お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
一発芸   はるみん 2008/05/05(Mon) 23:01 No.26912

そういえば、今日はこどもの日でしたね。
       ○
∵∈◎]〜| 
∵∈◎]〜| 
∵∈◎]〜| 
        |
       |
       ■




Re: 一発芸  投稿者: シンシン 投稿日:2008/05/06(Tue) 01:18 No.26914-1

26914_1.gif  : 66 KB
日付が変わってしまいましたが・・・
わたしも参加させてくださ〜い!




Re: 一発芸  投稿者: Maiko 投稿日:2008/05/06(Tue) 01:29 No.26915-2

johanna.jpg 今晩は。こちらはまだこどもの日です。

はるみんさんのこいのぼり面白いですね。

シンシンさんのは強風の中を泳いでいる感じです。

今からシャワーを浴びて眠るところです。

ここの大学生たちはあまり遊びに行かないようです。昨日何をしていましたか。
と聞きましたら、家でごろごろしていました。という人ばかりですもの。

私が学生、社会人の頃はそれこそアルバイトして旅行に行ったり、山登り、キャンプなどに
明け暮れていたな・・・ゴーゴー喫茶なんかも流行っていて、背伸びしてジャズの世界に
入り込んだり・・・家でごろごろはしていなかったな・・・などと思い出していました。

ここは日中暑いので出かけるのは、やはり無理かもしれません。夜になると海岸沿いに人が
集まってきています。特に土曜日、日曜日の夜は多いです。なかなかロマンチックな場所が
あります。
波の音を聞きながらいつの世も恋人たちの集まる場所は同じですね。




Re: 一発芸  投稿者: yori 投稿日:2008/05/06(Tue) 10:58 No.26916-3

yoriko(自) 我が家の連休は終わりました。

2週間以上音信不通だった次男も4日、帰って来て
今朝、帰って行きました。

連休は帰ってくると言っていたのに
何度電話をかけても出ないし、メールの返事はないし
おとさんが「あいつ、失踪したかな?」なんて
不吉なことを言うので本当に心配しました。
冗談に聞こえない子なんです。

2日、会社の飲み会があり、酔いつぶれてしまったそうで
3日の朝、明日帰ります。(-_-;)と言うメールが届きました。

元気そうな顔と東京の生活は楽しいようで安心しました。

我が家は26、25、22歳と、もう子供の日と関係のない子達ですが
久しぶりに5人が集まり、母としては嬉しかったです。

マックは毎日おとさんがいるのでストーカーとしては
落ち着かない10日間で
今日は久しぶりに爆睡の一日になりそうです。

Maikoさん!
私も20頃はJAZZライブのある呑屋さんやJAZZ喫茶によく行って
分かったような顔をしていました。
今、その頃の私の姿を考えると恥ずかしくなります。(>_<)
私達の若い頃のほうがもっと貪欲に遊び、パワフルだったような気がします。

あの頃のハパワーが蘇って来ないかなぁー




Re: 一発芸  投稿者: LUCY 投稿日:2008/05/06(Tue) 13:08 No.26917-4

marilyn.jpg 当地、昨日まとまった雨でした。
なので、鯉のぼり君、見かけず。
ここで、こどもの日、お祝いですね(^o^)

本日早朝、配偶者が出国、子供も、東京ドームに野球観戦に。
はい!やっとお休みです。!(^^)!

図書館に行ったり、子供会の廃品回収用の新聞出したり。
あ・・休んで無いジャン。(>_<)




Re: 一発芸  投稿者: Yuko 投稿日:2008/05/06(Tue) 14:24 No.26918-5   HomePage

cc.jpg はるみんさん、シンシンさん、Maikoさん、yoriさん、Lucyさんみなさんこんにちわ〜〜!
連休最後の今日やっと爽やかに晴れわたった横浜です♪
縁が切れて久しい鯉のぼり、子供が小さかった頃が懐かしいです。
今のように難しい時代に子育てが終わっていて良かったとつくづく思います。
ここに集まる方はそろそろお孫さんの鯉のぼりを上げる年代かな(^^ゞ
あ、yoriさんは若かったのよね^^ごめん。他の方も私よりはずっと若いのよねm(__)m
孫の顔は一生見られそうもない我が家です。

午前中にゲットしました^^26918_1.gif  : 1 KB




Re: 一発芸  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/06(Tue) 14:36 No.26919-6

わー、シンシンさんのアニメーションの鯉のぼり、いいね♪

●  
|〜[◎=◁
|〜[◎=◁ 
|〜[◎=◁ 



風の向きを変えてみました。(^。^)
左向きのほうが、なんとなく落ち着くね。

Maikoさん、
私の10代はディスコにいりびたりだったわ。
家には休日だけでなく、平日もほとんどいなかったな〜。
テレビがカラーに変わったのもしばらく気がつかなくて、
親に、いつ変えたの?って聞いたら、
「お前はテレビがやっている時間に帰ってきたためしがない」って言われてしまった。
って、ただの不良だね(笑)。

日本でも今の子は、無茶しないよ。
一部の不良は極端だけど、自立して遊んでいる子いないしね。
時間と体力があるときに遊んどかないと、もったいないね。

yoriさん
あはははは、大丈夫だって。
元不良の私が言うのもなんだけど。
20過ぎた男子で、親にマメに連絡してくる子のほうが心配だよ。

それにしても、yoriさん、そんな大きな子がいるように見えないのがうらやましい!

LUCYさん
連休は、主婦は中途半端に待機の姿勢で休めないから疲れるよね。
なんて言ったら大向こうから、なんか飛んできそうだけど。(^◇^;

あ、書いている間にYukoさん登場!やっほー(^。^)/ 
キリ踏みありがとう!これは5P差し上げます。

連休は、Yukoさんもお休みできたのかしら?

札幌も今日は良いお天気ですよ。
でも風が強くて、ちょっと外仕事はお休み。




Re: 一発芸  投稿者: シンシン 投稿日:2008/05/06(Tue) 21:27 No.26920-7

うへぇ〜〜! みなさん、若いころは活発だったのですね!
わたしは、家でごろごろ派!
勉強もしないで、家の用事もそこそこに、
文字通りごろごろ寝転んで、漫画、雑誌、本などを読んでました。
あとはボーっとテレビを見ているとか。
だから、若いころは、覇気がない!とよく言われたものです。
もっと活発だったら…きっと人生、変わっていたはず。
でも、いまさら後悔しても、遅すぎ〜〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

はるみんさん、
あのアニメ、友人からのメールについていたのをもらって、
保存しておいたものです。
季節のものなので、つい忘れて、なかなか使えない!
今回は使えて、よかったです!




Re: 一発芸  投稿者: かびごん 投稿日:2008/05/06(Tue) 21:54 No.26921-8

peco.jpg GWもあっという間に終わってしまいましたね。
皆さんそれぞれに有意義な楽しいGWだったようですね。

我が家は娘が中学3年生。部活の引退まであと1ヶ月余り。
・・・しかも3年生になってから卓球→ソフトボールに転部。
ここに転校してくるまでは小学生のときからソフトボールだったのが
訳あって卓球に入ったけど、やっぱりどうしてもソフトがやりたかったそうです。

GW中はずっと早朝から部活でした。試合の応援や練習の見学で焼けました。
しかもこの辺りのお父さん、お母さんは早起き&働いている人が多いせいか、
部活の保護者会が「朝7時グランド集合」うわ〜!!でした。

今日6日はようやくGW初の休み。家族でいわきアンモナイトセンターに化石堀体験に。
大昔、こんな山の中が海だったなんて、信じられません。
貝の化石を数個。
恐竜おたくでいつか恐竜の化石発掘をしたいという娘は
もう目がキラキラ。親はクタクタ。
こんな地味で疲れること懲りただろうと思ったら「絶対にこんな仕事したい」
頑張れ娘。体力をつけておくんだよ。

(LUCYさんのお嬢さんに頂いた化石は宝物になっています)

それにしても、はるみんさんをはじめみなさんは若い頃を謳歌されたようですね。
羨ましい・・・
私の高校、大学時代は、病弱なつまんない日々だったなぁ。
高校時代なんて特に、外食禁止、人ごみ禁止。修学旅行もダメ。
働いてからも結婚するまで門限は10時。いい子に守っていました。
逆に今がなんて楽しいんでしょう!!




Re: 一発芸  投稿者: Maiko 投稿日:2008/05/07(Wed) 00:23 No.26922-9

johanna.jpg 今晩は。

おー!!!はるみんさん、ディスコクイーンでしたか。

私は今風で言えばショットバーかな・・・そんなところに夜は行き、ジンが大好きになりました。

ベトナムはライムかレモンか???ですがものすごく安いのでたっぷり入れてジンを飲んでいます。今夜は3杯でやめておきます。(笑)

かびごんさんは病弱だったんですね。でも今が楽しいのなら何よりですよ。
かびごんさんの娘さん、ロマンがあっていいではないですか。カナダあたりに将来出かけそうですね。

>日本でも今の子は、無茶しないよ。
>一部の不良は極端だけど、自立して遊んでいる子いないしね。
>時間と体力があるときに遊んどかないと、もったいないね。

そうなんですってね。30歳までに1000万円ためるために、外食はしない、友達とも付き合わない、飲み会も人からご馳走してもらう時だけ参加の若者が増えているそうです。
義妹の大学3年生の息子も、アルバイトに明け暮れています。自分の預金残高が増えるのが
楽しみだそうです。なんか???

若いときの感性は大切だな・・・でもシンシンさんのように家の中が一番居心地が良いなら
それはそれですね。

私なんかじっとしていられなくて、マレーシアの次はベトナムに来てしまいました。
今度はインドネシアかパラオあたりで・・・なんて思っています。反対にブルガリアか
ルーマニアの方も面白いかな・・・など思っています。私のミッションは要請があれば
出て行くといった感じです。

わが配偶者君、極端にきれい好きなのでアジアの国はちと難しそうです。市場では昼間から
ネズミに出会います。ゴキブリもたくさん。短期間ならOKかも。こんにゃく芋と牛蒡の種を持ってまたベトナム入りしてもいいかな・・・。

3ヶ月くらいまで自分ひとりの生活も大変だったようですが、今は気楽にやっているようです。
食事もしっかり自炊をしているようで、しめしめ・・・時々犬友が様子を知らせてくれます。

企業戦士だったら私もここには来れませんでした。
以前、犬を室内で飼うなんて言語道断の人でしたが、今や私以上にヨーキーに夢中です。
犬飼おうかな・・・なんていっています。

やはり人は愛するものがあったほうが健康に良いと思っています。ただ犬を飼うなら
最低一日2時間、犬と過ごす時間を確保してあげないといけないそうです。

yoriさんの家のマック君、(勝手にオスにしていますが?女の子だったらごめんなさい。)
可愛いですよね。お父さんにストーカーだったとは・・・今は亡きヒルトン号もお父さんが
休みの時はトイレまでひっつき虫していました。思い出して、涙がポロリ・・・

年金生活者になったら私もまた犬との生活を選びます、グランマ・モーゼスのように
田舎の風景画や動物、花、木々を描いて暮らせたらな・・・なんて思っています。
それには丈夫でなくては。ときどき友を訪ねたり、我が家に招いて、手作りの食で
おもてなしを・・・皆さん来て下さいね。




Re: 一発芸  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/07(Wed) 09:49 No.26923-10

■シンシンさん
出番が来てよかったね!(^。^)
私もこの記号絵、前に作って、出番待ちしてたの。
危うく忘れるところ、ギリギリセーフでした(笑)。

あははは、覇気がないコ。
お家の居心地がよかったんでしょう。
だから、周りの人をゆったりさせるキャラに育ったのね。
人ってお互いないものねだりね。(^。^)

■かびごんさん
今が楽しいって最高ね!
おじょうちゃんもすくすく育ってて、知育体育徳育のバランス取れてていい子ね!

東北北海道は、化石の宝庫なんですね。
北海道にも三笠市というところが、化石のまちとして有名だけど、
林の中で、ひょいと拾えるくらいゴロゴロしているそうですよ。
いつかぜひ。(^。^)

私の実家のところは、9時40分が最終で、そのくらいまで外にいるのは
そう悪くないと思うんだけど、両親は10時には寝てしまうから、
とっても夜中な気分でした。
親も私が帰るまで、寝ていないらしく、友達にも親にもどっちにも肩身が狭かった〜(笑)。

■Maikoさん
ジンライムって大人の味だったわ。
私の場合、トニックウォーターにジンをひとたらしがせいぜい(笑)。

今の若い人は、アフター5の上司の誘いや、会社の慰安旅行も拒否するそうですよ。
ちょっと注意されただけで会社をやめてしまうとかね。
嫌なことがあったら、すぐプイと殻にこもってしまうのね。
気持ちはわからんでもないけど、苦手なことにもつきあわないとね。
自分が親になったり上に立つ立場になってから苦労するよね。

>Mission Impossible
東欧は、アジア以上に人生観が変わりそうだわ。
私の知り合いで、某エアラインのスッチーしてた人が、英国の化粧品会社に転職して
その会社の方針のボランティアでルーマニアの孤児院のペンキ塗りに行って
そこですっかり考えが変わって、会社を辞めて、
タイで象使いになろうとした人がいますよ。
なんで、ルーマニアからタイで象使いなのか、話せば長いんですけどね(笑)。
派手でおバカだったのが、しっかりした顔になったから、
ま、とにかく、人生観は変わったようです。

老後は、気のあう人たちとコーポラティブハウスで住めたらいいな。
そうしたら、どっちか1人になっても安心よね。
まだ先の話だと思っていたけど、老後はすぐそこ、って年になってきたね。




Re: 一発芸  投稿者: シンシン 投稿日:2008/05/07(Wed) 11:02 No.26928-11

ちょっとちょっとMaikoさん!

<若いときの感性は大切だな・・・でもシンシンさんのように家の中が一番居心地が良いなら
それはそれですね。

って、私には若いときに養っておくべき感性が、養えてない、ってこと〜??

アハハ、やっぱりMaikoさんには、突っ込みたくなりますね\(^o^)/




Re: 一発芸  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/07(Wed) 11:50 No.26929-12

わっはっはっはっは
ほんとだ!ヾ(*^▽^*)ノ
「でも」が、あるばっかりにね。そう読めなくもないね。




Re: 一発芸  投稿者: Maiko 投稿日:2008/05/07(Wed) 15:06 No.26934-13

johanna.jpg あらら・・・!!!!

>って、私には若いときに養っておくべき感性が、養えてない、ってこと〜??

まったくそんなこと思っていませんよ。人それぞれですからね。「でも」があるばかりにそのようにも読めますね。

書き言葉には気をつけなくては・・・失礼!




Re: 一発芸  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/07(Wed) 16:00 No.26935-14

Maikoさん、
冗談なんだから、
そんなまともに受けちゃ、かえってシンシンさん恐縮しちゃうよ。ヾ(^▽^)
笑ってつっこまれて頂戴!




Re: 一発芸  投稿者: シンシン 投稿日:2008/05/07(Wed) 16:20 No.26936-15

そうそう、恐縮してます(~_~;)




Re: 一発芸  投稿者: Maiko 投稿日:2008/05/08(Thu) 00:28 No.26942-16

johanna.jpg あはははは・・・嬉しいですよ。はるみんさん、シンシンさん。

気をつけたつもりでも、またやらかすから。(笑)でもめげないO型人間です。

おっと!!yukoさんも同じO型でした。




Re: 一発芸  投稿者: Yuko 投稿日:2008/05/08(Thu) 01:13 No.26943-17   HomePage

cc.jpg フフフ・・・私も↑でMaikoさん本気で”ムッ”っとしてるのかな・・でもまさかね〜〜・・・と思っていました。
私もついこの間Maikoさんに突っ込んだばっかしだったから(^^ゞ
ここで言うのもなんですが・・・Keikoさんちでと二人とも(MaikoさんKeikoさん)オットと夫ごちゃごちゃ^^多分最後はシャレだろうなと思いますが。
よそんちの事ここで突っ込んでどうするのよね^^
Maikoさん私も同じ、めげない・むっとしない・カッとしないO型です。




牡丹   はるみん 2008/05/04(Sun) 22:42 No.26904

>>26868「ボタンとキリ」スレッドの、
>>26889の続きから分離しました。




Re: ボタンとキリ  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/05/03(Sat) 09:25 No.26894-1

お久しぶりです!
忙しくて、なかなか遊びに来れませんでした。
庭のボタン?芍薬?どっちがわかりませんが、我が家も咲きました♪
周りの雑草のすごさ・・・わかりますか。

今日は、畑仕事にも精を出さねば。
周りは、もっぱら田植えです。コシヒカリの本場ですから。

まいこさん、この真っ赤な派手なところが、お好きなんですよね。
]26894_1.jpg  : 49 KB 26894_2.jpg  : 46 KB

真っ白の藤も咲いています。
祖母が植えた大切な藤。
白はいいですね。
香りもほんとにいいです。

26894_3.jpg  : 47 KB 26894_4.jpg  : 48 KB




Re: ボタンとキリ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/03(Sat) 22:21 No.26897-2

さっちゃん
おひさ!お元気でしたか?
すばらしい!あでやかな色の牡丹ですね。

芍薬と牡丹、
葉っぱもちょっと違うけど、一番わかりやすいのは、牡丹は木だってことかな。
芍薬は、冬は地上部が枯れてしまうので、雪国でも管理が楽です。
牡丹は雨に弱いんですよね。
実家の庭にもありましたけど、雨の日は傘を差していました。

白い藤も見事ですね。
塀越しに枝を伸ばしているんですね。
このままずっと塀伝いに枝を広げていったら素敵でしょうね。

さっちゃんは今日は畑仕事だったんですね。
お疲れ様でした。
私も今日はちょっと庭で穴掘りなどして、久しぶりの肉体労働でクタクタになって
食後、今までちょっとソファーで転寝していました。
明日も穴掘り続きです。
さっちゃんのところは、敷地が広いし、まわりから飛んでくるから草取りも大変そうですね。
お互い日焼けと腰に気をつけてがんばりましょう。




Re: ボタンとキリ  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/05/04(Sun) 21:36 No.26902-3

はるみんさんは、どうして穴掘りをなさっているのでしょうか?
何のための穴?

この赤い牡丹の隣に白い牡丹もあったのですが、昨年から、中心部が枯れて、脇からの枝はあるのですが、花を咲かせてくれません。

それに、以前、keikoさんと比べあった、かわいいリンゴの花、これも、木全部がやられてしまいました。この原因は、地面の中に大きな虫がいて、木が腐ってしまったのです。

>さっちゃんのところは、敷地が広いし、まわりから飛んでくるから草取りも大変そうですね。

そうではなくて、我が家の草があまりにひどくて、周りに種を飛ばしてひんしゅくをかっているのではないかという懸念が大きい!のです。

この辺では、田んぼのあぜとか、畑の周りとか、みなさん平気で除草剤をまいて、草が黄色く枯れています。

雑草って、敵みたいに思われているけど、草原みたいに、生やしておいたらだめかしら?

昨日、「犬と私の10の約束」を見てきました!涙をこらえるのに必死でした。

今日は森の中で、ハンモックに揺られていました。
天を見上げると、こんなふうに、新緑がきらきら。太陽もきらきら。
30度を超える真夏日でした。
26902_1.jpg  : 49 KB




Re: 牡丹  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/04(Sun) 22:33 No.26903-4

さっちゃん、
木漏れ日が、きれい、もう夏の光ですね。

「犬と私の10の約束」、「犬の十戒」の映画版なんですね。
私は、先日、NHK教育の「みんな生きている」という番組を見て泣けました。

自分で自分の身を守ることができない愛する小さきものを守らなきゃと思う
基本的な気持ちは、親が子供に持つ気持ちとそう変わらないと思うのです。 
縁があって、家族になった命、終生面倒見て欲しいですね。

根から入って、木をダメにする虫。鉄砲虫って言うんでしたっけ?
北海道にもいるようですが、弱るまで気がつきにくいのは厄介ですね。

穴掘りは、庭日記にも書きましたが、バラを植えるための穴です。
去年のうちに、一度掘って、腐葉土や堆肥を混ぜて寝かせておいたところを
又開けて、そこに鉢植えのバラを下ろします。
今日は、バラを3本植えて、五色柳2本とクレマチス1本を堀上げて移動しました。
あと、宿根草も2種類移動して、水まきして、都合4時間ほどの労働でしたが、
ちょっと疲れました。今日はもう寝ます。^^




Re: 牡丹  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/05/06(Tue) 00:55 No.26913-5

バラの穴だったのですね。

はるみんさんの庭は、ひとつひとつ、それぞれにもっとも相応しい場所を決めてもらえて、ほんとに幸せ〜♪ だなあと思いました。どれも大事にしてもらって、愛してもらって。

昨日、植木鉢から、路地に出してよーという声で、やっと路地に植え替えることのできたクルミ、くぬぎの苗木(隣の畑を雑木林にしたくて、実から育ててました)。もうずいぶん前から、早く出たいよーという叫びが聞こえていたのですが、なかなか穴掘りができず、私自身、苦しかったです。植物の声が聞こえてくるんですよね。

やっとできて本当にホッとしました。でも、なんだか、わが子を巣立たせた後みたいな、ちょっと寂しいような不思議な気分。


ところで、もっこうばらは、ほんとに強いですね。薬をしなくても病害虫にも強いし、どんどん増えていきます。毎年、かなり剪定しても、こんなに茂って咲きます。

26913_1.jpg  : 48 KB

このバラも、手のひらを広げたくらいの大輪で、すごく豊か。

26913_2.jpg  : 31 KB
イングリッシュローズをいろいろ育てたいのですが、今あるバラたちを十分に愛してからだな〜と思って。




Re: 牡丹  投稿者: いーくん 投稿日:2008/05/07(Wed) 10:02 No.26924-6

さっちゃん こんにちわ

モッコウ薔薇見事ですね♪
私は数年前モッコウ薔薇の香りで目が覚める〜〜を夢見て寝室の窓の所に
植えたのですが、どうも札幌と相性が悪いらしく(薔薇に詳しい人も札幌では
咲かないと言います。でも札幌の花苗屋さんで買ったのに..)
まだ一度も花を咲かせてません。葉っぱもかわいいし、棘もないからそのまま
にしてますが、死にもしないけど、繁りもしない。
でも、夢なのでいつか叶うかもと気長に待ってみます。




Re: 牡丹  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/07(Wed) 10:12 No.26925-7

さっちゃん!ここ見落としていました!

雑木林構想、いいですね〜。夢ですね。
種から育てたら、思いもひとしおね。
すくすく育ってくれると良いですね。

モッコウバラ、見事ですね。
北海道では残念ながら、このバラは育たないんですよ。
函館でも育つと聞いたことがありますが、北限は、仙台辺りかな?

うちにも以前からのハイブリッドのバラが何本かありますが
たいした手入れも必要なく、いつも元気で咲いてくれるし、切花にもなるし
これはこれで、美しいですよね。

庭仕事は土木が多いから、気になってても、なかなか腰が重いことありますよね。
一端出ちゃうと、なんとか体は動くものですが。
日に当たって肉体労働すると、早く眠くなるし、早く起きれるし、
良いこと尽くめなんですけどね。
ただひとつ、肌は老化しますわ(笑)




Re: 牡丹  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/07(Wed) 10:15 No.26926-8

あ、書いている間に、いーくんが!(^。^)/

そうそう、モッコウバラ、植えたんでしたよね。
ああ、地植えで冬越しは出来たんですね。
植え場所が良かったのかしら?
そもそも、冬越しも出来ないと聞きましたから、
ひょっとしたら、そのうち花が咲くかもですよ。




Re: 牡丹  投稿者: シンシン 投稿日:2008/05/07(Wed) 10:49 No.26927-9

モッコウバラ、枝をもらったんですよ!
ちょうど今から、挿し木にするところ!!
なんというタイミングでしょう(^o^)丿

挿し木はほとんど経験ないので、心配です。
20年近く前に一度、梅花うつぎの枝をもらって、
挿し木したのが、見事成功!!
でも、それは何も考えずにした、ビギナーズラックのようなもの。
今回は、どうかな?
でも、チャレンジあるのみ!!

さっちゃんのところのように、見事な木になるといいなぁ。
いーくんのように、モッコウバラの香りで目覚めるという発想!
素敵ですね!

はるみんさん、
うちのたった1本の地植えのバラ(ジュリア)、
葉っぱがすぐ黄色くなったり、黒点が出ます。
薬(べにか)をかけてるのですが…。
病気になった葉をいまも取って捨ててきたところです。




Re: 牡丹  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/05/07(Wed) 13:09 No.26931-10

もっこうばらは、北海道では難しいのですね。知りませんでした。
挿し木には強いみたいですよ。
我が家のも、妹の家からの挿し木です。
でも、香りは、ほとんどないような気がします。
なので、その香りといっしょに目覚めるというのは、夢にしておいたほうがいいかも?です。

畑を雑木林にするというのは、広すぎて耕せないので、ちょっとでも森にしたい!という考えもあって。。。温暖化にも役立つし。

今日も外仕事したいけど、デスクワークがいっぱいです。

26931_1.jpg  : 47 KB

先日の森。片道1時間あまりのドライブでしたが、マリーも連れて行きました。
ハンモックの上で、落ち着きがない様子。

26931_2.jpg  : 49 KB




Re: 牡丹  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/08(Thu) 01:20 No.26945-11

いいなぁ。
こんなところが近くにあるんですね。
木陰でハンモック夢だわ。

そうね、雑木林は、少なくなっているし、
針葉樹ばかりじゃ、地面のためには余り役に立たないものね。」
クヌギや胡桃のように実がなる広葉樹林、地球のためにも、生き物のためにもいいですね!

*白いモッコウバラは香るんじゃなかったっけ?




世界遺産・フォンニャ洞窟   Maiko 2008/05/04(Sun) 01:28 No.26900

26900_2.jpg  : 31 KB 26900_3.jpg  : 43 KBView Exif 26900_3.jpg
johanna.jpg 今晩は。写真あまり上手に撮れませんでした。

洞窟の中はかなり暗いので・・・この中にベトナム戦争時、北の作戦本部があったとかで
アメリカ軍がかなり爆撃したそうです。

フォンニャ洞窟はかなり北のほうにあります。ハノイまで300キロのところまで行きました。
さすがにバスで7時間かけての旅は疲れました。せいぜい3時間くらいまでです。

でもせっかくここにいるのですからできる限り行きたいところに行ってみようと思っています。

途中休憩したお店にベトナムのワンちゃんがいました。この怖そうな顔ですが・・・
「私、女の子なの。」貼り付けていきます。

残念ながら海では泳げませんでしたが・・・水着は温泉に入るためのものでした。
熱かったですが、気持ちよかったです。26900_1.jpg  : 33 KB




Re: 世界遺産・フォンニャ洞窟  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/04(Sun) 12:49 No.26901-1

Maikoさん
遅くなりました。
明日は天気が崩れそうなので、庭で一仕事してきました。

ベトナムも田舎に行くとペットとしての犬がいるのですね。
ほっとしますね。
オオカミのような見かけだけど、顔つきはやっぱり人間と暮らしている犬の顔ですね。

洞窟の写真のありがとう。
ちょっと明るくして大きくしてみました。

>この中にベトナム戦争時、北の作戦本部があったとかで
>アメリカ軍がかなり爆撃したそうです。

以前、雑感でも書いたことがありますが(トラボナの洞窟挙国一致
アメリカ軍の空爆の仕方、情け容赦がないというか、狂気の沙汰ですよね。
ここの形が残っているのは、アメリカに今のような兵器がなかったからか、
洞窟が頑丈だったからか、
いずれにしても、アメリカにとってはベトナムは遠い過去なのかな。
何の教訓にもなっていないのが哀しいですね。




Re: 世界遺産・フォンニャ洞窟  投稿者: Maiko 投稿日:2008/05/05(Mon) 01:05 No.26905-2

johanna.jpg 今晩は。はるみんさん、忙しいのに写真の修整をありがとう!

なんか爆撃がすごくて、この洞窟の長さも数キロ短くなったそうですよ。

爆弾を落とされたところが今では大きな池になっています。それを観光の売り物にしてしまうのですから、ベトナムの人のほうが上手ですよね。不謹慎かもしれませんが
感心してしまいました。

過去の嫌なことは早めに心の奥底に押し込めるそうです。未来に向かって・・・の
考えが強いようですよ。

なんかここダナンは良いところで・・・私帰りたくなくなりそうです。

イタリア旅行が終わったらまたもどろうかな・・・仕事も生徒さんたちが熱心に
勉強するのでやりがいがあります。

私の性格はyukoさんによく突っ込まれるように仕事以外の時はボーっとしているんですよね。
でも桜の花は見られないし、牛蒡にこんにゃくも食べたいしな・・・
ずっと夏だとボケが早く出るかな・・・何を言いたいのやら・・・(笑)

また突っ込まれそうなのでこの辺で。




Re: 世界遺産・フォンニャ洞窟  投稿者: Yuko 投稿日:2008/05/05(Mon) 12:36 No.26907-3   HomePage

cc.jpg ハハハ・・Maikoさん、人の事突っ込めるほど頭脳明晰な私ではないんだけど気になると黙ってられなくなって(^^ゞ
ま、Maikoさんなら突っ込んでもサラッっと流してくれる安心があるからだけどね。
ダナンそんなにいい所なの?きっとMaikoさんのおおらかさが周りの方にも伝わっていい関係が出来ているんでしょうね。
人間関係が悪かったらどんなに素敵な場所でも居たくなくなるものね。

イタリア、Maikoさんの帰国を待って10月18日出発は決まりですからこれから細かいスケジュールを練ってゆきます。
予定を立てる段階がまた楽しいのよね〜〜。
友人に"今度はどこに行くの?"って聞かれるんだけど、何度行っても好きな所は飽きないのよね^^
元気に帰ってきてイタリア行こうね\(^o^)/




Re: 世界遺産・フォンニャ洞窟  投稿者: シンシン 投稿日:2008/05/05(Mon) 15:30 No.26908-4

kathrine.jpg Yukoさん、こんにちは〜!
イタリアのオフ会って、Keikoさんのところの?
楽しそうですね!
うんと食べて、飲んできてください!
って、わたしが言わなくても、そうするわよね(笑)。

わたしも同じところに行きたい派!
まったく行ったことのないところを旅するのも楽しいけれど、
好きな場所には、何度も行って、
もっとよく知りたいと思うものですね。
それに、何かの拍子に思い出がよみがえると、
ますます行きたくなります!




Re: 世界遺産・フォンニャ洞窟  投稿者: Yuko 投稿日:2008/05/05(Mon) 16:46 No.26909-5   HomePage

cc.jpg シンシンさん、そうです!Keikoさんに会いに行く旅^^
今の所の計画では10月18日出発ヴェネチア着3泊・21日フィレンツェ着2泊・23日ローマ着4泊27日ローマ発組ともう少し残る組。
ヴェネチアにはKeikoさんも合流できるかもしれません。
今からワクワク♪♪♪
ローマで合流する方もいるかもしれません。
イタリアに興味のある方、ツアーでは絶対に得られない旅ですから宜しかったらご一緒にいかがですか(^^ゞ

イタリアは食べ物のはずれがないんですよ!その上ワインが安い!
ローマで一人で入ったリストランテ500mlで250円!!
たまりませ〜〜ん。

HAMIXのオフ会も待っているのですが・・・一緒に飲みたいで〜〜す^^




Re: 世界遺産・フォンニャ洞窟  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/05(Mon) 22:50 No.26911-6

Maikoさん
写真の修正は、専用ソフトがあるので簡単なんですよ。
いつでもご用命賜りますよ!(^。^)/

ベトナムは、まだまだ若い国で、未来が一杯っていう感じですね。
純で、のんびりしていて、礼儀正しくて明るくて優しい人が多いのね。
日本に少なくなったものばかりね。
Maikoさんが住み着きたくなる気持ち、ちょっとわかるような気がします。

必要とされているところで仕事ができるって、人間として最高の幸せですよね。
ご主人も一緒に移住してまうのも良いかもね。
ゴボウは、そちらでは採れないの?
じゃもし、戻るときは、コンニャクイモと種ゴボウ広めるってのどう?(^。^)

Yukoさん
安心して突っ込める友達は良いですよね。
Maikoさんも、ちょっと前に放言室で書いていたけど、今は言葉に過敏な人が多いような。
私なんか口が悪くて短気だから、しょっちゅう反省させられていますよ(笑)。
私もMaikoさんと同じく、「猫なで声の鬼心・・・」的な人は苦手です。
口がきれいだから、優しいとは限らないよね。

HAMIXオフ会は、今のところ未定ですけど、
のび太さんプロデュースで11月に韓国行きがありそうですよ。
それと来年1月には、スージーさんをお迎えして、名古屋着物オフがあるやも。
イタリアよりは近いけど、イタリア命のYukoさんは
かえって近場の旅行は難しいかな?^^

シンシンさん
私も同じところに行きたい派です。
でも帰ってこなくちゃいけないからね。
今は自分の家にいるのが一番良いな。^^




久々の...   いーくん 2008/05/05(Mon) 08:49 No.26906

おはようございます。
とんと縁がなかったキリに巡り会いました。
525000です。残念ながら画像送れません。

今日は、昨日とうって変わって風がごーごー吹いてるし
庭仕事は無理かな。




Re: 久々の...  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/05(Mon) 21:51 No.26910-1

いーくん
キリ踏みありがとう!
今日は、E*gardenに行くつもりだったんだけど、
臨時休業ということだったので、急遽予定変更して、
新装なった東急Dの食堂街偵察がてら、1日外出してました。

今日は風が強くて肌寒かったですね。
水不足で地面もカラカラですよね。
今、ちょっと外を見たら、雨が降り出してきたようです。
朝まで降ってくれると、助かるんですけどね。




ヒトツバタゴ   のび太 2008/05/02(Fri) 14:56 No.26883   HomePage

のび太(y)  
 26883_1.jpg  : 48 KB
 
 毎年、報告しているヒトツバタゴ。
 別名「なんじゃもんじゃ」 
 僕の住処がある桜通りは、名前こそ「桜」ですが、
 街路樹は銀杏木とヒトツバタゴが有名。
 この木は雪が積もったように花を咲かせるので、
 歩道橋の上やビルの上階などから見下げると綺麗なんです。
 「ヒトツ・バタゴ」 だと思っていたら、
 「一つ葉 タゴ(トネリコ)」でした。(笑)


日本人が思っている以上に親日的な国として、インドやトルコが有名ですが、
ベトナムって意外と親日的なんですね。Maikoさん、良い所に赴任しましたね♪
外務省が行った日本に対するイメージ調査の結果なんですが、

26883_2.jpg  : 47 KB  

 各国家における民族形成において、
 華僑の占める割合が反映されているのでは…?
 と言う意見が添えてありました。
 なるほど、それは言えるかも?!


明日は6時起きで帰省の途に就きます。 皆様、良い連休を。 (^o^)丿




Re: ヒトツバタゴ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/02(Fri) 17:54 No.26884-1

ほんと、雪をかぶっているみたい。きれいだね〜。
アップしたらどんな花なんだろう。
やっぱりナンジャモンジャみたいなのかな?

あはは、ヒトツ・バタゴのほうがピッタリくるねぇ。
区切るところで、随分イメージが違うよね。

トネリコの解説、意外で面白かった!
カイガラムシが、カメムシの仲間ってのもはじめて知ったけど、
その分泌物が白蝋で、そこからトネリコって名前になったって、
白蝋って珍重されているけど、出所知ると、なんだかがっかり(笑)。

26884_1.jpg  : 44 KBView Exif 26884_1.jpg
今日は札幌も夏日になったんじゃないかな〜?
4月からずっと雨が少ないからカラカラ。
朝だけじゃ間に合わなくて今又水まきしてきました。
ミニバラの根元にこぼれ種で咲いてたビオラちゃん
指先ぐらいの小さい花だけど、
花の少ないこの時期なので、目を引きます。


のび太さん、明日は早いのね。
連休だものね、ここも静かだわ。
お早いお帰りを!
その前に、ヒマだったら今晩も遊びにおいでよ。
夜はまだまだ長いよ。(^o^)




Re: ヒトツバタゴ  投稿者: Maiko 投稿日:2008/05/02(Fri) 18:56 No.26888-2

johanna.jpg こんにちは!

こちらは今日も暑いです。なんか面白い花と言うか、木ですね。

はるみんさん、ビオラ可愛いです。パンジーと違って元気で、いつまでも
咲いてくれますよね。

ベトナムは今ブーゲンビリアがきれいです。ダナンの12月から3月までは肌寒いそうで
この花もその時期には咲かないそうです。

マレーシアと比べると花が少し少ないように感じますが・・・

のび太さん、帰省ですか。おっしゃるようにベトナム人の多くは日本に憧れと言うか、
小さな国なのに経済が発展したとある意味尊敬してくれているようですよ。
期待を裏切らないような国であって欲しいですよね。ベトナム同様、思いやりのある国でしたが、最近は少し変ですよね。

こちらの人から学ぶことが多いです。

年上の人への接し方、若者に限らず礼儀正しいです。もちろん???の世界もありますよ。

政府関係の人の賄賂などはいただけませんが、金額が日本人より可愛いものです。

今洗濯物を入れに部屋に来ました。便利ですね。

鍾乳洞の写真後で貼り付けます。

のび太さん、気をつけて!今度の日曜日にはホイアンに行ってきます。

報告しますね。では。




Re: ヒトツバタゴ  投稿者: スージー 投稿日:2008/05/02(Fri) 23:31 No.26890-3

26890_1.jpg  : 29 KB
5月になったというのに昨日はかなりの雪が降りました。
でも零下まで下がらなかったので助かりました。
その前の日は25℃近くまで上がって、うちのダンナ今年初めてハーレーで出勤しても朝方も寒くなかったそうです。




Re: ヒトツバタゴ  投稿者: まみる 投稿日:2008/05/03(Sat) 00:30 No.26891-4   HomePage

みなさん、こんばんは〜
ヒトツバタゴ、岐阜のほうで有名な所があるそうで、見に行きたいのですがなかなか機会がなくて。
一度ローズフェスタで見てから、すごく興味があります。
その時の写真をおいていきますね。
紙みたいなの。
不思議な花ですよね。
26891_1.jpg  : 46 KB
ナンジャモンジャの木、一度聞いたら忘れられない名前ですね^m^




Re: ヒトツバタゴ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/03(Sat) 01:23 No.26892-5

■Maikoさん、
洞窟探検楽しかった?
泳げたのかな?
そちらは雨季が開けて今が一番暑い時期ですね。

学校から宿舎が近いのは、何かと便利ですね。

北海道ではビオラは、これからの花なんですよ。
本州では冬越しの花だものね。
こっちでは、今時期に植えると夏を越して雪が被るまで咲いているんですよ。
雪の下で越冬するから、宿根草みたいなものね。

■スーさん
今頃、雪ですか?!そっちも寒暖の差が激しいね。
太郎君は元気?

札幌は昨日、今日と26度になったけど、あさってはまた例年通りになるらしいです。
昨日の朝は、暖房入れていたのに。まったく、こう温度差があると体がついていけません。

明日は、うちのおとさんが家にいるので、手伝ってもらって、庭の穴掘り予定です。
少し涼しいと良いんだけど。

■まみるさん
こんばんは〜
まぁ、アップ写真を持ってきてくださったのね。ありがとう〜。(^。^)
近くで見ると、花びらが細くて繊細な花なのね。
これがたくさん集まっているのね。
なんかおいしそう!(笑)
いやーこれは、実物を是非見てみたいものですね。

岐阜といえば、ともくんのとこですね。
ナンジャモンジャの木の名所、ともくん、ご存知ですか?




Re: ヒトツバタゴ  投稿者: まみる 投稿日:2008/05/03(Sat) 20:58 No.26895-6   HomePage

>ともくん
ん〜〜〜聞いたことがあるような、ないような・・・
すみません、はっきりとは覚えてないです(^^ゞ

小学生の頃から、暗記は苦手でした(笑)




Re: ヒトツバタゴ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/05/03(Sat) 22:03 No.26896-7

あ、すんまそ。(^^ゞ<まみるさん
紛らわしい言い方でした。

「ともくん」は、ここのゲストのハンドルネームです(笑)。
岐阜に住んでるの。
それで、ナンジャモンジャの名所、ご存知かなと思って、呼びかけました。(^^ゞ

ともくんは男子で、この掲示板やKeikoさんちの掲示板の元のCGIを作ってくれた人なんですよ。
そうそう、まみるさんちもいかが?
自前CGIになさりたいときはぜひ!
私のとこに「JOYFULYYを設置しよう」というページもありますので。
これはとてもよくできた便利なCGIですよ。
ここのBBSは3箇所ともこれですし、晩ご飯やはな日記、庭日記、日記、全部これで作ってます。




Re: ヒトツバタゴ  投稿者: まみる 投稿日:2008/05/04(Sun) 00:33 No.26899-8   HomePage

あはは、早とちりでした(^^ゞ

やっぱりそうでしたか、聞いたことあるお名前だと微かに思ってたんです。
Keikoさんちでパソコンのことでお名前が出てましたね。

>CGI
見てみたのですが、私にはとても、とても、無理です。
PCに関しては、ある部分は慣れてるのに、80%くらいは初心者です。
いつまでたっても初心者です。
ソースを見たら頭が痛く気持ち悪くなります(笑)
現状維持で、前進しません(^^ゞ
それでも何とかやっていけてるから、精進しないのでしょうけどね。
ありがとう、勧めていただいたのにごめんなさいです。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -