、それだけでも幸せだったと、娘は言ってます。
若い子達が一生懸命スポーツする姿っていいですね。

さあ、これから受験勉強がんばってくれ!




Re: ジューンブライド  投稿者: Maiko 投稿日:2008/06/18(Wed) 16:02 No.27571-11

johanna.jpg こんにちは。

かびごんさん、お嬢さん、治ってよかったですね。

そして、全身でぶつかっていった若さはやはり感動ものです。

負けた悔しさが良いバネになるでしょう。若さのすばらしさですよね・・・

カナダに化石を掘りに行きたい夢もすばらしいではありませんか。
カナダ大使館で時々催し物がありますが、アンモナイトの装飾品などとてもきれいです。

娘さんの成長を時折、はらはらしながら傍らで見守るかびごんさんの姿を想像しています。




Re: ジューンブライド  投稿者: のび太 投稿日:2008/06/18(Wed) 16:44 No.27572-12

綺麗! 誰? って、姪っ子じゃん。

遅延も甚だしく登場ですが、忙しくしていました。
今もインターネットカフェって言う所からなんです。

初体験でドキドキしています。
だって、イメージとしては机が並んでいてお茶が飲めてって感じでしたが、
薄暗いフロアーに個室が並び、中にはマットが敷いてあって枕もあり寝れちゃうんです。
画像を取りましたので、後日UPします。

甥の結婚式の写真をプリントしてCDに焼こうとカメラ屋へ来たら、2時間待ちって。
で、近所のインターネットカフェに入ったのです。

土曜日の仕事を終えて2時間ばかりの睡眠で東京へ向かい無事に式を終え、
家族で食事をして、姉と二人で飲み明かし、二日酔いで名古屋に戻って仕事。
昨日は一日がかりでのベランダ園芸。 いくらパンジーが持っているって言ったって…。
と思って園芸店をのぞいたら、これからはイソトマ・鶏頭・日々草ぐらいしか入らない。
今あるものがなくなったら秋用の草花しか入荷しないって言うじゃありませんか!
あわてて残りものを買い漁ってきたんです。 おかげでベランダ園芸もスッキリしましたが、
結婚式のビデオ整理もタイ語の宿題も手付かずで焦っています。
結婚式の様子もベランダ園芸も後日の報告になりますがご了承下さい。

ベランダ園芸はホワイトガーデンを目指して白物ばかりでまとめてみました。
白と緑のコントラストがどんなものか、今夏が楽しみです。

ここのPC、I・D DATA 社製なんですが、使いづらいわぁ〜。




Re: ジューンブライド  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/18(Wed) 18:31 No.27575-13

のび太さん
勝手に載せちゃった。(^^ゞ

インターネットcafeに泊り込むって、よく聞くけど、
デスクチェアに寝るのはしんどいだろうと思っていたけど、
そういう作りなら、さもありなんだね。

名古屋は、もう夏仕様なんですね〜。
今日は、私も園芸ツァーで、苫小牧にできたイコロの森というところに
歩くジャランたちと5人で行ってきました。
林の中をくくりぬけて、素晴らしい環境だけど、寒い寒い。
霧雨っぽくて、風が冷たくて、上着持っていってよかったって気温。
買い物もそこそこに切り上げました。
こっちは、やっと春の花がモリモリしてきたとこで、もう植えるところないから
ちょうど良かった。^^




日記レス@cafe   はるみん 2008/06/17(Tue) 17:12 No.27549


「そのこあなた・その1」さんからレスいただいていたので、
こっちに強制移動させていただきました(笑)。

- * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * -

PitさんWrote on cafe
はい、そこのあなたは私ですね。愛煙家
ほ〜〜1000円になるんですか?
ますます世の中に貢献することになりますな わたくし
1000円で止めるか?
無理でしょう。
一桁違います。
しかしそうなれば止める人多いでしょうな
思惑通り税収があがりますでしょうか?
1000円なら喫煙場所の改善を訴えやすくなるな〜
尊敬されるな〜〜
セレブ気分で一服、、
ね、、なぎさちゃん!


- * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - 

yoriさんWrote on cafe

吸うなら、一万円になっても吸って下さいPIT様
中高生の喫煙が無くなり、セレブなお方の嗜好品になるならいいかもね!
一万円ならあちらこちらでスパスパというわけには行かないし
高い葉巻のように大切にチビチビ吸っていただきたい
本当のお金持ちからだけ、煙草でごそっと税金を納めていただける事はとてもいいです。
今、何もかもが値上げでびっくりします。
値段が変わらないと思うと内容量が減っている
食べ盛りのお子さんがいる家庭は大変だろうと思います
生活必需品は出来るだけ値上げがなく、贅沢品からしっかり税金を頂く仕組みがいいなぁ〜
今は関係ない灯油が18リットル2000円を越えているそうで
今はガソリンガソリンと言っているけど冬が来るのが怖い・・・
我が家は冬の暖房をガスと電気に変えてしまったけど
ガスも電気も値上げするし
暑くても寒くてもじっと我慢するしかないかな・・・(-_-;)




Re: 日記レス@cafe  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/17(Tue) 17:26 No.27550-1

ああ、それは良いですね。<セレブ気分で一服
そういうお方は、吸う場所のマナーも守るでしょうし。
中高生が買えなくなるのもいいね。
もったいないから、煙をいっさい外に漏らさないっていう風になるともっといいね!(笑)

しかし、日本の300円は、先進国としては破格に安いんですね。
イギリスは1,300円、フランスは800円、アメリカは750円、
ドイツに至っては9,600円もするそうですよ。
どんな人が吸っているのか、ぜひ、顔を見せて欲しいものです。

来週から、又ガソリンが上がるんですね。
ほんとに、どこまでが実際の原価の反映なのか。
原油や穀物は、投機のための価格高騰もあるんでしょう?
今なら目立たず上げるってんで、どさくさ紛れの値上げもありそうですね。

今年の冬の暖房費
考えると恐ろしいわ。
でも北海道では節約といっても限度があるし。
寝るな〜、寝たら死ぬぞ〜、になっても困るしな〜




Re: 日記レス@cafe  投稿者: いーくん 投稿日:2008/06/17(Tue) 18:33 No.27551-2

そこのあなた2です。
そうねえ、煙草が1000円になったら、今の3分の1に減らして
やっぱり吸ってるかも。1万円になったらその時はあきらめます。
自分の中で止める理由がないんですよ。
健康に関して言えばカロリーの取りすぎとかいろいろあるんじゃないの!
と思いますけど、それは自分だけの問題であって、
煙草は煙が他人に及ぼす影響ってことですよね。
では、昔煙草がこんなに嫌われ物でなく、普通の庶民の嗜好品だった時に
そんなに煙草の煙の害(好き・嫌いはちょっとおいといて)で健康を害した
人いたんでしょうか?




Re: 日記レス@cafe  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/17(Tue) 21:06 No.27552-3

>では、昔煙草がこんなに嫌われ物でなく、普通の庶民の嗜好品だった時に
>そんなに煙草の煙の害(好き・嫌いはちょっとおいといて)で健康を害した
>人いたんでしょうか?

副流煙が、という意味ですか?
もちろんいたでしょう、と思いますよ。
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000247.html
それが、だんだん立証されたから、健康被害が、これだけ言われてきているんでしょうね。
本人への影響は言わずもがなですよね。
タバコは煙があるからね〜。嗜好品とはいえ、特殊ですよね。
気の毒ですが、世界的流れですね。
かくなるうえは中国に移住しますか?(笑)




Re: 日記レス@cafe  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/18(Wed) 10:29 No.27569-4

peco.jpg 先日新聞で読みました。小さな子供のいるお母さんからの投書。

今、小さな子供達が遊ぶはずの公園が、
建物の中から追い出された大人達の喫煙所になっているそうです。
子供が遊んでいる横のベンチが煙でモウモウ!

他の記事にもありました。公園にタバコを吸うために来る人の割合が
急増しているそうです。

その上、マナー違反の大人達、子供が遊ぶ公園に
吸殻を捨てて帰るから、子供が口に入れたら大変・・・と書いてありました。
吸殻は自分の携帯灰皿に入れるのが当然なのに・・・

タバコは大人の嗜好品なんだから、吸い方も後始末も「大人」の行動で居て欲しいです。
「大人」の行動が取れないひとは、吸わないで!!




鬼の居ぬまに???   Yuko 2008/06/16(Mon) 18:35 No.27539   HomePage

cc.jpg LUCYさん、ごめんなさいm(__)m 鬼にしちゃった(^^ゞ
お家の修理いかがですか。
今日は生徒さんが終わってホッとして開けたら!!!また!!!
これはやっぱりLUCYさんが居ないのが原因?
それとも”あんまり水があいたらつまらない!”と目に見えぬ何ものかが図っているのか!

と言う訳でよろしゅうに^^
27539_1.gif  : 1 KB




Re: 鬼の居ぬまに???  投稿者: ダンプ・LUCY 投稿日:2008/06/16(Mon) 20:16 No.27540-1

marilyn.jpg すっかり後塵を拝しまして。

今日は、天井の穴が塞がりましてね。
27540_1.jpg  : 10 KB
こんな感じで、がんがん配管切り取って行き・・・。

27540_2.jpg  : 7 KBView Exif 27540_2.jpg
塞がりました。

壁をぶち抜いたときよりは、対応が早かった。
これは、特筆すべき事。

で、案の定・・・切り取った天井材、そのまま、使って行きましたとさ。(^_^;)




Re: 鬼の居ぬまに???  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/16(Mon) 21:56 No.27543-2

Yukoさんさん
おめでとう!
追い上げてきましたね。
コマがなくなってきたので、6月で1回〆ようと考えています。
もう一息がんばって。q(^。^)p

LUCYさん
やっとふさがったのね。
3日目?今回は早いね。上出来だね。(^。^)

今日は、着物で遠出のドライブで、いっぱい歩いて、5時半に戻りました。
で、さすがにちょっとくたびれたので、報告は明日にして、今日はもう休みます。

みなさん、又明日遊ぼうね。おやすみ〜。(^。^)/




Re: 鬼の居ぬまに???  投稿者: ダンプ・LUCY 投稿日:2008/06/17(Tue) 10:57 No.27544-3

marilyn.jpg 神様は、まだ私を見放しては居なかったようです、ほっほっほ・・
なんて、笑ってみたい、朝。
巡回にお邪魔しましたら、ハイ、キリ番でした、ニコニコ(^-^)

27544_1.gif  : 1 KB

夕方、買い出しの帰り。
道のソバの藪で、ごそごそ、物音がします。
なんだろうと思ったら・・・。
出てきたのは、象さんの集団!
観光用の象さんでなく、
労働者、ならぬ、労働象(はて?)のようです。
象使いが、乗っています。
みんな仲良く連なって、行進していきました。
工事現場で、資材運んだりする、賢い象さん達。
お仕事、ご苦労様、頑張ってね。

これもある意味、アメージング・タイランド?

27544_2.jpg  : 22 KB




Re: 鬼の居ぬまに???  投稿者: Yuko 投稿日:2008/06/17(Tue) 12:15 No.27545-4   HomePage

cc.jpg LUCYさんおめでとう♪こうでなくちゃ!

象の行進!普通の生活の中にこんな風景があるなんて凄い!
LUCYさん素敵な人生歩んでるな^^
いい事ばかりではないでしょうが異文化を体験できる方が羨ましいです。




Re: 鬼の居ぬまに???  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/17(Tue) 14:50 No.27546-5

あはは、鬼って、私のことかと思った。ヾ(^▽^)

Yukoさん、LUCYさん
お留守番キリ踏みありがとう。

27546_1.jpg  : 37 KBView Exif 27546_1.jpg
お礼に、昨日小樽で見つけた、昆布入りチョコレートをどうぞ。
ほのかに塩気を感じて、うまいともうまくないとも言えない
ビミョーなチョコでした(笑)


荷役象さん、えらいなぁ。
馬の代わりね。
馬より、暑さに強いし、力があるだろうしね。

それにしても、どこに行くにもカメラ必携ですね。
今朝、夫を送った帰り、面白い3輪バイク見つけました。
カメラもケイタイも持ってなくて、残念!

後ろから見ると車のようで、前から見るとスクーター。
座っているポジションが、ちょっと車高の高い車くらいあって
年配の男性が乗っていたけど、見晴らし良くて楽しそうでした。
あの車、市販されているのかな?




Re: 鬼の居ぬまに???  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/17(Tue) 15:34 No.27547-6

LUCYさん、い〜な〜!!
お仕事象さんに会えたなんて、すごくうらやましいよー。
長くタイに居るとそんな素敵なこともあるんですね。




Re: 鬼の居ぬまに???  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/17(Tue) 17:05 No.27548-7

かびさん
かびさん宛メッセージ、下に書いてあります。読んでね。




すみません・・・   Yuko 2008/06/14(Sat) 22:18 No.27520   HomePage

世間は大地震で大変な時に・・・
夕べと今夜、帰宅して一息ついてPC覗いたら二晩続けてキリ!!!
前後賞ばかりで諦めていたら・・・欲のある時はダメなのね(-_-;)
ひっそりとよろしくお願いします。27520_1.gif  : 1 KB 27520_2.gif  : 1 KB




Re: すみません・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/14(Sat) 23:26 No.27522-1

あははははは、そうじゃなくっちゃ。

自粛、昭和天皇の時以来、広まった変な風潮ですよね。
確かに気持ちはわかるけど、
それはそれ、これはこれ。
じゃなきゃ、世の中、萎縮しちゃって回らない。

という私も、昨日の日記に続けて、チャラチャラ着物話書いて良いもんやらどうやら
迷ってます(笑)




Re: すみません・・・  投稿者: Maiko 投稿日:2008/06/15(Sun) 16:14 No.27526-2

johanna.jpg こんにちは。yuko姉さん、キリゲットおめでとう。

そうですよね。昭和天皇の時、某大学の学長さんが大学祭をしたら
右翼の嫌がらせを受けたそうです。

何のでしょうね・・・みんな一緒でないと不謹慎な・・・と言う考え。

だから鬱積してしまって、奇妙な事件が起こるのではないかな・・・

とここで書いている私、非難されるかもしれませんが、「光」にばかり目を
やっていると???どんな人にも心の奥深くに「闇」がありますからね。
本人は意識していなくても。

なんてユング心理学からの聞きかじりです。




Re: すみません・・・  投稿者: LUCY 投稿日:2008/06/15(Sun) 17:57 No.27527-3

marilyn.jpg 私も、着物の話、別に良いと思う。
昭和天皇のご病気の時の、あの自粛ムード、異常な感じがしたから。
なんだか、翼賛政治(古いねえ)とか、大日本帝国婦人会みたいな
臭いがしてイヤだった。
みんなが、萎縮してしまうような自粛は、不要だと思います。

なので、タイのおかしな話、持ってきてますよ。

で、すっかりキリに見放され。
目下、天井工事中・・切ったり貼ったり。
凄いことになってますが。(T_T)
Yukoさん、幸運の女神、そちらに向き出したのかも。




Re: すみません・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/15(Sun) 19:12 No.27529-4

27529_1.jpg  : 44 KBView Exif 27529_1.jpg
とりあえず
■本日の収穫:その1大阪のお菓子
東急の上で大大阪博やってて
有名なたこ焼き、豚まん、どこも長蛇の列
時間がなかったので目に付いたもの
大急ぎで買ってきました。


コロンダさんが前に言ってた、おいしいキンツバってこれかな〜〜?

その2
パン屋の店先で、横をとおりすぎた小学校2~3年の男の子、
戻ってきて、照れくさそうに「きれいねぇ〜〜」と言われた(笑)。
今日は、着物をきていたんだけど、地味な木綿だったし。。
でもやっぱり着物の威力だろうな(笑)。
男の子にきれいなんて言われたのン十年ぶりだよ(笑)

さて、ご飯食べてからまたきます。




Re: すみません・・・  投稿者: Yuko 投稿日:2008/06/15(Sun) 19:18 No.27530-5   HomePage

はるみんさん、ありがと♪
何となく「取りました!!」って叫ぶ雰囲気じゃなくて(-_-;)
日記に着物の事書いてもここに来る誰も「何で?」なんて思う人いないと分かっているけど何となく・・・なのよね。

Maikoさん、私も子供の頃から人と一緒が大嫌いだった(~_~;)
制服だった高校生の時もどっか一箇所人と違うものを身に着けていた^^
それって唯の変わり者かな(^^ゞ
この年になっても同じだな・・その分大変でも楽しい人生送っているからラッキー♪
こんな私でも「心の闇」はあるのかな・・・あってもそれを引っ張り出して「光」に晒しちゃうから「闇」じゃなくなっちゃう^^

LUCYさん、お家大変ね!早く直りますように。
Keikoさんちもリフォームに予定外の時間が掛かったって言ってました。
きちんと期限を守って仕事をする!日本にもいい事はあるのよね(T_T)

>幸運の女神、そちらに向き出したのかも。
たとえそうであってもダンプLUCYさんには追いつけません(-_-;)
でも、追いかける人がいないと張り合いがないでしょうからガンバルね!




Re: すみません・・・  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/06/15(Sun) 20:39 No.27531-6   HomePage

はるみんさんへ、
写真で見る感じでは「出入橋のきんつば」ではないと思いますが〜
1個づつ包装なんてしたのがあったかな?
出入橋のはそんな上等な和菓子ではないはず、、、

大大阪博ですか。
う〜〜ん、
丸福ね〜〜   osaka rasq

橋下知事のにっこり笑った売り込みポスターが貼ってあるようなら
「へー、よう知っとりま。おいしおまっせ!」ヾ(^o^;)

ポスターがないようなら
「新しい大阪の味やねん。頑張ってるからこうたって。」でどないでしょう?


給料減らすな、知事は尊敬できないという府庁の役人は
自分の給料を稼ぐため、全国のデパートに売り込みの旅にだしたらどうでしょう?
ノルマが達成できないうちは大阪に帰ってこなくていいで〜
大阪名物、大阪に帰れない府庁役人。

その2、きれいね〜って、、、「着物が?着てる人が?両方?」という突っ込みはなかったんでしょうか?σ(^^)☆\(^^;)

Yukoさん、キリを取ったタイミングの書き込み、いいときばかりではないのは
人生だなと思います。
キリひとつで人生を感じ取る自分、なんてちっちゃいんだろうと思いつつ。(^^ゞ




Re: すみません・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/15(Sun) 20:44 No.27532-7

■Maikoさん
全くね。同感だわ。
今回の犯人のような、不安定な職種、ワーキングプアは昔からいたけど、
無産者階級(プロレタリアート)と呼び、労働者として団結して、
雇用者や社会に立ち向かう戦いがあったものね。

勝てなくても、何らかのはけ口があるというのは、
少なくとも、精神的に救いがあっただろうし、
労働改善や僅かな賃金アップなどは勝ちえたものよね。

今や労組の組織率は20%くらいらしいよ。
あの男のブログを見ると、叫びをあげてはいるけど、人が解決してくれるのを待っている風。
小林多喜二の時代のように、頑強な体制への反発力が今の若者にはないってのが悲劇ね。

■コロンダさん
やっぱり?
並んでないとこばかりだったからな〜(笑)

キンツバ、裏を見たら、高砂堂って読めました。
焼きながら売ってました、1個130円くらいだったわ。

突っ込む、とんでもない
ひゃーー、うれしいわ、男の子にそういってもらってヾ(*^▽^*)ノヾ(*^▽^*)ノヾ(*^▽^*)ノ
と、リアクション。(^。^)←素直なワタシ

大*大阪博
落語の寄席までやってて大盛況でしたよ。
そっちで北海道博が人気のように、こっちでは西の文化が人気です。
探したらHPありました。→http://www.osakahaku.jp/
第三回だって!!




Re: すみません・・・  投稿者: いーくん 投稿日:2008/06/15(Sun) 20:57 No.27533-8

他人とちょっと違う風にしたい、同じと思われたくない〜〜
これって、Yukoさんと同年代の私なんぞ強烈にそう思いましたけど
いつから、なるべく皆と同じにって風潮になったんでしょうね。
着物話題であろうと、お笑いであろうと〜〜それと地震は何の関係もなく
眉を顰める人が何もしてない時に顰められた人がさっそく募金活動してたり
するんですよね。だから他人の目をきにするかどうかってことかな。

あ、コロンダさんだ。今日久しぶりでテレビ(ニュースとかでなく)
橋下知事見ましたよ。うん、分かりやすかった。えっ、何、きんつば
話題、きんつばも好き〜〜って支離滅裂。




Re: すみません・・・  投稿者: Maiko 投稿日:2008/06/16(Mon) 00:09 No.27534-9

johanna.jpg 今晩は。

なんかうれしくなっちゃった。

>「きれいねぇ〜〜」と言われた(笑)。

素直に喜ぶべし。ですよ。はるみんさん。子供は正直なんではないかな。特に
低学年ですし、着物は日本人としてインプットされているのではないかな。
そのように言わずにいられない何かがはるみんさん着物姿にあったのよ。きっと。

ベトナムでも「アオザイ美人」がいます。私も思わず「きれい!」と言ってしまったことがあります。言ってよかったと思っていますよ。ベトナム語でなくてもわかったみたいで、はにかんで
可愛らしかったです。美しいものには素直に「きれい!」おいしいものには「おいしい!」と
言いたいものです。

>yuko姉さん、自分で選び取ってきた人生を歩んでいるんですから、
心の闇とやらはyukoさんには当たらないかもしれないね。潔くて堂々としていて
カッコいいですよ。そんなyukoさんだからイタリア行きも決心したわけです。

闇を「光」に変えてしまうってのはいろんなことを超えてきたからこそ言えることですよ。
立派!

残念ながらyukoさんのような人は少ないのではないかな・・・いーくんさんが言われるように
他人の目のために自分を押さえ込もうとばかりしていると・・・知らず知らずに積もってくるものがあり・・・他の人と比べる必要なんてないと思いますが。


金つばか・・・懐かしい!

何々・・・???一個30円???「ほんまかいな?」もう一度見たら日本での適正価格
一個130円でした。(もうすっかりベトナム値段化しています。笑)

この値段で市場で買い物をすると・・・人参2本、大根(小)1本、サトイモ4個、
レモン3個(小)、トマト3個(中)、苦瓜1個です。(笑)

朝ごはんの赤飯、ご飯茶碗に1杯で約15円ですからね。

>LUCYさん、ジャックフルーツの種をゆでるとおいしいです。栗みたい。
でもガスが発生するらしい・・・(笑)マダムは食べないか?




Re: すみません・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/16(Mon) 08:01 No.27535-10

あははは<ベトナム換算
こっちに帰ってきたら、しばらく買い物控え症になるかもね(笑)。




Re: すみません・・・  投稿者: シンシン 投稿日:2008/06/16(Mon) 12:28 No.27537-11

kathrine.jpg 丸福のコーヒー、懐かしいです。
昔は千日前でひっそりと営業していて、
昔ながらの濃〜〜い珈琲を、地元のおっちゃんたちが飲んでいました。
いま検索してみると、あちこちに支店があって、
珈琲だけでなくいろいろな商品を作ってますね。
驚いた〜!
時は流れ、人は変わり、店も変わる…。




Re: すみません・・・  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/06/16(Mon) 17:15 No.27538-12   HomePage

あら、丸福って老舗だったのですね。
私は大阪の南はほとんど知らないもので。(^^ゞごめんよ〜丸福さん。

母に聞けば知ってたと思います。
以前は大阪駅周りより千日前などの南の方が繁華街でした。
シンシンさんは生まれも育ちも市内だからよくご存知ですね。
育ちが兵庫県の私は結婚して大阪府に帰ってきたので
雑種の大阪人です。(^◇^)

最近やっとナビのついた車で大阪市内へ無事行って帰ってこれるようになりました。




Re: すみません・・・  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/16(Mon) 20:50 No.27541-13

peco.jpg 551蓬莱の豚饅〜〜大好物です〜!!
はるみんさん、大大阪展のHPを見たら551の豚饅あったけど
召し上がりましたか〜??

私は帰省したら必ず買って帰りまーす。

LUCYさん、是非、Maikoさんお勧めの
ジャックフルーツの種食べてみてください。
で、どんなだったか是非教えてください。

工事大変ですね。
こっちは無事です。何度もメールくださってありがとう。
とっても嬉しいです。




Re: すみません・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/16(Mon) 21:50 No.27542-14

あ、シンシンさん、やっぱり?
濃くて、昔ながらの喫茶店の味がしました。
今のスタバなんかの炒りとはまた一味違う、おいしいコーヒーでした。
コーヒーゼリーも、しっかり濃くて、昔の喫茶店の味。
しかも純脂肪のポーションミルクが、1個に2つついてて、親切でした。

コロンダさん
大阪といっても広いですものね。
本州の北海道店で出るお店、私も知らないところがいっぱいあります。^^

ちなみに、何とかラスク。カステラをラスクにした味で、これもおいしかったですよ。
そちらで見かけたら、ぜひ一度ご賞味あれ。(^。^)

かびさん
そこよそこ。長蛇の列で、1時間くらい待ちそうだったのであきらめました。
やっぱりおいしいお店だったんですね。
明日までかな、早い時間に行ってこようかな。




地震   はるみん 2008/06/14(Sat) 09:53 No.27508

震度6だったそうで。
大きかったんですね。
まだ、余震が続いているようですが、のび太さんのご実家、大丈夫でしたか?
山形あたりも揺れたでしょうね。
お近くの方、どうぞ何事もありませんように。




Re: 地震  投稿者: LUCY 投稿日:2008/06/14(Sat) 09:57 No.27509-1

marilyn.jpg こちらでも、国際放送で、臨時ニュースに切り替わりました。
皆さん、ご無事で居て欲しいと思います。
実家は、無事でしたが、余震もあるそうな。
そちらにお住まいの皆様、お気をつけて。




Re: 地震  投稿者: のび太 投稿日:2008/06/14(Sat) 11:11 No.27510-2   HomePage

御心配頂きまして有難う御座いました。
お陰様で何事も無く、倒壊したもの皆無と言う事で安堵しました。
ナナがたいそう怯えていたそうです。

両親も高齢ですから、<慌てて転倒して骨折> などが一番心配されますが、
数年前の2日前が宮城沖地震が発生した日だそうで、
一昨日は防災の心得を取り上げる番組が多かったお陰で落ち着いて行動できたそうです。

五月蠅くも感じていた毎年の防災訓練・・・役に立つもんですね。




Re: 地震  投稿者: Yuko 投稿日:2008/06/14(Sat) 11:52 No.27511-3   HomePage

cc.jpg LUCYさん、のび太さんともご実家が無事で何よりでした。
のび太さんの甥子さんの結婚式が東京であると日記に書いてらしたので参列者が新幹線に閉じ込められてなければいいなと思っていた所でした。

でもネットって凄いですよね。
会った事も見たこともない福島のご家族の事を横浜の片隅で案じている。
いえいえ!横浜どころかタイでもヴェトナムでもアメリカでも世界中に案じている人がいるんですものね。

とにかく被害が少ない事を祈っています。




Re: 地震  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/14(Sat) 12:03 No.27512-4

のび太さん、LUCYさん、よかったね〜。
離れた親ののところだと、連絡つくまで心配だよね。
みなさん、ご無事で一安心。

のび太さんも心配している通り、地震の被害はなくても、
慌てて怪我するってことも怖いよね。
さっきもニュースで、慌てて飛び出した人がトラックにはねられて亡くなったって、
気の毒だねぇ。

ところで、甥ごさんの結婚式なのね、おめでとうございます!
おじちゃま、忙しいね!(笑)
でも、うれしい忙しさは何より。
充電忘れないようにね。
カメラにも、自分の胃袋にも!ヾ(^▽^)

Yukoさん
全くですね。
縁もゆかりもなかった遠くの地が、急に身近になって。
天気予報や災害のニュースを聞くと、敏感になります。
ネットのおかげで世界中に親戚ができたみたい^^




Re: 地震  投稿者: LUCY 投稿日:2008/06/14(Sat) 14:18 No.27513-5

marilyn.jpg ありがとうございました。
ずっと、国際放送見ています。
だんだん被害状況が見えてきました。
あちこちの国際放送でも、報道されてきました。
四川の地震の直後だけに、気になります。




Re: 地震  投稿者: Maiko 投稿日:2008/06/14(Sat) 16:44 No.27514-6

johanna.jpg こんにちは。

地震のこと、驚いています。ここにお集まりの皆さんのところでは
ないも被害がなくほっとしていますが・・・視現地近くの方たちはさぞかし
怖い思いをなさったでしょうね。

ベトナムは地震がありませんが、馬鹿でかい台風の災害が時々あるそうです。

でも情報が行き渡りませんので被害が大きいです。
防災に関しては日本は非常事態を想定して、防災活動をしていますよね。

「災難は忘れた頃にやってくる。」なんていう諺を教えていましたが・・・
やはり自然の力は怖いです。




Re: 地震  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/14(Sat) 17:37 No.27515-7

いやー、大きい地震だったんですね。
旅館が土石流に埋まっていたり、ダムが山崩れで埋まっていたり。
隣接の県にも被害があったようですね。
かびごんさんところも、上の階だから、揺れたんじゃないでしょうか。
大丈夫だったかな?

Maikoさん、日本は防災訓練とか、情報網が発達しているから、
まだ、マシですけどね。
今回も、土砂に埋まった旅館前までの道も崩れいていたけど、
ヘリコプターで助けに行ったようです。
でも、まだ埋まっている人が何人かいるようで。
機械が入れないところでは、頼みは人力ですから、時間との勝負で、歯がゆいですよね。

今回、初めて、地震警告発令が使われたようですが、
間に合ったところでも、4秒前だったそうで。
そのくらいでは、オタオタしている間に到達しそうですね。
聞いてすぐ机の下にでも潜り込めるには反射神経も必要ですね。




Re: 地震  投稿者: のび太 投稿日:2008/06/14(Sat) 17:57 No.27516-8   HomePage

皆様に御心配頂きまして有難うございます。
Yukoさん、家族は宮城県仙台市なんですよ♪
Yukoさんの仰る通り、新幹線乗車中で無くて良かったです。
2歳の幼児を抱えているので、大変な事になっていたかも…。
午前中だったので、出かける寸前での地震。
しかし新幹線がストップしているので(今現在は知りませんが、)家で足止め。
義兄は即座に職場へ戻って対処に追われているそうです。

まっ、明日の結婚式…僕は蚊帳の外ですが、カメラマンとして頑張って来ますわ♪




Re: 地震  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/14(Sat) 19:23 No.27517-9

peco.jpg 今日、地震のときはマンションから出かけようとしたところでした。
6階なのでかなり揺れました。
大きな絵をかけていて、グラグラ揺れて壁にあたるので、ちょっと怖かった。

地震が治まってすぐに、夫と2人で車で娘の中学校へ。
今日が中体連本番でした。娘達はグラウンドでノック練習していて
地震には全く気付かなかったそうです。

タイに居るLUCYさんから携帯に誰よりも早く「大丈夫か?」メール。
とっても嬉しかったです。ありがとう。
うちは大丈夫でした。

そして、LUCYさんのご実家をはじめ、この掲示板のみなさんのところも
ご無事で何よりです。

以前にこの掲示板で書いた、一関の野草の庭園&手作りcafeをやっている
「風聞園(ふうもんえん)」・・・HPあるので、ネットで検索出来ます・・・
という母の妹の家は、人もゴールデンレトリバーも無傷だったけど、
家の中のものがいっぱい落ちて、ぐちゃぐちゃで、
当分の間「風聞園」は閉園になるそうです。
やっぱり一関は被害が大きかったようですね。

でも、誰も怪我していないのが何よりでした・・・




Re: 地震  投稿者: Yuko 投稿日:2008/06/14(Sat) 19:57 No.27518-10   HomePage

cc.jpg かぴこんさん何もなくてよかったね。でも、ご親戚が大変そう。
あちこちで災害が続くと体さえなんともなければよしとしよう!って思いますよね。

のび太さん、失礼しました(-_-;) 私もね、書いていてあれ?宮城だっけ?って思いながら書いていたの。確認すればいいのにね。ごめんなさいm(__)m




Re: 地震  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/06/14(Sat) 21:50 No.27519-11   HomePage

大きな地震でしたね。
夕方のニュースでも余震の速報が流れていました。
どなたのお知り合いにも怪我もなく、不幸中の幸いです。
被災された方、お見舞い申し上げます。

余震が早くおさまってくれます様に。
台風は予想がつきますが、地震はまだまだですね。
4秒前に警告が出ても、わたしなんかとても間に合わないです。
せめて10倍の40秒前なら家の中なら火を消して
より安全な場所に移動できると思いますけど。

2016年のオリンピックに東京が立候補していますけど
地震国というのはきっとマイナス点の一つでしょうね。
中国の四川大地震で夏のオリンピック、大丈夫かなと思ってしまいます。




Re: 地震  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/14(Sat) 23:24 No.27521-12

かびさん、やっぱりけっこうゆれたんですね。
でも、無事でよかった。

風聞園さんの話を聞かせていただいたの覚えてますよ。
たしか叔母様のところでしたよね?
HPを見つけました。→ここ
ああ、一関は被害が大きかったですものね。
あのきれいなお家がメチャメチャになってしまったんですね。
それは、さぞショックだったことでしょう。
でも、怪我がなくてよかった。
これから片づけが大変でしょうけれど、一日も早く復旧できますように。

コロンダさん
本当に、
せめて1分はないと、火を消して、机の下に隠れられないですね。
慌てて外に飛び出すのも大きな地震の時は、良いのか悪いのか、迷いますね。

いやいやいや。立候補なんてもってのほか。
新銀行補填やオリンピックにまわすお金があったら、
地震対策のインフラ整備にもっと注ぎ込むべきです。
人もものもお金も一局集中している東京が、もし地震で壊滅したら、
オリンピックどころか、日本は一巻の終わりですよ。

なのに、なんだか嫌な現実から目を背けるみたいにして、
お祭り騒ぎの旗振り役をするのは、あの都知事が口ほどになく
本当のところは性根が据わらぬ弱虫だという良い証拠ですよ。
わたしゃ都民じゃないけど、誰か石原都知事の問責決議をしろ!といいたい(笑)。




Re: 地震  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/16(Mon) 08:16 No.27536-13

■かびさん
昨日、ニュースで一関の避難所が写っていたけど、
そこでインタビュー受けていたかた、かびさんの叔母様かな〜と思ったほど、
お顔の雰囲気が似ていました。
ご主人と2人とも落ち着いててニコニコ、助かりました〜って、明るく前向きな感じでした。
あの風聞園の雰囲気から、叔母様たちもきっと、こんな方たちだろうなと思いました。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -